ポケットペアは2024年2月23日,サバイバルクラフトゲーム「Palworld / パルワールド」(PC / Xbox Series X|S / Xbox One)の総プレイヤー数が2500万人を突破したと発表した。PC(Steam)版の売上本数が約1500万本,Xbox版の総プレイヤー数は約1000万人を達成。2月22日時点でのSteamユーザーレビューは,高評価率94%の「非常に好評」となっている。 https://www.4gamer.net/games/574/G057444/20240226015/
https://gamerant.com/pokemon-legends-z-a-how-many-copies-sold-to-break-even/
小学生でも分かるよね
逆に聞きたいけどポケモンに金掛けたらつまらなくなって売れない物が出来ると思ってるの?
Switch2専用になってグラが向上する次回作以降は全て売れないクソゲーになるのは小学生でもわかるよなwww
ポケモンの開発にも100億ぐらいは金かけてると思ってる
世界最大規模には劣る規模を考えてるが
1000万本売れるソフトに金かけない方がアホ
どうりで狭いスカスカフィルターなわけだ
どっかの蜘蛛男2みたいにDLCレベルの出来に400億円も使っておいて、売れないとなると実質無料でバラ撒いてメルカリどっさりにされたり
数百億円使って2週間でサ終してスタジオ閉鎖迄されるコンコードとかあるし、ソニーの金ドブは定評だからね
いつでもどこでもPSガーwww
ドラクエしかり、ポケモンしかり
ポケモンはこの路線でいい
モーションもよく出来てるし、既に完成してるだろ
まさか毛を一本一本書き込めとかクソどうでも良いことで金ドブさせたいのか?
だから障壁言われるんだなw
開発者にでもなったつもり?w
低予算なら会社が儲かるから、面白いゲームを遊べる可能性が上がる
ツシマが開発費63億円
このぐらいがちょうどいい
開発費 10億円
売上本数 3500万本
これだよこれ
日本人は足し算より引き算の方が得意だし
まあ真実は知らんが任天堂が開発費を抑える為の仕組みに投資してる事は周知の事実なわけで、
少ない開発費で良い物を作れてるなら賞賛されこそすれ非難される事では無いわな
おにぎりがリヴァイアサンよりポリゴン多いとかいうのとは対極の話だな
PSユーザーはハード性能が高ければ高い程開発が楽(低予算)って
散々誇って居た気がするけど
ブーメラン?
任天堂も開発体制を見直さないとだな
開発費が多かろうが少なかろうが
中長期的に見るならもう少し複雑な事になるけど
ゲームにグラフィック要素なんか重要じゃないていつになったら理解できるんだよ
それよりは少し高いんじゃないか
20億じゃ絶対に済まない
時代が進んで開発効率が上がった恩恵をモロに受けてる
生成AIで作ると、もっとマシなグラにできそう
何よりグラの質を落とすとかグラガー!のステイ豚が絶対に許さないから難しいところ…
だが買わぬ!してるステイ豚からすれば綺麗なPVとプレイ動画で満足するには、やっぱり開発費を掛けたグラの綺麗さを重要視するのは分かる気がする
そうか?
パルワの方がポケモンよりグラも良いのに開発費安いから違うんじゃね?
Switch2用に開発してたらボリュームも増えるし開発費用が嵩むのは仕方ない、今後は任天堂も開発費が増えてくのは既定路線
全て任天堂が正しい!で脳死してる人と話が噛み合わないのも仕方ない
SwitchとSwitch2合わせて初週500万本は余裕だよな
本当に人気あんの?
ピカブイは本編だ!って発狂して叩きまくってたのが懐かしいw
スピンオフじゃパルワに勝てるわけ無いよなw
そんなゴミみたいな繋ぎのソフトしかないSwitch2はやっぱりローチソフトが不足してるって言われても仕方ないかw
ポケモンよりは人気あるんじゃね?ポケモンより売れてるし
数字だけ見ればほぼ互角だがパルワは日本ではほとんど売れてないことを考えると海外ではもうポケモン人気をゆうに超えたと言えるんじゃない?
