野球のストライク判定を頑なにAIにしない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアーカイブ最終更新 2023/07/17 21:391.それでも動く名無しtwCZY何?2023/07/17 10:28:3281すべて|最新の50件2.それでも動く名無しWSUx1なんでAIにする必要あんの?普通にカメラシステムで良くね?2023/07/17 10:31:223.それでも動く名無しtpHyx審判さんが無職に2023/07/17 10:32:144.それでも動く名無しriYhf>>3ストライク判定以外の仕事もあるから大丈夫2023/07/17 10:33:075.それでも動く名無しkQh2K温かみがね2023/07/17 10:39:466.それでも動く名無し74VsFMLBはするぞ2023/07/17 10:40:327.それでも動く名無しGnPtHTalkにAIなんて存在しませんそれは噂に過ぎません2023/07/17 10:41:058.それでも動く名無しHID2Wぬくもりがないよね?😅2023/07/17 10:47:489.それでも動く名無し2CMro高めのカーブで無双されるから2023/07/17 10:48:0210.それでも動く名無しOvMVt>>6すんの?マイナーで導入してやめてなかった?やる意思はあるんやろうけど2023/07/17 10:50:2411.それでも動く名無し8zEGpAIは学習するから忖度するぞ機械判定にしろ2023/07/17 10:50:2912.それでも動く名無しMdufhAIにして何を学習するんだよ2023/07/17 10:53:3213.それでも動く名無しxmhMx>>10マイナーのフューチャーズゲームで導入されてたし導入間近な気がするで2023/07/17 10:54:0514.それでも動く名無しBcAyLしてもストライクゾーンが可視化してないから不満はでるだろ2023/07/17 10:55:0615.それでも動く名無しDJ8p7審判が無職になるし2023/07/17 10:55:1516.それでも動く名無しbdsXL既にAAI導入しとるやん2023/07/17 10:56:3617.それでも動く名無しMzqtq打てる範囲って人によって違うよな?秋広とか身長高いやつと小さいやつでも違うしそういうのもAIがパッと見極めてくれればいい感じじゃね?2023/07/17 10:57:1218.それでも動く名無し09cMq>>15けどAIのエンジニアの仕事が生まれるよね2023/07/17 10:57:5219.それでも動く名無しOIniY打者が打つ時点での脇から膝を認識させんの難しそうわざと動かすやつもおるし2023/07/17 10:58:3720.それでも動く名無しGlUTQストライク判定は感情が必要だからな2023/07/17 11:01:0721.それでも動く名無し3nanyストラックアウトみたいなフレームを空間投影すればよくね?2023/07/17 11:01:2222.それでも動く名無しmPsy7高さはまだしもコースは決まってるだからそっちだけでもできるやろ2023/07/17 11:01:4223.それでも動く名無しHxoYgストライクでパチンコみたいにバチバチ光らせたらあたたかみ出るやろ2023/07/17 11:02:2924.それでも動く名無しdqndm身長によってストライプゾーンが変わるからわざわざ設定を変えるの面倒くさすぎるから2023/07/17 11:05:3925.それでも動く名無しm3duWフレーミングの練習を打撃やブロッキング向上の時間に回せるんやからさっさとやれ2023/07/17 11:07:1226.それでも動く名無しDfiDY審判の癖を利用するのも戦術2023/07/17 11:21:0627.それでも動く名無し4GVMy選手一人一人ストライクゾーンが違うから選手にチップを埋め込まないといけないんじゃないかな2023/07/17 11:21:4528.それでも動く名無しyQb5l審判の権威()2023/07/17 11:24:3029.それでも動く名無しWSUx1無知な奴ってすぐAIって言うよなこの場合はAIではなくただのカメラシステムや2023/07/17 11:24:5330.それでも動く名無し6HdWM>>24それこそAIが一番得意な分野やろ2023/07/17 11:26:1431.それでも動く名無しmQVd8フューチャーズリーグで導入して失敗してるから10年は無理やね2023/07/17 11:28:4632.それでも動く名無し09cMq>>24それを言ったら審判自身だって身長とか体格とか視力とかの条件は違うからなAIで大量処理の方が遥かに正確やろ2023/07/17 11:30:5733.それでも動く名無しnYmSI忖度できないから2023/07/17 11:31:3634.それでも動く名無しEOQqn>>19それこそAIの得意分野だろ目の錯覚とかないわけで2023/07/17 11:37:0135.それでも動く名無しOmlx9若いプロスポーツ選手の動体視力でも見極めるのが難しい球速をスポーツ選手でもない還暦近いおっさん達が見極めようとしてるのが謎やわその辺の若くて動体視力ビンビンのやつにやらせたほうがよくね?2023/07/17 11:37:5036.