EUのEV推進は日本車潰し←これどういうこと?アーカイブ最終更新 2023/12/11 14:231.風吹けば名無しUlEXo何でEV推進したら日本車潰しになんの?EVって基幹技術の特許ほぼ日本が抑えてんじゃんバッテリーとかモーターとかEUが得することひとっつもなくね?ドイツ車とかイタリア車とかってエンジンとかミッションの良さが売りな訳だろ?BMWやらポルシェやらフェラーリやらランボルギーニやら国産メーカーには真似できないとこってメカの良さじゃんそれを放棄してモーターにしても何の得もねえじゃんつまり、EUのEV推進は日本車潰しでも何でもない2023/12/10 17:43:1566すべて|最新の50件2.風吹けば名無しUlEXoモーターもバッテリーも日本の特許で日本や中国や台湾なんかで生産される訳じゃんEVシフトして一番損するのはEUじゃん2023/12/10 17:44:203.風吹けば名無しw5pfO欧州で日本車がバカウレしてるからやでレシプロエンジンとハイブリット技術は日本に敵わない2023/12/10 17:44:564.風吹けば名無しPaYeQキリンのチンポって勃起したら足より長くなるらしいで2023/12/10 17:45:075.風吹けば名無しw5pfO大衆車の話な2023/12/10 17:45:346.風吹けば名無しUlEXoそもそも販売台数では確かにトヨタに全世界が負けてるけどさ純利益で言えば国産車って相当下なんだよな確かメルセデス、ワーゲングループと来て3位がトヨタ、日本2位のホンダは遥か下、ステランティス、BMW以下な訳トヨタがEUの自動車メーカーにとって脅威なのは間違いないが、トヨタを潰すためにEVシフトって損しかねえんだよなそもそも論理が破綻してる2023/12/10 17:49:517.風吹けば名無しUlEXo>>3いうほどバカ売れしてないぞw欧州では流石に欧州車のが販売台数上だトヨタがかなり売れてるのは間違いないが2023/12/10 17:50:428.風吹けば名無しUlEXo>>3いやいやレシプロエンジン技術は明らかにドイツのが上だよこれは誰が見たってそうだ特許数が違う2023/12/10 17:51:319.風吹けば名無しB5V3h毒ガスナチスディーゼルのインチキが露呈し始めた段階でこのままHVに行くと欧州のゴミみたいな技術ではトヨタに絶対勝てないから無理やり押し出したのがEVw2023/12/10 17:51:3610.風吹けば名無しUlEXo>>9いや、だからさ話聴いてる?EVシフトして誰が一番得すんのよ日本と中国だろ2023/12/10 17:53:1111.風吹けば名無しR5KFxハイブリッド以前は全くと言って良いほど日本車は売れてなかったんよ2023/12/10 17:54:2512.風吹けば名無しXe2oj>>8燃費性能耐久力コスパで全部日本車の独壇場だが?2023/12/10 17:55:5113.風吹けば名無しB5V3hかつてトヨタがHVを作り始めた時「HVはエコカーでは無くエゴだ、あれは森林を破壊するだけの日本人の欺瞞だ」と言って日本車を総攻撃して御白人様が押し出したのが環境ディーゼル所が地球に優しい筈の環境ディーゼルを売れば売る程、小児喘息は増えるわ大気汚染は拡がるわ、言う程ガソリン車による酸性雨も治まらないわと良い所無し慌てて飛びついたのがEVとか言う珍技術そして今度はEVの時代になると中国の天下になる事が分かってe-fuelとか水素の時代と言い始めてるなんJ民のビックリの手の平高速回転芸定期2023/12/10 17:56:1514.風吹けば名無しUlEXo>>11んな訳あるか80年代すでに日本車は世界で大売れしてるわあとEVシフトと関係ないよねEVシフトで一番得するのは日本と中国だって言ってんじゃん話聴いてた?2023/12/10 17:56:3315.風吹けば名無しB5V3h>>10まあ欧州人が大好きなチャブ台返しを知らないキッズと話してもしゃあ無いからこれで終わりな2023/12/10 17:57:2816.風吹けば名無しUlEXo>>12エンジンの技術ってそれだけじゃないからあと耐久性は日本車はクッソ低いから故障率については確かにトヨタは抜きん出て低いし偉大だけどね故障率の低さと耐久性は別のファクターだ。言葉は正しく使おうなあと日本車って一括りにしてるがトヨタ以外はJDPのメーカー別故障率でワーゲンやポルシェやBMWやアウディに負けとるし2023/12/10 18:02:1117.