長距離トラックドライバーワイ、2024年問題が始まるアーカイブ最終更新 2024/04/06 10:041.風吹けば名無しLNs5uワイは中、長距離担当1泊2日で片道400km前後いつもの運行予定土曜に積んで荷物を今日朝8時出社から荷卸し、10時帰社(帰宅)(休憩7時間)17時から出社、積込、出発、荷卸しで空車2時から仮眠(休憩4時間)6時出発8時から積込19時帰社翌朝8時に出社まで帰宅1運行終了一日目拘束時間11時間分割休息11時間二日目拘束時間13時間2024/04/01 14:26:5586すべて|最新の50件2.風吹けば名無しLNs5uこんな感じでええんやろかトラックJ民の運行はどんなんや?2024/04/01 14:27:413.風吹けば名無しWJpaz地場なんで、、、2024/04/01 17:58:274.風吹けば名無しnDuWA>>3毎日帰れるし地場もありだよな!2024/04/01 18:13:315.風吹けば名無しJWKAy何トンのなんや2024/04/01 18:40:156.風吹けば名無しnDuWA>>17プロフィア、積載量13t低床ウィング2024/04/01 18:46:537.風吹けば名無しWJpaz>>4大型長距離は尊敬するわ2024/04/01 19:29:528.風吹けば名無しefw6H>>7どの部署も必要やし優劣はないとワイは思うで!おかげで拠点間輸送したら後は任せられる、むしろありがとうやで2024/04/01 19:50:319.風吹けば名無し4KUXn学生時代に勉強を頑張ってこなかったんだから社会人になって苦労するのは仕方ないよね2024/04/01 19:59:3210.風吹けば名無しefw6H>>9トラックスレに必ずこんなアンチあらわれるよな何をもってワイらを下って決めつけてるかお前のスペック含めて教えてくれると助かるな!2024/04/01 20:03:5911.風吹けば名無しWJpaz>>8それもそうやけどやっぱ大型は凄いわほな明日も早いからおやすみやでご安全に!2024/04/01 20:13:3812.風吹けば名無しefw6H>>11早朝から積込しながら店舗ごとに仕分けとかかな…大変だお互い頑張ろう!ご安全に!2024/04/01 20:46:1413.風吹けば名無しzw61G世の中に必要な仕事なのに処遇改善されないよな業界の構造改革が必要や運送業経営者の家系に生まれたけどワイは継がなかった無理せず頑張ってご自愛ください2024/04/01 22:12:2114.風吹けば名無しoMh8i>>13嬉しいなそう思ってもらえるのはワイここにいてもいいんだ!?ありがとう!2024/04/01 23:03:5915.風吹けば名無しAJvbU昨日関東から発送された荷物が今日関西に届いてたから本当にトラック運転手の方には感謝しています。でも、こういう即日発送じゃないとダメみたいな文化を見直す時期が来たのかもなぁとも思いますね。2024/04/01 23:52:5816.風吹けば名無し3Avbi>>15まさに今日のワイヤな!夕方までに注文確定して乗せれたら早朝までに拠点に到着させて、昼間に小口係が皆様の自宅へほんと余裕はないわなw2024/04/02 00:07:5317.風吹けば名無しdnU4I無事今日の勤務完了他の長距離はどんな運行してるんやろワイこの会社しかしらんのよな2024/04/02 02:16:4218.風吹けば名無しdnU4I指示書見間違えてたは8時出発の9時積だな2024/04/02 02:30:1219.風吹けば名無しPYvBjワイ運送業に転職しようかと考えた事あったけどどうなん?2024/04/02 08:40:0420.風吹けば名無しVemIh>>19積んだから帰宅中ワイは天職や、鉄工、電気、営業してきたがこんなストレス0の仕事最高やで!誰の目もないしやっぱり一人が一番目的地を会社が決めてくれるソロドライブだと思ってくれ2024/04/02 11:04:5221.風吹けば名無しDJVzc運送屋の事務でETCカードの管理とかやってる体力あって稼ぎたいドライバーが2024年問題で困るのはさんざん聞いてるし自分の担当について言えば長距離運行の減少でカードの利用額も減って大口多頻度割引の条件満たさなくなるのが困る2024/04/02 11:27:4022.