それでも動く名無しuG50wAIに判定させて審判は動作だけはよ2023/07/17 11:42:1037.それでも動く名無しmIH37>>16AAIはうるさいし不快なんだが2023/07/17 12:04:1938.それでも動く名無しy8MYVさあ2023/07/17 12:06:2039.それでも動く名無しWY7Fd真上と各サイドからから箱ゾーンを作れば正確に判定出来るよね?2023/07/17 12:15:5740.それでも動く名無しHfBym3ボールからの温情ストライクや2ストライクからの忖度ボールが無くなる2023/07/17 12:16:5341.それでも動く名無しwUtwkAI審判はマイナーかなんかで導入されて不評すぎてすぐ撤廃されてたやん2023/07/17 12:33:0642.それでも動く名無しx9nvF人間でも良いけどくだらない私情で判定変える白井みたいなゴミを追い出せる仕組みをさっさと作れ2023/07/17 12:41:3843.それでも動く名無しEgnUC近藤だから良かったが上がったばっかの後がないやつとかだったらたまらんやろうな金貰ってやってるんやし普通に考えてそんなミスしちゃあかんやろとは思う2023/07/17 12:42:2644.それでも動く名無しe9JCNAI審判が導入されて際どい判定にジャンパAIとか言われたら絶対面白いから早く導入してほしいわ2023/07/17 12:44:4845.それでも動く名無しjxsP8>>44パイアは言われ続けるやろうけど今ほどヘイト集めることは無いやろ2023/07/17 12:46:4046.それでも動く名無しvETBy温かみが無い2023/07/17 13:06:4847.それでも動く名無しJ3xPe実際ベースの上通れば良い厳密なルールにしたらありえんボールまでストライクになるで2023/07/17 13:19:1748.それでも動く名無しIhwrJAIじゃなくて機械判定な長くても5年後にはMLBで導入されてるよ2023/07/17 13:29:0849.それでも動く名無し0KgXu本来ストライクって審判の「今の打てよ」って指示だからコースで厳密に決めるもんじゃなくてカウントによっても球種によっても変わるから機械化できるもんじゃないだろ2023/07/17 13:33:4150.それでも動く名無しPuUgkマイナーで滅茶苦茶不評やったらしいなメジャーでも導入されるやろうけど更に人気落ちるやろ2023/07/17 13:34:5451.それでも動く名無しIhwrJ現場レベルでは状況でストライクゾーンが変化するのは是やんかな2023/07/17 13:35:0752.それでも動く名無しzlEziAIにはベテランバッターのときはゾーンを狭くしたりするフレキシブルで温かみのある判定できないやん2023/07/17 13:44:2953.それでも動く名無しRFQGxしてるじゃん2023/07/17 13:44:4654.それでも動く名無しoIkTZ巨人の中継ぎみたいなのが敗戦処理で登板したら機械やと試合が長引く危険性があるからな対策としてはAIがその日の各打者のバッティング内容と相手投手陣の能力なんかを参考にして点差が大きく開いた時に試合ブッ壊れたと判断してストライク判定が甘くなるシステムの導入とかやね2023/07/17 14:04:5755.それでも動く名無しg8MT5そもそもAIに可能なのか?2023/07/17 14:17:3956.それでも動く名無しzlEzi機械判定させるならストライクゾーンの変更もセットにせんとストライクゾーン手前上部掠めるクソカーブ連投するだけのゲームになる2023/07/17 14:19:3157.それでも動く名無しi51daルールブック通りに判定すると絶対打てないゾーンが発生するらしい2023/07/17 14:19:3258.それでも動く名無しx7tZf満塁ノースリーで異様に広くなるストライクゾーンも固定化されるんか2023/07/17 14:29:4159.それでも動く名無しlNOWhAIである意味あるの?なんでもかんでもAIって言っとけばええと思ってるジジイ多すぎ2023/07/17 14:40:0760.それでも動く名無しwHHBW>>57でもそれはルールの欠陥であって機械判定を導入できない理由ではないよね2023/07/17 14:45:0661.それでも動く名無しVfcPHでも試合みてると概ね白い枠の通り判定してて審判凄いなと思うけどなたまに明らかに外れてるのとかもあるけど2023/07/17 14:55:4862.それでも動く名無しzlEzi>>59機械判定だとルールブック通りの機械判定になるけどAIなら人間の温かみのある判定を学習させることができる2023/07/17 15:08:0163.それでも動く名無しOEAlq>>57だったらルールを変えろや2023/07/17 15:11:2364.それでも動く名無し3kUfv>>54試合が長引く影響はピッチコムとピッチクロックを導入すれば対策できるんじゃない?2023/07/17 15:15:2365.