ハード推定販売台数 Switch/4124台(累計1980万4997台) Switch Lite/12058台(累計587万6545台) Nintendo Switch(有機ELモデル)/37161台(累計737万2522台) PS5/17338台(累計489万2761台) PS5 デジタル・エディション/4490台(累計79万376台) Xbox Series X/1543台(累計28万2168台) Xbox Series S/644台(累計31万4355台) PS4/349台(累計792万6571台) ※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年6月3日~6月9日。
ファミ通発表の売上ランキング。今回は2024年6月3日~6月9日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。
紙のようにペラペラになったマリオたちの冒険を描く『ペーパーマリオRPG』が好調だ。今週は19180本を販売し、累計販売本数は16万8833本。3週続けての首位獲得となった。
本作は2004年に発売されたゲームキューブ版をベースに、グラフィックや遊びやすさなどをブラッシュアップしたリメイク作品。
ペラペラな体を活かして狭い隙間を通ったり、紙飛行機に変身して空を飛んだりと、バラエティに富んだステージギミックは新規ユーザーからも好評のようで、順調な売り上げを記録している。
Switch『ペーパーマリオRPG』(Amazon.co.jp)
2位以降にも『あつまれ どうぶつの森』、『マリオカート8 デラックス』、『Minecraft』といったトップ10常連タイトルが並ぶ中、注目したいのが7位の『スーパー マリオパーティ』と、9位の『マリオパーティ スーパースターズ』。
これらはさまざまなミニゲームが楽しめる『マリオパーティ』シリーズの据置機用ソフトとしては11作目と12作目に当たるタイトル。前者は2018年、後者は2021年の発売ながら、いまなお多くのユーザーから親しまれており、今後も継続的なセールスが期待できそうだ。
8位にランクインした『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』も含め、今週は『スーパーマリオ』シリーズのキャラクターたちが活躍するタイトルが6作品、トップ10入りを果たす結果となった。
1位(前回1位) Switch ペーパーマリオRPG 19180本(累計16万8833本)/任天堂/2024年5月23日
2位(前回3位) Switch あつまれ どうぶつの森 10110本(累計779万2869本)/任天堂/2020年3月20日
3位(前回2位) Switch マリオカート8 デラックス 9415本(累計586万4036本)/任天堂/2017年4月28日
4位(前回6位) Switch Minecraft 4849本(累計353万9474本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
5位(前回9位) Switch スーパーマリオブラザーズ ワンダー 4557本(累計186万7598本)/任天堂/2023年10月20日
6位(前回10位) Switch スプラトゥーン3 4342本(累計431万2457本)/任天堂/2022年9月9日
7位(前回26位) Switch スーパー マリオパーティ 4160本(累計229万4450本)/任天堂/2018年10月5日
8位(前回4位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 4120本(累計552万1954本)/任天堂/2018年12月7日
9位(前回12位) Switch マリオパーティ スーパースターズ 3954本(累計145万4184本)/任天堂/2021年10月29日
10位(前回8位) Switch リングフィット アドベンチャー 3361本(累計358万2007本)/任天堂/2019年10月18日
Switch/4124台(累計1980万4997台)
Switch Lite/12058台(累計587万6545台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/37161台(累計737万2522台)
PS5/17338台(累計489万2761台)
PS5 デジタル・エディション/4490台(累計79万376台)
Xbox Series X/1543台(累計28万2168台)
Xbox Series S/644台(累計31万4355台)
PS4/349台(累計792万6571台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年6月3日~6月9日。
PS5 5,683,137
XBS 596,523
・全世界
PS5 58,011,227
XBS 28,512,541
Switchとの国内同時期比較で約1000万台差があるのに
それをよく書けたな
国内ハード売上 187週
PS3 5,165,006(+ 17,472)
PS4 5,252,529 ( + 27,480)
PS5 5,683,137(+ 22,547)
PSP 9,552,032(+ 52,258)
PS2 12,120,333(+ 32,275)
Switch 15,337,516( + 70,542)
3DS 16,262,957 ( + 47,397)
つい先日let's goピカチュウも承認されたらしく
他のタイトルだとマリオ3Dワールドやデモンエクスマキナも承認された様だ
https://www.nppa.gov.cn/bsfw/jggs/yxspjg/jkwlyxspxx/202402/t20240202_831561.html
本体はWiiUより売れてるのにソフトは売れないPS5
情報漏洩で新作ソフトのDL率は50%もないと判明してるからマジでPS5にはミリオン1本も無い
戦闘も楽で早くてテンポいい
良改良だな
売れてないはずなのに
なんで売上がswitchの市場よりでかいのだ?