風吹けば名無しZ1Gp3やっぱ無駄改行するやつはアスペばっかやないやまとめカスか2023/12/10 18:05:0818.風吹けば名無しUlEXo>>17誹謗中傷してないでどこが違うのか、理由と共に説明してくれそしたらそれについて反論するからさそれもせず単に誹謗中傷のみってお前どうかしてるぞ2023/12/10 18:07:1319.風吹けば名無しUlEXoあと、改行は無駄じゃないよ言いたかないけど君らって文庫本みたいに単位面積辺りの文字数が多いと脳がキャッシュオーバーフローするじゃん?驚くべきことに大人なのに本読めない人って一定数いるからさだから改行挟んで理解しやすくしてあげてるんよなので無駄ではない2023/12/10 18:09:4420.風吹けば名無しUf2dN新参なのかな2023/12/10 18:12:1921.風吹けば名無しRdYNO>>16これ以外と知られてないが豊田以外は外車より故障率高いんだよな2023/12/10 18:12:2822.風吹けば名無しpMq0Y効いてて草2023/12/10 20:58:0323.風吹けば名無しmAluN都合の悪いことを聞かれたから、急遽終了します2023/12/10 21:48:1824.風吹けば名無しkTKP5日本潰すなら基幹産業の自動車潰すのが手っ取り早いからなあの手この手で必死なんだろMotoGPなんて日本メーカー虐めのレギュレーションで目も当てられないそりゃマルクスもホンダに頭下げて移籍するわな2023/12/10 21:53:2525.風吹けば名無しd2vX9>>24これよく言われてるけど具体的にどの辺が日本メーカー虐めか誰も言わないんよな単に日本に開発力がないだけやん2023/12/10 21:54:5526.風吹けば名無しmAluN>>15ちゃぶ台返しとか言ってるけど、全然直大返しなんかしてないけど?もともと二酸化炭素を排出する車を禁酒するってだけで、e-fuelは二酸化炭素を排出しないって前提の車だからね2023/12/10 22:01:2927.風吹けば名無しmAluN>>13水素なんて言ってるのは、国を問わず頭のおかしな奴だけだよ2023/12/10 22:03:5728.風吹けば名無しmAluNトヨタが売れてるとか言ってるけど、トヨタよりも韓国ヒョンデ-キアの方が売れてるからトヨタつぶしとか言うのは全く当てはまらないね2023/12/10 22:15:0029.風吹けば名無しkTKP5>>25MotoGPに限った話だが日本のチームメーカーは主要部品を欧州メーカーと同じものを使わないといけなくなったり日本メーカーの意見はそっちのけで勝手にルール変えられたりこれをやられてカワサキもスズキもMotoGPからは撤退したF1なんかも昔からフェラーリ贔屓のレギュレーション作ってるそもそもフェラーリは何やっても勝てないからあんまり意味がないけどね2023/12/10 22:15:1330.風吹けば名無しB5V3h>>27いやいや日中欧米みんな水素に投資しとるがな君が頭のおかしな奴扱いしてる人の方が遥かに有能だと思うぞw2023/12/10 22:18:1631.風吹けば名無しWTEOR建前「日本のEV技術は世界最強」実態「日本のEV普及率は世界最低レベル タイにも負ける」2023/12/10 22:56:2332.風吹けば名無しWTEORいEVは日本車潰しとか言ってるやつは全員アホだから相手にするのは時間の無駄2023/12/10 23:07:4733.風吹けば名無しispNM尻尾出てんぞ2023/12/10 23:19:3734.風吹けば名無しWTEOREUがやろうとしてるのはまあ敗戦処理だわなディーゼルで負けた不正が発覚したそれで潰れれば良いのだが足掻いた生き残るための敗戦処理潰れるのだけは勘弁してくださいこれで起きたのがEVシフトで反対してるのもう日本だけ日本がEVシフトに反対してるのは心臓手術みたいなもんだからEVシフトは心臓取ったら死ぬからやだやだしてるけど最後は追い詰められて抜かれる2023/12/10 23:30:5435.風吹けば名無しWTEOREVが強いのは中国とアメリカEUは強くない強く無いけどディーゼル詐欺やって追い詰められた生き残るためのEVで他に策が無い日本はまだのんびりしてる2023/12/10 23:33:5036.