スカイツリーの建造費含む事業費は650億円。間違いなく何十年も儲かりに儲かり続ける最終更新 2024/12/13 13:371.名無しさん必死だな3n01Nこれに比べて、その2分の1とか3分の1とかの開発費で作ったゲームってあまりにも儲からなさすぎだろまともに売れるのなんてせいぜい1年だろ。ゲーム作らないでタワーマンション建てたほうが商売として賢いよ2024/12/06 11:31:4043コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな3n01Nなんでゲームごときがあの超巨大建築物のスカイツリーの3分の1とかの金がかかるの?絶対グラフィックに金かけすぎだろ。コスパ悪すぎだから大幅にクオリティ落としてSwitchマルチにしろよ2024/12/06 11:33:123.名無しさん必死だなhz1ekちょっと何言ってるかわかんないです2024/12/06 11:35:294.名無しさん必死だな3n01NConcordは100億くらいかかったらしいな。それで2週間でサービス終了いったいどれくらい儲けたんだろうな。1億円くらいは儲かってないと開発者の血の涙が流れるぜ30階のタワマンが20億で作れるんだってよ。それなら確実に儲かるよね2024/12/06 11:38:355.名無しさん必死だなhz1ekこれから全ての娯楽は禁止して代わりに建造物を建てようディストピアかな2024/12/06 11:43:126.名無しさん必死だな3n01N昔は多分1億とかで作ったゲームが超大作ゲームと言われて、今100億で作ったゲームと同じくらい売れてたんだろで、昔1億で作ったゲームの方が評価が高かったりする。実にくだらねえ2024/12/06 11:43:417.名無しさん必死だな3n01Nはっきり言うが、PS3とPS5Proのゲーム実況をスマホで見たら、陽キャライトゲーマーには大して差はわからんのだよでも開発費は10倍とかかかってるわけだろ一般人がスマホで見て大して差がわからん要素に10倍の金をかけるなんて実に馬鹿らしいだろ2024/12/06 11:45:188.名無しさん必死だなpT2Zf誰も求めてないのを大作主義で映画みたいな映像美を第一条件で開発したコンコルド錯誤がCSゲーム業務で起こってるコンコルドの方は顧客無視のポリコレDEI錯誤実際は暇潰し程度のスマホ画面ポチポチのチョイエロ1枚絵とか、ギャンブル多幸感の方で顧客満足するんだよな2024/12/06 11:51:449.名無しさん必死だな3n01N>>8スイカゲームの大ヒットで大手サードは目を覚ましてほしいよ2024/12/06 11:55:3510.名無しさん必死だな0TMri>>44億ドルなhttps://gigazine.net/news/20241030-firewalk-studios-concord-shutdown/ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、8年の歳月と4億ドル(約610億円)の制作費を費やして開発されるもわずか10日でサービス休止が発表されるなど大失敗に終わった対戦ゲーム「CONCORD」の開発スタジオ・Firewalk Studiosを閉鎖することを決定しました。2024/12/06 12:12:5211.名無しさん必死だなN783V>>10同じ金でビル建てたら五十年とか儲かり続けるよな2024/12/06 12:41:3212.名無しさん必死だなbSh7f>>9そういえばスイカゲームもパクリゲーだったなで?サードはパルワールドとかのようなパクリに走るべきって言いたいの?2024/12/06 12:47:1213.名無しさん必死だな0TMriスイッチ発売以降の任天堂の利益はこれくらいだけどスカイツリーってどれくらい儲かってるの?2016年度 売上4890億 営業利益293億 2017年3月Switch発売2017年度 売上1兆556億 営業利益1775億2018年度 売上1兆2005億 営業利益2497億円2019年度 売上1兆3085億 営業利益3525億円2020年度 売上1兆7589億 営業利益6406億円2021年度 売上1兆6953億円 営業利益5927億円2022年度 売上1兆6016億円 営業利益5043億円2023年度 売上1兆6718億円 営業利益5289億円2024/12/06 12:50:2214.名無しさん必死だなLMkSIスカイツリーなんて建築界のブレワイやろ儲かってない建築だっていくらだってあるのに2024/12/06 13:29:5815.