不思議だね
別に不思議はないよ
計上してるものも方法も違うからね
プレステのソフト売上はスイッチと違ってサードのデジタル売上を全額計上にしてあるからねw
ロイヤリティを30%とすると同じ値段のソフトがデジタルで1本売れたらスイッチとプレステで3.3倍の差になる
そんなものを比較してプレステの売上が多いとか言ってるのはアホすぎるよキミw
より売れないハード
ソニーのG&NS部門の方が売上が多い というのは間違ってないだろ
不思議だね が間違ってる
利益の話に変える論外な人は置いといても
指摘も正しくしないと話は進まないよ
だからスイッチとプレステじゃ売上の計上方法が違うだけだっていってるだろw
プレステのデジタルソフト売上の2割をSONY自社売上としてサード分の8割を1/3にしたらスイッチより売上低くなるぞ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507_4.pdf
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/23q4_supplement.pdf
もしかしてピークアウトしたのはPS5の方では…
いやぁ事実はネガキャンやね
「でかいのだ?」の方がキモイ
発売から何年だよ
ゴキブリ式謎理論産まれちゃうよ?w
口調が同じだから前から居る同一人物だろう
無視かNGでOK
集計期間、集計対象、比較対象など
色々と条件を決めないと決めれないのに
売れてないのは事実!!って決め付けるのも乱暴だがな
そこまで絞らないと比較できないものか?
このランキングは国内パッケージ販売数でしかないわけだし
PSハードではパッケージがSwitchより売れてない
でもだからと言ってDL販売が順調かはこのランキングからは読めない
ただそれだけのこと
誇張とか抜きに店の売り場見ても任天堂商品の売り場は若い男女が多いよね
…PSは何故か小太りか若禿が多い
ナポリタンがなぜ赤いのかのコピペを目指してるの?
そこまでってw
どのデータにも前提条件はあるんでそこは最低限把握しろよ
そして、それだけの話じゃなくてそこからの話をしたいんだよなあ
見えてるデータから、見えない見たい数値を推測する みたいな
前に子供連れて行った時道一切空けないデブが通路封じてたりもした
暖色基調で明るいフロアに学生からサラリーマン、家族連れまでワイワイ賑わってるSwitchコーナーと
寒色基調で寒々しいフロアにぽつりぽつりとおっさんが居るPSコーナー
いくらイメージカラーだからって販売スペースの棚や床まで青色にするとかアホなんかフロアデザイン考えたやつは
PSのDL率そんな高くないってことを理解しているでしょ
一定の条件で比較した結果PS5は売れてないって言われてるんで
別の条件後から提示したんならそれに合わせた結果を提示すべきじゃ?
