任天堂・スクエニ・バンナムの決算スレアーカイブ最終更新 2023/11/09 18:291.名無しさん必死だな2O1eF任天堂https://www.nintendo.co.jp/ir/index.htmlスクエニhttps://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/calendar.htmlバンナムhttps://www.bandainamco.co.jp/ir/calendar/index.html2023/11/07 11:44:45112すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな2O1eFどの会社が一番早いかな?2023/11/07 11:45:093.名無しさん必死だな62b7f田中さん次第でどうとでも変わるだろうな2023/11/07 11:55:054.名無しさん必死だな49xXf発売直後だったFF16とそれ以降の動きをどう説明するのか楽しみ2023/11/07 12:05:065.名無しさん必死だなcWEka任天堂の今後の展望とスクエニの言い逃れを楽しむスレになりそうだ2023/11/07 12:15:256.名無しさん必死だな2O1eF7月~9月発売のパッケージソフト7月7/21 ピクミン49月9/14 ワンピース海賊無双4デラックス9/14 バテンカイトスHDリマスター9/22 ピクミン1+29/28 ダイの大冒険2023/11/07 12:23:107.名無しさん必死だなdI6li任天堂は16時くらいだっけ?2023/11/07 12:24:598.名無しさん必死だな2O1eF15時~16時ぐらいにくる2023/11/07 12:29:089.名無しさん必死だなOxc26株価もバンナム【7832】https://finance.yahoo.co.jp/quote/7832.T任天堂【7974】https://finance.yahoo.co.jp/quote/7974.Tスクエニ【9684】https://finance.yahoo.co.jp/quote/9684.T2023/11/07 13:37:4610.名無しさん必死だなeyn7Qバンナムかスクエニが最初かな?2023/11/07 14:02:2711.名無しさん必死だなeyn7Qいつくるか楽しみ2023/11/07 14:02:5812.名無しさん必死だな83CiY来たか?2023/11/07 15:00:3213.名無しさん必死だな2O1eFスクエニきたぞ2023/11/07 15:07:4614.名無しさん必死だな2O1eFhttps://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/financial.html2023/11/07 15:08:1315.名無しさん必死だなeyn7Q前年に比べてmmo減ってるやん2023/11/07 15:11:1116.名無しさん必死だな2O1eFバンダイナムコホールディングス<7832>は、11月7日、2024年3月期 第2四半期累計(23年4月~23年9月)の連結決算を発表し、売上高5020億0200万円(前年同期比5.1%増)、営業利益654億7900万円(同19.8%減)、経常利益739億3100万円(同20.0%減)、最終利益521億6700万円(同21.6%減)だった。・売上高:5020億0200万円(同5.1%増)・営業利益:654億7900万円(同19.8%減)・経常利益:739億3100万円(同20.0%減)・最終利益:521億6700万円(同21.6%減)■2024年3月期の業績見通し2024年3月期の業績は、売上高1兆円(前期比1.0%増)、営業利益1250億円(同7.3%増)、経常利益1340億円(同4.7%増)、最終利益910億円(同0.7%増)、EPS137.85円を見込む。為替差益により経常利益を50億円引き上げた。・売上高:1兆円(同1.0%増)・営業利益:1250億円(同7.3%増)・経常利益:1340億円(同4.7%増)・最終利益:910億円(同0.7%増)・EPS:137.85円計画に対する進捗率は、売上高50.2%、営業利益52.4%、経常利益55.2%、最終利益57.3%となっている。・売上高:50.2%・営業利益:52.4%・経常利益:55.2%・最終利益:57.3%https://gamebiz.jp/news/3770012023/11/07 15:12:4317.名無しさん必死だなSXk4G任天堂S安くる?2023/11/07 15:12:5718.名無しさん必死だな2O1eFスクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、11月7日、2024年3月期 第2四半期累計(23年4月~23年9月)の連結決算を発表し、売上高1720億4600万円(前年同期比5.3%増)、営業利益173億3700万円(同33.4%減)、経常利益261億2400万円(同42.1%減)、最終利益166億2300万円(同57.9%減)だった。・売上高:1720億4600万円(同5.3%増)・営業利益:173億3700万円(同33.4%減)・経常利益:261億2400万円(同42.1%減)・最終利益:166億2300万円(同57.9%減)■2024年3月期の業績見通し2024年3月期の業績は、売上高3600億円(前期比4.9%増)、営業利益550億円(同24.1%増)、経常利益550億円(同0.5%増)、最終利益385億円(同21.9%減)、EPS321.68円を見込む。・売上高:3600億円(同4.9%増)・営業利益:550億円(同24.1%増)・経常利益:550億円(同0.5%増)・最終利益:385億円(同21.9%減)・EPS:321.68円計画に対する進捗率は、売上高47.8%、営業利益31.5%、経常利益47.5%、最終利益43.2%となっている。・売上高:47.8%・営業利益:31.5%・経常利益:47.5%・最終利益:43.2%https://gamebiz.jp/news/3770032023/11/07 15:13:2219.名無しさん必死だなKYhlTスクエニ、売上90億伸びてても売上原価150億伸びてたら世話ねんだわ2023/11/07 15:22:5320.名無しさん必死だな5Wm6k利益半減どこかで聞いた話ですね2023/11/07 15:24:0321.名無しさん必死だなkso22>>18ゴッソリ減ってるな2023/11/07 15:24:2122.名無しさん必死だなKCYvVスクエニ決算そんなよくないと思うんだけど、コンセンサスは超えてるからPTSは爆上がりしてるねカプコンが決算良いのにコンセンサス高すぎて未達で株価爆下がりしたのとは対照的2023/11/07 15:24:4523.