ハード推定販売台数 Switch/5253台(累計1982万8554台) Switch Lite/11801台(累計592万9663台) Nintendo Switch(有機ELモデル)/36451台(累計752万5062台) PS5/23298台(累計500万4910台) PS5 デジタル・エディション/6015台(累計81万481台) Xbox Series X/397台(累計28万7023台) Xbox Series S/363台(累計31万6181台) PS4/391台(累計792万7775台) ※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年7月8日~7月14日。
https://www.famitsu.com/article/202407/11202
ファミ通発表の売上ランキング。今回は2024年7月8日~7月14日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。
『ルイージマンション 2 HD』が好調で、今週も16425本を販売。3週連続で首位を獲得する結果に。
本作は2013年にニンテンドー3DSでリリースされたタイトルをNintendo Switch向けにHDリマスター化した作品で、マリオの弟・ルイージが活躍するアクションアドベンチャー。
最大4人で遊べるオンライン協力プレイにも対応しているため、夏休みシーズンに突入すれば、さらにプレイ人口が増えることが予想される。
続いて2位にランクインしたのは、初登場となる『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン デラックスエディション』。
こちらは他機種で発売されたフライトシューティングゲームに、多数の追加コンテンツを同梱しNintendo Switch向けに移植したタイトルで、10000本を超える売り上げを記録している。
そしてもう1本注目したいのが、10位にランクインした初登場作品『プリンセスメーカー2 リジェネレーション』。本作は10歳から18歳までの8年間、父親として娘の育成を体験するシミュレーションタイプの子育てゲーム。
30年の歴史を誇る人気シリーズ最新作ということで熱烈なファンに支持され、トップ10入りを果たす結果となった。
Switch/5253台(累計1982万8554台)
Switch Lite/11801台(累計592万9663台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/36451台(累計752万5062台)
PS5/23298台(累計500万4910台)
PS5 デジタル・エディション/6015台(累計81万481台)
Xbox Series X/397台(累計28万7023台)
Xbox Series S/363台(累計31万6181台)
PS4/391台(累計792万7775台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年7月8日~7月14日。
PSソフトお亡くなりで草
1位(前回1位) Switch ルイージマンション 2 HD 16425本(累計13万8678本)/任天堂/2024年6月27日
2位(初登場) Switch エースコンバット7 スカイズ・アンノウン デラックスエディション 14322本(累計14322本)/バンダイナムコエンターテインメント/2024年7月11日
3位(前回3位) Switch マリオカート8 デラックス 8391本(累計590万715本)/任天堂/2017年4月28日
4位(前回2位) Switch あつまれ どうぶつの森 7948本(累計783万4703本)/任天堂/2020年3月20日
5位(前回5位) Switch Minecraft 5645本(累計356万5290本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
7位(前回6位) Switch ペーパーマリオRPG 4258本(累計20万2362本)/任天堂/2024年5月23日
8位(前回7位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 4161本(累計554万928本)/任天堂/2018年12月7日
9位(前回12位) Switch スプラトゥーン3 3700本(累計432万9481本)/任天堂/2022年9月9日
10位(初登場) Switch プリンセスメーカー2 リジェネレーション 3685本(累計3685本)/Bliss Brain/2024年7月11日
11位より下の数値は、ファミ通.com内''ゲーム販売本数ランキングページ''にて2024年7月19日以降に公開予定です。
※本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです。
ソフト推定販売本数TOP10
1位(前回1位) Switch ルイージマンション 2 HD
16425本(累計13万8678本)/任天堂/2024年6月27日
2位(初登場) Switch エースコンバット7 スカイズ・アンノウン デラックスエディション
14322本(累計14322本)/バンダイナムコエンターテインメント/2024年7月11日
3位(前回3位) Switch マリオカート8 デラックス
8391本(累計590万715本)/任天堂/2017年4月28日
4位(前回2位) Switch あつまれ どうぶつの森
7948本(累計783万4703本)/任天堂/2020年3月20日
5位(前回5位) Switch Minecraft
5645本(累計356万5290本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
6位(前回8位) Switch スーパーマリオブラザーズ ワンダー
4315本(累計188万6211本)/任天堂/2023年10月20日
7位(前回6位) Switch ペーパーマリオRPG
4258本(累計20万2362本)/任天堂/2024年5月23日
8位(前回7位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
4161本(累計554万928本)/任天堂/2018年12月7日
9位(前回12位) Switch スプラトゥーン3
3700本(累計432万9481本)/任天堂/2022年9月9日
10位(初登場) Switch プリンセスメーカー2 リジェネレーション
3685本(累計3685本)/Bliss Brain/2024年7月11日
11位より下の数値は、ファミ通.com内''ゲーム販売本数ランキングページ''にて2024年7月19日以降に公開予定です。
※本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです。
それがニンテンドースイッチなんだよね
タイミングバッチリか
いい事を知った
