【国家資格】お勉強を頑張るゲイ【検定】最終更新 2026/06/04 07:231.陽気な名無しさんbWvsAPINK復活までこちらで待機2026/03/23 06:13:25120コメント欄へ移動すべて|最新の50件71.陽気な名無しさん8puZZ元祖パヨチンさんも行政書士に!卒業生の声 久保田 直己さん | RESTUDY | 中央大学 法学部通信教育課程https://share.google/FHrrWeRHoBs5jdhI62026/04/24 20:16:5272.陽気な名無しさんrYr0n行政書士、測量士ーーーーー偏差値60の壁ーーーーー宅建士、保育士、通関士、簿記2、英検2ーーーーー偏差値55の壁ーーーーー貸金、旅行業務、FP2、基本情報2026/04/27 20:00:4573.陽気な名無しさんkLwW4>>72司法書士と弁護士の偏差値は?2026/04/28 00:55:1574.陽気な名無しさんbDqoJ社会人には偏差値55前後くらいの試験が丁度良いのよ簡単すぎず、難しすぎず3~4ヶ月でどうにかなりそうな合格率20~35%で合格したら自己満足偏差値65以上、合格率10%未満の何年も掛かるような試験にはホントにその道に進みたい強い意思が無いと無理ね2026/04/28 05:03:5175.陽気な名無しさんxEele>>74そんなことないわ自分の業務と関係ないならどんな資格だって取るだけ無駄よ2026/04/28 13:22:2176.陽気な名無しさんKYPru今の会社に飼い殺しされてもいいなら法律も簿記も英語も関係ないわね。老後の事を考えたらFPで自分用のライフプランニングでも考えるくらいね。2026/04/28 18:41:1677.陽気な名無しさんVezG6行政書士はけっこう難しいわね本気で勉強しないと落ちるわ2026/04/28 18:51:1878.陽気な名無しさんOUfvb>>75資格試験って、意外な分野で重複してたりするのよね数打ちゃ当たる方式で受験資格が無い試験ばかり受けてたけど、振り返ると、意外と筋が通ってたりするの2026/04/29 07:13:5079.陽気な名無しさん7G7cn>>77肢別問題集1冊だけやって合格した人知ってるわ何周もやったそうよ2026/05/02 18:48:0780.陽気な名無しさん3Dc6H>>7940字記述は?2026/05/02 19:00:4881.陽気な名無しさんQrYjWペットシッター士って、さっき知った取り敢えず資料請求してみた老後はペットに囲まれてポックリ臨終ってのも悪くないわね2026/05/04 12:13:4782.陽気な名無しさんgisMt>>81アホくさそういう怪しげな民間資格って何であるかって言うと資格主催団体が金儲けするためよ本来資格なんてなくてもできるものに「士」を付けて権威付け与えてありがたがるあなたのような馬鹿から金を巻き上げるためのビジネス(資格商法)よ2026/05/04 14:42:3383.陽気な名無しさんOv63vアトリエにこもって錬金術師として生きていきたいわ2026/05/04 15:16:2684.陽気な名無しさんICADS>>82あら、老後の選択肢の一つに加えるだけなのに、何が気に入らないのかしら?民間資格は意味ないって言う理論なら、簿記はどうかしら?英検はどうかしら?全く意味ないかしら?もう、寿命が見えてきた、ババアのアタシはお金の使い道が無いのよ興味有ることにお金を使って何がわるいのかしら?2026/05/04 17:22:3285.陽気な名無しさん5795p人を馬鹿呼ばわりする奴は、大抵自分も馬鹿にされた人生を送ってるの2026/05/04 18:10:4486.陽気な名無しさんckR2yあたし不動産投資に興味を持って、全く未経験だけど宅建と簿記2級取ったわ取っただけで転職活動はしていないわ、40代でも拾ってもらえるのかしら2026/05/04 21:43:4287.