『パルワールド』3200万プレイヤー突破。開発元は、エンディングやクロスプレイ実装など今後の山盛りアップデート見据える最終更新 2025/03/05 14:351.名無しさん必死だなD0ullポケットペアは2月19日、『Palworld / パルワールド』の総プレイヤー数が3200万人を突破したと発表した。本作はPC/Xbox Series X|S/Xbox One/PS5向けに早期アクセス配信中。PC/Xbox Game Passにも提供されており、売上と同サブスクを遊んだプレイヤーの合算が3200万人を突破したようだ。『パルワールド』は、モンスター収集オープンワールドサバイバルクラフトゲームだ。舞台となるのは、不思議な生き物パルたちの暮らす島。プレイヤーはさまざまな能力をもつ野生のパルたちをパルスフィアによって捕まえ、彼らの能力を活かして島での日々を過ごしていく。同作は昨年1月にSteam/Xbox向けに早期アクセス配信開始。新規IPながらもSteam版だけで昨年2月時点で1500万本を売るなど、異例の大ヒットタイトルとなった。また昨年にはPS5版も発売されている。https://automaton-media.com/articles/newsjp/palworld-20250219-328992/2025/02/20 21:52:3586コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなjTAcFついに歴代のどのポケモンよりも売れてしまったな2025/02/20 22:40:153.名無しさん必死だなjuxdY(1/2)新たなヒットが出るのはいい事だ次にも繋がるといいね2025/02/21 01:46:004.名無しさん必死だなl4HDU振り回すぞー!棒を振り回すぞー!2025/02/21 06:28:115.名無しさん必死だなx98nKなにげに日本発ソフトで3000万超えってマリカブレワイ以来8年ぶりの快挙じゃね?これもう日本の誇りだろ2025/02/21 08:31:356.名無しさん必死だなjuxdY(2/2)https://gamebiz.jp/news/3905782025/02/21 08:38:257.名無しさん必死だなScY3Yスマブラ、あつ森も3000万超えてるし、ゲーパスプレイヤーの数を含めたユーザー数と売上を同一視するのはおかしい2025/02/21 09:32:558.名無しさん必死だなgERm9マジでポケットベアを倒産まで追い込まないと許せなくなってきたなパクリで儲けるとかこいつらシナ人朝鮮人の集まりだろ2025/02/21 11:48:479.名無しさん必死だなou7qS>>8ポケットペアは日本の誇り大成功した日本企業を許せないお前こそあの国の血が入ってんじゃねぇの?2025/02/21 19:09:1010.名無しさん必死だなSDW3Vアニータはチリ人の誇り、みたいな感じやな2025/02/21 19:43:1811.名無しさん必死だなqoYSR任天堂信者からしてみれば面白くないんだろうな恨み言の一つでも書かないと気が済まないと2025/02/21 20:27:1212.名無しさん必死だなsLAHU遊んでみたら確かに面白いとは思わなかったけど売れた事はいい事だと思ってるよ2025/02/21 20:55:2313.名無しさん必死だなT4i37ポケモンどころかブレワイ抜かれるのも時間の問題だな2025/02/21 21:11:3114.名無しさん必死だなvG0tEゲーパス分がどの程度いるんだろこれ2025/02/22 00:38:5015.名無しさん必死だなZOPVe1900万の時に700万がゲーパス分だったから、割合そのままなら1200万くらい2025/02/22 08:07:5716.名無しさん必死だな5xjSyゲーマーの民度が低いから仕方ないeスポーツがいまだに認知されないのはこの辺の民度の低さが原因か2025/02/22 08:32:3917.名無しさん必死だなUzSJI(1/2)ゲーパスゲーパス言ってる奴はゲーパスは無料だからメーカーの利益にならないとでも思ってるのかな?バカすぎて笑える2025/02/22 09:13:4218.名無しさん必死だなzVGMq悪質なパクリゲーで儲けて食う飯は美味いか?2025/02/22 10:48:1619.名無しさん必死だな4YdYJ>>17というよりポケモンを超えたって連呼してる人はゲーパス分を無視してるのが気になっただけよ2025/02/22 10:57:0220.名無しさん必死だなAZ073>>14落としただけで触らないまま消えたわ2025/02/22 12:01:0721.