バンナムHD、24年3月期決算は営業益22%減の906億円 デジタル事業の利益は87.3%減の62億5700万円アーカイブ最終更新 2024/05/30 16:571.名無しさん必死だなCMPl7・売上高:1兆0502億1000万円(同6.1%増)・営業利益:906億8200万円(同22.1%減)・経常利益:1041億6400万円(同18.6%減)・最終利益:1014億9300万円(同12.3%増)(中略)■デジタル事業売上高は3726億6700万円(同3.4%減)、セグメント利益は62億5700万円(同87.3%減)となった。ネットワークコンテンツにおいて、「DRAGON BALL」シリーズや「ONE PIECE」等の主力アプリタイトルがユーザーに向けた継続的な施策により国内外で引き続き安定的に推移する一方、オンラインゲームの新作タイトルが計画を大幅に下回った。家庭用ゲームにおいては、ワールドワイド向けの新作タイトル「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」、「鉄拳8」等が人気となった。家庭用ゲーム全体では、既存タイトルについては「ELDEN RING」のリピート販売が大きく貢献した前年同期とのプロダクトミックスの違いが業績に影響した。なお、デジタル事業においては、今期投入したオンラインゲームの新作タイトル等に関わる評価損に加え、次期中期計画を見据えタイトル編成の見直しを行ったことによる処分損を計上した。https://gamebiz.jp/news/385766バンナム 2024年3月期 決算短信https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240509586545.pdf2024/05/09 19:13:2920すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなtBWgHAC鉄拳エルデンで84パーも落としたのか…2024/05/09 19:23:523.名無しさん必死だなLPiGCデジタル利益87%減よりも、売上高3700億に対して利益60億が少なすぎておかしいんだけど利益率2%弱って、ソニーですらそこまで酷くないぞ2024/05/09 19:36:104.名無しさん必死だなuI22Y>>3おかしいゆーてもブループロトコル(推定)の評価損と説明されてるからなそらそーよ2024/05/09 20:19:515.名無しさん必死だな8bjKFブループロコトルって特大の忌み子が居たか2024/05/09 20:32:526.名無しさん必死だなMpKs6やっぱり駄目だったBP2024/05/09 21:17:097.名無しさん必死だなbuiU8スクエニみたいに開発体制を見直した方がいいんじゃないか2024/05/10 08:15:518.名無しさん必死だなRENxX一時期持ち上げられて任天堂超えるとか言われてた頃が懐かしい2024/05/10 10:12:309.名無しさん必死だなHBhqAブルプロはなあ今はどうか知らないどベータテストやったら、これは流行らんはって思ったわちゃんと他のオンラインゲーム研究してるのかなという印象やったわ2024/05/10 12:09:5110.名無しさん必死だなXULNF鉄拳8が不評で全く盛り上がってないまるでストクロの黒歴史を思い出す...2024/05/11 06:32:1111.名無しさん必死だなVfcpcバンナム、ガンプラは売れてるけどそれ以外は最近微妙だしCSゲーもほとんど出さなくてソシャゲ爆死してるイメージしかないスクエニ以上にバンナムのソシャゲの地雷率高いと思んだけど。ドッカン以外売れてるのある?2024/05/12 07:23:4912.名無しさん必死だな2SpvM売れてないからこんなんなってんだろ2024/05/12 12:19:0513.名無しさん必死だなUkvVBフロムゲーの海外パブ2024/05/12 12:29:3614.名無しさん必死だなPhlk8ブループロトコルは開発難航していたからなあ2024/05/13 14:28:5615.名無しさん必死だなrB4mkあれはオンラインRPGとしての設計というか考え方そのものが20年前って感じがする2024/05/18 09:45:0916.名無しさん必死だなSDdbj地味に最初からPSから出したテイルズ一本も任天堂に出してなかったりZ以降、VS系出さない辺りFF以上にソニーとなんかやりとりあったんじゃないかと思っちゃうわswitchで小遣い稼ぎにリアマスターでオンと分割4人プレイ対応したHDリアマスターでSEEDまでのVSシリーズ出せば10〜30万本ぐらい売れんだろテイルズもエクシリア2までは売れると思うぞ2024/05/18 11:10:1517.名無しさん必死だなfcnDSPS大好きバンナムだしな2024/05/18 13:34:1118.名無しさん必死だなkqZlZテイルズはファンに見捨てられててヤバいだろ2024/05/18 13:36:0819.名無しさん必死だなGshE5藤島や関わってたやつテイルズから離れたしいのまたも亡くなったからドラクエ以上に詰んでるよ2024/05/18 19:01:0020.名無しさん必死だなAuwE0利益率2%未満は草完全にお荷物部署になっちゃってんなIPにおんぶに抱っこでしょーもないのばっか作ってるからこうなるんや2024/05/30 16:57:58
・営業利益:906億8200万円(同22.1%減)
・経常利益:1041億6400万円(同18.6%減)
・最終利益:1014億9300万円(同12.3%増)
(中略)
■デジタル事業
売上高は3726億6700万円(同3.4%減)、セグメント利益は62億5700万円(同87.3%減)となった。
ネットワークコンテンツにおいて、「DRAGON BALL」シリーズや「ONE PIECE」等の主力アプリタイトルがユーザーに向けた継続的な施策により国内外で引き続き安定的に推移する一方、オンラインゲームの新作タイトルが計画を大幅に下回った。
家庭用ゲームにおいては、ワールドワイド向けの新作タイトル「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」、「鉄拳8」等が人気となった。家庭用ゲーム全体では、既存タイトルについては「ELDEN RING」のリピート販売が大きく貢献した前年同期とのプロダクトミックスの違いが業績に影響した。
なお、デジタル事業においては、今期投入したオンラインゲームの新作タイトル等に関わる評価損に加え、次期中期計画を見据えタイトル編成の見直しを行ったことによる処分損を計上した。
https://gamebiz.jp/news/385766
バンナム 2024年3月期 決算短信
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240509586545.pdf
利益率2%弱って、ソニーですらそこまで酷くないぞ
おかしいゆーてもブループロトコル(推定)の評価損と説明されてるからな
そらそーよ
今はどうか知らないどベータテストやったら、これは流行らんはって思ったわ
ちゃんと他のオンラインゲーム研究してるのかなという印象やったわ
まるでストクロの黒歴史を思い出す...
スクエニ以上にバンナムのソシャゲの地雷率高いと思んだけど。
ドッカン以外売れてるのある?
というか考え方そのものが20年前って感じがする
switchで小遣い稼ぎにリアマスターでオンと分割4人プレイ対応したHDリアマスターでSEEDまでのVSシリーズ出せば10〜30万本ぐらい売れんだろ
テイルズもエクシリア2までは売れると思うぞ
完全にお荷物部署になっちゃってんな
IPにおんぶに抱っこでしょーもないのばっか作ってるからこうなるんや