ゼルダの伝説 知恵のかりものの公式新動画公開!最終更新 2024/09/24 15:381.名無しさん必死だな8PcvZhttps://www.youtube.com/watch?v=0bJcXdkAla0驚異的に面白そう2024/08/05 22:29:54238コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな8PcvZブレワイ、ティアキンと近いものを感じるな。インターフェイスとか2024/08/05 22:30:163.名無しさん必死だなeTQuqカリモノだけだと思ったらとんでもない掛け算用意してきたな2024/08/05 22:47:454.名無しさん必死だなn5anR実質借りパクじゃんこれ。子供向けのゲームのくせに、犯罪奨励してて笑ったwモラルを疑う。2024/08/05 22:49:085.名無しさん必死だなlnlAfまたRTA的に悪いことできそうな能力出してきたなー2024/08/05 22:57:346.名無しさん必死だな8PcvZつーか英語タイトルかなりいい感じだった気がするけど、邦題これだめだろダサい2024/08/05 22:58:047.名無しさん必死だなeuxox気がつけばもう2ヶ月切ったのか楽しみだな2024/08/05 23:02:158.名無しさん必死だなWKW87>>6まあ任天堂は基本的に分かりやすさ重視だからな2024/08/05 23:13:249.名無しさん必死だな8PcvZ>>8「Echoes of Wisdom」ってかっこよすぎるよ2024/08/05 23:19:5610.名無しさん必死だなwog2pいうて時のオカリナと変わらんやろ2024/08/05 23:45:0911.名無しさん必死だなSbx0k>>6わかってねえなあ、任天堂ニワカ?任天堂は、ちょっとダサいところがカッコイイんだよ天井を抜ける能力に「トーレルーフ」と名づけるセンスには全身が震えたよね2024/08/06 00:00:0912.名無しさん必死だなVGAAx知恵のカリモノだったらまた印象違ったかもね2024/08/06 00:08:3313.名無しさん必死だなta9yX3DやったあとにHD2Dやるきおきなくない?2024/08/06 00:09:0414.名無しさん必死だな2i31xお前がそう思うのは自由だからさっさと他所行けば2024/08/06 00:15:0215.名無しさん必死だな7lSeYかりものだけでどう面白くなるのか不安だったが、もう一つの能力と組み合わせたら色々面白そうだなグラはまぁブレワイティアキンと比べたら落ちるけど、あのマス目がはっきり分かるグラでないとできない遊びがたくさんありそうだからしゃーない2024/08/06 00:22:2916.名無しさん必死だなHqlujめっちゃ自由度高くて笑うやばすぎやんこんなの2024/08/06 04:12:1417.名無しさん必死だなTCrctかりものって名のアイテム移動系のフィールドパズルじゃん新しい遊びまで昇華してなさそう2024/08/06 04:13:4818.名無しさん必死だなHqluj同じことできるゲームってなに?2024/08/06 05:11:2719.名無しさん必死だなxnF1W神ゲーになりそうな予感しかしない2024/08/06 06:04:4320.名無しさん必死だな86osKくそしょぼグラでこんなことできますアピールされても困る2024/08/06 06:15:2021.名無しさん必死だなre3czいつもの2024/08/06 06:33:5222.名無しさん必死だなfbhN8何万本くらい売れそうなの?2024/08/06 06:57:2123.名無しさん必死だなqxImZもうちょっとゼルダ可愛くしてくれよ2024/08/06 07:15:2824.名無しさん必死だなF3E8V川ゾーラ海ゾーラ笑った2024/08/06 07:23:3025.名無しさん必死だな7ihow>>2220万本しか売れません旧来からのゲーマーにしか2024/08/06 07:43:1226.名無しさん必死だな7lSeY>>17これで従来通りって言うなら、ブレワイも従来通りのオープンワールドでしょまぁ実際プレイしないと分からないことも多いけど、ブレワイ並みに自由度高いことになっちゃってるんじゃないかなーと期待込みで感じてるわ2024/08/06 08:22:3427.名無しさん必死だな17JCnジオラマ感綺麗だな2024/08/06 09:37:0228.名無しさん必死だな86osKいや前にもやってるだろ初見みたいに言うなや2024/08/06 09:49:5329.名無しさん必死だなnlyJFご新規様ウェルカムとそうでない連中との違い2024/08/06 09:59:5430.名無しさん必死だなlzedo配置換えパズルと何が違うのかまだわからない2024/08/06 10:14:2531.名無しさん必死だなR5gV9もし本当に違いの無い既視感があったらカラーウォーズみたいに連呼してるでしょ何も出てこないのに集団で幻覚でも見えてるのかな2024/08/06 10:16:2232.名無しさん必死だな86osKっていうか夢島リメイクって4年も前だったのかつい昨年くらいの感覚だったのにどんだけ変化しねーんだこのハードw2024/08/06 10:19:3133.名無しさん必死だなnlyJF4年経ったら急にハードがパワーアップするのかすげぇな2024/08/06 10:21:2034.名無しさん必死だなDv4kd>>33まあPSハードは常に進化してるからな同一機種で今やPS2なんかSwitchレベルまで進化したみたいだぞw2024/08/06 10:40:4435.名無しさん必死だなA3jr6モンハンワイルズでがっかりした後には良い動画だったわ2024/08/06 10:48:4836.名無しさん必死だな86osKふつう開発に慣れてきたらそれなりの進化はするはずだけどなPS3の初期と末期じゃ別物だぞ2024/08/06 11:16:0937.名無しさん必死だな9XuOkそれなりの進化とは一体…2024/08/06 11:23:0838.名無しさん必死だな86osKファミコンだってスーパーファミコンだってそうだったろカートリッジの差もあるけど開発慣れによる変身をしないほうがおかしいからなその点スイッチはなにが変わったのかってくらい変化ねーし2024/08/06 11:25:1339.名無しさん必死だな9XuOk認知ガイジくんの認知が歪んでる…!!2024/08/06 11:27:0340.名無しさん必死だな86osKブスザワとティアキンとの差がまさにそれよなつまり最初から振り絞って天井頭打ちのまま8年もやりすごすという離れ業をやってのけた2024/08/06 11:30:0641.名無しさん必死だなBk4FX「私は見た目でしか物事を判断できません」って自己紹介かな2024/08/06 11:33:2542.名無しさん必死だなodzgAハードの初期と後期でソフトのクオリティが変わったのって環境が切り替わったFCとPS1や64世代とPS3や360世代くらいだろSFCはロンチで完成品であるマリオワールドが出てるし、PS2頃は世代内で進化なんて感じなかったし、PS4〜5に至っては世代跨いでも大体同じソフトしか出てない2024/08/06 11:41:2143.名無しさん必死だな86osK>>42ボケすぎだろお前PS4のロンチなんてナックとかだぞ末期にはラスアス2とか出てきて別物になってるやん2024/08/06 11:57:3844.名無しさん必死だなwHjuS>>43それは単に開発費の違いじゃねえのPS3だってGTAVはすごかった2024/08/06 12:07:3745.名無しさん必死だなJDDdL>>25夢を見る島が国内47万本スカイウォードソードが国内45万本なのにお前は何ふざけたことを言っているのかね2024/08/06 12:07:3746.名無しさん必死だなBG70tSwitchユーザーはゼルダを楽しんで遊びステイ豚は人殺しゲームや基本無料ゲームを意気揚々と遊ぶ両者の好みが分かれてるから争う必要もないな2024/08/06 12:08:2147.名無しさん必死だな86osK>>44開発費を注ぎ込む潜在能力があるってことだからなスイッチは最初から使い切っちゃってるのがすごいのよ2024/08/06 12:15:5848.名無しさん必死だなGCriPなぜ任天堂はハードのスペックに興味無いのか2024/08/06 13:40:2349.名無しさん必死だなwHjuS>>48WiiUまではハイスペックを志してたよなぜSwitchでその志を捨てたのか、それを理解できなきゃ情弱だね2024/08/06 13:54:0350.