どこが勝っているのだろうか
ゼノブレとFFは最新作で比較
これが任豚ルールらしい
その理論で行くとFFも常に大ヒットしてるんだよなw
日本ではそこまででもないから
日本人の中では遊んでる人があまりいない
ってだけじゃないかな
ポケットモンスターシリーズは
Switchのみで9895万本売っているぞ?
2715万本 ポケットモンスタースカーレット・バイオレット
2684万本 ポケットモンスター ソード・シールド
1507万本 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ
1506万本 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
1483万本 ポケモンレジェンズ アルセウス
海外の数字で殴ってくるのは情けないな
Switchポケットモンスターシリーズ国内売り上げ
866万本 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
595万本 ポケットモンスター ソード・シールド
387万本 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
364万本 ポケモンレジェンズ アルセウス
220万本 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ
いつ売り上げ本数がポケモンSVの2700万本を超えたかソースを示してくれないかな
ポケットペアは2024年2月23日,サバイバルクラフトゲーム「Palworld / パルワールド」(PC / Xbox Series X|S / Xbox One)の総プレイヤー数が2500万人を突破したと発表した。PC(Steam)版の売上本数が約1500万本,Xbox版の総プレイヤー数は約1000万人を達成。2月22日時点でのSteamユーザーレビューは,高評価率94%の「非常に好評」となっている。
https://www.4gamer.net/games/574/G057444/20240226015/
おそらく無駄だろうがな
例えばエフゼロ99のユニークプレイヤー数が実際どれくらいかは知らんが、
仮にNSO会員の3割弱がちょっと触ってみたとして1000万行ったからといって
1本の売り上げが1000万本に届いてないIPよりエフゼロのがブランド力上ってことにはならんだろう
ポケモンスレでしか話題に上げる人がいない
という話をしてて、その根拠になり得るのは、
当然日本の話になるし、売上金額ではなく遊んだ本数だし、
過去作の話題も込みだからシリーズ累計でもいい(ただ古過ぎるのは微妙)
って感じだろう
勝ちとか負けとか
抽象的で精神的な指標なら好きにルールを決めたらいいが
話題に沿った話する気が少しでもあるなら、なんの話してるのか思い出して
発狂した所でパルワの圧勝なんだよなぁwww
そんな無駄な書き込みは要らないので
早くパルワールドのプレイヤー数を含まない売上本数を持ってきてね
どんだけ必死なん?w
恥も外聞も無くパルワをパクっておきながら面白さでパルワの足元にも及ばないことに本当のポケモンファンは怒っているのだw
主人公のアクション要素はパルワより前のレジェンズからあるから、
それがパクリというならパルワの方がパクった側にしかならんけど
特許権を侵害してると思われたからだね
え、任天堂に訴えられた部分が類似してるからパルワのパクリって言ってるの?正気?
ZA パルワをパクったのに面白くない
そりゃ叩かれるよ
ポケモンみたいな出来損ないと似てるとかパルワに失礼だよな
まあ普通にパクリだと思ってる人いっぱいいるからムキになっても意味ないでしょ
こう言われるのを避けるためにパルワ潰しに動いたと見られても仕方ないよね
パルワールドモバイルが正式発表されたからスレでも立ててやればいいのにな
『パルワールド』がスマホへ進出!原作の主要要素を継承した『パルワールドモバイル』正式発表
https://s.inside-games.jp/article/2025/10/22/173140.html
3人称視点の3Dゲームは全て同じものにしか見えないんだろうか
それと何が違うというのか
つまり本当はパクリなんて思ってないのにパクリと言われたから言い返してるだけなの?
というかパクリと言われてるのはデザインの話で、特許裁判とは別の話だぞ
任豚の中でぐらい意見統一したら?w
任天堂が訴えてるのは特許
任天堂の訴状が出る前っつーか発売前からずっとポケモンのパクリと言われてたのはデザイン
そんで具体的にレジェンズはどこがパルワのパクリなの?
