バイクって国産より外車のが格上だよなアーカイブ最終更新 2023/11/22 14:461.風吹けば名無し0GDIEフラッグシップモデルを比べると外車のが明らかに使ってる材質とか精度が上2023/11/21 18:24:2349すべて|最新の50件2.風吹けば名無しul5yqでも炎上するじゃん2023/11/21 18:25:283.風吹けば名無し0GDIEやっぱ技術的に厳しいんかね国産バイクの同じモデルのノーマルグレードも上位グレードの差が欧州パーツ使ってるかどうかっていうねもう負け認めてんだよね2023/11/21 18:26:484.風吹けば名無し0GDIE>>2マジレスすると国産も炎上するカワサキのSSが炎上してる動画あるし2023/11/21 18:27:435.風吹けば名無しBCfrAブロンコは国産だけど、ブレーキの最上位やん2023/11/21 18:28:136.風吹けば名無しxRYZ7わいちゃんのGPZ400はメーターで200km/hでたで2023/11/21 18:28:197.風吹けば名無し0GDIE上位グレードにはアクラポビッチ、オーリンズ、マルケジーニ、OZを使ってます!最上位はコンロッドとバルブがパンクル製です!作る技術ないんだよね2023/11/21 18:30:548.風吹けば名無し0GDIEブレーキはブレンボです!一番技術が必要なブレーキとかエンジンの根幹パーツを海外製にグレードアップて2023/11/21 18:32:009.風吹けば名無し0GDIEバイクの製造技術に関しては欧州に敵わんわ一番わかりやすい馬力も負けてるし国産バイクでエンジンパワーはホンダが最強だったと思うがBMWとドゥカティにはパワー負けてるんだよなぁ2023/11/21 18:35:0310.風吹けば名無し0yaNh結局ブレンボとオーリンズになる2023/11/21 18:52:2911.風吹けば名無しtjSGmドカティのクランクベアリングとかメタルってNTNとかKOYO辺りの日本製やが音響検査機で調べたら分かるけど国産は精密ベアリングの品質が一つ上で且つ安いまあ無職ネット情報おじさんにしてはそこそこ頑張ったな2023/11/21 18:53:2512.風吹けば名無し83jA1>>11いや、部品一つ取ったらそりゃ日本のが高品質なのもあるだろうよただ、殆どのパーツは欧州のが品質高いよ一番大事なコンロッドとかピストンとかクランクシャフトとかは国産バイクの上位モデルは欧州パーツつかってるよECUもほぼボッシュ製だし2023/11/21 18:58:2913.風吹けば名無し83jA1>>10品質がまるっきり違うんだよな2023/11/21 18:58:5014.風吹けば名無し83jA1リッターSSのカウルに関しても欧州製なんだよなホンダのRRRのカウルはイタリア製イタリア製のが品質高いそうな2023/11/21 19:01:3215.風吹けば名無しtjSGm>>12部品単位で日本製使ってるならどっちもどっちやんお前の欧州コンプをここで披露されても困ってしまうよ2023/11/21 19:08:4316.風吹けば名無しmuo2aブレンボやオーリンズは単にブランド力だと思う女がヴィトンやグッチ欲しがるみたいなレース界隈では必ずしもブレンボオーリンズじゃないしね2023/11/21 19:10:4117.風吹けば名無しrFWbI>>15お前はベアリングとか小さい部品一つを切り取って国産のが品質高いことに無理やりしたいんだろうけどwものとして欧州車のが品質は上なんよわかりやすくいうとSSの馬力どの国産メーカーもドゥカティとBMWのSSの馬力には敵わないもはやコンプレックスはどっちなんだって話2023/11/21 19:11:5218.風吹けば名無しrFWbI>>16いや、レース界隈はスポンサーの縛りがない限りブレンボ、オーリンズだよホンダなんてワークスでオーリンズ使ってんだよなw子会社にニッシンがあんのに2023/11/21 19:13:3319.風吹けば名無しrFWbI体裁保つためにサテライトの半ワークスみたいなチームでニッシン使ってるけどw2023/11/21 19:14:5120.風吹けば名無しtjSGm>>17H2Rの300psより馬力ある欧州のSSって何や?過給は無しとか後出しジャンケンすんなよゴミ2023/11/21 19:33:0121.