それでも動く名無しTaFam野球に限らず全スポーツ機械が判定したらええのになJリーグなんか審判が余りにもうんこ過ぎてずっと炎上しとるで2023/07/17 15:30:3866.それでも動く名無しjXIhKhttps://talk.jp/boards/kyozin2023/07/17 15:54:2167.それでも動く名無し7jiqy3AだとテストでAI審判やってるぞ2023/07/17 16:36:0768.それでも動く名無しYnLHeAIにして今までどおりの給料を審判に渡したらいいんじゃねえの?2023/07/17 16:41:5569.それでも動く名無しcN9w6秋広と滝澤でどのくらいストライクゾーン違うことになるのか可視化してみてほしい2023/07/17 17:02:5870.それでも動く名無しcN9w6>>19何言ってるんだ?最初から選手データ登録しておけば完璧な立方体作ることができるやん2023/07/17 17:05:2471.それでも動く名無しPuUgk>>63簡単にコロコロ変えてなんのためのルールやねん2023/07/17 17:58:4772.それでも動く名無しva9ie審判の判定覆さなくていいし仕事も奪わなくていいから常時AI判定も同時に表示して欲しいわあまりにもガイジ判定しすぎると戒めにもなるやろ2023/07/17 18:01:2673.それでも動く名無し3yXdlガバガバだからカーブみんな投げて崩壊してたやんマイナーリーグ2023/07/17 18:20:4974.それでも動く名無しRbKvLカーブ判定が問題ならそこを今までの審判と合わせる学習させるだけでしょなんの問題にもなってない2023/07/17 18:23:2075.それでも動く名無し1JgDDどのスポーツもそうやけど審判が試合作ったり壊したりできるのいい加減どうにかしないとあかんわ2023/07/17 19:53:5676.それでも動く名無しqYcfr後進国にそんな技術ない2023/07/17 19:54:4277.それでも動く名無しCJf5WAIにしたら3割バッター消えるんやろ ストライクゾーン狭くせんと2023/07/17 19:55:3578.それでも動く名無しJA2W1地方球場にその設備付けるのキツいんじゃね?知らんけど2023/07/17 21:13:4279.それでも動く名無しEFGqyそいつの身長を事前に入力すると適正なストライクゾーンが反映されればええやろ2023/07/17 21:15:2880.それでも動く名無しc60p2マイナーリーグで試したらたまに無茶苦茶な判定をし始めるんだっけ?2023/07/17 21:35:0881.それでも動く名無しju8xjバックスクリーンのど真ん中から映したカメラ見てコースを厳密に判定するオッサンを加えるだけでかなり正確性が増す2023/07/17 21:39:13
普通にカメラシステムで良くね?
ストライク判定以外の仕事もあるから大丈夫
それは噂に過ぎません
すんの?
マイナーで導入してやめてなかった?
やる意思はあるんやろうけど
機械判定にしろ
マイナーのフューチャーズゲームで導入されてたし導入間近な気がするで
秋広とか身長高いやつと小さいやつでも違うし
そういうのもAIがパッと見極めてくれればいい感じじゃね?
けどAIのエンジニアの仕事が生まれるよね
わざと動かすやつもおるし
この場合はAIではなくただのカメラシステムや
それこそAIが一番得意な分野やろ
それを言ったら審判自身だって身長とか体格とか視力とかの条件は違うからな
AIで大量処理の方が遥かに正確やろ
それこそAIの得意分野だろ
目の錯覚とかないわけで
スポーツ選手でもない還暦近いおっさん達が見極めようとしてるのが謎やわ
その辺の若くて動体視力ビンビンのやつにやらせたほうがよくね?
AAIはうるさいし不快なんだが
2ストライクからの忖度ボールが無くなる
金貰ってやってるんやし普通に考えてそんなミスしちゃあかんやろとは思う
パイアは言われ続けるやろうけど今ほどヘイト集めることは無いやろ
長くても5年後にはMLBで導入されてるよ
コースで厳密に決めるもんじゃなくてカウントによっても球種によっても変わるから機械化できるもんじゃないだろ
メジャーでも導入されるやろうけど更に人気落ちるやろ
対策としてはAIがその日の各打者のバッティング内容と相手投手陣の能力なんかを参考にして点差が大きく開いた時に試合ブッ壊れたと判断してストライク判定が甘くなるシステムの導入とかやね
ストライクゾーン手前上部掠めるクソカーブ連投するだけのゲームになる
なんでもかんでもAIって言っとけばええと思ってるジジイ多すぎ
でもそれはルールの欠陥であって機械判定を導入できない理由ではないよね
たまに明らかに外れてるのとかもあるけど
機械判定だとルールブック通りの機械判定になるけど
AIなら人間の温かみのある判定を学習させることができる
だったらルールを変えろや
試合が長引く影響はピッチコムとピッチクロックを
導入すれば対策できるんじゃない?
Jリーグなんか審判が余りにもうんこ過ぎてずっと炎上しとるで
何言ってるんだ?
最初から選手データ登録しておけば完璧な立方体作ることができるやん
簡単にコロコロ変えてなんのためのルールやねん
あまりにもガイジ判定しすぎると戒めにもなるやろ
なんの問題にもなってない
知らんけど