ハード推定販売台数 Switch/6151台(累計1974万9638台) Switch Lite/7826台(累計578万5403台) Nintendo Switch(有機ELモデル)/46851台(累計691万5823台) PS5/24183台(累計469万4730台) PS5 デジタル・エディション/3605台(累計74万3987台) Xbox Series X/958台(累計26万1736台) Xbox Series S/402台(累計30万6008台) PS4/250台(累計792万4660台) Newニンテンドー2DS LL/9台(累計119万2900台) ※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年3月18日~3月24日。
2位にはPS5版「Rise of the Ronin Z version」が、6位には通常版のPS5版「Rise of the Ronin」がランクインしました。本作は、19世紀幕末期の日本を舞台にオープンワールドで歴史上の重要人物やさまざまな人物たちと出会い、激動の時代を体験することができる作品です。
1位(初登場) Switch プリンセスピーチ Showtime!
77562本(累計77562本)/任天堂/2024年3月22日
2位(初登場) PS5 ドラゴンズドグマ 2
68592本(累計68592本)/カプコン/2024年3月22日
3位(初登場) PS5 Rise of the Ronin
64646本(累計64646本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2024年3月22日
4位(初登場) Switch ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
17919本(累計17919本)/スクウェア・エニックス/2024年3月21日
5位(前回3位) Switch マリオカート8 デラックス
9276本(累計575万8176本)/任天堂/2017年4月28日
6位(前回4位) Switch スーパーマリオブラザーズ ワンダー
8118本(累計179万5584本)/任天堂/2023年10月20日
7位(初登場) PS4 ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
7333本(累計7333本)/スクウェア・エニックス/2024年3月21日
8位(前回2位) PS5 ファイナルファンタジーVII リバース
7121本(累計30万5756本)/スクウェア・エニックス/2024年2月29日
9位(前回5位) Switch マリオvs.ドンキーコング
6987本(累計13万1428本)/任天堂/2024年2月16日
10位(前回9位) Switch Minecraft
6563本(累計347万6939本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
※11位より下の数値は、ファミ通.com内“ゲーム販売本数ランキングページ”にて2024年3月29日以降に公開予定です。
※本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです。
Switch/6151台(累計1974万9638台)
Switch Lite/7826台(累計578万5403台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/46851台(累計691万5823台)
PS5/24183台(累計469万4730台)
PS5 デジタル・エディション/3605台(累計74万3987台)
Xbox Series X/958台(累計26万1736台)
Xbox Series S/402台(累計30万6008台)
PS4/250台(累計792万4660台)
Newニンテンドー2DS LL/9台(累計119万2900台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年3月18日~3月24日。
◾️コング
2024.03.25(月)更新
1 [PS5] ドラゴンズドグマ 2 54 pt
2 [PS5] Rise of the Ronin ライズ・オブ・ザ・ローニン(CEROレーティングZ) 44 pt
3 [NSw] プリンセスピーチ Showtime! 35 pt
4 [PS5] ファイナルファンタジーVII リバース 17 pt
5 [PS4] ペルソナ3 リロード(通常版) 12 pt
6 [PS4] 龍が如く8 12 pt
7 [NSw] ユニコーンオーバーロード(通常版) 9 pt
8 [PS5] スカル アンド ボーンズ 8 pt
9 [PS5] 呪術廻戦 戦華双乱(通常版) 8 pt
10 [NSw] Minecraft マインクラフト 8 pt
11 [NSw] Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐ 6 pt
12 [PS5] ペルソナ3 リロード(通常版) 5 pt
13 [NSw] 桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~ 5 pt
14 [NSw] 世界のアソビ大全51 5 pt
15 [NSw] クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』(通常版) 5 pt
16 [NSw] ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン 4 pt
17 [NSw] 超おどる メイド イン ワリオ 4 pt
18 [NSw] 帰ってきた 名探偵ピカチュウ 4 pt
19 [PS4] ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン 3 pt
20 [NSw] マリオvs.ドンキーコング 3 pt
https://www.comgnet.com/ranking/
◾️ TSUTAYAランキング
集計期間 2023.03.18~2023.03.24
01 [PS5] ドラゴンズドグマ 2
02 [NSw] プリンセスピーチ Showtime!