陽気な名無しさん9vKVf不動産投資をしたければ不動産投資の勉強すればいいんであって宅建 や簿記2級を取る必要はないわ不動産投資に関係ない余計な勉強だってたくさん必要だし回り道なだけよ2026/05/04 22:30:1288.陽気な名無しさんQfZz0>>87宅建は基本よ。重要よ。REITなんかで楽しようとしちゃダメよ!2026/05/05 03:47:2789.陽気な名無しさん9i0rB不動産投資は不動産投資でまた民間の知識検定みたいな資格あった気がするわ2026/05/05 10:44:1690.陽気な名無しさんOgYAj>>88え?簿記2とか、オールマイティよ?簿記の知識無しでどうやって喰ってるの?2026/05/05 11:03:0891.88QfZz0>>90あたしは簿記の否定はしていないわ。>>87に言って。とりあえず電卓パズルの3級ね。2級の工業簿記は工場の事務希望でなければ要らないけど。2026/05/05 13:18:4192.陽気な名無しさんEOEuZほらね、余計じゃない不動産投資するのに工業簿記の知識が必要なのかよそんな使わない資格取る暇があったらダイレクトに不動産投資に関する本を読めばいいの使わない資格って人生の回り道でしかないわ2026/05/05 14:50:3993.陽気な名無しさん8svPAほらねってw 基礎知識は大事よ。それに否定形で肯定するのは紛らわしい。2026/05/05 14:53:5994.陽気な名無しさん6TyE7去年運行管理取ったから、何か似とような資格ないかと探したら、通関士が近いかもって、取り合えず勉強始めたけど、やっぱ運行管理とはレベル全然違うわwそりゃ、運行管理偏差値48通関士偏差値60だし、難しくて当然ねでも別に苦痛でもないからテキスト最後まで読んでみるわ2026/05/05 20:03:2995.陽気な名無しさんO2fL9TOEIC頑張って890までいけたんだけど、800点前後とってればあとは高得点なんて会社には必要ないのよね一応は読み書き話す聞くできるけど、活かせる環境じゃないのよね...活かすとしても外国人相手のコルセンみたいなのしかないのもしくはニセコとかで働こうかしら2026/05/05 23:04:1196.陽気な名無しさん5akUO>>81アタシもってるわw2026/05/06 00:38:5497.陽気な名無しさんadebg>>81レズの片割れが死後に飼っていたペットに面の皮を食われてしまったという事件があったわ。2026/05/06 04:00:0398.陽気な名無しさんpanY2・経理じゃないから簿記は必要ない・情報システムじゃないから基本情報は必要ない・独立する気はないから行政書士は必要ない・総務でも人事でもないから社労士は必要ないう~ん、人によって考え方が違って当然だけど、アタシはこういう考え方は好きではないわどの業界でも最低限必要な資格って有ると思うのよ資格欄が空白って、自分に置き換えたら怖すぎるわ2026/05/06 05:52:4699.陽気な名無しさんTVH6U日本で一番最強のコスパ資格は大卒であることこれで大手企業に入社したり国家公務員になれば人生安泰その業務に必要でない限りは他の資格なんて一切いらないの社会人になってから必死に資格取ってる人って 学生時代頑張ってなかったことの 裏返しでもあるのよ2026/05/06 08:52:15100.陽気な名無しさん0U1lN>>99はぁ?何言ってるの?大卒なら大卒で、それなりの資格を持ってることが前提で面接よ?例えば東大卒、資格欄空白(運転免許すら無し)、職歴無し↑こんなんが応募してきたら怖くて面接に呼べないわよっていうか、こんなんならゴミ履歴書ね2026/05/06 09:36:55101.陽気な名無しさんf6zen我が息子は、一人でおしっこやうんちができるようになった。うんちもかなり立派なものをこしらえる。