【EWET】ウイニングイレブンタクティクス78最終更新 2023/09/02 22:231.名無しさんFWTMU9E1公式(消滅)ttps://www.konami.jp/gs/game/we/game/ewet/index.htmlテンプレサイトJWETテンプレ(消滅)ttps://www.geocities.jp/jwetac/index.htmEWETテンプレ(消滅)ttps://box.elsia.net/~ewet/EWETテンプレ2号店(消滅)ttps://www.geocities.jp/euro_wet/index.htmlEWETwikittps://www30.atwiki.jp/ewet/日記及びリネーム情報他ttps://jbbs.livedoor.jp/game/19577/旧テンプレは、EWETテンプレ2号店の「FAQ」内、またはEWETwikiの「テンプレ集」にほとんどあります質問する前に>>2-4辺りやテンプレサイトをより楽しむためには必須オプションファイル(旧作ファイル置き場にEWETのファイルあり)(消滅)ttps://1st.geocities.jp/winning11506/うpろだ(過去ログ・PESM、EWETのオプションファイル・ハンド、シミュレーション、引退セレモニー等の動画あり)ttps://we-up.s41.xrea.com/upload/index.htmlオプションファイルのテンプレサイトttps://wikiwiki.jp/wef/次スレは>>980を踏んだ方が立ててください踏み逃げの場合は>>981以降の方が宣言して立ててください前スレ【EWET】ウイニングイレブンタクティクス77ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523671265/関連スレ【EWET】ウイイレタクティクス エディット専用ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1210258926/【JWET】Jリーグウイイレタクティクス8【続編熱望】ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1351858748/出典 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/15887765812020/05/06 23:49:418コメント欄へ移動すべて|最新の50件3.名無しさんEJpzdコーチの若手選手育成イベントについて■イベント提案期間・育成提案:10月1日~31日・成果報告1回目:11月15日~30日・成果報告2回目:1月15日~31日■提案の確率α=70-(コーチ能力値合計)-(10×若手育成スキル数)とし、1/α が確率となる。なお、「若手育成スキル数」なる値は説明なしだが、若手育成スキルを持っていれば値は1に、持ってなければ0になるのだと思う。仮にこうした場合、育成スキルなしの最高クラスのコーチR・レイザーやA・ゴルモーナはコーチ能力合計が28なので確率は1/42(約2.4%)、若手育成スキルを持っている中で最高クラスのコーチJ・トエイラやS・マーズグランドは能力値合計が24、これに若手育成スキル分10が加わるため1/36(約2.7%)となる。これが一ヶ月の間、それぞれの日に対して確率計算されるわけだ。■育成レベルについて各回の育成ごとにその回の「育成レベル」なるものが設定される。育成レベルがLv3以上になると育成による能力アップのほかに、1回目の成果報告後に覚えられそうな特殊能力がリストアップされ、2回目の成果報告でそれを覚えることができる。ちなみにジェラードは「司令塔」や「センタープレイヤー」などがリストアップされてた。この育成レベルの判別は下のとおり。・コーチが若手育成スキルを持っていると+1・コーチがランダムで選ぶお勧め候補者と同じ選手を指導対象にすると+1・選手の能力値に応じて1/(2~8)の確率で+1(能力が高いほど低確率)・指導内容をコーチに委任すると10%の確率で+1・育成期間中に7日負傷していると-1 (注)報告期間に選手が怪我していたりコーチがいなくなったりしてるとイベントは強制終了■指導効果 *基礎練習指導 ・全潜在能力値:微量up ・現在の全パラメータ:微量up *実践練習指導 ・現在の全パラメータ:少量up *コーチ委任 ・ランダムで基礎練習か実践練習になる2023/07/10 20:30:054.名無しさんEJpzd【若手教育】ベテラン(引退宣言者)が育成を起こす条件は、(1)ベテラン側が1年以上チームに所属している。 (引退間際の選手を安く獲得し若手育成させるのを防止する為、と思われる)(2)ベテラン側の適性ポジションに若手(年齢で言うと23位まで・・・?)がいる。以上の二つを満たしていると2月に発生。補足①ピークが早く、20代のうちに引退する選手は育成してくれないことも多い。