03 [PS5] Rise of the Ronin Z version
04 [NSw] ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
05 [PS5] Rise of the Ronin
06 [NSw] マリオvs.ドンキーコング
07 [PS4] ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
08 [PS5] ファイナルファンタジーVII リバース
09 [NSw] ユニコーンオーバーロード
10 [NSw] Minecraft
11 [NSw] スプラトゥーン3
12 [NSw] スーパーマリオブラザーズ ワンダー
13 [NSw] 桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
14 [PS5] ユニコーンオーバーロード
15 [NSw] 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
16 [NSw] Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ
17 [NSw] あつまれ どうぶつの森
17 [NSw] マリオカート8 デラックス
19 [NSw] ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
20 [NSw] クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
20 [NSw] Pikmin 4
20 [NSw] Nintendo Switch Sports
23 [PS4] ユニコーンオーバーロード
23 [NSw] マリオパーティー スーパースターズ
25 [NSw] 不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
26 [NSw] 世界のアソビ大全51
27 [NSw] 人生ゲーム for Nintendo Switch
28 [NSw] ポケットモンスター バイオレット
29 [NSw] ぷよぷよテトリス2
30 [PS5] アーロン イン ザ ダーク
◾️GEOランキング
【集計期間】2024年3月18日~2024年3月24日:ゲオ調べ
01 [PS5] ドラゴンズドグマ 2
02 [PS5] Rise of the Ronin Z version
03 [NSw] プリンセスピーチ Showtime!
04 [NSw] ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
05 [PS5] FINAL FANTASY VII REVERSE
06 [PS5] Rise of the Ronin
07 [NSw] MINECRAFT
08 [PS4] ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
09 [NSw] 桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
10 [NSw] マリオvs.ドンキーコング
【ゲオ バイヤーコメント】
今週のランキングは、PS5版「ドラゴンズドグマ 2」が初登場1位を獲得しました。本作は、プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”を味わえるオープンワールドアクションゲームです。
2位にはPS5版「Rise of the Ronin Z version」が、6位には通常版のPS5版「Rise of the Ronin」がランクインしました。本作は、19世紀幕末期の日本を舞台にオープンワールドで歴史上の重要人物やさまざまな人物たちと出会い、激動の時代を体験することができる作品です。
その他の新作タイトルは、3位にSwitch「プリンセスピーチ Showtime!」、4位にSwitch版「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」がランクインしました。
今週は新作タイトルが多く発売されランキングが大幅に入れ替わりました。その中でもSwitch「プリンセスピーチ Showtime!」は、今後も販売が伸びていくことに期待しています。
https://gamedrive.jp/news/1711345665
・23年度PSソフト
パッケージ売上高1472億円(19%)
デジタル売上高6372億円(81%)
アドオン(課金・DLC)売上高7832億円
・PSソフトウェア売上高
2019年度 1兆1268億円
2023 1Q~3Q 1兆6186億円 過去最高推移
マジかよw
累計どころか初週ピーチ1位は流石に読めんかったわ
PS5は本当にソフト売れないね
( ´・ω) PS5
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…テッタイシマス…ゴメンナサイ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS5 Switch PS5 Switch PS5
1週 330,637 118,085 45週 159,636 *16,084 89週 *53,385 *11,194
2週 *63,420 *42,891 46週 *31,189 *26,481 90週 180,585 *39,336
3週 *50,821 *40,459 47週 *38,749 *12,822 91週 113,341 ↓合算↓
4週 *79,493 *11,893 48週 *39,473 *15,885 92週 107,450 *46,600
5週 *32,262 *11,056 49週 *46,517 *18,709 93週 278,313 *15,655
6週 *45,271 *17,578 50週 *43,522 *14,280 94週 285,513 *25,109
7週 *42,700 *13,188 51週 *40,655 *24,016 95週 300,661 *20,292
8週 *40,367 *10,632 52週 *41,294 *10,120 96週 186,806 **2,864
9週 *74,217 *11,164 53週 *43,801 **4,910 97週 225,698 *11,180
10週 *47,353 **7,328 54週 *45,746 **4,307 98週 *83,136 *29,522
11週 *25,257 *17,348 55週 *47,841 **8,987 99週 *71,672 *18,076
12週 *27,264 *25,948 56週 *51,563 **1,919 100週 *51,556 **5,546
13週 *27,440 *13,524 57週 *41,402 **1,133 101週 *66,448 *20,297
14週 *25,274 *22,890 58週 *36,341 **8,644 102週 *61,042 *28,661
