スクエニの映画のようなゲームよりゼルダティアキンの方が遥かに映画のようなゲームとしてクオリティ高い最終更新 2024/07/04 06:301.名無しさん必死だな206mbしかもスクエニのゲームのクッソつまらないゲーム性と比べてゼルダティアキンのゲーム性のなんて革命的なことか2024/06/28 11:55:0673コメント欄へ移動すべて|最新の50件24.名無しさん必死だな206mb>>23普通に透明あぼ~んしてくれても構わないよ煽り合いが好きな人もそうじゃない人も居るのは理解している2024/06/28 13:28:4525.名無しさん必死だなV40V7あー今度はゼルダを叩き棒に使うのか…エアプのくせに2024/06/28 13:51:4126.名無しさん必死だな206mb>>25携帯ゲー派だから風タクとトワプリは未プレイだけど、他の本編はクリアしたぞ時オカ3Dは確か200時間以上遊んでる。Switchで原作を20時間はやったと思うよ2024/06/28 13:55:4927.名無しさん必死だな7JE79でもリンクはもうちょっと喋っていいよね?てか任天堂はゼルダだけじゃなくマリオやポケモンとかもそろそろボイス入れようや2024/06/28 14:07:3828.名無しさん必死だな6FGD3最近だと操作可能な部分を見ても映画だ映画だうっせーからなもはや何アレルギーだかわからなくなる2024/06/28 14:11:2329.名無しさん必死だなR80DFマリオは喋ってるじゃんよ2024/06/28 14:36:3830.名無しさん必死だなNKfpTゲームのゼルダ≒映画のジブリ2024/06/28 15:17:0831.名無しさん必死だなnfkdy>>5これティアキンなんて単体で語れるものを他を貶してまで語ろうとかゲハ脳すぎて哀れ2024/06/28 15:34:4532.名無しさん必死だな6FGD3そのくせゲハでは語ってるやつあんまいないというねやっぱ叩き棒としてしか価値を感じてねーんだろ2024/06/28 16:18:3733.名無しさん必死だなhqfGSぷれすて独占の大人向けゲームは見てるだけで楽しめるムービィは必須だから力の入れ具合はスペックを活かしたグラ中心しかしスペックの低いSwitchの場合は、どうしてもグラよりもゲーム性が中心となってティアキンのようなプレイして楽しいゲームになってしまうのは仕方ないのかも…面白さで誤魔化してるのが任天堂ソフトの特徴なんだろうな2024/06/28 18:49:2634.名無しさん必死だな1oeASゲームのムービーってテンポが悪すぎて見てらんねーだろ2024/06/28 19:11:1635.名無しさん必死だな6FGD3集中力のないガキなだけでは2024/06/28 19:14:1136.名無しさん必死だなh4fs7>>1お前ボケてるの?いつもいつも似たようなスレ建てて2024/06/28 19:14:4337.名無しさん必死だなRzvY4>>27マリオは英語にしてほしい日本語だと映画に合わせるなら宮野真守のヤッフー!をゲーム中に聞くことになるから嫌だ2024/06/28 19:40:0638.名無しさん必死だな6FGD3配管工のおっさんが亀を踏んだりキノコくってデカくなるとかちょっと危ないクスリやってそうな世界観だよなぁファミコン時代の記号的認識をそのまま受け継いでしまってる弊害か2024/06/28 19:43:0839.名無しさん必死だなaBMIBはっきり言うねゲームにムービィなんて無くて良いどうしても入れたいならOPとEDだけにしろゲームの主人公はいわば自分の分身自分の意思とは関係なく動いたり喋ったりすんな2024/06/28 21:33:0840.名無しさん必死だなFAvV4>>39あんたのゲームの趣向がそうであるだけでなんで他人にもそれを強要したがるのだ?そこが理解できない2024/06/28 22:03:1941.名無しさん必死だなgHqc7>>39つまりゼノブレはクソゲーと…?2024/06/28 23:03:5242.名無しさん必死だな7JE79だからムービィが悪いんやない!面白いシナリオのムービィは見てられるつまらんシナリオのムービィは苦痛結局シナリオの問題なんだから、スクエニはアイデンティティであるムービィをやめるんじゃなく、ムービィに耐えられる良シナリオを毎回提供できるように努力しろよ2024/06/28 23:05:0543.名無しさん必死だなoayVs>>41必要の有無は特定のゲームの面白さと相関するとは言えないですね2024/06/29 00:19:0344.名無しさん必死だなLk1xwそれはムービー否定してる人に言ってやってくれ>>39とか2024/06/29 00:19:5645.名無しさん必死だな0NDh4映画のような見るだけのゲームや映画のような壮大な設定だけのゲームとゼルダは違うくね?2024/06/29 05:37:3046.名無しさん必死だなj2dX4MGS3サブシスタンスが一番映画要素とゲーム要素の配合割合が良い感じだったな4以降は映画部分に寄り過ぎ2024/06/29 06:32:5947.