インディーゲーム開発者、自作ゲームを有名ストリーマーに酷評されReddit民に助けを求めてしまう最終更新 2024/08/15 13:391.名無しさん必死だなWQU0J発端となったのは、ゲーム開発者のJames Slagter氏による8月10日のReddit投稿だ。同氏はホラーアドベンチャー『Improbability』をPC(Steam)向けに8月7日に発売した。同氏は18歳と年若い開発者であり、本作は初めてSteamで公開した大型ゲームであるとのこと。その完成までにはソロ開発で4年の歳月を費やしたという。『Improbability』のリリース後、TwitchストリーマーのForsen氏が本作を配信上でプレイしたという。Forsen氏は、配信プラットフォームTwitchにおいてフォロワー数175万人超を誇る人気ストリーマー。過去には『StarCraft II』や『ハースストーン』といったタイトルでプロプレイヤーとして活躍し、現在はTwitchストリーマーとして多くのフォロワーと視聴者を抱えている。James氏は、Forsen氏の配信で自分のゲームが遊ばれたことを知った際にはとても興奮したとのこと。しかしJames氏によれば、配信内でForsen氏はゲームを20分ほどプレイしたところで行き詰まり、『Improbability』を未完成だと批判したとのこと。またJames氏によれば、本作はノンリニア型のストーリーとなっており、クリアまでは15時間以上かかり、繰り返しのプレイが必要であるとのこと。同氏は、自身がそうして設計したつもりの作品が大勢の視聴者の集まる配信にて、序盤の20分で「未完成である」と判断されたことについて大変なショックを受けたことを伝えている。James氏はパッチにてゲーム進行の改善も実施したとのこと。しかし同氏は、Forsen氏の批判コメントにより、当時の視聴者が自身のゲームの購入を避けるのではないかとの懸念が拭えない様子。一体どう対処したらいいかをRedditユーザーに問いかけている。(中略)そんなユーザーたちから寄せられた意見として多く見られるのは、Forsen氏の反応による売り上げのへの影響は気にしないで、フィードバックとして受け止めて次に進むべきだという声だ。https://automaton-media.com/articles/newsjp/improbability-20240813-305653/2024/08/14 09:52:315コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなig22g1人で14歳で作り始めて、4年でちゃんと完成(少なくとも本人的には)してリリースしたこと自体立派だと思う2024/08/14 10:10:033.名無しさん必死だな7KRuzアインズソードの作者みたいにならなければいい2024/08/14 11:17:214.名無しさん必死だなYFKn7教養と文化の一角のメタ認知的な限界を感じる>上述の8月8日の配信にて、Forsen氏はさまざまなゲームをプレイ。その中で視聴者のすすめにより『Improbability』をプレイしたかたちとなるようだ。何故勧めた2024/08/14 17:10:215.名無しさん必死だなI1Ugc碌に調べずに適当なデマ垂れ流すインフルエンサーが最も有り難がられてるこの時代にクリエイター目指すなんてアホのすることや誰も何も作らんでええそうすりゃインフルエンサーも死滅する2024/08/15 13:39:28
【ソフト&ハード週間販売数】『メタファー:リファンタジオ』が首位を獲得! 『ドラゴンボール Sparking! ZERO』『サイレントヒル2』なども好調な滑り出し【10/7~10/13】ハード・業界54632.32024/11/01 08:14:07
同氏はホラーアドベンチャー『Improbability』をPC(Steam)向けに8月7日に発売した。
同氏は18歳と年若い開発者であり、本作は初めてSteamで公開した大型ゲームであるとのこと。
その完成までにはソロ開発で4年の歳月を費やしたという。
『Improbability』のリリース後、TwitchストリーマーのForsen氏が本作を配信上でプレイしたという。
Forsen氏は、配信プラットフォームTwitchにおいてフォロワー数175万人超を誇る人気ストリーマー。
過去には『StarCraft II』や『ハースストーン』といったタイトルでプロプレイヤーとして活躍し、現在はTwitchストリーマーとして多くのフォロワーと視聴者を抱えている。
James氏は、Forsen氏の配信で自分のゲームが遊ばれたことを知った際にはとても興奮したとのこと。
しかしJames氏によれば、配信内でForsen氏はゲームを20分ほどプレイしたところで行き詰まり、『Improbability』を未完成だと批判したとのこと。
またJames氏によれば、本作はノンリニア型のストーリーとなっており、クリアまでは15時間以上かかり、繰り返しのプレイが必要であるとのこと。
同氏は、自身がそうして設計したつもりの作品が大勢の視聴者の集まる配信にて、序盤の20分で「未完成である」と判断されたことについて大変なショックを受けたことを伝えている。
James氏はパッチにてゲーム進行の改善も実施したとのこと。
しかし同氏は、Forsen氏の批判コメントにより、当時の視聴者が自身のゲームの購入を避けるのではないかとの懸念が拭えない様子。
一体どう対処したらいいかをRedditユーザーに問いかけている。
(中略)
そんなユーザーたちから寄せられた意見として多く見られるのは、Forsen氏の反応による売り上げのへの影響は気にしないで、フィードバックとして受け止めて次に進むべきだという声だ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/improbability-20240813-305653/
>上述の8月8日の配信にて、Forsen氏はさまざまなゲームをプレイ。その中で視聴者のすすめにより『Improbability』をプレイしたかたちとなるようだ。
何故勧めた
誰も何も作らんでええ
そうすりゃインフルエンサーも死滅する