【決算】任天堂通期引き下げ、営業利益56%減の1215億円slip最終更新 2024/11/05 23:421.名無しさん必死だなau-CQQ-Ob-TLfKqNCrhttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/241105.pdf2024/11/05 17:13:0131コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなau-CQQ-Ob-TLfKqNCr業績見通しを4000億円から3600億円に下方修正https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/241105_2.pdf2024/11/05 17:14:053.名無しさん必死だなau-CQQ-Ob-TLfKqNCrhttps://i.imgur.com/iViE1dp.jpeg2024/11/05 17:15:164.名無しさん必死だなIX-M6e-Hh-SM3D99njそりゃ四半期デカいタイトル出てないしなしゃあなし2024/11/05 17:29:185.名無しさん必死だな9f-YsI-iM-pnp8ltQFQ1は昨年との差がかなり開いていたがQ2はそれほど悪くなかったしQ3とQ4もQ1みたいな下落はしなさそうだなハード出荷台数(世界・単位万台)Switch 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計16年度 *** *** **** 274 *274 **27417年度 197 292 *724 292 1505 *177918年度 188 319 *942 246 1695 *347419年度 213 480 1081 329 2103 *557720年度 568 685 1157 473 2883 *845921年度 445 383 1067 411 2306 1076522年度 343 325 *823 306 1797 1256123年度 391 293 *690 196 1570 1413224年度 210 262 **** *** *472 14604ソフト出荷本数(世界・単位万本)Switch 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計16年度 **** **** **** *546 **546 ***54617年度 *814 1388 2508 1641 *6351 **689718年度 1796 2417 5251 2391 11855 *1875219年度 2262 3587 6464 4559 16872 *3562420年度 5043 4982 7585 5478 23088 *5871221年度 4528 4860 8541 5577 23506 *8221822年度 4141 5400 7670 4185 21396 10361523年度 5221 4487 6687 3572 19967 12358224年度 3064 3964 **** **** *7028 1306102024/11/05 17:30:326.名無しさん必死だな50-Ucy-M1-7iWGi1LN前年度はティアキンあったからな2024/11/05 17:35:337.名無しさん必死だな50-a9x-MX-ySK3RIuEうわあああああああああ、撤退だあああああああああ2024/11/05 17:47:358.名無しさん必死だな50-a9x-MX-ySK3RIuEニシ君よりつかない2024/11/05 17:48:019.名無しさん必死だなau-xZ6-Ob-TLfWt8FG>>5ティアキンの差は出てるけどハード的には差が出てないんだな2024/11/05 17:49:4510.名無しさん必死だなIX-M6e-Hh-SM3D99nj少なくとも3月までに後継機が出るとかいう謎リークはありえないってこったハード自体はコンスタントに売れてるからね2024/11/05 17:51:4411.名無しさん必死だな9f-8LG-Js-Yop6fLhy>>1【任天堂】 23年度1・2Q→24年度1・2Q・売上高 7962億→5232億(▲34.3%)・営業益 2799億→1215億(▲56.6%)・経常益 3800億→1471億(▲61.3%)・純利益 2712億→1086億(▲59.9%)・ソフト売上 9708万本→7028万本(▲27.6%)【任天堂】 22年度1・2Q→24年度1・2Q・売上高 6569億→5232億(▲20.4%)・営業益 2203億→1215億(▲44.9%)・経常益 3224億→1471億(▲54.4%)・純利益 2304億→1086億(▲52.9%)・ソフト売上 9541万本→7028万本(▲26.4%)2024/11/05 17:53:5812.名無しさん必死だな36-cwW-SO-MO5N1DaOてかほぼ新作出てないのにこの程度の減収減益で済んでることの方が異常2024/11/05 18:48:2613.名無しさん必死だな50-Ucy-M1-7iWGi1LN見下ろしゼルダ、しかもゼルダ姫主役で外部開発のスピンオフが1週で258万はゼルダブランドが成長した証だな2024/11/05 18:49:1314.名無しさん必死だなVs-woS-Ob-TLfC9Jpl単一プラットフォームとしては250万は破格スピンオフスピンアウトというよりは末期のハードでこれだけ売れるってのが評価のポイントじゃね2024/11/05 18:54:1815.名無しさん必死だな50-X81-J5-HHKjFrgV新型は来年春以降か2024/11/05 19:27:0016.名無しさん必死だなvD-QCw-br-bmOgM0d3後継機前だしまぁそうだろとしかこれでニシくんとか言ってるのアホだけや2024/11/05 19:33:1917.名無しさん必死だな4D-14s-ks-D50V7ttOこんな末期に負けてることに危機感持てない能無しがゴキブリ2024/11/05 20:00:5818.名無しさん必死だな50-TU8-Nk-OOC6qwRwつってもマリカと物森が前代未聞で売れてるしな2024/11/05 20:04:3319.名無しさん必死だな36-cwW-SO-MO5N1DaOなんなら知恵かりの次に売れてるのがマリカ8DXっていうひたすら利益だけを生み出す化け物2024/11/05 20:07:1020.