【MSの誤算】ウヒョーXboxSSも出してて助かったわ!→全ての据え置きがXboxSSの性能でも動かないといけなくなったアーカイブ最終更新 2024/01/15 08:341.名無しさん必死だなphmxgマイクロソフトがやらかした最大の計算ミスXboxSSで動くゲームならPS5でも余裕で動くこのせいでXboxSXのフルスペックが思うように出せず従来のゲーム層はPCへ移住もちろんスイッチの次世代機でも移植しやすくなる予定コレ2023/12/24 13:00:12258すべて|最新の50件209.名無しさん必死だなeEIrY>>203やるゲームがないのか…2023/12/29 09:29:13210.名無しさん必死だなctcRf>>209絞ってるやってからそんな大量のゲームをインストールしないてだけだよ大容量ゲームはあまりやらないし2023/12/29 16:14:57211.名無しさん必死だなKDduePS5PROのせいでブーメランになりそうなスレだなまさに公式からのネガキャン!2023/12/29 18:49:28212.名無しさん必死だなsYenK>>211PS5pro自体が存在しないからブーメランにならんやん2023/12/30 07:09:23213.名無しさん必死だなRih8ESとか劣化とか最初に言い出したのは誰なのかしら2023/12/30 09:32:30214.名無しさん必死だなmCJYRそんなの知的障害者PS信者しかいないじゃん2023/12/30 10:04:02215.名無しさん必死だなkiIMqたらればゴキブリ。2023/12/30 11:21:34216.名無しさん必死だなkiIMq>>203ゲーパスに金払えない貧乏人か。ゲーパスへの加入方法もわからないバカか。両方だろお前w2023/12/30 11:24:55217.名無しさん必死だなauZYJ>>216>>2142023/12/30 11:34:30218.名無しさん必死だなRo4oqそれ以下の性能のPCも配慮しなきゃならないんだが2024/01/02 07:11:59219.名無しさん必死だなR8MOdテクスチャとグラフィック設定の変更が要テストだと思っちゃう層には大変に見えるんやろな2024/01/02 08:18:17220.名無しさん必死だなGlm9yPS4Proの時にSIEがサードにアセットを2種類作らせる手間はかけさせないようにすると言ってたがXSSはどうなんだろ?2024/01/02 08:40:34221.名無しさん必死だなR8MOdどのみち描画距離でテクスチャやポリゴン変わるし、中距離、遠距離向けで低解像度版存在するから、後からPRO用高解像度追加させるのとは手間が違う2024/01/02 09:19:45222.名無しさん必死だなUFm65は?変わるのか?どこ情報?2024/01/02 09:41:31223.名無しさん必死だなo1bS0遠景とか遠いキャラのポリゴンとテクスチャの容量がフレキシブルに減るのって結構やってるゲームあるぞGTAとかホグワーツレガシーとかもやってるっていうか処理が間に合わず荒いテクスチャが貼り替えられる瞬間が見える2024/01/03 02:53:02224.名無しさん必死だなDdGPk距離でポリゴン変える→LoD処理距離でテクスチャ変える→ミップマップ大昔からある基本手法遠景で50*100ピクセルみたいな人物描くのに近距離用の5万頂点の人物モデル計算するとか、一面1000*1000みたいなテクスチャから縮小計算するとかあきらかに計算能力の無駄やんミップマップは最高画質渡しとけば描画ドライバで勝手に生成して使ったりも多いけど2024/01/05 07:14:19225.名無しさん必死だなFOIjq未だに箱の方が世代上とか言ってるやついるんだなそれを言わせるためにAMDにダイレクトXが動くことを条件に入れさせたんだよな2024/01/05 08:10:19226.名無しさん必死だなzKfgmまぁ糞ゴミステPS5はxbox以下の性能だもんなパリティしないとPS5死んじゃうもんなw2024/01/05 11:05:26227.名無しさん必死だな5JYcODirectXの最新機能はどうやってもMSが先行する。謹製だから当たり前だよな。この時点でもう負け確定なんだよね。2024/01/05 12:39:46228.名無しさん必死だなqY1yqでもなぜか糞ゴミステPSを基準にした開発w2024/01/07 10:41:58229.