名無しさん必死だなCK2c5(1/2)インディーゲーム開発者に代表面すんなって言われてた人の作品を誇りとは思えないですね2025/02/22 15:14:0822.名無しさん必死だなUzSJI(2/2)実績ベースで言うならポケぺは間違いなく日本のインディーゲーム界の代表だろう妬みと嫉妬で物事を正当に評価できない人の意見なんて参考にできないですね2025/02/22 17:45:1823.名無しさん必死だなCK2c5(2/2)別に参考にしなくて良いっすよ、それは貴方の意見だろうし俺のもただ俺が誇りと思えないって言ってるだけだし2025/02/22 21:10:4024.名無しさん必死だなzvWlIパルワで分かった事はCS機自体オワコンだからPC向けに開発するのが一番効率が良いって事だな市場の規模も既にPCの方がデカいしCS機の性能に縛られるような事もない実際カプコンはそれで成功してるし他のサードもPC向けに開発してる比率が多くなってるから流れ的にはそういう事なんだろ2025/02/22 21:54:2425.名無しさん必死だなBmFHK>PC向け成功例が目立つのは分かるが成功率が高いとは思わんな2025/02/22 22:26:4626.名無しさん必死だなteqm9ポケモンの時代が終わりそうで任豚がめっちゃびびっててワロタw2025/02/22 22:51:4127.名無しさん必死だなsiCIk>>8任天堂知財部は怒ってるからそれなりに行くんじゃねたまに最強法務部とか言われてるけど、訴訟対応してるの知的財産部なんだけどな2025/02/22 23:03:4528.名無しさん必死だな20sTp怒ってるから賠償額が増えるとかあるのか?2025/02/22 23:06:0229.名無しさん必死だなoxkgA僕、任天堂のインディいじめに怒ってるから任天堂はポケぺに100億円支払いということでよろしく2025/02/23 00:22:2930.名無しさん必死だなKqDB7>>28信者がドヤ顔で言ってるだけで任天堂が怒ってる怒ってないは関係ない2025/02/23 03:42:5131.名無しさん必死だなwQEYV>>25Switchで流行ったインディゲーも元々はSteamで流行ったやつの移植ばっかりだぞ2025/02/23 10:04:2232.名無しさん必死だなvMnnH>>30任天堂はまず海外に手を出して敗北したことに恥じるべきである2025/02/23 11:32:1333.名無しさん必死だなxbqOM>>31昨日クリアした都市伝説解体センターはPCPS5Switch同発でSwitchのe ShopでDL版一位だな2025/02/23 12:33:0634.名無しさん必死だなnJWqa(1/2)>>33pcからの移植ばかりであることに変わりはないな2025/02/24 09:43:4735.名無しさん必死だなmLPox同発は移植じゃなくね?2025/02/24 09:46:1736.名無しさん必死だなnJWqa(2/2)移植ばかり同発もある双方矛盾せず成立してるというお話でちゅよ2025/02/24 10:03:4537.名無しさん必死だなFUNe5急に幼児退行するなよ、びっくりするじゃん2025/02/24 10:50:4838.名無しさん必死だなrgQhNPCに引っ張られること無くSwitchが先頭に立って伸ばすこともできるってこったね2025/02/24 11:06:2039.名無しさん必死だな8gbqn同発でもSwitchだけ劣化版ってパターンばっかり配信はほとんどSwitch以外なんだよなぁ2025/02/24 12:19:4640.名無しさん必死だなxDo48スイカゲームレベルならSwitchでもいいけどインディーであっても8番出口みたいにグラがリアル志向だったりヴァンサバみたいにCPUパワーが必要なゲームは断然PCだな2025/02/24 12:36:2741.名無しさん必死だなctPt3Switchはポケモン、マリカ専用機だし、高グラソフトはPCに決まってる劣化版なんか遊ばねぇわ2025/02/25 03:56:3742.名無しさん必死だなgyl6D>>16平気で他人や地方にヒボチューするしな2025/02/25 08:37:1343.名無しさん必死だなrNWzu次のポケモンはローンチ間もないスイッチ2向けだし、MAXで売れても1000万本行くかどうかだろうなつまり次のポケモンはパルワールドにトリプルスコア以上で負けることになる任天堂はパルワールドより面白いポケモンを作る事を諦めて特許戦に持ち込んだ説がますます確固たるものになりそう2025/02/25 21:46:3944.名無しさん必死だな2jPSU急にどうした?2025/02/26 06:37:2445.