パワプロ最新作、あのハードが当たり前のようにハブられるwwwwwアーカイブ最終更新 2024/02/27 21:211.名無しさん必死だなzmXw3なんで…?2024/02/21 23:52:42156すべて|最新の50件107.名無しさん必死だなAm7XjまあSwitch PS4 PS5展開の方が不思議ではあるFateとか差異あるんか?2024/02/23 12:45:22108.名無しさん必死だなUD2Y5PS5でPS4ソフト遊べるとなるとPS5ソフトの存在価値ってマジで無さそうだなサードも無理してPS5ソフト開発するなら慣れたPS4ソフトで充分だけに、今でもPS4現役なのは納得2024/02/23 13:22:38109.名無しさん必死だなzRqeD>>108グラの違いや高速ロードが感じられないswitch大好きさんたちにとってはそうだろうな見ても4kやfpsの違いが分からない感性って幸せなのかもしれないな2024/02/23 13:35:31110.名無しさん必死だな91G2bその理屈ならなおさらPS5に最適化されたPS5版を出さない事を批判しないといけないがソフト売れ無さすぎて最適化する価値が無いと判断されたんだろうけどさ2024/02/23 13:44:04111.名無しさん必死だなAm7Xj>>109それはSwitchユーザーじゃなくPS4ユーザーに言えよそれにマルチタイトルでPC勢から同じこと言われたらPS5ユーザーにも刺さる2024/02/23 14:08:37112.名無しさん必死だなrwOWu>>109高速ロード?プwお前PS1と64のどっち持ってたんだよ2024/02/23 15:55:39113.名無しさん必死だなUD2Y5>>109PS4ソフトをPS5でプレイしてる俺スゲーとか優越感を得てそうPS5持ってるからこそ、サードがPS5版をハブってPS4版しか出してくれないのを嘆くとかしないのかなぁ結局サードもユーザーもPS4ソフトで無問題なんだよね2024/02/23 18:07:28114.名無しさん必死だなGluoF売上分布次第かなPS4版の売上が維持してるならメーカーもPS4で問題ないと言えるのだがちなみに2022Switch 25万PS4 10万2020Switch 27万PS4 19万2018PS4 25万Vita 12万2016PS4 15万Vita 16万2024/02/23 18:24:09115.名無しさん必死だなGluoFPS4版の売上が10万超えてくる様ならPS5で引き続き遊んでる人も多いんだなと俺は思えるし5万付近なら順当に遊ぶ人減ってるなと思う2024/02/23 18:35:20116.名無しさん必死だなQwYTmあまり触れられることないがPS4版は2018からPSVR対応してるんだよねPSVR2とは互換ないから新規に作るのが面倒になったか2024/02/23 21:18:44117.名無しさん必死だなhNyTIそらPS5で出したらパケ版買う奴なんて居ないってPS信者に負け惜しみ言われるんだから普通の人なら嫌気が差すやろ?2024/02/24 17:42:05118.名無しさん必死だなOvsy9普通はそろそろPS4が切られてもおかしくないと思うんだげどね2024/02/24 18:01:50119.名無しさん必死だなLP9Goここはだが買わぬとかやっちゃ駄目なやつ今回のPS4版が売れなかったらPSそのものでの発売切られそう2024/02/24 18:26:50120.名無しさん必死だなo6HWTPS5で出すメリットが大きければ出しているだろうけどなswitch版の方が売れるのは目に見えているけどハード決定は利益追求しただけだろう2024/02/24 19:36:11121.名無しさん必死だなxY6kO>>118今年からAAAタイトルはどこもPS5箱PCのマルチがほとんどになって前世代機とswitchは切られたな2024/02/24 20:08:34122.名無しさん必死だなTxCZkSwitchは新型来たら実績からソフトが集まるだろうがPSは先代諸共ハブられるかオマケ扱いになるやろ2024/02/24 21:32:50123.名無しさん必死だな9QLh8今年発売ではなく今年発表だからなぁいつ遊べるんだろうな2024/02/24 22:17:07124.名無しさん必死だなtaK69モンハンがわざわざ25年と言ったので色々考えられるな2024/02/25 13:05:08126.名無しさん必死だなkwArv最初のほうにパワプロのスレに来て大谷知らないガイジいてわろた2024/02/25 22:50:37127.