トンカツ屋、 客「脂取り除いて揚げろ」トンカツ屋「それはちょっと・・・」 客「やれよ!!」アーカイブ最終更新 2024/09/28 00:041.それでも動く名無しjyTiiとんかつ屋で「脂を取り除け」と無理難題…“お客様は神様”が生んだ「カスハラ客」のヤバすぎる実態カスハラ客の4分の3が男性 カスハラが社会問題化しているが、まず申し上げたいのは店のことがどうでもよければ、黙って次から来なければいいだけだ。しかし、あえて苦言を呈したり、意見を申し出たりするということは、ある意味では店のことを考えてくれている証明でもある。 店側が真摯に受け止めて改善し、より最適な店にしてほしいという客の願いである。確かに悪意を持つ客も存在するが、それらとは、同じ扱いにしないほうがいい。 そもそもカスハラを行う人の目的は、店への嫌がらせなどで、理不尽で悪質ないじめのことである。UAゼンセン(繊維や流通などの労働組合)のカスハラに関する2024年の調査結果によると「2年以内でカスハラの被害にあったことがあるか」を問うと、46.8%が「被害にあった」と回答。カスハラをした客の4分の3が男性で、9割が推定で40代以上だったとのこと。 客の推定年代別では、60代が29.4%ともっとも多く、50代が27.2%、70代以上が19.1%となっており、高齢客のカスハラが多いようだ。主なカスハラは多い順で、暴言、威嚇・脅迫、同じクレーム、長時間拘束、セクハラ行為などである。対策の法整備は徐々に進んではいるが、店などサービス提供側は戦々恐々で、心を壊す人も多い。https://news.yahoo.co.jp/articles/c399484903f4ea0738087aeb829092b31f5c016a2024/09/27 14:03:203すべて|最新の50件2.それでも動く名無し3XZHX>しかし、あえて苦言を呈したり、意見を申し出たりするということは、ある意味では店のことを考えてくれている証明でもある。>> 店側が真摯に受け止めて改善し、より最適な店にしてほしいという客の願いである。確かに悪意を持つ客も存在するが、それらとは、同じ扱いにしないほうがいい。マジで言ってんのかこれ言う方がどう思ってるかってのは関係ねーんだよ言われた側がどう思うかだけの問題面識もない信用もしてない相手からいきなり求めてもない「意見」を突きつけられても迷惑or恐怖でしか無い2024/09/27 19:11:473.それでも動く名無しqjztkヒレですね2024/09/28 00:04:05
【MX】きのこいぬ→殿と犬→星降る王国のニナ→ネガポジアングラー→MyGO(再)→結婚するって、本当ですか→ひとりぼっちの異世界攻略→メカウデ→ハミダシクリエイティブ→草食ドラゴン→おまつり部(再)なんでも実況J41155.52024/11/28 23:54:27
カスハラ客の4分の3が男性
カスハラが社会問題化しているが、まず申し上げたいのは店のことがどうでもよければ、黙って次から来なければいいだけだ。しかし、あえて苦言を呈したり、意見を申し出たりするということは、ある意味では店のことを考えてくれている証明でもある。
店側が真摯に受け止めて改善し、より最適な店にしてほしいという客の願いである。確かに悪意を持つ客も存在するが、それらとは、同じ扱いにしないほうがいい。
そもそもカスハラを行う人の目的は、店への嫌がらせなどで、理不尽で悪質ないじめのことである。UAゼンセン(繊維や流通などの労働組合)のカスハラに関する2024年の調査結果によると「2年以内でカスハラの被害にあったことがあるか」を問うと、46.8%が「被害にあった」と回答。カスハラをした客の4分の3が男性で、9割が推定で40代以上だったとのこと。
客の推定年代別では、60代が29.4%ともっとも多く、50代が27.2%、70代以上が19.1%となっており、高齢客のカスハラが多いようだ。主なカスハラは多い順で、暴言、威嚇・脅迫、同じクレーム、長時間拘束、セクハラ行為などである。対策の法整備は徐々に進んではいるが、店などサービス提供側は戦々恐々で、心を壊す人も多い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c399484903f4ea0738087aeb829092b31f5c016a
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> 店側が真摯に受け止めて改善し、より最適な店にしてほしいという客の願いである。確かに悪意を持つ客も存在するが、それらとは、同じ扱いにしないほうがいい。
マジで言ってんのかこれ
言う方がどう思ってるかってのは関係ねーんだよ
言われた側がどう思うかだけの問題
面識もない信用もしてない相手からいきなり求めてもない「意見」を突きつけられても迷惑or恐怖でしか無い