ハード推定販売台数 Switch/6148台(累計1977万5191台) Switch Lite/7531台(累計581万7598台) Nintendo Switch(有機ELモデル)/50602台(累計712万3104台) PS5/16149台(累計476万5875台) PS5 デジタル・エディション/5148台(累計76万902台) Xbox Series X/2149台(累計26万8139台) Xbox Series S/640台(累計30万8499台) PS4/92台(累計792万5579台) ※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年4月15日~4月21日。
1位(前回2位) Switch マリオカート8 デラックス
11585本(累計580万4495本)/任天堂/2017年4月28日
2位(前回3位) Switch プリンセスピーチ Showtime!
8012本(累計14万3180本)/任天堂/2024年3月22日
3位(前回4位) Switch スーパーマリオブラザーズ ワンダー
7470本(累計182万9996本)/任天堂/2023年10月20日
4位(前回9位) Switch あつまれ どうぶつの森
7078本(累計774万7713本)/任天堂/2020年3月20日
5位(前回5位) Switch Nintendo Switch Sports
6131本(累計132万273本)/任天堂/2022年4月29日
6位(前回6位) PS5 Rise of the Ronin
5651本(累計10万9501本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2024年3月22日
7位(前回7位) Switch Minecraft
5523本(累計350万2392本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
8位(前回8位) Switch スプラトゥーン3
5477本(累計428万2105本)/任天堂/2022年9月9日
9位(初登場) PS5 ARK: Survival Ascended(アーク:サバイバル アセンデッド)
4127本(累計4127本)/スパイク・チュンソフト/2024年4月18日
10位(前回13位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
3791本(累計548万9590本)/任天堂/2018年12月7日
11位より下の数値は、ファミ通.com内''ゲーム販売本数ランキングページ''にて2024年4月26日以降に公開予定です。
※本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです。
Switch/6148台(累計1977万5191台)
Switch Lite/7531台(累計581万7598台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/50602台(累計712万3104台)
PS5/16149台(累計476万5875台)
PS5 デジタル・エディション/5148台(累計76万902台)
Xbox Series X/2149台(累計26万8139台)
Xbox Series S/640台(累計30万8499台)
PS4/92台(累計792万5579台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年4月15日~4月21日。
ギャルゲーとかもそうだけど初版の特典付きパッケで売りあげ伸ばす戦法だから仕方がない
遂に実売でも同時期比の売上でSwitchがDSを抜く時が来たね
国内普及台数遷移でDSとSwitchを比較(数字のソース元はファミ通)
DS Switch
週販 累計 週販 累計
360週目 **1,818 32,809,327 *43,692 31,981,503 -*,827,824
361週目 **1,792 32,811,119 *46,435 32,027,938 -*,783,181
362週目 **1,803 32,812,922 *41,966 32,069,904 -*,743,018
363週目 **1,457 32,814,379 *49,543 32,119,447 -*,694,932
364週目 **1,455 32,815,834 *48,391 32,167,838 -*,647,996
365週目 **1,582 32,817,416 *50,886 32,218,724 -*,598,692
366週目 **1,845 32,819,261 *62,531 32,281,255 -*,538,006
367週目 **2,430 32,821,691 *65,898 32,347,153 -*,474,538
368週目 **3,511 32,825,202 *42,883 32,390,036 -*,435,166
369週目 **5,001 32,830,203 *60,828 32,450,864 -*,379,339
370週目 ---,--- 32,830,203 *57,533 32,508,397 -*,321,806
371週目 **5,155 32,835,358 *71,942 32,580,339 -*,255,019
372週目 **1,078 32,836,436 *71,273 32,651,612 -*,184,824
373週目 ***,862 32,837,298 *64,281 32,751,893 -*,*85,405
https://i.imgur.com/wIZhW2z.jpeg
・国内ハード売上180週累計
PS3 5,024,640 (3万円)
PS4 5,006,579 (3万円/Pro 4.5万円)
PS5 5,505,480 (6万円/6.5万円)
・全世界40か月
PS3 35,003,408
PS4 56,247,477
PS5 55,471,977
23年度PSソフト
パッケージ売上高1472億円(19%)
デジタル売上高6372億円(81%)
アドオン(課金・DLC)売上高7832億円
https://teitengame.com/hard_2018.html
国内普及台数遷移でDSとSwitchを比較(数字のソース元はファミ通)
DS Switch
週販 累計 週販 累計
168週目 *59,344 21,866,305 *38,380 13,594,557 -8,271,748
373週目 ***,862 32,837,298 *64,281 32,751,893 -*,*85,405
昨年同時期と売上はあまり変わらないように見えるが
【ソフト&ハード週間販売数】『マインクラフト レジェンズ』が首位を獲得! 高難度アクションゲーム『カップヘッド』パッケージ版もランクイン【4/17~4/23】
2023.04.27 22:00
https://www.famitsu.com/news/amp/202304/27301077.php
ソフト推定販売本数TOP10
1位(初登場) Switch Minecraft Legends