PSなんてもはや誰も持ってないんだろうね
それにしても任天堂ハードに10年以上出してないのに需要あったんだな
それでもswitchで出せば売れるんだな
流石に残るでしょ
これで消えてたらPSに冬の夏休みが来るぞ
移植大変だっただろうしほんとサードの墓場だなブヒッチw
移植大変だっただろうしほんとサードの墓場だなブヒッチw
22時になったら重くなるのは…
そんなに不都合なのかねw
PS5で後発出したらこれ以下だしレインコードはこれより売れなさそうだからな
低性能ハード向けに苦労して移植したのにたった1.4万
大赤字確定だなw
( ´・ω) PS5
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…テッタイシマス…ゴメンナサイ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS5 Switch PS5 Switch PS5
1週 330,637 118,085 45週 159,636 *16,084 89週 *53,385 *11,194
2週 *63,420 *42,891 46週 *31,189 *26,481 90週 180,585 *39,336
3週 *50,821 *40,459 47週 *38,749 *12,822 91週 113,341 ↓合算↓
4週 *79,493 *11,893 48週 *39,473 *15,885 92週 107,450 *46,600
5週 *32,262 *11,056 49週 *46,517 *18,709 93週 278,313 *15,655
6週 *45,271 *17,578 50週 *43,522 *14,280 94週 285,513 *25,109
7週 *42,700 *13,188 51週 *40,655 *24,016 95週 300,661 *20,292
8週 *40,367 *10,632 52週 *41,294 *10,120 96週 186,806 **2,864
9週 *74,217 *11,164 53週 *43,801 **4,910 97週 225,698 *11,180
10週 *47,353 **7,328 54週 *45,746 **4,307 98週 *83,136 *29,522
11週 *25,257 *17,348 55週 *47,841 **8,987 99週 *71,672 *18,076
12週 *27,264 *25,948 56週 *51,563 **1,919 100週 *51,556 **5,546
13週 *27,440 *13,524 57週 *41,402 **1,133 101週 *66,448 *20,297
14週 *25,274 *22,890 58週 *36,341 **8,644 102週 *61,042 *28,661
15週 *28,293 *25,037 59週 *32,427 ↓合算↓103週 *64,313 *38,866
16週 *49,440 *33,838 60週 *32,476 *72,064 104週 *49,139 *13,274
17週 *26,964 *22,549 61週 *35,498 *10,677 105週 *66,453 *28,716
18週 *24,736 *37,851 62週 *54,534 *14,453 106週 *67,624 *31,858
19週 *36,143 *34,657 63週 *27,907 *18,857 107週 *55,478 *50,920
20週 *25,154 *62,295 64週 *30,341 *23,339 108週 *56,812 *27,835
21週 102,581 *20,755 65週 *31,673 *16,888 109週 *49,852 *18,822
22週 105,697 *15,560 66週 *36,271 **6,418 110週 *46,850 *70,496
23週 *69,686 *22,095 67週 *36,449 *25,434 111週 *54,101 *68,819
24週 *77,146 *20,157 68週 *44,824 *17,032 112週 *40,338 ↓合算↓
25週 *22,154 *53,640 69週 *46,750 *25,679 113週 *42,108 *85,156
26週 *85,503(↑合算↑)70週 *50,678 *16,286 114週 *83,471 *44,113
27週 *32,857 *14,044 71週 *43,648 *16,968 115週 *32,564 *42,152
28週 *47,801 *16,264 72週 *47,317 *35,474 116週 *25,936 *62,908
29週 *38,006 *39,324 73週 *53,644 *30,666 117週 *33,154 *93,026
30週 *50,146 *18,330 74週 *47,446 *11,224 118週 *33,590 *93,574
31週 *74,500 *19,419 75週 *48,975 *11,259 119週 *34,321 *88,653
32週 *38,425 *15,346 76週 *50,549 *17,681 120週 *29,058 *91,729
33週 *37,227 *23,438 77週 *53,536 ↓合算↓121週 *59,184 *78,412
34週 *23,892 *16,354 78週 *46,413 *49,798 122週 *75,481 *64,869
35週 133,094 *14,404 79週 *41,125 **2,693 123週 *55,823 *40,411
36週 *63,977 *10,107 80週 *46,206 *14,277 124週 *45,596 *38,964
37週 *84,593 *18,114 81週 *36,153 *14,830 125週 *42,689 *34,677
38週 *90,303 *22,641 82週 *36,751 *28,583 126週 *36,613 *46,205
39週 133,746 *13,530 83週 *43,197 *12,440 127週 *41,963 *47,040
40週 150,583 **9,056 84週 *46,590 **3,035 128週 *50,714 *41,755
41週 193,717 *12,638 85週 *44,572 **9,181 129週 *30,072 ↓合算↓
42週 230,259 *20,154 86週 *43,863 *24,361 130週 *90,553 *99,938
43週 303,504 *17,075 87週 *38,448 *13,361 131週 *77,392 *41,444
44週 115,255 *16,975 88週 *40,344 *12,545 132週 *51,619 *37,155