②対象はピーク前で成長曲線が緩やかになる前の選手。③2月に育成開始報告。3月と5月に育成結果報告。 2月1日に開始報告がない場合はほとんど発生しないが、たまに2月途中での開始報告もある。④育成対象選手は発生前に戦術画面内の場所を確かめておいて、 その配置に任意の選手を配置することである程度変更可能。 スタメンに配置していると対象になりにくい。 ユース上がりなど期待していない選手はスタメンに配置して退避しておくとよい。 それでもほかに未発達の若手がいない場合はスタメンに置いておいても対象になる。⑤引退選手育成は限界突破。なお、以下の法則で育成レベルが決まる(MAX Lv3)・両選手の登録ポジションが同じ(+Lv1)・若手よりベテランの潜在能力が高い(+Lv1)・育成対象を開幕時TV取材で指名(+Lv1)・育成中に7日以上負傷(-Lv1)・育成レベルが3のとき、1回目の報告時に試合出場を提案され、 2回目の報告までに6試合以上出場しなかったとき(-Lv1)2023/07/10 20:30:505.名無しさんEJpzdQ.ウイイレタクティクスってどんなゲーム?A.ウイイレ8をベースにした選手を一切操作しないPS2の監督シミュレーション 2004-2005シーズン開始の欧州6リーグのクラブの監督に就任してリーグ優勝を目指す 戦術はパスやドリブルで仕掛ける頻度など細かく設定できて、ある程度自分好みのスタイルを目指せる モイーズのようにサイドアタックに固執するもよし、選手の個性や相手クラブに合わせて臨機応変に設定するもよし 有名選手をかき集めた銀河系だからと言って勝ちきれず(理由は主にエフェクトと呼ばれる補正) 各クラブに設定された条件をクリアできないと解任されて次のクラブへ(ゲームオーバーは無い) 選手は加齢と共に成長・衰退していき、実名選手は若返ってまた現れる(架空選手も登場する) なお、ヨーロピアン~とJリーグ~があり、後者は戦術の設定範囲が少ないので購入時に注意 ※理不尽なエフェクトは皆が感じるように存在するのでイライラする人はやらない方が良い。Q.監督のプロフィールで「個人」と「組織」って部分があるけど、これを「組織」に寄せる方法は?A.選手の評価(バックアップとかレギュラー)ではなく 単純にチーム内で能力のかなり低い選手をスタメンで使っていくとなる だから低能力の選手を中心選手契約して試合に出しても、組織寄りから個人寄りの方にメモリが行くことはないQ.クロスを、右から入れようが、左から入れようが、165cmの選手に飛ぶ。 もう一人はポストプレイヤーで198cmヘディング積極的にしてるんだけど・・・。 CKもその選手に飛ぶことはほとんどない。何が原因か?A.たぶん数多くあるバグの一種なんだろうけどターゲットマンが固定されてる現象。 こういう時 1FW(198cmのポスト) 2FW(165cmの小僧) 2にばっかりクロスが行く場合の解決法は ①ポジションエディットでシコシコ1FWと2FWの位置をそっくり入れ替える ②メンバーチェンジで再び1FWと2FWの位置を入れ替え元通りのポジに。 すると今度は1のポストがターゲットマンになりCKでも前に張るようになると思う。Q.欧州6リーグの外国籍扱いは?A.セリエA リーガ・エスパニョーラ リーグ・アン = EU加盟国 以外 エールディビジ プレミアリーグ = EU加盟国、EFTA加盟国 以外 ブンデスリーガ = UEFA加盟国 以外 ※ゲーム発売時点での加盟国Q.選手の六角グラフのステータスの横の王冠は何?A.それはカップタイドのマークです。 カップタイドとは、シーズン途中で移籍した選手が、移籍前のクラブで欧州リーグか欧州カップに出場していた場合、 移籍後の新規加入したクラブでは同シーズン中の両大会に出場できない制度のことをいう。 途中加入の選手を欧州の大会に出したい場合は注意。2023/07/10 20:31:326.名無しさんEJpzd(株)ジェーンは7月10日、多彩な機能を備えた「5ちゃんねる」専用ブラウザー「Jane Style」の最新版v5.00が公開された。最新版では「5ちゃんねる」(5ch.net)のサポートを終了。代替に新たな匿名掲示板「Talk」へ対応した。「Jane Style」の5ch.netサポート終了に伴い、ジェーン社が提供していたAPIキーも利用できなくなった模様。ジェーン社提供のAPIキーを利用している他の「5ちゃんねる」専用ブラウザーも5ch.netへ接続できなくなっているようだ。ということでこのスレッド【EWET】ウイニングイレブンタクティクス78(実質79)ttps://talk.jp/boards/gamespo/1588776581関連スレ【JWET】Jリーグウイイレタクティクス8【続編熱望】(実質9)ttps://talk.jp/boards/gamespo/1351858748次回のスレッドのタイトルは【EWET】ウイニングイレブンタクティクス80テンプレは、このスレッドの>>2-5を必要に応じて手直しして、コピペすればいいのかな?2023/07/10 21:04:427.名無しさんIdZ1w復旧ありがたや2023/07/10 22:00:258.名無しさんw76hW今話題のルビアレスってこのゲームでレヴァンテにいるよね2023/09/02 22:23:35