名無しさん必死だなu2y9Y>>34pcからの移植リストに新たにモンハンワイルズが仲間入りだよ。やったね。2025/02/26 12:24:2846.名無しさん必死だなiaxlTポケモンはデザインだけでパルワールドのパクリ大元がARKだってことを知らない子がまだ居たのが驚きでならない2025/02/27 00:04:5147.名無しさん必死だなKq6BJ分かってて言ってるでしょ2025/02/27 00:25:3248.名無しさん必死だな8QBpvてか任天堂がパクられたぁーって喚き散らしてるからな自意識過剰なんちゃうん?2025/02/27 18:25:0449.名無しさん必死だなiiochミッキーマウスは駄目でポケモンはパクってもいいのかよ2025/02/27 19:20:2250.名無しさん必死だな79Olgパクラレど本命のARK開発元は何も言ってないのに任天堂が1人でギャアギャア騒いでるのはみっともないよね懐が狭いというかケツの穴がちっせぇというか2025/02/27 20:10:0951.名無しさん必死だなkyq0d(1/3)ギャアギャア言ってるのは任天堂ではなく、ユーザーだよね区別はつけよう2025/02/27 20:35:0952.名無しさん必死だなqzySTポケぺ「パルワールド発売!」ark開発元「お、ウチのゲームパクったな?このぉw」ポケぺ「てへっwいやー分かりました?www」ark開「でも面白いなパルワ。ウチも負けずに面白いゲーム作らんとな!」ポケぺ「はいっ!ありがとうございます!」任天堂「あーっ!ポケモンパクられたー!特許訴訟だ!」ポケぺ「いや別にあんたのとこのゲームパクったわけじゃないけど…」ark開「特許とかやる暇あるなら面白いゲーム作れよ」2025/02/27 21:23:4153.名無しさん必死だなkyq0d(2/3)特許の話とデザインが似てる話は何も関係がない定期2025/02/27 21:31:3254.名無しさん必死だなKVey1なお40年前任天堂「スーパーマリオ発売!」ナムコ「お、ウチのパックランドパクったな?このぉw」任天堂「てへっwいやー分かりました?www」ナムコ「でも面白いなスーパーマリオ。ウチも負けずに面白いゲーム作らんとな!」任天堂「はいっ!ありがとうございます!」2025/02/27 21:34:0055.名無しさん必死だなkyq0d(3/3)相変わらず元気にギャアギャア言ってるね2025/02/27 21:37:0656.名無しさん必死だな20t5rいつもの発作2025/02/28 08:37:5057.名無しさん必死だなfEm5rパクブラもパク島も見逃してきたのにパルワには厳しいってことはパルワが一線越えてたってことだろう2025/02/28 12:20:4358.名無しさん必死だなLgf5s(1/2)特許の話とデザインが似てる話は何も関係がない定期2025/02/28 12:36:2859.名無しさん必死だなjTvJgスーパクリーマリオとかパクルダの伝説も今思えば一線超えてたな2025/02/28 13:03:3060.名無しさん必死だな3oolp造語症は統合失調症の一種だぞ2025/02/28 13:22:0661.名無しさん必死だなcgGCi>>57は統合失調症と、メモメモ2025/02/28 13:55:3362.名無しさん必死だなIA7Z8任天堂がポケットペアを訴えた後に起こったこと・パルワールドPS5版発売・パルワールド売上本数初動1500万本から1年間で3200万本に倍増・米国において任天堂が出願した対パルワ特許23件中22件が拒絶任天堂がここから逆転勝利する目はあるのか?2025/02/28 15:16:1263.名無しさん必死だなuhw0M上二つは裁判において全く無関係下一つも何やら勘違いしてる2025/02/28 15:22:4464.名無しさん必死だなy1SNrつまり任天堂の訴訟はポケットペアに対して何の牽制効果も無かったしそもそも裁判で勝てる可能性は極めて低い(特に海外)ということだろ2025/02/28 16:46:5865.名無しさん必死だなLgf5s(2/2)そうだな牽制効果なんてないだろうな牽制効果を求めて訴訟してるかの様に考えている人がアホなだけであと、日本だけで訴訟してるのに(特に海外)になるのかw2025/02/28 19:41:5966.名無しさん必死だなnrcAnそうだなさすがに23件中22件が拒絶されれば海外での訴訟は諦めざるを得ないかもな2025/03/01 05:47:3867.名無しさん必死だな9BPnk>>66まだ言ってるのそれ2025/03/01 08:33:1968.名無しさん必死だな5p43d>>66特許が成立しないなら、諦めるという以前にやる必要がないしな2025/03/01 10:33:3369.