Switch 192週累計 16,154,946台
PS5 192週累計 58,140,72台
台数差 【−10,340,874台】
Switch385 週分・総合計33,283,279台
累計台数差 【−27,469,207台】
( ´・ω) PS5
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…テッタイシマス…ゴメンナサイ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS5 Switch PS5
133週 239,740 *38,092 177週 322,037 *20,846
134週 196,489 *35,276 178週 *70,129 *24,976
135週 *89,137 *43,609 179週 *78,773 *20,941
136週 *56,680 *51,251 180週 *77,611 *21,297
137週 *54,067 *85,385 181週 *83,920 ↓合算↓
138週 *69,438 *49,294 182週 110,029 *49,534
139週 119,397 *48,858 183週 *70,542 *21,518
140週 *88,772 *45,459 184週 *91,093 *17,565
141週 180,136 *46,561 185週 108,575 *23,368
142週 179,992 *53,211 186週 *95,852 *22,547
143週 186,763 *50,358 187週 *64,768 *21,828
144週 188,501 *50,862 188週 *86,985 *22,882
145週 236,625 *37,411 189週 139,200 *22,830
146週 291,485 *42,730 190週 116,267 *27,505
147週 234,268 *52,093 191週 179,143 *29,724
148週 401,128 *43,623 192週 145,178 *29,313
149週 *96,458 *38,611
150週 *67,987 *46,729
151週 *75,922 *45,946
152週 100,961 *33,754
153週 *80,312 *19,709
154週 *41,490 **9,844
155週 *53,098 **2,933
156週 *50,585 **1,217
157週 *57,274 107,953
158週 392,576 *62,912
159週 282,561 *59,235
160週 154,640 *43,946
161週 *25,313 *44,166
162週 *27,874 *42,316
163週 107,104 ↓合算↓
164週 157,463 *81,943
165週 *38,380 *41,126
166週 *52,557 *36,506
167週 107,593 *57,903
168週 *68,192 *49,945
169週 *55,187 *34,484
170週 *78,428 *40,745
171週 *93,799 *38,212
172週 *52,250 *33,504
173週 *96,879 *48,067
174週 113,197 *39,064
175週 125,231 *26,516
176週 *86,605 *27,788
Switch 192週累計 16,154,946台
PS5 192週累計 58,140,72台
台数差 【−10,340,874台】
Switch385 週分・総合計33,283,279台
累計台数差 【−27,469,207台】
https://i.imgur.com/AuFp7hh.jpeg
・国内ハード売上192週累計
PS3 5,272,900 (3万円)
PS4 5,396,803 (3万円、Pro 4.5万円、GTA5)
PS5 5,815,391 (6万円、6.7万円)
・全世界43か月
PS3 37,485,151
PS4 59,846,914
PS5 58,776,134
PS5「たったの1.4万?イヤミか貴様ッッ」
https://i.imgur.com/BSe1rUo.jpeg
>>20
https://i.imgur.com/bOC4x1w.jpeg
タイミングばっちりすぎて
そんなに週販の話題が嫌いなのかと
つうかまだ5万台も売れるのかよ
PS5の3万台も健闘してるけど
たった500
ヤバそうだなw
ソフトから直接見てみたら203位か・・・
でもPS5ソフトカテゴリーでは12位なんで気を落とさんでくれ
Switchで出したから爆死した~
というネガキャンに使われるタイトルだったんだがな
スパチュンの決算が絶好調で
こちらも爆死ネガキャンに使われるタイトルのシレン6とともに黒字貢献とされて
去年出たSwitch版が後発マルチの販売数の半分くらい
このタイミングで高値のまま売れてるって嫌な話題だろうな
大規模鯖落ち中だよ
ただの淘汰
スイッチもPS5も関係ない
エスコン7ってそもそも評判よくなかったからな
それでこれだけ売れてるのが意外すぎる
どこでもプレイ出来るのが大きい
コアゲーマー様…
ゴキブリも無料ゲーでDLDLだとイキりちらしてるし哀れでしかないな
性能アップした次世代機への期待余計に高まるな
フォトリアルもいいけど、アイドルゲーみたいなのが
携帯モードでもポリ感減ってヌルヌル動くなら良いよな
開発費10億かかってるソフトなんてざらにあるだろ。これじゃSwitchですら儲からんのでは。PS5?論外
流石に移植は10億もかからんとは思う
1位 First Descendant(無料)
2位 星の翼(無料)
3位 地球防衛軍6(予約)
4位 スト6 50%オフ
5位 CS2(無料)
6位 Apex(無料)
PSストアは無料ゲーしかないぞ
新作のエスコン7やプリメ2も上位に入ってるし売れるSwitchソフト、売れないどころか存在感すら無いぷれすてソフトと2極化しそう
ACってPS5版ってあったっけ?
なければ赤字にはならんだろ。
色々我慢しなきゃいけないブタって哀れやね
凄まじい信仰心だな
それでも本体が結構売れてると言う宣伝が必要だからだろ
ランキング辞めたらガチで空気になるぞ
累計は見えない聞こえないゴキブリ爺さん
PS5「Switchさんの普及台数だったら国内ミリオンいくと思ったがな…ブタはガキゲーじゃないと買わない連中なんやな」
スイッチ以外のハード持ってない人がほとんどだからね
スイッチ 3300万台
PS4 950万台
PS5 570万台
ってことだ
どうしても遊びたいゲームあるならそのハード買うんだよ
PS5さんはいつになったらミリオンソフトが出るの?w
スイッチは1年目の本体340万台時点で3本あったけど
http://teitengame.com/2017_01.html
分からなかったら書き込むのやめたら?
要するにおまえさん才能ないんだから。
エスコンですら2万も売れない
どっかのハード目の敵にしてる暇あんの?