名無しさん必死だなd9Jpm懸念材料出尽くしで爆上げか?2023/11/07 15:28:5524.名無しさん必死だなuCz3PスクエニはMMOが減収ってのが1番やばい2023/11/07 15:28:5825.名無しさん必死だなKCYvV為替差益78億かこれなかったらヤバかったなスクエニ2023/11/07 15:29:0326.名無しさん必死だなwozwnスクエニはまともに動いてるネトゲが14くらいだろあとはいつサ終するかわからんし2023/11/07 15:30:1727.名無しさん必死だな99xjYコンセンサス超えるか否かでアルゴリズム働くからね商社株とかもそれで上下してる2023/11/07 15:31:4928.名無しさん必死だなeyn7Qデジタル事業・売上高:1743億1600万円(前年同期比10.1%減)・営業利益:155億1600万円(同65.2%減)デジタル事業では、家庭用ゲームにおいて、第2四半期に発売したワールドワイド向け新作タイトル「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が人気となった。家庭用ゲーム全体では、既存タイトルについては「ELDEN RING」のリピート販売が大きく貢献した前年同期とのプロダクトミックスの違いが業績に影響した。また、新作タイトルの開発費の償却やマーケティング等の費用が先行した。ネットワークコンテンツにおいては、「DRAGON BALL」シリーズや「ONE PIECE」等の主力タイトルがユーザーに向けた継続的な施策により安定的に推移した。同事業においては、ワールドワイドで競争が激化するマーケット環境を踏まえ、クオリティを重視したタイトルの開発とロングライフ化に向けたファンとつながり続けるマーケティング施策を推進する。https://gamebiz.jp/news/3770012023/11/07 15:33:3929.名無しさん必死だなdEZYHエルデンは外人も騙されて買ってたけどAC6はそうでもなかったな2023/11/07 15:35:0930.名無しさん必死だなeyn7Q任天堂の決算もきた2023/11/07 15:35:1331.名無しさん必死だなeyn7Qhttps://www.nintendo.co.jp/ir/index.html2023/11/07 15:35:5332.名無しさん必死だな2O1eFhttps://i.imgur.com/Bf0O0vA.png2023/11/07 15:39:3033.名無しさん必死だなXUYCb任天堂は上方修正か2023/11/07 15:40:1234.名無しさん必死だなDZTnh配当ホクホクやね2023/11/07 15:41:4235.名無しさん必死だなmlsJSピクミンの国内比率高くね?2023/11/07 15:43:2736.名無しさん必死だなKWonYスイッチが遂に国内でDSのソフト売上を抜いたな任天堂国内ソフト出荷本数(2023年9月末時点 単位:万本)22586 FC21752 Switch21384 DS19485 SFC15706 GB13958 3DS*7594 Wii*7311 GBA*3975 N64*2754 GC*1583 Wii Uソフト出荷本数(国内)DS 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計04年度 *** **** *210 172 *382 **38205年度 265 *266 *937 684 2152 *253406年度 908 1156 1922 991 4977 *751107年度 979 1022 1333 655 3989 1150008年度 493 *882 1336 483 3194 1469509年度 717 *857 *930 550 3054 1774910年度 502 *749 *670 244 2165 1991311年度 174 *165 *266 172 *777 2069112年度 281 **86 **80 *59 *506 2119813年度 *13 **20 **52 *26 *111 21309Switch 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計16年度 **** **** **** **89 **89 ***8917年度 *156 *281 *455 *334 1226 *131518年度 *295 *420 1003 *430 2148 *346419年度 *441 *589 1241 *985 3256 *672020年度 1002 *776 1391 1333 4502 1122221年度 *813 *800 1485 1116 4214 1543622年度 *807 1266 1753 *753 4579 2001523年度 *902 *835 **** **** **** 217522023/11/07 15:43:3037.名無しさん必死だなeyn7Q任天堂<7974>は、11月7日、2024年3月期連結業績予想の上方修正を行い、売上高1兆5800億円(前回予想1兆4500億円)、営業利益5000億円(同4500億円)、経常利益6000億円(同4800億円)、最終利益4200億円(同3400億円)、EPS360.75円(同292.04円)とした。・売上高:1兆5800億円(前回予想1兆4500億円)・営業利益:5000億円(同4500億円)・経常利益:6000億円(同4800億円)・最終利益:4200億円(同3400億円)・EPS:360.75円(同292.04円)従来予想からの修正率は、売上高8.9%増、営業利益11.1%増、経常利益25.0%増、最終利益23.5%増となっている。・売上高:8.9%増・営業利益:11.1%増・経常利益:25.0%増・最終利益:23.5%増同社では、第2四半期連結累計期間の販売状況や今後の見通しを踏まえ、通期の販売予想を見直すとともに、為替の前提レートも見直したため、と説明している。為替の前提レートは、1USドル130円から140円に、1ユーロ135円から150円に変更したとのこと。https://gamebiz.jp/news/3770082023/11/07 15:49:4038.名無しさん必死だなtqmCOアレの累計出荷本数はもちろん発表しない看板タイトルを「発売したので前年比増収でした」だけ言うのは業績の説明じゃないでしょw2023/11/07 15:50:4739.名無しさん必死だなsfDgCFCも抜くなこれ2023/11/07 15:51:3140.名無しさん必死だな99xjYアレの出荷本数発表するもんだと思ってたけど何も無しとは…アレの存在忘れてたわ2023/11/07 15:53:0541.