今期決算の利益比較 任天堂「2799億円」 ソニーG&N「981億円」アーカイブ最終更新 2023/11/10 10:031.名無しさん必死だなlXmGoソニー頑張った!2023/11/09 21:57:5131すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなcsZtxほぼトリプルスコアじゃねーか2023/11/09 21:58:133.名無しさん必死だなLhxtrこれマ?こんな差があるのか2023/11/09 21:58:454.名無しさん必死だなX46Zmまた負けたのか2023/11/09 21:59:405.名無しさん必死だなPsRjZ大赤字の時はゲームに救われたソニーも今や保険屋よのう黒字で良かったなw2023/11/09 22:06:236.名無しさん必死だなiGRV8>>123年度見通しPS売上43600億 利益2700億(開発費-3000億 買収費-650億)任天堂売上15800億 利益5000億(開発費-1200億)2023/11/09 22:13:177.名無しさん必死だなUUjCk>>6こういうの見る度に思うんだよね40900億円はどこに消えてしまったんだろうって2023/11/09 22:37:368.名無しさん必死だなRW9oo>>7本体の原価とかゲームの開発費とかサブスクにゲームを提供してくれた会社への分配じゃないの?2023/11/09 23:15:459.名無しさん必死だなKTdhMカタログスペックはいいんだがいかんせん無料ガチャゲーくらいしか人気ソフトないんじゃなw2023/11/09 23:18:0810.名無しさん必死だな0mNiSなんやこのブーメランは有識者「任天堂の棚卸資産が増えてるのはSwitchを棚に積んでいるからではないか」【悲報】任天堂さんうっかり棚卸資産(主に在庫)を3ヶ月で1200億円も増やしてしまう任天堂の棚卸資産の内訳が判明!製品が3000億円分ある模様!識者『任天堂の棚卸資産は異常』任豚「棚卸資産も売掛金もはいずれ回収できるからいくら増えても問題ない!」2023/11/09 23:20:5411.名無しさん必死だなX9rvH任天堂に比べたら低かろうがこれだけ利益あれば問題ないよな2023/11/09 23:25:2912.名無しさん必死だなiZ9BW問題ないはずなのに実際はリストラ祭りなんだよね2023/11/09 23:41:2413.名無しさん必死だな3BkeH>>10売掛金回収できなかったら取引先がヤバいわ2023/11/10 00:13:4514.名無しさん必死だな0nvQ4>>11ソニー十時社長「ゲーム事業ヤバい」https://x.com/6d6f636869/status/1722529595562602496また、PS5のセルインでは今年度がピークになると十時COO。来年度は今年度に比べM&Aの費用も抑えるなど、発売から色々あったPS5もいよいよ佳境を迎えます。(3/3)2023/11/10 00:14:2915.名無しさん必死だなVFZNKピークを迎えるとヤバいのか2023/11/10 00:28:5816.名無しさん必死だな0nvQ4>一方、年末商戦次第では「極端に台数を追わないで収益とのバランスも見る」と目標を下げる可能性を示唆。営業利益目標に影響が出る販促は行わないとしました。https://twitter.com/6d6f636869/status/1722529593406677050「年末商戦に広告費で赤字になるからハードの宣伝出来ません」とか捨てられるの目に見えてる2023/11/10 00:36:1417.名無しさん必死だなTTpTt>>15いっつもソニーブタムシがピークアウト!ピークアウト!連呼してるでしょ2023/11/10 00:53:5318.名無しさん必死だなIZySi>>6任天堂の6-9月の営業利益が2700億なのに通年の見通しが5,000億で済むわけねぇw希望的観測のしてもあり得なさ過ぎるw2023/11/10 00:55:4419.名無しさん必死だなIt69v>>10あくまで素人考えだけど、この3ヶ月で在庫を積み増したと言う事は…しばらくスイッチの製造ラインで別の物を作るとかその準備が出来る…という事だねえ2023/11/10 01:50:1720.名無しさん必死だなlK450>>11問題でしょ売れても利益ないのは売れないよりやばいよw2023/11/10 04:56:3721.名無しさん必死だなVFZNK利益はあるよね何故利益ないなんて架空の話をするんだろう2023/11/10 07:20:4322.名無しさん必死だなw26Vl噛み合わない2人w2023/11/10 07:42:0023.名無しさん必死だなYV24l>>21広告費やサーバー維持費をソニー本体に丸々負担してもらってその成績だからな実際はガッタガタやで2023/11/10 07:56:4924.名無しさん必死だなCFkMS第2四半期に490万台ってPS4の最高記録を大幅に上回ってるのに社長がダメ出しするって意味がわからないなしかも値下げどころか値上げまでしてるのに内情はそんな好調じゃないってことか?PS4出荷台数(万台) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計13年度 *** *** 450 310 *760 **76014年度 270 340 640 230 1480 *224015年度 290 400 840 240 1760 *401016年度 350 390 970 290 2000 *601017年度 330 420 900 250 1900 *791018年度 320 390 810 260 1780 *969019年度 320 280 600 140 1350 1104020年度 190 150 140 100 *570 1161021年度 *50 *20 *20 *** **90 117002023/11/10 08:02:4125.