風吹けば名無しVemIh>>21たまに自社の違うナンバーのトラック代車で乗る時自分のトラックのetcカード使っちゃうんだけどどうなるの?2024/04/02 11:31:3523.風吹けば名無しDJVzc>>22コーポレートカードならカードと車番が1対1でヒモ付いてるから違反行為でNEXCOから警告やペナルティ受ける事がある銀行系とかのスルーカードなら車番の縛りないからOK2024/04/02 12:00:5924.風吹けば名無しVemIh>>23なるほど、ワイのは車番つきのコーポレートやな!もう一つすまん帰りは17時すぎて降りてるんやが、割引って表示はされないが割引されてるん?2024/04/02 12:17:3925.風吹けば名無しDJVzc>>24https://i.imgur.com/P9Urr4p.jpg夕方割引の事なら高速に入った時間にもよるから画像の6時~9時を17時~20時に読み替えて見てみてあと自社の管理部門にカードの明細見せてもらうとか2024/04/02 12:44:0126.風吹けば名無しVemIh>>25なるほどなーありがとう何度もすまんなワイ会社で事務所も行かないし第三者の点呼のおっさんに、異常無しです。しか喋らんのやw2024/04/02 12:55:2727.風吹けば名無しciAC4迷惑な制度だよなこれ2024/04/02 14:15:0528.風吹けば名無しkTBMs>>27ほんまいらんわ時間は長いが仕事はほんと楽だから普通の工場や事務やと同じような残業時間みたいに思わないでほしいわ2024/04/02 14:32:3029.風吹けば名無しbVkb05年間も猶予されてたんや。2024/04/02 14:34:0030.風吹けば名無しkTBMs>>29らしいなまぁブラックな運送屋が増えすぎたし制度を守れるぐらい力のある企業以外ふるいにかけれていいかもな2024/04/02 14:35:2931.風吹けば名無しkTBMs15時までネットして次の四時間走行で帰社かなぁ直帰でもただのドライブなのに、いっそ大きな温泉見つけたら入って寝て帰ろーとかするのに残業って…2024/04/02 14:39:5432.風吹けば名無しDJVzc地元のトラック協会の会合のたび今度の時間外労働の規制は物流業の実情知らん奴が作ったていう話題出てるよあと近隣の運送屋は統合進んでてこの1年で3社が事業譲渡とかで看板降ろした自分の界隈ではまれに見るハイペース2024/04/02 14:54:1933.風吹けば名無しnQCTjやる事決定してから五年猶予貰ったけど、対策なんもしないで五年近くたってからさてどうしようかなーじゃ潰れるだろ2024/04/02 15:29:1334.風吹けば名無しkTBMs>>32どの分野でも対策したぞ!ってときは、お偉いさんが書面見ての対策やしな…小さい吸収する価値がある会社はどんどん吸収されていいと思う!うちも今まで2班だったのを3班で回すようにして、月収が下がった分は別で補てんするって形になったわ2024/04/02 15:44:1035.風吹けば名無しkTBMs>>33特に目立つ、金!金!って騒いでるドライバーほど質も知れてるし、そんなのばかりの会社も会社やしな並以上の企業なら不安要素はありますが頑張りますって冷静な印象2024/04/02 15:46:1836.風吹けば名無しCV8vI>>14過酷だから体だけは気を付けてちょっとミスったら命の危機です2024/04/02 15:51:2237.風吹けば名無しkTBMs>>36結局今朝は眠かったから8時に出発、10時からパレット荷を積んでもらうの見てただけで帰宅なう過酷…なのか?得手不得手かなやっぱり、運転苦手な人には過酷かも逆にワイは事務仕事1日出きる人のが尊敬するわ!2024/04/02 16:01:4338.風吹けば名無しDJVzc物流業者側の対策と言っても荷主が標準的運賃くれないし交渉しても簡単には上がらん・そもそも交渉で仕事切られるリスクもある以上利益出して現場の人たちにも還元するには対策の打ちようなんかなくて残業しかないのよ原資を増やすために荷主は何してくれたのかっていうのと国は標準的運賃出させるようにまともな指導してきたのかっていう話2024/04/02 16:19:3639.風吹けば名無しnQCTj>>38それはお前らに頼まなくても代わりはいくらでもいるからって言う運送側の過剰だぞ荷主だって運んでくれる人が居ないなら高い金出すよ2024/04/02 16:33:2340.