13490本(累計13490本)/日本マイクロソフト/2023年4月19日
2位(前回2位) Switch 星のカービィ Wii デラックス
7658本(累計39万2645本)/任天堂/2023年2月24日
3位(前回3位) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
7527本(累計499万8901本)/ポケモン/2022年11月18日
4位(前回4位) Switch マリオカート8 デラックス
7416本(累計525万971本)/任天堂/2017年4月28日
5位(前回1位) Switch ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション
6342本(累計58717本)/カプコン/2023年4月14日
6位(前回8位) Switch スプラトゥーン3
6039本(累計399万1533本)/任天堂/2022年9月9日
7位(前回6位) Switch Minecraft
5838本(累計311万2005本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
8位(初登場) Switch Cuphead
4085本(累計4085本)/SUPERDELUXE GAMES/2023年4月20日
9位(前回7位) PS4 バイオハザード RE:4
3860本(累計12万4496本)/カプコン/2023年3月24日
10位(前回9位) Switch Nintendo Switch Sports
3789本(累計106万179本)/任天堂/2022年4月29日
定番の安定感凄まじいなw
今年のラインナップもニンダイ次第でいくらでも変わるし
けど来週GWで週販発表が無くて再来週の発表で抜かしたのが判明するから特に変わらないな
373週目 ***,862 32,837,298 *64,281 32,715,893 -*,121,405
本当のジワ売れ組(マリカあつ森スマブラなどなど)に微塵も敵わないどころか5軍以下クラスのピーチにすら負けてるってね
国内ハード 売上比較
Switch PS5
.2023年 2024年 | 2023年 2024年
1月1週 ↓合算↓ 104,551 |↓合算↓ *41,126
1月2週 250,718 *46,604 | *85,156 *36,506
1月3週 *74,690 *43,692 | *44,113 *57,903
1月4週 *51,587 *46,435 | *42,152 *49,945
1月5週 *51,198 ---,--- | *62,908 ---,---
2月1週 *55,736 *41,966 | *93,026 *34,484
2月2週 *55,025 *49,543 | *93,574 *40,745
2月3週 *48,896 *48,391 | *88,653 *38,212
2月4週 *61,384 *50,886 | *91,729 *33,504
3月1週 *66,525 *62,531 | *78,412 *48,067
3月2週 *59,901 *65,898 | *64,869 *39,064
3月3週 *49,585 *42,883 | *40,411 *26,516
3月4週 *54,653 *60,878 | *38,964 *27,788
3月5週 ---,--- *57,533 | ---,--- *20,846
4月1週 *56,543 *71,942 | *34,677 *24,976
4月2週 *52,510 *71,273 | *46,205 *20,941
4月3週 *48,794 *64,281 | *47,040 *21,297
4月4週 *51,805 ***,*** | *41,755 ***,***
4月5週 127,812 ---,--- | *45,884 ---,---
https://pbs.twimg.com/media/GMCP1dAXAAEpXhe.jpg
追い越したら昔みたいに一週から再来週までのグラフにして欲しい。
真ん中が膨らんでまた終息していってクロスするのは圧巻だろうな。
荒れるからdsとSwitchだけのグラフで良いからさ
しかもそれが7年前発売のゲームっていう
https://store-jp.nintendo.com/software/ranking/
もう数年前のソフトなんで格安の本体買わせて
拡張パック追加してもらうビジネスにシフトしてる
そして安さに釣られてつい買ってしまって、その後天高くまで積み上がる積みゲーの基礎となる
それしか遊べなくなるくらい中毒性が高い
ゴキはほんとゲーム知識ないよなあw
煽ったつもりで馬鹿にされるケース多すぎw
新しい紹介動画でたらしいよ
4から5やってシリーズに絶望したが
今では6に比べたら5は神ゲーって言われてるみたいだが
6は4、5に比べると微妙
遊べるっちゃ遊べるんだけど
https://i.imgur.com/uvsw8v1.jpg
ハードは毎週売れてるけどソフトはFF16がピークでそれ以上に売れたゲームがない
何ならPS5の1年年目2年目とほぼ変わらないソフト本数
未だに並んでるの見かけるもんなソフト横並びってか右肩下がりな理由もゲーム目的以外でしか買われてないって証明だしな
これ直近の画像なの?
なんか1年以上前に同じ様なの見た気がするんだが
https://i.imgur.com/rZVt3Zv.jpeg
https://i.imgur.com/6fKj0G9.jpeg
https://i.imgur.com/hJXw0Tt.jpeg
https://i.imgur.com/YL3c2QG.jpeg
最近のも普通に並んでるぞ汚らしい格好のヤツから小奇麗なザ業者みたいなのがPS5を何台も持ち込んでる
一時的な変動でもなさそう
さすがは大本営
コエテク大丈夫か?
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20240430.pdf
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir3_20240430.pdf
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/library/reports/
販売本数とかはソニーが公開するんじゃね?
仁王の時はコエテクの決算短信で数字が出ているけどなあ
>『仁王』(PS4用)は、発売から2週間で販売本数が100万本を突破し、
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20170427.pdf
販売元と開発の区別ってついてる?
仁王はコエテクが販売元だし当たり前の話では?
ああゴメン
仁王は海外だとソニー販売だから国内もソニー販売だと勘違いしていたよ
一昨年くらいから言ってたやつじゃなかったっけ
steamに出して50%や70%offなら行くんかな
面構えが違う
と書いて気づいたが、最近エピックでは無料配布分拾うことすらしてないな
昔は週に一回ログインしてタダゲー紐付けだけしてたけど、結局タダでもらったソフトを起動したこともない
たしか風花無双の時も数字載せてなかったんじゃ無いか
あくまでデベロッパーたから