名無しさん必死だなasc0Gロリコンクリエイターリスペのゴミクズが2024/06/29 08:31:0848.名無しさん必死だなEEKf2ゼノブレイド1のムービーはよかった2はまあ悪くなかったような…3は個人的には微妙2024/06/30 12:33:1349.名無しさん必死だな46OAHゼノブレのムービィは良くてFFのはダメってのも良くわからんな結局信仰する宗教によって良し悪しが決まるだけじゃねーの?2024/06/30 16:15:5450.名無しさん必死だな8Pzq9ゼルダが映画は草2024/06/30 16:36:5451.名無しさん必死だなHU61hFF辛うじてマシだけどデスストみたいなのはダメアレって作者しかわからんオナニーだもの2024/06/30 17:52:3152.名無しさん必死だな2vT37最近のffは全く面白そうに見えないしそもそもPSとかいうニッチハード持ってないから知らんけどゼノブレのムービーは典型的なダメなムービーの使い方だと思った目的地に着いたらとりあえずムービーっていう決まりがあるかのようにいちいち無駄なムービーが始まるの本当にイラッとした2024/06/30 19:32:4453.名無しさん必死だなf4FXA>>52いちいち声優の声を入れなくても問題なさそうなただの会話も多いよな、ゼノブレFFと比べりゃ遥かにマシだが2024/06/30 19:37:1754.名無しさん必死だな4YmGyウィッチャー3はムービィみたいに登場人物が喋るんだけどセリフ飛ばすこともできて飛ばしたら人物や背景の動きも飛んでなかなかシュールだったでもゲームとしてはそれで良いと思ったな2024/06/30 19:44:4355.名無しさん必死だなOrH8PFF7リバースかなり面白かったんだけど、イベントシーンで飛ばせる会話と飛ばせない会話があったのはむずむずしたわ2024/06/30 19:48:5856.名無しさん必死だなf4FXA昔のスクウェアのRPGは、ボイスなんてなくても声優の演技以上の迫力があった気がするわ「いまのあんたが いちばんみにくいぜ!」とか2024/06/30 20:12:1257.名無しさん必死だなmMW9zたしかに昔のスクエニのゲームはセリフそのものに熱がこもってた感じがする2024/06/30 20:21:0558.名無しさん必死だなtBMOe今のゲームはやたら寸劇とかさぶいギャグとかやりたがるよな下ネタ絡めたやべーやつとか、何のゲームかはあえて言わんけど2024/06/30 20:40:5559.名無しさん必死だなnQtMm昔はゲームに声優の演技が入るだけで「スゲー」って感じになってたからなSFCまではゲームに声なんて殆ど入れられなかったんだから今まで出来ない事が出来るようになったと言う意味での凄さだなしかし今はそんな事は簡単にできる事だからそれをやっても驚きも何も無いんだよなだからここは声を入れた方が絶対いい演出になるって部分だけで声を使った方がむしろ効果的だね2024/07/01 06:57:5960.名無しさん必死だなz73BY天外魔境は斬新だったそこから成長してない2024/07/01 08:19:0861.名無しさん必死だなrK753その天外も今やると冗長極まりないしなイベントシーンがアニメーションフルボイスで飛ばせない上に、一言一言溜めてゆっくり話すもんだから長くてしゃーない(特に2の三博士)2024/07/01 08:38:3062.名無しさん必死だなz73BY絹の覚醒シーンは鬼気迫ってて凄かった今見ると冗長だけど2024/07/01 08:40:5363.名無しさん必死だなl3N67誰も言わないけど、New3DSのゼノブレイドってかなりターニングポイントだったと思う4GBのカートリッジに、9割以上ボイスありの大長編JRPGが入ってしまったこれじゃフルボイスに価値なんてない2024/07/01 08:53:3864.名無しさん必死だな0eUgKQTEとオナニームービィはゲームの癌ムービーなんて世界観を伝えたりキャラの掘り下げだけで没入感は得られますよ2024/07/01 13:01:3265.名無しさん必死だなnQtMm>>60そうそう。ムービーゲーって結局それなんだよね天外魔境が最初に出てきた時代は確かに凄かったけど、そこから何も進化してないじゃんって言う精々ムービースキップが可能になった事ぐらいじゃないか?2024/07/01 13:04:4966.名無しさん必死だなcInLf昭和のアニメより汚いグラなのにか?2024/07/01 14:25:3467.名無しさん必死だなVZlQ6急にどうした?2024/07/01 14:40:2468.名無しさん必死だなNA9gfグラガグラガ2024/07/01 17:12:3769.名無しさん必死だなnQtMm>>66天外魔境って正確に言えばムービーじゃなくて、全部ドットで打ってアニメーションさせてたらしいからな想像したら吐きそうなくらい手間かかってるよ。