15週 *28,293 *25,037 59週 *32,427 ↓合算↓103週 *64,313 *38,866
16週 *49,440 *33,838 60週 *32,476 *72,064 104週 *49,139 *13,274
17週 *26,964 *22,549 61週 *35,498 *10,677 105週 *66,453 *28,716
18週 *24,736 *37,851 62週 *54,534 *14,453 106週 *67,624 *31,858
19週 *36,143 *34,657 63週 *27,907 *18,857 107週 *55,478 *50,920
20週 *25,154 *62,295 64週 *30,341 *23,339 108週 *56,812 *27,835
21週 102,581 *20,755 65週 *31,673 *16,888 109週 *49,852 *18,822
22週 105,697 *15,560 66週 *36,271 **6,418 110週 *46,850 *70,496
23週 *69,686 *22,095 67週 *36,449 *25,434 111週 *54,101 *68,819
24週 *77,146 *20,157 68週 *44,824 *17,032 112週 *40,338 ↓合算↓
25週 *22,154 *53,640 69週 *46,750 *25,679 113週 *42,108 *85,156
26週 *85,503(↑合算↑)70週 *50,678 *16,286 114週 *83,471 *44,113
27週 *32,857 *14,044 71週 *43,648 *16,968 115週 *32,564 *42,152
28週 *47,801 *16,264 72週 *47,317 *35,474 116週 *25,936 *62,908
29週 *38,006 *39,324 73週 *53,644 *30,666 117週 *33,154 *93,026
30週 *50,146 *18,330 74週 *47,446 *11,224 118週 *33,590 *93,574
31週 *74,500 *19,419 75週 *48,975 *11,259 119週 *34,321 *88,653
32週 *38,425 *15,346 76週 *50,549 *17,681 120週 *29,058 *91,729
33週 *37,227 *23,438 77週 *53,536 ↓合算↓121週 *59,184 *78,412
34週 *23,892 *16,354 78週 *46,413 *49,798 122週 *75,481 *64,869
35週 133,094 *14,404 79週 *41,125 **2,693 123週 *55,823 *40,411
36週 *63,977 *10,107 80週 *46,206 *14,277 124週 *45,596 *38,964
37週 *84,593 *18,114 81週 *36,153 *14,830 125週 *42,689 *34,677
38週 *90,303 *22,641 82週 *36,751 *28,583 126週 *36,613 *46,205
39週 133,746 *13,530 83週 *43,197 *12,440 127週 *41,963 *47,040
40週 150,583 **9,056 84週 *46,590 **3,035 128週 *50,714 *41,755
41週 193,717 *12,638 85週 *44,572 **9,181 129週 *30,072 ↓合算↓
42週 230,259 *20,154 86週 *43,863 *24,361 130週 *90,553 *99,938
43週 303,504 *17,075 87週 *38,448 *13,361 131週 *77,392 *41,444
44週 115,255 *16,975 88週 *40,344 *12,545 132週 *51,619 *37,155
Switch 176週累計 14,314,844台
PS5 176週累計 5,437,398台
台数差 【−8,877,446台】
Switch365週分・総合計32,450,864台
累計台数差 【−27,013,466台】
( ´・ω) PS5
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…テッタイシマス…ゴメンナサイ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS5
133週 239,740 *38,092
134週 196,489 *35,276
135週 *89,137 *43,609
136週 *56,680 *51,251
137週 *54,067 *85,385
138週 *69,438 *49,294
139週 119,397 *48,858
140週 *88,772 *45,459
141週 180,136 *46,561
142週 179,992 *53,211
143週 186,763 *50,358
144週 188,501 *50,862
145週 236,625 *37,411
146週 291,485 *42,730
147週 234,268 *52,093
148週 401,128 *43,623
149週 *96,458 *38,611
150週 *67,987 *46,729
151週 *75,922 *45,946
152週 100,961 *33,754
153週 *80,312 *19,709
154週 *41,490 **9,844
155週 *53,098 **2,933
156週 *50,585 **1,217
157週 *57,274 107,953
158週 392,576 *62,912
159週 282,561 *59,235
160週 154,640 *43,946
161週 *25,313 *44,166
162週 *27,874 *42,316
163週 107,104 ↓合算↓
164週 157,463 *81,943
165週 *38,380 *41,126
166週 *52,557 *36,506
167週 107,593 *57,903
168週 *68,192 *49,945
169週 *55,187 *34,484
170週 *78,428 *40,745
171週 *93,799 *38,212
172週 *52,250 *33,504
173週 *96,879 *48,067
174週 113,197 *39,064
175週 125,231 *26,516
176週 *86,605 *27,788
Switch 176週累計 14,314,844台
PS5 176週累計 5,437,398台
台数差 【−8,877,446台】
Switch365週分・総合計32,450,864台
累計台数差 【−27,013,466台】
深刻な品切れってのはガチだったんだな
PS5のAAAタイトル2つ抑えてかるーく1位とってる
ジワ売れ型のピーチか1位とは
流れ的にはローニン頑張ったかな?