なんで全く違う条件から出た結果並べて勝ち誇るのか
そうかなぁ
「(ファミ通で)売れてない」
「(売上高で)いや、売れてる」
「(利益で任天堂と比較して)どう見ても売れてない」
「(PS3以前と比較して)実は売れてる」
ってのを、()内を全く無視でやり取りしてるようなレスバばかりだからな
まともに理解してるとは思えない
ただプラスかマイナスかでしか理解出来ないビット脳が多数いる
ただしソフト本数とチグハグなのも如何ともし難い事実
プレステのデジタル売上はサードの売上がパッケージはロイヤリティのみに対してPSストアで売れた分だからという理屈で全額計上になってる
これだけでデジタル売上のなかったPS3の頃より大幅に上がる
さらに今のプレステのデジタル売上の半分はアドオンなので旧来のソフトの売上の実態はもっと少ない
この辺を何度説明しても無視してソフト売上高は上がってると言い張ってるのがゴキブリ
PS5でソフトが売れてない事の反論に使うにはデータの精度が低すぎる
もう無理だよPS5
この程度の数で覆せるなど世の中そんな甘くない
メシアの如くモンハンを持ち上げてる奴もいるがGTA6でも持ち上げた方がまだマシ
PS5に対する懐疑派はほぼ一貫してるというか何度も根拠出して否定してるでしょ
モンハンはいつ出るの?PS5買うときが来た!等の問い合わせが凄いらしいのに本体売れてないね
てか店からしたら発売日を店に聞くとか買う時が来たと個人的な報告するとかキチガイとしか思えないだろうに
PS5のソフトが売れてるor売れてない というのは
どういう条件で話するか次第で変わる
その条件を指定せずに売れてないと話のは乱暴
という話の流れで、PS5に対する懐疑派(条件不明)を出されても…
ゲハに居るやつなら任天堂信者でも今のタイミングでは買わないのに
後継機が発表済みで互換があってあと1〜2週後に発売くらいのタイミングで買ってたら謎だけど、別に今買うのはおかしくないんじゃね
他所様はよほど情強らしいな
買わないでしょ?
利益出してるのはネットワークサービス部門でSIEの利益はカプコンに毛の生えたレベルだから
根拠出してないから話し合わなくて
その括弧の中に当たるのが多くの場合PS5売れてる派の言い分だからでしょ
ようは前提をはっきりさせないことを最初から狙ってる
一本でもうれてれば「売れてる」って言えるもんな
屁理屈こいて逃げ回る気満々なのが伝わってくる
PS5
2023年5月 17万台
2024年5月 8.9万台
https://www.famitsu.com/news/202306/07305200.html
https://www.famitsu.com/article/202406/7223
昨年(2023年)の売上が2010年比で1/6にまで減っているのに
この減少分をDLソフトで補えると思っているのならその根拠を聞かせてもらおうかな
(メディクリ版)
国内年間ソフト販売数 ※PSシリーズ合算
2010年 27,410,163本
2011年 27,136,139本 ←VITA発売
2012年 ?本
2013年 19,758,092本
2014年 16,067,673本 ←PS4発売
2015年 14,810,407本
2016年 15,125,470本
2017年 12,214,294本
2018年 11,764,786本
2019年 9,537,039本
2020年 8,018,518本 ←PS5発売
2021年 4,527,608本
2022年 4,205,777本
2023年 4,570,038本
国内の数字がソニーから提示されていないのに
何が参考になるのか論理的に教えてくれないか
何度言ったら理解できるんだ?
プレステのソフト売上高はデジタルをサード分も全額計上するようになったからパッケージメインだった時代とは単純比較できないんだよ
ロイヤリティを30%とするとパッケージとデジダルで一本あたりの売上高の差は3.3倍になるんだぞ
パケ版だけの販売数も全く参考にならないんだが
パケ版自体も全数把握してるわけでもなくあくまで予想みたいなもんだし
それを踏まえると売上高の推移はどうなるの?
DL率はSONY公式で公表してるのも知らないのかw
期間中の新作、旧作、DL専売含めた数字で70%だぞ
新作のDL率なんかもっと低くなるから2010年の売上には全然届かんよ
ソース
2023年度SONY決算補足資料
10ページG&NSセグメント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/23q4_supplement.pdf
だからそれは全世界の話だろ
国内について語っているのに世界の数字を持ってくる馬鹿がいるかよ
もしかしたら更に高性能のPS6まで待つ可能性も?
