同じ任天堂ソフトだけど、全身全霊で作った3Dゼルダやゼノブレと比べて、大して手間も金もかかってなさそうなマリオカートやマリオパーティがあんなに売れてると最終更新 2024/11/10 15:071.名無しさん必死だなGD5ncこの世の不条理を感じてしまうわ2024/11/06 22:34:1849コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなB344c以下好きな寿司ネタスレ2024/11/06 22:50:243.名無しさん必死だな47OMJトロは中トロ コハダ アジ2024/11/06 23:00:164.名無しさん必死だなLU3uFマリパも全力全霊で作ってる定期2024/11/06 23:31:085.名無しさん必死だなGD5nc>>4作ってねえだろゼルダブレワイティアキンはゲーム史を変えたほどのインパクトがあったマリオパーティにそれはないだろ2024/11/06 23:53:236.名無しさん必死だなZRL7Rうん、白身好きだからヒラメえんがわもいいかなぁ2024/11/07 00:29:337.名無しさん必死だなzaSjEゼルダはマリパより売れてるだろ2024/11/07 00:52:068.名無しさん必死だなa5qp4>>5全力かどうかって歴史に与えたインパクトで決まるんだ独特な言葉使いするね可能であれば一般的な日本語を使ってもらえると助かる2024/11/07 00:56:249.名無しさん必死だな9YV0tマリカーあれ相当力入れてるけどねfps維持やコースデザインとかかなり完璧にやってる2024/11/07 02:09:4310.名無しさん必死だな9YV0t>>5論点すり替えんなクソ雑魚スレ立てるな2024/11/07 02:10:1711.名無しさん必死だなO1D86コンコードがあんなんだから、任天堂ソフト叩くのに任天堂ソフト使うんだ2024/11/07 02:19:1012.名無しさん必死だなUUmil>>2スレ違い。くたばれガイジ2024/11/07 04:49:1213.名無しさん必死だなWTvV2ネギトロ2024/11/07 06:07:5014.名無しさん必死だなCK7yZ回転寿司のコーンが美味すぎて泣ける誰だよコーンを寿司として出そうと考えたやつ2024/11/07 07:05:3415.名無しさん必死だなdaDS6つまりゼルダはサーモンでマリパはえんがわってこと?2024/11/07 07:06:2616.名無しさん必死だな6TmVoマリオカートとか滅茶苦茶金も手間もかかってるだろ2400円のDLCで48コース追加とかヤバ過ぎだろ8が最初に出た時の全コースよりも多いんだぞ。新作一本分以上の追加だしかも追加DLC入ってなくてもネット対戦では普通に入れると言う太っ腹っぷり任天堂ぐらいしか出来ないよな2024/11/07 07:23:2717.名無しさん必死だな2Jxlr回転寿司にしか無いネタってのもあるからなハンバーグ寿司とか子供向けかとバカにしてたけど中々美味しくてちょっとオモロい2024/11/07 07:47:5518.名無しさん必死だなnbTck>>17回転寿司に行ってひたすら寿司を食わず、サイドメニュー頼む人が居るくらいにはメニューが充実してるからな昔座った隣の席の人がラーメン食い出して、一瞬俺は店を間違えたのか?って思ったことがある2024/11/07 08:33:4519.名無しさん必死だなQwnZzどうしても革新性があるゲームは本気で作ったと評価されがちだが、誰にでも愛される定番ソフトだって努力の結晶だからな2024/11/07 08:34:3220.名無しさん必死だなCsgPHはま寿司のラーメンと味噌汁は美味い寿司は普通なのに2024/11/07 08:35:2221.名無しさん必死だなQwnZzというか、革新性のあるゲームはある程度粗があっても許されがちだが、定番の王道ソフトだとほんのちょっとの粗でも許されないからな2024/11/07 08:41:4422.名無しさん必死だなyhJpg>>1開発費や開発期間の違いを手抜きとされるのは変だし、全く違うジャンルのゲームを比べる方がおかしいやろどちらも多くの人に遊んで楽しんでもらいたいと思って作り上げた事には変わりないと思うよ2024/11/07 08:58:1923.名無しさん必死だなdaDS6まぁでもティアキンもジャンボリーもDLCでよかったのでは?2024/11/07 09:03:2924.