[11/29] ファミ通TOP30更新最終更新 2024/12/01 22:581.名無しさん必死だなN2lvDhttps://www.famitsu.com/ranking/game-sales/2024/11/29 11:41:0745コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなN2lvDパワプロとプロスピの週販は遂に逆転したねパワフルプロ野球2024-20251,881本 累計: 318,632本プロ野球スピリッツ2024-20251,572本 累計: 93,165本2024/11/29 11:43:553.名無しさん必死だな0Lu1Rドラクエ3は機会損失か2024/11/29 11:54:534.名無しさん必死だなqj0aGAmazonで12/17お届けになってるからなそうとうDLに流れたんじゃないか?国内パッケージのみで90万なら世界200万は余裕で超えてそうだけど発表ないね2024/11/29 12:35:045.名無しさん必死だなoxPEk>>1PS 24年度有料ソフト売上デジタル比率75%・デジタル 9847万本(75%) 4005億円・パッケージ 3283万本(25%) 549億円・アドオン(課金&DLC)売上高 5912億円・ネットワーク(PSplus)売上高 3201億円・PC,Xbox,NS向けソフト売上高 521億円 参考:任天堂全体売上高 5232億円2024/11/29 13:24:386.名無しさん必死だな2Lf7w>>2実質PS5独占だもんなプロスピこれ決めた奴はさっさとクビにしていい程無能PS5はソフト売れないゴミって4年間何見てきたんだレベル2024/11/29 15:12:557.名無しさん必死だなj9XIN>>5儲けは?2024/11/29 16:04:378.名無しさん必死だなXj94K>>5いつも言われてる利益は?1%だから出せない?2024/11/29 16:10:349.名無しさん必死だなiJuFu利益で勝ってたら売上で負けてても良いのか?2024/11/29 16:49:2210.名無しさん必死だなcqGHcそもそも会計基準が違うものを単純に比べても意味がない2024/11/29 16:50:0411.名無しさん必死だなSeAv8国内で壊滅的なことから目を逸らしたいだけだからなコイツPS5の年間ソフト売上はファミ通で200万本だぞ?DL率考慮してもPS4の頃の年間800万人には遠く及ばないそれだけ国内プレステは落ちぶれたまあ海外でもPCに食われて苦しくなる一方なんだけど2024/11/29 17:05:0312.名無しさん必死だな0Lu1R>>9当然だろ2024/11/29 17:19:4113.名無しさん必死だなUiKpv>>12そうなのか?利益だけ高くても銀行は融資してくれないぞ2024/11/29 17:26:0414.名無しさん必死だな0Lu1R>>13任天堂って銀行に融資してもらってるの?2024/11/29 17:26:5115.名無しさん必死だなpnW3R8年かけて600億円消し飛ばしたりしてると融資もされなくなってくるだろうなwhttps://gigazine.net/news/20241030-firewalk-studios-concord-shutdown/ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、8年の歳月と4億ドル(約610億円)の制作費を費やして開発されるもわずか10日でサービス休止が発表されるなど大失敗に終わった対戦ゲーム「CONCORD」の開発スタジオ・Firewalk Studiosを閉鎖することを決定しました。2024/11/29 17:29:5116.名無しさん必死だなUiKpv>>14当然受けてるだろうな自社に資産がいっぱいあっても融資を受けてない大企業など存在しないマイクロソフトもソニーも受けてるしトヨタも受けてるぞ2024/11/29 17:30:3422.名無しさん必死だな0Lu1R>>16https://note.com/shunkonya/n/n32340c61c2e72024/11/29 17:51:0423.名無しさん必死だなji2P2だろうな君はいっつも自分の願望を語るだけで調べるって事しないので赤っ恥書いて逃走してんな2024/11/29 18:05:1924.名無しさん必死だなI1tGSゴキブリ壊れちゃったw2024/11/29 18:05:5925.名無しさん必死だなmjuxEブレワイ陥落かよ、ちょっと悲しい2024/11/29 18:07:0326.名無しさん必死だなmjuxEイモータルフィニクスライジングがDLC1000円でswitch版安売りしてた。