これぐらいだときっと気持ちがいいと思う。鼻歌歌いながらおまるに座っている。最近、自分のちんちんが気になるようでしょっちゅう触っている。「やめなさい!」と言われるのだが、つい触ってしまうようだ。お父さんのちんちんにも興味がある。自分より大きいちんちんが気になってしょうがない。今日もお風呂でじっと見ながら「触ってみようかな~」などどいっている。そして、「お父さん!ちんちんおっきいね!」うれしいやら、心配やら…。テレビを見ていると、「あっ、おっきくなった!」と言い出す。「お父さんみたいになった!」悲しいやら、心配やら…。まあ、いつか止めるでしょ。2026/05/07 06:56:20102.陽気な名無しさんlOGwm>>11そんなウソ真に受けるキチガイは死んだほうがいいわ2026/05/07 07:39:07104.陽気な名無しさん8QU6E50代でメリーランド大学三沢基地分校を卒業したトラックドライバーの田中さんの話をさっき知ったわ一見美談ではあるけど…気になって田中さんのその後を調べたら今でも同じ運送会社でドライバーをしてるんだとか夢がない話よ…10年以上の苦労を重ねて英語を習得してアメリカの大学を卒業しても人生1mmも好転してないじゃない英語って習得難易度が高い割にコスパ最悪ね同じ時間かけて独占業務のある難関国家資格でも目指した方が成り上がれたんじゃないかしら2026/05/13 21:45:05105.陽気な名無しさんTANuf夢がないっつか、本人の立ち回り次第でしょそんなの。2026/05/14 09:34:44106.陽気な名無しさん7FknM>>104これね。三沢基地が近いのなら基地内で働けないかしら?あたしの所も米軍基地が近いのでまちBで相談してみたら、地元民の優遇策でもあるのでハードルは低いそうよ。給料はドル建てなので今は良いかも。51歳、夜間トラック運転手が独学NHKラジオ英会話で米国大学を卒業した話 | 黒坂岳央の超・英語ブログ-英語多読サイト-https://share.google/OliNTVVUwwCd6wSOX2026/05/14 12:10:24107.陽気な名無しさんKQxO6そんなんよりも三沢あけみに演歌の指導を受けて、米軍基地でちあきなおみや美空ひばり、ザ・ピーナッツばりに歌を披露してプロの唄歌いに挑戦すりゃよかったのにひばりなんて一度も留学経験ないくせに英語の発音や習得度はネイティブばりに仕上がったそうじゃないさの!2026/05/15 03:33:06108.陽気な名無しさんKQxO6そんなんよりもメリーゴーランドに乗ってウキウキしたり、ドライバーで日曜大工でも興じて遊んでりゃよかっまのよ2026/05/15 03:35:48109.陽気な名無しさんFx4Rs8月の社労士試験受験予定で今月末から模試が始まるんだけど、勉強がちっともはかどらないわ休みになると現実逃避のテンバ通いよw2026/05/17 20:44:04110.陽気な名無しさんWiuC1>>109アタシも、勉強始めると、何故か部屋の掃除をしたくなるのよしかもどうでもいい箇所ばかり本棚の裏とかテレビの裏とかゲイDVDをメーカー毎、シリーズ毎に並べたり流石に発展場でお転婆は卒業したわっていうか、遠すぎて行く気にならないの2026/05/19 06:58:06111.陽気な名無しさんFEp9tあたしITに強いOLになるべくITパスポートから勉強始めてるわ今までチンポンカンポンだったパソコンやらデジタルや経営に関する知識がザクザク増えて楽しいわDNSサーバ、Macアドレス、PDCAサイクル、、、、、2026/05/19 07:53:10112.陽気な名無しさんOKiiV現在、母校の藤村女子高校の英語コミュニケーションⅠの教育実習を6月に控えています。本日、母校で実習の打ち合わせに行ってきました。授業自体は準備をすればなんとか進行できそうなのですが、一点大きな不安があります。