不思議と誰も批判しないけど、結局のところゼルダ知恵かりって失敗作なんじゃないの?最終更新 2024/11/23 16:321.名無しさん必死だなq7VH8アクションゲームなのにカリモノに戦闘させて自分は剣士に変身しないと攻撃手段がないってのは、やっぱつまらないよ売上や盛り上がりでも振るわないしあとは脚本も音楽もあまり良くなかったように感じる。完成度が低い。トリィとの最後の別れも全然感動しなかった時オカ、ムジュラ、夢幻の砂時計での相棒との別れは泣けたけど、トリィは泣けなかった三大女神様との会話のシーンの音楽が特に不満があったな。雰囲気に全然合ってない音楽に関しては、ぶっちゃけフィールド音楽しか耳に残らなかったな。こんなに音楽がパッとしないゼルダは初めてだったラスボスもあの夢幻の砂時計よりデザインが悪いし2024/11/22 21:55:0126コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなq7VH8なんか、ゼルダってどれも存在感すごいじゃん。その存在感がブランドだったのよそれが、知恵かりって全然存在感ないんだよねこれホントに青沼英二さん関わってるのかな2024/11/22 22:01:543.名無しさん必死だなGagXb>>2ニワカ臭がすごい2024/11/23 00:18:164.名無しさん必死だなkPNKyこういう固定観念があるやつにはとことん合わないんだろうゼルダシリーズは見限って違うゲームやりなよ2024/11/23 01:56:375.名無しさん必死だなQGr88別に何も失敗してないのを失敗した事にしたい惨めな精神だなぁ2024/11/23 02:43:496.名無しさん必死だなmHg3Tなんでこういう奴って自分に合わなかったで済む話を主語デカく語るんだろうなあれか自分はつまらなかったのに他の人達が楽しんでるのが許せないとかそういうのか?2024/11/23 08:22:287.名無しさん必死だなo9xymフィールド音楽は素晴らしいよまたゼルダ主役のゼルダはやりたいね2024/11/23 08:46:288.名無しさん必死だなWPOWW自分の意見が総意に違いないって思い込んでるヤバい人2024/11/23 08:58:059.名無しさん必死だなdXlD4信者の全力で擁護に笑った2024/11/23 10:47:5610.名無しさん必死だなEZIwSネットの評判見るとUIの悪さ以外はほぼ批判されてる所は見ないな但し良くも悪くも謎解きゲーなので謎解き苦手勢には合わない2024/11/23 11:01:4211.名無しさん必死だな3j36C借り物が横一列なのはマジでダメだが、他は特に不満なかったな強いて言えば白銀ライネルとかヒノックスも居てほしかった2024/11/23 11:27:4512.名無しさん必死だなF4KUV任天堂のお家芸気づいたらミリオン2024/11/23 11:36:0613.名無しさん必死だなO5xNq買う気にならなくなった時点で既に失敗作なんだよなぁ2024/11/23 12:33:5314.名無しさん必死だなh0OJWむしろ剣士モードがいらなかったよねぇ、ただのアクションゲームになっちまうし戦闘もアクションしながらあくまでカリモノをどう使うかを突き詰めて欲しかったわ2024/11/23 13:34:4615.名無しさん必死だなh0OJWつか発売五日後の決算で260万売れたって言ってるし2Dゼルダは今回で手ごたえあったから作り続けるって言ってるし失敗どころが大成功でしょ2024/11/23 13:39:2916.名無しさん必死だなEZIwS今の時代謎解きゲーは成立が難しい何故なら次の日にはおそらくネットに答えが乗ってしまうからだしかしこの知恵の借りものは同じ謎でも回答を複数用意する事により「他の人がどう解いてるのか気になる」と言う風にしたつまり、「ネットで他の人が解いてるのを見れる」と言うのをむしろメリットにしたこれは逆転の発想だなただ言うまでもなく1つの謎解きに複数回答用意するのは制作者側が難しいので他のソフトハウスだと中々真似できんだろうな。さすがゼルダと言った所だ2024/11/23 13:59:2117.