名無しさん必死だなsfDgC名前だけでなく出荷本数も出せないアレw2023/11/07 15:57:2042.名無しさん必死だなW70SkSwitchは国内ハード売上もDSと122万台差なので年内にはソフトハード共に任天堂の歴代最多売上を更新するな任天堂国内ハード出荷台数(2023年9月末時点 単位:万台)3299 DS3247 GB3177 Switch2526 3DS1915 FC1717 SFC1696 GBA1275 Wii*554 N64*404 NGC*334 WiiUハード出荷台数(国内)DS 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計04年度 *** *** 145 *67 212 *21205年度 *75 *75 208 120 478 *69006年度 234 227 292 159 912 160207年度 208 160 196 *72 636 223808年度 *58 *74 197 *72 401 263909年度 *61 112 179 *49 401 304010年度 *45 *70 105 *15 235 327611年度 *11 **5 **5 **2 *23 329812年度 **1 *** *** *** *** 3299Switch 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計16年度 *** *** *** *60 *60 **6017年度 *52 *83 177 *66 378 *43818年度 *50 *64 222 *49 385 *82319年度 *53 124 242 102 521 134420年度 115 158 271 116 660 200421年度 116 *87 229 *87 519 252322年度 *72 101 209 *55 437 296023年度 120 *98 *** *** *** 31772023/11/07 16:03:4743.名無しさん必死だなIbmMPせっかくアレの話が盛り上がるかと思ったのに隠されちゃったか〜2023/11/07 16:04:1844.名無しさん必死だなXbU7S>>17みたいなアホどもが期待してたような結果じゃなかったから伸びないな2023/11/07 16:13:4745.名無しさん必死だなEywRAピクミン4は国内の方が売れてるのか2023/11/07 16:34:0746.名無しさん必死だなzBAM92023 1Q売上高7719億 営業利益492億 ソニー売上高4613億 営業利益1854億 任天堂売上高680億 営業利益26億 バンナム売上高623億 営業利益27億 スクエニ売上高538億 経常利益44億 セガ売上高481億 営業利益151億 コナミ売上高378億 営業利益246億 カプコン売上高171億 営業利益73億 コエテク2023 1Q+2Q売上高7962億 営業利益2799億 任天堂売上高1743億 営業利益155億 バンナム売上高1220億 営業利益155億 スクエニ売上高1021億 営業利益310億 コナミ売上高612億 営業利益345億 カプコン売上高372億 営業利益136億 コエテク2023/11/07 16:34:4447.名無しさん必死だなVv9lPブレワイはSwitch単体で3000万超えたか2023/11/07 16:40:0148.名無しさん必死だなtqmCO>>46まとめありがとう営業高利益率はカプコンが56%、任天堂、コーエーテクモが35%超えと景気良い数字が並ぶね内容を全部精査はできないけど同業他社と比較するとSONYの不調が際立つ、プラットフォーマーかつPS5発売3年目なのに…2023/11/07 16:45:4749.名無しさん必死だなAJYGIバンナム利益率良くないなパナマ文書的な工作やってんじゃねえのか2023/11/07 17:19:4950.名無しさん必死だなq3vgW利益率の低いハード売上高が売上高の41%を占める中でこの利益率を達成出来る任天堂すげえな2023/11/07 17:23:1851.名無しさん必死だなST4EWファミ通がXで任天堂決算に触れてるがそれにリポストしてるFF信者の滑稽さが笑えるまさかピクミンにマウント取りに行くとは2023/11/07 17:24:0252.名無しさん必死だなVv9lPピクミン年度決算までずっと数字出るから300万越え確実に計測されるのにね2023/11/07 17:37:2253.名無しさん必死だなEsEOMブレワイがセール効果で国内外共に昨年度より売れている様だゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(国内・スイッチのみ・ 1Qで数字が判明していない場合は2Qで合算表記) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計2016年度 *** *** *** *39 *39 *392017年度 *21 **8 *22 *19 *70 1092018年度 *** *20 *17 *10 *47 1562019年度 *** *22 *13 *10 *45 2012020年度 *10 *10 *16 *13 *49 2502021年度 *** *16 *24 *15 *55 3052022年度 *** *22 *12 *14 *48 3532023年度 *** *26 *** *** *** 379ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(世界) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計2016年度 *** *** *** 276 276 *2762017年度 116 *77 201 178 572 *8482018年度 *84 *95 140 109 430 12772019年度 *84 *93 180 107 464 17412020年度 119 113 172 *83 487 22282021年度 *92 *93 167 *75 427 26552022年度 *59 *65 121 *81 326 29812023年度 *84 *50 *** *** 133 31152023/11/07 17:49:5754.