ハード推定販売台数 Switch/6392台(累計1983万4946台) Switch Lite/15003台(累計594万4666台) Nintendo Switch(有機ELモデル)/45108台(累計757万170台) PS5/30949台(累計503万5859台) PS5 デジタル・エディション/7306台(累計81万7787台) Xbox Series X/4268台(累計29万1291台) Xbox Series S/468台(累計31万6649台) PS4/266台(累計792万8041台) ※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年7月15日~7月21日。
https://www.famitsu.com/article/202407/12070
ファミ通発表の売上ランキング。今回は2024年7月15日~7月21日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。
30年の歴史を誇る野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』のシリーズ最新作『パワフルプロ野球2024-2025』が好調で、初登場ながらNintendo Switch版が首位に、プレイステーション4版が2位にランクインする結果に。
大谷翔平選手をはじめとする400名以上のレジェンド選手が登場するほか、懐かしの球団や球場のデータも搭載。両バージョン併せて21万6157本の売り上げを記録している。
続いて3位にランクインしたのは、こちらも初登場の『Nintendo World Championships ファミコン世界大会』。
本作は、ファミリーコンピュータ(ファミコン)のゲームでタイムアタックに挑戦し、世界中のプレイヤーと順位を競い合うタイトル。多数の名作から切り出した150以上の競技で、最速タイムを目指す……というルールはシンプルながらも熱中度が高く、今後も継続的な売り上げが期待できそうだ。
また9位にも、恋愛アドベンチャー『ミストニアの翅望 -The Lost Delight-』が食い込んでおり、今週は4本(機種別にカウントすると3作品)、初登場のタイトルがトップ10入りを果たしている。
1位(初登場) Switch パワフルプロ野球2024-2025
16万6947本(累計16万6947本)/KONAMI/2024年7月18日
2位(初登場) PS4 パワフルプロ野球2024-2025
49210本(累計49210本)/KONAMI/2024年7月18日
3位(初登場) Switch Nintendo World Championships ファミコン世界大会
27391本(累計27391本)/任天堂/2024年7月18日
4位(前回1位) Switch ルイージマンション 2 HD
11913本(累計15万591本)/任天堂/2024年6月27日
5位(前回3位) Switch マリオカート8 デラックス
10710本(累計591万1425本)/任天堂/2017年4月28日
6位(前回4位) Switch あつまれ どうぶつの森
7906本(累計784万2609本)/任天堂/2020年3月20日
7位(前回5位) Switch Minecraft
6373本(累計357万1663本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
8位(前回12位) Switch ルイージマンション3
5345本(累計100万7557本)/任天堂/2019年10月31日
9位(初登場) Switch ミストニアの翅望 -The Lost Delight-
5276本(累計5276本)/アイディアファクトリー/2024年7月18日
10位(前回6位) Switch スーパーマリオブラザーズ ワンダー
5103本(累計189万1314本)/任天堂/2023年10月20日
11位より下の数値は、ファミ通.com内''ゲーム販売本数ランキングページ''にて2024年7月26日以降に公開予定です。
※本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです。
Switch/6392台(累計1983万4946台)
Switch Lite/15003台(累計594万4666台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/45108台(累計757万170台)
PS5/30949台(累計503万5859台)
PS5 デジタル・エディション/7306台(累計81万7787台)
Xbox Series X/4268台(累計29万1291台)
Xbox Series S/468台(累計31万6649台)
PS4/266台(累計792万8041台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年7月15日~7月21日。
ソフト推定販売本数TOP10
1位(初登場) Switch eBASEBALLパワフルプロ野球2022
92724本(累計92724本)/KONAMI/2022年4月21日
2位(初登場) PS4 eBASEBALLパワフルプロ野球2022
54539本(累計54539本)/KONAMI/2022年4月21日
https://www.famitsu.com/news/202204/28260145.html
そしてPS版見るに移行済んでないんか
ソフト推定販売本数TOP10
1位(初登場) Switch eBASEBALLパワフルプロ野球2020
94876本(累計94876本)/KONAMI/2020年7月9日
2位(初登場) PS4 eBASEBALLパワフルプロ野球2020
91547本(累計91547本)/KONAMI/2020年7月9日
https://www.famitsu.com/news/202007/16202343.html
2位4.9万
さすがのファミ通w
『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』が両ハードのバージョンとも好調で
amazonで両方星1.5やな
・国内ハード売上193週累計
PS3 5,298,541 (3万円)
PS4 5,422,926 (3万円、Pro 4.5万円、GTA5)
PS5 5,853,646 (6万円、6.7万円)
・全世界43か月
PS3 37,485,151
PS4 59,846,914
PS5 58,776,134
なんかねーなと思ってたらそうかレインコードがないのか
これ5000本以下確定なんだなパッケージ
何のために移植版をPSハードに出したんだろ
初めからSwitchとPCな同時展開でよかっただろこれ
( ´・ω) PS5
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…テッタイシマス…ゴメンナサイ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS5 Switch PS5 Switch PS5
1週 330,637 118,085 45週 159,636 *16,084 89週 *53,385 *11,194
2週 *63,420 *42,891 46週 *31,189 *26,481 90週 180,585 *39,336
3週 *50,821 *40,459 47週 *38,749 *12,822 91週 113,341 ↓合算↓
4週 *79,493 *11,893 48週 *39,473 *15,885 92週 107,450 *46,600
5週 *32,262 *11,056 49週 *46,517 *18,709 93週 278,313 *15,655
6週 *45,271 *17,578 50週 *43,522 *14,280 94週 285,513 *25,109
7週 *42,700 *13,188 51週 *40,655 *24,016 95週 300,661 *20,292
8週 *40,367 *10,632 52週 *41,294 *10,120 96週 186,806 **2,864
9週 *74,217 *11,164 53週 *43,801 **4,910 97週 225,698 *11,180
10週 *47,353 **7,328 54週 *45,746 **4,307 98週 *83,136 *29,522
11週 *25,257 *17,348 55週 *47,841 **8,987 99週 *71,672 *18,076
12週 *27,264 *25,948 56週 *51,563 **1,919 100週 *51,556 **5,546
13週 *27,440 *13,524 57週 *41,402 **1,133 101週 *66,448 *20,297
14週 *25,274 *22,890 58週 *36,341 **8,644 102週 *61,042 *28,661
15週 *28,293 *25,037 59週 *32,427 ↓合算↓103週 *64,313 *38,866
16週 *49,440 *33,838 60週 *32,476 *72,064 104週 *49,139 *13,274
17週 *26,964 *22,549 61週 *35,498 *10,677 105週 *66,453 *28,716
18週 *24,736 *37,851 62週 *54,534 *14,453 106週 *67,624 *31,858
19週 *36,143 *34,657 63週 *27,907 *18,857 107週 *55,478 *50,920
20週 *25,154 *62,295 64週 *30,341 *23,339 108週 *56,812 *27,835
21週 102,581 *20,755 65週 *31,673 *16,888 109週 *49,852 *18,822
