水路をレールとして利用した鉄道があればどうなるのか?アーカイブ最終更新 2023/12/11 14:051.それでも動く名無しz5IFwどうなるのか?2023/12/10 15:34:4624すべて|最新の50件2.それでも動く名無し92ps2それ船やん鉄道でもないし2023/12/10 15:48:483.それでも動く名無しdYJGp鉄要素どこ2023/12/10 16:05:544.それでも動く名無しs0lgl川とか海に線路敷くってことやろそうすりゃ陸地から離島や海外まで電車一本で行けるからな2023/12/10 18:33:135.それでも動く名無し92ps2>>4塩害で維持費ばかにならなんな2023/12/10 19:11:436.それでも動く名無しIoU69ファルカークホイールだかがヤカン一杯沸かすエネルギーで何百トンの船を高所に持ち上げる理屈を聞いた時中学の頃に観覧車的な物に風呂桶を付けたら重量物をタダで持ち上げられるのでは?って考えてワクワクしたのを思い出して感動した2023/12/10 20:00:487.それでも動く名無しAsLiD水の抵抗考えろよ低脳小卒ゴミカス2023/12/10 21:41:068.それでも動く名無しXgcdV江戸時代は実際それやってたんだから逆に「なんで廃れたのか」を考えようやわい工学とか全然分からんけど水路は鉄道と比べてメンテナンスコストがエグいことになりそうな気はする2023/12/10 21:49:269.それでも動く名無しbRkKE大阪鶴見の花の万博のウォーターライドやん懐かしい2023/12/10 22:25:1910.うんこDGJ5n>>8これ。電車が水没とか洒落にならん2023/12/11 00:00:2611.それでも動く名無しwtwoMカリブの海賊みたいなん想像したんやが2023/12/11 00:06:4112.それでも動く名無しixOTPディズニーランドにあったカリブの海賊って実質そういう構造じゃね?2023/12/11 04:16:4813.それでも動く名無しixOTPパナマ運河とかも構造的に近いかも2023/12/11 04:17:1514.それでも動く名無しCi4Ur水上バスくらいの小さな客船を連接式にすれば旅客量は増えるなAIでコントロールすれば大型客船より狭い水路での運航が可能か2023/12/11 06:28:4915.それでも動く名無しAu8BSテーマパークのアトラクションか?でも、波を立ててしまうから護岸工事をみっちりしないと堤防決壊という冗談では済まない事件になる2023/12/11 06:55:3416.それでも動く名無しixOTP鉄道の利点は普通の道路より摩擦係数が少ないから少ない動力で動かせる事だが水だとどうなるんだろ?2023/12/11 07:13:1217.それでも動く名無しixOTPこの仕組みが既存の鉄道より有用だとしたら羽田空港ー舞浜ー海浜幕張ー千葉みなとー蘇我みたいな路線作らせたい2023/12/11 07:16:0218.それでも動く名無しAu8BS船は遅ければ遅いほど鉄道より抵抗が少ないため、水流どころか風にも影響されるただし、船は速度を上げるにつれて鉄道とは比較にならないほど抵抗が強くなり、10ノット(18.52km/h)程度でだいたい逆転また、抵抗が少ないことは加速・減速が鉄道以上に難しく、それこそUターンで減速することもある2023/12/11 07:43:5619.それでも動く名無しixOTP制御が難しいのか水路そのものの管理も鉄道よりめんどくさそう2023/12/11 08:21:1020.それでも動く名無しV3Gkd鉄道以前の大都市は基本それ圧倒的な輸送力を持つ運河が大動脈で荷車は末端輸送用2023/12/11 09:20:2021.それでも動く名無しENXo4昔の船乗りってよく港に船泊めてたなぶつけたら現代のトラックとかと比べ物にならない怒りを下ろされそう2023/12/11 10:36:1822.それでも動く名無しQHxwr船通勤ってどうなっとるんかなって見たら夕方しかやってなくてクソワロタhttps://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/10/06/21.html2023/12/11 12:08:3923.それでも動く名無しt8RWpブレーキって飛行機みたいに空気とか水の抵抗使ってやるんやろか2023/12/11 12:33:2724.それでも動く名無しYtsXL船のブレーキは基本的にスクリュー逆回転だけど、急には停まれないだから、急旋回をしたがるけど、復原性を高く設定されている軍艦でも転覆するましてや無計算増設をしてまともに貨物を固定していないような熊妖怪がお船ごっこをしているような船なんか急旋回しただけで横転どころか沈没した2023/12/11 14:05:42
【MX】羅小黒戦記(終)→休→銀河特急 ミルキーサブウェイ語→休→ちゃんと吸いたい吸血鬼ちゃん(終)→休→有栖川煉ってホントは女なんだよね。語→僧侶枠(再)なんでも実況J25116.82025/12/29 00:30:00
【MX】最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか(終)→ジョジョエピソード総選挙→渡くんの××が崩壊寸前(終)→ケンガンアシュラ(終)なんでも実況J6530.82025/12/27 01:57:19
そうすりゃ陸地から離島や海外まで電車一本で行けるからな
塩害で維持費ばかにならなんな
中学の頃に観覧車的な物に風呂桶を付けたら重量物をタダで持ち上げられるのでは?って考えてワクワク
したのを思い出して感動した
逆に「なんで廃れたのか」を考えようや
わい工学とか全然分からんけど
水路は鉄道と比べてメンテナンスコストがエグいことになりそうな気はする
懐かしい
これ。電車が水没とか洒落にならん
AIでコントロールすれば大型客船より狭い水路での運航が可能か
でも、波を立ててしまうから護岸工事をみっちりしないと堤防決壊という冗談では済まない事件になる
ただし、船は速度を上げるにつれて鉄道とは比較にならないほど抵抗が強くなり、10ノット(18.52km/h)程度でだいたい逆転
また、抵抗が少ないことは加速・減速が鉄道以上に難しく、それこそUターンで減速することもある
水路そのものの管理も鉄道よりめんどくさそう
圧倒的な輸送力を持つ運河が大動脈で荷車は末端輸送用
ぶつけたら現代のトラックとかと比べ物にならない怒りを下ろされそう
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/10/06/21.html
だから、急旋回をしたがるけど、復原性を高く設定されている軍艦でも転覆する
ましてや無計算増設をしてまともに貨物を固定していないような熊妖怪がお船ごっこをしているような船なんか急旋回しただけで横転どころか沈没した