PS5でミリオンソフトはいつ出るの?w
プレステユーザーは何ゲーなら買ってくれるの?w
プレステユーザーも言うほど買ってないじゃんw
そりゃバンナムも頑張ってスイッチに移植してユーザー増やそうとするよねw
というより、超後発移植の超絶劣化版を出さなきゃいけないほど
シリーズが追い込まれてると見るべきだな
PS独占の優位性が完全にゼロになったと判断すべき
つまり、「信仰心が無くなった」って意味だ
逆ってことだな
サードは世界累計で見てるって何度言えばわかるんだろう
エスコン7は500万突破してるってのに
逆に何で売れるんだよSwitchのガキゲーは
特に分からんのは動物の森
ブタも何であんなに売れるのか説明できるか?
売れ方が異常な割にゲームの中身はクソつまらんというね
お前が喚いたところで何も変わらない
最初に国内の売上で売れてないって言い出したのコイツですw
完全に痴呆老人w
お前には、ぶつ森合わなかったから、どうせ、何言っても、無駄だろうな
PSPとPSVに居たマイクラユーザーはスイッチに移行しちゃったみたいだし
リトルビッグプラネットとか酷かったねえ
子供の創造性に良いよね。俺も子供の頃はレゴブロックでよく遊んだよ。
而も仮想空間とは言えブロック集め放題で、
現実じゃそんなにレゴブロック買って貰えないよ、
スペースも取るし。
そりゃ親御さんが買ってあげるわ。
ルサンチマンの思考は理解できない
ブロック積み上げと簡単に言っても規模が桁違いだからな
友達の家で対戦したりして、面白い!欲しい!ってタイプではない所だよな。
代々親から子供に受け継いだり口コミで売れてる感じ。
https://i.imgur.com/pmM2eM0.jpeg
https://i.imgur.com/QPmKiZy.jpeg
マインクラフトの凄い画像来るのか?とワクワクウキウキしたのに・・・
牙子ガックシ
何も矛盾してねーだろ頭悪いな
売れない国内なんて度外視して世界全体で見るのがハブり基準なんだから
その話はもう終わったでしょ?
移植されたからハブられてないねw
発売されたのにハブられたとか頭おかしいねボクちゃんw
こんな数年遅れのおこぼれでハブられ回避認定は草
むしろ生き残るために必死でスイッチに出してるんだが認知症のゴキブリ爺さんには理解出来ないかw
いや500万本売ってるんですけど
助けなんぞいらんし足しにもならんのが現実でそ
要は義理立てなんだよ任天堂への
ここ最近?ゴキは年数とか無関係に語るからアホなのよね。
そもそも数年遅れのタイトルで何が状況変わるんだよ間抜け
これが義理立て以外のなんなのか説明よろしく
武士かなんかかな?
相変わらず読解力のないアホだ
散々失敗してきたからその線は薄いと思いたいけど
ウゼー(´Α`)から止めてね
気持ちわりー
サードはそっちを意識してるのに
じゃあ世界売上スレ立ててくれ
ここは国内売上スレ
隔離なんかどうでもいいよ
問題はその意図のほうなんだから
それこそ気持ち悪いよな
ここは国内売上だけを語る弱小のスレなんですよ
あなたが、「国内売上だけ語っても意味ない」と思うなら、別にこのスレに書き込まなくてもいいのではないでしょうか
金の道具ですら使い続けると壊れる
せっかく苦労して作った金の道具ですら壊れるっておかしいと思わないか?
こんな当たり前の不満点ですら飼い慣らされたブタは受け入れてしまう
麻〇を信仰していたオウ〇真理教の信者みたいだよお前らw
あつ森は世界で4500万本以上売れてるので、そういった要素については特に不満を持たれてないかと
頭悪いなお前w
そういえばブレワイにしても矢をクラフト出来ないっていう至極当たり前な不満点(店で買うか敵から拾うしかない)を疑問視しないバカなユーザーばっかりだったな
物事を多角的に見られない頭の悪いユーザーばかりだよSwitchは
え?何?あれ?オレ?突っかかってくるの
スレと関係ないレッテル貼りしかしてない
って言うか、お前の日本語が何を言いたいのか理解できない
小学生からやりなおしてから来てくれ
だから売れているから不満に思う人がいないっていう意見はかなり的外れなんだよ
任天堂だからって何でも許してしまうバカなユーザーが多いよなって話よ
お前みたいな低能のことだ
ロングセラーには通じないだろ
じゃあ苦労して作る必要ないじゃんって思わないか?