風吹けば名無しQxjmcまず何をもって国産バイクより外国産バイクの方が格上って語ってるのかにもよるんだが耐久性を見たら日本のホンダスーパーカブに勝てる外車は無いし速さを見るならレシプロエンジン積んでるバイクでカワサキH2Rを超える速度出せる外車は無いんでもってこのスレ内でやたら国産バイクに使われてる部品の多くはボッシュやブレンボやオーリンズみたいな海外メーカーのパーツだぜってレスあるけどそれはその部品自体が良いものなのであってバイク自体を言ってるわけじゃないからまず論点が違ってるもう>>1は逃げ出した後だろうけどもっと勉強してからスレ建てようね2023/11/21 19:49:1222.風吹けば名無しGu0jpもう例の画像貼った?2023/11/21 19:52:0823.風吹けば名無しrFWbI>>21H2が速いっていうけどさwサーキットのタイムはドゥカティに誰も敵わない吊るしじゃBMWにも敵わないこれ論破でいい?SSってどこを走るのに特化させたバイクかな?サーキットだよね?2023/11/21 19:55:5224.風吹けば名無しrFWbI>>20過給機ありは違うでしょwだってSSってレースのレギュレーションに合わせたもんを作ってんだから主戦場は自然吸気のSSでしょ2023/11/21 19:58:2125.風吹けば名無しVwVuu質感は金かければ上がる部分だろ、逆に如何に安価に提供できるかは外国メーカーは考えて無さそう2023/11/21 20:00:5126.風吹けば名無しtjSGm>>24いや過給はダメとかFF限定とか中型限定みたいな脳内ルールは要らんからお前が「国産メーカーは馬力で勝てない」って言ってるんだから国産メーカーの300馬力に勝ってるカイガイデワー!を持って来いよ日本語ダイジョブデスカ?????2023/11/21 20:08:0327.風吹けば名無しrFWbI>>26いや、FF限定縛りみたいなことしてるのはお前であってwもっかい聞くけど、SSってどこを走るのに特化させたバイクかな?サーキットだよね?だから各社サーキット最速のバイクを目指して作ってる訳でしょ?車で例えてもFRとかMRとか四駆とかに限らず、フラッグシップスポーツはニュルとかのサーキット最速を目指してるわけじゃん?全カテゴリサーキット最速を取れないからFF最速とか言ってる訳でしょ?H2も同じで、サーキット最速を取れないから最高速最強とか言ってる訳でしょ?他のメーカーはFF縛りに興味ないし、最高速縛りに興味なくて、興味あるのはサーキット最速なんだよだからドゥカティもBMWもホンダも最高速で争ったりしない車で例えるならFF最速で争ったりしないんよ2023/11/21 20:15:0028.風吹けば名無しtjSGm>>27はいはい後出しの負け惜しみは分かったから300馬力超えるカイガイデワー!持って来いよゴミ君2023/11/21 20:21:3529.風吹けば名無しtjSGm馬力ガーをしれっとサーキット最速ガーにムービンゴールポストしてて草こんな知能じゃコンプレックス塗れになるのもしゃーないか2023/11/21 20:24:2330.風吹けば名無しrFWbI>>28はいはい、じゃなくてSSはどこを走ることに特化させたバイクか考えよっかこれ論破でいいかな2023/11/21 20:33:4531.風吹けば名無しtjSGm>>30君って先生から口に出す前に話を整理してから喋りなさいって言われたでしょwボクシング(SS)が一番でそこで強い奴が最強て言いたいなら最初からそう言えば良いのに「腕力(馬力)で井上尚弥に勝てる奴は居ない!」ってお前が言うから『いや井上より腕力有る奴おるけど?』て言ってるんやでボクちゃん2023/11/21 20:44:2432.風吹けば名無しrFWbI>>31いや、だからSSがどこを走る為に設計されたバイクなのか考えよっか2023/11/21 20:49:1933.風吹けば名無しrFWbIもう論破しとるんよ2023/11/21 20:49:3534.風吹けば名無しtjSGm考えよか考えよか(顔真っ赤お前が最初に考えてから書き込めよ(笑)2023/11/21 20:52:2335.風吹けば名無しxBNJY美しいバイクブラフシューペリアss1002023/11/21 21:58:3836.