現時点ではSIEおよびArrowhead Game Studiosからは、本件について特に説明はない。ただ、Steam版向けに5月3日に発表された「アカウント登録のアップデート」に関係する措置であると考えられる。同発表は、ゲームにおける安全性とセキュリティの維持を目的に、ユーザーのSteamアカウントとPSNアカウントの連携を必須化するという内容。アカウント連携は、もともと本作の発売前から必須であると案内されていたものの、技術的な問題によりこれまでは任意とされていた。それが新規プレイヤーは5月6日から、既存プレイヤーは6月4日から連携が義務付けられる。
(中略)
Steamの非公式データベースサイトSteamDBに記録されたログによると、アルメニアやベラルーシ、キューバ、エジプト、ガーナ、ジャマイカ、モロッコ、ナイジェリア、フィリピン、チュニジア、ベトナムなど、約180の国・地域に対し購入制限がかけられたことが確認できる。実際、ストアページから購入ボタンが消えたという報告もみられる。
現時点ではSIEおよびArrowhead Game Studiosからは、本件について特に説明はない。ただ、Steam版向けに5月3日に発表された「アカウント登録のアップデート」に関係する措置であると考えられる。同発表は、ゲームにおける安全性とセキュリティの維持を目的に、ユーザーのSteamアカウントとPSNアカウントの連携を必須化するという内容。アカウント連携は、もともと本作の発売前から必須であると案内されていたものの、技術的な問題によりこれまでは任意とされていた。それが新規プレイヤーは5月6日から、既存プレイヤーは6月4日から連携が義務付けられる。
この決定に対しては、Steamを利用できる国・地域すべてにおいて、PSNのサービスが提供されているわけではないことについて、プレイヤーから懸念が示されていた。つまり、PSNアカウントを作成できず、本作を購入してもプレイできないユーザーが生まれかねない。実は、先述した約180の国・地域ではPSNのサービスが提供されていない。SIEは、当該国・地域での本作の販売を打ち切ることで、そうした懸念に対処したのだろう。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240505-292283/
ゲーム下手なのは公式発表なんだが?w
公式がクリア率低さにPS+会員には攻略情報出します発言してるから調べてこい情弱
PSホロウナイト達成率
夢の果てに ラディアンスを倒して光を吸収する。0%←www
封印された血族 ホーネットと一緒にホロウナイトを倒す。0%←www
スピードラン1 10時間以内にゲームをクリアする。0%←www
スピードラン2 5時間以内にゲームをクリアする。0%←www
達成 達成度を100%にしてゲームをクリアする。←0%←www
スピード達成 達成度を100%にして20時間以内にゲームをクリアする。0%←www
スティールソウル(一度も死ぬことなく) スティールソウル・モードでゲームをクリアする。0%←www
スティールハート スティールソウル・モードで達成度を100%にしてゲームをクリアする。0%←www
ホロウナイト
ホロウナイトを倒してゲームをクリアする。21.62%←一番簡単なENDでこれw
悪夢の終わり
グリム巡業団のクエストを完了する。
14.92%←真のグリムではない雑魚グリムでこれw
因みにPSは全然売れて無くて一番売れたSteamの達成率を比べても糞低いPSw
一度も死んでは駄目一度でもダメージを受けたら駄目なトロフィーはPSのみ削除w
捨て台詞吐いてそのPSユーザー出ていったのは記憶に新しい録音しておくべきだったな
モンハンライズでPSのマルチでカクカク動くワープするとXでテザリングしてるPSユーザーが晒されてたな
ボタンポチポチするだけで脳死でクリア出来る低難度
開発者配慮しストーリーモードの記載に変える
ワロタw
https://i.imgur.com/SxluZ2R.png
Switchにすらある実績がPSでは削除
公式が達成率0%になるから配慮し削除
ステイ豚に介護が必要なのは生活だけに留まらないのかもね
え?どこで証明されたの?
アレは活用されてんの?