ある意味今より凄い事をやってたともいえる2024/07/01 19:26:1470.名無しさん必死だな8M260もうカプコンの方がリアルで上よ スクエニは会社もフォトリアルもファイナルでヨシ2024/07/03 11:13:3271.名無しさん必死だなPl9Fq時価総額でもスクエニはカプコンの半分以下になっちゃったなもう比較するのも失礼なレベル2024/07/03 11:33:5172.名無しさん必死だなTxCh3>>71かつての業界の王者が随分と弱体化したもんだなあ2024/07/03 21:17:2273.名無しさん必死だなpYY1u和田洋一がスクウェアが任天堂から三行半叩き伝られたあとの行動を公開してたけどマジで業界のトップって地位に胡座かいてたっての分かる内容だった2024/07/04 06:30:22
普通に透明あぼ~んしてくれても構わないよ
煽り合いが好きな人もそうじゃない人も居るのは理解している
携帯ゲー派だから風タクとトワプリは未プレイだけど、他の本編はクリアしたぞ
時オカ3Dは確か200時間以上遊んでる。Switchで原作を20時間はやったと思うよ
てか任天堂はゼルダだけじゃなくマリオやポケモンとかもそろそろボイス入れようや
もはや何アレルギーだかわからなくなる
これ
ティアキンなんて単体で語れるものを他を貶してまで語ろうとかゲハ脳すぎて哀れ
やっぱ叩き棒としてしか価値を感じてねーんだろ
だから力の入れ具合はスペックを活かしたグラ中心
しかしスペックの低いSwitchの場合は、どうしてもグラよりもゲーム性が中心となってティアキンのようなプレイして楽しいゲームになってしまうのは仕方ないのかも…
面白さで誤魔化してるのが任天堂ソフトの特徴なんだろうな
お前ボケてるの?いつもいつも似たようなスレ建てて
マリオは英語にしてほしい
日本語だと映画に合わせるなら宮野真守のヤッフー!を
ゲーム中に聞くことになるから嫌だ
ちょっと危ないクスリやってそうな世界観だよなぁ
ファミコン時代の記号的認識をそのまま受け継いでしまってる弊害か
ゲームにムービィなんて無くて良い
どうしても入れたいならOPとEDだけにしろ
ゲームの主人公はいわば自分の分身
自分の意思とは関係なく動いたり喋ったりすんな
あんたのゲームの趣向がそうであるだけで
なんで他人にもそれを強要したがるのだ?
そこが理解できない
つまりゼノブレはクソゲーと…?
面白いシナリオのムービィは見てられる
つまらんシナリオのムービィは苦痛
結局シナリオの問題なんだから、スクエニはアイデンティティであるムービィをやめるんじゃなく、ムービィに耐えられる良シナリオを毎回提供できるように努力しろよ
必要の有無は特定のゲームの面白さと相関するとは言えないですね
>>39とか
映画のような壮大な設定だけのゲームと
ゼルダは違うくね?
4以降は映画部分に寄り過ぎ
2はまあ悪くなかったような…
3は個人的には微妙
結局信仰する宗教によって良し悪しが決まるだけじゃねーの?
アレって作者しかわからんオナニーだもの
ゼノブレのムービーは典型的なダメなムービーの使い方だと思った
目的地に着いたらとりあえずムービーっていう決まりがあるかのようにいちいち無駄なムービーが始まるの本当にイラッとした
いちいち声優の声を入れなくても問題なさそうなただの会話も多いよな、ゼノブレ
FFと比べりゃ遥かにマシだが
セリフ飛ばすこともできて飛ばしたら人物や背景の動きも飛んでなかなかシュールだった
でもゲームとしてはそれで良いと思ったな
「いまのあんたが いちばんみにくいぜ!」とか
下ネタ絡めたやべーやつとか、何のゲームかはあえて言わんけど
SFCまではゲームに声なんて殆ど入れられなかったんだから
今まで出来ない事が出来るようになったと言う意味での凄さだな
しかし今はそんな事は簡単にできる事だからそれをやっても驚きも何も無いんだよな
だからここは声を入れた方が絶対いい演出になるって部分だけで声を使った方がむしろ効果的だね
そこから成長してない
イベントシーンがアニメーションフルボイスで飛ばせない上に、
一言一言溜めてゆっくり話すもんだから長くてしゃーない(特に2の三博士)
今見ると冗長だけど
4GBのカートリッジに、9割以上ボイスありの大長編JRPGが入ってしまった
これじゃフルボイスに価値なんてない
ムービーなんて世界観を伝えたりキャラの掘り下げだけで没入感は得られますよ
そうそう。ムービーゲーって結局それなんだよね
天外魔境が最初に出てきた時代は確かに凄かったけど、そこから何も進化してないじゃんって言う
精々ムービースキップが可能になった事ぐらいじゃないか?
天外魔境って正確に言えばムービーじゃなくて、全部ドットで打ってアニメーションさせてたらしいからな
想像したら吐きそうなくらい手間かかってるよ。ある意味今より凄い事をやってたともいえる
もう比較するのも失礼なレベル
かつての業界の王者が随分と弱体化したもんだなあ
マジで業界のトップって地位に胡座かいてたっての分かる内容だった