Xの本日のニュースに酷いデマが載っていて面白いな
https://i.imgur.com/5uxHVAJ.jpeg
パルワに出てるキャラがポケモンと似てるからパクリって言ってるんだよ
それと同じ様に
〇〇だからパルワをパクったって言う説明が欲しい
思考回路が根本的に違うんだろうね
理屈を持って主張するというしこう思考はなく
レッテルの貼り合いという認識しかないんだろう
数多く言えば勝ち!黙ったら負け!みたいな
ポケモンにトドメ刺しに来てるのウケるwww
スレを立てないの?
ポケモンを殴るための棒でしかないから立てるつもりもないのか?
スマホゲーの任天堂はあまりに空気すぎてよくわからんな
合算でパルワ大勝利!とステイ豚が発狂してるけども、その内にPS5版はどれだけ売れたん?
もしかして持ち上げてるパルワなのにPS5版出てないとかないよね
ローニンやドグマ2より売れてないのでショボい
https://blog.ja.playstation.com/2025/01/24/20250124-downloadranking/
そういう指示をうけてるだけだろ
意見を掘り下げてるの見た事内緒
買ったのはポケモンファンとポケモンアンチだけで、パルワファン0人説w
ARKファンもいるんだが?
もっと安いだろ
ドラマ1クールで3億円ぐらいだぞ
だからテレビはすたれたんだろ
パルワはたったの10億円で3500万本の神ゲー
GTAでも余命何年かしか伸びない不治の病だけど
ワイルズでなにを学んだの??
それで勝ち誇ってるステイ豚が憐れ過ぎる…
もしかしてソニーのパルワだからPS5大勝利!の脳内変換かな?
ところでこれだけステイ豚が持ち上げてるパルワのPS5版って売れてるん?
パルワはソニーでもMSでもない、ポケットペアのパルワであって売上は3500万本だw
〇パクリ企業の偽ポケモンでプレイヤー数が3200万
ちなみにAI判定だとPCで推定売上2230万本、Xboxでプレイヤー数2000万だから、PS5のプレイヤー数が-30万なw
間違えた、Xbox1000万だった
Switchに合わせた結果がこれなんだろうけど切り捨てた方が良かったんじゃね?って思った
観光客が街に普通に住み着いてるポケモン狩るとか奈良公園の鹿蹴り飛ばしてる中国人観光客みたいな感じだし違和感だらけ
トレーナーに不意打ちとかも普通におかしいしポケモンの世界観には合わない
バトルも戦ってるのはポケモンなのに主人公がゴロゴロしてるって馬鹿っぽい行動が違和感というか納得いかない人多いと思う
操作性も結構悪い
ポケモン好きな人にはおすすめしないってのが正直な感想
君が大人に成ったんだよ。。。
ポケモンが好きだった人はみんなパルワールドに行ってるのでは?
Switch2もPS5と同じ末路になりそう…
合算で150万弱って数字も微妙…
パルワは1週間で1千万本だからなぁ
北米だと20位圏外w
ソニーがポケットペアに出資して共同会社を設立したと発表した時にステイ豚がソニーのパルワ!と散々歓喜してたんだよね
他にも鬼滅の刃が大ヒットした時にPS4でゲームが出るとなった時はソニーの鬼滅の刃!とステイ豚が持ち上げてたな
その後にSwitchで完全版が出るとなった時、ソニーの鬼滅の刃は無かった事にされてたけどね
そしてまたステイ豚はソニーのパルワを持ち上げ始めたのでした
https://www.sankei.com/article/20240927-PZHJ26TSS5HKXMZKOP3GTDRW6M/
今のソフトは開発費が掛かりすぎ
劣化パルワールドなのも仕方ないか
無駄な人件費のせいだろ
パルワが出てからポケモンがガキゲーと言われる比率が随分下がったような
ポケモンガキゲースレがあんなに盛り上がったのは
ポケモンがガキゲーだと認められないポケおじが暴れたからだよ
つまりポケおじがまた暴れ出したらまた盛り上がるというわけ