まさか情強のステイ豚は鼻からキメるPS9待ちか!?
でもGTAが出ればー
モンハンが出ればー
って喚いてるファンボーイばっかだぞ
国内の方がDL率は低いとセミナーで言ってるのも知らないのか
ほんとどうしようもない無知のくせに次から次へとデタラメを並べられるなw
これだからプライドとか全くないクソ虫は嫌われ者なんだよ
簡単に騙されちゃうアホな信者ありきだけど
明るい未来は無いだろ
そら有利やな
見かけないっつーか無いからね
ファミ通で集計されてるPSのDL分は本体同梱のコード分
PSも一瞬だけ店頭でソフト別のDLカード売ってたんだけど、本当に一瞬で消えた
このスレはパッケージを販売している小売等が有料購入しているファミ通ランキングデータの無料公開部分をネタに雑談しているだけ
小売にとってはパッケージが売れようがダウンロードカードが売れようが自分とこの利益に繋がるんだから問題ないんでしょう
プレステはもう日本企業じゃないし昔から反社みたいなことばっかやってるから応援する価値もない
これと比較してみても任天堂ソフト優遇と言われても仕方ないかな
ペーパーマリオ以外の任天堂ソフトTOP10圏外…
任天堂のソフトパワーとか言ってた信者が泣くな
君、Switchハブならスクエニでもカプコンでも叩くじゃない
安心しろ、PSもしっかり含まれてるぞ
俺がカプコンとスクエニをボロクソに叩いてたレスでも残ってんの?
それは違う、と思う
確かに、DLを購入するという選択肢が存在しない情弱※も買うようなタイトルが有利なランキングではあるが
別に任天堂以外のメーカーだって、幅広いユーザーを狙う権利はあるわけで
任天堂だけが有利というのはただの被害妄想
※あくまで、ゲハ民が言うところの「情弱」です
情報ないし自らのゲームライフを十分に吟味したうえでパケを購入すると決めた客も当然おり、
本当の情報弱者とは限りません
ダウンロードエディションみたいなもんが当たり前になってきた時代にそれは無いわ
ランク付けする側が時代に合わせて変化させるべき事で、そもそもファミ通のランク付けを狙うってわけのわからない選択をする意味が分からんし
朝鮮人みたいな思考だなとしか
幅広いユーザーを狙った結果DL割合が増えてるんだがランキングを付ける側が幅狭いままじゃおかしいよねって話でしょ
PSストアでPS4と5両方で年間2位のソフトとイーショップでSwitchの年間10位のソフトが同じくらいって判明してるから
国内でDL含んだ数字を出すと差が大きく広がるだけだよ
DL率は大して増えてない
負け犬が現実逃避してるだけw
プレステ売上データ
2020年度
出荷+DL
3億3890万本
DL率 65%
2020年ファミ通売上
PS4 543万本
PS5 6万本
2023年度
出荷+DL
2億8640万本
DL率 70%
2023年ファミ通売上
PS4 79万本
PS5 212万本
ソース
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q4_supplement.pdf
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/23q4_supplement.pdf
SwitchとPSの差だけの話ではなくサードとかインディゲーム不利だよねって話ですよ
ダウンロードランキング見たらtop10入りしてる任天堂ソフト1本しかないしtop50で見ても7本しかランクインしてない
店頭や通販での販売データを有料で売ってる
雑誌、ネット掲載分はその一部に過ぎない
サードはパケ併売ソフトなら別に条件同じだし、インディーの、それもパケ売ってないソフトを
ファミ通の数字と比べてどうとかいうほどのアホはそんなにいないだろ
何に比べて何が不利と言ってるんだ?
