ポインタとグローバル変数アーカイブ最終更新 2023/09/28 15:361.それでも動く名無しsQx6n何が違うんや…?ポインタがない言語しかやってないからマジでわからんちなGo勉強中2023/09/28 11:34:546すべて|最新の50件2.それでも動く名無しTEkA3ポインタはメモリのアドレスであって変数じゃない2023/09/28 11:48:073.それでも動く名無しLgUVxポイントはポインタじゃん変数を記憶してるメモリアドレス2023/09/28 11:48:094.それでも動く名無しY2Ds4メモリアドレスもようわからん違う関数から呼び出せる共通の変数ちゃうの書いてつかってたらわかるようになるかな2023/09/28 13:19:395.それでも動く名無しLgUVx>>4大きなデータを取り扱うときはメモリのデータ移動を待つよりその場所をイジったほうが早いし処理も軽いよねってこと例えばウィンドウズでファイルを選択してコピーや切り取り、移動をする時って実際にはアドレスを書き換える処理をしとる訳2023/09/28 15:04:416.それでも動く名無し56ocM>>5説明さんがつ変数使う時とか処理の時のメモリ気にしたことないからまずそれ知らなあかんっぽいな2023/09/28 15:36:17
【MX】モンスト デッドバースリローデッド(終)→キミと越えて恋になる→休→千歳くんはラムネ瓶のなか→あおぎり高校のENJOY!エンジョー予備校!→うしおととら(再)なんでも実況J3639.62025/12/24 00:57:22
【MX】ナッチョイ!→笑顔のたえない職場です。→異世界かるてっと3(終)→文豪わん(再)→デブとラブと過ちと!(終)→嘆きの亡霊は引退したい語→素材採取家の異世界旅行記(終)→ゴルカム(再)なんでも実況J49252025/12/22 23:32:32
ポインタがない言語しかやってないからマジでわからん
ちなGo勉強中
変数を記憶してるメモリアドレス
違う関数から呼び出せる共通の変数ちゃうの
書いてつかってたらわかるようになるかな
大きなデータを取り扱うときはメモリのデータ移動を待つよりその場所をイジったほうが早いし処理も軽いよねってこと
例えばウィンドウズでファイルを選択してコピーや切り取り、移動をする時って実際にはアドレスを書き換える処理をしとる訳
説明さんがつ
変数使う時とか処理の時のメモリ気にしたことないからまずそれ知らなあかんっぽいな