22週 105,697 *15,560 66週 *36,271 **6,418 110週 *46,850 *70,496
23週 *69,686 *22,095 67週 *36,449 *25,434 111週 *54,101 *68,819
24週 *77,146 *20,157 68週 *44,824 *17,032 112週 *40,338 ↓合算↓
25週 *22,154 *53,640 69週 *46,750 *25,679 113週 *42,108 *85,156
26週 *85,503(↑合算↑)70週 *50,678 *16,286 114週 *83,471 *44,113
27週 *32,857 *14,044 71週 *43,648 *16,968 115週 *32,564 *42,152
28週 *47,801 *16,264 72週 *47,317 *35,474 116週 *25,936 *62,908
29週 *38,006 *39,324 73週 *53,644 *30,666 117週 *33,154 *93,026
30週 *50,146 *18,330 74週 *47,446 *11,224 118週 *33,590 *93,574
31週 *74,500 *19,419 75週 *48,975 *11,259 119週 *34,321 *88,653
32週 *38,425 *15,346 76週 *50,549 *17,681 120週 *29,058 *91,729
33週 *37,227 *23,438 77週 *53,536 ↓合算↓121週 *59,184 *78,412
34週 *23,892 *16,354 78週 *46,413 *49,798 122週 *75,481 *64,869
35週 133,094 *14,404 79週 *41,125 **2,693 123週 *55,823 *40,411
36週 *63,977 *10,107 80週 *46,206 *14,277 124週 *45,596 *38,964
37週 *84,593 *18,114 81週 *36,153 *14,830 125週 *42,689 *34,677
38週 *90,303 *22,641 82週 *36,751 *28,583 126週 *36,613 *46,205
39週 133,746 *13,530 83週 *43,197 *12,440 127週 *41,963 *47,040
40週 150,583 **9,056 84週 *46,590 **3,035 128週 *50,714 *41,755
41週 193,717 *12,638 85週 *44,572 **9,181 129週 *30,072 ↓合算↓
42週 230,259 *20,154 86週 *43,863 *24,361 130週 *90,553 *99,938
43週 303,504 *17,075 87週 *38,448 *13,361 131週 *77,392 *41,444
44週 115,255 *16,975 88週 *40,344 *12,545 132週 *51,619 *37,155
Switch 193週累計 16,359,568台
PS5 193週累計 5,852,327台
台数差 【−10.507,241台】
Switch386 週分・総合計33,349,782台
累計台数差 【−27,497,455台】
( ´・ω) PS5
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…テッタイシマス…ゴメンナサイ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS5 Switch PS5
133週 239,740 *38,092 177週 322,037 *20,846
134週 196,489 *35,276 178週 *70,129 *24,976
135週 *89,137 *43,609 179週 *78,773 *20,941
136週 *56,680 *51,251 180週 *77,611 *21,297
137週 *54,067 *85,385 181週 *83,920 ↓合算↓
138週 *69,438 *49,294 182週 110,029 *49,534
139週 119,397 *48,858 183週 *70,542 *21,518
140週 *88,772 *45,459 184週 *91,093 *17,565
141週 180,136 *46,561 185週 108,575 *23,368
142週 179,992 *53,211 186週 *95,852 *22,547
143週 186,763 *50,358 187週 *64,768 *21,828
144週 188,501 *50,862 188週 *86,985 *22,882
145週 236,625 *37,411 189週 139,200 *22,830
146週 291,485 *42,730 190週 116,267 *27,505
147週 234,268 *52,093 191週 179,143 *29,724
148週 401,128 *43,623 192週 145,178 *29,313
149週 *96,458 *38,611 193週 204,622 *38,255
150週 *67,987 *46,729
151週 *75,922 *45,946
152週 100,961 *33,754
153週 *80,312 *19,709
154週 *41,490 **9,844
155週 *53,098 **2,933
156週 *50,585 **1,217
157週 *57,274 107,953
158週 392,576 *62,912
159週 282,561 *59,235
160週 154,640 *43,946
161週 *25,313 *44,166
162週 *27,874 *42,316
163週 107,104 ↓合算↓
164週 157,463 *81,943
165週 *38,380 *41,126
166週 *52,557 *36,506
167週 107,593 *57,903
168週 *68,192 *49,945
169週 *55,187 *34,484
170週 *78,428 *40,745
171週 *93,799 *38,212
172週 *52,250 *33,504
173週 *96,879 *48,067
174週 113,197 *39,064
175週 125,231 *26,516
176週 *86,605 *27,788
Switch 193週累計 16,359,568台
PS5 193週累計 5,852,327台
台数差 【−10.507,241台】
Switch386 週分・総合計33,349,782台
累計台数差 【−27,497,455台】
注目タイトルとか出たわけでもない特に何もない週だったじゃん
ファミ通の推定販売数ってどこまで信用出来るのだ?
大人もギリボーナスの時期でもあるし
今だとバカボンよりずんだもんの方がメジャーじゃね?
そんな可愛らしいもんじゃないだろ?
頭のネジが無いとことかそっくりじゃん
Switchはパワプロ、PSは原神同梱版だろ
クソデカスマホらしいね
パワプロPS版爆死
行方不明のコードレイン
スリーアウトってとこか
https://pbs.twimg.com/media/GTV4bU5XEAA5osA.png
https://x.com/GameDataLibrary/status/1816490959196307799
原神同梱版ってなんぞや
あれ基本無料なんじゃないの?
16万6947本
PS4 パワフルプロ野球2024-2025
49210本
やばすぎだろw
ギフトパックって名前で数量限定だが特典付きのやつだな
原神の石とかコスチュームとかついてたはず
早期購入特典とか新規特典に近いかな?
今後もゼンレスとかでやりそうね
switchは未だにこれだけ売れるのが凄いわ
3500万台も射程内だな
ソフト以外のデジタルコンテンツが売れてるから問題ないでしょ
ゲームの売り方がswitchとは違うってことだ
ビジネスモデルが違うとも言う
実際は利益率5%のていたらくだから
スマホみたいなビジネスモデルでスマホ未満の市場規模なんだから「問題ない」わけがない
8年目のスイッチはともかく4年目でピークアウトのPS5
2023年7月3週目
スイッチ
71,180台
PS5
46,561台
http://teitengame.com/hard_2023.html
まさかDLだけじゃなくパッケージ展開するとは思わなかった
この売れ行きは赤字なんじゃあ
ん?PS4!?
って二度見した
まぁソニー的にはハードが売れて正解なんだろうなwww
やばすぎだろPSでゲーム出す意味ないだろ馬鹿だねぇコナミもプロスピも死んじゃったな
ゴキブリは算数すらまともに出来ません小1レベルです漢字能力は小2です
0001 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25] 2024/07/04(木) 14:10:10.46
127. 名無しのPS4速報さん
2024年07月03日 23:33
>>35
DL率で圧倒的にPSが売れてるのが分からないバカは書き込むなよ
バカに分かりやすく教えてやるよ仮にSwitchのパケ10000本DL率3割とPSパケ1000本のDL9割ならトータルどっちが多く売れてる?
答え Switch39000本 PS100000本
DL入れればこれだけ違うんだよ
そりゃ売れてるハードのやつ買った方が対戦相手は多いわな
引くわw
プロスピはPS5なのに売る気あるのかねぇ
せせせ1000本がDL9割でじゅ?じゅじゅじゅ10万本?!ゴキ算やべー
後から英語と中韓くらいは追加されるんかな
それにしてもPS4ソフトが今でも現役なのが凄い!
