宮本茂、初期デザインの「ゾウマリオ」にダメ出ししていたアーカイブ最終更新 2023/09/05 20:071.名無しさん必死だなwZcV5宮本茂、『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』のゾウマリオに鋭い指摘をしていた 初期デザインに「これは、マリオのキャラクターじゃないよね」https://jp.ign.com/super-mario-bros-wonder/70260/news/ディレクターの毛利志朗とプロデューサーの手塚卓志は、開発プロセスにおける宮本の役割について率直かつ洞察に満ちた答えを返してくれた。「この『ワンダー』については、そんなには、宮本さんとべったり話をしているわけではないです」と手塚は言う。(中略)「ゾウマリオに関しては、最初にモデルが仮の状態だったときに『これは、マリオのキャラクターじゃないよね』っていうふうに、言われました。それは修正する予定だったんですけど、その前に見られて、やっぱりそこは鋭い指摘をいただきました。あとは水の撒き方ですね。ゾウが水を撒くときの挙動が、『いや、ゾウが水を撒いたときにそんな水の動きせんやろ』と言われて改良したことがありました」2023/09/02 19:47:4027すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなwVIakそんな水の動きせんやろって宮崎駿みたいなこと言い出すな2023/09/02 19:52:443.名無しさん必死だなIZq2eゲームでそんな動きせんやろって言われてもファンタジーのさじ加減なんて作者しかわからんぞ2023/09/02 20:13:224.名無しさん必死だなzaYrc任天堂が目指しているのはファンタジーでもデフォルメでも、プレイヤーの納得感なんだよね。アレとは違うんだよね。2023/09/02 20:38:385.名無しさん必死だなaQXi5マスターチーフマリオでいいじゃん2023/09/02 21:17:146.名無しさん必死だなaQXi5マリオとかゼルダいらねえから、HALO作れよ!マスターチーフマリオ宮本茂に向かってパクパク。宮本茂泣き出す「うわーん!マスチーが怖がらせた!」2023/09/02 21:22:377.名無しさん必死だなpm2Ke何を言ってるんだお前は2023/09/02 21:44:478.名無しさん必死だなnsDPY確かにそう考えるといつも着ぐるみだったのに今回は像感強いもんな2023/09/02 22:34:529.名無しさん必死だな58B3Gスーパーマリオブラザーズワンダー スーパーシール2023/09/02 23:17:0010.なかよし◆B7JssWkIF.udlSg今のゾウマリオも異形だからなんだかおぞましいけどなたぬきマリオの頃から動物変身はずっと着ぐるみだったのにガチでゾウになってるのが怖い2023/09/03 03:15:2711.名無しさん必死だなqctFN逆にダメ出しされた初期デザインのゾウマリオを見てみたい…>>10地蔵はリアルで地蔵になってたぞ2023/09/03 05:58:3812.名無しさん必死だな85jvc>>10鼻がポイントだから着ぐるみじゃダメだったんだろうなそれにしても良くも悪くも印象に残る物出して来るな!これも慣れちゃうんだろうw2023/09/03 08:37:2213.名無しさん必死だなfLTIDオデッセイ通ってるからこの案でいけたんだろう2023/09/03 18:25:2014.名無しさん必死だなi9ErB猫マリオとかの着ぐるみぬいぐるみはかわいいけど、ゾウマリオシリーズのぬいぐるみは売れなさそうw2023/09/04 19:19:0915.名無しさん必死だな1jR8cその初期デザインも見てみたいそのうち開発者に訊きましたで見られるかな?2023/09/04 21:32:2116.名無しさん必死だなFYLuqこれぞTHE・老害。2023/09/05 01:48:0417.名無しさん必死だなe1wqw老害て言うけどさ、、、開発本部長時代前後の実績は説明不要として開発本部長降りてからIPビジネスを本格化。