風吹けば名無しWTEOREUのEV推進は贖罪罪を贖うためにやってるのよあードイツ人だディーゼル詐欺やった環境テロリストだ石投げよーとされないためになあえて得意でも無いことをやってる中国と手を組んで生き残る習近平に土下座するレベルでやってるそれもプーさん暴れ出したら無茶苦茶になるけどw2023/12/10 23:36:4237.風吹けば名無しWTEOR本来ならドイツも日本と一緒でエンジン守ると言ってもおかしくないけどディーゼル詐欺で終わったよあれは対岸の火事ではなかった日本の味方が消えた2023/12/10 23:38:0538.風吹けば名無しWTEORディーゼル詐欺発覚の時に日本メーカーが笑って石投げてたのをドイツ人は忘れない2023/12/10 23:38:5239.風吹けば名無しWTEOR日本も味方作るの下手すぎなんだわな中国の方がマシだと思われるとか相当やぞ?2023/12/10 23:40:1940.風吹けば名無しrz1Y7>>29主要メーカーを欧州と同じ物ってドユコト??ECU共通化のことか??欧州とか関係なくみんな同じ物ってことだろ?みんな同じECUだろうと技術があるなら勝てるじゃんKTMにも負けてるんだろ?2023/12/10 23:51:4541.風吹けば名無しrz1Y7>>37ん?ディーゼル詐欺後も相変わらずの売り上げだぞ?あと、日本メーカーは清廉潔白だと思ってるの?改ざんしまくってるよー2023/12/10 23:54:2542.風吹けば名無しpV2Ke俺は正直ディーゼル改竄は擁護派だねドイツとかイタリア、イギリスはこの手の環境系、騒音系の改竄未だにやってるよポルシェなんて停止状態じゃ燃料うっすくして排気デバイス全閉させて車検の騒音値誤魔化してるし、Audi、マクラーレンなんて近接騒音測られないように停止状態で回転数上がらないようにしてるしEURO4の時のマクラーレンなんて純正でマフラーから火を吹いてたんだからwあんなもんE認証通る訳ないw強度改ざん、馬力改ざんみたいな誤魔化しは決してしないからねドイツメーカーは刺激的なもん、ハイパワーなより良いもんを送り出す為に改竄までする精神は正直好き2023/12/11 00:05:3943.風吹けば名無しgfRj4>>8 誰が見てもはないな、そもそも欧州エンジンなんか燃費が糞。2023/12/11 00:07:2644.風吹けば名無しgfRj4>>16 中東やアフリカで生き残って走ってるのは日本車だが、夢でも見てるのか?2023/12/11 00:08:2745.風吹けば名無しpV2Keバイクなんかもイタリアメーカーやドイツメーカーは純正状態でバフバフアフターファイヤーの音鳴らすからねwドイツの規制誤魔化し技術はほんと笑うwその甲斐あってパワーも国産とはハジケ方が違うんよね不正改竄、誤魔化し上等で環境に悪い高性能なより良いマシンを販売するっていう思想が俺は好きだね2023/12/11 00:10:5146.風吹けば名無しpV2Ke>>44日本車じゃなくてトヨタなトヨタが凄いのは認めてんじゃん2023/12/11 00:11:4447.風吹けば名無しgfRj4>>16 そもそも欧州車なんか故障ばっかで日本での中古の欧州車なんかゴミ扱いだろがw何だその意味分からん自信www耐久性有ったらゴミには成らんだろwww2023/12/11 00:13:0948.風吹けば名無しpV2Ke>>43お前みたいに燃費最重要視な人ばかりじゃないんよな現にトヨタに負けてるもののそれに準ずるくらいドイツ車は売れとるし2023/12/11 00:13:2949.風吹けば名無しgfRj4>>46 トヨタ車は飛び抜けて耐久性高いが他メーカーでも欧州車よりはマシ。2023/12/11 00:14:4350.風吹けば名無しpV2Ke>>47いや、それはお前の主観であって、JDPのコンシューマレポートではトヨタ以外のホンダ、日産、その他国産メーカーはBMWポルシェアウディ、プジョーより故障しやすいと認められてるぞ2023/12/11 00:15:2951.風吹けば名無しpV2Ke>>49うん、だからそれはお前の主観、思い込みなんよ2023/12/11 00:16:0352.風吹けば名無しgfRj4>>48 お前みたいな訳分からん信者が居るからだろ?あ?宗教上の理由で日本車に乗れない人も居るけどw2023/12/11 00:16:2453.風吹けば名無しpV2Ke>>52お前も国産車信者なんだろ?