名無しさん必死だなZUmF6>>109PSPRとか出しちゃってるけどどーすんの?2024/02/25 23:21:40128.名無しさん必死だなZUmF6>>116あの当時、それを買った人をガッツリ切ったからねぇ客を顧みない経営してたらそうなるよって感じ2024/02/25 23:23:50129.名無しさん必死だなM25wY今年からも何もswitchにAAAタイトルなんて来たことないだろ2024/02/26 00:46:19130.名無しさん必死だなrXcvo>>129移植ならそこそこされてるが2024/02/26 00:52:07131.名無しさん必死だなJfIIP移植されるようなやつはAAAとは認めない!ってことちゃうんかな2024/02/26 02:27:30132.名無しさん必死だなrXcvo例えば、64では本格的な3Dゲーが出来てたが、PS1では擬似的なものが多かったこれは明らかにハード性能で出来ないゲームが多かった、これはスペックに難があるでもSwitchはAAAと呼ばれるソフトも出てる。ホグワーツもSwitchマルチだったこれでSwitchが低性能と呼ぶのは苦しい2024/02/26 06:38:05133.名無しさん必死だなf9dLW低性能→グラフィックのみ2024/02/26 08:20:30134.名無しさん必死だなMRE98そう言えば任天堂信者は販売台数が性能ってトンデモ定義の持ち主だったな2024/02/26 09:41:45135.名無しさん必死だなFjLpW出た個人の妄言が総意だと思ってるバカ2024/02/26 10:03:27136.名無しさん必死だなMRE98>>135売れてることが高性能、って言ってるのが異常な意見って自覚があるのだな2024/02/26 10:08:10137.名無しさん必死だなFjLpW少なくとも信じてるのはお前だけだ2024/02/26 10:09:10138.名無しさん必死だなMz0wHSwitchは高性能路線ではなく価格と性能のバランスを大事にしてるよ考えなしに高性能に突き進んだ CSはPCとバッティングするから性能勝負と規制で分が悪い独占タイトルや携帯性や低価格で差別化した任天堂の戦略は当たってる2024/02/26 11:07:39139.名無しさん必死だなsokHUやりたいゲーム出るから買うこれだけなのよ2024/02/26 11:23:18140.名無しさん必死だなKer3vゲーム機買う目的って高精細な画像を出力することじゃなくてゲームを遊ぶことだからなゲーム機の性能で一番重要なのは面白いゲームが遊べることであって、チップの処理性能は手段の一つでしかない2024/02/26 12:02:05141.名無しさん必死だなrXcvo>>140ゲーム機の性能っていうか「人気」も大事だよねSwitchは大人気だからサードのゲームもたくさん遊べる。PS1、PS2も同じだった2024/02/26 12:11:49142.名無しさん必死だなL88mm>>141PS1はぶっちゃけポリゴン処理能力以外はサターンに負けてたし64に至っては容量以外の全ての面でPSを上回ってたPS2だって基本的にはGC以下だし、DCと比べても画面が暗いしぼやける感じだったよな全体的に見てもこれまでのゲーム業界でその時期一番性能高かったハードがそのまま覇権取った例って皮肉にも少ないんだよな2024/02/26 12:26:20143.名無しさん必死だなrXcvo>>142PSPは惜しいけどDSに負けてたか2024/02/26 16:18:06144.名無しさん必死だな5jJxS>>142任天堂は全部後発で同じ時期とは言えないゲーム機だなswitchは後発なのに低性能だったけどな2024/02/26 16:20:18145.名無しさん必死だなrXcvo>>144そこで据え置き専用機とハイブリッド機の性能を単純比較するのがマジで意味わからんわ君がアメ車好きで日本の軽自動車を話題に出して、「アメ車の方が遥かにパワーがあるよw」って言ってるようなものだぞ2024/02/26 16:21:58146.名無しさん必死だなRGRuu>>144デブだからすごいって発想が貧困2024/02/26 16:34:51147.名無しさん必死だな5jJxSswitchはあくまでも携帯機で携帯機なりの性能しかない、って言うと顔真っ赤にして怒り出すのに同じ土俵で据置機と比べても顔真っ赤にして怒り出すのだなとにかく全てがナンバー1じゃないと気がすまないのだよね2024/02/26 16:41:21148.