名無しさん必死だなw7n4gそんなにMSと箱がすごくて大人気なのになんで日本どころか世界中で箱はPS5に惨敗してるのだ?2024/01/07 10:45:50230.名無しさん必死だなOQe07惨敗?ハードだけ売れてる粗大ゴミハードPS52024/01/07 10:59:36231.名無しさん必死だなItLoBハードすら売れない糞ゴミ箱XSX2024/01/07 12:42:04232.名無しさん必死だな5Z2ZH>>58PS4売れてないからいいの?と思われてるんだよ2024/01/07 13:04:30233.名無しさん必死だなmfvNUxboxはもう先に行ってるハードが売れる売れないとか言ってるのは馬鹿なPS豚だけ2024/01/07 13:29:29234.名無しさん必死だな0Ijedゲーパス主体に切り替えてる。更に数年後にはクラウドゲーミングを視野に入れている。上位の体験を望むならそれなりのハードっていう戦略。既にゲームチャンジャーが投入されている事に気付かないマヌケ。2024/01/08 03:18:04235.名無しさん必死だな0zJ0o>>219どっちかと言うと処理落ちの方が要テストなのにね2024/01/09 07:25:29236.名無しさん必死だなJvU3Fステイ痴漢豚悔しいの?🫵🥹PS5死んじゃった☺️2024/01/09 08:01:58237.名無しさん必死だな9ckizxcloudはまだβだしなぁ…最終的には所持ライブラリすべてをcloudストリーミングする事を掲げてるからXBOX seriesの購入ソフトも無駄になることは無い。MSのアホみたいに強力なインフラあってこその力技だけども。2024/01/09 11:57:06238.名無しさん必死だなWFVaZつーか、全世界にazureがあるかんな。PC事業を売却してたら、こうは出来ん。2024/01/09 12:43:42239.名無しさん必死だな1t6ku4kとHDのピクセル数は1/4XSXとXSS のGPU演算能力差は1/3CPU能力は同じだし、素直に描画FHDにしたら寧ろ余力出るから処理落ち考慮不要描画ピクセル減らすって事は必要帯域も減るから帯域幅ガーも心配無用処理落ち調整大変なのはプログラマー制御不能で可変クロックしちゃう機種の方やな最低クロック前提にしないと制御出来ない処理落ちするからなぁFHD機種を1440にして負荷かけとかないと!2024/01/10 07:39:39240.名無しさん必死だなsDjRDXSSは本当によく考えられたハードだよFHD前提ならこれ以上の性能はいらない事を世に示した高解像度化はGPUメーカーが自社利益のためにゴリ押ししてるだけでゲーマー側のメリットなんてほぼ無いからなRYZEN8000番台なんて外付け無しで1080p60fpsも狙えるそうだしゲーミングPCも10万以下で組める時代来るよ2024/01/10 07:53:29241.名無しさん必死だなDmvnk描画対象は最大2.5倍程度のPS5で4Kターゲットの内容だし余裕過ぎ2024/01/10 08:10:25242.名無しさん必死だなZEU4E何度も言われてるけどソフトが売れる土壌を作らなきゃならん訳で解決法はSS的位置付けの本体の販売だろうけど出したら出したで身内から劣ったハード買った買った言われまくるんだろうなってのが目に見えてるのがな持ってるユーザーから言われるならまだしも下手したらPS4から持ってない奴らから2024/01/10 13:15:29243.名無しさん必死だなDDUH3そりゃそうだな。優越感商法の付けだ。つまり、自業自得で終わるのみ。嫌なら、方向転換必至。2024/01/10 14:00:46244.名無しさん必死だなLtbU0PSユーザーは大金持ちのキ族というゴキちゃんの言葉を信じて超高級路線でいこうぜハード本体1万ドル、ソフト1本1000ドルにすれば売り上げ本数が1/10になっても儲けが出るぞシェア1割程度の日本でも売り上げ金額で1位になれるPSユーザーは金持ちなんだから単価が15倍になったくらいじゃ買う本数は変わらんよね2024/01/10 19:25:50245.名無しさん必死だなZVZkf原神があればいい、他はいらない但し全てのゲームはプレステに出すことぼくのぷれすてがいちばんなんだぁ!2024/01/10 21:30:15246.名無しさん必死だなj1R9bPS5独占で【開発費】ぶち込んで完成したFF16大失敗で会社傾くレベルレベルだったの考えたらゲームの開発に賭ける金額が売上に全く見合ってない状況なのわかるやろそういうゲームを全く買わないくせにXboxSSが足を引っ張ってるとか説得力が消失してる集団が何を言っても2024/01/13 00:02:51247.