この期においては、以下のタイトルを発売した。 ・『マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~』:12万本 ・『信長の野望・新生 with パワーアップキット』:18万本 ・『Fate/Samurai Remnant』:41万本 ・『Wo Long: Fallen Dynasty Complete Edition』 ・『Rise of the Ronin』 ・『Winning Post 10 2024』:6万本 新作シリーズタイトルは想定通りだったものの、大型タイトル2本が期待には到達しなかったそうだ。 トピックスとして『Rise of the Ronin』を取り上げた。同社初のAAAクラスのオープンワールドアクションRPGだが、開発や技術、マネジメントのレベルを引き上げたほか、ユーザーからの評価も高く、「仁王」シリーズを超える滑り出しになったとのこと。 https://gamebiz.jp/news/385403
・『マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~』:12万本
・『信長の野望・新生 with パワーアップキット』:18万本
・『Fate/Samurai Remnant』:41万本
・『Wo Long: Fallen Dynasty Complete Edition』
・『Rise of the Ronin』
・『Winning Post 10 2024』:6万本
新作シリーズタイトルは想定通りだったものの、大型タイトル2本が期待には到達しなかったそうだ。
トピックスとして『Rise of the Ronin』を取り上げた。同社初のAAAクラスのオープンワールドアクションRPGだが、開発や技術、マネジメントのレベルを引き上げたほか、ユーザーからの評価も高く、「仁王」シリーズを超える滑り出しになったとのこと。
https://gamebiz.jp/news/385403
移植PS2版の原作Stay Nightの2倍くらい売れてるのに世知辛いな
>国内が18.0%減の242万本、
>北米が同23.5%減の218万本、
>欧州が同13.4%減の136万本、
>アジアが同39.2%減の1380万本だった。
>全地域で販売本数が減ったが、特に北米とアジアでの落ち込みが目立った。
アジアの減り方やべえな
このアジアの減り方はなんでだろうね
2022年度にアジアで売れそうなゲームあったっけ?
大好評で面白いんだけど、いかんせん海外でのウケが悪いので日本国内のPS5だけじゃ限界がありまして…
そっちと絡めてれば海外でももうちょっと行けたかもな
SHOGUNは本格派の皮は被りつつ海外向けにわかりやすく派手に脚色してるけど、ローニンの面白さは海外にはわかりにくいかもなあ
ローニンの面白さって、ペリーと一対一でバトルして、その後デレたペリーがプレイヤーの自宅に遊びに来てロマンスが生まれるところやからなあ…
仁王シリーズを超える滑り出し
ウォーロンもゲーパスデイワンでばら撒いちゃってるし
国内のみの売上には期待すんな
中国の不況が洒落にならんほど酷くなってるのかもよ
なんだかんだカプコンは強し
まあ海外だとドグマは内容自体はあまり叩かれてないしね
マイクロトランザクションとフレームレートで叩いてる人が多い
マルチでも売れない時代なのになw
日本だとやや不評のままだしあんま評価されてないんじゃね
まあ、日本史わからん外国人だとふーんな内容だとは思う
キャラメイクとかおバカ要素はドグマ2より好きだわ
せめてPCマルチにしろってずっと言われてるけどソニーの金そんなに美味いんか?でも結果がこれだからなぁ
本体普及させていかないと話にならんし
Wii Uは発売日に買ったがドラクエ10とスプラトゥーンで元はとった
ユーザーにとっては勝った負けたなんてどうでもいいんだよ
上手いと言うよりノーリスクで出来るからだろ
PS5独占でそんな契約する訳ないしな
開発費全額支援してもらえるならノーリスクだけどほぼ確定で売れないからリターンほとんど無いじゃん
それじゃ次の自転車操業が回らんでしょ
それにアレ16がそこまでノーリスクだったようには見えなかったが
ノーリスクはコエテクの方ね
主力タイトルを大ヒットさせないといけないスクエニは別