ニンテンドースイッチ、末期にしては強すぎるアーカイブ最終更新 2023/11/23 09:451.名無しさん必死だなtIMRsなんだよこのハード2023/09/16 17:03:2246すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなSuvFmSwitchはゲームする人間にとってはどうでもいいけどPS4はソフト発売を犯罪にしてくれよマジでなんでこんな大昔の中途半端なゲーム機がいまだにいるんだよこれだからクソニーは敵を作るってわかんねぇのか2023/09/16 17:11:553.名無しさん必死だなmzh9Jハード販売数でswitchがPS5を上回ってるのは特殊な市場になってる日本だけだぞ箱は論外で、今一番売れてるゲーム機はPS5だ2023/09/16 17:12:324.名無しさん必死だなUSr3Oへーどこぞの世界ではそういう設定になってるんすね?2023/09/16 17:23:355.名無しさん必死だなq1ha7ステイ豚ならではの日本以外ではウレテルシー!か…でも日本国内でも週販を見てるとPS5は結構な数が出てるからSwitchと比べなければ相当な勢いで爆売れはしてると思うな但し、本体を買った人はPS5ソフトなんかには興味無いみたいだけどね2023/09/16 17:55:486.名無しさん必死だなqccRv昔からゴキのテンプレの「マイニン貼って」ってレスに、PS5がマイニングに使われている現場の画像を貼るの楽しかったなあれからゴキさん「マイニン貼って」って言わなくなったの笑うまた言い出したらマイニングに使われてる画像貼る準備は万端やで2023/09/16 18:17:237.名無しさん必死だなeAgjtハゲノスケはそんなことお構いなしに画像クレクレ泥棒しようとしてたよ2023/09/16 18:52:568.名無しさん必死だなKDJzm昔と今のマリカーの売上を比較して分かる様にスイッチの任天堂のソフトが長期的に売れる事によってスイッチのハード売上に良い影響を与えているのだろうさ マリオカート8 DX マリカDS マリオカートWii 国内年間 国内累計 国内年間 国内年間 国内累計1年度目 168万本 168万本 | **万本 | 230万本 230万本2年度目 *89万本 257万本 | 99万本 | *43万本 273万本3年度目 *93万本 350万本 | 83万本 | *53万本 326万本4年度目 130万本 480万本 | 40万本 | *37万本 363万本5年度目 116万本 596万本 | 21万本 | *14万本 377万本6年度目 122万本 718万本 | 15万本 | **8万本 385万本7年度目 *19万本 737万本 | 13万本 | ***万本 ***万本2023/09/16 18:58:199.名無しさん必死だなKDJzmスイッチの定番ソフトはファミ通のランキングを見て分かる通りマリカー以外の定番ソフトも多数ありそれらが長期的に売れる事によってスイッチの本体売上に貢献していますねゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 国内売上(Switch/DL含む) 国内年間 国内累計2017年 *90万本 *90万本2018年 *56万本 146万本2019年 *45万本 191万本2020年 *46万本 237万本2021年 *53万本 290万本2022年 *49万本 339万本スプラトゥーン2 国内売上(Switch/DL含む) 国内年間 国内累計2017年 221万本 221万本2018年 112万本 333万本2019年 *45万本 378万本2020年 *75万本 453万本2021年 *50万本 503万本2022年 *23万本 526万本スーパーマリオ オデッセイ 国内売上(Switch/DL含む) 国内年間 国内累計2017年 176万本 176万本2018年 *44万本 220万本2019年 *18万本 238万本2020年 *24万本 262万本2021年 *19万本 281万本2022年 *23万本 304万本大乱闘スマッシュブラザーズSP 国内売上(Switch/DL含む) 国内年間 国内累計2018年 317万本 317万本2019年 105万本 422万本2020年 *95万本 517万本2021年 101万本 618万本2022年 *67万本 685万本マインクラフト 国内売上(Switch/ファミ通) 国内年間 国内累計2018年 *52万本 *52万本2019年 *62万本 114万本2020年 *55万本 170万本2021年 *70万本 241万本2022年 *54万本 296万本ポケットモンスター ソード・シールド 国内売上(Switch/DL含む) 国内年間 国内累計2019年 421万本 421万本2020年 *78万本 499万本2021年 *57万本 556万本2022年 *29万本 595万本リングフィットアドベンチャー 国内売上(Switch/DL含む) 国内年間 国内累計2019年 *63万本 *63万本2020年 186万本 249万本2021年 112万本 361万本2022年 *43万本 404万本2023/09/16 19:05:3810.