風吹けば名無しkTBMs>>38それだから早く馬鹿みたいに安く走ってる会社が立ち行かなくなってほしいところ不本意やがこのルールに乗っ取って勝負できる質のいい会社が残って荷物も分けあって残って行くのでないかな2024/04/02 16:34:1041.風吹けば名無しkTBMs>>39そして誰も運べない荷物を日報を修正したり不正する個人会社増えるんやろなぁ…うちなら翌着いけます!とか無茶しそう2024/04/02 16:40:4942.風吹けば名無しCV8vI>>37向いてる人には向いてると思うが、年取ったり怪我したらどうやワイも運転は好きや2024/04/02 19:35:1943.風吹けば名無しVUIcx>>42もしもの話しはきりがないからなどの職もそうだろ2024/04/02 20:07:5044.風吹けば名無しCV8vI>>43せやな転ばぬ先の杖はどの仕事でも必要と言いたかった2024/04/02 20:12:2045.風吹けば名無しgfoDf>>44ごもっともやで!お互い気を付けようや!ちなワイは定年で考えてたが、乗れなくなったら自社のリフト、倉庫担当かなそれもできないレベルならもう仕事どころでわないわなw2024/04/02 21:43:4246.風吹けば名無しgfoDf明日の運行は8時出社、荷卸し、10時帰社、帰宅16時出社積み込んで出発、1時着、現地待機翌朝8時から荷卸し、移動、帰り荷を13時から積み込んで出発20時帰社予定2024/04/02 22:11:1447.風吹けば名無しgfoDf1人語りになってしまうが…これからトラックに乗る、興味があるそんな人たちの参考になれれば2024/04/02 22:12:5148.風吹けば名無しimpgP>>33「5年後にチクシュルーブ惑星が落ちて来るから対策する様に」て言われても何も出来ないやろインフラとか長期政策とか国のグランドデザインに関わる事だから中小零細風情が猶予与えられてその期間中に何とかしろって言われてどうこう出来る話じゃないそしてこの様な場当たり行政の一番の被害者が末端のドライバーで有る事は言うまでも無い2024/04/02 23:13:2449.風吹けば名無しimpgP国を動かす上の方の人間が物流(兵站)と言う誰にでも出来る一番簡単で且つ一番重要な仕事の意味を深い所で理解してないのよ「物流?そんなもんエタヒニンと飛脚でええやろw」レベルからオツムが進化してない要するに「日本人は草食だから攻め込んだ先で草を取って喰え」と言って大半の兵士が戦う事無く餓死したあの戦争から何も学んで無いと言う事運転仕事てのは21世紀のカミカゼ特攻隊だよ2024/04/02 23:17:5450.風吹けば名無しUghPaお給料は上がりそうですか?(小声)2024/04/03 00:55:0051.風吹けば名無しdku52これからは法律守れない5割以上の運送業がチクられたら潰れるのはほぼ決まりらしい。しかもトラックGメンっていう国の精鋭がSAとかでトラックドライバーのブラック労働調査してて匿名通報できるようになる。トラックドライバーの大半は会社を恨んでるのが多いから本当バンバンつぶれるであろう。その影響で今までこきつかってたブラック労働のトラックドライバーが減って、荷主が困って賃上げをする。根本的にはクソ荷主がガン。2024/04/03 02:04:5052.風吹けば名無しWtCH2>>49長文ありがとやで、しかしすまんワイには理解できんかったで!2024/04/03 07:07:1253.風吹けば名無しWtCH2>>50弊社は長距離は上がるで!近場を8-17時で動いてて、わざと帰らず残業泥棒運転手は減らされるというか適正に戻るのかな?2024/04/03 07:09:1154.風吹けば名無しWtCH2>>51ワイも早速声かけられたでwそっこー愚痴っといた2024/04/03 07:09:4055.風吹けば名無しEXXpbなんかこのスレ見てたら国内の運送業潰しにかかってるような気になるなその後は外資を入れる、とか2024/04/03 08:15:3056.風吹けば名無しpanPP長い間物流業界を蔑ろにしてきたツケだよな国が支援してでも給料もっと上げてあげなきゃ2024/04/03 08:46:0857.