PlayStation公式「人生で1番大切なものは“無料”」アーカイブ最終更新 2023/08/19 13:481.名無しさん必死だなwYObCはい💕https://i.imgur.com/y0L4hbM.jpg2023/07/28 16:58:50120すべて|最新の50件71.名無しさん必死だなCYYMn>>65絶対に許さない2023/07/29 22:55:5272.名無しさん必死だなBFy6Qいわゆる大作ってもうフルプライスで買い切りさせるのは無理があるんだよ。基本無料に異常に偏見持ってる方が時代遅れ。結果的に旬が長いのは、売り上げ次第で何年も継続的にイベント開催してユーザーを維持出来る基本無料ゲー。買い切りの大作でこういうのが出来るのは本当に極一部。2023/07/30 00:04:1173.名無しさん必死だなNwFCu>>72ってのがSONYの公式見解だと分かったってのが面白いというネタなんだよ2023/07/30 00:29:1274.名無しさん必死だなBFy6Q>>73今回のソニーの見解にそこまで一喜一憂してる時点で異常だよ。笑茸でもキメたか?2023/07/30 00:47:4075.ナナシさん必死だな8dQNO寿命を無料ゲームの暇つぶしで減らす2023/07/30 00:50:4176.名無しさん必死だな7ghibメガCDの惑星ウッドストックを無料配布してた店あったな。2023/07/30 01:54:1077.名無しさん必死だなEiIasもうこれサードはプレステにゲーム出すの止めた方がいいなff16にちょっと同情してしまった2023/07/30 02:20:2778.名無しさん必死だなWEDluいったな?なら全部無料にしろよ2023/07/30 02:34:1779.名無しさん必死だなZgVvQん?2023/07/30 03:05:3780.名無しさん必死だなE9UIm>>78そう言う話ではないだろFFとかモンハンとかエルデンリングとかスターフィールドみたいな買切りスタイルのゲームは既に時代遅れのジジイしかやらないものでこれからは基本プレイ無料のゲームの時代だ!!って事がSONYが言いたい事時代遅れゲーを無料で提供するとは言ってない2023/07/30 09:50:1981.名無しさん必死だなmNcm0公式が乞食推奨笑ったwww2023/07/30 09:56:1582.名無しさん必死だな2sqb6じゃあPS5無料で配ってよはよ2023/07/30 15:30:2083.名無しさん必死だなCUy4I>>82無料配布なら転売すらできないじゃないだったら邪魔だしいらねえよ2023/07/30 22:48:2884.名無しさん必死だな75raTあんだけAAA持ち上げてたゴキブリが乞食ゲー持ち上げてるのが草生え散らかす2023/07/31 08:38:5185.名無しさん必死だなrK61wそりゃソフト売れねぇわ2023/07/31 08:49:2386.名無しさん必死だな7a8nHソニーからすればどんな相手であれ本体さえ売れればいいしゲームは本体を売るための餌にすぎないからな2023/07/31 08:52:1887.名無しさん必死だなgMU0i任天堂が買い切りのソフトで国内ミリオン突破すら年にいくつも出して「ハードはソフトの為に仕方なく買うもの」と言い切るのに対してハードを買ってくれれば相手が転売屋でも構わんとしてハードの値上げすら行い転売人気が無くなれば「無料最高!」と基本無料アプリやフリプを推奨するSIE商売としてどちらが成功してるか比べるべくも無い2023/07/31 10:02:3488.名無しさん必死だな7UGepこんなザマでかつてSONY佐伯は「任天堂ハードが売れても任天堂が儲かるだけ、SONYは日本なんです!SONYが儲かれば日本が儲かる!)みたいなことを平然と言ってたという、まさにうちソニーですよ?わかってます?