名無しさん必死だなEsEOMマリカーは海外が映画効果で前年度まだ売れているけど国内はそれほどでもない様だマリオカート8DX(国内) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計2017年度 *69 *18 *51 *30 168 *1682018年度 *17 *23 *31 *18 *89 *2572019年度 *17 *17 *34 *25 *93 *3502020年度 *28 *26 *49 *27 130 *4802021年度 *20 *26 *40 *30 116 *5962022年度 *30 *29 *36 *27 122 *7182023年度 *19 *25 *** *** *44 *762マリオカート8DX(世界) 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計2017年度 354 *88 291 189 *922 *9222018年度 113 136 331 167 *747 16692019年度 120 112 395 181 *808 24772020年度 197 224 443 198 1062 35392021年度 169 165 461 198 *994 45332022年度 148 159 359 179 *846 53792023年度 167 155 *** *** *322 55462023/11/07 17:51:4355.名無しさん必死だな7fxYNティアキンえぐいな日本だけでアレの出荷+DLを上回ってる2023/11/07 18:09:4956.名無しさん必死だな64K8Dスクエニはアレの数字出してないのかこりゃ頑張って出荷した300万が消化出来てないな2023/11/07 18:13:4057.名無しさん必死だなlQUho意地悪な予想するけどアレは決算月の3月末前にフリプ落ちさせて出荷数盛ると思う2023/11/07 18:20:3358.名無しさん必死だなAJYGI>>57そんなsteam版の売上削るような事さすがにやらんでしょう2023/11/07 19:21:5859.名無しさん必死だなrYcsn相変わらず任天堂は強いなぁジワ売れ効果でソフトも売れてるしSwitchのバフの影響は絶大だそしてスクエニのアレは無かった事にされてしまったか…大爆死したしスクエニとしても黒歴史にしたいんだろうな2023/11/07 19:29:1560.名無しさん必死だなOVg6q>>32アレ?おかしいなw表の見方が分からなくなる数値の羅列w2023/11/07 19:37:1561.名無しさん必死だなCXCjHピクミンのDL率20パーくらいか?2023/11/07 19:37:5062.名無しさん必死だなVv9lPこれは9月末時点の数字だからもっと高いのでは2023/11/07 19:40:3463.名無しさん必死だなG60afピクミン4の9月末の数字は86万で消化率80%以上決算の数字だと国内出荷+DLで136万初期出荷はとっくに消化済みなので市場在庫5万としてDL率35%くらい2023/11/07 19:46:2864.名無しさん必死だな0yKRg>>61国内でDL率60%ぐらいじゃね?9月末時点のパッケ本数は覚えてないけど、先週時点で90万とかじゃなかったっけ?2023/11/07 19:50:3265.名無しさん必死だな0acCLスイスポも累計1000万超えたのかすげーSwitchだけで1000万越え何本あるんだ2023/11/07 21:16:5466.名無しさん必死だなOp1KJゼルダの国内DL率5割かよヤベーなSwitch市場2023/11/07 21:19:3967.名無しさん必死だな0acCLティアキンは単価が高いからカタチケだとかなりお得だったってのもありそう2023/11/07 21:30:0868.名無しさん必死だなUsLcqSwitch市場というよりは任天堂ソフトのセールスかなまあサードの方もPSよりは盛況だけど2023/11/07 21:53:2169.名無しさん必死だなPOCQ3国内PSのソフト市場なんてかつてのセガ未満だからな2023/11/07 21:55:0270.名無しさん必死だなiwwByティアキンはおしくも2,000万本ならずかまあ3,000万は通過点レベルだけども2023/11/07 22:04:0571.名無しさん必死だなekY2Q>>42ついに来た!10年前は超える機種が出るとは思わなかった。その前はゲームボーイもそうだけど。10年後とに更新してる感じか。2023/11/07 22:41:2172.ナナシさん必死だな6Gqkl>>66ずっと遊ぶソフトだからダウンロードは都合が良い2023/11/07 22:44:5073.名無しさん必死だな64K8D>>65公式の主要タイトル販売実績トップ10から1000万本タイトルが溢れて久しいからなというか、マリパがあと34万本、ティアキンがあと50万本売れて、マリオワンダーが2000万本売れればトップ10が全て2000万本オーバーになる2023/11/07 23:04:0374.名無しさん必死だなER6vLリングフィットは入ってないのか。お前らも健康に気をつけろよー。2023/11/07 23:09:2975.名無しさん必死だな0acCLいやいやRFAは板並に売れてるからもうじゅうぶんでしょうwRFA2が出てもおかしかない数字行ってる2023/11/07 23:59:1776.名無しさん必死だなpF0pt一応国内だけの比較ね累計ではまだ板には並ばない けどそれでもじゅうぶん売れてると思う2023/11/08 00:00:5477.名無しさん必死だなDbeZ6ピクミン4はFF16の初動にすら売上本数で負けてるのか?300万本で大爆死の誰もほしがってない大失敗ゲームってのがおまえらの基準じゃなかったのか?2023/11/08 00:27:5678.名無しさん必死だなMgdXN構ってちゃんですか2023/11/08 00:28:5679.名無しさん必死だなndEl5>>77ファミ通の記事にリポストしてるのお前か?てか今までのピクミンがどの程度の売上だったか知ってる上で叩いてるんだよな?2023/11/08 00:30:2280.名無しさん必死だなDbeZ6>>79俺はピクミンは海外でそんな売れるゲームじゃないからFF16より売れないと最初からずっと言ってたがそれを叩いてたのがおまえらだろ2023/11/08 00:34:2781.名無しさん必死だなR5FUI>>78と俺も前まで思ってたけど誰かの指摘通りこんな人気のない時間にやるのおかしいんだよな2023/11/08 00:48:5082.名無しさん必死だなQhNAIFF16の初動は出荷だし、海外は返品もある実売でそれだけ勢いあったならなんで決算で触れられなかったんですかねぇ2023/11/08 00:53:4183.名無しさん必死だなXHCYpそれでは屏風から300万本売れたFF16を追い出してください見事ピクミン4を負かしてみせます2023/11/08 01:00:0684.名無しさん必死だな7J0qFピクミンに買ったって喜んでるの?うそやろ2023/11/08 01:09:4185.