風吹けば名無しuw07M>>55ほんとそれな…もういっそ運送業のストライキ見てみたいなw2024/04/03 09:34:0058.風吹けば名無しuw07M>>56これなとにかく給料あげる、人くる、拘束時間へるどの業界にも言えるがこれよな人もいない金もない会社に働くな!って言ってるからな2024/04/03 09:35:2559.風吹けば名無しhRVrNクッソ楽そうな仕事で羨ましい2024/04/03 09:39:4560.風吹けば名無しhRVrN頭使わなさそう2024/04/03 09:41:2761.風吹けば名無しuw07M>>60まったく使わんで楽やでお前がなんとか頑張ってるバイトの方が頭も使って偉いで!2024/04/03 09:47:3562.風吹けば名無しuw07M>>60働いてなかったらすまん!勘違いや2024/04/03 09:48:0763.風吹けば名無しuvBrJこのご時世昼休憩で荷受けしない企業はクズ2024/04/03 18:15:2164.風吹けば名無しsqdgO>>6311:48分着!すいませーん!30ケースだけなのですがおろしていいいですかー?敵:んー昼からやな、13時にまた来てや!2024/04/03 21:37:2065.風吹けば名無しp9512>>64前は現場に荷物持ってく仕事だったけど、職人の方が融通利かせてくれたわ。岩下食品、滝沢ハム、マジクソ。2024/04/04 04:13:4166.風吹けば名無しtV3B4大手になればなるほどそうだよねいつまでもお客様気分良くないよね本当2024/04/04 08:36:5067.風吹けば名無しtV3B4仕事で物流と関わる様になってから本当に物流に感謝する様になった早く政府はテコ入れして物流業界の給与上げてくれ2024/04/04 08:38:3268.風吹けば名無しCn7ho>>10誰もアンチだとも下だとも言ってないがむしろ日本の経済はそういう人達が低賃金で長時間労働してくれてるから成り立ってるところあるし感謝までしてるでもそういう仕事してる人はほとんどが高卒以下で勉強してこなくて社会人になったら苦労する事分かってて怠けてきたんだから低賃金で長時間労働するのは仕方ないよね?2024/04/04 08:48:1369.風吹けば名無しlUqEZ>>67テコ入れとかわざわざ覚えたての言葉使うなよ低学歴チー牛なのがバレバレ2024/04/04 10:06:3870.風吹けば名無しfzRGd>>65食品系の低温倉庫の担当の人はクセ強いイメージだなw2024/04/04 10:39:5471.風吹けば名無しfzRGd>>6820代から月50万もらって結婚新築出産30代にも給料は上がらないが生活、子共共に落ち着いて安定お前が思う低学歴低賃金の暮らしだ高学歴なお前は30代にはさぞいい暮らしをしているんだろうな今でも幸せなワイだか羨ましいわ2024/04/04 10:45:2972.風吹けば名無しBp1e0メーカー生技ワイ、2024問題が何かよくわからんもようたまに納期遅延してすまんな2024/04/04 11:00:0173.風吹けば名無しyI9lpこれってトラック以外でもライフライン系の仕事で残業や夜勤をあてにしてた人間は困るよなまあトラ氏を馬鹿にする様な奴は残業無しで月に手取り100万は稼いでるんだろうがそもそもどこの業界も残業無しでも満足出来る給料払えば済む話なんだけど2024/04/04 12:52:1174.風吹けば名無しJYPJK>>73ほんとそうだよな、どの業界も残業あり前提での給料としてるのは悪い傾向そりゃー>>68みたいな自称高学歴な大卒以上の人間は中途半端な営業や工場勤めではなくテレワークでワイみたいな低所得より稼ぐんやろな…2024/04/04 14:43:5275.風吹けば名無しN2Vwu>>9お前が低能だろ莫迦😂2024/04/04 16:42:2876.風吹けば名無しN2Vwu>>68黙れ失敗作が😂2024/04/04 16:50:0777.風吹けば名無しp9512>>70一番キチガイ率が高いのはゴルフコース管理。ほんとヤバいのしかいない。ムカつくの通り越して笑えるレベル。2024/04/04 20:19:0478.風吹けば名無しFGlPA>>76もう>>68のライフは0よ!!68お前のスペックおしえてーや2024/04/04 21:13:0879.