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+6431132.12024/11/22 00:07:02
ttps://www.konami.jp/gs/game/we/game/ewet/index.html
テンプレサイト
JWETテンプレ(消滅)
ttps://www.geocities.jp/jwetac/index.htm
EWETテンプレ(消滅)
ttps://box.elsia.net/~ewet/
EWETテンプレ2号店(消滅)
ttps://www.geocities.jp/euro_wet/index.html
EWETwiki
ttps://www30.atwiki.jp/ewet/
日記及びリネーム情報他
ttps://jbbs.livedoor.jp/game/19577/
旧テンプレは、EWETテンプレ2号店の「FAQ」内、またはEWETwikiの「テンプレ集」にほとんどあります
質問する前に>>2-4辺りやテンプレサイトを
より楽しむためには必須
オプションファイル(旧作ファイル置き場にEWETのファイルあり)(消滅)
ttps://1st.geocities.jp/winning11506/
うpろだ(過去ログ・PESM、EWETのオプションファイル・ハンド、シミュレーション、引退セレモニー等の動画あり)
ttps://we-up.s41.xrea.com/upload/index.html
オプションファイルのテンプレサイト
ttps://wikiwiki.jp/wef/
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください
踏み逃げの場合は>>981以降の方が宣言して立ててください
前スレ
【EWET】ウイニングイレブンタクティクス77
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523671265/
関連スレ
【EWET】ウイイレタクティクス エディット専用
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1210258926/
【JWET】Jリーグウイイレタクティクス8【続編熱望】
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1351858748/
■イベント提案期間
・育成提案:10月1日~31日
・成果報告1回目:11月15日~30日
・成果報告2回目:1月15日~31日
■提案の確率
α=70-(コーチ能力値合計)-(10×若手育成スキル数)
とし、1/α が確率となる。
なお、「若手育成スキル数」なる値は説明なしだが、若手育成スキルを持っていれば値は1に、持ってなければ0になるのだと思う。
仮にこうした場合、育成スキルなしの最高クラスのコーチR・レイザーやA・ゴルモーナはコーチ能力合計が28なので確率は1/42(約2.4%)、
若手育成スキルを持っている中で最高クラスのコーチJ・トエイラやS・マーズグランドは能力値合計が24、これに若手育成スキル分10が加わるため1/36(約2.7%)となる。
これが一ヶ月の間、それぞれの日に対して確率計算されるわけだ。
■育成レベルについて
各回の育成ごとにその回の「育成レベル」なるものが設定される。
育成レベルがLv3以上になると育成による能力アップのほかに、1回目の成果報告後に覚えられそうな特殊能力がリストアップされ、2回目の成果報告でそれを覚えることができる。
ちなみにジェラードは「司令塔」や「センタープレイヤー」などがリストアップされてた。
この育成レベルの判別は下のとおり。
・コーチが若手育成スキルを持っていると+1
・コーチがランダムで選ぶお勧め候補者と同じ選手を指導対象にすると+1
・選手の能力値に応じて1/(2~8)の確率で+1(能力が高いほど低確率)
・指導内容をコーチに委任すると10%の確率で+1
・育成期間中に7日負傷していると-1
(注)報告期間に選手が怪我していたりコーチがいなくなったりしてるとイベントは強制終了
■指導効果
*基礎練習指導
・全潜在能力値:微量up
・現在の全パラメータ:微量up
*実践練習指導
・現在の全パラメータ:少量up
*コーチ委任
・ランダムで基礎練習か実践練習になる
ベテラン(引退宣言者)が育成を起こす条件は、
(1)ベテラン側が1年以上チームに所属している。
(引退間際の選手を安く獲得し若手育成させるのを防止する為、と思われる)
(2)ベテラン側の適性ポジションに若手(年齢で言うと23位まで・・・?)がいる。