低価格(1000円以下)のソフトは
パケ版では流通費やらなんやらで取り扱えないから
パケ版のランキングではダウンロード版のランキングに比べて不利
なら同意する
1位(DL2位)ペーパーマリオ
2位(DL13位)あつまれ どうぶつの森
3位(DL17位)マリオカート8 デラックス
4位(DL3位)Minecraft
5位(DL42位)スーパーマリオブラザーズ ワンダー
6位(DL22位)スプラトゥーン3
7位(DL圏外)スーパー マリオパーティ
8位(DL19位)大乱闘スマッシュブラザーズ
9位(DL圏外)マリオパーティ スーパースターズ
10位(DL圏外)リングフィット アドベンチャー
リングフィットは仕方ないにしても結構違うな
次は何を理由にするのか楽しみだねw
任天堂信者さんたちは聖典にしてるファミ通のランキングは
ファミ通独自の推定値だって知らないものね
日本国内の正確な販売数の集計ですらないぞ
決算でほとんど触れられないがSIE単体だと極端に減るし
🤣
推定値よりも根拠0のDLガーの方が信頼出来るもんな!!
以前は逆だったのにね
ゴキちゃんファミ通ファミ通って言ってたのにwwwww
逆に都合の悪い情報は出どころが何処だろうがイチャモンつけて喚き散らすのがファンボーイだし
売れてる根拠0なのが凄いよな
集計期間をファミ通からメディアクリエイトに変えても
結果は同じですけどね
(メディクリ版)
国内年間ソフト販売数 ※任天堂ハード合算
2010年 33,581,241本
2011年 23,327,948本 ←3DS発売
2012年 ?本 ←wiiU発売
2013年 27,639,706本
2014年 26,690,929本
2015年 22,364,698本
2016年 16,986,552本
2017年 19,983,856本 ←Switch発売
2018年 16,699,462本
2019年 17,310,975本
2020年 24,836,808本
2021年 23,133,086本
2022年 25,313,947本
2023年 18,992,901本
国内年間ソフト販売数 ※PSシリーズ合算
2010年 27,410,163本
2011年 27,136,139本 ←VITA発売
2012年 ?本
2013年 19,758,092本
2014年 16,067,673本 ←PS4発売
2015年 14,810,407本
2016年 15,125,470本
2017年 12,214,294本
2018年 11,764,786本
2019年 9,537,039本
2020年 8,018,518本 ←PS5発売
2021年 4,527,608本
2022年 4,205,777本
2023年 4,570,038本
国内DLのデータ公表してないから分からないって任豚が言ってたけど?
お知らせ
(2021/02/02)2019年3月末でメディアクリエイト調べの売上データ、
2020年3月末でアスキー・メディアワークス調べの売上データの
無料公開が終了したことに伴い、2020年4月以降は参照
する調査元を株式会社KADOKAWA Game Linkage(ファミ通)
に変更します。
そら同じやろな
DL率9割7割って根拠は0
それより売れてない根拠は色々とある
その根拠+パッケの売上が売れてない事=で語られてる
すまん勘違いやったわ
そういうの突きつけても気分的に売れてるはず!だけで押し通そうとするキチばかりなのがなあ
スクエニのswitchの方がDL売れましたって言われてるのにswitch6位でPSは2位
うちのソフトのDL率は2割くらいとファルコムに言われた軌跡のパケ6万で月間PSDLランク6位
とどめにインソムにデータと盗られてソニーファーストのDL率暴露
すぐ思いつくだけでもこんくらいあるがDL売れてる根拠はなーに?