名無しさん必死だな5SViA>>1最近クソみたいなスレ乱立させてるのお前だろ?2024/11/07 09:34:0225.名無しさん必死だなKVDA4GTA6はGTA5のDLCでいいのでは?とか言うようなもんだぞFIFA(今はEAスポーツだけど)2025は2024のDLCでいいのでは?っていうか2020くらいから毎年キャラデータ更新DLCでいいのでは?なら分かる2024/11/07 09:38:4626.名無しさん必死だなQwnZzそれでもゼノブレやメトロイドのような濃いファン用のゲームも、ソフトメーカーとしての多様性のために必要だな2024/11/07 10:09:4627.名無しさん必死だなRsWZZサーモン2024/11/07 12:29:1128.名無しさん必死だなQwnZzPCのJane Styleなら、荒らしレスはレス番号を左クリックしてZを押せば一発で隠せるよ2024/11/07 12:31:5729.名無しさん必死だなRsWZZあぁ、だから1は消えてるのか鯛と甘エビ2024/11/07 12:42:4630.名無しさん必死だなx9Yfb任天堂棒で任天堂棒を叩く2024/11/07 19:05:1731.名無しさん必死だなe74FWマリオカートに関しては バンダムに謝った方がいい2024/11/08 12:49:4832.名無しさん必死だなKVh4H唐揚げ食べるな男2024/11/08 16:39:2533.名無しさん必死だなnQhut>>1良く考えろ世の中は自分と同じ人ばかりじゃないんや当時から1年後くらいのブレワイのクリア率40%程度やったぞ確か実はみんながみんな楽しめないんやマリカマリパは誰でも簡単にとりあえずクリアできるんやアホの子でも達成感をえられる2024/11/08 17:09:2634.名無しさん必死だなkGxCEConcordとか言う金だけはかかってたゲーム2024/11/09 00:55:4935.名無しさん必死だなKwBz4かつては2軍感があったカービィやピクミンも今やミリオン以上売れてるから完全に1軍入りした感じがするよな更に層が厚くなったな2024/11/09 20:26:1436.名無しさん必死だなqwVRCいや普通に考えてよなんてことないマリオパーティの新作が、ゼルダの新機軸の完全新作の知恵かりに売上本数で勝つとか、青沼さんは悲しくならないんかな2024/11/09 21:14:3937.名無しさん必死だなYzwgMならんと思う2024/11/09 21:17:4338.名無しさん必死だなILM8n普段から任天堂棒で任天堂叩くことに何一つ疑問を持ってないから周りもそうだろうって前提で話し始めるの糖質の前兆やでそれ2024/11/09 21:43:3539.名無しさん必死だなqwVRC>>38このスレタイでマリオパーティを叩いてる事になるかな?マリオパーティの方がゼルダより一般受けするなんて誰でも分かるだろ分かってても、全力でゼルダ作ってる人が虚しくならないかなあってこと2024/11/09 23:41:3040.名無しさん必死だなYzwgM>>39>マリオパーティの方がゼルダより一般受けするなんて誰でも分かるそんな最初から負けを認めるようなスタンスだとは思わないぞ2024/11/09 23:51:2541.名無しさん必死だなOI963>>39なるわけねーじゃん個人で牛丼屋やってる奴が松屋や吉野家と比べて、あっちは日本中であれだけ売れてるのに俺は…とかなるか?BtoBのシステム作ってる奴がインフラのシステムを見てあっちはあれだけ利用者がいるのに俺は…とかなるか?なるわけねえだろ2024/11/10 00:19:3942.名無しさん必死だなOI963レス番間違えた上のは>>36宛ね2024/11/10 00:20:3543.名無しさん必死だな87JcNつかマリオパーティを「なんて事が無い」と考えてるようだからPSはswitchに勝てねえんだろうなあなんて事が無いなら簡単に真似してヒット作作れるはずだが実際にはそんなの出来てねえもんな2024/11/10 06:47:5644.名無しさん必死だなFWlB3playstationは友達居ないから2024/11/10 08:15:5545.名無しさん必死だなDR9k6>>43マリオパーティには今まで作り出してきた膨大なミニゲームがあるそれに新ゲームを加えて、新キャラを加えて、新ステージを加えて、あとバランス調整だけでは?まあバランス調整が大変な苦労ではあるようだが、ゼロからゼルダ姫主役のゼルダの伝説を作るのに比べれば遥かに楽だろう2024/11/10 09:51:2446.