名無しさん必死だなo4Knhマイクラと経営破綻したタワマンを比べて、タワマン作るくらいならゲーム作ればいいのに、とか言っても仕方ないからな2024/12/06 13:38:1616.名無しさん必死だな0R2reバブルの頃に>>1みたいなのが大量に現れて大量に首を括った2024/12/06 13:43:5217.名無しさん必死だな7iujqじゃあスカイツリーを100本建てたら売上や利益が100倍になるかっていうとそんな事はないだろ2024/12/06 14:15:1118.名無しさん必死だなvEWmiよくわからんがゲームのような売れるかわからんどうしようもないのを引きこもって作ってないで全員ゲーム開発やめて建設作業員になれてことか。建設業界も人員不足なんかな2024/12/06 16:33:2619.名無しさん必死だなIHheoタワーマンションも売れるかどうか分からなくね?2024/12/06 16:44:5420.名無しさん必死だな3n01N>>19経営不振で閉鎖されたタワーマンションの話を日本では聞いたことない2024/12/06 18:07:2321.名無しさん必死だな1hUpZ>>20マンションが閉鎖ってなんだ?実際タワマンじゃ空室が増えてるらしいけど、だからって閉鎖なんかせんだろ築年数で修繕じゃなく取り壊しを選ぶことはあっても、閉鎖ってなんだ?2024/12/06 18:17:3922.名無しさん必死だなK7YmS>>20アホすぎる2024/12/06 18:23:5323.名無しさん必死だなLMkSI気になってググってきたが、タワマンが出始めたのが1997年の法改正以降らしいから老朽化で取り壊され始めるのもまだ先の未来だな2024/12/06 18:41:3624.名無しさん必死だな6MohP同じ額かけて利益が出るのはもっとあるだろうけどSIEは単純に利益率が低すぎる2024/12/06 18:45:4225.名無しさん必死だなjOXUE商業施設は、廃墟になるまでの維持費が建築時の数倍かかる2024/12/06 20:01:4226.名無しさん必死だなmxRsWそんなん言い出したらカメラの前でパイオツ見せるだけで儲かる実質ゼロ円 おじさんには漬いてないが2024/12/06 20:28:5727.名無しさん必死だなK5UiA>>26オジサンでも金は手に入らんけど衣食住は手に入るぞ2024/12/06 20:30:2928.名無しさん必死だなuRYNfそれと比べてあの木の輪っかよ2024/12/06 22:42:4829.名無しさん必死だなkV0n2ウンコみたいなアレのそばで高いんだってなのぼるのがウナギ食えるくらいの値段だったわw2024/12/06 22:55:3930.名無しさん必死だなP0iDH>>28ゲームと同じで金かけたから大丈夫!とはならんよな2024/12/07 02:10:1231.名無しさん必死だなxj4adタワマンなんて不便だし景色もすぐ飽きるって言ってブーム時に買って年取った層がタワマンから脱出しだしてるしそもそもタワマンブームで建てられまくって供給過多になってるしブームを過ぎた今からタワマン建てるのは「今から多額の予算をかけてドットのシューティング作ります」ってるようなもん2024/12/07 06:09:5432.名無しさん必死だなMjIFo>>31それでもタワマンは立ち続けているよね建てたら儲かるからじゃないの?しかもゲームソフトみたいに水物じゃない2024/12/07 09:07:1133.名無しさん必死だなxj4ad>>32そりゃ建築業界だって建物作り続けないと成り立たないからなぁスクエニがクソゲーでも作り続けないといけないようにまぁ少子化や空き家問題で仕事は減っていきそうだし、リメイクばっかりのスクエニみたいに建築業界も改修工事の方が多くなるかもね2024/12/07 09:23:1234.名無しさん必死だなni0QX前にやたら金持ちセレブwアピールするゴキブリが居たけど本人か?そいつもタワマン大好きだったなwアホの想像する金持ち像しか書き込めなくて馬鹿にされまくってたけどw2024/12/07 09:35:3935.名無しさん必死だなwCxsA>>32ゲームも出続けてるよね2024/12/07 09:40:1836.名無しさん必死だなQreuHまだ結構出来立てほやほやなんだっけ?w そういう話だったでしょう2024/12/07 09:40:3937.名無しさん必死だなdWZEu1回の食事に何万もかけてるのアホくさ、どうせ翌日にはウンコになってるのに…ってこと?2024/12/07 09:50:2838.名無しさん必死だなXSoNSタワマンタワマン言うと正直不動産てドラマを思い出す2024/12/07 13:17:2439.