PS5は基本無料の中華ゲーム原神パックが売れてるのがPS5に対して何を求めてるのか丸分かりやね
サードはPSじゃソフトは売れないと思ってるだろうな
2020年度
ソフト売上本数 3億3000万本
営業利益 3422億円
DL率64%(DL専売旧作含む)
2023年度
ソフト売上本数 2億8000万本
営業利益 2902億円
DL率70%(DL専売旧作含む)
世界ガーDLガーは現実逃避の惨めな妄想でしか無いw
ほどほどにしとけよ
こういうのを放置すると良くないとアサクリ弥助問題で分かったばかりだからな
嘘つきは潰すのが一番
世界の嘘全部に付き合うつもりかよ
何が目的なのやら
嘘ならどんなアホでも言えるからな
アホにしか通用しないけどw
PSの売上は上がり続けてるしswitchよりでかいから
市場規模がでかいってことだけどね
PSのソフト全然売れてねえじゃん
まだデジタルの売上高で印象操作しようとするアホが湧いて出てくるんだなw
決算補足資料のゲーム部門を100回読み直してから出直してこいw
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/23q4_supplement.pdf
兎に角スイッチを叩きたい。
ソフト以外のモノが売れてるから問題ない、
っていくら言っても理解できないヤツが多いな
ゲームの売り方が変わっただけだ
switchと言うか任天堂は昔ながらの売り方を変えてないだけだ
なんて話あってたまるか
今の音楽業界や映画業界を関税否定するのか?
ビジネスモデルが変わってるわな
変わることについていけないってことか?
で、SIEの利益は任天堂の半分以下なわけね
その結果利益が下がったらアホだろw
しかもコストのかからないはずのデジタルで売上高が増えて利益下がるとかw
PS5はこれからピークアウトしていくんだぞw
音楽に例えるってならお前の言い分は曲売れてないけどグッズ売れてるから大丈夫って言ってんのと同じだぞ
広く浅くから狭く深くに変わっただけで
それでアーティストには十分な収入があるなら問題はないだろう
でも音楽と違ってグッズはほかの業者が売っててショバ代しか収入がないのが今のSIE
あのキチさんは孤独を紛らわしたいんだよ
ついていけてないのはお前の理解力だぞw
音楽自体が評価されないってのは由々しき問題だがな
どっかの握手券売ってるアイドルじゃねぇんだから
PS5に出した意味がない採算取れないゴミハードが確定
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
それともPSに出さないと潰されるの?w
DLもPSランキングの3位が7000本だった事もわかってある程度今のストアの本数もバレた上で今50位
DLでフタケタンw
PS5『超探偵事件簿 レインコード+』完全版、週末前に早くも完売続出!脱任の結果絶好調
11 名前:名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽][] 投稿日:2024/07/20(土) 04:19:36.87 ID:2+BwPY2Tr
Switch版発売の時は駄々余りだったのにスパチュンにブフフッされた挙げ句この結果はニシくんイライラ不回避だなwww
62 名前:名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽][] 投稿日:2024/07/20(土) 08:42:40.88 ID:ZRaxi3cg0
メーカーとしては黒になれば成功だからな
なんか売り上げを絶対評価で見る頭悪い人いるけど完全版ってこと忘れてる奴いるよな
ほぼ移植やん
70 名前:名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽][sage] 投稿日:2024/07/20(土) 09:09:39.96 ID:YIQPGPZ0d
ぶーちゃんさ世の中の人間は画質や快適性なんてどうでもよかったんじゃないの?
何でスイッチ版からそれらの要素が向上しただけのものが売れるんだろうねw
134 名前:名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][芽][] 投稿日:2024/07/20(土) 13:31:29.04 ID:866YOXP3r
まぁPS版のみで
初週10万
累計30万は固いかな
149 名前:名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][sage] 投稿日:2024/07/20(土) 15:45:10.79 ID:46lc90Ui0
だから最初からPSで出しとけとあれほど
信用失ってもう終わりだろ
PS界隈ではいつものこと
PS5は相変わらず転売でしか売れてない
https://i.imgur.com/ysVssGJ.jpeg
https://i.imgur.com/BJChYbe.jpeg
https://ul.h3z.jp/ydYYkelA.jpg
https://i.imgur.com/uvsw8v1.jpg
【速報】「クソゲー世に出したこと後悔させてやる」任天堂脅迫男に有罪「京アニ事件よぎる」社員の恐怖
任天堂(京都市南区)に脅迫文を送り、ゲームイベントの中止を余儀なくさせたとして、威力業務妨害の罪に問われた茨城県日立市職員の男(27)の判決公判が24日、京都地裁であり、川上宏裁判官は「損害は大きく責任は軽くない」として懲役1年、執行猶予4年(求刑懲役1年)を言い渡した。
判決によると昨年8月22日〜11月29日、任天堂公式ホームページの問い合わせフォームに、「あんなクソゲーを世に出したことを後悔させてやる」「関わる人間全て殺す。観客入れてするイベントにはせいぜい気をつけるんだな」といった文章を計39回投稿し、ゲーム大会の中止を余儀なくさせた。初公判では「京都アニメーション放火殺人事件がよぎり、恐怖だった」とする任天堂社員の調書が読み上げられた。
川上裁判官は判決理由で、「ゲームのオンライン対戦にいらだちを募らせ、ストレス発散のために犯行に及んだ動機は身勝手で、犯行態様は執拗(しつよう)で悪質だ」と指摘した。
https://nordot.app/1188760785942986824?c=39546741839462401
「ゲームのオンライン対戦にいらだちを募らせ、ストレス発散のために犯行に及んだ動機は身勝手で、犯行態様は執拗(しつよう)で悪質だ」
任豚がゲームでボコられただけやん
ほんと任天堂界隈ってすごいのばっかよな
〇してさしあげますわ みたいな強迫もあったし
https://splatoon-torikara.com/archives/38179
https://splatoon-torikara.com/archives/41909
スプラ3で負けが込んだのが動機みたいだが
転売でしか売れないとこんなことしないとダメなんだろうね
誤→【朗報】任天堂憎しさん捕まる
正→【悲報】任豚に有罪判決
お前の人生そのものだな
文盲が墓穴掘ってて草www
学生時代PSやってたんやろな
ガキゲーのスプラ3に熱中するくらいだから根っからのブタだろw
PSのプの字もない、根っからのブタw
つかなんで発狂してんの?
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/705644?display=1
過去も今もこれからも使われ続けるんだろうな
信じるも何も任豚が勘違いして貼って恥かいてただけやろ
実行性能でマウントを取る姿は滑稽で哀れとしか言いようがないな
そうしないのは性能が高い方が良いからでしょ?
常識的な価格さえ維持できてるのが最低条件だけどね
PSは高すぎ、性能高杉
Switchで遊んでいるのはそのソフトがSwitchでしか遊べないからだろ
国内で最も売れたあつ森や初代ポケモンの売上を超えそうなポケモンSVや
国内売上800万本を超えたマリオカート8DXやポケモン金銀の売上を抜いたスマブラSPがDSで遊べるかな?
ゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)
*1位 1131万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*3位 *819万 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット NS
*4位 *811万 マリオカート8デラックス NS
*5位 *757万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*6位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*7位 *709万 スプラトゥーン3 NS
*8位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*9位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
10位 *595万 とびだせどうぶつの森 3DS
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7
自分の主張を諦めるの早すぎぃ
俺にとってはゴミでしかない
煽り抜きで
新作が今でも出てるなら別にDSでも遊ぶけど
出てるのSwitchだからな、だからSwitchで遊ぶわけで
何か言えばガキゲーの売上でマウントとろうとするし
パワプロってSwitch版に比べてどうだったと思う?