名無しさん必死だなGJYHw>>48やりたいゲーム出てるから買ってるだけだぞ2024/08/06 13:54:2251.名無しさん必死だなtyZ4h確かに配置換えパズル集だなゼルダの世界で味付けしたこれは悩むなパスするかも2024/08/06 14:13:0452.名無しさん必死だな86osKティアキンからの格落ち感もねぇスピンオフなのはわかってんだけど2024/08/06 14:33:0053.名無しさん必死だなhqlSsかりものと言いつつ借り物でないのは寿司は資源!と言葉あそびがゲームの面白い遊びにならなかった寿司ストライカーの顛末を予感させる2024/08/06 14:39:0554.名無しさん必死だなHqlujこういうの好きな層には刺さりそうhttps://i.imgur.com/pmM2eM0.jpeg2024/08/06 14:44:5955.名無しさん必死だなSbx0k>>53俺、寿司ストライカーやってないんだけどあれ面白くないの?2024/08/06 16:10:5556.名無しさん必死だなrfWPV>>12カリがひyすぎるので2024/08/06 18:09:2157.名無しさん必死だなwHjuS「ゼルダの伝説 エコーズ・オブ・ウィズダム」これでええやん2024/08/06 18:22:3658.名無しさん必死だな86osK>>57ユーザーの頭が悪いから意味が分かってもらえない2024/08/06 18:24:1959.名無しさん必死だな7lSeY9月のニンダイでswitch2発表来るぞ!多分コレとブラザーシップがswitch最後の花火だろうから最後まで楽しむぜ!2024/08/06 19:25:3960.名無しさん必死だな1WR8V>>59TGS向けにSwitch後継機向けのソフトが出展されるからTGS前にSwitch後継機の初公開映像が来そうだな【新作発表&東京ゲームショウ出展】#魔神少女 エピソード4を発表いたしました。プレイ感はそのままに、様々な新しい要素を盛り込んでおります。毎週金曜日に情報を出していきますので、情報をお待ち下さい。対応ハードは今年度中に発表されるNintendo Switch後継機を想定しています。#魔神少女10周年insidesystem.heteml.net/ep4/https://x.com/inside_system/status/1820481868388774037?s=462024/08/06 19:47:0761.名無しさん必死だなOEdcMまあどう考えても9月のニンダイで発表するものはもうないからなSwitchだとだから後継機の発表は9月に来る発売がいつかはわからん2024/08/06 19:50:0162.名無しさん必死だなHqlujSwitch発売直前直後のニンダイでもほとんどSwitchのゲームなかったのに根拠薄弱の妄想はやめよう>>60こんなんソースに9月とかまだリーカー(笑)の方がマシやわ2024/08/06 20:00:0763.名無しさん必死だなF3E8V>>62逆に考えればこういう軽いゲームが発表出来る段階でゲハが望むようなゲームはまだまだ時間が掛かるって事だろうと2024/08/06 20:10:5464.名無しさん必死だなBMAVoプレイヤーごとの想像力と応用力次第で色々な解法があるな「夢を見る島」に似てるのはアートデザインだけで中身は全くの別物だこれ2024/08/06 20:13:5965.名無しさん必死だな86osKまぁPS5プロかGTA6の本格発表にぶつけるつもりだろ陰湿堂ならやりかねん2024/08/06 20:23:0266.名無しさん必死だなF3E8V>>65詳しく知らんし調べるつもりも無いがそれが発表して欲しく無いタイミング=今年に発表して欲しいって事か2024/08/06 21:26:1167.名無しさん必死だなzhoplまた姫様に話題を奪われるのか2024/08/06 21:45:2268.名無しさん必死だなB7vEpPS5の発売日に確かサクナヒメがバズって話題かき消さらでなかったっけ?今回は何にかき消されるのかな?2024/08/06 22:14:5369.名無しさん必死だな2i31xゴミステが魅力ないだけなのに逆恨みはみっともない2024/08/06 23:29:3770.名無しさん必死だなQPfT4そんなつまらんゲームよりも半導体不足のほうが深刻だったからなぁPS5ロンチは2024/08/07 06:56:3071.名無しさん必死だなdzHvF>>70PS5は発売から半年まではPS4を超えるプレステ史上最速販売台数だったんだけどお爺ちゃん忘れちゃったんだなまあ日本は放ったらかし状態で全然売れてなかったけど発売半年PS4 760万台PS5 780万台https://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/2024/08/07 07:19:3872.名無しさん必死だなKYvcfソフト売れてないけどな2024/08/07 07:29:1173.名無しさん必死だなpCbzTPS5が売れてないのは半導体不足による品薄だから!とステイ豚が擁護してたのにソニー公式でPS4より好調ですと背後から撃たれたのは笑えたな単純にソニーが日本軽視してるだけだったのも更にステイ豚の発狂に拍車を掛けてるのも笑えたよ2024/08/07 07:57:5674.名無しさん必死だなQPfT4>>71いやだから不足さえなければもっといってたって意味だろこれが脳の老化かぁ2024/08/07 07:59:0775.名無しさん必死だなew1Vs>>74頭が悪すぎて自分がアホな事を言ってるって気が付けないんだなw最初の半年はプレステ史上最速だったんだよwSONY幹部も生産に必要な部品は確保してるって言ってたしなwそんな過去を無視して勝手な言い訳してるアホがキミだwhttps://jp.gamesindustry.biz/article/2010/20100605/また,パンデミックの影響で製造上の問題が発生し,PS5の在庫が初年度400万台に減少するとの報道もあったが,これは決してそうではないと断言している。コロナで生産出来ないと言い出したのは2021年以降だよお爺ちゃんw2024/08/07 08:06:4776.名無しさん必死だなKYvcf転売屋が悪いことにしとけ2024/08/07 08:27:0877.名無しさん必死だなQPfT4>>75このアホの頭の中には半導体不足が無かったことになってんのか2024/08/07 08:31:4778.名無しさん必死だなLWgNP>>77お前本当に文章読んでる?2024/08/07 08:34:0279.名無しさん必死だなQPfT4>>78一応反論聞いてやるよ2024/08/07 08:37:3980.名無しさん必死だなQPfT4もしあの時PS5が余ってたら需要満たせていたってことでいいけど現実を無視してまでキーワードの史上最速だけを抜き出して煽るとか救いようがないよな2024/08/07 08:38:5981.名無しさん必死だな05F7L>>77ソース貼ってもアホは読まないからなあw2021年以降には半導体不足で生産減少してるけどロンチ時点では十分に生産出来てるってSONY幹部が言ってたニュースちゃんと読めマヌケwこうやってアホは益々アホになっていくんだなw2024/08/07 08:40:5482.名無しさん必死だなQPfT4必要な部品は確保といってもあくまでPS4の記録を抜く程度の確保だってのPS5にはそれ以上の可能性があったのに機会損失したのが痛かったっていう主旨くらい理解できないとかIQ心配になるレベル2024/08/07 08:42:0083.名無しさん必死だな05F7LPS5売上2020年国内本体25万台ソフト6万本異常にソフトが売れないPS5w2024/08/07 08:44:4884.名無しさん必死だなQPfT4あーバカだから機会損失の概念すら頭に無かったかw2024/08/07 08:46:1485.名無しさん必死だなKYvcf理由はどうあれスタートダッシュに大失敗したのは事実2024/08/07 08:46:5186.名無しさん必死だなFLlKzでもソフト売れてないし、儲けは任天堂の半分以下じゃん2024/08/07 08:49:2487.名無しさん必死だなzfFsz本当に人気あるなら買えないなら買えないで話題になるはずなのにサクヤヒメに負けてるんだよなあwPS5の国内への供給が減ったのもPS3、PS4と続けて日本じゃ売れなかったからなのにw2024/08/07 08:49:3288.名無しさん必死だなCsAjI当時考えうる最高の布陣で臨んだPS4があの体たらくだったのに数を揃えたところでPS5が売れた可能性なんて存在しようがない2024/08/07 08:50:3889.