名無しさん必死だなMgdXN今までの実績から大幅に落とし初動以外情報のないアレと1ヵ月後発で年末での販売も期待でき年度末まで数字追えるピクミン4の比較ねえ2023/11/08 01:20:5886.ナナシさん必死だなjlFgWあつ森も海外人気は遅れてたから日本の人気が本物になればピクミン5は海外も売れそう次はオープンワールドなりそうだし2023/11/08 01:50:3087.名無しさん必死だなgPGUYアレ16を隠すとかVita非公開並の大事件だなw2023/11/08 06:24:2788.名無しさん必死だな96Ym3そもそもピクミンもどう考えてもジワ売れソフトで年末も控えているし仮にアレが出荷じゃなく売り上げが300万だったとしてもその内抜かされるぞ2023/11/08 07:18:0589.名無しさん必死だなCkQmpアレは国内ハーフミリオン行ったのかな?2023/11/08 07:25:4190.名無しさん必死だなTphneピクミンはジワ売れする可能性が存分にあるが例のアレにはない何をどうマウント取ろうとしてるのか2023/11/08 07:54:5091.名無しさん必死だな4tJDwPS5の切り札だったFF16とピクミンを比較してる時点で普通にFFやばすぎるだけの話でしょこれその場の勢いでごまかすにしてもプライドずたずたじゃね?2023/11/08 08:06:4292.名無しさん必死だなO1Oreてかピクミンになら勝てると喧嘩を降っけて日本の初週ボコボコにされたことをすっげー根に持ってたんだなまっ仕方ないかw2023/11/08 08:09:3693.名無しさん必死だなZ9YKpピクミンの初週にその時点のFF16の累計を抜かれてそのまま負けっぱなしでランキング圏外だったからなあ2023/11/08 08:19:2494.名無しさん必死だなGabeI恥も外聞も捨ててまで構われたいとは…そんなに寂しいのか2023/11/08 08:39:4595.名無しさん必死だな7q51Wゴキブリやってる時点で捨ててるからセーフ2023/11/08 08:40:4496.名無しさん必死だなbr6yy株価明暗分かれたなぁ2023/11/08 09:12:2497.名無しさん必死だなS2GLCピクミンは500万は超えるとして1000万行くかどうか2023/11/08 11:32:4998.名無しさん必死だなHmINFピクミンは海外でパッとしないからなぁ2023/11/08 11:33:5599.名無しさん必死だなIQecbティアキンは地域別売上も出てきたなその他地域の売上は意外に多くて日本を上回るほどの様だhttps://i.imgur.com/RQfmNBe.jpghttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/231108.pdf2023/11/08 11:40:14100.名無しさん必死だなIQecbその他にカービィとあつ森の地域別売上任天堂とソフトメーカータイトルの売上グラフNintendo Switch Onlineの会員数も公開されたねhttps://i.imgur.com/5z9149Q.jpghttps://i.imgur.com/yPDqa5j.jpghttps://i.imgur.com/TLh1rJw.jpg2023/11/08 11:44:32101.名無しさん必死だなgPGUY>>100欧州あれだけ国が多いのに束になっても少なすぎてワロタ市場狭いくせに言語はバラバラだから厄介だよなあ2023/11/08 11:59:25102.名無しさん必死だなxJhjLアレって最初DLCレベルと馬鹿にしてたティアキンに挑んだくせに惨敗ピクミン4ぐらいには勝てるだろうと煽ってたらコチラも敗北あっという間にランキングからも消えてしまったし、スクエニやステイ豚からしたら無かった事にしたいんだろうな2023/11/08 12:16:31103.名無しさん必死だなlchm0ゼルダは日本での売上はいつも世界の1/10ぐらいの比率だったのにティアキンではだいぶ日本の比率上がったな2023/11/08 12:23:06104.名無しさん必死だなGabeIカービィにも負けたと煽られもうワンダーには触れもしないほど惨敗のアレw2023/11/08 12:28:36105.名無しさん必死だなS2GLC>>99欧州といっても50くらいで米大陸って書き方だと36くらい?それに日本除いたら110カ国くらいあるんかなその他のどこまでが販売国なのかは分からんけど、中国筆頭にインドとかその辺含めたらそら多いだろうなって印象2023/11/08 15:07:40106.名無しさん必死だなksYcC昨日今日と任天堂株価爆騰だな2023/11/09 13:19:48107.名無しさん必死だなx4M9h株主一年生だけど含み益とんでもない事になってて震えてる株簡単すぎる2023/11/09 13:53:07108.名無しさん必死だなbg1w3>>107含み益はあくまで含み益なんで適当なとこで利確をおすすめするどこで売るかはチャート見りゃ分かるあと儲かってる時より損した時の方が勉強になる頑張ってな2023/11/09 15:38:05109.名無しさん必死だなy60Z8任天堂株が上がってるのはありがたいがバンナムが下げてんだよなー頼むよーあ、スクエニは持ってないです(命拾い2023/11/09 16:05:49110.名無しさん必死だな3rRcY後輩がスクエニ株持ってたなぁアレインパクトの前に部署変わっちゃって会ってないけどちゃんと暴落前に逃げられてるだろうか2023/11/09 16:07:34111.名無しさん必死だなFtVgR>>107株はセオリー通りにやってりゃ絶対儲かるものなのだと言っても株を持ってる間のプラスは幻なので持つべきか売るべきかはどうそまお好きに2023/11/09 17:32:02112.名無しさん必死だな1lTMJ1000万、2000万本超えのゲームは任天堂以外にも沢山あるが50%だの70%だの極端なセール無しで超えるソフトはそんなに多くはない印象2023/11/09 18:29:42
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
スクエニ
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/calendar.html
バンナム
https://www.bandainamco.co.jp/ir/calendar/index.html
スクエニの言い逃れを楽しむスレになりそうだ
7月
7/21 ピクミン4
9月
9/14 ワンピース海賊無双4デラックス
9/14 バテンカイトスHDリマスター
9/22 ピクミン1+2
9/28 ダイの大冒険
バンナム【7832】