実習中にALTとのTT授業があり、その授業の進め方についてです。正直、ALTとの授業の形態がどのようなものか事前に理解できておらず、また英語でのやり取りにもまだまだ自信がないため、不安を感じています。正直、ALTとのTT授業はかなり無理ゲーだと感じています…。英語でのやり取りにもまだまだ自信がなく、リスニングやスピーキングも十分ではない状態です。というかできない(無理)実習までに英検2級に合格して自信を持って挑みたかったので、1週間後の英検に向けて頑張っている最中です。ただ、リスニングやスピーキングにはまだまだ自信がありません。その状態でTT授業をどう進めればいいのか、正直イメージができず困っています。でもなんとかやり抜きたいと思っています。もし可能であれば、実習生として最低限押さえておくべきポイントや、TT授業を乗り切るための考え方や準備など教えていただけないでしょうか。皆さんの力を貸していただけると本当に助かります。2026/05/21 10:27:21113.陽気な名無しさんE3PHq参考までにhttps://i.imgur.com/xLgIM1F.jpeg2026/05/21 23:33:03114.陽気な名無しさんmt5Xm仕事で疲れて寝てしまうけどいつ勉強しているのかしら?朝かしら?2026/05/29 14:55:10115.陽気な名無しさんSfJsA確かに仕事で疲れて平日はバタンキュー休日は疲労回復にフル充てるし優雅に勉強なんかしてる暇ないのよ2026/05/29 16:40:42116.陽気な名無しさんWGq9q学生時代ってやっぱり良かったのね勉強に集中できるんだもの2026/05/29 17:18:56117.陽気な名無しさんTbtwT色んな玩具でオナる気持ちいい箇所が分かるから潮吹きやべえ男とすんの疲れるし演技もダルいから一人が最高イッてから更に攻めると二度イキしてめっちゃ気持ちいい幸福感半端ない2026/06/02 08:09:34118.陽気な名無しさん5S4D5少数派かもしれないけど、私は挿入が好きではなく、苦痛なので、小さめが好きです。あまりにも小さすぎるのはアレだけど、小さめだと合います。そしてなるべく早くいってくれる人。元カレはデカくて苦痛でした。今の彼氏は小さめで早く行ってくれるので、セックス面では手放したくないって思ってます2026/06/02 15:27:09119.陽気な名無しさんYJbPY面白い記事を読んだ嘘か本当か分からないけど、資格偏差値サイトの資格偏差値に+5をすると中学生の時の偏差値とほぼ一致するらしいホントに?って思ってやってみたアタシはそんなに頭が良いわけでは無いから、合格済み分を上位から順に通関士=偏差値サイト58英検2=偏差値サイト58簿記2=偏差値サイト58宅建士=偏差値サイト57保育士=偏差値サイト55確かに中学生の時は偏差値60チョイだったわどういうカラクリなのかしら?2026/06/04 05:43:19120.陽気な名無しさん1SfQM今ちゃんと入試の勉強ができる環境ならもう少し効率的にできると思うわ勉強はやっぱりコツがあってやみくもにやってもダメ2026/06/04 07:23:05
【最高先輩】賀喜遥香「私たちはどんな曲も乃木坂46の色に染められる自信があります。ですので、今までとは少し違う夏曲だったとしても、変わらず、一ノ瀬美空センターの曲を愛して欲しいと思っています。」乃木坂4647812442026/06/27 03:58:33
卒業生の声 久保田 直己さん | RESTUDY | 中央大学 法学部通信教育課程
https://share.google/FHrrWeRHoBs5jdhI6
ーーーーー偏差値60の壁ーーーーー
宅建士、保育士、通関士、簿記2、英検2
ーーーーー偏差値55の壁ーーーーー
貸金、旅行業務、FP2、基本情報
司法書士と弁護士の偏差値は?