名無しさん必死だな87JcNゴキちゃんがマリオパーティを超えたと豪語してたフォール何とかのブームも今じゃあ見る影も無くなったよな2024/11/10 10:42:1847.名無しさん必死だなDR9k6>>46ゲーム性が低いわアレ主人公の動きがしょぼいんだもん。ふにゃべえかよ2024/11/10 10:58:0348.名無しさん必死だなSoSvrフォールガイズがマリオパーティ超えたとか、こいつは何の冗談だ?2024/11/10 12:28:0949.名無しさん必死だな4F8zF同社IPだとそれぞれ違うアプローチで走ってるから正しい比較ではないな実名本格派で権利とか手間のかかるスポーツレースよりもっとポップにした方が最適解なのかって葛藤を一例にするのが近いかも2024/11/10 15:07:40
作ってねえだろ
ゼルダブレワイティアキンはゲーム史を変えたほどのインパクトがあった
マリオパーティにそれはないだろ
えんがわもいいかなぁ
全力かどうかって歴史に与えたインパクトで決まるんだ
独特な言葉使いするね
可能であれば一般的な日本語を使ってもらえると助かる
fps維持やコースデザインとかかなり完璧にやってる
論点すり替えんなクソ雑魚
スレ立てるな
スレ違い。くたばれガイジ
誰だよコーンを寿司として出そうと考えたやつ
2400円のDLCで48コース追加とかヤバ過ぎだろ
8が最初に出た時の全コースよりも多いんだぞ。新作一本分以上の追加だ
しかも追加DLC入ってなくてもネット対戦では普通に入れると言う太っ腹っぷり
任天堂ぐらいしか出来ないよな
ハンバーグ寿司とか子供向けかとバカにしてたけど中々美味しくてちょっとオモロい
回転寿司に行ってひたすら寿司を食わず、サイドメニュー頼む人が居るくらいにはメニューが充実してるからな
昔座った隣の席の人がラーメン食い出して、一瞬俺は店を間違えたのか?って思ったことがある
誰にでも愛される定番ソフトだって努力の結晶だからな
寿司は普通なのに
定番の王道ソフトだとほんのちょっとの粗でも許されないからな
開発費や開発期間の違いを手抜きとされるのは変だし、全く違うジャンルのゲームを比べる方がおかしいやろ
どちらも多くの人に遊んで楽しんでもらいたいと思って作り上げた事には変わりないと思うよ
最近クソみたいなスレ乱立させてるのお前だろ?
FIFA(今はEAスポーツだけど)2025は2024のDLCでいいのでは?っていうか2020くらいから毎年キャラデータ更新DLCでいいのでは?なら分かる
鯛と甘エビ
良く考えろ
世の中は自分と同じ人ばかりじゃないんや
当時から1年後くらいのブレワイのクリア率40%程度やったぞ確か
実はみんながみんな楽しめないんや
マリカマリパは誰でも簡単にとりあえずクリアできるんやアホの子でも達成感をえられる
今やミリオン以上売れてるから完全に1軍入りした感じがするよな
更に層が厚くなったな
なんてことないマリオパーティの新作が、ゼルダの新機軸の完全新作の知恵かりに売上本数で勝つとか、青沼さんは悲しくならないんかな
周りもそうだろうって前提で話し始めるの糖質の前兆やでそれ
このスレタイでマリオパーティを叩いてる事になるかな?
マリオパーティの方がゼルダより一般受けするなんて誰でも分かるだろ
分かってても、全力でゼルダ作ってる人が虚しくならないかなあってこと
>マリオパーティの方がゼルダより一般受けするなんて誰でも分かる
そんな最初から負けを認めるようなスタンスだとは思わないぞ
なるわけねーじゃん
個人で牛丼屋やってる奴が松屋や吉野家と比べて、あっちは日本中であれだけ売れてるのに俺は…とかなるか?
BtoBのシステム作ってる奴がインフラのシステムを見てあっちはあれだけ利用者がいるのに俺は…とかなるか?
なるわけねえだろ
上のは>>36宛ね
考えてるようだからPSはswitchに勝てねえんだろうなあ
なんて事が無いなら簡単に真似してヒット作作れるはずだが
実際にはそんなの出来てねえもんな
マリオパーティには今まで作り出してきた膨大なミニゲームがある
それに新ゲームを加えて、新キャラを加えて、新ステージを加えて、あとバランス調整だけでは?
まあバランス調整が大変な苦労ではあるようだが、ゼロからゼルダ姫主役のゼルダの伝説を作るのに比べれば遥かに楽だろう
今じゃあ見る影も無くなったよな
ゲーム性が低いわアレ
主人公の動きがしょぼいんだもん。ふにゃべえかよ
実名本格派で権利とか手間のかかるスポーツレースよりもっとポップにした方が最適解なのかって葛藤を一例にするのが近いかも