風吹けば名無しQ3kpG>>48100%落ちてくるならみんな金使うだろ落ちてくるかもしれないなら様子見るだろうがお前このままいくと100%会社クビだけど挽回の猶予あげるって言われても無視して何もせずクビを待つだけなの?2024/04/05 17:58:5580.風吹けば名無し2oAjW給料へっちゃうかな2024/04/05 18:14:0981.風吹けば名無しcG6bs>>79>>48みたいな脊髄でレスしてる奴に言葉は通じんで2024/04/05 22:29:5782.風吹けば名無しcG6bs>>80トラックJ民か?2024/04/05 22:30:1383.風吹けば名無しkszykでもこれに関しては完全に国のやらかしだから企業レベルでどうこう出来ないと思うで諸外国と比べて道路整備や長大化辺りの長期的なビジョンが無さ過ぎでしょ準備しろと言われて一番確実なのは>>79が言う様に陸運業から足抜けする事じゃないか??正直この日本で陸運に関わってる時点で逃げ遅れた者同士なんだから今更どうこう言ってもね2024/04/05 22:49:2184.風吹けば名無しptl6w>>83まあ交通省を創価のお手盛りポジションにして閑職化した時点で真面目に運輸や交通を管理する気が無いって事や こんな業界からは逃げるに限る2024/04/06 05:56:3685.風吹けば名無しYVuYV>>84どこに逃げるん?お前もどうせブルーやろ?2024/04/06 07:32:5386.風吹けば名無しptl6wワイは3年ちょっとまな板引っ張ってたけど今は元客先で装置屋やっとるで陸運業のあの全方位ブラックな感じとパシり扱いに耐えられなかったわ偉そうに言うと50、60までこの仕事をやって行ける画が見えなかった 運転自体は奥深いし好きなんだけどね2024/04/06 10:04:03
【MX】〈物語〉シリーズ(新)→伊藤潤二『マニアック』(再)→SYNDUALITY Noir(再)(終)→神之塔 王子の帰還→しかのこのこのここしたんたん(再)→魔道具師ダリヤはうつむかない(再)→休→大正偽りブラヰダル語なんでも実況J132150.92024/09/30 01:18:32
1泊2日で片道400km前後
いつもの運行予定
土曜に積んで荷物を
今日朝8時出社から荷卸し、10時帰社(帰宅)
(休憩7時間)
17時から出社、積込、出発、荷卸しで空車
2時から仮眠
(休憩4時間)
6時出発8時から積込19時帰社
翌朝8時に出社まで帰宅
1運行終了
一日目拘束時間11時間
分割休息11時間
二日目拘束時間13時間
トラックJ民の運行はどんなんや?
毎日帰れるし地場もありだよな!
17プロフィア、積載量13t低床ウィング
大型長距離は尊敬するわ
どの部署も必要やし優劣はないとワイは思うで!
おかげで拠点間輸送したら後は任せられる、むしろありがとうやで
トラックスレに必ずこんなアンチあらわれるよな
何をもってワイらを下って決めつけてるかお前のスペック含めて教えてくれると助かるな!
それもそうやけどやっぱ大型は凄いわ
ほな明日も早いからおやすみやで
ご安全に!
早朝から積込しながら店舗ごとに仕分けとかかな…大変だ
お互い頑張ろう!ご安全に!
業界の構造改革が必要や
運送業経営者の家系に生まれたけどワイは継がなかった
無理せず頑張って
ご自愛ください
嬉しいなそう思ってもらえるのは
ワイここにいてもいいんだ!?ありがとう!
でも、こういう即日発送じゃないとダメみたいな文化を見直す時期が来たのかもなぁとも思いますね。
まさに今日のワイヤな!夕方までに注文確定して乗せれたら早朝までに拠点に到着させて、昼間に小口係が皆様の自宅へ
ほんと余裕はないわなw
他の長距離はどんな運行してるんやろ
ワイこの会社しかしらんのよな
8時出発の9時積だな
積んだから帰宅中
ワイは天職や、鉄工、電気、営業してきたがこんなストレス0の仕事最高やで!
誰の目もないしやっぱり一人が一番
目的地を会社が決めてくれるソロドライブだと思ってくれ
体力あって稼ぎたいドライバーが2024年問題で困るのはさんざん聞いてるし
自分の担当について言えば長距離運行の減少でカードの利用額も減って
大口多頻度割引の条件満たさなくなるのが困る
たまに自社の違うナンバーのトラック代車で乗る時自分のトラックのetcカード使っちゃうんだけどどうなるの?