名無しさん必死だなKDJzmWiiはあのWii Sportsですら4年目で年間18万本まで落ちているしマリオギャラクシーやスマブラXは4年持たなかったからね・Wii系統Wii Sports 国内売上(出荷本数) 国内年間 国内累計2006年 *92万本 *92万本2007年 178万本 270万本2008年 *79万本 349万本2009年 *18万本 367万本2010年 **9万本 376万本2011年 **3万本 379万本2012年 **1万本 380万本はじめてのWii 国内売上(出荷本数) 国内年間 国内累計2006年 *87万本 *87万本2007年 135万本 222万本2008年 *51万本 273万本2009年 *11万本 284万本2010年 **4万本 288万本スーパーマリオギャラクシー 国内売上(出荷本数) 国内年間 国内累計2007年 *84万本 *84万本2008年 *13万本 *97万本2009年 **1万本 *98万本大乱闘スマッシュブラザーズX(出荷本数) 国内年間 国内累計2008年 182万本 182万本2009年 ***万本 ***万本2010年 ***万本 196万本New スーパーマリオブラザーズ Wii 国内売上(出荷本数) 国内年間 国内累計2009年 273万本 273万本2010年 155万本 425万本2011年 *20万本 445万本2012年 *13万本 458万本2013年 **2万本 460万本2023/09/16 19:41:0111.名無しさん必死だなD6Nppむしろ今が旬まである2023/09/16 19:59:3112.名無しさん必死だなF0coB任天堂が市場を育てて任天堂が刈り取るなにも問題ないね2023/09/17 10:27:2613.名無しさん必死だなrnsei>>2メーカーに言えよ2023/09/17 10:34:0314.名無しさん必死だな1iJ5Y特殊な市場ってのは、ハード売れるのにソフト売れないような市場の事を指すのではなかろうか2023/09/18 13:17:4415.名無しさん必死だなb9DuS噂の新型が予想値段高いから今のSwitchはなくならんだろ2023/09/20 18:26:3616.名無しさん必死だなYlP0M>>1後継不在で末期癌でも死ぬまで働かされてた岩田みたいだよな2023/10/11 12:52:3117.名無しさん必死だなpp3ES確かに国内では7年目とは思えんほど売れてるが海外では減速してきてるので次世代switchを投入しなけりゃならない時期に来ている2023/10/11 12:54:5318.名無しさん必死だなl7NObwiiもこんなかんじだった他がダメってことや2023/10/11 17:10:5019.名無しさん必死だなygHyFSwitchは過去最強レベルでソフトが強すぎる。任天堂がケータイ機のラインも統一したからこそやな、ここまで強いとは他のメーカーも思ってなかったろ2023/10/11 17:57:0020.名無しさん必死だなVUn0E>>19問題はSwitchになってお手軽なソフトをお手軽開発費で開発できないようになったことやなぁ新規開拓するための尖ったソフトやライト層向けの低価格ソフトをポンポン出せなくなった3DSからだいぶ開発期間も費用も上がっただろうしね2023/10/12 01:14:2221.名無しさん必死だなBSYpV>>20その辺はインディーズ系、DL専売がカバーしてるだろふにゃべえとかサクナヒメとかスイカとか2023/10/12 06:16:2622.名無しさん必死だなIzisc>>3アメリカAmazonのゲームランキング見てこい2023/10/12 09:24:3123.名無しさん必死だなUxX2B>>3多分ソニーは本気でそう思ってる自分の嘘に自分が騙されてる2023/10/12 11:17:1824.名無しさん必死だなo8ALG値下げ無いままバトンタッチなら初だな2023/10/12 11:24:3725.名無しさん必死だなF53zV>>24併売するならSwitch2出した後に値下げはありそう2023/10/12 15:35:0726.名無しさん必死だなW3PuFテスト2023/10/12 21:55:2127.名無しさん必死だなXb503ゲームボーイって言うでかい前例があるからな結局はソフトが大事ってポケモンが教えてくれました2023/10/12 23:11:2828.名無しさん必死だなZE1FV初代ポケモン発売は初代ゲームボーイ発売の8年後って信じがたい2023/10/14 07:32:5729.名無しさん必死だなwvCwsそれだけじゃないぞ超のつく低性能で白黒ドットのソフトとして発売され無敵のプレイステーションでファイナルファンタジー7が実写と見間違えるほどの超グラで無双していたけどそれに勝ったのがポケモン2023/11/02 13:38:2930.名無しさん必死だなt2TEY>>3海外にも日本みたいに数字上だけ売れてる国があるだけでしょwソフトは海外でも何にも売れてないし2023/11/02 13:48:4931.名無しさん必死だなccA34switchが強いというか任天堂が強いというか他が弱い過去を見てもこんなに任天堂一強な時期なかったと思う突然スイカゲームが爆売れしたりはしてるけども2023/11/02 13:57:2432.