買ってみたんだけど、是クソゲーじゃね?何で評価高いの?これから面白くなるんか?林檎の女神のとこ迄進めたけど。2024/11/29 18:26:0327.名無しさん必死だな5Twsx>>9なぜそれほど売り上げが出てて利益が出ないか考えた方がいい2024/11/29 19:23:4228.名無しさん必死だなZPwEs>>1ブヒッチ緑ばっかで草2024/11/29 22:15:5529.名無しさん必死だなYfZLJ売れてないのに赤とか逆に恥ずかしいPSソフトw小売からもPS5はゴミだからユーザーも貧乏で基本無料ゲームばかりだからと入荷絞られてて草2024/11/29 23:27:0430.名無しさん必死だなRzbTvクリスマス商戦前に在庫積み増してもらえないって考えるときつい話だぞ?2024/11/30 06:49:4531.名無しさん必死だなeaUqT>>28年末クリスマス商戦に在庫無いとか、お客様来なくなるわ2024/11/30 07:14:3332.名無しさん必死だなHkaLiPSはソフト売れないしクリスマスプレゼントも中古がプレゼントされてるみたいだし小売も新品仕入れたくないんじゃね?w2024/11/30 07:56:1933.名無しさん必死だなVZHtOぷれすてソフトが小売や量販店で発注を絞られてるのは仕方ないなそれだけ売れそうなソフトも無いし、ステイ豚も普段からヒントダウンロードと発狂してるからパッケージ版が売れて無くても無問題だよね2024/11/30 08:47:4134.名無しさん必死だなwVufq10万本程度のソフトで上位を占めた時はしゃいでたことは忘れてあげて2024/11/30 09:08:5335.名無しさん必死だな5aFDX>>5単純にパッケージ版とDL版の比率は何%なのか書けよ2024/11/30 09:43:0636.名無しさん必死だな5aFDX>>26PCでやったけどずっとそんなだよ面白みのないゼルダみたいなUBIのゲーム全部そうだから他のゲームも大体そう 淡々と作業的に進めるだけなんだよねUBIゲーアサクリあたりでやっとストーリーやらに深み出てくるくらいで2024/11/30 09:46:1037.名無しさん必死だなcEgpw>>16ゲハに居てこの知識の無さはどうなのよ流石に恥ずかしい新参か?2024/11/30 11:36:4738.名無しさん必死だなSlRW0>>37むしろ新参を騙したくて嘘ついてるだけかと2024/11/30 11:54:4039.名無しさん必死だなBg1x6ゴキブリの手口だよなー売国企業チョニーの売上貼ってる奴も騙すために貼ってるし2024/11/30 13:49:4840.名無しさん必死だなDhElz>>16みたいなクソバカがまともに生きられるわけないので多分可哀想な生まれの人なんやろな…2024/11/30 21:47:0341.名無しさん必死だなDhElz前に任天堂が債務超過とか言ってた奴と多分同一人物無借金運営してるの有名というか前提知識なのに借り入れだの債務だの言ってて草生える2024/11/30 21:49:0442.名無しさん必死だな2Xgph>>27単純な話、原価20000円のものを10000円で10000個売ったら売上は1億円だもんな赤字も1億円だけど極論、売上は簡単に出せる2024/11/30 23:30:4943.名無しさん必死だな8mp0Jプレステの売上高が増えたのはサードの売上を全額計上にするデジタル売上の比率が上がったのが大きいからなそういう条件の違うパッケージとデジタルの売上比率をそのまま比較してるのも頭悪いし2024/12/01 03:57:3844.名無しさん必死だなEfKkI>>40銀行からお金借りられるの凄いっていうバブル期思考のままなんだろ2024/12/01 09:36:4245.名無しさん必死だなRsQRXこの辺りの糞スレに反応している馬鹿は何者だろうかCS機がオワコンだと言われている理由https://talk.jp/boards/ghard/1733027688PCがコンシューマー機より性能が上な理由https://talk.jp/boards/ghard/1733027522任天堂が終わる条件https://talk.jp/boards/ghard/1733060589エミュレーターによるソフト販売についてhttps://talk.jp/boards/ghard/17330604022024/12/01 22:58:05
パワフルプロ野球2024-2025
1,881本 累計: 318,632本
プロ野球スピリッツ2024-2025
1,572本 累計: 93,165本
そうとうDLに流れたんじゃないか?