イーブンじゃんあと、俺はトヨタに乗ってる2023/12/11 00:17:2354.風吹けば名無しgfRj4>>50-51 JDP初期品質だか満足度なんちゃらだろw耐久性とか故障と関係ないwブレーキングアシストが煩わしいだとかのクレームwそもそも欧州車みたいなゴミ車に耐久性とか求めないだろwww2023/12/11 00:21:5455.風吹けば名無しpV2Ke中古の欧州車ゴミってのもわからん当然ゴミもあるが高いのもある。法外な金額になってるのもあるし日本車もそれは一緒だろ日本車の中古もトヨタ謹製のトヨタ車だったりマニアが好むハイパフォーマンスカー以外ゴミみたいな値段じゃん2023/12/11 00:22:0456.風吹けば名無しgfRj4>>53 乗んなwヒュンダイとか買ってやれ可哀想に全然売れねえwww2023/12/11 00:22:4157.風吹けば名無しpV2Ke>>54いや、JDPはコンシューマレポートの世界最大手でいろんなデータ出してるからほら、また思い込み2023/12/11 00:22:5258.風吹けば名無しgfRj4>>57 日本車に文句付ける為の反日組織だろ?普通に考えたら10年後の生存率とか統計取れよwww2023/12/11 00:24:1159.風吹けば名無しpV2Ke>>58いや、事実故障率はトヨタ以外ドイツ車に負けてたろ?耐久性に関してはドイツ車のがはるか上だぞ国産車とドイツ車じゃ鉄板の厚みが違うのは知ってるだろ?国産車はペラペラだぞエンジンブロックも堅牢性が違う知らないんならまあデータ調べてくれないんなら俺の感想として取ってくれて構わないよデータないなら国産のが長持ち理論も通らないんでイーブンなんで2023/12/11 00:27:4260.風吹けば名無しpV2KeそもそもJDPが国産車に文句つける機関ってのも意味不明事実としてメルセデスがパワーウインドウの大規模リコール出した年はメルセデスが故障率ワースト1位に輝いてる今は確かマツダがワースト1位だっけかな2023/12/11 00:30:0461.風吹けば名無しpV2Ke最近のマツダは特に手抜き半端ないから納得だが2023/12/11 00:30:4862.風吹けば名無しgfRj4>>59 メルセデスの故障率なんか酷い、チェックランプ点きまくりで日本の車検制度迄変更させる有り様だ、実際10年後の生存率は低い、中古車価格が反映してる。メルセデスはご自慢の鉄板の厚さで燃費ボロボロwよくまあ燃費がーだの顧客満足度がーだの言えたもんだwで?そのメルセデスはisisが使ってたのか?わら2023/12/11 00:44:2563.風吹けば名無しcdFLfEU議会で言ってたやん世界でEV推進させれば自動車製造の主導権を日本から欧州に移せるからって2023/12/11 00:46:3064.これでも、あなたはEV車を買いますか?EBorrドイツの高速道路で、寒さにより、EV車(電気自動車)が充電切れで立ち往生し通行止めに。??つまり、EV車では、いざという時、寒さを凌げれないことが判明した。これでも、あなたはEV車を買いますか?↓https://twitter.com/AmbraBeni/status/1733547920811606131https://twitter.com/sourai20/status/17332664730519637412023/12/11 08:32:1665.風吹けば名無しRLjwAどう足掻いてもEV全盛時代なんてやってこないからぽまいら安心汁2023/12/11 11:07:1166.風吹けば名無しjGQUCそもそもEUはもうEV見限ってるからな2023/12/11 14:23:47
【MX】やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中(終)→Re:ゼロから始める異世界生活(再)→戦国妖狐(終)→はたらく細胞(再)(終)→マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド(終)なんでも実況J5054.52024/12/26 01:28:30
EVって基幹技術の特許ほぼ日本が抑えてんじゃん
バッテリーとかモーターとか
EUが得することひとっつもなくね?
ドイツ車とかイタリア車とかってエンジンとかミッションの良さが売りな訳だろ?