PSN(PlayStation Network)のサービスが提供されない地域には、
いくつかの理由があります。以下に詳細を説明します。
法的制約: PSNは、各国の法的要件に従って運営されています。
一部の国や地域では、特定の法律や規制により、PSNのサービスを提供できない場合があります。
たとえば、インターネット規制やゲームの内容に関連する法律が影響を与えることがあります。
セキュリティとコンプライアンス: PSNは、ユーザーのセキュリティとプライバシーを保護するために厳格なセキュリティ対策を実施しています。
一部の国や地域では、これらのセキュリティ基準を満たすことが難しいため、PSNのサービスが提供されていない可能性があります。
地域的な制限: 一部の国や地域では、インフラストラクチャーやネットワークの整備が不十分で、PSNのサービスを提供することが難しい場合があります。
また、言語や文化の違いも影響を与えることがあります。
ライセンスと契約: ゲームやコンテンツのライセンス契約は、地域ごとに異なります。
一部の国や地域では、特定のゲームや映画のライセンスが取得されていないため、PSNで提供できないことがあります。
sream垢マルチ出来る国で、PSNマルチ用垢がその国のセキュリティ基準満たせなくて提供不可って国多数なのに、お客様のセキュリティ向上理由でPSN強制してくる信頼()のPSN
それで良いでしょ
PSNアカウントが作れないところなんて全体の1割にも満たないでしょ
そこで売らないほうがリスク回避できるって判断なのだからさ
任天堂switchも全世界のすべての地域で売ってるワケじゃないが誰も批判しないし
PSより売ってる地域は少ないでしょ
なんであれメーカーが売る地域を限定することは当たり前にやってることだ
メーカーのアカウントが別途いるゲームの方が普通でいっぱいあるって知らないのか?
オンゲを運営してる側でアカウントBANを簡単に出来なければ
チートやハラスメント行為とかの対応が難しくなるわな
そう解釈出来ないとか頭悪すぎるだろ
それでも市場規模の話と解釈してあげなきゃいけないのかね?
で、言うに事欠いて安全の為とかちゃんちゃらおかしいw
素直に大量の垢と+のお金欲しいですって言えよとw
そのほとんどがPSNにノーを突きつける結果になったがな
公式発表はされてないから推定で
PS5とPCの比率が4対6くらいだと言われてて
それがだいたい合ってるとして大多数がPCとか言えるのか?
それに異常に拒否反応起こして大声上げてアカウント連携を反対したのが
PCユーザーのなん%なのかなんて推定すら困難でまったく分かってないじゃん
オンゲでプラットフォームのアカウントとは別に
メーカーのアカウントを別途作って連携させて遊ぶゲームの方が普通で多いけど
ここまで異常に文句なんて今まで言ってなかったわな
steamの評価は圧倒的に不評まで行ってまーだ言い訳するのか
PSファンボーイはほんと病気だな
PSNアカウントだけが異常に嫌われてるって事だな
>>93
> >>92
> ここまで異常に文句なんて今まで言ってなかったわな
自分の国でサービスインしてないPSNのアカウントを、
「Sreamの規約を無視して」国名を偽って作成しろって言ってるとこって
ソニー以外でどこがあるの?
後からPSNと連動しないとプレイ不可なwなんて言い出したのはソニーが最初で最後だと思うわ
おま国なんてどこの国でもない方がいい
任天堂もMSも他のゲームメーカーも
全ての国で正式にアカウントが作れるわけじゃないのに
なぜソニーだけ一箇所でも作れないところがあってはダメで
全てで作れないといけないのだ?
もとい脊髄反射で大脳通さずにレスしてるとしか思えんよな
そんな所に事前説明せずにPSN必須のゲーム売りつけるなんてアホなことしてるのはSONYだけだからだろ
任意がいつの間にか必須にサイレント修正されたけど説明はされてた
けどだったらPSNサービスしてない地域で売るなってのと
返金できる期間過ぎた後だしでやるなって話よ