国内パッケージのみで90万なら世界200万は余裕で超えてそうだけど発表ないね
PS 24年度有料ソフト売上デジタル比率75%
・デジタル 9847万本(75%) 4005億円
・パッケージ 3283万本(25%) 549億円
・アドオン(課金&DLC)売上高 5912億円
・ネットワーク(PSplus)売上高 3201億円
・PC,Xbox,NS向けソフト売上高 521億円
参考:任天堂全体売上高 5232億円
実質PS5独占だもんなプロスピ
これ決めた奴はさっさとクビにしていい程無能
PS5はソフト売れないゴミって4年間何見てきたんだレベル
儲けは?
いつも言われてる利益は?1%だから出せない?
PS5の年間ソフト売上はファミ通で200万本だぞ?
DL率考慮してもPS4の頃の年間800万人には遠く及ばない
それだけ国内プレステは落ちぶれた
まあ海外でもPCに食われて苦しくなる一方なんだけど
当然だろ
そうなのか?
利益だけ高くても銀行は融資してくれないぞ
任天堂って銀行に融資してもらってるの?
https://gigazine.net/news/20241030-firewalk-studios-concord-shutdown/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、8年の歳月と4億ドル(約610億円)の制作費を費やして開発されるもわずか10日でサービス休止が発表されるなど大失敗に終わった対戦ゲーム「CONCORD」の開発スタジオ・Firewalk Studiosを閉鎖することを決定しました。
当然受けてるだろうな
自社に資産がいっぱいあっても融資を受けてない大企業など存在しない
マイクロソフトもソニーも受けてるしトヨタも受けてるぞ
https://note.com/shunkonya/n/n32340c61c2e7
赤っ恥書いて逃走してんな
買ってみたんだけど、是クソゲーじゃね?
何で評価高いの?これから面白くなるんか?
林檎の女神のとこ迄進めたけど。
なぜそれほど売り上げが出てて利益が出ないか考えた方がいい
ブヒッチ緑ばっかで草
小売からもPS5はゴミだからユーザーも貧乏で基本無料ゲームばかりだからと入荷絞られてて草
年末クリスマス商戦に在庫無いとか、お客様来なくなるわ
小売も新品仕入れたくないんじゃね?w
それだけ売れそうなソフトも無いし、ステイ豚も普段からヒントダウンロードと発狂してるからパッケージ版が売れて無くても無問題だよね
単純にパッケージ版とDL版の比率は何%なのか書けよ
PCでやったけどずっとそんなだよ
面白みのないゼルダみたいな
UBIのゲーム全部そうだから他のゲームも大体そう 淡々と作業的に進めるだけなんだよねUBIゲー
アサクリあたりでやっとストーリーやらに深み出てくるくらいで
ゲハに居てこの知識の無さはどうなのよ
流石に恥ずかしい
新参か?
むしろ新参を騙したくて嘘ついてるだけかと
無借金運営してるの有名というか前提知識なのに借り入れだの債務だの言ってて草生える
単純な話、原価20000円のものを
10000円で10000個売ったら
売上は1億円だもんな
赤字も1億円だけど
極論、売上は簡単に出せる
そういう条件の違うパッケージとデジタルの売上比率をそのまま比較してるのも頭悪いし
銀行からお金借りられるの凄いっていうバブル期思考のままなんだろ
CS機がオワコンだと言われている理由
https://talk.jp/boards/ghard/1733027688
PCがコンシューマー機より性能が上な理由
https://talk.jp/boards/ghard/1733027522
任天堂が終わる条件
https://talk.jp/boards/ghard/1733060589
エミュレーターによるソフト販売について
https://talk.jp/boards/ghard/1733060402