風吹けば名無し60OOASSは知らんけどハーレーとインディアンは国産アメリカンより良いパーツ使ってる劣化しにくさがダンチ2023/11/21 22:57:4237.風吹けば名無し9L1I5まーたこのスレ立てたんか2023/11/21 23:05:3538.風吹けば名無しkr7bwBMの頑丈さはガチエンジンの中身が全然摩耗しない使ってる金属がめちゃくちゃ硬い2023/11/21 23:20:3039.風吹けば名無しJY4l3RC213V-S2023/11/22 00:51:1140.風吹けば名無しiI8yJ>>39型落ちのセンダボに抜かされるあれか2023/11/22 00:54:0341.風吹けば名無しiI8yJセンダボは愚かロクダボにちぎられるって言う2023/11/22 00:55:5942.風吹けば名無しRXV8tホンダが世界最高やで2023/11/22 01:50:3743.風吹けば名無しrxbPC>>38なら世界一頑丈なスーパーカブ作ってるホンダの勝ちだね2023/11/22 01:53:4044.風吹けば名無しJY4l3>>40>>41???何で国内仕様前提で話してんの?欧州欧州言ってんだからグローバル仕様での話をしろよ2023/11/22 02:15:5645.風吹けば名無しM8bfZ単純に日本のバイクは歴史短いからねクルマもだけど2023/11/22 10:27:3646.風吹けば名無しqLiNSインドとかタイで乗ってる丸目のネイキッドはかっこいいと思う車種とかメーカーは知らんけど2023/11/22 13:22:3747.風吹けば名無し2fndr>>46有名なのはロイヤルエンフィールドかな2023/11/22 13:33:4748.風吹けば名無しihMjGイッチバイク持ってるの?なんか免許も無さそう2023/11/22 14:22:5349.風吹けば名無し2fndrまさかスーフォアがなくなるとはなあ2023/11/22 14:46:39
【MX】ナッチョイ!→笑顔のたえない職場です。→異世界かるてっと3(終)→文豪わん(再)→デブとラブと過ちと!(終)→嘆きの亡霊は引退したい語→素材採取家の異世界旅行記(終)→ゴルカム(再)なんでも実況J49216.52025/12/22 23:32:32
【MX】羅小黒戦記→機械じかけのマリー(終)→ウィストリア(再)(終)→アイナナ(再)→父は英雄、母は精霊(終)→ちゃんと吸いたい吸血鬼ちゃん→休→僧侶枠(再)→さわらないで小手指くん(終)なんでも実況J8064.42025/12/22 01:23:21
国産バイクの同じモデルのノーマルグレードも上位グレードの差が欧州パーツ使ってるかどうかっていうね
もう負け認めてんだよね
マジレスすると国産も炎上する
カワサキのSSが炎上してる動画あるし
最上位はコンロッドとバルブがパンクル製です!
作る技術ないんだよね
一番技術が必要なブレーキとかエンジンの根幹パーツを海外製にグレードアップて
一番わかりやすい馬力も負けてるし
国産バイクでエンジンパワーはホンダが最強だったと思うがBMWとドゥカティにはパワー負けてるんだよなぁ
音響検査機で調べたら分かるけど国産は精密ベアリングの品質が一つ上で且つ安い
まあ無職ネット情報おじさんにしてはそこそこ頑張ったな
いや、部品一つ取ったらそりゃ日本のが高品質なのもあるだろうよ
ただ、殆どのパーツは欧州のが品質高いよ
一番大事なコンロッドとかピストンとかクランクシャフトとかは国産バイクの上位モデルは欧州パーツつかってるよ
ECUもほぼボッシュ製だし
品質がまるっきり違うんだよな
ホンダのRRRのカウルはイタリア製
イタリア製のが品質高いそうな
部品単位で日本製使ってるならどっちもどっちやん
お前の欧州コンプをここで披露されても困ってしまうよ
女がヴィトンやグッチ欲しがるみたいな
レース界隈では必ずしもブレンボオーリンズじゃないしね
お前はベアリングとか小さい部品一つを切り取って国産のが品質高いことに無理やりしたいんだろうけどw
ものとして欧州車のが品質は上なんよ
わかりやすくいうとSSの馬力
どの国産メーカーもドゥカティとBMWのSSの馬力には敵わない
もはやコンプレックスはどっちなんだって話
いや、レース界隈はスポンサーの縛りがない限りブレンボ、オーリンズだよ
ホンダなんてワークスでオーリンズ使ってんだよなw
子会社にニッシンがあんのに
H2Rの300psより馬力ある欧州のSSって何や?