こんな見え見えの意図を隠そうとするなんて逆に恥ずかしい
無視しとけ
携帯機需要あるし
攻撃対象がソニーだけなんだからそりゃバレるでしょ
アホは視野が狭いからな
【現実】
PSユーザー「マルチでグラ関係ないゲームはSwitch版にしとくかな。たまに携帯で遊びたいし」
こいつら自分に都合の良いレスにしか見えないようだな
何度も何度もPSは売れてないだの私怨で念仏のように唱えているブタがよ
当たり前だよ、MSと任天堂が良好な関係だからだ
典型的な低知能ゴキを象徴するレスですねw
SwitchのソフトをDSで問題なく動かしてみて下さいよ
やっぱ基準が任天堂なんだなw
なんたら原理主義者といい勝負だろ
当たり前じゃね?
日本人が台湾人を悪く言う事はめったにないが、中韓人は糞味噌に叩くぞ
だからそうやって任天堂を自国に例えるところが凄まじいのよ
同じ国のメーカーを外国に仕立て上げるし認知の歪みもここまでくるともうね
売上スレに来てマイナーハード持ち上げてメジャーハードくさしてるだけの惨めな爺さんw
今やSONYってゲーム作ってるだ!とかプレステって何ですか?って言われちゃっうような状況なのに
大人向けねえw
マジで基本無料ゲームの課金には金払い良いのに、有料ゲームには無関心なんだな
持ってないゲーム機がどうなろうと関係ないでしょ普通は
キチガイはブタ独占だな
豚はソニーなんか見てないのに
ブタはPS持ってないのに気になるみたいだけど
プロから入る予定
さすがのゴキブリもスパイダーマンが大人向けと言ってしまうのは無理があると思ったかw
エアプだから子供向けに見えるのだろうけど
実際遊ぶと小学生がやっても楽しいものじゃないぞ
一回り小さいのを出してやればいいのに
さすがアホゴキw感情でしか動けない無能w
遊んでみての感想なの?
またそう言うこと言い出す
予告見るだけで見る価値なしと思った映画を叩いたら、ファンが「見てから批判しろ!」って言っても「はぁ?」だろ
ポケモンやマリオを見た目でガキゲーと決めつけてるアホの言い訳がコレw
客が減るだけじゃないか
Switchの普及台数から考えると買っていない方が多数派だからそんなに力説しなくてもいいんじゃね
俺は、ゲームだけでなく
映画も漫画もアニメも小説もドラマも
自分がやってないもの見てないものは
良いも悪いも言わないし品評しないことにしてるぞ
見ないで品評していいよ
これ以外もフォートナイトやエーペックスもあるし
Switchより普通に満足度高いわw
末尾にwを書いて煽っている様に思われるが
本気で言っているのなら哀れとしか言いようがないな
PS5を使う理由がそれ目当てならPS5は買う価値が無さそうだね
PSに出ててSwitchには出てないゲームの中に、自分好みのゲームがあるんだよ
来月も買う予定のソフト3本はあるしお前らがよくいうソフト買わないゴキブリとは違う
毎回煽りがワンパターンでウザいんだよ
相変わらずタイレシオ終わってるのが更に終わってるってなるけどええんかな
そんだけ買っても基本プレイ無料のゲームに走るんだな
なんでダメなのだ?
ただ、ファミ通の数字がPS4からPS5で急落した理由は
それだけじゃないだろうけどな
基本無料の課金ゲーは君らが嫌いなライトゲーマーに向いてるゲームだろ
君らが好きなコアゲーマーってのは買い切りゲームに金を惜しまない人種だろ。違うか?
高性能でマウント取りながらスマホゲーしか遊ばないやつが悪いし、任天堂は売れてるだけですごくないとか言う口で課金がすごいって言ってるのが最悪なんだよ
フルプライスのゲームどころかそれ以上のクオリティがあるでしょ
遊んだことなくてエアプで批判してるってことなのか?
じゃなけりゃここまで集まってこない
例えば?
全部スイッチでも出来るけど本気で言ってそうだなあ…
さすが無知無能のゴキブリさん
そもそもこのランキング自体が基本無料と相反してるからな
そして基本無料ゲームは小売りの利益にならない
基本無料ゲームが主軸ならパッケージ撤退した方が良いんじゃね?って話だぞ
え?
オーバーウォッチ2ってSwitch版あんの?w
こんなゴミハードで遊びたくないけどw
草まで生やしておいて恥ずかしいやつw
その書き込みの前に調べれば余計な恥をかいて負け犬の遠吠えキャンキャン鳴かずに済んだのにw
俺は早くパッケージ版は廃止になってDL版だけになって
ゲームの値段を下げて欲しいと思ってるし
PSと箱は次の世代機からはパッケージ版はなくなると予想してるけどな
パッケージ版の廃止は歓迎されることじゃないのか?
イヤなことって認識なのか?
パケ版売る為にDL版の価格高めに設定とか馬鹿げてる
PS5はハードの売れ行きの割にソフトが売れないとよく言われているが
それは人気の基本無料ゲーがいつまでもユーザーの金と時間とストレージを占有し続けて
他の買い切りゲームが入り込む隙間がないからではないか?
だな
クソデカスマホと言われてるのは全然笑い事じゃない
ハード買ったらサブスクで何かできたって流れが普通だろうし
だからCODを自社ソフトにしたら独占禁止法に触れるとかアホな主張して呆れられてた
October 2022 PS Plus Subscriber Summary Table
Subscription/Global/APAC /Americas/EMEA/Japan
Essential 35.5m 2.1m 16.2m 14.8m 2.3m
Extra 3.8m 0.6m 1.6m 1.5m 0.1m
Premium 5.9m 0.3m 3.3m 2.1m 0.2m
Total 45.2m 3.1m 21.1m 18.3m 2.7m
定価は下げんよ
DL専用になれば安くなると幻想を抱いてる阿呆ってまだいたんだな
仮にPS箱両方DLだけになっても価格は下がらないぞ
基本無料でクオリティ高いって結局なんのこと言ってたの?
今0円で遊んだ気になってるやつは値下がりしても金落とさないと思うよお前みたいに
パッケージ売上しか見ない時代遅れのニシ
時代遅れはハードの性能だけにしておけ
23年度 PSソフトウェア売上高
・パッケージ売上高 1802億円(17%)
・デジタル売上高 8516億円(83%)
・アドオン(課金・DLC)売上高 1兆0829億円
PSソフトウェア売上高
2019年度 1兆1268億円
2020年度 1兆5947億円
2021年度 1兆5533億円
2022年度 1兆7842億円
2023年度 2兆2201億円
https://i.imgur.com/MH44r9Z.png
https://i.imgur.com/TSuQnx8.jpeg
何年にもわたってデジタルとパッケージの計上方法が揃ってないってツッコミ入れられ続けてるのにまだこんなデータを恥ずかしげもなく貼るんだなw
もう完全に精神の病気だろコイツw
SONY G&NS
売上高 営業利益
2020 26563億円 3417億円
2021 27398億円 3461億円
2022 36446億円 2500億円
2023 42677億円 2902億円(PS5本体値上げ)
最大限に多く見積もってもパッケージ版の売上が3倍になるだけで
(実際には3倍にもならない)
それで比べてもパッケージ版の売上はもはや主力製品じゃないわな
得意げにいつも計上の基準が違うと言うけど
それを考慮したうえでパッケージ版はもはやメインの商品じゃないと言ってるのだよ
はい都合の悪いデータ
https://i.imgur.com/2VP412x.jpeg
パッケージが3倍になるんじゃなくて、デジタル、アドオンが1/3になるんだよ
アドオンの方はまぁガチャ課金以外にもプラスの代金含むからそこまでは減らんけど
まー指摘しないと嘘がそのままになるから仕方ないんだろうけどさ
お前らに500円のクオカードプレゼントしたいくらいだわ
まあ、この謎データも100回以上見てる気がするが
いっつも儲け貼らないよな
まさか定価8000円だから売上は8000円、経費(値下げ分)8000円で利益はゼロみたいな計算はしてないよね
たまにある「クーポンで割引扱い」とかだとそうなるけど
流石に0円販売のものを元値で利益、はやってない
ただ本体同梱分に関してはソニーが一括で利益計上してるから実際には含まれてる
スパイダーマン2が発売前の決算で同梱版の利益含むってやってた
本数ベースではなく、金額ベースに見えるが…
画像
アホだろコイツw
何でSONYの手元に残らないサード含めたデジタルコンテンツを基準にしてるんだよw
メディアのプレスコストや流通、倉庫保管のコストがかからないデジタルがコレだけ増えても利益が上がらない理由を考えてみろよw
任天堂はデジタル比率が上がったら普通に利益も増えてるぞw
DL版だけになればソフト価格が安くなるとか夢見すぎだろ
だから日本では6000円から10000円までさっくり上がったけど、アメリカではつい最近まで上限60ドルだったろ
値段上げたがってるし、パケ無くしたら100ドルになるんじゃね
今より安くなる、って話じゃなくて
パッケージ版があり続ければ
パッケージ版がないよりも高くなるって話だ
基本無料のスマホゲーしか遊んでない貧乏乞食がなんか言ってる
で、フルプライス以上のクオリティのある基本プレイ無料ゲームって
結局何のことだったんだ?