BMWやらポルシェやらフェラーリやらランボルギーニやら
国産メーカーには真似できないとこってメカの良さじゃん
それを放棄してモーターにしても何の得もねえじゃん
つまり、EUのEV推進は日本車潰しでも何でもない
EVシフトして一番損するのはEUじゃん
レシプロエンジンとハイブリット技術は日本に敵わない
純利益で言えば国産車って相当下なんだよな
確かメルセデス、ワーゲングループと来て3位がトヨタ、日本2位のホンダは遥か下、ステランティス、BMW以下な訳
トヨタがEUの自動車メーカーにとって脅威なのは間違いないが、トヨタを潰すためにEVシフトって損しかねえんだよな
そもそも論理が破綻してる
いうほどバカ売れしてないぞw
欧州では流石に欧州車のが販売台数上だ
トヨタがかなり売れてるのは間違いないが
いやいや
レシプロエンジン技術は明らかにドイツのが上だよ
これは誰が見たってそうだ
特許数が違う
欧州のゴミみたいな技術ではトヨタに絶対勝てないから無理やり押し出したのがEVw
いや、だからさ
話聴いてる?
EVシフトして誰が一番得すんのよ
日本と中国だろ
燃費性能耐久力コスパで全部日本車の独壇場だが?
「HVはエコカーでは無くエゴだ、あれは森林を破壊するだけの日本人の欺瞞だ」
と言って日本車を総攻撃して御白人様が押し出したのが環境ディーゼル
所が地球に優しい筈の環境ディーゼルを売れば売る程、小児喘息は増えるわ
大気汚染は拡がるわ、言う程ガソリン車による酸性雨も治まらないわと良い所無し
慌てて飛びついたのがEVとか言う珍技術
そして今度はEVの時代になると中国の天下になる事が分かってe-fuelとか水素
の時代と言い始めてる
なんJ民のビックリの手の平高速回転芸定期
んな訳あるか
80年代すでに日本車は世界で大売れしてるわ
あとEVシフトと関係ないよね
EVシフトで一番得するのは日本と中国だって言ってんじゃん
話聴いてた?
まあ欧州人が大好きなチャブ台返しを知らないキッズと話してもしゃあ無いからこれで終わりな
エンジンの技術ってそれだけじゃないから
あと耐久性は日本車はクッソ低いから
故障率については確かにトヨタは抜きん出て低いし偉大だけどね
故障率の低さと耐久性は別のファクターだ。言葉は正しく使おうな
あと日本車って一括りにしてるがトヨタ以外はJDPのメーカー別故障率でワーゲンやポルシェやBMWやアウディに負けとるし
いやまとめカスか
誹謗中傷してないでどこが違うのか、理由と共に説明してくれ
そしたらそれについて反論するからさ
それもせず単に誹謗中傷のみってお前どうかしてるぞ
言いたかないけど君らって文庫本みたいに単位面積辺りの文字数が多いと脳がキャッシュオーバーフローするじゃん?
驚くべきことに大人なのに本読めない人って一定数いるからさ
だから改行挟んで理解しやすくしてあげてるんよ
なので無駄ではない
これ
以外と知られてないが豊田以外は外車より故障率高いんだよな
あの手この手で必死なんだろ
MotoGPなんて日本メーカー虐めのレギュレーションで目も当てられない
そりゃマルクスもホンダに頭下げて移籍するわな
これよく言われてるけど具体的にどの辺が日本メーカー虐めか誰も言わないんよな
単に日本に開発力がないだけやん
ちゃぶ台返しとか言ってるけど、全然直大返しなんかしてないけど?
もともと二酸化炭素を排出する車を禁酒するってだけで、e-fuelは二酸化炭素を排出しないって前提の車だからね
トヨタつぶしとか言うのは全く当てはまらないね
MotoGPに限った話だが日本のチームメーカーは主要部品を欧州メーカーと同じものを使わないといけなくなったり
日本メーカーの意見はそっちのけで勝手にルール変えられたり
これをやられてカワサキもスズキもMotoGPからは撤退した
F1なんかも昔からフェラーリ贔屓のレギュレーション作ってる
そもそもフェラーリは何やっても勝てないからあんまり意味がないけどね
いやいや日中欧米みんな水素に投資しとるがな
君が頭のおかしな奴扱いしてる人の方が遥かに有能だと思うぞw
実態「日本のEV普及率は世界最低レベル タイにも負ける」
とか言ってるやつは全員アホだから相手にするのは時間の無駄
ディーゼルで負けた
不正が発覚した
それで潰れれば良いのだが
足掻いた
生き残るための敗戦処理
潰れるのだけは勘弁してください
これで起きたのがEVシフトで
反対してるのもう日本だけ
日本がEVシフトに反対してるのは
心臓手術みたいなもんだからEVシフトは
心臓取ったら死ぬからやだやだしてるけど
最後は追い詰められて抜かれる
EUは強くない
強く無いけどディーゼル詐欺やって追い詰められた
生き残るためのEVで他に策が無い
日本はまだのんびりしてる
贖罪
罪を贖うためにやってるのよ
あードイツ人だ
ディーゼル詐欺やった
環境テロリストだ石投げよー
とされないためにな
あえて得意でも無いことをやってる
中国と手を組んで生き残る
習近平に土下座するレベルでやってる
それもプーさん暴れ出したら無茶苦茶になるけどw
エンジン守る
と言ってもおかしくないけど
ディーゼル詐欺で終わったよ
あれは対岸の火事ではなかった
日本の味方が消えた
日本メーカーが
笑って石投げてたのを
ドイツ人は忘れない
中国の方がマシだと思われるとか相当やぞ?