3月4週までの1週残しでも昨年3月の売り上げをスイッチはギリギリ超えたかもしれないな
国内ハード 売上比較
Switch PS5
2023年 2024年 | 2023年 2024年
1月1週 ↓合算↓ 104,551 | ↓合算↓ *41,126
1月2週 250,718 *46,604 | *85,156 *36,506
1月3週 *74,690 *43,692 | *44,113 *57,903
1月4週 *51,587 *46,435 | *42,152 *49,945
1月5週 *51,198 ---,--- | *62,908 ---,---
2月1週 *55,736 *41,966 | *93,026 *34,484
2月2週 *55,025 *49,543 | *93,574 *40,745
2月3週 *48,896 *48,391 | *88,653 *38,212
2月4週 *61,384 *50,886 | *91,729 *33,504
3月1週 *66,525 *62,531 | *78,412 *48,067
3月2週 *59,901 *65,898 | *64,869 *39,064
3月3週 *49,585 *42,883 | *40,411 *26,516
3月4週 *54,653 60,878 | *38,964 *27,788
3月5週 ---,--- ***,*** | ---,--- ***,***
ドグマ2 ..6.86万本
ローニン 6.46万本
ps5本体 2.78万台
こんなもんか…
ピーチがスゴいのかAAA(笑)がショボいのか
ピーチなんて3軍か2軍だからな
パッケージ売上高1472億円(19%)
デジタル売上高6372億円(81%)
アドオン(課金・DLC)売上高7832億円
・PSソフトウェア売上高
2019年度 1兆1268億円
2023 1Q~3Q 1兆6186億円 過去最高推移
・国内ハード売上 176週累計
PS3 4,889,708
PS4 4,827,888
PS5 5,438,717
1月〜3月の売り上げは前年比-16万台
ほぼ1月の減少分だから2月以降は悪くない結果だね
PS5は来週3万台と見ても1月〜3月の売り上げは前年比-31万台
2月の-22万台がかなり影響している様だ
日本 2023年 2024年
Switch PS5 Switch PS5
*1月 428,103 234,329 | 241,282 185,480
*2月 221,041 366,982 | 190,786 146,945
*3月 230,664 222,656 | 232,190 141,435 (2024年3月は残り1週)
累計 879,808 823,967 | 664,258 485,036 (2024年3月は残り1週)
*4月 337,464 215,561 |
*5月 344,934 170,745 |
*6月 380,160 215,521 |
*7月 407,096 243,383 |
*8月 334,436 181,361 |
*9月 307,447 181,056 |
10月 339,650 112,186 |
11月 293,500 231,317 |
12月 435,340 212,371 |
累計 4,062,688 2,587,466 |
ピーチ姫が1位おめでとう
ピーチスレだけ荒らされてるからすごく分かりやすい
相当ショックで発狂してるんだろうな
>>5
ここらの店舗はPSが強いからな
AmazonもややPSが強いが発売週に1位になってたからあり得ると思ってたよ
ゲオとTSUTAYAはドグマが1位だったからドグマかと思ってたけど
売ってればもっと伸びただろうな
買い損ねた…
DL込みで国内10万は固い
実売だとまだ38万台差で負けているけど5月中には抜けるかな
国内普及台数遷移でDSとSwitchを比較(数字のソース元はファミ通)
DS Switch
週販 累計 週販 累計
350週目 **5,562 32,779,392 *65,783 31,214,077 -1,565,315
351週目 **5,015 32,784,407 *65,555 31,279,632 -1,504,775
352週目 **3,710 32,788,117 *71,684 31,351,316 -1,436,801
353週目 **3,205 32,791,322 *79,055 31,430,371 -1,360,951