原神もAPEXも上だな
他にもあるな
言われないと気づきもしない本当のエアプだったのか?
これがクオリティ高いゲームか…
PS5ってやっぱいらなくね、スマホでいいじゃんw
https://i.imgur.com/QPmKiZy.jpeg
これがSwitchでは動かないんだよね
こんな知的障害者向けみたいなゲームなら動かなくても困らんだろ…
ほんとゴキブリってゲーム知識ないな
毎週毎週限定条件でPS5攻撃してるし
PS5発売前にスイッチ終わるとか暴れ回ってたゴキブリが馬鹿にされてるんだぞw
おいおいw PS5ってスイッチを終わらせるんじゃなかったのか?wって皮肉で
ここって昔からあった由緒正しき伝統スレだろ?
今は任天堂が優勢な時期ってだけで
ソニーが優勢な時期もあっただろ
今は屈む時期!
認知の歪みもここまでくると清々しいわ
自分が歪んでる自覚のない基地外とかタチが悪いなあw
そしてパッケージから離れたプレステユーザーは基本無料しか遊ばずパッケージ併売ソフトのDL率は大して上がってないw
PS DL率
(パッケージ、パッケージ併売DL、DL専売、PSVR)
2020年 65%
2021年 70%
ソース
SONY決算補足資料
2023年度
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/23q4_supplement.pdf
2020年度
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q4_supplement.pdf
若者のテレビ離れとか車離れとかみたいなもんで、日本人のPS離れ
任天堂だけに絞っても確実に落ちてるから
そのうち累計5万に達さなくてもホルホルしだすんじゃね
1位DQ7 414万本
2位ff7 400万本
3位DQ8 370万本
4位ff8 364万本
5位ff10 320万本
スイッチパッケージ売上ランキング
1位あつ森 784万本
2位マリカ8DX 591万本
3位スマブラsp 554万本
4位ポケモンSV 537万本
5位ポケモン剣盾 444万本
あつ森はDL込みなら1100万本
またまたゴキブリの無知さが露呈したね
どうしてゲームパケだけは生き残って当然みたいなノリでいるんだろうな
ゲーム業界の老害でしょもう
国内市場に関して任天堂ハードのソフト売上は5年前より増えていて
PSハードのソフト売上は5年前より減っていますね
(メディクリ版)
国内年間ソフト販売数 ※任天堂ハード合算
2008年 40,409,416本
2009年 41,407,260本
2010年 33,581,241本
2011年 23,327,948本 ←3DS発売
2012年 27,538,996本 ←wiiU発売
2013年 27,639,706本
2014年 26,690,929本
2015年 22,364,698本
2016年 16,986,552本
2017年 19,983,856本 ←Switch発売
2018年 16,699,462本
2019年 17,310,975本
2020年 24,836,808本
2021年 23,133,086本
2022年 25,313,947本
2023年 18,992,901本
国内年間ソフト販売数 ※PSシリーズ合算
2008年 19,681,562本
2009年 22,126,929本
2010年 27,410,163本
2011年 27,136,139本 ←VITA発売
2012年 21,249,056本
2013年 19,758,092本
2014年 16,067,673本 ←PS4発売
2015年 14,810,407本
2016年 15,125,470本
2017年 12,214,294本
2018年 11,764,786本
2019年 9,537,039本
2020年 8,018,518本 ←PS5発売
2021年 4,527,608本
2022年 4,205,777本
2023年 4,570,038本
DL版もパッケージ版もランキングに大差ない
DLでもPSは売れてないし、Switchは売れてる
ff16もff7rもミリオン報告ないですよ?w
パッケージ実売が42万と33万なのにw
GT7も国内でミリオン報告ないねw
パッケージ34万なのに
妄想はいいからソースありのデータ持ってこい
本屋だって生き残っているところは生き残っているし
DSバブル期やべーな、国内で年間4000万売れてたんか
流石にその頃と比べるとパケは落ちてるな
まぁ当時ポロポロ出てた無名メーカーの小粒ソフトがそのままDL専のインディーに置き換わったと思えば当然だけど
本屋の減少ペース知らんのだろうな
20年で半減したぞ
君はまず>>249にコメントしなさい
どんな理屈でDLになった途端に一人当たりの購入数が数倍に膨れ上がるんだよw
だから、生き残っているところは、って言ってるだろが
失くなりはしてないだろ
今はもう日本だけで情勢決まるほど小規模じゃないのはわかってるはずなのに
それに目を向けないやつが上から目線でなに言ってるんだかな
はい認知の歪みの特徴「0か100か思考」いただきましたー
1件でも残っていれば生きてると思っちゃうアホですかな?
国内パッケージ売上のデータをみて話すスレで「任天堂だけに絞っても5年前と比較して確実に落ちてる」でしたよね
わざわざデータ持ってきて比較して間違ってると教えてもらったんだからありがとうとごめんなさいしとけ
スイッチ 1億4132万台
PS5 5980万台
PS5は同時期のスイッチはおろかPS4より売れてないよ
発売から3年4ヶ月
PS5 5980万台
PS4 6000万台
スイッチ6145万
このスレの指針そのものが時代遅れの考え方ってことに
まーだ気づいてない鈍感っぷり
それお前だろw誰が一件って言ったw
失くなりはしてないだろ
↑
0になって無ければセーフみたいな書き方するからだろアホ
コレが現実ですよ妄想ゴキブリ爺さんw
お前が>>262みたいな思考してるから、そう受けとるんだろ
じゃあなんで失くなりはしてないなんて書いたの?
ハードル下げまくってることには変わらないやん
妄想に逃げなきゃ!!
国内の問題の話しも重要だと思うが、海外がどうだろうと
そんな延命措置の話なんてしてねーんだよこっちは
書き込みさえしなきゃ妄想の世界に閉じこもったままで居られるのに、わざわざ現実突きつけられに来るからなぁ
つーかコイツ前に日本のCSは10年間で衰退してる!って言って10年前よりCSだけでも売上上がってるデータ出されて、
日本の売り上げなんて意味ないんだーって今回と全く同じこと言って逃げ出したバカだろ
なんですでに突きつけられた現実をまた別角度からねじ込まれに来るんだよ、ドMなのか?