コーポレートカードならカードと車番が1対1でヒモ付いてるから違反行為でNEXCOから警告やペナルティ受ける事がある
銀行系とかのスルーカードなら車番の縛りないからOK
なるほど、ワイのは車番つきのコーポレートやな!
もう一つすまん
帰りは17時すぎて降りてるんやが、割引って表示はされないが割引されてるん?
https://i.imgur.com/P9Urr4p.jpg
夕方割引の事なら高速に入った時間にもよるから
画像の6時~9時を17時~20時に読み替えて見てみて
あと自社の管理部門にカードの明細見せてもらうとか
なるほどなーありがとう
何度もすまんな
ワイ会社で事務所も行かないし第三者の点呼のおっさんに、異常無しです。しか喋らんのやw
ほんまいらんわ
時間は長いが仕事はほんと楽だから普通の工場や事務やと同じような残業時間みたいに思わないでほしいわ
らしいな
まぁブラックな運送屋が増えすぎたし
制度を守れるぐらい力のある企業以外ふるいにかけれていいかもな
次の四時間走行で帰社かなぁ
直帰でもただのドライブなのに、いっそ大きな温泉見つけたら入って寝て帰ろーとかするのに残業って…
今度の時間外労働の規制は物流業の実情知らん奴が作ったていう話題出てるよ
あと近隣の運送屋は統合進んでてこの1年で3社が事業譲渡とかで看板降ろした
自分の界隈ではまれに見るハイペース
どの分野でも対策したぞ!ってときは、お偉いさんが書面見ての対策やしな…
小さい吸収する価値がある会社はどんどん吸収されていいと思う!
うちも今まで2班だったのを3班で回すようにして、月収が下がった分は別で補てんするって形になったわ
特に目立つ、金!金!って騒いでるドライバーほど質も知れてるし、そんなのばかりの会社も会社やしな
並以上の企業なら不安要素はありますが頑張りますって冷静な印象
過酷だから体だけは気を付けて
ちょっとミスったら命の危機です
結局今朝は眠かったから8時に出発、10時からパレット荷を積んでもらうの見てただけで帰宅なう
過酷…なのか?
得手不得手かなやっぱり、運転苦手な人には過酷かも
逆にワイは事務仕事1日出きる人のが尊敬するわ!
交渉しても簡単には上がらん・そもそも交渉で仕事切られるリスクもある以上
利益出して現場の人たちにも還元するには対策の打ちようなんかなくて残業しかないのよ
原資を増やすために荷主は何してくれたのかっていうのと
国は標準的運賃出させるようにまともな指導してきたのかっていう話
それはお前らに頼まなくても代わりはいくらでもいるからって言う運送側の過剰だぞ
荷主だって運んでくれる人が居ないなら高い金出すよ
それだから早く馬鹿みたいに安く走ってる会社が立ち行かなくなってほしいところ
不本意やがこのルールに乗っ取って勝負できる質のいい会社が残って荷物も分けあって残って行くのでないかな
そして誰も運べない荷物を日報を修正したり不正する個人会社増えるんやろなぁ…
うちなら翌着いけます!とか無茶しそう
向いてる人には向いてると思う
が、年取ったり怪我したらどうや
ワイも運転は好きや
もしもの話しはきりがないからな
どの職もそうだろ
せやな
転ばぬ先の杖はどの仕事でも必要と言いたかった
ごもっともやで!お互い気を付けようや!
ちなワイは定年で考えてたが、乗れなくなったら自社のリフト、倉庫担当かな
それもできないレベルならもう仕事どころでわないわなw
8時出社、荷卸し、10時帰社、帰宅
16時出社積み込んで出発、1時着、現地待機
翌朝8時から荷卸し、移動、
帰り荷を13時から積み込んで出発
20時帰社予定
これからトラックに乗る、興味がある
そんな人たちの参考になれれば
「5年後にチクシュルーブ惑星が落ちて来るから対策する様に」て言われても何も出来ないやろ
インフラとか長期政策とか国のグランドデザインに関わる事だから中小零細風情が猶予与えられて
その期間中に何とかしろって言われてどうこう出来る話じゃない
そしてこの様な場当たり行政の一番の被害者が末端のドライバーで有る事は言うまでも無い
仕事の意味を深い所で理解してないのよ
「物流?そんなもんエタヒニンと飛脚でええやろw」レベルからオツムが進化してない
要するに「日本人は草食だから攻め込んだ先で草を取って喰え」と言って大半の兵士が戦う
事無く餓死したあの戦争から何も学んで無いと言う事
運転仕事てのは21世紀のカミカゼ特攻隊だよ
しかもトラックGメンっていう国の精鋭がSAとかでトラックドライバーのブラック労働調査してて匿名通報できるようになる。トラックドライバーの大半は会社を恨んでるのが多いから本当バンバンつぶれるであろう。
その影響で今までこきつかってたブラック労働のトラックドライバーが減って、荷主が困って賃上げをする。
根本的にはクソ荷主がガン。
長文ありがとやで、しかしすまん
ワイには理解できんかったで!