バカなユーザー達よ
俺は任天堂だろうとダメ出しする時はダメ出しするっちゅうの
何でもかんでも壊れる仕様にするなっての
ブレワイはまだ百歩譲って理解できるにしても、ぶつ森は違うだろと
思う人がぜんぜん居ないから4500万本以上売れて、評価も高いんじゃないですかねえ
現実は非情だ
手元にあるからw
そういうのはここで撒き散らすんじゃなくて、任天堂に直接要望として送っとけ
次回作で改善されるかもしれんよ
ここで言っても無駄
どうせスイッチ2でも出るだろうし
じゃあ、SIE解散でいいな。
昭和の習慣から抜け出せない老害っぽいわ
チー牛バカだから力加減分かってないだけだろ。
わかってますよ、ファミ通もこのスレも時代遅れですよね
バカバカしいと思うので、このスレは無視していいですよ
エースコンバット7
500万本(パッケージ+DL)
国内スイッチソフト
パッケージのみ(一部DLカード、同梱版)
あつ森 782万本
マリカ8DX 589万
スマブラsp 553万
ポケモンSV 536万
ポケモン剣盾 443万
スプラ3 432万
スプラ2 412万
この辺世界だと全部1000万超え
トップはマリカ8DXの6197万本
国内で売れないって言ってるハードのレベルが低いだけw
http://teitengame.com/salesbyhard.html
そりゃこんなことやってたらサードもアホらしくなって
古いタイトルばっかで済ませるわなぁ
若者「プレステって何?」
記者「えっと、プレイステーションなら分かる?」
若者「知らない」
PSが箱を十数年にわたってネガり続けて叩き潰した後に突然自殺したもんだからゲームユーザーの需要が集中しすぎてる
ff16がパッケージ初週33万で累計42万なのに未だにミリオン報告なし
つまりDLの比率は最高でも50%ちょっと程度でしかない
DLガーは時代が見えてないゴキブリの妄想w
https://imgur.com/pN1tmjz.jpg
https://imgur.com/APxsPol.jpg
そして最大アクティブ1億2300万人だったのが現在9700万人で減り続けております
もっと自分の人生に目を向けて必死になれば?
ゴキちゃんのDLDLってのが基本無料ゲームの課金だったもんねw
だからこのスレ関係ないから巣にお帰りください
その馬鹿にしてるSwitchのガキゲーとやらに大惨敗してるのがPSソフトなんだよね
ステイ豚達が、だが買わぬ!して爆死する要因を自ら作ってるのを分かってなさそう…馬鹿なの?死ぬの?
目茶苦茶頑張ってそれに届くかどうかってとこだからな
通常はいいとこ2~3割程度でしかない
でもパケがあまりにも不甲斐ないからそこから目を逸らしてDLが~ってわめき続けるしかできない
サブスクガーって言う奴居るけど詳しく言えないし
この程度の安定飛行当たり前すぎてなんとも思わんよ
これ、なかなか面白い主張で
要はゲーム性ってのはストレスのことで
極論、「敵に殴られると体力が減ってゼロになるとゲームオーバー」も「おかしい」わけなんだわ
でもガキゲーを遊ぶガキは、それを面白がってる
それが売上の数字になって現れてる
つまり、「ゲームが得意なのはガキ」「ゲーマーほどゲームが苦手」って主張になるんだよね
俺もそう思う
脳がポキュキューン🎵ってなるのは本当
対人シューティングや死に覚えゲーにはまるのはそれ
パチンコと同じ
ゴキブリも同じってこった
脳がポキュキューン🎵ってなるのは本当
FPSや覚えゲーのダークライクにはまるのはそれ
ようはゴキブリも一緒ってこと
むしろゴキブリはパチンコ依存症に近いかな?
わずらわしいシステムで蓄積するストレスは
質がぜんっぜん違うんだけどな
壊れるだのなんだのは当然後者で味わいたくない代物と考えるユーザーが多い
で、ここ最近のゲームだと
割とガキゲー(※一部の人が使っている表現で実際とは異なります)の方が「強力なストレスをかける」パターンが多いんだよね
>>112が言いたいのは、要は「ゲームに慣れた人ほど、ゲームのストレスに耐えられなくなる」ってことだと思う
ゲーマーはゲームを買わない、っていうのはこういうところから来てるんじゃないかな
外れてストレス感じてるなら無課金に戻った方が身のため
1年ぐらい前まではマリカーの方が売れてたけど今は接戦になってる
爆死は、ゴミ捨て版だろ
だから無理矢理にでも移植してSwitchで発売して
資金回収になってるんだろう
ゴミ捨てで売れてれば今更移植ないだろ
馬鹿朝鮮ゴキ🐷
貧乏朝鮮ゴキ🐷ばっかりだから、ハーフもまだだろ❓
終わった市場
リングフィットとかなwいきなり浮上するしw
ほんっと昭和感覚が抜けねーのな
中古にぽつんと居るのは見た事あるけど
そんな笑えない状況で更にソニーがブルーレイ作らなくなるからな
それでPSの売り場が残ると思ってるなら、戦中の旧日本軍並みにどうかしてるよ
SIEの少ない利益の中で、まあまあ大きな割合を占めてると思うんだけど
それをいわゆるソニーファンがやめさせようとしてるのすごい面白い
今の露、中、朝並みだな
PS本体入荷しないとデジカメもテレビもイヤホンヘッドホンもどうなるかわかってるんだろうな?
と家電量販店脅して無理やり入荷させるだろうから家電屋は心配いらない
ただゲオツタヤあたりの中古屋本業の店、トイザらスみたいな玩具屋、イオンのような総合スーパーあたりは
PS本体切る判断してもおかしくない
決算によればパッケージ版のゲームの売上って
ゲームコンテンツの売上が1兆5千億円くらいある内の2千億円とかだから
もはや商売としては小さい部分じゃないのか?