を体現したような存在まぁソニーという存在がこういうモンスターを生み出すんだろう2023/07/31 10:12:5189.名無しさん必死だなKFfuZ昔は日本のメーカーが部品作ってたからな2023/07/31 23:02:0490.名無しさん必死だなG8pDl佐伯が言ってるのはそういうことじゃないけどな2023/08/01 08:28:4291.名無しさん必死だなMGPNIゲームは最近ライブサービスになってきているとか言われてるよな作品とか商品としてのコンテンツではなく2023/08/02 12:24:5992.名無しさん必死だなBRlfK負けてる方が勝負方変えようとするのは必然だからね任天堂もWiiでそれやった2023/08/02 14:24:1293.名無しさん必死だなyn8gJ>>92別に任天堂はやり方を変えてはいねーよGCだってそもそもGBA+GC構想で始まったもんだ性能がーとか、DVDがーとか言い出して二転三転したのはソニーだけ最初はサターンのツインオペレータにすら久夛良木は「プレステはゲーム機なんです!」って公式でサターンネガキャンしたのに舌の根も乾かぬうちに中国でビデオCDが人気あったから香港台湾モデルにビデオCD再生機能をつけてそれを北京(本土)でも売ってたんだぞ?留学した時にパチモンかと思ったわw買っちまったけどwそしたら次に出てきたPS2じゃゲーム機じゃない!とか言い出すんだからな2023/08/02 18:35:4994.名無しさん必死だなBT27l互換は美学とかほざいてた時もあったな美学どこ行ったん?2023/08/02 19:14:0895.名無しさん必死だなGFBji>>93公式にここで一旦リセットしましょういうてたんだよコントローラーだけの話じゃないんだよお前や俺がどう思うとかではないの2023/08/02 20:02:5896.名無しさん必死だなyn8gJ>>95公式でってなんだ?wiiの時もその前のDSからすでにタッチジェネレーション構想だぞ?PSPで佐伯が寝ぼけたこと言ってた時にwbsで岩田社長はゲーム人口の減少に危機感を覚えてるということを語ってるリセットの話が何の話で何を指してるかはソースを示してもらわんとわからんがな任天堂がやり方を変えたという根拠はないハードとソフト一体型は変わってねーぞ2023/08/02 20:19:3897.名無しさん必死だなTkkAfおちんちんピローん2023/08/02 20:42:3298.名無しさん必死だなPGgvc客が金出す価値がないと思うわけだわ2023/08/02 21:21:2999.名無しさん必死だなw2Cl1>>96任天堂が変わったとすれば「カタログスペックにこだわらなくなった」位かなGCvsPS2辺りではGCの方が性能が高いのにソフトの売れ行きではPS2に及ばずソニーではPSアワードで売上史上主義を高らかに掲げて勝ち誇ったその後、Wiiや3DSで性能より機能を重視しだすようになった2023/08/02 23:34:50100.名無しさん必死だなUEetV別にGCもカタログスペックにこだわってないと思うけどな性能とか機能とか言葉遊びに過ぎなくて作りたいソフトに必要なハードを用意してるのはGCもWiiも何も変わっていない2023/08/02 23:39:22101.名無しさん必死だな39Uxr>>99そもそもカタログスペックにこだわったこと無いでしょ良く言われるのが64だがプログラムの自由度が高すぎて、ツクール使いや専門卒みたいな奴らには満足に扱えない開発環境だった(プログラムの達人が使えばダントツに自由な環境が手に入る)それをGCでは実効スペックを優先して、開発しやすい環境を作った。つまり、ほどほどに使いやすく、パフォーマンスを発揮しやすいものを目指した。まぁ結果として性能もGCが圧勝ではあったがそういう進歩も速く、規格も比較的、自由度が高かった時代だったまぁプレステはそもそもCLV制御というムービーやDVD鑑賞用の制御を使うことを選んだ時点でゲーム機として劣ってるGCはCAV制御でランダムアクセスに強い2023/08/03 02:02:46102.