数学も上の方に行くほど数こなしてパターン覚える暗記ゲーにならね?アーカイブ最終更新 2024/12/15 04:141.風吹けば名無しBTdCB(´・ω・`)?2024/12/14 03:19:587すべて|最新の50件2.風吹けば名無しDIWtOそれなでもそうやって覚えたやり方だけをやってると、似てるけど違う引っ掛け問題みたいな物に対応出来んからなぁ(それも覚えればいいだけなのかもしれんけど)2024/12/14 03:26:583.風吹けば名無しTqDPyそう思って高校数学無双してたら大学入ってえらい目にあった2024/12/14 08:32:314.風吹けば名無しk0380数学は論理の科目ではないと思ってる。論理の科目を名乗るなら解法が違っていても論理的でさえあれば同程度の労力で解けるようであるべき。そういう意味では応用問題でも基本原理から解ける物理の方が論理的と言える。数学は正確には論理力は前提でどれだけ簡潔な解法を経験して引き出せるかだと思う。2024/12/14 09:37:005.風吹けば名無しk0380解法によって計算量に差が出る理屈を知って難問でも適切な解法を引き出せるようになりたいと思ったから予備校で授業取ったのに、そこを説明せず問題集の説明とほぼ変わらない授業だったわ。しかもそれに問題集50冊レベルの金支払った。勉強は金を最大化させる手段な上予備校行ったところで上がる大学ランクなんて良くてもニッコマ→MARCHなんだし予備校行くくらいならFXで金稼ぎしたほうがええわ。2024/12/14 09:49:326.風吹けば名無しk0380あれでも東進の選抜講師だから駿台河合の対面とは違って有能講師の部類には入ると思うんだがな。やっぱ予備校は割に合わんよ。この経験からワイは金がすべてって価値観で生きることにした。学力とか人脈とか青春に価値を感じたところで結局は身を滅ぼすだけだよ。2024/12/14 10:00:517.風吹けば名無しeX9eF高校数学はそうだよそれで大学の数学科行ったら詰んで退学してニートだけど2024/12/15 04:14:42
【MX】神の雫→上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花(終)→終末のワルキューレⅢ(終)→北斗の拳-FIST OF THE NORTH STAR-(終)なんでも実況J84751.12026/06/27 01:32:38
【MX】ナッチョイ!→Dr.STONE SCIENCE FUTURE(終)→姫騎士は蛮族の嫁(終)→BanGDream!&バンドリちゃん→クジマ歌えば家ほろろ(終)→骸骨騎士様(再)(終)→リィンカネーションの花弁(終)→ナッチョイ!なんでも実況J79672026/06/26 01:04:50
【MX】自動販売機迷宮3(終)→ ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1学期(終)→Re:ゼロから始める異世界生活4語→幼女戦記(再)(終)→休→ガンバレ!中村くん!!(終)なんでも実況J61282026/06/25 01:22:51
でもそうやって覚えたやり方だけをやってると、似てるけど違う引っ掛け問題みたいな物に対応出来んからなぁ(それも覚えればいいだけなのかもしれんけど)