ハード扱ったら周辺機器も仕入れるだろうにソフトが売れないって
パッケージソフトの売上はファーストが全額、サードはロイヤリティのみ計上
DLの売上はファーストもサードも全額計上
だから出てる金額をそのまま比較はできない
ついで買い需要、衝動買い需要、配達困難地域需要などを丸ごと切り捨てることになるしな
ソニーはゲーム以外にも小売店との付き合いあるんだし
完全に切り捨てることはできない
そうなんよ
DL分の多くは、ロイヤリティ抜いた大半がいわば右から左へ流れるだけの金なんよ
だから利益率が低くなってるんだと思う
だとしたら、パケ販売は少ない利益の相当を担ってるんじゃないかと
規模は小さくても大切な収入源だと思うんよ
サードが売れれば売れるだけ差ができてしまうんだが、なぜかそこら辺は無視してDL版が好調って持って行きたがるんだよな
セールしつつ何年かかけて売ってればパッケージの数倍売れているってのはわかるんだけど、出たばっかりのがパッケージの何倍も売れているっては流石にないわなぁ
実際は3倍にもならないしな
パッケージ 180,250
ダウンロード 851,619
ロイヤリティ30%と仮定すると同額ソフト1本の差額は3.3倍
雑にパッケージ3.3倍にすると594,825
パッケージとダウンロードの比率は約59対41
ただしダウンロードはDL専売のソフトやパッケージで出荷されなくなった旧作ソフトのセール品なんかもあるので差はもっと小さくなる
今どきパッケージなんか買ってる奴はいないという主張は妄想でしかない
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/23q4_supplement.pdf
2023年度決算補足資料
アドオン別だよ。
3倍以上には余裕でなるだろう
任天堂ハードって旧作しか売れないのかよw
サードが逃げ出すのも納得だなw
確実に利益が出るのにも違いがないんだよ
パケでもってる可能性すらあると思ってる
ゴキブリは相変わらずアホだなあw
少しは売上データの確認くらいしろよw
馬鹿にされたいマゾなのか?w
2023年ソフト売上
スイッチ
1位ゼルダtotk 192万本
2位マリオワンダー 154万本
3位ピクミン4 111万本
サード
1位桃鉄ワールド 79万本(総合5位)
2位DQモンスターズ3 51万本(総合8位)
3位マイクラ 43万本(総合11位、累計339万本、2018年発売)
PS5
1位ff16 42万本(総合12位)
2位ホグワーツレガシー18万本(総合19位)
3位スパイダーマン2 16万本(総合21位)
http://teitengame.com/2023_01.html
掛け算割り算やらしたらとんでもないんだぞ
1000本のDL9割を1000000本とか言うゴキ算が出来たくらいだ
痴呆始まってて毎日フレッシュな気分なのかもしれないけど
サードにとって日本限定の売り上げは関係無いんだが
世界全体で売れなかったらサードは逃げ出すんだよ
社会のことをもうちょっと勉強しようなw
スイッチで発売されたソフトタイトル数がWiiDSの頃を超えてるのにサードが逃げ出してるーって妄想に縋るゴキブリさんw
インディーゲーを含めて数えてるとかバカなことしてるのか?
DSのソフトより最近のインディーソフトの方が金かかってないか?
新規参入ゲームメーカーを差別するのか?
開発費のかかった本格ゲーは完全に逃げ出しちゃってるよねw
残ったサードは太鼓の達人や桃鉄みたいな手抜きゲーしか出さないw
どれの事で、例えば今年は何本くらい出てるの?
昔は真の◯◯なんて言ってたっけ?
何一つ成長してない
テザリングだし間違いないねw
ここでPS5で売れたソフトの名前を出せないのが笑えるw
スイッチハブのソフトが出た結果がPS5のプレステ史上最悪の売上だもんなw
PS5ソフト売上
2020年 6万本(11月発売)
2021年 46万本
2022年 94万本
2023年 212万本
2024年 130万本(7月時点)
スイッチソフト売上
2017年 675万本(3月発売)
発売4年目なのにまだスイッチ1年目の数字に負けてるw
スイッチ1年目ってスイッチのソフトが1番売れてない時期なのにw
スイッチ
1位あつ森 783万本
2位スマブラsp 554万本
3位ポケモンSV 536万本
PS5
1位ff16 42万本
2位GT7 34万本
3位ff7r 33万本
開発費かけてもソフトを買ってくれないPS5w
スイカゲームや8番出口の様なDL専用タイトルを除いた数で
SwitchはDS超えを果たしているのに不満でもあるのか?
ソフト本数(パッケージ版のみ・国内)
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **26 *38 *21 *20 ***9
*2年度目 *147 115 *92 *30 **74
*3年度目 *272 118 *97 *30 *215
*4年度目 *458 *88 129 *20 *260
*5年度目 *420 *56 101 *10 *291
*6年度目 *270 *32 *94 **0 *327
*7年度目 *163 *11 *71 **1 *350
*8年度目 **72 **3 *51 **0 *374 (NSは04〜12月のみ)
*9年度目 **17 **1 *12 **0 ---
10年度目 ***0 **1 **1 **0 ---
累 計 1845 463 669 113 1900
日本の機種別ソフト本数(パッケージ版のみ)
1900本 Switch
1845本 DS
1398本 SFC
1246本 GB
1047本 FC
*786本 GBA
*669本 3DS
*463本 Wii
*275本 GC
*196本 N64
*113本 Wii U
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/number_of_titles_2403.xlsx
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html
昔から変わんねーよな
現実から目を背けてた古ゴキは今頃どうなんってんだ?w
サードが逃げてるってよりもサードが逃げられてるんじゃない?