名無しさん必死だなs0ZNMキチガイはPS独占ですし2024/01/13 08:45:06248.名無しさん必死だなj5G1f>>246初動で300万本売れて失敗とか頭悪すぎる考え方だなただ叩きたいだけだものね2024/01/13 11:05:48249.名無しさん必死だなlJPUQ前作が初日で世界500万、国内60万だったのが世界300万、国内30万になっちゃったのはメーカーとしてはアレだろ決算でも歯切れの悪い言葉しか出てこなかったし2024/01/13 11:11:20250.名無しさん必死だなSq59K>>248実際初動300万本売れて半年後には500万本到達!とかなら成功の部類に入るだろうけど300万本ってのはあくまで出荷数だし続報も全く無いしで300万本なんていまだに売れてないんじゃないの?ってのが有識者の見解2024/01/13 11:45:06251.名無しさん必死だなlJPUQ流石に300万は売れてるだろうけど初週33万から41万で圏外になっちゃったから伸びはいまいちだろうな発売1年でフリプになったら500万超えるんじゃない?2024/01/13 12:21:43252.名無しさん必死だなhHlRO初動で何本なんて最終何本か推測するための一目安に過ぎんからな最終何本かってのもどれくらいの収入になるか・どれくらい今後の客が期待できるか等の目安の一部に過ぎんが結果として差引黒字で続けられるか否か(強タイトルの場合は研究開発や比較的弱いソフトのリスク等も併せて会社ごと支えられるか)ってのが成功失敗の要点単純な売上本数の大小だけで見てたら幾らでも例外パターンが出て来る2024/01/13 13:14:23253.名無しさん必死だなlJPUQ決算で触れてもらえない時点でお察し少なくとも好調な売上ではないね2024/01/13 13:26:49254.名無しさん必死だなj1R9b>>248まだ危機感感じてないクソバカいるのかwwwwPSとかもうとっくに赤信号だろ2024/01/13 16:37:05255.名無しさん必死だなh6hDlPS5って今後の互換性維持できるぐらい仮想化できてるのかね?2024/01/13 19:32:07256.名無しさん必死だな7yr2dぼくのぷれすてがいちばんなんだぁぁぁぁあ‼︎………ブリッ!ステイ痴漢豚脱糞www2024/01/14 11:42:20257.名無しさん必死だなOCzN8>>250店頭在庫があるなら再販掛かる訳がないしそれが値下がりしてる様なら予定より売れてないって事だからなBestでも出して売れた様に演出するか?2024/01/14 21:17:22258.名無しさん必死だなrlxG8パッケージの紙だけ印刷し直してベスト版とか?数十年後に初期版にプレ値付くようになったりしてねwww2024/01/15 08:34:52
XboxSSで動くゲームならPS5でも余裕で動く
このせいでXboxSXのフルスペックが思うように出せず従来のゲーム層はPCへ移住
もちろんスイッチの次世代機でも移植しやすくなる予定
コレ
やるゲームがないのか…
絞ってるやってから
そんな大量のゲームをインストールしないてだけだよ
大容量ゲームはあまりやらないし
まさに公式からのネガキャン!
PS5pro自体が存在しないからブーメランにならんやん
劣化とか
最初に言い出したのは
誰なのかしら
ゲーパスに金払えない貧乏人か。
ゲーパスへの加入方法もわからないバカか。
両方だろお前w
>>214
XSSはどうなんだろ?
どこ情報?
GTAとかホグワーツレガシーとかもやってる
っていうか処理が間に合わず荒いテクスチャが貼り替えられる瞬間が見える
距離でテクスチャ変える→ミップマップ
大昔からある基本手法
遠景で50*100ピクセルみたいな人物描くのに近距離用の5万頂点の人物モデル計算するとか、一面1000*1000みたいなテクスチャから縮小計算するとかあきらかに計算能力の無駄やん
ミップマップは最高画質渡しとけば描画ドライバで勝手に生成して使ったりも多いけど
それを言わせるためにAMDにダイレクトXが動くことを条件に入れさせたんだよな
パリティしないとPS5死んじゃうもんなw
どうやってもMSが先行する。
謹製だから当たり前だよな。
この時点でもう負け確定なんだよね。
なんで日本どころか世界中で箱はPS5に惨敗してるのだ?