名無しさん必死だなzfFsz国内プレステなんて10年以上前にマイナーハード落ちしてるのに頭の中がPS2で止まってるゴキブリお爺ちゃんw2024/08/07 08:51:3290.名無しさん必死だなQPfT4>>87そのサクなんとかもすぐに話題にならなくなってPS5買えない騒動のほうが目立つ結果になってるやん2024/08/07 09:04:0391.名無しさん必死だなw9Va6ピクミン+どうぶつの森って感じ?なんかゼルダって感じはしないな2024/08/07 09:06:5492.名無しさん必死だなKYvcf農林水産省が絶賛してる上にアニメが絶賛放送中なのに知らないってのは無知か愚か者かどっちだ2024/08/07 09:07:1993.名無しさん必死だなQPfT4どうせ視聴率大したことねーんだろ農業従事者を増やしたい浅はかな政策なんぞどうでもいい2024/08/07 09:10:4294.名無しさん必死だなKYvcfそういうこと言ってないただしお前が愚か者だってのは分かった2024/08/07 09:11:5495.名無しさん必死だなM0c4J>>91古参からしたらむしろドットっぽいこっちの方がゼルダ感あるんじゃないの?まぁワイもブレワイからのにわかだから違和感はあるけどwつか他の奴は何でPS5とかサクナヒメの話してるん?ワイなんてPV見てワクワクが止まらんのやが?2024/08/07 09:14:0596.名無しさん必死だなCsAjI2Dゼルダの新作が出るなんて思ってなかったから発売日まで楽しみで仕方ないよブレワイティアキンは凄い良かったが2Dゼルダは別腹なんだわ2024/08/07 09:18:4597.名無しさん必死だなQPfT4>>87つーかこいつタイトル間違えてて草その程度の認知度なんだよなぁやっぱw2024/08/07 09:19:5998.名無しさん必死だなQPfT4いやー大人気だなぁ サクヤヒメはww2024/08/07 09:32:4099.名無しさん必死だなY2Xdp認知ガイジはハード持ってないのになんでそこまで必死なんだろう…2024/08/07 09:43:22100.名無しさん必死だなERuym>>95前作の主人公がなんでも食う奴だったから「岩は食えない」って説明されてるのは笑った2024/08/07 10:17:19101.名無しさん必死だなFLlKz5chの知恵かり本スレの11倍くらいの勢いがこのスレにあったワロス2024/08/07 10:20:56102.名無しさん必死だなFa5vZ>>56ゲーム内だとカリモノ表記なんだよなぁ2024/08/07 10:43:45103.名無しさん必死だなfzz4Uサクナヒメって最初SIEが製作者に声掛けしてPCとCSでは独占で出るはずだったんだけどな2024/08/07 13:43:28104.名無しさん必死だなM0c4J前のニンダイの時はコピペ能力だけじゃどうなんかなー?と思ってたけど、コピペしたものを自由に動かせるってなると一気にやれること増えるからもう神ゲー確定やろ2024/08/07 14:17:17105.名無しさん必死だな5V5Myクッソつまんなそうだな。何が酷いって、戦闘の時、武器が無くて、あり合わせの道具で戦うとか、戦闘の面白さの基本が全くわかってない。バトルシステムのド素人が作ったような戦闘。例えるなら、ミニゲームの寄せ集めみたいな戦闘。呆れて言葉も出ない。買いません。2024/08/08 04:20:17106.名無しさん必死だなSHhaiそもそもゼルダシリーズは戦闘主体のゲームじゃないんだけど…完全に的外れの意見パフェ屋に牛丼が置いてないからこの店はダメだと言ってるようなもん2024/08/08 05:18:16107.名無しさん必死だなmPlhQ結局それが不評気味だったからブスザワが持て囃されたんでね2024/08/08 05:19:49108.名無しさん必死だなzU10q地味だわ今回は見送るしばらくテアキンでグネグネしとく2024/08/08 05:30:18109.名無しさん必死だな82fPcゼルダ姫が主役の時点でオリジナリティすごいから買うわ2024/08/08 07:53:42110.名無しさん必死だなL4XLF>>109ピーチ姫主役は売り上げ落としたけど大丈夫かな?まぁ自分はもう予約購入したけど!スムージーでちょっと女子感出してるの笑うw2024/08/08 08:09:44111.名無しさん必死だな2SiOIゼルダも女の子だぞ!2024/08/08 08:14:56112.名無しさん必死だな82fPc>>110ピーチ姫主役は全く新しいゲーム性だったから信頼性がなかった知恵かりは見るからにゼルダだから買う2024/08/08 09:07:50113.名無しさん必死だな1ASEiぶっちゃけ見下ろし型の2Dゼルダはもう新作出ないかなと思ってたから嬉しいわついでにリンクの冒険みたいな横スク戦闘ゼルダもなんとか現代風にして作ってくれないだろうか2024/08/08 09:25:17114.名無しさん必死だなjkylZリンクの冒険は成長システムだけ弄れば現代でも通用すると思う2024/08/08 09:28:54115.名無しさん必死だな82fPc>>114あと、穴に落ちて一発死亡な事もな2024/08/08 09:39:37116.名無しさん必死だなR98Y6今年に入って始めてのミリオン期待なのか ゼルダならやれるね2024/08/08 12:49:05117.名無しさん必死だなSHhaiマリオシリーズも3Dではマリオデ 2Dではマリオワンダーを出したわけだがゼルダも同じように二本柱にしていくのかも知れんなだから、プリンセスピーチと言うよりは、マリオワンダーと対になるのが今作だろうな2024/08/08 17:03:31118.名無しさん必死だなSHhaiブレワイでは3Dゼルダの当たり前を壊すと言うのがコンセプトだったが今作は2Dゼルダの当たり前を壊すと言うのがコンセプトになりそうだよね2024/08/08 17:04:14119.名無しさん必死だな82fPc>>118全く同じことを青沼英二氏が言ってたじゃんかニンダイ見てないんかい2024/08/08 17:13:05120.名無しさん必死だなrosf9>>118当たり前を壊したのはセガのサクラ大戦であってゼルダは見直しただけだぞ?2024/08/08 17:49:28121.名無しさん必死だな5V5My>>110スムージーとか、オッサンが若者受けねらって、必死なのが痛々しいよねw2024/08/08 23:48:35122.名無しさん必死だなBGjKnスムージーが若者向け???2024/08/09 00:19:02123.名無しさん必死だなmzzRwおっさんだからそう感じるのだろう2024/08/09 00:24:52124.名無しさん必死だな60RwKサブタイに知恵とか入れられる低脳ブタ2024/08/09 00:39:48125.名無しさん必死だなF5F4mまぁ神ゲー確定やからねぇ、発売前からアンチも必死やなw2024/08/09 08:50:30126.名無しさん必死だなQLEUS>>124いや知育ゲーってあってだな 2Dゼルダはそのカテゴリーよブレワイ・ティアキンで始めてRPGとして認められたのかもな他のシリーズやってみりゃわかるが、はめられて詰んでの繰り返しのパズルゲーかよって途中でぶん投げたくなるからねステイトン知恵熱ブヒッ2024/08/09 10:02:43127.名無しさん必死だなMXgMk国内ミリオンは確実だな2024/08/09 10:19:04128.名無しさん必死だな1ZP1C>>126いいからゼルダ買えっての!2024/08/09 10:49:24129.名無しさん必死だな1ZP1Chttps://www.nintendo.com/jp/switch/bdgea/index.html知恵かりの公式サイト更新!登場人物が一部公開!2024/08/09 15:21:41130.名無しさん必死だなF5F4m買うのは決まってるからPVも公式サイトも見ない買うかどうか迷ってるなら見て判断するけど、買うの確定ならネタバレでしかない2024/08/09 15:44:34131.名無しさん必死だなWA2E1俺はパスかなゼルダの名前使った別物やん2024/08/09 19:59:37132.名無しさん必死だなYTAnxゼルダなんてモンハンと違い毎回それなりに変わる事が多いしゼルダじゃないと言われてもピンと来ないな2024/08/09 21:23:15133.名無しさん必死だな1ZP1C>>131それを言うならティアキンだってそうじゃん2024/08/09 21:55:37134.