開発費かかってる本格ゲーとやらがこの売上でやっていけないからスクエニは80億の赤字出してますよ
https://i.imgur.com/DwtOBqu.jpeg
3Dゼルダが子供向け?
爺さんが子供に購買力で負けてるってのもかなり終わってんな
前者の方が売れるに決まってんだよなぁ
海外ではフォトリアルなグロ、ドンパチ、クライムゲーを子供やライトもやるから拮抗してるけど
そもそも買ってないだろ
だからあんなチグハグなことになってるんだ
まぁ日本がここまで衰退するとは思ってなかったからな
10年後にはさらに酷い有様になってるだろ
そういうときだけソシャゲに頼るんだよなぁ
CSだけだと悲惨そのものだろ
具体的な数字を出すべきだな
数字だけ示すならそれだけで十分
2012年からの日本ゲーム市場推移
スマホが猛威を振るってかなりの割合を占めてはいるが、CSだけを見ると
任天堂が不調でSwitchが出るまでの2016年までは衰退してたけど
2017年以降は復活してDLを含むとCSとしては2012年を上回ってる
伸び率として家庭用ゲーム機以外(CS以外なのでPCも含む)が飛び抜けてるからCSの割合は減ってるけど絶対値はむしろ増えてる
ということで日本のゲーム市場はCSに限っても衰退してないね
じゃあ次はCSだけだと悲惨そのものな証拠をどうぞ
頭悪いからゲーム市場にソシャゲが含まれてることすらわからんのか
頭良い君は経済産業省の記事に反論してくれよ
ソシャゲやPCを除くCSだけの市場規模で2012年から伸びてるってデータがあるぞ
https://www.nissay.co.jp/enjoy/keizai/images/pict_157_03.gif
こんなのでどうやってゲーム市場維持すんの
衰退したのはプレステだけでスイッチはハード、ソフトともに国内歴代最高だよ
ハード普及台数
1位スイッチ 3328万台
2位DS 3286万台
3位GB 3247万台
4位3DS 2460万台
5位PS2 2198万台
ソフト売上(パッケージのみ)
1位ポケモン赤緑 822万本
2位あつ森 783万本
3位ポケモン金銀 720万本
4位スーパーマリオ 681万本
5位newスーパーマリオ 640万本
DL込みだとあつ森が1100万本以上で1位
マリカ8DX、スマブラsp、ポケモンSVが800万超え
PS5
本体581万台
ソフト売上
1位ff16 42万本
2位GT7 34万本
3位ff7r 33万本
DL込みで100万超えたという報告なし
10年前から人口が1.5%減ったからCSは今悲惨なんだーって言いたいの?ソシャゲは伸びてるのに?
狂ってるの?
おいおい人口減らしながらどうやって維持するのか言ってみろよ
人口が減ったからといって売上も減るわけではないよ
任天堂のゲーム専用機の年度毎の売上
国内売上 世界売上
2000年度 1,421億円 *4,625億円
2001年度 1,713億円 *5,548億円
2002年度 1,317億円 *5,041億円
2003年度 1,376億円 *5,148億円
-----DS発売-----
2004年度 1,311億円 *5,152億円
2005年度 1,619億円 *5,092億円
-----Wii発売-----
2006年度 3,313億円 *9,665億円
2007年度 3,374億円 16,724億円
2008年度 2,376億円 18,386億円
2009年度 2,277億円 14,343億円
-----3DS発売-----
2010年度 1,678億円 10,143億円
2011年度 1,482億円 *6,476億円
-----WiiU発売-----
2012年度 2,089億円 *6,354億円
2013年度 1,769億円 *5,717億円
2014年度 1,350億円 *5,497億円
2015年度 1,330億円 *4,971億円
-----Switch発売-----
2016年度 1,174億円 *4,631億円
2017年度 2,428億円 10,146億円
2018年度 2,423億円 11,526億円
2019年度 2,771億円 12,541億円
2020年度 3,618億円 16,664億円
2021年度 3,248億円 16,027億円
2022年度 3,269億円 15,092億円
2023年度 3,119億円 15,324億円
※2015年度以降はスマホ・IP関連収入等を売上に含めていない
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html
ソシャゲ離れが起きたら急落するのは目に見えてる
今後どうやって維持するのか?ではなく
これまでどうやって維持してきたのか?が今の話題ではないか?
無様すぎるw
なんで未来のことになると現実逃避するの?
任天堂が大好きな子供も減っていくんだよ?
結婚離れも酷いし親御さん需要も消えていくんだよ?
予想通りに推移して、人口減少が深刻になる数十年後にはそりゃ国内市場は軒並み規模縮小するだろうよ
今話してるのは何十年後の予想じゃなくて今現在の話だろ
データとしてCS市場そのものは10年前より伸びてる
「今の国内CS市場は衰退してないけど数十年後には衰退する」ならいいよ
「今の国内CS市場が衰退してる」って言うんなら反証を出せ
文化的にも40代50代までゲームするようになってるしあと数十年は問題ないよw
そんな期間だけでドヤって満足なの?