https://finance.yahoo.co.jp/quote/7832.T
任天堂【7974】
https://finance.yahoo.co.jp/quote/7974.T
スクエニ【9684】
https://finance.yahoo.co.jp/quote/9684.T
・売上高:5020億0200万円(同5.1%増)
・営業利益:654億7900万円(同19.8%減)
・経常利益:739億3100万円(同20.0%減)
・最終利益:521億6700万円(同21.6%減)
■2024年3月期の業績見通し
2024年3月期の業績は、売上高1兆円(前期比1.0%増)、営業利益1250億円(同7.3%増)、経常利益1340億円(同4.7%増)、最終利益910億円(同0.7%増)、EPS137.85円を見込む。為替差益により経常利益を50億円引き上げた。
・売上高:1兆円(同1.0%増)
・営業利益:1250億円(同7.3%増)
・経常利益:1340億円(同4.7%増)
・最終利益:910億円(同0.7%増)
・EPS:137.85円
計画に対する進捗率は、売上高50.2%、営業利益52.4%、経常利益55.2%、最終利益57.3%となっている。
・売上高:50.2%
・営業利益:52.4%
・経常利益:55.2%
・最終利益:57.3%
https://gamebiz.jp/news/377001
・売上高:1720億4600万円(同5.3%増)
・営業利益:173億3700万円(同33.4%減)
・経常利益:261億2400万円(同42.1%減)
・最終利益:166億2300万円(同57.9%減)
■2024年3月期の業績見通し
2024年3月期の業績は、売上高3600億円(前期比4.9%増)、営業利益550億円(同24.1%増)、経常利益550億円(同0.5%増)、最終利益385億円(同21.9%減)、EPS321.68円を見込む。
・売上高:3600億円(同4.9%増)
・営業利益:550億円(同24.1%増)
・経常利益:550億円(同0.5%増)
・最終利益:385億円(同21.9%減)
・EPS:321.68円
計画に対する進捗率は、売上高47.8%、営業利益31.5%、経常利益47.5%、最終利益43.2%となっている。
・売上高:47.8%
・営業利益:31.5%
・経常利益:47.5%
・最終利益:43.2%
https://gamebiz.jp/news/377003
どこかで聞いた話ですね
ゴッソリ減ってるな
カプコンが決算良いのにコンセンサス高すぎて未達で株価爆下がりしたのとは対照的
これなかったらヤバかったなスクエニ
あとはいつサ終するかわからんし
商社株とかもそれで上下してる
・売上高:1743億1600万円(前年同期比10.1%減)
・営業利益:155億1600万円(同65.2%減)
デジタル事業では、家庭用ゲームにおいて、第2四半期に発売したワールドワイド向け新作タイトル「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が人気となった。家庭用ゲーム全体では、既存タイトルについては「ELDEN RING」のリピート販売が大きく貢献した前年同期とのプロダクトミックスの違いが業績に影響した。また、新作タイトルの開発費の償却やマーケティング等の費用が先行した。
ネットワークコンテンツにおいては、「DRAGON BALL」シリーズや「ONE PIECE」等の主力タイトルがユーザーに向けた継続的な施策により安定的に推移した。同事業においては、ワールドワイドで競争が激化するマーケット環境を踏まえ、クオリティを重視したタイトルの開発とロングライフ化に向けたファンとつながり続けるマーケティング施策を推進する。
https://gamebiz.jp/news/377001
https://i.imgur.com/Bf0O0vA.png
任天堂国内ソフト出荷本数(2023年9月末時点 単位:万本)
22586 FC
21752 Switch
21384 DS
19485 SFC
15706 GB
13958 3DS
*7594 Wii
*7311 GBA
*3975 N64
*2754 GC
*1583 Wii U
ソフト出荷本数(国内)
DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
04年度 *** **** *210 172 *382 **382
05年度 265 *266 *937 684 2152 *2534
06年度 908 1156 1922 991 4977 *7511
07年度 979 1022 1333 655 3989 11500
08年度 493 *882 1336 483 3194 14695
09年度 717 *857 *930 550 3054 17749
10年度 502 *749 *670 244 2165 19913
11年度 174 *165 *266 172 *777 20691
12年度 281 **86 **80 *59 *506 21198
13年度 *13 **20 **52 *26 *111 21309
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** **** **** **89 **89 ***89
17年度 *156 *281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 *420 1003 *430 2148 *3464
19年度 *441 *589 1241 *985 3256 *6720
20年度 1002 *776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 *800 1485 1116 4214 15436
22年度 *807 1266 1753 *753 4579 20015
23年度 *902 *835 **** **** **** 21752
・売上高:1兆5800億円(前回予想1兆4500億円)
・営業利益:5000億円(同4500億円)
・経常利益:6000億円(同4800億円)
・最終利益:4200億円(同3400億円)
・EPS:360.75円(同292.04円)
従来予想からの修正率は、売上高8.9%増、営業利益11.1%増、経常利益25.0%増、最終利益23.5%増となっている。
・売上高:8.9%増
・営業利益:11.1%増
・経常利益:25.0%増
・最終利益:23.5%増
同社では、第2四半期連結累計期間の販売状況や今後の見通しを踏まえ、通期の販売予想を見直すとともに、為替の前提レートも見直したため、と説明している。為替の前提レートは、1USドル130円から140円に、1ユーロ135円から150円に変更したとのこと。