売上本数ってスイカゲームみたいな安いインディゲー売れただけで伸びるしな
Switchのダウンロードランキング見ても上位は安いゲームばっかりだし本数多いからってのも正直意味無い気がするんだが
たくさん売れて宣伝になると思った場合に
だいたいの本数として何百万本突破みたいな表現で
適当な時に告知するだけだからな
ファミ通を神格化するとかバカらしい話だ
神格化してる訳ではなくある程度参考にしてるだけだぞ
ファミ通は本当に参考程度でしかないよ
任天堂ハード 国内ソフト出荷本数(1997年度以降)
1997年度 2361万本
1998年度 2653万本
1999年度 2767万本
----------GBA発売----------
2000年度 2801万本
----------GC発売----------
2001年度 1921万本
2002年度 2424万本
2003年度 2573万本
----------DS発売----------
2004年度 2452万本
2005年度 3178万本
----------Wii発売----------
2006年度 5888万本
2007年度 5529万本
2008年度 4524万本
2009年度 4562万本
----------3DS発売----------
2010年度 3530万本
2011年度 2791万本
----------WiiU発売----------
2012年度 3227万本
2013年度 3305万本
2014年度 2809万本
2015年度 2522万本
----------Switch発売----------
2016年度 2080万本
2017年度 2391万本
2018年度 2392万本
2019年度 3312万本
2020年度 4573万本
2021年度 4252万本
2022年度 4697万本
2023年度 3979万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_sales_2403.xlsx
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html
このスレ見る限りだとそうではないレスが多数あるけどな
DLの割合の方が高くなった時代に国内の一部の販売店のパケ版から推定した数字が全てみたいな意見ばっかり
メーカーだって本数の発表はほとんど出荷やん
この世に正確で完璧な数字なんてないだろ
出荷本数=販売数ではないし各社DL数公開してくれるのが一番良いんだけどな
PSとかせいぜい3割前後だろ
PSは6割から7割がDL版で
switchは3割から4割がDL版だな
もちろんたいした根拠はないしゲームによって比率なんて極端に違うだろうしな
PlayStationのDLランキングは金額ベース、任天堂は本数ベースなんだから当たり前じゃん
本数ベースだと0円や500円のゲームしか並んでないぞPS
https://nintendoevery.com/digital-sales-increase-by-nearly-50-percent/
任天堂も既に50%超えてると思うが
残念ながら任天堂はスイカゲームや8番出口等のDL専用タイトルは売上本数に含んでいないよ
>(注) 1 ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html
PSって基本無料、DL専、旧作、新作全部ひっくるめてDL率7割くらいだから、新作はいいとこ3〜4割程度でしょ
さらに日本はDL率低いって公式で明言されてるから実際は2〜3割ってところ
FFだかで頑張って3割程度ってバレてるしね
フリプを忘れてるぞ
インソムでフリプを含んだ数字と公表されている
そこから割合出してきて新作タイトルのパッケージの何倍もDL版が売れているんだって言い出しているのは完全にあたおか
DLオンリーのタイトルや旧作が一切売れていない事になるからな
ディスクドライブ廃止でパッケージ版はなくなるだろうから
ファミ通で100%ランキングを独占できてうれしいだろうな
良かったな
パケ3割だとしてもあり得ない数字だろ
どんだけゲームに興味無いんだよお前ら
もう少しソフト買えよ足引っ張んな
普段どうやって生きてるんだ?