名無しさん必死だなUb-mtC-M1-7iWdWb63本体も1億4604万台で計画通りに売れれば今期中にDS超えて任天堂史上最高販売台数を達成だな2024/11/05 20:08:5821.名無しさん必死だな4D-R3T-nk-6VZQAOLyPS5なんかより売れてるSwitchとは言え末期なのは間違いないし、多少の減少となるのは任天堂としても分かりきってるっしょそれでも週に数万台も売れ、ソフトもジワ売れ含めて堅調だけに新型機への移行時期には悩みそうぷれすてみたいに売れてます!と言いつつ利益率がヤバいのに比べたら無問題やね2024/11/05 20:19:0822.名無しさん必死だなVs-TvT-jB-k81cR6lX次世代機待ちとはいえ半減以下はエグイな知恵かりはもっと売れても良かったやろ2024/11/05 20:29:2323.名無しさん必死だなUb-mtC-M1-7iWdWb63知恵かりは9/26発売だからデータとしては一週分だぞ2024/11/05 20:34:0124.名無しさん必死だなIX-sMz-Cc-JvNUkVHv>>21今でも売れてるのは日本だけだから早く次に移行したいでしょ外国での売上が7割とかだからそこが低くなっていってるのが痛いわなただ世界的なインフレや円安で今出すとなるとswitch2を高い値段にしないといけなくなっちゃうから今は死ぬほど困ってるだろうな2024/11/05 20:38:2925.名無しさん必死だな50-TU8-Nk-OOC6qwRwラーメン30杯の値段位で日米それぞれ売ったら良いんじゃないすかね?2024/11/05 20:43:0826.名無しさん必死だなUb-Gf5-jB-Q8e11kue次世代機投入前だからあまり意味はない下方修正だな重要なのはSwitch2の売れ行き2024/11/05 20:44:1727.名無しさん必死だなLn-QBl-Xw-G2zjlGPyペーマリは信者が言うほど売れてないなやっぱり信者の声がデカいだけか2024/11/05 21:03:0228.名無しさん必死だなVs-woS-Ob-TLfC9Jplオリジナルが191万本、リメイクが194万本売れてないってどういうこと?2024/11/05 21:43:3029.名無しさん必死だな98-wmp-mU-8A47Cem4任天堂ソフトとしては売れてない、ってことだろうか化け物ソフトだらけでミリオン程度じゃ二軍にも入れない魔境だしな…2024/11/05 22:51:5430.名無しさん必死だな36-KVF-qP-UeGzp4sO海外で売れまくってオリキン余裕で超えるとかそんな感じだったな2024/11/05 22:55:5131.名無しさん必死だな9f-4tz-gD-JBbyFB3B据置きと携帯機分かれてた時と違って後継機コケたらアウトって結構綱渡り感あるよな2024/11/05 23:42:56
【ソフト&ハード週間販売数】『メタファー:リファンタジオ』が首位を獲得! 『ドラゴンボール Sparking! ZERO』『サイレントヒル2』なども好調な滑り出し【10/7~10/13】ハード・業界54928.92024/11/05 06:10:06
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/241105_2.pdf
しゃあなし
Q2はそれほど悪くなかったしQ3とQ4もQ1みたいな下落はしなさそうだな
ハード出荷台数(世界・単位万台)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 473 2883 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
22年度 343 325 *823 306 1797 12561
23年度 391 293 *690 196 1570 14132
24年度 210 262 **** *** *472 14604
ソフト出荷本数(世界・単位万本)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** **** **** *546 **546 ***546
17年度 *814 1388 2508 1641 *6351 **6897
18年度 1796 2417 5251 2391 11855 *18752
19年度 2262 3587 6464 4559 16872 *35624
20年度 5043 4982 7585 5478 23088 *58712
21年度 4528 4860 8541 5577 23506 *82218
22年度 4141 5400 7670 4185 21396 103615
23年度 5221 4487 6687 3572 19967 123582
24年度 3064 3964 **** **** *7028 130610
ティアキンの差は出てるけどハード的には差が出てないんだな
ハード自体はコンスタントに売れてるからね
【任天堂】 23年度1・2Q→24年度1・2Q
・売上高 7962億→5232億(▲34.3%)
・営業益 2799億→1215億(▲56.6%)
・経常益 3800億→1471億(▲61.3%)
・純利益 2712億→1086億(▲59.9%)
・ソフト売上 9708万本→7028万本(▲27.6%)
【任天堂】 22年度1・2Q→24年度1・2Q
・売上高 6569億→5232億(▲20.4%)
・営業益 2203億→1215億(▲44.9%)
・経常益 3224億→1471億(▲54.4%)
・純利益 2304億→1086億(▲52.9%)
・ソフト売上 9541万本→7028万本(▲26.4%)
スピンオフスピンアウトというよりは末期のハードでこれだけ売れるってのが評価のポイントじゃね
これでニシくんとか言ってるのアホだけや
ひたすら利益だけを生み出す化け物
それでも週に数万台も売れ、ソフトもジワ売れ含めて堅調だけに新型機への移行時期には悩みそう
ぷれすてみたいに売れてます!と言いつつ利益率がヤバいのに比べたら無問題やね
知恵かりはもっと売れても良かったやろ
今でも売れてるのは日本だけだから
早く次に移行したいでしょ
外国での売上が7割とかだから
そこが低くなっていってるのが痛いわな
ただ世界的なインフレや円安で今出すとなると
switch2を高い値段にしないといけなくなっちゃうから
今は死ぬほど困ってるだろうな
重要なのはSwitch2の売れ行き
やっぱり信者の声がデカいだけか
売れてないってどういうこと?
化け物ソフトだらけでミリオン程度じゃ二軍にも入れない魔境だしな…