名無しさん必死だなtS3Bj>>100一年半遅れた時点で性能比較するのはどうなの。しかもメディア容量の少なさの弱点があったし2023/08/03 02:30:26103.名無しさん必死だなezaDhコロナで不況やし無料ゲーしかね・・・w2023/08/03 02:32:22104.名無しさん必死だな1hlvZGCは2万5千円だったからなPS2は当時はまだ3万5千か3万だったはず発売時期を問題にするなら価格も当然考慮するべきだ2023/08/03 04:43:23105.名無しさん必死だなBPp4S>>102遅れたもクソもサイクルにズレがあるのは仕方がないし、PS2のスペックはメモリを見てもドリキャス未満だぞ?仕様がムービー再生機なんだよ容量なんて2枚組3枚組も可能だし、なんならその後のPSPは実容量がもっと少ないUMDだしてるぞつーかムービーみたいなのもりもりにしてるゲーム以外はCDすら流通してたのがPS2だろ弱点て何を基準にしてるんだ2023/08/03 12:55:14106.名無しさん必死だなzyKsw今週もゴミステのソフトはさっぱり売れませんでしたでも一番大切なものは無料、と説いてきたソニー様にとっては信者がいいつけ守っているわけで喜んでるやろなぁ2023/08/05 06:42:56107.名無しさん必死だなNzvvt無料ゲーは当たれば15年稼ぐからな2023/08/08 01:54:22108.名無しさん必死だなVMntk15年続いてる無料ゲーってどんだけあんのよ2023/08/08 07:34:30109.名無しさん必死だなk8EdQWindowsの付録のマインスイーパーとか?2023/08/08 09:39:45110.名無しさん必死だなVsrWeにゃんこ大戦争は10周年とか書いてあったな2023/08/09 09:28:52111.名無しさん必死だなmJvbh知的障害者PSユーザーw2023/08/09 10:17:24112.名無しさん必死だなXdQPl無料ゲーと言っても結局は重課金する奴がいるから成り立ってるからな2023/08/14 10:13:40113.名無しさん必死だな3WbTD広告型やウィルス型みたいな無料ゲーやアプリも多いけどねまぁブラウザがそんなのの始まりかもしれんけど2023/08/14 10:34:02114.名無しさん必死だなOFKX0物乞2023/08/14 13:09:01115.名無しさんwUN5vまじかー2023/08/14 13:16:01116.名無しさん必死だなEpLbr無料配布に群がった海外ゴキブリは正しい行いをしたわけだwwwww2023/08/14 18:40:19117.名無しさん必死だなy7XGw高級レストラン→炊き出しにクラスチェンジ2023/08/14 19:03:54118.名無しさん必死だなlG4Nr底辺PSユーザーw2023/08/14 19:16:48119.名無しさん必死だなArbmYお子様ゲーは楽勝だよな札束で殴り合うゲームは大変なんやでw2023/08/17 21:51:13120.名無しさん必死だなLEC33FF16も基本無料の課金ゲーにしとけば国内初週100万ダウンロード位はイケたかもねwww2023/08/19 13:48:46
https://i.imgur.com/y0L4hbM.jpg
絶対に許さない
基本無料に異常に偏見持ってる方が時代遅れ。
結果的に旬が長いのは、売り上げ次第で何年も継続的にイベント開催してユーザーを維持出来る基本無料ゲー。
買い切りの大作でこういうのが出来るのは本当に極一部。
ってのがSONYの公式見解だと分かった
ってのが面白いというネタなんだよ
今回のソニーの見解にそこまで一喜一憂してる時点で異常だよ。笑茸でもキメたか?
