PSソフトの国内販売本数が前年割れ確定したんだがアーカイブ最終更新 2023/11/01 15:271.名無しさん必死だなnJ8X9それ以前にPS5の3年間の累計が2,934,258本で1年目のSwitchの半分以下って大惨事なんだがどうするん?2023/10/27 18:05:0242すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなz4vHgだからさー、俺、改革案一杯出したよね?文句ブーブーでアレだったけど・・・2023/10/27 18:38:543.名無しさん必死だなwZA7J本体が盛り盛りで出荷数3倍、国外転売で更に倍で、50万台ぐらいしか国内に無いんじゃ?2023/10/27 18:49:044.名無しさん必死だなq4ObGさすがにアレ普及率90%はないだろ100万台ちょいじゃね?2023/10/27 19:10:185.名無しさん必死だなAwLPk国内売上の全部が日本のユーザーに行き渡ってるとか言う奴はあたおかと思うけど50万台はさすがに言い過ぎアレがパケ41万だしハード持ってる奴の大半が同一ソフト買うとかサターン時代のバーチャの再来は現実的に無理100万から120万くらいじゃないかね2023/10/27 19:12:376.名無しさん必死だな95nsGゲームコンテンツ全体の売上は増加傾向だから問題ないでしょ市場規模自体もswitchよりも勝っててCSで一番大きいしな昔ながらの売り方を貫く任天堂と違ってビジネスモデルが変わったってことだ2023/10/27 19:34:437.名無しさん必死だなlinUt3年で利益半減した言い訳を聞かせてくれ2023/10/27 20:11:588.名無しさん必死だなKeG5D現在の惨状を見て擁護できるやつって死んだことに気づかず死んでそう2023/10/27 20:13:099.名無しさん必死だな1estB>>8それはPlayStationシックスセンスでやるから…2023/10/27 20:51:0810.名無しさん必死だなZWxhXビジネスモデル変更くん、定期的に湧くよなリアルでも常に言い訳探してるんだろうか2023/10/27 20:53:2311.名無しさん必死だなJknEaさっさとビジネスモデル変更でCSから撤退してくんねえかなぁ今の時代はスマホにガチャゲーだろ、さっさとそっち行け2023/10/27 21:01:2012.名無しさん必死だなvy87E>>10ダーマ2やらずにゲハ来てる時点であれだけど彼は買ってるよ君なんですよ2023/10/27 21:03:3013.名無しさん必死だな8mCgWもうゲームにこだわる必要無いんじゃない技術者の久多良木は自社でcpu,gpu作りたがったけど撤退だし2023/10/27 21:47:3814.名無しさん必死だなE3YvPビジネスモデル変わるとTOPも変わるんだなw失敗してね?2023/10/27 22:44:4515.名無しさん必死だなqQBJc利益が任天堂にボロ負けなのに市場規模でSwitchに勝ってるってどこのデータだろうなw2023/10/27 22:50:4716.名無しさん必死だなn6wXE>>15売上10億円で利益1千万円売上1億円で利益3千万円・・・どっちの市場規模が大きいでしょうか?2023/10/27 23:52:2017.名無しさん必死だなLh0352022 PS5ソフト売上946,6822023 PS5 ソフト売上1,540,837(現時点)前年割れ??2023/10/27 23:53:5918.名無しさん必死だなBQK3F2022PS41,673,228PS5946,6822023PS51,540,837PS4604,8012023/10/28 00:05:1019.名無しさん必死だなBQK3F2022PS4 1,673,228PS5 946,6822023PS5 1,540,837PS4 604,801スペース入れないとまた勘違いするかもしれないから入れといたぞw2023/10/28 00:06:1220.名無しさん必死だなjZP8v>>16これ残酷すぎてひでぇわmihoyoの営業利益エグい!みたいな記事読んだけど、mihoyoの収益性の高さも驚いたけどS◯nyの収益性の低さも割と驚いたわ競合他社と比べなければ悪くはないんだけどね...https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20230614051/2023/10/28 00:08:1021.名無しさん必死だなBQK3Fまあまだ12月末じゃないから前年割れじゃない可能性もあるけど2023/10/28 00:28:2922.名無しさん必死だなK4r0I>>16こういう例えを自信満々に出してくるからソニー信者とは会話にならんのよなこちらとしてもアホと会話する気にはならん2023/10/28 01:16:3023.