名無しさん必死だなTldmW生産出荷だろただ生産した台数じゃん売れてないから利益になってないんだろw2023/11/10 08:06:0426.名無しさん必死だなCFkMS>>25決算資料にはっきりunit salesって書いてあるからそんな事したら犯罪になるな2023/11/10 08:08:4027.名無しさん必死だなD38cB>>1ゲームだけじゃ悲惨だからネットワークと一緒にしたくせに、それでもこうなってしまうのか「ソニーG&NS&P&M」にでもして全部ゲーム部門ということにするか?2023/11/10 08:21:4028.名無しさん必死だなTldmW>>27ソニーG(ゲーム)&NS(任天堂スイッチ)2023/11/10 08:25:4429.名無しさん必死だなOM2dAドル箱のはずのネットワーク事業含んでこれって悲惨すぎるわなこれでも本社にまかせてる数々の費用ぶん任天堂より有利なはずなんやで2023/11/10 08:25:5930.名無しさん必死だなULlP3ソニーのやる気を感じられない値上げステーションが今日から発売逆ザヤ回避の為にチップやパーツを使い回し部品点数とサイズを減らしコストカットして値上げ縦置きスタンドや周辺機器もボッタクリ価格にするから来期は改善する…かな?2023/11/10 09:37:2231.名無しさん必死だな7tR1R>>29ネットワーク事業を拡大すればするほどインフラの構築や維持に掛かる費用が雪だるま式に増えてく売切りのCSハードバラ撒いてシェアを取るみたいな方法が通用しないのがネット界隈2023/11/10 10:03:55
こんな差があるのか
23年度見通し
PS
売上43600億 利益2700億(開発費-3000億 買収費-650億)
任天堂
売上15800億 利益5000億(開発費-1200億)
こういうの見る度に思うんだよね
40900億円はどこに消えてしまったんだろうって
本体の原価とかゲームの開発費とかサブスクにゲームを提供してくれた
会社への分配じゃないの?
いかんせん無料ガチャゲーくらいしか人気ソフトないんじゃなw
有識者「任天堂の棚卸資産が増えてるのはSwitchを棚に積んでいるからではないか」
【悲報】任天堂さんうっかり棚卸資産(主に在庫)を3ヶ月で1200億円も増やしてしまう
任天堂の棚卸資産の内訳が判明!製品が3000億円分ある模様!
識者『任天堂の棚卸資産は異常』
任豚「棚卸資産も売掛金もはいずれ回収できるからいくら増えても問題ない!」
これだけ利益あれば問題ないよな
売掛金回収できなかったら取引先がヤバいわ
ソニー十時社長「ゲーム事業ヤバい」
https://x.com/6d6f636869/status/1722529595562602496
また、PS5のセルインでは今年度がピークになると十時COO。来年度は今年度に比べM&Aの費用も抑えるなど、発売から色々あったPS5もいよいよ佳境を迎えます。(3/3)
https://twitter.com/6d6f636869/status/1722529593406677050
「年末商戦に広告費で赤字になるからハードの宣伝出来ません」とか捨てられるの目に見えてる
いっつもソニーブタムシがピークアウト!ピークアウト!連呼してるでしょ
任天堂の6-9月の営業利益が2700億なのに通年の見通しが5,000億で済むわけねぇw希望的観測のしてもあり得なさ過ぎるw
あくまで素人考えだけど、この3ヶ月で在庫を積み増したと言う事は…しばらくスイッチの製造ラインで別の物を作るとかその準備が出来る…という事だねえ
問題でしょ
売れても利益ないのは売れないよりやばいよw
何故利益ないなんて架空の話をするんだろう
広告費やサーバー維持費をソニー本体に丸々負担してもらってその成績だからな
実際はガッタガタやで
しかも値下げどころか値上げまでしてるのに
内情はそんな好調じゃないってことか?
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 270 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1760 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 600 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *** **90 11700
ただ生産した台数じゃん
売れてないから利益になってないんだろw
決算資料にはっきりunit salesって書いてあるからそんな事したら犯罪になるな
ゲームだけじゃ悲惨だからネットワークと一緒にしたくせに、それでもこうなってしまうのか
「ソニーG&NS&P&M」にでもして全部ゲーム部門ということにするか?
ソニーG(ゲーム)&NS(任天堂スイッチ)
これでも本社にまかせてる数々の費用ぶん任天堂より有利なはずなんやで
逆ザヤ回避の為にチップやパーツを使い回し部品点数とサイズを減らしコストカットして値上げ
縦置きスタンドや周辺機器もボッタクリ価格にするから来期は改善する…かな?
ネットワーク事業を拡大すればするほどインフラの構築や維持に掛かる費用が雪だるま式に増えてく
売切りのCSハードバラ撒いてシェアを取るみたいな方法が通用しないのがネット界隈