弊社は長距離は上がるで!
近場を8-17時で動いてて、わざと帰らず残業泥棒運転手は減らされるというか適正に戻るのかな?
ワイも早速声かけられたでw
そっこー愚痴っといた
その後は外資を入れる、とか
国が支援してでも給料もっと上げてあげなきゃ
ほんとそれな…
もういっそ運送業のストライキ見てみたいなw
これな
とにかく給料あげる、人くる、拘束時間へる
どの業界にも言えるがこれよな
人もいない金もない会社に働くな!って言ってるからな
まったく使わんで楽やで
お前がなんとか頑張ってるバイトの方が頭も使って偉いで!
働いてなかったらすまん!勘違いや
11:48分着!
すいませーん!
30ケースだけなのですがおろしていいいですかー?
敵:んー昼からやな、13時にまた来てや!
前は現場に荷物持ってく仕事だったけど、職人の方が融通利かせてくれたわ。
岩下食品、滝沢ハム、マジクソ。
いつまでもお客様気分良くないよね本当
早く政府はテコ入れして物流業界の給与上げてくれ
誰もアンチだとも下だとも言ってないが
むしろ日本の経済はそういう人達が低賃金で長時間労働してくれてるから成り立ってるところあるし感謝までしてる
でもそういう仕事してる人はほとんどが高卒以下で勉強してこなくて
社会人になったら苦労する事分かってて怠けてきたんだから低賃金で長時間労働するのは仕方ないよね?
テコ入れとかわざわざ覚えたての言葉使うなよ低学歴チー牛なのがバレバレ
食品系の低温倉庫の担当の人はクセ強いイメージだなw
20代から月50万もらって結婚新築出産
30代にも給料は上がらないが生活、子共共に落ち着いて安定
お前が思う低学歴低賃金の暮らしだ
高学歴なお前は30代にはさぞいい暮らしをしているんだろうな
今でも幸せなワイだか羨ましいわ
たまに納期遅延してすまんな
まあトラ氏を馬鹿にする様な奴は残業無しで月に手取り100万は稼いでるんだろうが
そもそもどこの業界も残業無しでも満足出来る給料払えば済む話なんだけど
ほんとそうだよな、どの業界も残業あり前提での給料としてるのは悪い傾向
そりゃー>>68みたいな自称高学歴な大卒以上の人間は中途半端な営業や工場勤めではなくテレワークでワイみたいな低所得より稼ぐんやろな…
お前が低能だろ莫迦😂
>>68黙れ失敗作が😂
一番キチガイ率が高いのはゴルフコース管理。
ほんとヤバいのしかいない。ムカつくの通り越して笑えるレベル。
もう>>68のライフは0よ!!
68お前のスペックおしえてーや
100%落ちてくるならみんな金使うだろ
落ちてくるかもしれないなら様子見るだろうが
お前このままいくと100%会社クビだけど挽回の猶予あげるって言われても無視して何もせずクビを待つだけなの?
>>48みたいな脊髄でレスしてる奴に言葉は通じんで
トラックJ民か?
諸外国と比べて道路整備や長大化辺りの長期的なビジョンが無さ過ぎでしょ
準備しろと言われて一番確実なのは>>79が言う様に陸運業から足抜けする事じゃないか??
正直この日本で陸運に関わってる時点で逃げ遅れた者同士なんだから今更どうこう言ってもね
まあ交通省を創価のお手盛りポジションにして閑職化した時点で真面目に運輸や交通を管理する気が無いって事や こんな業界からは逃げるに限る
どこに逃げるん?
お前もどうせブルーやろ?
偉そうに言うと50、60までこの仕事をやって行ける画が見えなかった 運転自体は奥深いし好きなんだけどね