名無しさん必死だなo9xym>>16謎解きのボリュームとクオリティのアップにはグラフィックほどの金はかからんだろう2024/11/23 14:05:1718.名無しさん必死だなiwaLp>>15ブレワイの1/10以下明らかに失敗だな2024/11/23 14:09:4319.名無しさん必死だなiz0Lg>>182Dゼルダだから前作はティアキンじゃない、前作より売れなかったら何百万本売れてようが大爆死のクソゲーだって自分らが作った基準には当てはまらない、って理屈だから問題ないよ2024/11/23 15:45:1020.名無しさん必死だなkPNKyまーたFF博士出てきたよのだのだ言わなくていいのだ?2024/11/23 15:59:4421.名無しさん必死だなiz0Lg>>20反論できないから言い方をバカにすることしか出来ないお人が湧いちゃったwそんなに悔しい?2024/11/23 16:05:5222.名無しさん必死だなkPNKy>>21あれ?「俺は」ってつけなくていいの?2024/11/23 16:10:2623.名無しさん必死だなiz0Lg>>22言い方を煽るだけで自分がバカなことを晒して良いの?2024/11/23 16:17:0424.名無しさん必死だなiz0Lg反論できないよー、くやしー、くやしーそうだ!言い方をバカにしてやろう!そうしたぼくの勝ちだ!ぼくってすごい!やったー2024/11/23 16:20:0225.名無しさん必死だなJeixd2Dゼルダばブレワイシリーズとは違うのかじゃ買わなくてもいいな2024/11/23 16:26:5126.名無しさん必死だな1UqNqブレワイシリーズなんてもんはないが、3Dゼルダと2Dゼルダは別路線だな2024/11/23 16:32:00
売上や盛り上がりでも振るわないし
あとは脚本も音楽もあまり良くなかったように感じる。完成度が低い。トリィとの最後の別れも全然感動しなかった
時オカ、ムジュラ、夢幻の砂時計での相棒との別れは泣けたけど、トリィは泣けなかった
三大女神様との会話のシーンの音楽が特に不満があったな。雰囲気に全然合ってない
音楽に関しては、ぶっちゃけフィールド音楽しか耳に残らなかったな。こんなに音楽がパッとしないゼルダは初めてだった
ラスボスもあの夢幻の砂時計よりデザインが悪いし
それが、知恵かりって全然存在感ないんだよね
これホントに青沼英二さん関わってるのかな
ニワカ臭がすごい
ゼルダシリーズは見限って違うゲームやりなよ
惨めな精神だなぁ
あれか自分はつまらなかったのに他の人達が楽しんでるのが許せないとかそういうのか?
またゼルダ主役のゼルダはやりたいね
って思い込んでるヤバい人
但し良くも悪くも謎解きゲーなので謎解き苦手勢には合わない
強いて言えば白銀ライネルとかヒノックスも居てほしかった
戦闘もアクションしながらあくまでカリモノをどう使うかを突き詰めて欲しかったわ
2Dゼルダは今回で手ごたえあったから作り続けるって言ってるし
失敗どころが大成功でしょ
何故なら次の日にはおそらくネットに答えが乗ってしまうからだ
しかしこの知恵の借りものは同じ謎でも回答を複数用意する事により
「他の人がどう解いてるのか気になる」と言う風にした
つまり、「ネットで他の人が解いてるのを見れる」と言うのをむしろメリットにした
これは逆転の発想だな
ただ言うまでもなく1つの謎解きに複数回答用意するのは制作者側が難しいので
他のソフトハウスだと中々真似できんだろうな。さすがゼルダと言った所だ
謎解きのボリュームとクオリティのアップにはグラフィックほどの金はかからんだろう
ブレワイの1/10以下
明らかに失敗だな
2Dゼルダだから前作はティアキンじゃない、
前作より売れなかったら何百万本売れてようが大爆死のクソゲーだ
って自分らが作った基準には当てはまらない、
って理屈だから問題ないよ
のだのだ言わなくていいのだ?
反論できないから言い方をバカにすることしか出来ないお人が湧いちゃったw
そんなに悔しい?
あれ?「俺は」ってつけなくていいの?
言い方を煽るだけで自分がバカなことを晒して良いの?
そうだ!言い方をバカにしてやろう!
そうしたぼくの勝ちだ!
ぼくってすごい!
やったー
じゃ買わなくてもいいな