ソウル系ゲームって何がおもろいんや?アーカイブ最終更新 2023/10/18 13:061.それでも動く名無しQHo8tブラボSEKIROエルデンダクソ3やったけどSEKIROしかおもんないわ2023/10/18 01:04:4428すべて|最新の50件2.それでも動く名無しmhafO難易度を売りにしてる系のゲームあんまり好きじゃない2023/10/18 01:06:533.それでも動く名無しQHo8t>>2死にまくったけどいうほど難しくはないやろ単に相手の攻撃力高くてミスが死に繋がるだけで、アクションそのものは取っつきやすい2023/10/18 01:07:514.それでも動く名無しQHo8t取っつきやすいんやが全然面白くない、なんやあのもっさりスタミナ避けチクなんでこんなもんが世界中で評価されてんねん2023/10/18 01:08:285.それでも動く名無しcynvc難しいけどトライアンドエラーにストレスが無いから死んでも何度でも挑戦したくなる優れたゲームデザインのゲームだなって思った問題点を上げるとするなら俺元々こういうゲームに一切興味無いのになんで買っちゃったんだろ…とプレイ中常に虚無感を覚えた2023/10/18 01:13:596.それでも動く名無しQHo8t>>5すぐ再開できるのはよかったけど、そんな事言い出したらブレワイとかだってすぐ再開できるやん今時死んでもすぐ再開できるって強みじゃなくないか2023/10/18 01:16:497.それでも動く名無しvXtHESEKIROは俺ゲーム上手いわって思わせるの上手いと思った2023/10/18 01:23:318.それでも動く名無しQHo8t>>7あれほんま気持ちええわ難しくはないけど死にまくるし気持ちいいという唯一無二の神ゲーあれ作れよフロムは2023/10/18 01:24:399.それでも動く名無しvidnd>>4それ以前に跋扈したハイスピード爽快無双系アクションがプレイヤー馬鹿にした虚無だってばれた反動でしょ2023/10/18 01:31:0510.それでも動く名無しQHo8t>>9無双以外なんかあったかそんなの?2023/10/18 01:32:0111.それでも動く名無しDGDJuモンハンも昔に戻してほしいンだわ2023/10/18 01:33:2612.それでも動く名無しQHo8t>>11最近のやつ動きまくりで疲れるのは分かるゴッドイーターみたいだよな2023/10/18 01:34:4113.それでも動く名無しcynvc>>11ユーザビリティの配慮が必ずしも満足度に繋がるとは限らない例、特にモンハンは諸々ストレス要素が面白さのスパイスとして機能していたが故に際立つ結果となった2023/10/18 02:18:0314.それでも動く名無しQvniaモンハンなんてわざと操作性悪くしてるゴミソウルシリーズは操作性がよくて思い通りに動かせるから死んでも自分のせいで納得がいくデモンズ以外は微妙だがなソウルシリーズで1番おもろいのはデモンズ2023/10/18 02:30:3515.それでも動く名無しfSAJ2ホロウナイト好きやけど移動とリトライがだるい。Benchwarp MOD入れればそれなくなるからそうしてるけど2023/10/18 02:31:3516.それでも動く名無しvidnd>>10動けないザコ相手に一方的に連続攻撃叩きこんでおれつえーみたいなのばっかだったじゃん2023/10/18 02:53:4217.それでも動く名無しp9bHeモッサリで合わなかったわイースぐらいのスピード感のがええわ2023/10/18 06:43:0918.それでも動く名無しqiVFN>>17「モンハンじゃん…」って最初思ったけどやってくうちにハマったわ2023/10/18 07:46:5119.それでも動く名無しGyqlcやっぱスイカゲームよな2023/10/18 07:48:0020.それでも動く名無しgkWxcフロムゲーってどんどん音ゲー化していってるよなキングスみたいな本当に骨太なもんはもう売れないからなの2023/10/18 07:48:5821.それでも動く名無しaY0boSEKIROしっかり面白いとか言ってるやんけ2023/10/18 08:17:1922.それでも動く名無しcZyX7難しい事が良ゲーの評価軸にしてる層もいるからな自分はヌルヌルだからわからんけど2023/10/18 09:56:0823.それでも動く名無しIMVGW大人になるとただ敵を倒してクリアするようなゲームしてても楽しくないんよな難易度とかで何かしら達成感が欲しい2023/10/18 11:29:1324.それでも動く名無しSZfFYレベ上げも武器集めもしなくても良いから手軽現代にあってるゲームや2023/10/18 12:07:5025.それでも動く名無し7PTZXwolongっておもろいんか?2023/10/18 12:08:4826.それでも動く名無し8d6AKつまらんつまらんと文句言い続けながらエルデンリング2も買ってくれるんやろイッチはそんなファンは多いんや2023/10/18 12:31:2427.それでも動く名無しjuzJcセキロの主人公とか貧弱過ぎて草刀はゴボウかなんか振り回してるぐらいダメージ無いしババアや女よりも体幹弱いのとかあまりにもチビカスカタワガイジ過ぎて草2023/10/18 12:33:0428.それでも動く名無しiwI0eボタンをタイミングよく押すだけの作業やって凄腕ゲーマーぶるのは理解できん2023/10/18 13:06:50
死にまくったけどいうほど難しくはないやろ
単に相手の攻撃力高くてミスが死に繋がるだけで、アクションそのものは取っつきやすい
なんでこんなもんが世界中で評価されてんねん
問題点を上げるとするなら俺元々こういうゲームに一切興味無いのになんで買っちゃったんだろ…とプレイ中常に虚無感を覚えた
すぐ再開できるのはよかったけど、そんな事言い出したらブレワイとかだってすぐ再開できるやん
今時死んでもすぐ再開できるって強みじゃなくないか
あれほんま気持ちええわ
難しくはないけど死にまくるし気持ちいいという唯一無二の神ゲー
あれ作れよフロムは
それ以前に跋扈したハイスピード爽快無双系アクションが
プレイヤー馬鹿にした虚無だってばれた反動でしょ
無双以外なんかあったかそんなの?
最近のやつ動きまくりで疲れるのは分かる
ゴッドイーターみたいだよな
ユーザビリティの配慮が必ずしも満足度に繋がるとは限らない例、特にモンハンは諸々ストレス要素が面白さのスパイスとして機能していたが故に際立つ結果となった
ソウルシリーズは操作性がよくて思い通りに動かせるから死んでも自分のせいで納得がいく
デモンズ以外は微妙だがな
ソウルシリーズで1番おもろいのはデモンズ
動けないザコ相手に一方的に連続攻撃叩きこんで
おれつえーみたいなのばっかだったじゃん
イースぐらいのスピード感のがええわ
「モンハンじゃん…」って最初思ったけどやってくうちにハマったわ
キングスみたいな本当に骨太なもんはもう売れないからなの
自分はヌルヌルだからわからんけど
難易度とかで何かしら達成感が欲しい
現代にあってるゲームや
そんなファンは多いんや
刀はゴボウかなんか振り回してるぐらいダメージ無いし
ババアや女よりも体幹弱いのとか
あまりにもチビカスカタワガイジ過ぎて草