名無しさん必死だなIXkI0>>133いやムジュラとかから繋がってるぞ もちろん知恵かりも2Dで繋がってるからアイツの勘違いだろエアプなんだろうね2024/08/09 22:10:38135.名無しさん必死だな1ZP1C>>134いや、ティアキンがゼルダ風なクラフトゲーってことね2024/08/09 23:13:38136.名無しさん必死だな4fhsh>>131もうなんというか…『動画を観た』だけで、これはゼルダだ、これはゼルダじゃないって任天堂のゲームを7秒以上触ったことがある人間なら、そう判断すること自体が早漏なんだって普通は分かりそうなもんなんだけどな…2024/08/10 00:20:47137.名無しさん必死だなQpdKp売上本数的にもブレワイ、ティアキンしかやった事ない奴も多いんだからここに居る爺さんのゼルダのイメージと一般的なゼルダのイメージがズレてるだけやろ2024/08/10 01:46:33138.名無しさん必死だなCp8SW>>13むしろフィールドが狭く感じるだろうからやる気出る。広大なフィールドは没入感こそあるが一方で広大過ぎて時間も奪うからやる気を削ぐ面もある2024/08/10 02:15:03139.名無しさん必死だなCp8SW3DSで実験的に出した三銃士の協力型ゼルダ、あれの進化したやつがやりたい。2024/08/10 02:19:26140.名無しさん必死だなVUoV9>>137いやもう2Dゼルダは大体スイッチで出来るやんか俺みたいに大地の汽笛が良いとか言ってたら知恵かりに繋がってなかったわゼルダ無双ですらロケーションが繋がってたわ いつかSLをスクラビルドさせろー2024/08/10 16:24:02141.名無しさん必死だな6UHGZモンハンワイルズを動画観て別モンやんは分かるけどコレはゼルダじゃないは草2024/08/14 14:16:42142.名無しさん必死だなM2EEiあれだろ昔あったPSユーザーのコピペキャラがマリオなら全部同じゲームに見えるけどキャラが違えば無双でも違うゲームに見えるとかそんな奴2024/08/14 20:11:06143.名無しさん必死だなBoFVg眼科行け、眼科2024/08/15 11:25:05144.名無しさん必死だな1dFHL>>142それそれ焼き直しとかでネガキャンに利用するキャラ変えてゼルダがむっちゃ可愛くなったのにね2024/08/15 15:27:11145.名無しさん必死だなAhGsi乱暴な言い方すれば2D版ブレワイって感じかな2024/08/20 14:04:14146.名無しさん必死だな6gMDC2DHDってドラクエ3もそうだけど面白いの?長い間ゲームやってなくてティアキンでオープンワールドおもしれーってなったから2DHDの新作で楽しめるのか疑問や2024/08/21 15:48:19147.名無しさん必死だなP02k8>>146知恵かりや夢島はHD2Hじゃないと思うけど、HD2Dは経験ないわ、すまん2024/08/21 18:08:55148.名無しさん必死だなRUqn8オクトラクソゲーだった2024/08/21 18:24:50149.名無しさん必死だなk0hLD後継機発売前に本命のソフト投入するはずが無いってのが分かってるからあんまり盛り上がらんな何とか間を持たせれば良いみたいな感じが続いてるというか今年はこんなのばっかりでマジつまらん2024/08/23 20:11:31150.名無しさん必死だなYqC2Y>>149マリオワンダーとメトロイドプライム4はどう説明する?2024/08/23 21:04:57151.名無しさん必死だなk0hLD>>150メトロイド自体主力ソフトではないしマリオワンダーって去年じゃなかったっけ?2024/08/23 21:08:54152.名無しさん必死だなYqC2Y>>151俺がSwitch2をすごいスペックのゲーム機にするなら、スペック自慢出来そうなこの2作はSwitch2のローンチにしてるだろう2024/08/23 22:03:39153.名無しさん必死だなSLGU3何言ってんだこいつ2024/08/23 22:27:48154.名無しさん必死だな1gUQg>>151君が言う本命って売上って意味かどのみちロンチ付近のソフトのジワ売れタイトルが多そうだから言う程盛り上がらないんじゃね?2024/08/23 22:34:51155.名無しさん必死だな3HiGp>>146懐古に忖度したジャンルともいえるからな2024/08/24 11:05:11156.名無しさん必死だな1WmyS>>146何を求めるかによるが初見なら楽しめるし(内容的に)、過去にやったことある人が久しぶりにやる意味でも良いし単にドラクエ3好きにも需要はある。ティアキンのようなゲームと比較するような人はやらなくて良い2024/08/24 16:55:13157.名無しさん必死だな29tklはよやりたい!あと一か月は長すぎる!2024/08/25 09:45:35158.名無しさん必死だな8TXQz全くスレ伸びないな2024/08/25 10:04:49159.名無しさん必死だなC0ts3これが焼き直し系タイトルの現実2024/08/25 18:41:51160.名無しさん必死だなKcomQ>>158ちなみに5chの本スレも閑古鳥まだまだ情報が少なすぎる2024/08/25 20:53:54161.名無しさん必死だなmGptc9月にダイレクトあるしそこで何かしら情報出るんじゃね?運が良ければ体験版もありそう2024/08/26 06:36:39162.名無しさん必死だなAfA2K俺的にはブレワイなんかより気軽に触れて良い。広すぎるのもまたしんどい2024/08/26 14:13:06163.名無しさん必死だなwDIP0>>162想像を遥かに超えて広かったりして2024/08/26 16:08:58164.名無しさん必死だなxvHIi言うて神トラとかもかなり広く無かったっけ?2024/08/26 19:11:56165.名無しさん必死だなQUaey>>164いや、そうでもないかとただダンジョンが最多級に多い2024/08/27 13:05:34166.名無しさん必死だなYwgMBボスがいる大きなダンジョンだけで表3つとハイラル城、裏8つの合計12個あるからな2024/08/27 15:09:18167.名無しさん必死だなmesbm神トラは謎解きが楽ちんなので一つのダンジョンにあまり時間がかからないね苦戦してる時は大抵死にまくってる時2024/08/27 17:16:33168.名無しさん必死だなBjMFoハイラル城だけめっちゃ苦戦した記憶がある広すぎるんだよ2024/08/28 08:09:35169.名無しさん必死だなvCPsa>>167初代が謎解きよりもアクション性重視で時オカから本格的に謎解き重視って感じになって神トラはその合間に出た事もあって、両者の中間の路線って感じがする2024/08/28 08:22:00170.名無しさん必死だなX6mX3神トラは敵の攻撃力高いからなあ2024/08/28 18:38:05171.名無しさん必死だなPmqbo>>170しかもなんだかこちらの剣が短く、敵はすばやく動くからイライラさせられる2024/08/28 20:42:09172.名無しさん必死だなflJmx武器のリーチは剣の攻撃力上がるにつれてちょっとずつ長くなるんだがそれでも虫取り網の方がリーチ長いから最後のアグニム戦でも虫取り網振り回すことになる2024/08/29 06:40:44173.名無しさん必死だなiOvQg新公式動画出たよhttps://www.youtube.com/watch?v=xHALE0nvhl0想像を遥かに超えて面白そうだ。しかし謎解きが相当難しそう2024/08/30 22:45:03174.名無しさん必死だなQiSfK素材使いまわしだしswitch末期の作品だしであんまり期待してなかったが、想像してたより全然面白そうやなブレワイティアキンはさすがに超えられんやろうけど「その次くらいには面白い」なら行けそう2024/08/31 05:01:10175.名無しさん必死だな5EFkO>>173ブレワイやティアキンみたいな重厚長大なゲームもいいけど時間無いと触れて満足してしまう。こういうゲームっぽいゲームのがクリアまでは遊びやすい。2024/08/31 11:20:32176.名無しさん必死だなghjJmブレワイ廉価版みたいな感じでフツーに楽しめそうではあるが借り物の所持数とか素早く選べるか?とかさらにからくりもあったりとかプレイがえらく煩雑になりそうな懸念もある2024/08/31 11:36:11177.名無しさん必死だなrt5P5ブレワイ廉価版とは違うよな。あえて言うならゲームボーイやDSのゼルダの進化版みたいな位置づけだと思う。