https://gamebiz.jp/news/377008
看板タイトルを「発売したので前年比増収でした」だけ言うのは業績の説明じゃないでしょw
年内にはソフトハード共に任天堂の歴代最多売上を更新するな
任天堂国内ハード出荷台数(2023年9月末時点 単位:万台)
3299 DS
3247 GB
3177 Switch
2526 3DS
1915 FC
1717 SFC
1696 GBA
1275 Wii
*554 N64
*404 NGC
*334 WiiU
ハード出荷台数(国内)
DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
04年度 *** *** 145 *67 212 *212
05年度 *75 *75 208 120 478 *690
06年度 234 227 292 159 912 1602
07年度 208 160 196 *72 636 2238
08年度 *58 *74 197 *72 401 2639
09年度 *61 112 179 *49 401 3040
10年度 *45 *70 105 *15 235 3276
11年度 *11 **5 **5 **2 *23 3298
12年度 **1 *** *** *** *** 3299
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** *** *60 *60 **60
17年度 *52 *83 177 *66 378 *438
18年度 *50 *64 222 *49 385 *823
19年度 *53 124 242 102 521 1344
20年度 115 158 271 116 660 2004
21年度 116 *87 229 *87 519 2523
22年度 *72 101 209 *55 437 2960
23年度 120 *98 *** *** *** 3177
隠されちゃったか〜
売上高7719億 営業利益492億 ソニー
売上高4613億 営業利益1854億 任天堂
売上高680億 営業利益26億 バンナム
売上高623億 営業利益27億 スクエニ
売上高538億 経常利益44億 セガ
売上高481億 営業利益151億 コナミ
売上高378億 営業利益246億 カプコン
売上高171億 営業利益73億 コエテク
2023 1Q+2Q
売上高7962億 営業利益2799億 任天堂
売上高1743億 営業利益155億 バンナム
売上高1220億 営業利益155億 スクエニ
売上高1021億 営業利益310億 コナミ
売上高612億 営業利益345億 カプコン
売上高372億 営業利益136億 コエテク
まとめありがとう
営業高利益率はカプコンが56%、任天堂、コーエーテクモが35%超えと景気良い数字が並ぶね
内容を全部精査はできないけど同業他社と比較するとSONYの不調が際立つ、プラットフォーマーかつPS5発売3年目なのに…
パナマ文書的な工作やってんじゃねえのか
それにリポストしてるFF信者の滑稽さが笑える
まさかピクミンにマウント取りに行くとは
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
(国内・スイッチのみ・ 1Qで数字が判明していない場合は2Qで合算表記)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2016年度 *** *** *** *39 *39 *39
2017年度 *21 **8 *22 *19 *70 109
2018年度 *** *20 *17 *10 *47 156
2019年度 *** *22 *13 *10 *45 201
2020年度 *10 *10 *16 *13 *49 250
2021年度 *** *16 *24 *15 *55 305
2022年度 *** *22 *12 *14 *48 353
2023年度 *** *26 *** *** *** 379
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2016年度 *** *** *** 276 276 *276
2017年度 116 *77 201 178 572 *848
2018年度 *84 *95 140 109 430 1277
2019年度 *84 *93 180 107 464 1741
2020年度 119 113 172 *83 487 2228
2021年度 *92 *93 167 *75 427 2655
2022年度 *59 *65 121 *81 326 2981
2023年度 *84 *50 *** *** 133 3115
国内はそれほどでもない様だ
マリオカート8DX(国内)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 *69 *18 *51 *30 168 *168
2018年度 *17 *23 *31 *18 *89 *257
2019年度 *17 *17 *34 *25 *93 *350
2020年度 *28 *26 *49 *27 130 *480
2021年度 *20 *26 *40 *30 116 *596
2022年度 *30 *29 *36 *27 122 *718
2023年度 *19 *25 *** *** *44 *762
マリオカート8DX(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 354 *88 291 189 *922 *922
2018年度 113 136 331 167 *747 1669
2019年度 120 112 395 181 *808 2477
2020年度 197 224 443 198 1062 3539
2021年度 169 165 461 198 *994 4533
2022年度 148 159 359 179 *846 5379
2023年度 167 155 *** *** *322 5546
日本だけでアレの出荷+DLを上回ってる
こりゃ頑張って出荷した300万が消化出来てないな
そんなsteam版の売上削るような事さすがにやらんでしょう
ジワ売れ効果でソフトも売れてるしSwitchのバフの影響は絶大だ
そしてスクエニのアレは無かった事にされてしまったか…
大爆死したしスクエニとしても黒歴史にしたいんだろうな
アレ?おかしいなw表の見方が分からなくなる数値の羅列w
決算の数字だと国内出荷+DLで136万
初期出荷はとっくに消化済みなので市場在庫5万としてDL率35%くらい
国内でDL率60%ぐらいじゃね?