名無しさん必死だなByPfnそもそも売り上げは会計基準が違う、G&NSであってゲーム以外も大いに含まれてることをいつになったら理解するんだろうかまぁ理解したくないんだろうけど2023/10/28 01:20:5624.名無しさん必死だなFJ0bP買った人は置物にでもしているのか円盤再生機か2023/10/28 06:53:5325.名無しさん必死だなct4my3-4年目って一番伸びる時期のはずなのに、仮にスライドしてても5-6年目に爆発して売れる未来が見えねぇんだが2023/10/28 07:57:0626.名無しさん必死だなSV5X7主人は日本を捨て、信徒は中華とサプスクで飢えを凌ぐ新作が売れる環境ではない2023/10/28 08:01:0227.名無しさん必死だなpsnHL>>25日本においてはスタートの2年を転売で潰し、一般ユーザーを離れさせたところでクソデカをややスリムにして値上げソフト面においてもファースト自ら日本のスタジオを閉鎖して万全の体制で収穫期の4年目へジムさすがや2023/10/28 08:31:2828.名無しさん必死だな9BLruそのジムおじさん、もう退職が決まってるんや…ソニーのソフト戦略の要にいた人も解雇したというし内部の士気はガタガタになってる気がするフィルスペンサーとの集合写真を撮ったブリザードの社員の面々とは対照的だわね2023/10/28 09:19:4429.名無しさん必死だなK4r0Iスパイダーマン以降、ファーストソフトがないのもヤバいなただでさえ発表から発売まで長いSIEなのに2023/10/28 14:23:2830.名無しさん必死だなEEo2Uソニーが買収した\保有してる会社って何社あるんだ?バンジーとかいうのはライブサービスに千本ノックさせてる話しか聞かないんだが2023/10/28 15:59:1931.名無しさん必死だなOKDhC>>30バンジーで20社目だったんじゃなかったか2023/10/28 18:13:5332.名無しさん必死だなFv0My>>13年やってぶつ森の半分も売れてない....2023/10/28 23:02:1433.名無しさん必死だなFv0My>>22そもそも利益とか言い出したら本社財務トップの十時が利益半減で全く儲かってないから、アホほど金使ってるゲーム事業にブチ切れて会長のなって乗り込んできたのにさw純利益のことになったら任天堂はもちろんMSやCS以外のガチャゲー屋にもフルボッコなのにごきってドMすぎる2023/10/28 23:05:1234.名無しさん必死だなyTxo3>>6それ原神とか言う貧困層向けゼルダで稼いでるだけで草クソデカスマホの末路2023/10/29 15:26:4735.名無しさん必死だなNnyTT>>34貧困層って1回に使う金が少ない方がいいと思っててゲーム1本8000円前後出すのもったいないし本体数万円で買うのももったいないwなのに1回3000円ガチャを毎週してるのが原神やウマ娘に金使ってる馬鹿ども2023/10/30 20:35:3536.名無しさん必死だな8gFln馬鹿はどっちだろうね2023/11/01 10:28:1037.名無しさん必死だなVkXeqというか今年発売されて話題になったPSソフトがあまり無い印象一番話題になったのってFF16?フォースポークンとかすぐ話題から消えたし…>>35あの感覚良く分からんのよね毎週3000円使って1ヶ月で12000円とか使うのなら8~9000円の少し高めのソフト1本買ってもまだそっちの方がコスパ良いのに2023/11/01 11:03:2838.名無しさん必死だな2FWkCアニオタ臭いキャラが人気声優のボイスで喋ってくれればそれでいいんだよ面白いゲームをしたいわけじゃないんだ2023/11/01 11:14:5139.名無しさん必死だなqVBcl基本無料ゲームは9割の無料プレイヤーと少額プレイヤーを1割の多額プレイヤーが支えるシステムごく一部を除いてゲームシステムやバランスもそれに合わせたものにしかなりえない2023/11/01 11:20:5340.名無しさん必死だなkJVmV>>391パー未満が99パーを支えてるんだぞ2023/11/01 12:16:0341.名無しさん必死だなQyFVdPAY TO WINではないけどガチャで強キャラ出せる金あるならその分無駄な周回しないで済むからな無料プレーも金満ガチャも結局運営の奴隷なんだよ2023/11/01 13:05:4142.名無しさん必死だなLyPRN金出してガチャキャラ当てた上で超廃周回しなきゃいけないゲームとかもあるけどなFGOとかそんなんじゃなかったっけ2023/11/01 15:27:22
1年目のSwitchの半分以下って大惨事なんだがどうするん?