過給は無しとか後出しジャンケンすんなよゴミ
耐久性を見たら日本のホンダスーパーカブに勝てる外車は無いし
速さを見るならレシプロエンジン積んでるバイクでカワサキH2Rを超える速度出せる外車は無い
んでもってこのスレ内でやたら国産バイクに使われてる部品の多くはボッシュやブレンボやオーリンズみたいな海外メーカーのパーツだぜってレスあるけど
それはその部品自体が良いものなのであってバイク自体を言ってるわけじゃないからまず論点が違ってる
もう>>1は逃げ出した後だろうけどもっと勉強してからスレ建てようね
H2が速いっていうけどさw
サーキットのタイムはドゥカティに誰も敵わない
吊るしじゃBMWにも敵わない
これ論破でいい?
SSってどこを走るのに特化させたバイクかな?
サーキットだよね?
過給機ありは違うでしょw
だってSSってレースのレギュレーションに合わせたもんを作ってんだから
主戦場は自然吸気のSSでしょ
いや過給はダメとかFF限定とか中型限定みたいな脳内ルールは要らんから
お前が「国産メーカーは馬力で勝てない」って言ってるんだから国産メーカー
の300馬力に勝ってるカイガイデワー!を持って来いよ
日本語ダイジョブデスカ?????
いや、FF限定縛りみたいなことしてるのはお前であってw
もっかい聞くけど、SSってどこを走るのに特化させたバイクかな?
サーキットだよね?
だから各社サーキット最速のバイクを目指して作ってる訳でしょ?
車で例えてもFRとかMRとか四駆とかに限らず、フラッグシップスポーツはニュルとかのサーキット最速を目指してるわけじゃん?
全カテゴリサーキット最速を取れないからFF最速とか言ってる訳でしょ?
H2も同じで、サーキット最速を取れないから最高速最強とか言ってる訳でしょ?
他のメーカーはFF縛りに興味ないし、最高速縛りに興味なくて、興味あるのはサーキット最速なんだよ
だからドゥカティもBMWもホンダも最高速で争ったりしない
車で例えるならFF最速で争ったりしないんよ
はいはい後出しの負け惜しみは分かったから300馬力超えるカイガイデワー!持って来いよゴミ君
こんな知能じゃコンプレックス塗れになるのもしゃーないか
はいはい、じゃなくてSSはどこを走ることに特化させたバイクか考えよっか
これ論破でいいかな
君って先生から口に出す前に話を整理してから喋りなさいって言われたでしょw
ボクシング(SS)が一番でそこで強い奴が最強て言いたいなら最初からそう言えば
良いのに「腕力(馬力)で井上尚弥に勝てる奴は居ない!」ってお前が言うから
『いや井上より腕力有る奴おるけど?』て言ってるんやでボクちゃん
いや、だからSSがどこを走る為に設計されたバイクなのか考えよっか
お前が最初に考えてから書き込めよ(笑)
劣化しにくさがダンチ
エンジンの中身が全然摩耗しない
使ってる金属がめちゃくちゃ硬い
型落ちのセンダボに抜かされるあれか
なら世界一頑丈なスーパーカブ作ってるホンダの勝ちだね
>>41
???何で国内仕様前提で話してんの?
欧州欧州言ってんだからグローバル仕様での話をしろよ
クルマもだけど
車種とかメーカーは知らんけど
有名なのはロイヤルエンフィールドかな