簡単すぎず、難しすぎず
3~4ヶ月でどうにかなりそうな
合格率20~35%で合格したら自己満足
偏差値65以上、合格率10%未満の何年も掛かるような試験にはホントにその道に進みたい強い意思が無いと無理ね
>>74
そんなことないわ
自分の業務と関係ないならどんな資格だって取るだけ無駄よ
本気で勉強しないと落ちるわ
資格試験って、意外な分野で重複してたりするのよね
数打ちゃ当たる方式で受験資格が無い試験ばかり受けてたけど、振り返ると、意外と筋が通ってたりするの
肢別問題集1冊だけやって合格した人知ってるわ
何周もやったそうよ
40字記述は?
取り敢えず資料請求してみた
老後はペットに囲まれてポックリ臨終ってのも悪くないわね
アホくさ
そういう怪しげな民間資格って何であるかって言うと
資格主催団体が金儲けするためよ
本来資格なんてなくてもできるものに「士」を付けて権威付け与えて
ありがたがるあなたのような馬鹿から
金を巻き上げるためのビジネス(資格商法)よ
あら、老後の選択肢の一つに加えるだけなのに、何が気に入らないのかしら?
民間資格は意味ないって言う理論なら、簿記はどうかしら?
英検はどうかしら?
全く意味ないかしら?
もう、寿命が見えてきた、ババアのアタシはお金の使い道が無いのよ
興味有ることにお金を使って何がわるいのかしら?
取っただけで転職活動はしていないわ、40代でも拾ってもらえるのかしら
不動産投資に関係ない余計な勉強だってたくさん必要だし回り道なだけよ
宅建は基本よ。重要よ。REITなんかで楽しようとしちゃダメよ!
え?
簿記2とか、オールマイティよ?
簿記の知識無しでどうやって喰ってるの?
あたしは簿記の否定はしていないわ。>>87に言って。
とりあえず電卓パズルの3級ね。2級の工業簿記は工場の事務希望でなければ要らないけど。
不動産投資するのに工業簿記の知識が必要なのかよ
そんな使わない資格取る暇があったらダイレクトに不動産投資に関する本を読めばいいの
使わない資格って人生の回り道でしかないわ
それに否定形で肯定するのは紛らわしい。
そりゃ、運行管理偏差値48
通関士偏差値60だし、難しくて当然ね
でも別に苦痛でもないからテキスト最後まで読んでみるわ
一応は読み書き話す聞くできるけど、活かせる環境じゃないのよね...
活かすとしても外国人相手のコルセンみたいなのしかないの
もしくはニセコとかで働こうかしら
アタシもってるわw
レズの片割れが死後に飼っていたペットに面の皮を食われてしまったという事件があったわ。
・情報システムじゃないから基本情報は必要ない
・独立する気はないから行政書士は必要ない
・総務でも人事でもないから社労士は必要ない
う~ん、人によって考え方が違って当然だけど、アタシはこういう考え方は好きではないわ
どの業界でも最低限必要な資格って有ると思うのよ
資格欄が空白って、自分に置き換えたら怖すぎるわ
これで大手企業に入社したり国家公務員になれば人生安泰
その業務に必要でない限りは他の資格なんて一切いらないの
社会人になってから必死に資格取ってる人って 学生時代頑張ってなかったことの 裏返しでもあるのよ
はぁ?何言ってるの?
大卒なら大卒で、それなりの資格を持ってることが前提で面接よ?