名無しさん必死だなURPzh通過した1件ってのもパルワ訴えたとしても勝てない内容らしいしな2025/03/01 15:19:5770.名無しさん必死だなYnql6任天堂信者涙目やん2025/03/02 04:03:5271.名無しさん必死だなdLtZ0売上の9割以上海外なんだから海外で取れないと意味ないんだよな日本での裁判の結果がどうだろうと実質任天堂の負け2025/03/02 12:03:4072.名無しさん必死だなGxDxO(1/2)>>62売り上げは捏造が過ぎるな。2月23日 2500万発表9月19日 訴訟9月25日 ps5版発売だぞ?ps5版の売り上げ雑魚すぎね?2025/03/02 13:24:1473.名無しさん必死だなENCrE捏造とか言い出しちゃったw2025/03/02 13:50:0174.名無しさん必死だなGxDxO(2/2)>>73訴訟時点で1500万は捏造やろ?2025/03/02 16:41:5875.名無しさん必死だなK3B1Y根拠も一切なく捏造って頭悪過ぎない?せめて根拠と証拠出してから言えよ2025/03/02 16:50:0076.sageuwVTe法務部は負けてない!怒ってるのは知財部なんだ!電車の写真でも撮ってろ発達野郎wwww2025/03/03 05:20:4377.名無しさん必死だなXzEu5(1/2)23件中22件拒絶って笑えるなwwwどんだけの人件費使ってどんだけの費用を米特許局に注ぎ込んだのかは知らんけどそんな金あるなら面白いゲームの開発費として使う方がよっぽど有用だったんじゃないかな2025/03/03 05:36:2178.名無しさん必死だなBxlqP>>75根拠と証拠って>>72で言ったやん?捏造ってのは言葉が悪かったとおもってるけど2月の時点で2500万いってるのに、9月に訴訟してるのに、訴訟後に起きたことで初動1500万ってのはおかしいやろ?って話。訴訟後に1700万売れたんかよって言う。2025/03/03 07:09:5879.名無しさん必死だなXzEu5(2/2)ぶーちゃんの好きなファミ通週販風に言えば22-1www2025/03/03 07:33:0980.名無しさん必死だなC21ui振り回せる棒が見つかって良かったな2025/03/03 08:52:1381.名無しさん必死だなdRTYg>>78Steam版1500万人ってやつがごちゃ混ぜになってるんじゃね?2025/03/03 08:58:3382.名無しさん必死だな73i91「初動」がどれくらいの期間を指すかにもよるな毎度おなじみファミ通週販界隈では発売後1週間が初動だろその観点では1500万なんじゃね?2500万は発売後1ヶ月の数字2025/03/03 10:22:2583.名無しさん必死だなyJ3nGワイルズのイライラよりもこの件の方がショックだろうな発達障害子供部屋おじさんには相当ハゲ上がってそう2025/03/04 00:38:5284.名無しさん必死だな7PUxs自己紹介かな2025/03/04 08:19:5485.名無しさん必死だなQfknbチー牛の大好きな任天堂の最強法務部が完敗、とか笑う要素しかないだろ2025/03/04 09:23:1986.名無しさん必死だなexK9Z動作スペックのメモリ32ギガ必須てちゃつを16ギガに改良したら認めてやる2025/03/05 14:35:45
ポケットペアは2月19日、『Palworld / パルワールド』の総プレイヤー数が3200万人を突破したと発表した。本作はPC/Xbox Series X|S/Xbox One/PS5向けに早期アクセス配信中。PC/Xbox Game Passにも提供されており、売上と同サブスクを遊んだプレイヤーの合算が3200万人を突破したようだ。
『パルワールド』は、モンスター収集オープンワールドサバイバルクラフトゲームだ。舞台となるのは、不思議な生き物パルたちの暮らす島。プレイヤーはさまざまな能力をもつ野生のパルたちをパルスフィアによって捕まえ、彼らの能力を活かして島での日々を過ごしていく。同作は昨年1月にSteam/Xbox向けに早期アクセス配信開始。新規IPながらもSteam版だけで昨年2月時点で1500万本を売るなど、異例の大ヒットタイトルとなった。また昨年にはPS5版も発売されている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/palworld-20250219-328992/
次にも繋がるといいね
棒を振り回すぞー!
これもう日本の誇りだろ
パクリで儲けるとかこいつらシナ人朝鮮人の集まりだろ
ポケットペアは日本の誇り
大成功した日本企業を許せないお前こそあの国の血が入ってんじゃねぇの?