以上の二つを満たしていると2月に発生。
補足
①ピークが早く、20代のうちに引退する選手は育成してくれないことも多い。
②対象はピーク前で成長曲線が緩やかになる前の選手。
③2月に育成開始報告。3月と5月に育成結果報告。
2月1日に開始報告がない場合はほとんど発生しないが、たまに2月途中での開始報告もある。
④育成対象選手は発生前に戦術画面内の場所を確かめておいて、
その配置に任意の選手を配置することである程度変更可能。
スタメンに配置していると対象になりにくい。
ユース上がりなど期待していない選手はスタメンに配置して退避しておくとよい。
それでもほかに未発達の若手がいない場合はスタメンに置いておいても対象になる。
⑤引退選手育成は限界突破。
なお、以下の法則で育成レベルが決まる(MAX Lv3)
・両選手の登録ポジションが同じ(+Lv1)
・若手よりベテランの潜在能力が高い(+Lv1)
・育成対象を開幕時TV取材で指名(+Lv1)
・育成中に7日以上負傷(-Lv1)
・育成レベルが3のとき、1回目の報告時に試合出場を提案され、
2回目の報告までに6試合以上出場しなかったとき(-Lv1)
A.ウイイレ8をベースにした選手を一切操作しないPS2の監督シミュレーション
2004-2005シーズン開始の欧州6リーグのクラブの監督に就任してリーグ優勝を目指す
戦術はパスやドリブルで仕掛ける頻度など細かく設定できて、ある程度自分好みのスタイルを目指せる
モイーズのようにサイドアタックに固執するもよし、選手の個性や相手クラブに合わせて臨機応変に設定するもよし
有名選手をかき集めた銀河系だからと言って勝ちきれず(理由は主にエフェクトと呼ばれる補正)
各クラブに設定された条件をクリアできないと解任されて次のクラブへ(ゲームオーバーは無い)
選手は加齢と共に成長・衰退していき、実名選手は若返ってまた現れる(架空選手も登場する)
なお、ヨーロピアン~とJリーグ~があり、後者は戦術の設定範囲が少ないので購入時に注意
※理不尽なエフェクトは皆が感じるように存在するのでイライラする人はやらない方が良い。
Q.監督のプロフィールで「個人」と「組織」って部分があるけど、これを「組織」に寄せる方法は?
A.選手の評価(バックアップとかレギュラー)ではなく
単純にチーム内で能力のかなり低い選手をスタメンで使っていくとなる
だから低能力の選手を中心選手契約して試合に出しても、組織寄りから個人寄りの方にメモリが行くことはない
Q.クロスを、右から入れようが、左から入れようが、165cmの選手に飛ぶ。
もう一人はポストプレイヤーで198cmヘディング積極的にしてるんだけど・・・。
CKもその選手に飛ぶことはほとんどない。何が原因か?
A.たぶん数多くあるバグの一種なんだろうけどターゲットマンが固定されてる現象。
こういう時
1FW(198cmのポスト) 2FW(165cmの小僧)
2にばっかりクロスが行く場合の解決法は
①ポジションエディットでシコシコ1FWと2FWの位置をそっくり入れ替える
②メンバーチェンジで再び1FWと2FWの位置を入れ替え元通りのポジに。
すると今度は1のポストがターゲットマンになりCKでも前に張るようになると思う。
Q.欧州6リーグの外国籍扱いは?
A.セリエA リーガ・エスパニョーラ リーグ・アン = EU加盟国 以外
エールディビジ プレミアリーグ = EU加盟国、EFTA加盟国 以外
ブンデスリーガ = UEFA加盟国 以外
※ゲーム発売時点での加盟国
Q.選手の六角グラフのステータスの横の王冠は何?
A.それはカップタイドのマークです。
カップタイドとは、シーズン途中で移籍した選手が、移籍前のクラブで欧州リーグか欧州カップに出場していた場合、
移籍後の新規加入したクラブでは同シーズン中の両大会に出場できない制度のことをいう。
途中加入の選手を欧州の大会に出したい場合は注意。
多彩な機能を備えた「5ちゃんねる」専用ブラウザー「Jane Style」の最新版v5.00が公開された。
最新版では「5ちゃんねる」(5ch.net)のサポートを終了。
代替に新たな匿名掲示板「Talk」へ対応した。
「Jane Style」の5ch.netサポート終了に伴い、
ジェーン社が提供していたAPIキーも利用できなくなった模様。
ジェーン社提供のAPIキーを利用している他の「5ちゃんねる」専用ブラウザーも
5ch.netへ接続できなくなっているようだ。
ということで
このスレッド
【EWET】ウイニングイレブンタクティクス78(実質79)
ttps://talk.jp/boards/gamespo/1588776581
関連スレ
【JWET】Jリーグウイイレタクティクス8【続編熱望】(実質9)
ttps://talk.jp/boards/gamespo/1351858748
次回のスレッドのタイトルは
【EWET】ウイニングイレブンタクティクス80
テンプレは、このスレッドの>>2-5を
必要に応じて手直しして、コピペすればいいのかな?