354週目 **2,748 32,794,070 *92,776 31,523,147 -1,270,923
355週目 **3,187 32,797,257 *94,643 31,617,790 -1,179,467
356週目 **3,138 32,800,395 ---,--- 31,617,790 -1,182,605
357週目 **2,343 32,802,738 168,866 31,786,656 -1,016,082
358週目 **2,178 32,804,916 104,551 31,891,207 -*,913,709
359週目 **2,593 32,807,509 *46,604 31,937,811 -*,869,698
360週目 **1,818 32,809,327 *43,692 31,981,503 -*,827,824
361週目 **1,792 32,811,119 *46,435 32,027,938 -*,783,181
362週目 **1,803 32,812,922 *41,966 32,069,904 -*,743,018
363週目 **1,457 32,814,379 *49,543 32,119,447 -*,694,932
364週目 **1,455 32,815,834 *48,391 32,167,838 -*,647,996
365週目 **1,582 32,817,416 *50,886 32,218,724 -*,598,692
366週目 **1,845 32,819,261 *62,531 32,281,255 -*,538,006
367週目 **2,430 32,821,691 *65,898 32,347,153 -*,474,538
368週目 **3,511 32,825,202 *42,883 32,390,036 -*,435,166
369週目 **5,001 32,830,203 *60,828 32,450,864 -*,379,339
世界でも売上は悪くなさそうだし、続編も期待できるな
ドグマ2はしょぼ過ぎるな
ぷw
何日も前からピーチ叩きのスレ乱立してたし勝つ気満々で煽ってたら
まさかのピーチ1位でプッツンしちゃった感じ
ローニンはPSだけなのに大丈夫か。
あのFF7が30万で大台か…
Amazonもドグマの方上だったし流石に読めんな…
ハマムラインだぞ
シレン終わったら買う
大半の人はPS5版なんかよりPC版を選んだって事かも
そして初週ウリニゲが必須のぷれすてソフトだけに1位獲得するのは無理っぽいな
あとPS5本体を牽引出来なかった期待の新作2本とか笑える
普通にユーザー減り散らした結果だと思うが
あくまで俺の予想だが新作ソフトを買う奴らの需要は既に満たしていてサブスクや無料ゲー、中古ソフトとか買う奴らが買ってるんじゃ無いかな
そいつは何を考えて生きてるんだよww
22 名無しさん必死だな sage 2024/03/28(木) 22:38:09.47 ID:TqYgAq510
>>12
買取金額が64000だからなあ
この相場の時は日本人のポイ活転売屋が買わないから2万台ほど落ちる
66500↑になるとそいつらが参戦するので回復するよ
全くと言っていいほどゲーム目的で買われてないのでこれだけ見とけば本体の売り上げ台数のカラクリがわかるよ
ルデヤや一丁目をブックマークして相場を観察すればよろし
42 名無しさん必死だな sage 2024/03/29(金) 07:31:21.98 ID:QwzDYftp0
ソフトの発売がない1月4週の売り上げが57903台と急伸してるのもその該当週の買取相場が今年最高値である67000だからなんだよね
67 名無しさん必死だな sage 2024/03/29(金) 07:49:18.38 ID:QwzDYftp0
>>55
64500より下の時は外国人が免税で買われる分の台数(恐らく1万~15000)、66000より上になると日本人のポイ活転売屋の分(2万前後)がそれに上乗せされる
国内ユーザーにゲーム目的で買われてる本体は大体毎週1万台も行ってないんじゃないかな
ソフトの販売本数から考えてもかなりいい線いってるかと
5chだがこの人の分析はかなり辻褄が合う
何も考えてなさそうw
もしくはドグマ2を4月に。
転売先ではゲームを遊ぶ目的で使われるんだから
結局ソフト売上を減らす理由にはならないのでは?