名無しさん必死だなrXcvo>>147アイドルのヲタクに「俺の好きなAV女優の方がセクシーだぞw」って言ってるようなものだぞ2024/02/26 16:55:21149.名無しさん必死だなdhE1cそいつこの手のスレを手当たり次第に荒らし回ってる奴だぞ文体が一緒 通報安定2024/02/26 17:05:27150.名無しさん必死だなMz0wHこれで正解って思うだけで誰もSwitchの方が他 CSより性能で優っているとは言ってなかろう2024/02/26 18:54:14151.名無しさん必死だなAZQWU>>144PS3も5も後発なのに低性能だし値段も高かったんだが?w2024/02/26 19:20:58152.名無しさん必死だなiupfq話をややこしくして悪いがPSやXboxだってバランスを考えて設計してると思うんだ性能のみを追求!なんてハード開発はしていない2024/02/26 23:16:30153.名無しさん必死だなACtKC>>142あのときってネットもなく雑誌くらいしか情報源ないときに、紙面で64は低性能!ってやってなかったっけ?2024/02/27 06:56:29154.名無しさん必死だなACtKC>>152結局そこは日本人にとって「今考えたらまだ」買い求めやすい価格だったけど、日本市場軽視と転売ヤー放置でチャンス逃したって感じじゃない?ライフサイクル7年のものを5万で買えてたのに、ライフサイクルがもう3年くらいしかないのに7万も出すわけ無いじゃんって話に落ち着く適正価格ってのがあるのよね2024/02/27 07:01:20155.名無しさん必死だなDRReI>>153例えばFF7の記事とか広告が露骨だったんだけど見栄えがいい一枚絵のシーンとか奇麗なムービーシーンばかりを載せてPSはこんなに高グラフィック みたいな印象を作ってたなそれに比べると容量の関係でムービーとか使えない64はプレイヤーが動かす普通のシーンを掲載するしかないから。だから、雑誌とかCMとかだけの印象だとPSの方が高グラフィックで高性能に見えちゃってたよなその時の印象でPSは64より性能が上だった って印象をいまだ持ってる人はそれなりに居そうだなyoutubeの動画コメントで「え?64ってこんなに映像奇麗だったんですか?驚きました」みたいなコメント見かけたしなー2024/02/27 07:04:17156.名無しさん必死だなvvYB2つーかコナミはプレステには限定で縦マルチを長期間継続するイメージだったのに最新機種がハブられるのはかなり異例だぞまぁ未だにプレステ向けが出てるだけコナミのオンギーも残ってるんだろう2024/02/27 21:21:59
Fateとか差異あるんか?
サードも無理してPS5ソフト開発するなら慣れたPS4ソフトで充分だけに、今でもPS4現役なのは納得
グラの違いや高速ロードが感じられないswitch大好きさんたちにとってはそうだろうな
見ても4kやfpsの違いが分からない感性って幸せなのかもしれないな
ソフト売れ無さすぎて最適化する価値が無いと判断されたんだろうけどさ
それはSwitchユーザーじゃなくPS4ユーザーに言えよ
それにマルチタイトルでPC勢から同じこと言われたらPS5ユーザーにも刺さる
高速ロード?プw
お前PS1と64のどっち持ってたんだよ
PS4ソフトをPS5でプレイしてる俺スゲーとか優越感を得てそう
PS5持ってるからこそ、サードがPS5版をハブってPS4版しか出してくれないのを嘆くとかしないのかなぁ
結局サードもユーザーもPS4ソフトで無問題なんだよね
PS4版の売上が維持してるなら
メーカーもPS4で問題ないと言えるのだが
ちなみに
2022
Switch 25万
PS4 10万
2020
Switch 27万
PS4 19万
2018
PS4 25万
Vita 12万
2016
PS4 15万
Vita 16万
PS5で引き続き遊んでる人も多いんだなと俺は思えるし
5万付近なら順当に遊ぶ人減ってるなと思う
PSVR2とは互換ないから新規に作るのが面倒になったか
今回のPS4版が売れなかったらPSそのものでの発売切られそう
switch版の方が売れるのは目に見えているけどハード決定は
利益追求しただけだろう
今年からAAAタイトルはどこもPS5箱PCのマルチがほとんどになって
前世代機とswitchは切られたな
今年発表だからなぁ
いつ遊べるんだろうな
PSPRとか出しちゃってるけどどーすんの?