文句ブーブーでアレだったけど・・・
盛り盛りで出荷数3倍、
国外転売で更に倍
で、50万台ぐらいしか国内に無いんじゃ?
100万台ちょいじゃね?
アレがパケ41万だしハード持ってる奴の大半が同一ソフト買うとかサターン時代のバーチャの再来は現実的に無理
100万から120万くらいじゃないかね
市場規模自体もswitchよりも勝っててCSで一番大きいしな
昔ながらの売り方を貫く任天堂と違って
ビジネスモデルが変わったってことだ
それはPlayStationシックスセンスでやるから…
リアルでも常に言い訳探してるんだろうか
今の時代はスマホにガチャゲーだろ、さっさとそっち行け
ダーマ2やらずにゲハ来てる時点であれだけど
彼は買ってるよ君なんですよ
技術者の久多良木は自社でcpu,gpu作りたがったけど撤退だし
失敗してね?
売上10億円で利益1千万円
売上1億円で利益3千万円
・・・どっちの市場規模が大きいでしょうか?
2023 PS5 ソフト売上1,540,837(現時点)
前年割れ??
PS41,673,228
PS5946,682
2023
PS51,540,837
PS4604,801
PS4 1,673,228
PS5 946,682
2023
PS5 1,540,837
PS4 604,801
スペース入れないとまた勘違いするかもしれないから入れといたぞw
これ残酷すぎてひでぇわ
mihoyoの営業利益エグい!みたいな記事読んだけど、
mihoyoの収益性の高さも驚いたけどS◯nyの収益性の低さも割と驚いたわ
競合他社と比べなければ悪くはないんだけどね...
https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20230614051/
こういう例えを自信満々に出してくるからソニー信者とは会話にならんのよな
こちらとしてもアホと会話する気にはならん
まぁ理解したくないんだろうけど
円盤再生機か
新作が売れる環境ではない
日本においてはスタートの2年を転売で潰し、一般ユーザーを離れさせたところでクソデカをややスリムにして値上げ
ソフト面においてもファースト自ら日本のスタジオを閉鎖して万全の体制で収穫期の4年目へ
ジムさすがや
ソニーのソフト戦略の要にいた人も解雇したというし内部の士気はガタガタになってる気がする
フィルスペンサーとの集合写真を撮ったブリザードの社員の面々とは対照的だわね
ただでさえ発表から発売まで長いSIEなのに
バンジーとかいうのはライブサービスに千本ノックさせてる話しか聞かないんだが
バンジーで20社目だったんじゃなかったか
3年やってぶつ森の半分も売れてない....
そもそも利益とか言い出したら本社財務トップの十時が利益半減で全く儲かってないから、アホほど金使ってるゲーム事業にブチ切れて会長のなって乗り込んできたのにさw
純利益のことになったら任天堂はもちろんMSやCS以外のガチャゲー屋にもフルボッコなのにごきってドMすぎる
それ原神とか言う貧困層向けゼルダで稼いでるだけで草
クソデカスマホの末路
貧困層って1回に使う金が少ない方がいいと思っててゲーム1本8000円前後出すのもったいないし本体数万円で買うのももったいないw
なのに1回3000円ガチャを毎週してるのが原神やウマ娘に金使ってる馬鹿ども
一番話題になったのってFF16?
フォースポークンとかすぐ話題から消えたし…
>>35
あの感覚良く分からんのよね
毎週3000円使って1ヶ月で12000円とか使うのなら
8~9000円の少し高めのソフト1本買っても
まだそっちの方がコスパ良いのに
面白いゲームをしたいわけじゃないんだ
ごく一部を除いてゲームシステムやバランスもそれに合わせたものにしかなりえない
1パー未満が99パーを支えてるんだぞ
無料プレーも金満ガチャも結局運営の奴隷なんだよ
FGOとかそんなんじゃなかったっけ