減らす
ff16にちょっと同情してしまった
そう言う話ではないだろ
FFとかモンハンとかエルデンリングとかスターフィールドみたいな
買切りスタイルのゲームは既に時代遅れのジジイしかやらないもので
これからは基本プレイ無料のゲームの時代だ!!って事がSONYが言いたい事
時代遅れゲーを無料で提供するとは言ってない
無料配布なら転売すらできないじゃない
だったら邪魔だしいらねえよ
乞食ゲー持ち上げてるのが草生え散らかす
ゲームは本体を売るための餌にすぎないからな
「ハードはソフトの為に仕方なく買うもの」と言い切るのに対して
ハードを買ってくれれば相手が転売屋でも構わんとしてハードの値上げすら行い
転売人気が無くなれば「無料最高!」と基本無料アプリやフリプを推奨するSIE
商売としてどちらが成功してるか比べるべくも無い
「任天堂ハードが売れても任天堂が儲かるだけ、SONYは日本なんです!SONYが儲かれば日本が儲かる!)みたいなことを平然と言ってたという、まさにうちソニーですよ?わかってます?を体現したような存在
まぁソニーという存在がこういうモンスターを生み出すんだろう
作品とか商品としてのコンテンツではなく
任天堂もWiiでそれやった
別に任天堂はやり方を変えてはいねーよ
GCだってそもそもGBA+GC構想で始まったもんだ
性能がーとか、DVDがーとか言い出して二転三転したのはソニーだけ
最初はサターンのツインオペレータにすら久夛良木は
「プレステはゲーム機なんです!」
って公式でサターンネガキャンしたのに舌の根も乾かぬうちに中国でビデオCDが人気あったから香港台湾モデルにビデオCD再生機能をつけてそれを北京(本土)でも売ってたんだぞ?
留学した時にパチモンかと思ったわw買っちまったけどw
そしたら次に出てきたPS2じゃゲーム機じゃない!とか言い出すんだからな
美学どこ行ったん?
公式にここで一旦リセットしましょういうてたんだよ
コントローラーだけの話じゃないんだよ
お前や俺がどう思うとかではないの
公式でってなんだ?
wiiの時もその前のDSからすでにタッチジェネレーション構想だぞ?
PSPで佐伯が寝ぼけたこと言ってた時にwbsで岩田社長はゲーム人口の減少に危機感を覚えてるということを語ってる
リセットの話が何の話で何を指してるかはソースを示してもらわんとわからんがな
任天堂がやり方を変えたという根拠はない
ハードとソフト一体型は変わってねーぞ
任天堂が変わったとすれば「カタログスペックにこだわらなくなった」位かな
GCvsPS2辺りではGCの方が性能が高いのにソフトの売れ行きではPS2に及ばず
ソニーではPSアワードで売上史上主義を高らかに掲げて勝ち誇った
その後、Wiiや3DSで性能より機能を重視しだすようになった
性能とか機能とか言葉遊びに過ぎなくて
作りたいソフトに必要なハードを用意してるのは
GCもWiiも何も変わっていない
そもそもカタログスペックにこだわったこと無いでしょ
良く言われるのが64だがプログラムの自由度が高すぎて、ツクール使いや専門卒みたいな奴らには満足に扱えない開発環境だった
(プログラムの達人が使えばダントツに自由な環境が手に入る)
それをGCでは実効スペックを優先して、開発しやすい環境を作った。
つまり、ほどほどに使いやすく、パフォーマンスを発揮しやすいものを目指した。
まぁ結果として性能もGCが圧勝ではあったがそういう進歩も速く、規格も比較的、自由度が高かった時代だった
まぁプレステはそもそもCLV制御というムービーやDVD鑑賞用の制御を使うことを選んだ時点でゲーム機として劣ってる
GCはCAV制御でランダムアクセスに強い
一年半遅れた時点で性能比較するのはどうなの。しかもメディア容量の少なさの弱点があったし
PS2は当時はまだ3万5千か3万だったはず
発売時期を問題にするなら価格も当然考慮するべきだ
遅れたもクソもサイクルにズレがあるのは仕方がないし、PS2のスペックはメモリを見てもドリキャス未満だぞ?
仕様がムービー再生機なんだよ
容量なんて2枚組3枚組も可能だし、なんならその後のPSPは実容量がもっと少ないUMDだしてるぞ
つーかムービーみたいなのもりもりにしてるゲーム以外はCDすら流通してたのがPS2だろ
弱点て何を基準にしてるんだ
でも一番大切なものは無料、と説いてきたソニー様にとっては信者がいいつけ守っているわけで喜んでるやろなぁ
まぁブラウザがそんなのの始まりかもしれんけど
札束で殴り合うゲームは大変なんやでw