名無しさん必死だなtlSnW俺はラッツ&スターでトランペット吹いてた人を思い出す2024/12/07 21:18:4640.名無しさん必死だなNVLFJゲームと関係ない雑談スレ立てんなって2024/12/08 05:59:5741.名無しさん必死だなXclgF>>40じゃあお前が面白いスレ立てて誘導しろ2024/12/08 09:29:5442.名無しさん必死だなAerDMまぁ過疎ってるし埋もれて困るスレがあるわけでもないしねぇアホなスレタイ見て引っかかる気持ちもわかるけどスルーでええやん枯れ木も賑わいとかなんとかで2024/12/08 10:55:4043.名無しさん必死だなN1BKrソニーのコンコードはそれだけの金をドブに捨てたはいゲームに関係ある話題になった2024/12/13 13:37:34
まともに売れるのなんてせいぜい1年だろ。ゲーム作らないでタワーマンション建てたほうが商売として賢いよ
絶対グラフィックに金かけすぎだろ。コスパ悪すぎだから大幅にクオリティ落としてSwitchマルチにしろよ
いったいどれくらい儲けたんだろうな。1億円くらいは儲かってないと開発者の血の涙が流れるぜ
30階のタワマンが20億で作れるんだってよ。それなら確実に儲かるよね
ディストピアかな
で、昔1億で作ったゲームの方が評価が高かったりする。実にくだらねえ
でも開発費は10倍とかかかってるわけだろ
一般人がスマホで見て大して差がわからん要素に10倍の金をかけるなんて実に馬鹿らしいだろ
コンコルドの方は顧客無視のポリコレDEI錯誤
実際は暇潰し程度のスマホ画面ポチポチのチョイエロ1枚絵とか、ギャンブル多幸感の方で顧客満足するんだよな
スイカゲームの大ヒットで大手サードは目を覚ましてほしいよ
4億ドルな
https://gigazine.net/news/20241030-firewalk-studios-concord-shutdown/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、8年の歳月と4億ドル(約610億円)の制作費を費やして開発されるもわずか10日でサービス休止が発表されるなど大失敗に終わった対戦ゲーム「CONCORD」の開発スタジオ・Firewalk Studiosを閉鎖することを決定しました。
同じ金でビル建てたら五十年とか儲かり続けるよな
そういえばスイカゲームもパクリゲーだったな
で?サードはパルワールドとかのようなパクリに走るべきって言いたいの?
2016年度 売上4890億 営業利益293億 2017年3月Switch発売
2017年度 売上1兆556億 営業利益1775億
2018年度 売上1兆2005億 営業利益2497億円
2019年度 売上1兆3085億 営業利益3525億円
2020年度 売上1兆7589億 営業利益6406億円
2021年度 売上1兆6953億円 営業利益5927億円
2022年度 売上1兆6016億円 営業利益5043億円
2023年度 売上1兆6718億円 営業利益5289億円
儲かってない建築だっていくらだってあるのに
大量に首を括った
経営不振で閉鎖されたタワーマンションの話を日本では聞いたことない
マンションが閉鎖ってなんだ?
実際タワマンじゃ空室が増えてるらしいけど、だからって閉鎖なんかせんだろ
築年数で修繕じゃなく取り壊しを選ぶことはあっても、閉鎖ってなんだ?
アホすぎる
SIEは単純に利益率が低すぎる
実質ゼロ円 おじさんには漬いてないが
オジサンでも金は手に入らんけど衣食住は手に入るぞ
ウナギ食えるくらいの値段だったわw
ゲームと同じで金かけたから大丈夫!とはならんよな
そもそもタワマンブームで建てられまくって供給過多になってるし
ブームを過ぎた今からタワマン建てるのは「今から多額の予算をかけてドットのシューティング作ります」ってるようなもん
それでもタワマンは立ち続けているよね
建てたら儲かるからじゃないの?しかもゲームソフトみたいに水物じゃない
そりゃ建築業界だって建物作り続けないと成り立たないからなぁ
スクエニがクソゲーでも作り続けないといけないように
まぁ少子化や空き家問題で仕事は減っていきそうだし、リメイクばっかりのスクエニみたいに建築業界も改修工事の方が多くなるかもね
そいつもタワマン大好きだったなw
アホの想像する金持ち像しか書き込めなくて馬鹿にされまくってたけどw
ゲームも出続けてるよね
じゃあお前が面白いスレ立てて誘導しろ
アホなスレタイ見て引っかかる気持ちもわかるけどスルーでええやん
枯れ木も賑わいとかなんとかで
はいゲームに関係ある話題になった