ミュシャは二流の画家オタクのいう萌え絵程度の絵アーカイブ最終更新 2023/04/12 03:371.名無しさんUmbCLtMYミュシャは二流の画家、その絵はオタクのいう萌え絵程度の絵で、芸術ではありません。 - Togetterhttps://togetter.com/li/2121114これ、やはり『フェミニストは正しかった』という結論にしかならない。すなわち「ミュシャはもちろん3流(これは常識)だし奈良もそれ以下。哲学者さんの言うとおり」ポイントは『(ミュシャやこの哲学者さんがどうこうではなく)奈良や村上、つまりアニメ文化(オタクイズム)をいわゆる純粋芸術に昇華したと(これまで)絶賛されてきたグループの正確な美術史的評価』これ意外とヤバいなぜヤバいかというと(その当時の)画家ミュシャが石板画や広告ポスターといった表現形態(メディア)に機種依存してたのと全く同じ理屈で『アニメ文化(オタクイズム)がカッコいい限り奈良や村上もまたカッコいい』だから端的にいってオタク文化、以前ほどの勢いがないばかりでなく明らかに気が狂いはじめてる。鈴木は宮崎駿(同社の抱えるトップクリエイター)と一介の東南アジア人シングルマザーの区別がもうついてない宮崎の後継者ともいわれてるオレたちの庵野(ナンバーツー)はヒーローモノ実写でもビシッときめてくれるはずがあの『キャシャーン』と比較されるほどのありさま(大失敗。これは間違いなく『業界そのもの』の構造的限界https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2121114ミュシャや葛飾北斎が偉大なのは限りなく現代的な形での「イラストレーター」として飯を食ってたことなんだが?https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230409193020出典 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/illustrator/16812382302023/04/12 03:37:101すべて|最新の50件
https://togetter.com/li/2121114
これ、やはり『フェミニストは正しかった』という結論にしかならない。すなわち「ミュシャはもちろん3流(これは常識)だし奈良もそれ以下。哲学者さんの言うとおり」
ポイントは『(ミュシャやこの哲学者さんがどうこうではなく)奈良や村上、
つまりアニメ文化(オタクイズム)をいわゆる純粋芸術に昇華したと(これまで)絶賛されてきたグループの正確な美術史的評価』これ意外とヤバい
なぜヤバいかというと(その当時の)画家ミュシャが石板画や広告ポスターといった
表現形態(メディア)に機種依存してたのと全く同じ理屈で『アニメ文化(オタクイズム)がカッコいい限り奈良や村上もまたカッコいい』だから
端的にいってオタク文化、以前ほどの勢いがないばかりでなく明らかに気が狂いはじめてる。
鈴木は宮崎駿(同社の抱えるトップクリエイター)と一介の東南アジア人シングルマザーの区別がもうついてない
宮崎の後継者ともいわれてるオレたちの庵野(ナンバーツー)はヒーローモノ実写でもビシッときめてくれるはずがあの『キャシャーン』と比較されるほどのありさま(大失敗。
これは間違いなく『業界そのもの』の構造的限界
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2121114
ミュシャや葛飾北斎が偉大なのは限りなく現代的な形での「イラストレーター」として飯を食ってたことなんだが?
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230409193020