2024/08/31 20:50:17178.名無しさん必死だなSorNqDSのゼルダとも違うなr神トラ2にブレワイ要素入れたってのが一番近いかと2024/08/31 21:39:25179.名無しさん必死だなe0NZc時間制限ありで剣士になれるって、これ剣士が相当強いのかな剣士のゲージは自然回復しないみたいだし2024/08/31 22:52:01180.名無しさん必死だなrP86h>>173この動画の王様の「ふんッ!」がブレワイの王様っぽくてクスッとなった同じ声優さんなのかな2024/09/01 02:30:01181.名無しさん必死だな9UoeAブタ「早く後継機出せや!」任「うるせーな 昔のゼルダでもやらしとけ」このパターンの無限ループおもろすぎw2024/09/01 16:23:14182.名無しさん必死だな8k83vまあ現実は任天堂ユーザーよりリーカーや他機種ユーザーのが任天堂の後継機を熱望してる勿論後継機を買いたい訳じゃ無く早く発売して欲しいだけ2024/09/01 16:47:53183.名無しさん必死だなPv5AVピーチ姫のやつみたいに女子向けなライトゲーかと思ってたんだが…雰囲気怖いしライネルいるしボス強そうだし、けっこう難しそうね…2024/09/01 17:14:01184.名無しさん必死だなObj5I>>183剣が基本使えないってこと、ゼルダが知恵のトライフォース持ちってこと、って考えると、超謎解きが難解なゲームになると思うよ2024/09/01 18:26:51185.名無しさん必死だなji7yq>>181?リメイクかなんかと勘違いしてる?2024/09/02 07:25:39186.名無しさん必死だな3PKlKゴキブリって2Dマリオと3Dマリオとマリカでマリオ地獄とか言っちゃうアホだからな同じ名前だとそこで思考停止しちゃうんだろ2024/09/02 07:49:43187.名無しさん必死だなlPnPzはよやりてー!アーリーアクセス版おくれ!2024/09/02 22:42:44188.名無しさん必死だな6IYwg恐らく9月のニンダイでセーブデータ引き継げる体験版とか出してくれるんじゃね?2024/09/03 06:17:05189.名無しさん必死だなsgyLa体験版は不向きなゲームに見えるがなあ2024/09/03 06:49:14190.名無しさん必死だなfmpqX体験版とか買うか迷ってるならやればいいけど、買うと決めてるのを早く触りたいという理由で触るのはもったいないと思うからやらない。何の情報も入れずにやりたい。だからニンダイも見てない2024/09/03 08:06:48191.名無しさん必死だなRy2Eu>>190素晴らしいファン精神だ俺はティアキンもそうだがトレイラー見まくった2024/09/05 14:43:30192.名無しさん必死だなhEol4ブレワイとティアキンはPV見ても全体の1%くらいしか全貌が理解できないボリュームだったからな2024/09/05 14:55:18193.名無しさん必死だなh6dB1>>148無茶おもろかったがな さてはエアプかね2024/09/05 19:35:07194.名無しさん必死だなVoURo>>190ニンダイも見ないほど気を使ってるならココも見ない方が・・・2024/09/05 20:27:01195.名無しさん必死だなbNoxf知恵かり待ってる間に夢を見る島やってるけど、自由度無いのがくっそストレス・・・ブレワイから入ったゼルダにわかだけど、やっぱりブレワイ以前は別もんなんかね?知恵借りはちゃんと自由に、行きたいところへ行けるといいんだけど・・・2024/09/09 09:49:08196.名無しさん必死だな981EWブレワイはゼルダの当たり前を見直した作品だからなしかし初代ゼルダは自由度高めなのである意味原点回帰とも言える2024/09/09 09:51:33197.名無しさん必死だなfADB3>>195ブレワイティアキンが異質なゼルダだよそもそもアタリマエゼルダって、一つの謎解きに対して解き方がひとつしかなくて、思いつかなければ進めないのがアタリマエだからブレワイはアタリマエゼルダを見直して、ものすごく自由度が上がったゼルダだから、そりゃブレワイティアキンに慣れきった人にはアタリマエゼルダは厳しかろうてちなみにブレワイティアキンに比べれば夢島は謎解きがすごく難しいが、これでも他のゼルダに比べると簡単だよ2024/09/09 10:52:04198.名無しさん必死だなeBAW8夢島はあっち行けこっち行けってダンジョンクリアしたら教えられるからね2024/09/09 11:07:29199.名無しさん必死だなfNFBd自由度無いのが逆に良かったりする。このへんはブレワイから始めた人には理解されにくいかもな。バクダンゲット→今まで通れなかったとこに行ける。フックショットゲット→今まで渡れなかったとこに行けるみたいな攻略してる喜びみたいなものが昔のゲームにはあったんですよ。2024/09/09 11:12:19200.名無しさん必死だなgV1f4>>195ムジュラやスカウォや風タクで部分部分楽しみましょう基本3Dと2D比べても無意味 知恵かりに自由度を求めるのも無理がありますよあくまでも知育パズルゲームと思って楽しんだほうがいいよ攻略サイトやSNSも活用して皆で謎の謎を解き明かすつもりで任天堂開発チームは子供達と社会人にハメ技ハマり技を仕掛けてきてるのよ 全てが罠気をつけろ2024/09/09 11:17:13201.名無しさん必死だな981EWただ知恵のかりものは青沼チームが作ってるから自由度は高くなる可能性が高いと思う2024/09/09 12:13:26202.名無しさん必死だなfADB3>>201水の神殿の時オカも青沼チームでは?2024/09/09 12:17:08203.名無しさん必死だなLCdcW進行自由なのは神トラ2でもやってる2024/09/09 12:20:19204.名無しさん必死だなsN5gy神トラ2自体は面白かったけど、レンタルシステムはちと失敗だったかなと思った最初に全部の道具を借りて、クリアまで借りっぱなしだったからレンタルできる道具は同時に1〜2個までとか制限があった方が良かったかも2024/09/09 12:44:19205.名無しさん必死だなDrsZUレンタルとかメンドイからいらねぇ。2024/09/10 02:56:12206.名無しさん必死だなTFRis>>1ティアキンより売れなかったら爆死だからな豚は買えよ!2024/09/10 17:26:44207.名無しさん必死だな1CLZAさすがゴキブリw頭の悪さでは虫ケラ以下を誇るだけあるなwこんなアホな予想は普通の人間には無理w2024/09/10 17:28:42208.名無しさん必死だな2fPZ1>>206いや2Dゼルダが8000円で売れるわけ無いよ ゼルダファンのコレクターズアイテムよブレワイ、ティアキンは今でも信じられない奇跡よ売れなかったらマリオの知恵かりとか安くして出すと思うマジでドラクエ3と比べても負けそう ポケモンタスケテ(T_T)2024/09/10 17:58:45209.名無しさん必死だな1CLZA夢を見る島リメイクが国内50万、世界500万くらいだったからそれよりちょっと良いくらいだろうな2024/09/10 18:07:57210.名無しさん必死だなpebBWこの際だからこの素材活かして神トラのリメイクも出しちゃいなよ2024/09/10 22:19:09211.名無しさん必死だなCMZEe流石にブレワイティアキンよりは売れんやろけど、GOTYならあり得るんちゃうか?今のところライバルはパルワ黒悟空アストロボットくらいやろ、ワンチャンあるで?2024/09/11 03:33:05212.名無しさん必死だな2jXbC夢島よりはゼルダとしては上の存在だと思うけどな。2024/09/11 14:17:08213.名無しさん必死だなqMVwY夢島よりは売れるでしょ何本になるかは未知数だが2024/09/11 15:27:17214.名無しさん必死だなeM5by2Dだからと舐めてる人が居るけど2Dのマリオワンダーもちゃんと売れてるからな2024/09/11 16:32:57215.名無しさん必死だなQ58qbブレワイから入った人たちに謎解き難しすぎって言われそうだわ今見てる実況で、ちょうどブレワイから入った女性が夢島難しすぎ!って言ってる多分夢島より謎解きは難しい漢字2024/09/11 17:05:48216.名無しさん必死だなpkTBC>>215ハメゲーだもんな ヒントが無かったら絶対に解けないのにヒントとかあっさり見逃すからね取り返しがつかないよ 攻略サイト見れない子はスイッチごと投げ捨てる2024/09/11 17:23:21217.