影響出るのは海外密輸出分だけだな
転売ってまだ利益出るのか
しっくりきた
年度内に出さないと会計上不味かったんじゃないの?
つまりカツカツのスケジュールで無理して出した可能性がある
LinuxPCに転用とか。
世界中で他のソフトには目もくれないほど原神が流行ってるとかなのかね?
広告関連も売り上げにカウントする中華だからそれくらいやっても不思議じゃないと思うけど
よくあんなイカレタガチャぶん回すよどいつもこいつも
そりゃ客も離れるでしょう
日本以外の国だとswitchより売れてるわな
いまだにswitchの方が売れてる日本だけが特殊ってことだ
何故コイツらはソフトを買わなくなってしまったのか
正式なブラウザじゃないから
どれだけ使用しようがウィルス感染しようが問題ないだろうしw
データよろしく
外国ではって言いきれるデータはなかったような
世界全部は決算でざっくり分かるし
日本のデータは細々分かるんで
日本以外全ては把握出来るデータかと
アメリカのデータ、イギリスのデータ、イタリアのデータなど
個々の国は分かんないかもしれないけど
それを整理して比較するのは>>71の仕事だな
別観点や別深度からの別解が多数ある事を前提として(ティンバーゲンの4つの何故)
昔から(洋ゲー大作に典型的な)彫深リアル絵面で本気殺伐洋画ぶった作風のゲームは日本じゃ相当なデバフ喰らうもんだったと思う(例:64のゴールデンアイ007は日本12~14万本:世界800万本以上の日本比率2%未満)
昨今のPSは「(最新本編FFを筆頭に)高性能による権威的洋ゲー大作系指針をブランド・アイデンティティの主題とした事で、日本的感性上ではハードまるごと攻撃的オタおじ臭い不信と不快の象徴落ちした」形で売れなくなってるように見える
…ソノタランドの事かな?
とりあえず>>71の言う通りだとするとソニーが日本軽視してるのも納得
PS5を、だが買わぬ!してるステイ豚が根本原因やね
なるほどね〜趣味が合わないってのは確かにあるかもな
PS3になってから俺もPSで買うソフトの本数がガクッと下がったし
ダウンロード様はすがれなくなったのか。
残り480万を海外は厳しくないか
まあオプーナのミリオンみたいなもんだろ
ローニンの500万宣言
夢はでっかくってやつさ
ってのを聞いて笑った
馴染みなさ過ぎるわな
もう15000くらいかな。ヨンケタンが見えてきたな
SONYどうすんの
今までも何回か4ケタあったような気がするけど
昨年はxboxどころかPS4にも負けてたような
ドラクエ11購入した連中かな?
>>71は悔しくて言い逃げしたようだけど
まあPS5の売り上げ台数知らんけど
本当の売り上げ台数の割合見たら日本が1番売れてましたってオチになりそうだけどね
Play“Station”だからじゃない?
初期の構想が、いろんな媒体の駅になることだったから
まぁそんな略し方普通せんけどな
取るに足らないアンチ発言として全て耳に届いていたんだろうな
いやほんとに
実際に買って遊ぶ人ではなくSONYを見てソフト作ってんじゃね
> >>14
> ローニンもマルチだったらもっと売れてるしユニコーンとは条件が違う
> そもそもSwitchユーザーは3000万人以上いるんだからもっと売れないとおかしいでしょ
>
>>98
Z世代はみんな遊駅って言ってるよ
まーた造語作ってるよ…
https://i.imgur.com/avOdGRx.jpg
最近また使いやすくなったの?
本体330万台のWiiUでもミリオン3本あるんだぞ?w
Z世代がPSの話なんかするわけないだろwww
有益ではない話はやめてください
こりゃあ次世代機まだまだでないな
任天堂としては次のハード売りたいんだよ
次世代機専用でソフト作ってるのか、現行機でも遊べるようにしてるかにもよるな
つまりz世代でプレステの話してるやつはいないってこったな