名無しさん必死だなtK5ro>>31FC~SFC時代もCSは任天堂一強時代だったやんけ2023/11/02 20:01:5033.名無しさん必死だなWNVTz末期と言ってもPS5と世代同じだから、まだまだゲハ戦真っ只中じゃないの?2023/11/04 14:49:4734.名無しさん必死だなPy0lJスイッチ世代で据え置きと携帯融合のソフトラインナップ統合したのがデカすぎるんよ、任天堂のソフト開発力があまりに強すぎる2023/11/05 10:05:0535.名無しさん必死だなDLeS5元々据え置きと携帯の2系統作ってたんだからそら強いわ2023/11/05 12:13:1636.名無しさん必死だなyRBAuwiiとuで頑張らないでPS3と4に全力だったツケが今回ってんだからそりゃ当たり前既存ファンから吸い取る事しか考えなかったサードの自業自得2023/11/05 12:24:2537.名無しさん必死だなkoWzP勢いある内は末期とは言わない2023/11/05 12:47:4438.名無しさん必死だなLeEfAもう、末期の概念が通用しないよねアンドロイドやアイフォンに末期が無いように2023/11/05 16:58:4739.名無しさん必死だなQyl0t>>35SONYも携帯事業止めて携帯機向けにゲーム開発してたんだからそこのリソースあるはずなんだけどなぁw2023/11/06 18:53:3440.名無しさん必死だなwQkYAPSP完全にサード頼りだったからなぁw2023/11/06 19:48:4641.名無しさん必死だなu7jU7>>39肝心のソフト開発がおざなりだったのがリソース分散で致命的になってしまったってとこだね2023/11/06 22:01:5542.名無しさん必死だな200KZは?ソフトなんてサードが勝手に献上してCoDもPSWの物ですが?うちソニーですよ?分かってます?2023/11/06 22:50:0943.名無しさん必死だなXvnzqソフトの開発期間が長くなったんだからハードも長寿にしないとと思うじゃないと単一ハードの末期までに一本しかリリース出来ないとかハード性能を使い切ったようなソフトが出る前に次ハード出ましたとかなんかおかしくなる2023/11/15 17:55:0044.名無しさん必死だなbqIEeはよ新型出してくれプロコンが充電できなくなってこの時期に買い替えるのはもったいない2023/11/23 08:53:2145.名無しさん必死だなqfzkY>>44プロコンのバッテリー交換は簡単みたいだぞ2023/11/23 09:01:0346.名無しさん必死だなbqIEe>>45おおぉ!メチャクチャありがとう検索したらすぐに出て来て無事に分解できたわ替えのバッテリーは千円ちょいなんだなベリーベリーサンクス2023/11/23 09:45:22
PS4はソフト発売を犯罪にしてくれよマジで
なんでこんな大昔の中途半端なゲーム機がいまだにいるんだよ
これだからクソニーは敵を作るってわかんねぇのか
特殊な市場になってる日本だけだぞ
箱は論外で、今一番売れてるゲーム機はPS5だ
でも日本国内でも週販を見てるとPS5は結構な数が出てるからSwitchと比べなければ相当な勢いで爆売れはしてると思うな
但し、本体を買った人はPS5ソフトなんかには興味無いみたいだけどね
あれからゴキさん「マイニン貼って」って言わなくなったの笑う
また言い出したらマイニングに使われてる画像貼る準備は万端やで
スイッチの任天堂のソフトが長期的に売れる事によってスイッチのハード売上に良い影響を与えているのだろうさ
マリオカート8 DX マリカDS マリオカートWii
国内年間 国内累計 国内年間 国内年間 国内累計
1年度目 168万本 168万本 | **万本 | 230万本 230万本
2年度目 *89万本 257万本 | 99万本 | *43万本 273万本
3年度目 *93万本 350万本 | 83万本 | *53万本 326万本
4年度目 130万本 480万本 | 40万本 | *37万本 363万本
5年度目 116万本 596万本 | 21万本 | *14万本 377万本
6年度目 122万本 718万本 | 15万本 | **8万本 385万本
7年度目 *19万本 737万本 | 13万本 | ***万本 ***万本
マリカー以外の定番ソフトも多数あり
それらが長期的に売れる事によってスイッチの本体売上に貢献していますね
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 国内売上(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 *90万本 *90万本
2018年 *56万本 146万本
2019年 *45万本 191万本
2020年 *46万本 237万本
2021年 *53万本 290万本
2022年 *49万本 339万本
スプラトゥーン2 国内売上(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 221万本 221万本
2018年 112万本 333万本
2019年 *45万本 378万本
2020年 *75万本 453万本
2021年 *50万本 503万本
2022年 *23万本 526万本