名無しさん必死だなCMZEe>>215謎解き難しいって言うより不親切なんよなぁブレワイも神獣は不親切だったけど、夢島は全編通してそんな感じそのうえブレワイだったら解けなきゃ他の場所冒険して気晴らしもできたけど、夢島は解けないと先に進めない仕様だからストレスえぐいわ2024/09/11 17:32:58218.名無しさん必死だなxPHEV夢島ってそんなに難しかったっけ?魔法の粉で火をつけられるのを知らなくて、ツボの2部屋目で引っかかったくらいで他に詰まった記憶がない2024/09/11 17:36:40219.名無しさん必死だなQ58qb>>218魔法の粉で火をつけるのは、白黒GB版は知らないがDX版からは魔女のおばばがヒントくれるぞSwitch版でもヒントなかったのにびっくりしたが、あのゲームで一番厄介なのってヘイホーの倒し方じゃね。ノーヒントだしまあ3Dゼルダ含めると夢島の謎解きは簡単な方だよ2024/09/11 18:07:55220.名無しさん必死だな2jXbC昔のゼルダは慣れたら比較的簡単。むしろブレワイの祠のほうがいろんな意味で難しい2024/09/11 18:56:06221.名無しさん必死だな7WL3E>>218論点としてはそこじゃなく夢島くらいの謎解きでも人によっては詰む可能性が大いにあるって事だな2024/09/11 22:00:00222.名無しさん必死だなpkTBC>>221全員が全く同じ所で詰んで投げるもんな ちょっとした嫌がらせよ2024/09/11 22:36:49223.名無しさん必死だなQ58qb夢島のレベル2(壺の洞窟)突入段階では、確かアイテムは盾、剣(斬る、つつく、回転斬り)、ジャンプ、魔法の粉だけだろ1部屋目が何も手が出せないのはそれまでの経験でわかる(壺を持ち上げるアイテムをまだ取ってない)、そして2部屋目に存在するのは謎解きに関係なさそうな無敵の敵と、燭台だけアイテムが少なくてやれることが少ないから燭台に粉はすぐ出来ると思うが2024/09/11 23:05:17224.名無しさん必死だなNdpURSFCの神トラを先にやってたから、多分ここに火をつけるんだな、どっかでカンテラ取り逃したかって思ってダンジョンの外をずっとウロウロしてたわ2024/09/11 23:39:32225.名無しさん必死だなkJfCW今ちょうど夢島プレイしてるけど、最初のウニからウザかったわ盾構えたままならウニに触れられるの、気づくまで放置するとか不親切すぎるやろそれを教えたうえで面白くなってるのがいいパズルゲーちゃうんか?知恵かり発売までにクリアするつもりだけど、今は卵割って中にいるラスボス?にボコボコにされた状態でいったん別ゲーに逃げてるw攻略見なくても何とかなってるから難しくはないけど、とにかく不親切だし自由度無いしで達成感よりストレスのほうが大きい印象だな2024/09/12 02:42:59226.名無しさん必死だなThJFTまあ昔のゼルダは一回謎解きにつまると全然先に進めなくなってしまうそういう作りだったからなしかしブレワイ後の今作品だから今回はそういうのは解消してくると思うね2024/09/12 05:07:46227.名無しさん必死だなYliWL>>225ほ~スイッチ版だと強化されてるのか?原作だと雑魚過ぎて物足りなかったからな2024/09/12 06:40:21228.名無しさん必死だなkJfCW>>227いや多分難しくはなってないんじゃないかなぁ?初見で第三形態まで言ったし、次で勝てるんじゃないかなーとは思ってるただボスのところまで行くのが面倒で、クリアも見えてきたし放置してるって感じだなつか何でボス前にワープポイント作らんの?リトライくらいすぐさせてくれればいいのに・・・ホンマ昔のゲームは不親切が目立つわ2024/09/12 07:54:06229.名無しさん必死だな014MT最近のゲームは事あるごとに自動セーブされるし、死んでもその場もしくはマップ入り口からリトライ出来るから自分でセーブする習慣が無くなるんだよなぁその感覚でレトロゲーやると不意の死亡ですげー戻される事になる2024/09/12 08:50:43230.名無しさん必死だなDgzyK>>228卵の階段を降りて少し下に行くとワープポイントがあるはずだが確か岩の下だったか、掘るんだったか2024/09/12 09:03:30231.名無しさん必死だな8FJkc新CM来てたhttps://www.youtube.com/watch?v=oYVnPFRhw9Y&abhttps://www.youtube.com/watch?v=QrmEicVQU_E&ab2024/09/12 11:16:05232.名無しさん必死だな8FJkchttps://www.youtube.com/watch?v=QrmEicVQU_E&ab2024/09/12 11:16:26233.名無しさん必死だなfE263後1週間か2024/09/19 19:53:31234.名無しさん必死だなVlKCo>>228う~ん夢を見る島ってロックちょうの羽が強すぎるから体力少ない序盤を除いてボスに負けるとかあり得ないと思うんだよな勿論舐めプして薬の準備とかを怠れば話は別だが2024/09/20 05:12:02235.名無しさん必死だなccgdIあと2日2024/09/24 14:57:52236.名無しさん必死だなRvaln>>235なんか爆死の臭い?5ちゃんに重複爆死スレと山ずみスレが立ちまくるかtalk民は大人しすぎるよね、こわいかにv(^ρ^)vカニカニ2024/09/24 15:17:45237.名無しさん必死だなLH8i8向こうのスレのガイジの動向なんぞ知るか2024/09/24 15:26:13238.名無しさん必死だなpn30Bエディットダンジョンよりはこっちの方が断然良かった2024/09/24 15:38:43
驚異的に面白そう
子供向けのゲームのくせに、犯罪奨励してて笑ったw
モラルを疑う。
ダサい
楽しみだな
まあ任天堂は基本的に分かりやすさ重視だからな
「Echoes of Wisdom」ってかっこよすぎるよ
わかってねえなあ、任天堂ニワカ?
任天堂は、ちょっとダサいところがカッコイイんだよ
天井を抜ける能力に「トーレルーフ」と名づけるセンスには全身が震えたよね
グラはまぁブレワイティアキンと比べたら落ちるけど、あのマス目がはっきり分かるグラでないとできない遊びがたくさんありそうだからしゃーない
やばすぎやんこんなの
新しい遊びまで昇華してなさそう
20万本しか売れません
旧来からのゲーマーにしか
これで従来通りって言うなら、ブレワイも従来通りのオープンワールドでしょ
まぁ実際プレイしないと分からないことも多いけど、ブレワイ並みに自由度高いことになっちゃってるんじゃないかなーと期待込みで感じてるわ
初見みたいに言うなや
何も出てこないのに集団で幻覚でも見えてるのかな
つい昨年くらいの感覚だったのにどんだけ変化しねーんだこのハードw
すげぇな
まあPSハードは常に進化してるからな同一機種で
今やPS2なんかSwitchレベルまで進化したみたいだぞw
PS3の初期と末期じゃ別物だぞ
カートリッジの差もあるけど開発慣れによる変身をしないほうがおかしいからな
その点スイッチはなにが変わったのかってくらい変化ねーし
つまり最初から振り絞って天井頭打ちのまま8年もやりすごすという離れ業をやってのけた
SFCはロンチで完成品であるマリオワールドが出てるし、PS2頃は世代内で進化なんて感じなかったし、PS4〜5に至っては世代跨いでも大体同じソフトしか出てない
ボケすぎだろお前
PS4のロンチなんてナックとかだぞ
末期にはラスアス2とか出てきて別物になってるやん
それは単に開発費の違いじゃねえの
PS3だってGTAVはすごかった
夢を見る島が国内47万本
スカイウォードソードが国内45万本なのに
お前は何ふざけたことを言っているのかね
ステイ豚は人殺しゲームや基本無料ゲームを意気揚々と遊ぶ
両者の好みが分かれてるから争う必要もないな
開発費を注ぎ込む潜在能力があるってことだからな
スイッチは最初から使い切っちゃってるのがすごいのよ
WiiUまではハイスペックを志してたよ
なぜSwitchでその志を捨てたのか、それを理解できなきゃ情弱だね
やりたいゲーム出てるから買ってるだけだぞ
ゼルダの世界で味付けした
これは悩むなパスするかも
スピンオフなのはわかってんだけど
https://i.imgur.com/pmM2eM0.jpeg
俺、寿司ストライカーやってないんだけど
あれ面白くないの?
カリ
がひyすぎるので
これでええやん
ユーザーの頭が悪いから意味が分かってもらえない
多分コレとブラザーシップがswitch最後の花火だろうから最後まで楽しむぜ!