滑稽でしかないんだけど
こんな矛盾した価値観ねーよな
ドヤるとかじゃないの
君が「日本がここまで衰退するとは思わなかった」って言ったから今現在で衰退してないどころか伸びてるよってデータを出したの
君がすべきなのは日本がここまで衰退したって証拠を出すか、
根拠もなくテキトーな嘘ぶっこいてごめんなさいするかのどっちかだけなの
べつに衰退することには変わらんのに
期間限定データ持ち出して勝ち誇ってるだけやん
女性もきっと子供を産みたがるだろう!
後、税金で子供を育てる世の中にしよう!
何十年後の予想の話しか認めないとか現実の話を一切出来ないじゃん
今のデータが重要って頭おかしいなこいつ
少子化問題も日本だけの問題じゃないのに世界ガーしてるのもピエロすぎるw
主にイスラム系か
政治の良し悪しで程度の差はあれど
どうやるのよ
全滅論展開するのは無理がありすぎる
ホントPSしか見えてねーのな
国内プレステの全盛期は20年以上前のPS2の頃でPS3以降はずっと衰退し続けてるんだが
PS
本体 1941万台
ソフト1位 DQ7 414万本
PS2
本体 2198万台
ソフト1位 DQ8 370万本
PS3
本体 1027万台
ソフト1位 ff13 190万本
PS4
本体 950万台
ソフト1位 MHW 196万本
PS5
本体 581万台
ソフト1位 ff16 42万本
PSP
本体 1969万台
ソフト1位 MHP3 470万本
PSV 586万台
ソフト1位 マイクラ 110万本
どんだけ無能なんだよw
ゴキブリの無能さはマジでやべえなあw
無意識ってすごいねホントw
事実無根な妄想でメーカー、ユーザー問わず無差別的に攻撃してきた連中がいるけどそいつらは無視するようだ
Google開いて適当に検索ワード入れたら調べられるよって言っても
検索ワードに何を入れれば欲しい情報に辿り着けるかが本当に分からないらしい
むしろ恨みが積もりに積もってるのネガキャンを潰されまくったゴキブリの方だろw
まぁ知ってたけど
ハイこの話はおしまい
恨むほどの価値がお前らにあるわけ無いだろクズ虫w
こんなのを煽りだーって喚き散らすほどだから
PSが死滅した日本市場を全滅論で道連れにしようとしたら即座にPS以外は好調なデータ持ってこられてフルボッコにされた可哀想な子なんだ、許してやれ
恨みもなしでやってたらもうサイコパスですわ
平気で捏造する恥という感情のないゴキブリの方がよっぽど人の心のないサイコパスだよなw
ハブられてるタイトルきっちり叩いてるし
そんな中また妄想だけで駄レスを垂れ流すやつがいるから態々データを調べて認識の誤りを指摘してくれてるのに、感謝どころか逆ギレして被害者ぶる始末
この異常性を認識できてないってのは相当ヤバい
こういうのはせめてネットの中だけで済ませておいて欲しいと切に願う
既に手遅れなのが何人も出てきてるから尚更
お爺ちゃん昔からこんな事やってんの?
なるほど手遅れだわw
ブーメランだぞゴキブリじじいw
朝からこんな時間まで何がそんな執着を生み出すんだ?
端的に言うとコレよね
そこで何で被害者ムーブができるのかその精神構造がホント謎
こんなネットの片隅を宛にしてるアホがどのくらい存在するのよ
別の意味で恥ずかしいなそれ
こんな場所隔離所以外の何物でもないのに
よくもこんなに続くな
どういう用途かしらんけどまたぞろ本体だけ安定して売れてソフトが全くついてこないって流れになる
書き込むあたりゴキブリってもう壊れてるんだよ
あたりまえにゲハ飛び出ちゃってるんだもん
手遅れはお前だよw
いや、ブタはPSユーザーをバカにするレスが見えてないだけ
ブタもゴキブリと同類なんだよ残念ながら
これが逆だと顔を真っ赤にしてキレる
こういう事を書くと被害者ヅラすんなゴキブリ!と言って返すブタが大半だけど、現実にその通りだからな
そりゃ世間からのイメージでは任天堂ファンの感じがしないからな
そこかしこで工作するからな
もうそういう習性なんだとしか…
世間様はゲームユーザーごときに特定のイメージなんて持たないよ
PlayStaitonは一時期パブリッシャーもやってたし任天堂よりはそういう印象持たれてると思うよ
そうじゃないって強い思い込みはブタのイメージでしょ
売れてないだけでなw
まさに絵に描いたようなブタじゃんw
でも10年以上CODやGTAばかり売れてるんだからそういう印象は持たれるよね
発売後は存在自体なかったかのように扱う連中がいるからな
ソフト遊ぶんじゃなくてリスト眺めてるのが大好きなんだろうな
中年のオジサンがガキゲーの売上でマウントをとる
恐ろしい時代になったもんよ
利益誘導体に属してるならともかくな
引きこもりのおっちゃんだしな、、、