主要メーカーを欧州と同じ物ってドユコト??
ECU共通化のことか??
欧州とか関係なくみんな同じ物ってことだろ?
みんな同じECUだろうと技術があるなら勝てるじゃん
KTMにも負けてるんだろ?
ん?ディーゼル詐欺後も相変わらずの売り上げだぞ?
あと、日本メーカーは清廉潔白だと思ってるの?
改ざんしまくってるよー
ドイツとかイタリア、イギリスはこの手の環境系、騒音系の改竄未だにやってるよ
ポルシェなんて停止状態じゃ燃料うっすくして排気デバイス全閉させて車検の騒音値誤魔化してるし、Audi、マクラーレンなんて近接騒音測られないように停止状態で回転数上がらないようにしてるし
EURO4の時のマクラーレンなんて純正でマフラーから火を吹いてたんだからw
あんなもんE認証通る訳ないw
強度改ざん、馬力改ざんみたいな誤魔化しは決してしないからねドイツメーカーは
刺激的なもん、ハイパワーなより良いもんを送り出す為に改竄までする精神は正直好き
ドイツの規制誤魔化し技術はほんと笑うw
その甲斐あってパワーも国産とはハジケ方が違うんよね
不正改竄、誤魔化し上等で環境に悪い高性能なより良いマシンを販売するっていう思想が俺は好きだね
日本車じゃなくてトヨタな
トヨタが凄いのは認めてんじゃん
耐久性有ったらゴミには成らんだろwww
お前みたいに燃費最重要視な人ばかりじゃないんよな
現にトヨタに負けてるもののそれに準ずるくらいドイツ車は売れとるし
いや、それはお前の主観であって、JDPのコンシューマレポートではトヨタ以外のホンダ、日産、その他国産メーカーはBMWポルシェアウディ、プジョーより故障しやすいと認められてるぞ
うん、だからそれはお前の主観、思い込みなんよ
お前も国産車信者なんだろ?
イーブンじゃん
あと、俺はトヨタに乗ってる
ブレーキングアシストが煩わしいだとかのクレームwそもそも欧州車みたいなゴミ車に耐久性とか求めないだろwww
当然ゴミもあるが高いのもある。法外な金額になってるのもあるし
日本車もそれは一緒だろ
日本車の中古もトヨタ謹製のトヨタ車だったりマニアが好むハイパフォーマンスカー以外ゴミみたいな値段じゃん
いや、JDPはコンシューマレポートの世界最大手でいろんなデータ出してるから
ほら、また思い込み
いや、事実故障率はトヨタ以外ドイツ車に負けてたろ?
耐久性に関してはドイツ車のがはるか上だぞ
国産車とドイツ車じゃ鉄板の厚みが違うのは知ってるだろ?
国産車はペラペラだぞ
エンジンブロックも堅牢性が違う
知らないんならまあデータ調べてくれ
ないんなら俺の感想として取ってくれて構わないよ
データないなら国産のが長持ち理論も通らないんでイーブンなんで
事実としてメルセデスがパワーウインドウの大規模リコール出した年はメルセデスが故障率ワースト1位に輝いてる
今は確かマツダがワースト1位だっけかな
メルセデスはご自慢の鉄板の厚さで燃費ボロボロwよくまあ燃費がーだの顧客満足度がーだの言えたもんだwで?そのメルセデスはisisが使ってたのか?わら
世界でEV推進させれば自動車製造の主導権を日本から欧州に移せるからって
つまり、EV車では、いざという時、寒さを凌げれないことが判明した。
これでも、あなたはEV車を買いますか?↓
https://twitter.com/AmbraBeni/status/1733547920811606131
https://twitter.com/sourai20/status/1733266473051963741