TGS向けにSwitch後継機向けのソフトが出展されるから
TGS前にSwitch後継機の初公開映像が来そうだな
【新作発表&東京ゲームショウ出展】
#魔神少女 エピソード4を発表いたしました。
プレイ感はそのままに、様々な新しい要素を盛り込んでおります。毎週金曜日に情報を出していきますので、情報をお待ち下さい。対応ハードは今年度中に発表されるNintendo Switch後継機を想定しています。
#魔神少女10周年
insidesystem.heteml.net/ep4/
https://x.com/inside_system/status/1820481868388774037?s=46
だから後継機の発表は9月に来る
発売がいつかはわからん
>>60
こんなんソースに9月とかまだリーカー(笑)の方がマシやわ
逆に考えればこういう軽いゲームが発表出来る段階で
ゲハが望むようなゲームはまだまだ時間が掛かるって事だろうと
「夢を見る島」に似てるのはアートデザインだけで中身は全くの別物だこれ
陰湿堂ならやりかねん
詳しく知らんし調べるつもりも無いが
それが発表して欲しく無いタイミング=今年に発表して欲しいって事か
今回は何にかき消されるのかな?
PS5は発売から半年まではPS4を超えるプレステ史上最速販売台数だったんだけどお爺ちゃん忘れちゃったんだな
まあ日本は放ったらかし状態で全然売れてなかったけど
発売半年
PS4 760万台
PS5 780万台
https://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/
とステイ豚が擁護してたのにソニー公式でPS4より好調ですと背後から撃たれたのは笑えたな
単純にソニーが日本軽視してるだけだったのも更にステイ豚の発狂に拍車を掛けてるのも笑えたよ
いやだから不足さえなければもっといってたって意味だろ
これが脳の老化かぁ
頭が悪すぎて自分がアホな事を言ってるって気が付けないんだなw
最初の半年はプレステ史上最速だったんだよw
SONY幹部も生産に必要な部品は確保してるって言ってたしなw
そんな過去を無視して勝手な言い訳してるアホがキミだw
https://jp.gamesindustry.biz/article/2010/20100605/
また,パンデミックの影響で製造上の問題が発生し,PS5の在庫が初年度400万台に減少するとの報道もあったが,これは決してそうではないと断言している。
コロナで生産出来ないと言い出したのは2021年以降だよ
お爺ちゃんw
このアホの頭の中には半導体不足が無かったことになってんのか
お前本当に文章読んでる?
一応反論聞いてやるよ
現実を無視してまでキーワードの史上最速だけを抜き出して煽るとか救いようがないよな
ソース貼ってもアホは読まないからなあw
2021年以降には半導体不足で生産減少してるけどロンチ時点では十分に生産出来てるってSONY幹部が言ってたニュースちゃんと読めマヌケw
こうやってアホは益々アホになっていくんだなw
あくまでPS4の記録を抜く程度の確保だっての
PS5にはそれ以上の可能性があったのに機会損失したのが痛かった
っていう主旨くらい理解できないとかIQ心配になるレベル
2020年国内
本体25万台
ソフト6万本
異常にソフトが売れないPS5w
PS5の国内への供給が減ったのもPS3、PS4と続けて日本じゃ売れなかったからなのにw
数を揃えたところでPS5が売れた可能性なんて存在しようがない
そのサクなんとかもすぐに話題にならなくなって
PS5買えない騒動のほうが目立つ結果になってるやん
なんかゼルダって感じはしないな
農業従事者を増やしたい浅はかな政策なんぞどうでもいい
ただしお前が愚か者だってのは分かった
古参からしたらむしろドットっぽいこっちの方がゼルダ感あるんじゃないの?
まぁワイもブレワイからのにわかだから違和感はあるけどw
つか他の奴は何でPS5とかサクナヒメの話してるん?
ワイなんてPV見てワクワクが止まらんのやが?
発売日まで楽しみで仕方ないよ
ブレワイティアキンは凄い良かったが
2Dゼルダは別腹なんだわ
つーかこいつタイトル間違えてて草
その程度の認知度なんだよなぁやっぱw
前作の主人公がなんでも食う奴だったから「岩は食えない」って説明されてるのは笑った
ゲーム内だとカリモノ表記なんだよなぁ
何が酷いって、戦闘の時、武器が無くて、あり合わせの道具で戦うとか、戦闘の面白さの基本が全くわかってない。
バトルシステムのド素人が作ったような戦闘。例えるなら、ミニゲームの寄せ集めみたいな戦闘。
呆れて言葉も出ない。買いません。
完全に的外れの意見
パフェ屋に牛丼が置いてないからこの店はダメだと言ってるようなもん
しばらくテアキンでグネグネしとく
ピーチ姫主役は売り上げ落としたけど大丈夫かな?
まぁ自分はもう予約購入したけど!
スムージーでちょっと女子感出してるの笑うw
ピーチ姫主役は全く新しいゲーム性だったから信頼性がなかった
知恵かりは見るからにゼルダだから買う
ついでにリンクの冒険みたいな横スク戦闘ゼルダもなんとか現代風にして作ってくれないだろうか
あと、穴に落ちて一発死亡な事もな
ゼルダも同じように二本柱にしていくのかも知れんな
だから、プリンセスピーチと言うよりは、マリオワンダーと対になるのが今作だろうな
今作は2Dゼルダの当たり前を壊すと言うのがコンセプトになりそうだよね
全く同じことを青沼英二氏が言ってたじゃんか
ニンダイ見てないんかい
当たり前を壊したのはセガのサクラ大戦であって
ゼルダは見直しただけだぞ?
スムージーとか、
オッサンが若者受けねらって、必死なのが痛々しいよねw
いや知育ゲーってあってだな 2Dゼルダはそのカテゴリーよ
ブレワイ・ティアキンで始めてRPGとして認められたのかもな
他のシリーズやってみりゃわかるが、はめられて詰んでの繰り返しのパズルゲーかよって途中でぶん投げたくなるからね
ステイトン知恵熱ブヒッ
いいからゼルダ買えっての!
知恵かりの公式サイト更新!登場人物が一部公開!
買うかどうか迷ってるなら見て判断するけど、買うの確定ならネタバレでしかない
ゼルダの名前使った別物やん
ゼルダじゃないと言われてもピンと来ないな
それを言うならティアキンだってそうじゃん
いやムジュラとかから繋がってるぞ もちろん知恵かりも2Dで繋がってるからアイツの勘違いだろエアプなんだろうね
いや、ティアキンがゼルダ風なクラフトゲーってことね
もうなんというか…
『動画を観た』だけで、これはゼルダだ、これはゼルダじゃないって
任天堂のゲームを7秒以上触ったことがある人間なら、そう判断すること自体が早漏なんだって
普通は分かりそうなもんなんだけどな…
むしろフィールドが狭く感じるだろうからやる気出る。
広大なフィールドは没入感こそあるが一方で広大過ぎて時間も奪うからやる気を削ぐ面もある
あれの進化したやつがやりたい。
いやもう2Dゼルダは大体スイッチで出来るやんか
俺みたいに大地の汽笛が良いとか言ってたら知恵かりに繋がってなかったわ
ゼルダ無双ですらロケーションが繋がってたわ いつかSLをスクラビルドさせろー
キャラがマリオなら全部同じゲームに見えるけど
キャラが違えば無双でも違うゲームに見えるとかそんな奴
それそれ
焼き直しとかでネガキャンに利用する
キャラ変えてゼルダがむっちゃ可愛くなったのにね
長い間ゲームやってなくてティアキンでオープンワールドおもしれーってなったから2DHDの新作で楽しめるのか疑問や
知恵かりや夢島はHD2Hじゃないと思うけど、HD2Dは経験ないわ、すまん
何とか間を持たせれば良いみたいな感じが続いてるというか今年はこんなのばっかりでマジつまらん
マリオワンダーとメトロイドプライム4はどう説明する?
メトロイド自体主力ソフトではないしマリオワンダーって去年じゃなかったっけ?
俺がSwitch2をすごいスペックのゲーム機にするなら、スペック自慢出来そうなこの2作はSwitch2のローンチにしてるだろう
君が言う本命って売上って意味か
どのみちロンチ付近のソフトのジワ売れタイトルが多そうだから
言う程盛り上がらないんじゃね?
懐古に忖度したジャンルともいえるからな
何を求めるかによるが初見なら楽しめるし(内容的に)、過去にやったことある人が久しぶりにやる意味でも良いし単にドラクエ3好きにも需要はある。
ティアキンのようなゲームと比較するような人はやらなくて良い
あと一か月は長すぎる!
