FF16の当面のライバルは旧スクのモノリスのバテンカイトス1・2HDアーカイブ最終更新 2023/08/31 16:281.名無しさん必死だな5wqCR天下のFFナンバリングが流石に元スクウェア同僚に負けたら洒落にならん2023/08/29 16:46:0516すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなWcNGN流石にバテンカイトスは5万も売れないと思う2023/08/29 17:18:413.名無しさん必死だな5wqCRゼノコンプもバテンカイトスはやってないのか2023/08/29 17:26:514.名無しさん必死だなBnq87勝てるところまで下げていくスタイル2023/08/29 17:32:305.名無しさん必死だなwT4xiバテン・カイトスはPSファンボーイみたいなカジュアルエセゲーマーには合わないんじゃねレベル上げ縛りプレイとかマグナスとか、下手すりゃカードのコンボも覚えられないかもしれんよ2023/08/29 22:02:436.名無しさん必死だな5NxKiゼルダに惨敗して以来、俺より弱い奴に会いに行くにほんとになってるなw2023/08/29 22:12:377.名無しさん必死だな9Cr9E勝ってもダセェよ勝負ふっかけた時点でアレの負けだろマジでやめとけ2023/08/29 22:58:398.名無しさん必死だな0Xcwe任天堂販売ならまだしもバンナム販売だから出荷少ないだろうしなぁ2023/08/29 23:35:019.名無しさん必死だなxBqGc設定を理解出来なくて精霊ってなんだよキモっとか言われそう2023/08/30 19:42:0210.名無しさん必死だなkf48mぶっちゃけつまんなかったよ1しかやってないけど2023/08/30 20:27:5011.名無しさん必死だなvRfA4>>10ストーリー理解してなさそう2023/08/31 15:22:3112.名無しさん必死だなxosxfもうすぐバテンカイトス出るけど本当に出るのか2023/08/31 15:28:5413.名無しさん必死だなQWMqO>>1120年近く前にやったらもはやストーリーすら覚えてないけど、そもそも遊んでて楽しくなかった記憶だけ残ってる2023/08/31 15:30:3814.名無しさん必死だなkUOoy戦闘のテンポ悪いしカード組むの手間だしはまらないのもまぁわかる2023/08/31 16:08:1715.名無しさん必死だなrhFNVそもそもハマるとかハマらないとかいうゲーム性ではないこれはFFとかでも変わらんと思うがな、まぁFFのジョブコンプとかをやり込みとか言うならそーかもしれんけどバテン・カイトスにもカメラのマグナスでミヅチの素顔とか撮り逃がし要素だな他のJRPGとの差別化が出来ていたのか、それが新鮮に映るかどうかでも判断が別れるんだろうマンネリのゲームが溢れてたPS2あたりのゲームでも満足できていたならバテン・カイトスに手を出すことはまぁ機会的にも低かっただろうし、その辺の違いに気も回らないだろう俺はPS2がクソつまらなくてGCを買った時にワゴンにあったから買ったら面白かったよクソフマップが紙箱に直で防犯タグ貼ってて怒りを覚えたけどな明らかに他とは違う要素があったし、桜庭の戦闘BGMも今となってはよく聞くアレンジにも聞こえるけどカッコいいしカードバトルもResultの意味を理解しないとそもそもコンボつなげるだけにしか見えないのもわからなくはない、それでもコンボ意識するのおもしれぇしヒキや組み立てが悪いと回復も防御もできん特に育成がどうとかいうやり込みも縛りプレイみたいなもんだし、ぶっちゃけ後でどのくらいの差が出るか知ったレベルこの辺のレベル調整はゼノブレイドにも半ば通じるな、レベル上げを意図的にするかしないかをプレイヤーに選択させる(分かりにくくて俺には初見で伝わらなかったけど)2もありきでやっと半分くらい登場キャラの背景が分かる感じ幻の3があったらどうだったかはわからんけどなただ1と2を続けてやるとたぶん混乱するバトルも同じに見えて結構違うから、そこをいつ理解できるかだなナビィみたいな精霊視点でストーリーが進むのも意味があってのことだったし2023/08/31 16:25:4316.名無しさん必死だなWNi7y半分くらいの登場キャラの背景がわかるって書くと未完みたいで語弊あるなストーリーはちゃんと完結してる2023/08/31 16:28:24
レベル上げ縛りプレイとかマグナスとか、下手すりゃカードのコンボも覚えられないかもしれんよ
勝負ふっかけた時点でアレの負けだろ
マジでやめとけ
精霊ってなんだよキモっとか言われそう
1しかやってないけど
ストーリー理解してなさそう
20年近く前にやったらもはやストーリーすら覚えてないけど、そもそも遊んでて楽しくなかった記憶だけ残ってる
これはFFとかでも変わらんと思うがな、まぁFFのジョブコンプとかをやり込みとか言うならそーかもしれんけど
バテン・カイトスにもカメラのマグナスでミヅチの素顔とか撮り逃がし要素だな
他のJRPGとの差別化が出来ていたのか、それが新鮮に映るかどうかでも判断が別れるんだろう
マンネリのゲームが溢れてたPS2あたりのゲームでも満足できていたならバテン・カイトスに手を出すことはまぁ機会的にも低かっただろうし、その辺の違いに気も回らないだろう
俺はPS2がクソつまらなくてGCを買った時にワゴンにあったから買ったら面白かったよ
クソフマップが紙箱に直で防犯タグ貼ってて怒りを覚えたけどな
明らかに他とは違う要素があったし、桜庭の戦闘BGMも今となってはよく聞くアレンジにも聞こえるけどカッコいいし
カードバトルもResultの意味を理解しないとそもそもコンボつなげるだけにしか見えないのもわからなくはない、それでもコンボ意識するのおもしれぇしヒキや組み立てが悪いと回復も防御もできん
特に育成がどうとかいうやり込みも縛りプレイみたいなもんだし、ぶっちゃけ後でどのくらいの差が出るか知ったレベル
この辺のレベル調整はゼノブレイドにも半ば通じるな、レベル上げを意図的にするかしないかをプレイヤーに選択させる(分かりにくくて俺には初見で伝わらなかったけど)
2もありきでやっと半分くらい登場キャラの背景が分かる感じ
幻の3があったらどうだったかはわからんけどな
ただ1と2を続けてやるとたぶん混乱する
バトルも同じに見えて結構違うから、そこをいつ理解できるかだな
ナビィみたいな精霊視点でストーリーが進むのも意味があってのことだったし
ストーリーはちゃんと完結してる