恨み言の一つでも書かないと気が済まないと
売れた事はいい事だと思ってるよ
eスポーツがいまだに認知されないのはこの辺の民度の低さが原因か
ゲーパスは無料だからメーカーの利益にならない
とでも思ってるのかな?バカすぎて笑える
というよりポケモンを超えたって連呼してる人はゲーパス分を無視してるのが気になっただけよ
落としただけで触らないまま消えたわ
妬みと嫉妬で物事を正当に評価できない人の意見なんて参考にできないですね
俺のもただ俺が誇りと思えないって言ってるだけだし
市場の規模も既にPCの方がデカいしCS機の性能に縛られるような事もない
実際カプコンはそれで成功してるし他のサードもPC向けに開発してる比率が多くなってるから流れ的にはそういう事なんだろ
成功例が目立つのは分かるが
成功率が高いとは思わんな
任天堂知財部は怒ってるからそれなりに行くんじゃね
たまに最強法務部とか言われてるけど、訴訟対応してるの知的財産部なんだけどな
任天堂はポケぺに100億円支払いということでよろしく
信者がドヤ顔で言ってるだけで任天堂が怒ってる怒ってないは関係ない
Switchで流行ったインディゲーも元々はSteamで流行ったやつの移植ばっかりだぞ
任天堂はまず海外に手を出して敗北したことに恥じるべきである
昨日クリアした都市伝説解体センターはPCPS5Switch同発で
Switchのe ShopでDL版一位だな
pcからの移植ばかりであることに変わりはないな
同発もある
双方矛盾せず成立してるというお話でちゅよ
インディーであっても8番出口みたいにグラがリアル志向だったり
ヴァンサバみたいにCPUパワーが必要なゲームは断然PCだな
劣化版なんか遊ばねぇわ
平気で他人や地方にヒボチューするしな
つまり次のポケモンはパルワールドにトリプルスコア以上で負けることになる
任天堂はパルワールドより面白いポケモンを作る事を諦めて特許戦に持ち込んだ説がますます確固たるものになりそう
pcからの移植リストに新たにモンハンワイルズが仲間入りだよ。
やったね。
自意識過剰なんちゃうん?
ポケモンはパクってもいいのかよ
任天堂が1人でギャアギャア騒いでるのはみっともないよね
懐が狭いというかケツの穴がちっせぇというか
ユーザーだよね
区別はつけよう
ark開発元「お、ウチのゲームパクったな?このぉw」
ポケぺ「てへっwいやー分かりました?www」
ark開「でも面白いなパルワ。ウチも負けずに面白いゲーム作らんとな!」
ポケぺ「はいっ!ありがとうございます!」
任天堂「あーっ!ポケモンパクられたー!特許訴訟だ!」
ポケぺ「いや別にあんたのとこのゲームパクったわけじゃないけど…」
ark開「特許とかやる暇あるなら面白いゲーム作れよ」
任天堂「スーパーマリオ発売!」
ナムコ「お、ウチのパックランドパクったな?このぉw」
任天堂「てへっwいやー分かりました?www」
ナムコ「でも面白いなスーパーマリオ。ウチも負けずに面白いゲーム作らんとな!」
任天堂「はいっ!ありがとうございます!」
・パルワールドPS5版発売
・パルワールド売上本数初動1500万本から1年間で3200万本に倍増
・米国において任天堂が出願した対パルワ特許23件中22件が拒絶
任天堂がここから逆転勝利する目はあるのか?
下一つも何やら勘違いしてる
そもそも裁判で勝てる可能性は極めて低い(特に海外)ということだろ
牽制効果なんてないだろうな
牽制効果を求めて訴訟してるかの様に考えている人がアホなだけで
あと、日本だけで訴訟してるのに(特に海外)になるのかw
さすがに23件中22件が拒絶されれば
海外での訴訟は諦めざるを得ないかもな
まだ言ってるのそれ
特許が成立しないなら、諦めるという以前にやる必要がないしな
日本での裁判の結果がどうだろうと実質任天堂の負け
売り上げは捏造が過ぎるな。
2月23日 2500万発表
9月19日 訴訟
9月25日 ps5版発売
だぞ?ps5版の売り上げ雑魚すぎね?
訴訟時点で1500万は捏造やろ?
せめて根拠と証拠出してから言えよ
電車の写真でも撮ってろ発達野郎wwww
どんだけの人件費使ってどんだけの費用を米特許局に注ぎ込んだのかは知らんけど
そんな金あるなら面白いゲームの開発費として使う方がよっぽど有用だったんじゃないかな
根拠と証拠って
>>72で言ったやん?
捏造ってのは言葉が悪かったとおもってるけど
2月の時点で2500万いってるのに、9月に訴訟してるのに、訴訟後に起きたことで
初動1500万ってのはおかしいやろ?って話。
訴訟後に1700万売れたんかよって言う。
Steam版1500万人ってやつがごちゃ混ぜになってるんじゃね?
毎度おなじみファミ通週販界隈では発売後1週間が初動だろ
その観点では1500万なんじゃね?
2500万は発売後1ヶ月の数字
相当ハゲ上がってそう