同梱版等で水増しして売れてるアピールしてるソニーと同じやね
プロダクトコード一枚300円まとめ買いなら一枚180円w
もう負け組は書き込むなよ脳内でDLで売れてると妄想に浸っとけゲハも卒業したら?精神的にもいいぞ負け組
リアルで負け組人生送っててコンプレックスあるんやな
現時点で既に30ー0とか頻繁に起こってるのに
まるでランキング独占されたことが無いみたいな言い方だな
30-0ばっかだぞざまあああああ
人生の負け組さん効きすぎてwww
全てにおいて負けてるから必死に脳内だけで勝ち誇ってるんだね惨めだねwww
可哀想な奴だな
なるほどこういう理由でイライラしてるのかって分かって面白いけどw
典型的なネット弁慶って感じやな
リアルでイジメられてそう
惨めな人生おくるとこうなる手本ですね
idコロコロしなが惨めな人生送ってる人
自己紹介してて草
無根拠にレッテル貼るしか出来ないしほんと惨めw
草www
ゴキブリというレッテルを貼りながら何言ってんだコイツwww
>>162
何で笑われてるかも分かってないよw
(無根拠にレッテル貼るしか出来ないしほんと惨め…)
自己との葛藤w
他のみんなは仲良くしときなよw
知ってたけどw
俺なら完全にアンチゴキブリ派だがw
人の死すらネガキャンに利用するクソ虫は死に絶えれば良いと思ってるよw
プレステが落ちぶれてクズのゴキブリがイライラしまくってる今のゲハはかなり良いねw
それに信者が見苦しい
未来に逃げた結果が>>141
次世代機ってのが発売されたらまた這いずりまわって次の未来に逃げるか過去へとすがりだして
PS1.2の頃の話しをしだすよ
ディスクドライブ廃止になると思ってるのも
何も知らずにあり得ない妄想吹いてるだけだから未来に生きてるってのも違う
当たるかどうかは誰にも分からないわな
とりあえずディスクドライブ廃止が絶対にありえないのはPS信者自身が一番よく分かってると思うが
予想だから当たるかもしれないし外れるかもしれない
俺がそう予想するってだけのことだ
自分が望まないことを予想されると
顔を真っ赤にして怒り出す理由が分からん
銀行から資金調達できなくてSONY本体の保証がないと何も出来なくなった部門を別組織にしてまで存続させるとか思わんよ普通はw
DL率に自信があるならやればいい
なんならPS5もDE版だけ販売にしたら?w
やれるならぜひやってもらいたい、どのくらい盛大にハジけるのか観察したいからw
俺がした予想が気に食わないから顔真っ赤にしてps4ガーとかいつ誰がどういう理由でしたのかも分からない予想を持ち出したのか
ところでPS5は通常版とDE版あるけどどっちが売れてるかな?
時間が経てば墜落
2023年5月
PS5 17万台
https://www.famitsu.com/article/202406/7223
2024年5月
PS5 8.9万台
え?もう墜落して地面に顔面ゴリゴリ擦り付けられてる状態じゃん
無限に続く滑走路を延々と走ってる
psの売り上げ、金額じゃなくて、本数の方なんだけど。
毎年psの方が5000万本以上多く売れてるじゃん?
その割に景気の良い売り上げ本数が聞こえてこないんだけど、あれなにがうれてるの?
景気の良い本数聞こえてこない
というのが間違いなのでは?
直近でもエルデンリングの2500万とかあったろ
色々な趣味の人に幅広く色々なゲームが売れてるってことでしょ
みんなで同じゲームを遊ぶような層の人たちがユーザーじゃないってことだな
それ本気で言ってんの?
別にPSだけで2500万言ってるなんて思ってないからな
ただこういうAAAの売れたってニュースは割と聞き
PSで本数出てるのもこう言うソフトだろう
という話
とか見栄貼らんでタイトルだけ挙げときゃ良い
そういうとこやぞ
という話だったんだが…
本数書かずにどうするんだよw
PS憎しさんたちは9割がPC版だと思ってるのだったか?
あるならそれ書けばいいだけだろ
あればな
年々PS版は売れなくなってってるしPCとの差が広がっただけだろ
〇〇本達成!!ってニュースを
ハード別で売上を発表するソフトメーカーはいないだろうな
極力大きく見せたいのに、PSで何本PCで何本と分けたら数字が小さくなる
ジャイアンみたいに俺の手柄面してるのが間違い
300円も出せないとかw
やっぱりクリアしたら売れない物は買わないのかな?それとも日本にはPS5所持者殆どいないの?パケ初週4万だったっけ?
ヘルダイバー2もPCが7割弱w
アクティブで言うなら今PC9割PS1割いるかどうかになってるしw
PS民何処行ったのーwww
水増しするにはうってつけだろ
それでゴキブリが全て定価で売れたかのように喚いて
馬鹿がそれに騙される
1000万本以上の販売数なのだから
ほとんど販売本数に影響ないでしょ
ソニーのエルデンリングとかスレ立ってるの見えない?盲目なの?どうやってレスしてんの?