あの当時、それを買った人をガッツリ切ったからねぇ
客を顧みない経営してたらそうなるよって感じ
移植ならそこそこされてるが
これは明らかにハード性能で出来ないゲームが多かった、これはスペックに難がある
でもSwitchはAAAと呼ばれるソフトも出てる。ホグワーツもSwitchマルチだった
これでSwitchが低性能と呼ぶのは苦しい
個人の妄言が総意だと思ってるバカ
売れてることが高性能、って言ってるのが異常な意見って自覚があるのだな
考えなしに高性能に突き進んだ CSはPCとバッティングするから性能勝負と規制で分が悪い
独占タイトルや携帯性や低価格で差別化した任天堂の戦略は当たってる
これだけなのよ
ゲーム機の性能で一番重要なのは面白いゲームが遊べることであって、チップの処理性能は手段の一つでしかない
ゲーム機の性能っていうか「人気」も大事だよね
Switchは大人気だからサードのゲームもたくさん遊べる。PS1、PS2も同じだった
PS1はぶっちゃけポリゴン処理能力以外はサターンに負けてたし
64に至っては容量以外の全ての面でPSを上回ってた
PS2だって基本的にはGC以下だし、DCと比べても画面が暗いしぼやける感じだったよな
全体的に見てもこれまでのゲーム業界でその時期一番性能高かったハードが
そのまま覇権取った例って皮肉にも少ないんだよな
PSPは惜しいけどDSに負けてたか
任天堂は全部後発で同じ時期とは言えないゲーム機だな
switchは後発なのに低性能だったけどな
そこで据え置き専用機とハイブリッド機の性能を単純比較するのがマジで意味わからんわ
君がアメ車好きで日本の軽自動車を話題に出して、「アメ車の方が遥かにパワーがあるよw」って言ってるようなものだぞ
デブだからすごいって発想が貧困
って言うと顔真っ赤にして怒り出すのに
同じ土俵で据置機と比べても顔真っ赤にして怒り出すのだな
とにかく全てがナンバー1じゃないと気がすまないのだよね
アイドルのヲタクに「俺の好きなAV女優の方がセクシーだぞw」って言ってるようなものだぞ
文体が一緒 通報安定
PS3も5も後発なのに低性能だし値段も高かったんだが?w
PSやXboxだってバランスを考えて設計してると思うんだ
性能のみを追求!なんてハード開発はしていない
あのときってネットもなく雑誌くらいしか情報源ないときに、紙面で64は低性能!ってやってなかったっけ?
結局そこは日本人にとって「今考えたらまだ」買い求めやすい価格だったけど、日本市場軽視と転売ヤー放置でチャンス逃したって感じじゃない?
ライフサイクル7年のものを5万で買えてたのに、ライフサイクルがもう3年くらいしかないのに7万も出すわけ無いじゃんって話に落ち着く
適正価格ってのがあるのよね
例えばFF7の記事とか広告が露骨だったんだけど
見栄えがいい一枚絵のシーンとか奇麗なムービーシーンばかりを載せて
PSはこんなに高グラフィック みたいな印象を作ってたな
それに比べると容量の関係でムービーとか使えない64はプレイヤーが動かす普通のシーンを
掲載するしかないから。だから、雑誌とかCMとかだけの印象だとPSの方が高グラフィックで高性能に
見えちゃってたよな
その時の印象でPSは64より性能が上だった って印象をいまだ持ってる人はそれなりに居そうだな
youtubeの動画コメントで「え?64ってこんなに映像奇麗だったんですか?驚きました」みたいなコメント見かけたしなー
まぁ未だにプレステ向けが出てるだけコナミのオンギーも残ってるんだろう