>>248のお前の発言に合わせたからですよ
いやそんなものに合わせる意味がわからん
衰退することは認めてるんだろ?
認めてるから本屋の例出したんすけど
いやそんなわずかな抵抗する意味もわからんのだが
生き残ってればどうだっていうのよ
若年層の認知度も過去最悪だからここから挽回できる余地もないぞw
ゲームソフトのパッケージも生き残る可能性があるのデワ?
その横で死んでいったプレステ
だからそんな細々と生き残ることでお前はなんの主張がしてーのよ
って話で終わり
お前本当に>>248ですか?
俺はお前がパケなんて失くなるに決まってんだろみたいなカキコするから、
未来でも生き残ってく可能性ありますよって答えたんだけど
こういうノリをあと何年続けるつもりなんだろうな
だからお前にとってわずかな生き残りになんの意味があるのよ
勝手に焦点ズラして正当化とか気持ち悪いんだけど
だってプレステにはヒット作が全くないからw
そんなに僅かじゃ無いだろw
本だって頑張って充分売れてるだろw
なんでも最盛期越えないと認めないのかな
鬼滅とかSPY×FAMILYとか転スラとか薬屋とかヒット作は出てきてるからな
ffが50万も売れなくなったプレステの方が先に消えるだろ
減少止まらない状態ってのがわかってないのな
お前まだ浮上のチャンスあると思ってるのかよ
ええ、思ってますよ
減少し続けてるのはプレステだよw
DLも売れてないよw
ff16が43万本だよw
出荷ミリオン報告すらないよw
まぁ来年モンハンが最後の線香花火で終わりかな
流石にハーフは行くだろうけどミリオンは行かないと思う
そんで予想以上にPCに流れてるんだなって思われて、順調に衰退していって
出るかどうか分からないけどPS6が出るならその切り替え時期にスッパリ客が消えてお終い
今の箱くらいの存在になって、晴れてDL(ほぼ)100%達成だな
って言ってるようだよ
幸せそうでなによりだ
2020年は2ヶ月も無いから割愛するとして
2021年 バイオ8 7万
2022年 GT7 20万(本体同梱)
2023年 FF16 43万
2024年 FFリバース 34万
しけったヘビ花火と線香花火しか出てなくない?
年間売上がこれだからな
売上本数 ソフト数
2020年 61,9085本
2021年 466,739 26本
2022年 946,68243本
2023年 2,121,827 59本
スイッチの発売年の売上にすら全然届かない
スイッチ
2017年 6,755,208 43本
国内パッケージの売り上げなんて意味ないとか言ってるその口で
せめてPS5で1000万本くらい売れてから言ってほしいな
2020年度 4740万
2023年度 4760万
同価格帯のPCより全然高品質で遊べるぜー!
↓
基本無料ばかりでソフト買いません
売上?知るかそんなの、課金額は増えてるだろ!
プレステって2の後期からアニメオタク向けハードだけどな
そいつらがSwitchはガキゲーとか言ってるのよくわかんねーな
昭和老害ニンテンおじさんってほんと時代遅れだね
ファジーなとこにだけ突っ込みというか難癖つけるとか情けなくないんすかね
国内の数字なんて意味ないと言い張って、具体的な数字が出てるのにそれにそった話は全く出来ない奴が
なんでこんなスレに居座って21レスもしてるんだ
諦めろ
そういえば今こんなのがある
こんなコントローラーは嫌だと話題に
普通のコントローラー
https://i.imgur.com/L1qBGPr.jpeg
奇形児専用コントローラー
https://i.imgur.com/SfokFmb.jpeg
面白いことに最初上のパクリって言われたんだぜ
両方奇形と思ってたとはなぁ
なんならジョイコンよりも壊れやすい
何周1位キープ出来ると思ってる?ただの予想だから不安がらずに答えてよ
モンハン何本初週に売れて毎週どれだけキープしてると思う?
https://pbs.twimg.com/media/GQ_JAXIaEAACA_V?format=jpg&name=large
Xでも同じ症状の人が沢山いて修理を拒否られるらしいどーすんの?これ
PS6とか以前に欠陥品売り続けるとか辞めたほうがいいと思う
https://i.imgur.com/JxtsXv1.jpg
https://i.imgur.com/RVqEXfK.jpg
https://i.imgur.com/GOwgjwJ.jpg
PS5コントローラーの寿命は何年程度なのでしょうか? 修理マニュアルを公開している IFIXITによると、PS5のコントローラーの動作寿命は417時間と指摘しています。
1日3時間プレイしたとして139日で壊れる4.633…ヶ月
べつに箱コン以外もやっとるだろ
https://good-luck-corporation.co.jp/column/wp-content/uploads/2022/09/5ffcd770f5e929cc0e96303055a07b5b.png
当然DS5のもたくさんあるし推しなんてほどでもない
https://nuro-h.com/game/
回線屋からしたらハードを制限する意味もねーしな
小学生みたいな頭してるからソニー関係ならPS一択みたいな思考してるんだろうね
モンハンが出るタイミングの前後になんのタイトルが出るかによるんじゃね?
まあ今のPS5パッケージ売上見てるとモンハンだろうが初週ミリオンとかはないと思うよ
それもワールドの時は国内はPSハード独占とかやってたけど
今回世界同時マルチだから余計伸びないと思う
とりあえず初週50万くらい行けばいいのでは?
無意識でやってるのか知らんけどすぐに説得力を失う煽りはみっともねーわ
三万するコントローラーが欠陥品とか笑えるな
これが現実w
https://i.imgur.com/TDGxFe0.png
PS4はワールドだけ売れてほかは鳴かず飛ばずだったな
言われてから自分でも使ってるっぽいよ
PS4は2万で本体買えたからあり得たが7万出してモンハンだけって買うのかね
安いし
自分の意見と一致しないものをその言葉でケチつけてるだけぞ
意味はわかってない
ワイルズでまたプレステに戻るかっていうと
そんな人達がまたPSに戻ってくると思ってるのがゴキブリなんだよ
基本無料ゲームするだけのハード
ソニーが憎いよりもステイ豚が、だが買わぬ!してPSソフトを自ら爆死させてるのを馬鹿にしてるが正しいのかも
https://i.imgur.com/3Y3CjWI.jpeg
PS5 58,776,134
XBS 28,740,390
Switch2 0
https://gamerant.com/ps-plus-extra-premium-games-player-count-decline-july-2024/GameInsightのトラッキングデータ
前にここのデータでFFはDLで売れてるんだとゴキブリが自慢してたとかしてなかったとか
信じるか信じないかは貴方次第です
控えめに言ってPSはオワコン
そりゃ貧乏人しか居ないハードだしみーんな脱退するわな
全プラットフォームのアクティブをリアルタイムで表示してしまった為に
steamのリアルタイムプレイ人数から引き算されてPSの人数割りだされてしまった
ヘルダイバー2 えっと1割しかPS居ないんでしたっけw
ただ7月の結果が分かるのはさらに3ヶ月後か
1割しかってか1割未満だよ
9割以上がsteamそれ以下がPSってね
PSスレの言い訳がチーターだのマウサーだので勝てないからやらないだとか阿呆な事言ってる
PSは9割なんだから嘘は良くない
嘘偽りでアカウントを売買するPS民
https://gameclub.jp/psn-account
しかし誰も欲しい人がいない為売れ残りw
PSの人気の無さが伺える
ヘルダイバー2は当初の成功の後、プレイヤーの90%を失い、回復の兆しは見えない
https://www.forbes.com/sites/paultassi/2024/06/30/after-initial-success-helldivers-2-has-lost-90-of-its-players-with-no-signs-of-recovery/
もうPCもPSも人全然いないぞ
その限られた人達の中でPCが9割以上PSに至っては1割居ないとされている
ヘルダイバー2ってたしか1200万売れたとかホルホルしてなかったっけ?