PS4売れてないからいいの?と思われてるんだよ
ハードが売れる売れないとか言ってるのは馬鹿なPS豚だけ
更に数年後にはクラウドゲーミングを視野に入れている。
上位の体験を望むならそれなりのハードっていう戦略。
既にゲームチャンジャーが投入されている事に気付かないマヌケ。
どっちかと言うと処理落ちの方が要テストなのにね
PS5死んじゃった☺️
最終的には所持ライブラリすべてをcloudストリーミングする事を掲げてるからXBOX seriesの購入ソフトも無駄になることは無い。
MSのアホみたいに強力なインフラあってこその力技だけども。
PC事業を売却してたら、こうは出来ん。
XSXとXSS のGPU演算能力差は1/3
CPU能力は同じだし、素直に描画FHDにしたら寧ろ余力出るから処理落ち考慮不要
描画ピクセル減らすって事は必要帯域も減るから帯域幅ガーも心配無用
処理落ち調整大変なのはプログラマー制御不能で可変クロックしちゃう機種の方やな
最低クロック前提にしないと制御出来ない処理落ちするからなぁ
FHD機種を1440にして負荷かけとかないと!
FHD前提ならこれ以上の性能はいらない事を世に示した
高解像度化はGPUメーカーが自社利益のためにゴリ押ししてるだけでゲーマー側のメリットなんてほぼ無いからな
RYZEN8000番台なんて外付け無しで1080p60fpsも狙えるそうだし
ゲーミングPCも10万以下で組める時代来るよ
解決法はSS的位置付けの本体の販売だろうけど出したら出したで
身内から劣ったハード買った買った言われまくるんだろうなってのが目に見えてるのがな
持ってるユーザーから言われるならまだしも下手したらPS4から持ってない奴らから
優越感商法の付けだ。
つまり、自業自得で終わるのみ。
嫌なら、方向転換必至。
ハード本体1万ドル、ソフト1本1000ドルにすれば売り上げ本数が1/10になっても儲けが出るぞ
シェア1割程度の日本でも売り上げ金額で1位になれる
PSユーザーは金持ちなんだから単価が15倍になったくらいじゃ買う本数は変わらんよね
但し全てのゲームはプレステに出すこと
ぼくのぷれすてがいちばんなんだぁ!
大失敗で会社傾くレベルレベルだったの考えたら
ゲームの開発に賭ける金額が売上に全く見合ってない状況なのわかるやろ
そういうゲームを全く買わないくせにXboxSSが足を引っ張ってるとか
説得力が消失してる集団が何を言っても
初動で300万本売れて失敗とか頭悪すぎる考え方だな
ただ叩きたいだけだものね
決算でも歯切れの悪い言葉しか出てこなかったし
実際初動300万本売れて半年後には500万本到達!とかなら成功の部類に入るだろうけど
300万本ってのはあくまで出荷数だし続報も全く無いしで
300万本なんていまだに売れてないんじゃないの?ってのが有識者の見解
発売1年でフリプになったら500万超えるんじゃない?
最終何本かってのもどれくらいの収入になるか・どれくらい今後の客が期待できるか等の目安の一部に過ぎんが
結果として差引黒字で続けられるか否か(強タイトルの場合は研究開発や比較的弱いソフトのリスク等も併せて会社ごと支えられるか)ってのが成功失敗の要点
単純な売上本数の大小だけで見てたら幾らでも例外パターンが出て来る
少なくとも好調な売上ではないね
まだ危機感感じてないクソバカいるのかwwww
PSとかもうとっくに赤信号だろ
ステイ痴漢豚脱糞www
店頭在庫があるなら再販掛かる訳がないしそれが値下がりしてる様なら予定より売れてないって事だからな
Bestでも出して売れた様に演出するか?
数十年後に初期版にプレ値付くようになったりしてねwww