ちなみに5chの本スレも閑古鳥
まだまだ情報が少なすぎる
運が良ければ体験版もありそう
想像を遥かに超えて広かったりして
いや、そうでもないかと
ただダンジョンが最多級に多い
苦戦してる時は大抵死にまくってる時
広すぎるんだよ
初代が謎解きよりもアクション性重視で
時オカから本格的に謎解き重視って感じになって
神トラはその合間に出た事もあって、両者の中間の路線って感じがする
しかもなんだかこちらの剣が短く、敵はすばやく動くからイライラさせられる
それでも虫取り網の方がリーチ長いから最後のアグニム戦でも虫取り網振り回すことになる
https://www.youtube.com/watch?v=xHALE0nvhl0
想像を遥かに超えて面白そうだ。しかし謎解きが相当難しそう
ブレワイティアキンはさすがに超えられんやろうけど「その次くらいには面白い」なら行けそう
ブレワイやティアキンみたいな重厚長大なゲームもいいけど時間無いと触れて満足してしまう。
こういうゲームっぽいゲームのがクリアまでは遊びやすい。
借り物の所持数とか素早く選べるか?とか
さらにからくりもあったりとか
プレイがえらく煩雑になりそうな懸念もある
あえて言うならゲームボーイやDSのゼルダの進化版みたいな位置づけだと思う。
r神トラ2にブレワイ要素入れた
ってのが一番近いかと
剣士のゲージは自然回復しないみたいだし
この動画の王様の「ふんッ!」がブレワイの王様っぽくてクスッとなった
同じ声優さんなのかな
任「うるせーな 昔のゼルダでもやらしとけ」
このパターンの無限ループおもろすぎw
リーカーや他機種ユーザーのが任天堂の後継機を熱望してる
勿論後継機を買いたい訳じゃ無く早く発売して欲しいだけ
雰囲気怖いしライネルいるしボス強そうだし、けっこう難しそうね…
剣が基本使えないってこと、ゼルダが知恵のトライフォース持ちってこと、って考えると、
超謎解きが難解なゲームになると思うよ
?
リメイクかなんかと勘違いしてる?
同じ名前だとそこで思考停止しちゃうんだろ
アーリーアクセス版おくれ!
だからニンダイも見てない
素晴らしいファン精神だ
俺はティアキンもそうだがトレイラー見まくった
無茶おもろかったがな さてはエアプかね
ニンダイも見ないほど気を使ってるならココも見ない方が・・・
ブレワイから入ったゼルダにわかだけど、やっぱりブレワイ以前は別もんなんかね?
知恵借りはちゃんと自由に、行きたいところへ行けるといいんだけど・・・
しかし初代ゼルダは自由度高めなのである意味原点回帰とも言える
ブレワイティアキンが異質なゼルダだよ
そもそもアタリマエゼルダって、一つの謎解きに対して解き方がひとつしかなくて、
思いつかなければ進めないのがアタリマエだから
ブレワイはアタリマエゼルダを見直して、ものすごく自由度が上がったゼルダだから、
そりゃブレワイティアキンに慣れきった人にはアタリマエゼルダは厳しかろうて
ちなみにブレワイティアキンに比べれば夢島は謎解きがすごく難しいが、これでも他のゼルダに比べると簡単だよ
バクダンゲット→今まで通れなかったとこに行ける。フックショットゲット→今まで渡れなかったとこに行けるみたいな攻略してる喜びみたいなものが昔のゲームにはあったんですよ。
ムジュラやスカウォや風タクで部分部分楽しみましょう
基本3Dと2D比べても無意味 知恵かりに自由度を求めるのも無理がありますよ
あくまでも知育パズルゲームと思って楽しんだほうがいいよ
攻略サイトやSNSも活用して皆で謎の謎を解き明かすつもりで
任天堂開発チームは子供達と社会人にハメ技ハマり技を仕掛けてきてるのよ 全てが罠気をつけろ
水の神殿の時オカも青沼チームでは?
最初に全部の道具を借りて、クリアまで借りっぱなしだったから
レンタルできる道具は同時に1〜2個までとか制限があった方が良かったかも
ティアキンより売れなかったら爆死だからな
豚は買えよ!
頭の悪さでは虫ケラ以下を誇るだけあるなw
こんなアホな予想は普通の人間には無理w
いや2Dゼルダが8000円で売れるわけ無いよ ゼルダファンのコレクターズアイテムよ
ブレワイ、ティアキンは今でも信じられない奇跡よ
売れなかったらマリオの知恵かりとか安くして出すと思う
マジでドラクエ3と比べても負けそう ポケモンタスケテ(T_T)
今のところライバルはパルワ黒悟空アストロボットくらいやろ、ワンチャンあるで?
何本になるかは未知数だが
2Dのマリオワンダーもちゃんと売れてるからな
今見てる実況で、ちょうどブレワイから入った女性が夢島難しすぎ!って言ってる
多分夢島より謎解きは難しい漢字
ハメゲーだもんな ヒントが無かったら絶対に解けないのにヒントとかあっさり見逃すからね
取り返しがつかないよ 攻略サイト見れない子はスイッチごと投げ捨てる
謎解き難しいって言うより不親切なんよなぁ
ブレワイも神獣は不親切だったけど、夢島は全編通してそんな感じ
そのうえブレワイだったら解けなきゃ他の場所冒険して気晴らしもできたけど、夢島は解けないと先に進めない仕様だからストレスえぐいわ
魔法の粉で火をつけられるのを知らなくて、ツボの2部屋目で引っかかったくらいで他に詰まった記憶がない
魔法の粉で火をつけるのは、白黒GB版は知らないがDX版からは魔女のおばばがヒントくれるぞ
Switch版でもヒントなかったのにびっくりしたが、あのゲームで一番厄介なのってヘイホーの倒し方じゃね。ノーヒントだし
まあ3Dゼルダ含めると夢島の謎解きは簡単な方だよ
論点としてはそこじゃなく
夢島くらいの謎解きでも人によっては詰む可能性が大いにあるって事だな
全員が全く同じ所で詰んで投げるもんな ちょっとした嫌がらせよ
1部屋目が何も手が出せないのはそれまでの経験でわかる(壺を持ち上げるアイテムをまだ取ってない)、
そして2部屋目に存在するのは謎解きに関係なさそうな無敵の敵と、燭台だけ
アイテムが少なくてやれることが少ないから燭台に粉はすぐ出来ると思うが
盾構えたままならウニに触れられるの、気づくまで放置するとか不親切すぎるやろ
それを教えたうえで面白くなってるのがいいパズルゲーちゃうんか?
知恵かり発売までにクリアするつもりだけど、今は卵割って中にいるラスボス?にボコボコにされた状態でいったん別ゲーに逃げてるw
攻略見なくても何とかなってるから難しくはないけど、とにかく不親切だし自由度無いしで達成感よりストレスのほうが大きい印象だな
そういう作りだったからな
しかしブレワイ後の今作品だから今回はそういうのは解消してくると思うね
ほ~
スイッチ版だと強化されてるのか?
原作だと雑魚過ぎて物足りなかったからな
いや多分難しくはなってないんじゃないかなぁ?
初見で第三形態まで言ったし、次で勝てるんじゃないかなーとは思ってる
ただボスのところまで行くのが面倒で、クリアも見えてきたし放置してるって感じだな
つか何でボス前にワープポイント作らんの?
リトライくらいすぐさせてくれればいいのに・・・ホンマ昔のゲームは不親切が目立つわ
死んでもその場もしくはマップ入り口からリトライ出来るから
自分でセーブする習慣が無くなるんだよなぁ
その感覚でレトロゲーやると不意の死亡ですげー戻される事になる
卵の階段を降りて少し下に行くとワープポイントがあるはずだが
確か岩の下だったか、掘るんだったか
https://www.youtube.com/watch?v=oYVnPFRhw9Y&ab
https://www.youtube.com/watch?v=QrmEicVQU_E&ab
う~ん
夢を見る島ってロックちょうの羽が強すぎるから
体力少ない序盤を除いてボスに負けるとかあり得ないと思うんだよな
勿論舐めプして薬の準備とかを怠れば話は別だが
なんか爆死の臭い?
5ちゃんに重複爆死スレと山ずみスレが立ちまくるか
talk民は大人しすぎるよね、こわいかにv(^ρ^)vカニカニ