その内大半がPCだったっぽいけどな
ライトにドバッと売ってすぐ廃れるみたいな、一昔前のFFみたいな状況だと思う
それで初期投資を回収したらあとはSteamにずっと置いといてセールのたびに7割引くらいして売れたらあとはボーナスみたいな感じ
確かオフラインじゃプレイできないはずだし廃れた後は誰も買わんだろ
そのsteamに割引しておいておく
という事にによる売上が全くバカにならない規模になってんだがな
だからソニーの応援しといたほうがいいよ
どんだけポンコツなんだw
結局ソニーが唯一神じゃないと気が済まない人なんだろうな
しないだろ
どういう考えでそうなるんだ?
対抗勢力がいなくなったら値上げは常識だろ
steamだけになったら
ソフトメーカーの対抗勢力がいなくなるのか?
そんな事全くないと思うんだが
ロイヤリティつけてくるとかあるんじゃね
ソフト買ってるやつが全然いないだけで
switchで今なんのゲームを遊んでるか教えてよ
いや4年目で580万台はショボいよ
PSビジネスが生み出す利益はもっともっとショボいんだよ
パワプロ
パワプロやってるけど…
https://i.imgur.com/V9TTdDJ.jpeg
50 名無しさん必死だな[] 2024/07/30(火) 18:09:23.00 ID:4e5w1
ゲーム機として売れてないなら何として売れてるのか聞いてるのに
シカトだもんなぁ
シカトだもんなぁ
信者すら買ってないのが論より証拠
魅力がないゴミハード
これ解決しないとどうにもならんだろ
ソニーは解決するどころかsteamにも自社ソフト提供し始めて
PCでもいいっすよーって言い出してるけどな
ぽけもん、まりお、すまぶら、すぷら
ガキゲーありすぎて書き切れないよぉ~ww
頭を穴に突っ込んで危機を脱した気になってるダチョウかよ
死ぬ間際にPSは死んだけど日本人だっていつかはいなくなるんだ、ざまあみろとか言いながら死ぬのかな
現時点の状態で煽るって面白いよね
https://i.imgur.com/TDGxFe0.png
それにしてもPS5の有料ゲームなんか買うより、ソニー推しでもある中華の基本無料ゲーム大好きなステイ豚に煽られてもなぁ
もしかして笑うところかな?
売れてると自分が遊んで楽しいゲームなのか?
そうじゃないヤツがPSが好きなヤツには多いから
売れた数を誇ってうれしそうにされると
何か違う感があって腹が立つのだろうな
いくらすごいすごいと持ち上げても発売されたら口コミで売上が伸びないどっかのハードのソフトの方を疑った方がいいw
なんでそんなハードに拘泥してるのかは分からんけど
お前が勝手に決めていい要素なのか面白さ云々ってのは
これだから認知の歪んだアホって気持ち悪いよね
個人にとっての面白さは本人に自由に決めさせろよ
おやおやここにもバカがいたよ
>>面白くて売れてるゲームがない
これが主観だけで済まされる現象だというのかよ
ゴキブリの売れまくってるスイッチへの嫉妬大爆発
我々は結果としての売上を面白さのパラメータとして見てるの
売れたからすげえとか頭の悪いことは考えてないのよw
その売上が伸びる前の人気云々ってのはどうやって計測してんだよ
うん そうだよ
アホすぎるw
人気と売上の伸びは比例して動くに決まってるだろw
どんな思考回路してたらこんなポンコツな質問が出てくるんだよw
スイッチのソフトが売れるのは何か工作があるからだって陰謀論に取り憑かれた基地外なのかなw
じゃあPS5だと何本売れたら面白い認定くれるんだよ
自分で考える脳みそもないのかw
おじいちゃんの要介護レベルいくつ?
あーなるほどそうやって逃げるのか
考えて分かるような概念でもねーくせにな
それでいいのかねぇ
アホだねえw
どっちも売れてるからどっちも面白いだよw
何でタイマン勝負して負けた方がめちゃくちゃ売れてるのに売れてない事になるんだよw
比例するの?
それとも一定以上なら合格!って感じなの?
そんなわけないだろ基地外w
さすが発売数年で累計数百万売れてるソフトに発売したばかりの新作が初週で勝っただけで勝ち誇る虫ケラさんだw
日本語通じてねえw
人気があれば評判が評判を呼んで売れ続けるって意味だぞw
初週で33万売れたけど累計で42万でしたじゃあお話にならないw
判断基準が歪んでしまうのもしょうがない
こんな簡単な話が任天堂への憎悪で受け入れられないゴキブリ爺さんw
そこは理解してるよ
で、例えば8売れたもの10売れたもの12売れたものがあったとして
面白さも8,10,12って考える(比例する)という思考なの?
それとも、どこかで区切って、10,12は面白い 8は面白くない
って考えるの?
という質問だよ
比較したら誤魔化すってヤバないこいつw>>415
----------------------
その間=そこそこ
----------------------
初動率4割以下=ジワ売れ=面白い
みたいにザックリ分けて考える方が
多分お前の考え方に近いかと
キッチリ比例とかありえないし、
細かい数字の差を気にする様な話ではない
本質的には、ハードがどうであれ、何人が手に取ったかで決まるもんだと思う
ただ、PS5は現状の普及台数がスイッチよりもはるかに下回っているため、ハンデがあるという発想も理解はできる
だとしたら、「持ってないPS5を買ってでも遊びたい」と思えるタイトルならば
これはもう、面白いから売れてるタイトルと言ってもいいよな
つまり、そのタイトルがPS5を明らかにけん引したと
みんなが納得できればいいんじゃないかな
何本売れたとかじゃなくて
ただまあ現状よくわからない本体の売れ方してるんで、どう牽引されたのかサッパリわからんのがね…
>>434
真の〇〇とか散々やってたな
売れてないゲームもやってみて面白かったかどうかは5割の確率だな
俺にとって売れてるかどうかは自分にとって面白いかどうかに影響しないな
みんなそんなに影響してるのか?
売れてるゲームの方が自分にとって面白いゲームが多いのか?
わかりやすい例でいうと、君は新しくラーメン屋を開拓するのに一切口コミを見ないのか?
俺は経験で判断できるけど
ラーメンが食べてみないと美味いかわからないように、ゲームも、トレイラーで面白そうでも、遊んでみたらクソゲーとかよくある
だから口コミは大事
大事なのはあくまで自分と好みが近い口コミだろ
まずそれを探さないと逆作用にもなりかねん
大抵はその疑問に自信を持って解答出来る程の試行数は無いだろ
だから君みたいに単純に決めつけせずに一本一本しっかり丁寧に話し合う事が大切
まあ売れるゲーム(やってる人間が多い)を好む奴や売れ行きが悪いとゲーム性に直結するゲームもあるが
たまに居るよな
オフゲーとかで今更アプデされてもやらねえよって奴
そういうのは即売りのPSユーザーに多い印象
そいつは俺は君で屁理屈でPS擁護に必死なだけでゲームとなんか向き合ってないよ
お前はくじ引きのような感覚で、何も考えずに遊ぶゲームを決めるみたいだけど
大半のゲーマーはそういう買い方をしないんだ
たくさんの前情報と、そのメーカーに対する「信頼」が選択の基準になる
だから、売れてるゲームは「面白い」んだ
長年築いてきた信頼を裏切っていないことが、売上に現れてるんだな
個々のタイトル次第じゃね?