スーパーマリオ オデッセイ 国内売上(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2017年 176万本 176万本
2018年 *44万本 220万本
2019年 *18万本 238万本
2020年 *24万本 262万本
2021年 *19万本 281万本
2022年 *23万本 304万本
大乱闘スマッシュブラザーズSP 国内売上(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2018年 317万本 317万本
2019年 105万本 422万本
2020年 *95万本 517万本
2021年 101万本 618万本
2022年 *67万本 685万本
マインクラフト 国内売上(Switch/ファミ通)
国内年間 国内累計
2018年 *52万本 *52万本
2019年 *62万本 114万本
2020年 *55万本 170万本
2021年 *70万本 241万本
2022年 *54万本 296万本
ポケットモンスター ソード・シールド 国内売上(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2019年 421万本 421万本
2020年 *78万本 499万本
2021年 *57万本 556万本
2022年 *29万本 595万本
リングフィットアドベンチャー 国内売上(Switch/DL含む)
国内年間 国内累計
2019年 *63万本 *63万本
2020年 186万本 249万本
2021年 112万本 361万本
2022年 *43万本 404万本
マリオギャラクシーやスマブラXは4年持たなかったからね
・Wii系統
Wii Sports 国内売上(出荷本数)
国内年間 国内累計
2006年 *92万本 *92万本
2007年 178万本 270万本
2008年 *79万本 349万本
2009年 *18万本 367万本
2010年 **9万本 376万本
2011年 **3万本 379万本
2012年 **1万本 380万本
はじめてのWii 国内売上(出荷本数)
国内年間 国内累計
2006年 *87万本 *87万本
2007年 135万本 222万本
2008年 *51万本 273万本
2009年 *11万本 284万本
2010年 **4万本 288万本
スーパーマリオギャラクシー 国内売上(出荷本数)
国内年間 国内累計
2007年 *84万本 *84万本
2008年 *13万本 *97万本
2009年 **1万本 *98万本
大乱闘スマッシュブラザーズX(出荷本数)
国内年間 国内累計
2008年 182万本 182万本
2009年 ***万本 ***万本
2010年 ***万本 196万本
New スーパーマリオブラザーズ Wii 国内売上(出荷本数)
国内年間 国内累計
2009年 273万本 273万本
2010年 155万本 425万本
2011年 *20万本 445万本
2012年 *13万本 458万本
2013年 **2万本 460万本
なにも問題ないね
メーカーに言えよ
後継不在で末期癌でも死ぬまで働かされてた岩田みたいだよな
海外では減速してきてるので次世代switchを投入しなけりゃならない時期に来ている
他がダメってことや
問題はSwitchになってお手軽なソフトをお手軽開発費で開発できないようになったことやなぁ
新規開拓するための尖ったソフトやライト層向けの低価格ソフトをポンポン出せなくなった
3DSからだいぶ開発期間も費用も上がっただろうしね
その辺はインディーズ系、DL専売がカバーしてるだろ
ふにゃべえとかサクナヒメとかスイカとか
アメリカAmazonのゲームランキング見てこい
多分ソニーは本気でそう思ってる
自分の嘘に自分が騙されてる
併売するならSwitch2出した後に値下げはありそう
結局はソフトが大事ってポケモンが教えてくれました
超のつく低性能で白黒ドットのソフトとして発売され
無敵のプレイステーションでファイナルファンタジー7が実写と見間違えるほどの超グラで無双していたけど
それに勝ったのがポケモン
海外にも
日本みたいに数字上だけ売れてる国があるだけでしょw
ソフトは海外でも何にも売れてないし
過去を見てもこんなに任天堂一強な時期なかったと思う
突然スイカゲームが爆売れしたりはしてるけども
FC~SFC時代もCSは任天堂一強時代だったやんけ
そら強いわ
既存ファンから吸い取る事しか考えなかったサードの自業自得
アンドロイドやアイフォンに末期が無いように
SONYも携帯事業止めて携帯機向けにゲーム開発してたんだからそこのリソースあるはずなんだけどなぁw
肝心のソフト開発がおざなりだったのがリソース分散で致命的になってしまったってとこだね
CoDもPSWの物ですが?
うちソニーですよ?分かってます?
ハードも長寿にしないとと思う
じゃないと単一ハードの末期までに一本しかリリース出来ないとか
ハード性能を使い切ったようなソフトが出る前に
次ハード出ましたとか
なんかおかしくなる
プロコンが充電できなくなってこの時期に買い替えるのはもったいない
プロコンのバッテリー交換は簡単みたいだぞ
おおぉ!
メチャクチャありがとう
検索したらすぐに出て来て無事に分解できたわ
替えのバッテリーは千円ちょいなんだな
ベリーベリーサンクス