テーマパーク事業を軌道に乗せて、映画は一本目で全世界興行収入が歴代40位。こんなんできる日本人は業界で他にいない。全部自分が作ったキャラ。やっぱ神様でしょ2023/09/05 05:09:2818.名無しさん必死だなn3IvH>>15初期デザインを見てみたいよね2023/09/05 06:08:0419.名無しさん必死だなTvmDl>>16なんでも老害とか言う奴ってなんて言うんだろうねTHE 馬鹿かな2023/09/05 09:42:4820.名無しさん必死だなBoaY8オデッセイ風のただの象だったんだろ2023/09/05 09:46:3121.名無しさん必死だなcjqjp今回も開発者に訊きましたをやるだろうしその時にこの話題もあがるんじゃね2023/09/05 09:59:2122.名無しさん必死だなi1whIガンギマリマリオキノコ=マジックマッシュルーム花=ケシ葉っぱ=マリファナマント=シャブ2023/09/05 10:19:4623.名無しさん必死だなEifVe>>17神様、HALO作って2023/09/05 11:03:5724.名無しさん必死だなgQZkO今のHALOに有難みがなあ2023/09/05 11:14:2725.名無しさん必死だなCk6Dz>>19普通に「THE 現実の老害(※その人が本当に老害かは不明だしどうでもいい)に苦しめられてる人」2023/09/05 16:07:0126.名無しさん必死だなn3IvH>>19素人だからね老害とか政治が悪いとか社会がどうこうって言う事でせめて自分が意識高い系の分かっている人だと思いたいんでしょう2023/09/05 17:20:1427.名無しさん必死だなXuA0r>>26お前は何のプロなんだよw2023/09/05 20:07:44
https://jp.ign.com/super-mario-bros-wonder/70260/news/
ディレクターの毛利志朗とプロデューサーの手塚卓志は、開発プロセスにおける宮本の役割について率直かつ洞察に満ちた答えを返してくれた。
「この『ワンダー』については、そんなには、宮本さんとべったり話をしているわけではないです」と手塚は言う。
(中略)
「ゾウマリオに関しては、最初にモデルが仮の状態だったときに『これは、マリオのキャラクターじゃないよね』っていうふうに、言われました。
それは修正する予定だったんですけど、その前に見られて、やっぱりそこは鋭い指摘をいただきました。
あとは水の撒き方ですね。
ゾウが水を撒くときの挙動が、『いや、ゾウが水を撒いたときにそんな水の動きせんやろ』と言われて改良したことがありました」
アレとは違うんだよね。
マスターチーフマリオ宮本茂に向かってパクパク。
宮本茂泣き出す「うわーん!マスチーが怖がらせた!」
たぬきマリオの頃から動物変身はずっと着ぐるみだったのにガチでゾウになってるのが怖い
ゾウマリオを見てみたい…
>>10
地蔵はリアルで地蔵になってたぞ
鼻がポイントだから着ぐるみじゃダメだったんだろうな
それにしても良くも悪くも印象に残る物出して来るな!
これも慣れちゃうんだろうw
そのうち開発者に訊きましたで見られるかな?
開発本部長時代前後の実績は説明不要として
開発本部長降りてからIPビジネスを本格化。
テーマパーク事業を軌道に乗せて、
映画は一本目で全世界興行収入が歴代40位。
こんなんできる日本人は業界で他にいない。
全部自分が作ったキャラ。やっぱ神様でしょ
初期デザインを見てみたいよね
なんでも老害とか言う奴ってなんて言うんだろうね
THE 馬鹿
かな
その時にこの話題もあがるんじゃね
キノコ=マジックマッシュルーム
花=ケシ
葉っぱ=マリファナ
マント=シャブ
神様、HALO作って
普通に
「THE 現実の老害(※その人が本当に老害かは不明だしどうでもいい)に苦しめられてる人」
素人だからね
老害とか政治が悪いとか社会がどうこうって言う事で
せめて自分が意識高い系の分かっている人だと思いたいんでしょう
お前は何のプロなんだよw