でも今ってスクエニってだけでみんな躊躇するぞ
PV見てちょっと面白そうと思ってもスクエニやバンナムだと様子見する
もちろん
エルデンリングだって、少なくとも初動はフロムの最新作だという理由だけで買われてる
それが、フロムの積み上げてきた信頼だよ
口コミは重要
同じメーカーのソフトは似た様な売上になるはずじゃないか?
実際の数字は同じメーカーでもタイトル毎で大きく差異が出てるが
その辺はどう考えてるの?
メーカーの人気度が売上に寄与するレベルより、
トレイラーがどれだけ話題になったかや、口コミが売上に寄与するレベルの方が大きいだろうし、
一番強いのは、長いシリーズでハズレが今までなかったかどうかだろ。ハズレなく長く続いてるなら売れる。ドラクエみたいに
ゲーム自体は面白んだよな
メタファーは発売日には買わんが評判次第では我慢できず買っちまうかも
当然ジャンルとかによるだろ
フロムなんかは同じようなゲームばかりだから
メーカー単位での判断になりやすい
こんな頭おかしいゴキブリでも、5chゲハにおいては論客扱いされるだろうからなあ
あっちがいかに低レベルかってこと
口コミっつかステマがヤバかったから新規が大量に釣れてたな
何かの番組でゲームの話題でポケモン語ってる時にイメージ映像でエルデンのタイトルとかの映像流れてて笑ったわ
だけどたまにファミ通のランキングで1位になると夜通しスレ立てまくるキチガイだからね
さて今日はどうなるかな?
118 名無しさん必死だな[sage] 2024/08/02(金) 18:11:15.27 ID:BU5Yk
話題になるようなタイトル一切無かったしそんなもんやろな
125 名無しさん必死だな[sage] 2024/08/02(金) 20:29:54.64 ID:BU5Yk
>> 123
ソニーが憎過ぎて保険にまでイチャモン付け出してて草www
136 名無しさん必死だな[sage] 2024/08/02(金) 21:20:01.78 ID:BU5Yk
保険の話は良いのかwww
122 名無しさん必死だな 2024/08/02(金) 19:55:25.10 ID:zSVx9
モンハン出た後何も無いって事でしょ?PS5はw
123 名無しさん必死だな 2024/08/02(金) 19:56:21.82 ID:zSVx9
PSもやばいけど何か保険もヤバいみたいだよ
保険の口コミがヤバすぎてw
125 名無しさん必死だな[sage] 2024/08/02(金) 20:29:54.64 ID:BU5Yk
> >> 123
> ソニーが憎過ぎて保険にまでイチャモン付け出してて草www
140 名無しさん必死だな 2024/08/02(金) 21:38:24.16 ID:rpk5e
>>125
どこにそんな文がある?
「保険の口コミがヤバすぎてw」←これがイチャモンに見えるの?
もうただ被害妄想拗らせた救いようのない馬鹿くず過ぎて草
口コミがヤバいとしか書いてないけど?どうヤバいのかお前に分かるの?ヤバいって今時いい意味でも使うしもしかしてお爺ちゃんだからわからないとか?www
157 名無しさん必死だな 2024/08/03(土) 07:04:46.48 ID:xamuE
>>123
これいい意味らしいぞ
日本語がヤバいな
158 名無しさん必死だな [sage] 2024/08/03(土) 09:09:29.52 ID:wn75x
>>157
>>122で反PS、反ソニーって感じなのに>>123で良い意味になってるならそれはそれでキチガイだよな
5ch全体に保険?のスレやレスすらなくて、彼だけがそのレスの意図を正確に認識して何かしらの琴線に触れてずっと発狂してた
おかしな人だなって思ってたら「idコロコロ」の中身だったって話
ゲハ版で保険にまでケチ付けてる方がおかしいけどな
無職の考えはよく分からんな
売上ランキング1位ソニー!(グループ全体)でコピペ&スレ乱立させておいてそれ言うの?
あれも否定してたならともかく…
それに大合唱してるなら言い分もわかるけど1人のたった1レスに顔真っ赤にしすぎでしょw
売上スレなんか同様の理由でも弾こうとするのに
週販スレで世界ガーとかDLガーって言ってる頭のおかしい人に言う方が先だと思うが、なぜかそこはスルーするよな
グループ全体で語ったりするやつには何も言わんのだな
なのにソニーはゲーム部門以外にまでイチャモンつけようとする酷いダブスタ
この“保険”がマジで脈絡なくて誰も反応する必要性を感じてなかったのにidコロコロ指摘おじさんだけがずっと反応してた
って話を「ソニー関連が叩かれてる」とか言う人の“拡大解釈”は拡大どころか“全く関係ない解釈”だから毎回突っ込まれてるんだと思うよ
そんなにソニーが大切ならソニー板行けばいいと思うよ、ばいばい
バカなのか陰湿なのか両方なのかハッキリしろ
毎回大変だねw
何が一番怖いってソフト買ってもないのに荒らし続けて
「!!!!!このスレではソニー憎しがッ!!!!」って言い始めるとこ
こっちじゃ正論しか飛んでこねぇだろ
ソニー叩きたいならここでいいの?
ほんっとダブスタ好きだな
ゲームに関係無い事まで批判してるんだからマジでソニーが憎いんだなってツッコまれるのは仕方ないでしょ
だから説得力の欠片もない
思う存分任天堂叩けると思うよ
Xでぎっくりやレントと語り合ってもいい
ソニークソは許可
ひっでぇルール
スレに関係無い話を持ち出した奴を批判しろよ
私情を挟んで一部許可ってのは醜いわなぁ
しばらく前まで
パッケージは時代遅れ
論をあらゆるスレで繰り返してたbotがいたけど
DL版の実態がバレてきたから
ソニーは被害者botにクラスチェンジしたんやろな
おかしな って前置き読めないところみると都合のいいようにしか読めてないよな
何の話かわからないのに関係ないって断じられてるのはすごいね、今日はidコロコロって言わなくていいのかい?
おかしなレスを拾うなって言うなら保険に対してツッコんでるのもスルーすれば良いのでは?
おかしなレスを拾うな なんて話はしてなくて、「保険に対して突っ込んでる」ことを言ってるのではなくて
idコロコロって単発で荒らしてたやつに人格あったんだな…って話をしてる
そんな難しい話はしてないから理解できなさそうならAIに解説してもらってね
相変わらず自分達がやってるから他もやってるはず!と言う理屈で発狂してそう
憎んでないなら叩いてる理由はなんなの?
まさか正義の行為だと思って叩いてるのか?
彼らからするとそう言われるだけで「叩かれてる」らしい
そこに自己防衛の他責思考が重なって、プレステ批判を批判することで自分を守ってるだけ
とくに珍しい症例でもないよ
人間関係が狭かったり興味を向ける先が少なかったりする人に多いときく
言葉通りの意味でまともに考える必要はない
このパターン多すぎ
臭すぎだろwwwwwwwwwwwww