9月末時点のパッケ本数は覚えてないけど、先週時点で90万とかじゃなかったっけ?
Switchだけで1000万越え何本あるんだ
ヤベーなSwitch市場
まあサードの方もPSよりは盛況だけど
まあ3,000万は通過点レベルだけども
ついに来た!
10年前は超える機種が出るとは思わなかった。
その前はゲームボーイもそうだけど。
10年後とに更新してる感じか。
ずっと遊ぶソフトだからダウンロードは都合が良い
公式の主要タイトル販売実績トップ10から1000万本タイトルが溢れて久しいからな
というか、マリパがあと34万本、ティアキンがあと50万本売れて、
マリオワンダーが2000万本売れればトップ10が全て2000万本オーバーになる
お前らも健康に気をつけろよー。
RFA2が出てもおかしかない数字行ってる
累計ではまだ板には並ばない けどそれでもじゅうぶん売れてると思う
300万本で大爆死の誰もほしがってない大失敗ゲームってのが
おまえらの基準じゃなかったのか?
ファミ通の記事にリポストしてるのお前か?
てか今までのピクミンがどの程度の売上だったか知ってる上で叩いてるんだよな?
俺はピクミンは海外でそんな売れるゲームじゃないからFF16より売れない
と最初からずっと言ってたが
それを叩いてたのがおまえらだろ
と俺も前まで思ってたけど誰かの指摘通りこんな人気のない時間にやるのおかしいんだよな
実売でそれだけ勢いあったならなんで決算で触れられなかったんですかねぇ
見事ピクミン4を負かしてみせます
1ヵ月後発で年末での販売も期待でき年度末まで数字追えるピクミン4の比較ねえ
日本の人気が本物になれば
ピクミン5は海外も売れそう
次はオープンワールドなりそうだし
仮にアレが出荷じゃなく売り上げが300万だったとしてもその内抜かされるぞ
何をどうマウント取ろうとしてるのか
普通にFFやばすぎるだけの話でしょこれ
その場の勢いでごまかすにしてもプライドずたずたじゃね?
まっ仕方ないかw
その他地域の売上は意外に多くて日本を上回るほどの様だ
https://i.imgur.com/RQfmNBe.jpg
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/231108.pdf
任天堂とソフトメーカータイトルの売上グラフ
Nintendo Switch Onlineの会員数も公開されたね
https://i.imgur.com/5z9149Q.jpg
https://i.imgur.com/yPDqa5j.jpg
https://i.imgur.com/TLh1rJw.jpg
欧州あれだけ国が多いのに束になっても少なすぎてワロタ
市場狭いくせに言語はバラバラだから厄介だよなあ
ピクミン4ぐらいには勝てるだろうと煽ってたらコチラも敗北
あっという間にランキングからも消えてしまったし、スクエニやステイ豚からしたら無かった事にしたいんだろうな
ティアキンではだいぶ日本の比率上がったな
欧州といっても50くらいで米大陸って書き方だと36くらい?それに日本除いたら110カ国くらいあるんかな
その他のどこまでが販売国なのかは分からんけど、中国筆頭にインドとかその辺含めたらそら多いだろうなって印象
株簡単すぎる
含み益はあくまで含み益なんで適当なとこで利確をおすすめする
どこで売るかはチャート見りゃ分かる
あと儲かってる時より損した時の方が勉強になる
頑張ってな
バンナムが下げてんだよなー頼むよー
あ、スクエニは持ってないです(命拾い
アレインパクトの前に部署変わっちゃって会ってないけどちゃんと暴落前に逃げられてるだろうか
株はセオリー通りにやってりゃ絶対儲かるものなのだ
と言っても株を持ってる間のプラスは幻なので持つべきか売るべきかはどうそまお好きに
50%だの70%だの極端なセール無しで超えるソフトはそんなに多くはない印象