爆笑問題・田中「そこらへんの大学入試より駿台予備校試験の方が上」アーカイブ最終更新 2023/09/06 18:221.それでも動く名無しSW3f8太田「予備校が東大より?ってビックリしたんだから。『駿台の午前部なんていったら、そんじょそこらの大学なんか目じゃないんだから』って」田中「ふふ(笑)」太田「『大学なんか蹴って駿台にくるんだから』って。予備校だろって」田中「いやいや…そうなんですけども(笑)」太田「『午前部は違うんだから。一緒にしないでくれ、午後部と』って言ってたからね」田中「それはそうだけど、『ヘタな大学よりは難しい』とは言ってたかもしれないけどね。簡単に入れる大学よりは難しいけどね」太田「じゃあ、日芸より難しいのか?」田中「試験自体はそうですよ。ただ倍率は高いからね」太田「うわっ、最悪だよね」田中「それはただ、事実を言っただけだからね」太田「事実?大学だよ?」田中「日芸のペーパーテストは簡単だったろ?」太田「いやいや、難しかったですよ。僕にとっては。僕は1次受かっただけでも、相当、喜んでましたけどね」田中「そりゃ喜んでも良いんですけど」太田「俺は入れないと思ってましたから。偏差値的にも」田中「えぇ」2023/09/06 15:15:424すべて|最新の50件2.それでも動く名無しSW3f8太田「それなのに、駿台の方が難しい?」田中「試験はね。午前部の試験」太田「いやいやいや。それは聞き捨てならない」田中「それは事実としてそうなんですよ」太田「事実?」田中「ただ、日芸は1次試験は結構受かるんだよ。2次でスゲェ落とされるんだから。だから、俺は映画学科も1次受かったけど、2次で落ちたり」太田「…ショックだなぁ。狭き門ですよ。1次も。じゃあ、僕は駿台に入れないんですか?」田中「午前部には入れないですよ」太田「はぁ?!」田中「日芸の1次が難しいと感じたなら、駿台の午前部は入れないと思います。落ちると思います」太田「えぇ?」田中「だって本当にそうなんだもん」2023/09/06 15:17:183.それでも動く名無し2mQP5駿台『午前部』やぞ2023/09/06 17:28:544.それでも動く名無しMKPMn太田が言う←まーたイキっとるんか田中が言う←お、おう……なぜなのか2023/09/06 18:22:35
【MX】本好きの下剋上 領主の養女→銀河特急(再)(終)→自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。(終)→涼宮ハルヒ(再)→とんがり帽子のアトリエ→ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(終)→日本三國→SAO(再)なんでも実況J69648.72026/06/22 23:55:20
【MX】メイドさんは食べるだけ(終)→魔法の姉妹ルルットリリィ(終)→前橋(再)(終)→マジルミエ(再)→ニワトリ・ファイター(終)→ゴーストコンサート(終)→僧侶枠(再)→大きい女の子は好きですか?(終)→びそく(再)(終)なんでも実況J10899.82026/06/22 01:23:01
【MX】最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?(終)→よわよわ先生→22/7計算外→黄泉のツガイ→春夏秋冬代行者→ NEEDY GIRL OVERDOSE→カナン様はあくまでチョロい(終)なんでも実況J7033.62026/06/21 01:26:18
田中「ふふ(笑)」
太田「『大学なんか蹴って駿台にくるんだから』って。予備校だろって」
田中「いやいや…そうなんですけども(笑)」
太田「『午前部は違うんだから。一緒にしないでくれ、午後部と』って言ってたからね」
田中「それはそうだけど、『ヘタな大学よりは難しい』とは言ってたかもしれないけどね。簡単に入れる大学よりは難しいけどね」
太田「じゃあ、日芸より難しいのか?」
田中「試験自体はそうですよ。ただ倍率は高いからね」
太田「うわっ、最悪だよね」
田中「それはただ、事実を言っただけだからね」
太田「事実?大学だよ?」
田中「日芸のペーパーテストは簡単だったろ?」
太田「いやいや、難しかったですよ。僕にとっては。僕は1次受かっただけでも、相当、喜んでましたけどね」
田中「そりゃ喜んでも良いんですけど」
太田「俺は入れないと思ってましたから。偏差値的にも」
田中「えぇ」
田中「試験はね。午前部の試験」
太田「いやいやいや。それは聞き捨てならない」
田中「それは事実としてそうなんですよ」
太田「事実?」
田中「ただ、日芸は1次試験は結構受かるんだよ。2次でスゲェ落とされるんだから。だから、俺は映画学科も1次受かったけど、2次で落ちたり」
太田「…ショックだなぁ。狭き門ですよ。1次も。じゃあ、僕は駿台に入れないんですか?」
田中「午前部には入れないですよ」
太田「はぁ?!」
田中「日芸の1次が難しいと感じたなら、駿台の午前部は入れないと思います。落ちると思います」
太田「えぇ?」
田中「だって本当にそうなんだもん」
田中が言う←お、おう……
なぜなのか