ソニーだけの物でもないのに頭おかしいの?売れないゴミ市場のPSだからって誤魔化さないでよw
同梱版だけで500万台
これ見て同梱版が500万と受け取る人って頭弱すぎでしょ
DQやFF、桃鉄はPS発祥ニダって言ってたよ
失敗ダーマン2とかいう前作の使い回しDLCでしかなかったゴミソフトの販売数に貢献したんだからお礼でも言っとけ
汎用クラスの男キャラみんなソウルスティールされたのかってくらい顔に生気が感じられんw
一番マシなのがベアって大丈夫かこれ
まーた背乗りかチョン
https://i.imgur.com/ENF3idE.jpeg
任天堂がソフトメーカーになるって言ってたけどこれが現実だよ
どうするゴキちゃんもう終わりだよw
PSでマリオ出てる?
任天堂「嫌です」
えっ?コレってマルチじゃなくて売れないからSwitchに出稼ぎに行くって事?
完全に任天堂のサード化したPSw
ゴキブリ悔しくて売れてないxboxでうさはらししてる(5ch)
PS5とSwitchとPC同時発売PS4箱はなし
スレの趣旨的にはPS5版とSwitch版の数字がどう出るか気になる
自社ハードでは売れないからSwitchで出しますとか完全に任天堂のサードになってて大草原不可避
タイトル:『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』(ハンドレッドライン -最終防衛学園-)
発売時期:2025年初頭
ジャンル:”極限”と”絶望”のADV
対応機種:Nintendo Switch/Steam
対応言語:日本語、英語、中国語簡体字、中国語繁体字
企画:トゥーキョーゲームス
開発:メディア・ビジョン
販売:アニプレックス
開発ワイルドアームズのとこか
SIEに切られた恨みでもあるのかもしれんな
どれだけ利益率が酷くなっても続けるべき
ゲーミングPCがあったらいらないからと言うけど、それPS5も一緒じゃん?
ゲームカタログと違ってゲームパスめっちゃ便利なのに
世界中で売れないのが不思議だよな
ベセスダゲー独占デイワンゲーパス入りじゃダメだったけど
codデイワンゲーパス入りで変化はあるのだろうか?
独占ではないってことで予測が難しいぞ
今時緑がイメージカラーとかw
時代は赤ですぞwww
日本は知らん
箱の売り上げ400%増しになってたな
750%な
これでPSという売れないゴミクソ市場でファミ通ランキングもSwitchのお陰で9-1くらいにはなるのではないでしょうかw
おめでとうございます
ほしいときにXSXが売ってなかったのがでかいなぁ
XSSだけはあったんだけどね
2022でPS5諦めて探したけど売ってなくて、去年はもう値上げと新型の話が出てきたから買わんかった
それにちゃんとPSでソフトが売れてたらSwitchでガンブレ売るとかやらなかっただろうね
今までSwitchの旗色悪かったのか?
PS貶したいだけで的外れ過ぎるでしょ
ドラクエ11の時と違って同じ物をだすんならSwitchとPS5どちらにとっても言い訳の立たない勝負だな
ごめんねw
急遽マルチにした雰囲気がぷんぷんするから
PS4の性能だとキツイからだろうな間に合わないからだろ
技術的なことでならswitchで出せてPS4で出せないワケないじゃん
そりゃ時間を掛ければな
別問題でしょ
Switch版は低解像度30fpsが多いので要求スペックがかなり違う
ボーナス状態だったけど今は違うんだよな
だからPS2と違いPS 4の性能は全盛期より下がってる
地球だって7割が海なんだからそろそろ水中復活よろ
極限もガラ亜でにわかが騒いでたけどクラッチほどのクソ要素では無かったし何よりギルクエ復活はよ