例えば東大卒、資格欄空白(運転免許すら無し)、職歴無し
↑
こんなんが応募してきたら怖くて面接に呼べないわよ
っていうか、こんなんならゴミ履歴書ね
我が息子は、一人でおしっこやうんちができるようになった。うんちもかなり立派なものをこしらえる。これぐらいだときっと気持ちがいいと思う。鼻歌歌いながらおまるに座っている。
最近、自分のちんちんが気になるようでしょっちゅう触っている。「やめなさい!」と言われるのだが、つい触ってしまうようだ。
お父さんのちんちんにも興味がある。
自分より大きいちんちんが気になってしょうがない。
今日もお風呂でじっと見ながら「触ってみようかな~」などどいっている。
そして、「お父さん!ちんちんおっきいね!」
うれしいやら、心配やら…。
テレビを見ていると、「あっ、おっきくなった!」と言い出す。
「お父さんみたいになった!」
悲しいやら、心配やら…。
まあ、いつか止めるでしょ。
そんなウソ真に受けるキチガイは死んだほうがいいわ
一見美談ではあるけど…
気になって田中さんのその後を調べたら今でも同じ運送会社でドライバーをしてるんだとか
夢がない話よ…
10年以上の苦労を重ねて英語を習得してアメリカの大学を卒業しても人生1mmも好転してないじゃない
英語って習得難易度が高い割にコスパ最悪ね
同じ時間かけて独占業務のある難関国家資格でも目指した方が成り上がれたんじゃないかしら
これね。三沢基地が近いのなら基地内で働けないかしら?あたしの所も米軍基地が近いのでまちBで相談してみたら、地元民の優遇策でもあるのでハードルは低いそうよ。給料はドル建てなので今は良いかも。
51歳、夜間トラック運転手が独学NHKラジオ英会話で米国大学を卒業した話 | 黒坂岳央の超・英語ブログ-英語多読サイト-
https://share.google/OliNTVVUwwCd6wSOX
ひばりなんて一度も留学経験ないくせに英語の発音や習得度はネイティブばりに仕上がったそうじゃないさの!
休みになると現実逃避のテンバ通いよw
アタシも、勉強始めると、何故か部屋の掃除をしたくなるのよ
しかもどうでもいい箇所ばかり
本棚の裏とかテレビの裏とか
ゲイDVDをメーカー毎、シリーズ毎に並べたり
流石に発展場でお転婆は卒業したわ
っていうか、遠すぎて行く気にならないの
ITパスポートから勉強始めてるわ
今までチンポンカンポンだった
パソコンやらデジタルや経営に関する知識が
ザクザク増えて楽しいわ
DNSサーバ、Macアドレス、PDCAサイクル、、、、、
本日、母校で実習の打ち合わせに行ってきました。
授業自体は準備をすればなんとか進行できそうなのですが、一点大きな不安があります。
実習中にALTとのTT授業があり、その授業の進め方についてです。
正直、ALTとの授業の形態がどのようなものか事前に理解できておらず、また英語でのやり取りにもまだまだ自信がないため、不安を感じています。
正直、ALTとのTT授業はかなり無理ゲーだと感じています…。英語でのやり取りにもまだまだ自信がなく、リスニングやスピーキングも十分ではない状態です。というかできない(無理)
実習までに英検2級に合格して自信を持って挑みたかったので、1週間後の英検に向けて頑張っている最中です。ただ、リスニングやスピーキングにはまだまだ自信がありません。
その状態でTT授業をどう進めればいいのか、正直イメージができず困っています。
でもなんとかやり抜きたいと思っています。
もし可能であれば、実習生として最低限押さえておくべきポイントや、TT授業を乗り切るための考え方や準備など教えていただけないでしょうか。
皆さんの力を貸していただけると本当に助かります。
https://i.imgur.com/xLgIM1F.jpeg
朝かしら?
仕事で疲れて平日はバタンキュー
休日は疲労回復にフル充てるし
優雅に勉強なんかしてる暇ないのよ
勉強に集中できるんだもの
気持ちいい箇所が分かるから潮吹きやべえ
男とすんの疲れるし演技もダルいから一人が最高
イッてから更に攻めると二度イキしてめっちゃ気持ちいい
幸福感半端ない
少数派かもしれないけど、私は挿入が好きではなく、苦痛なので、小さめが好きです。あまりにも小さすぎるのはアレだけど、小さめだと合います。そしてなるべく早くいってくれる人。
元カレはデカくて苦痛でした。
今の彼氏は小さめで早く行ってくれるので、セックス面では手放したくないって思ってます
嘘か本当か分からないけど、資格偏差値サイトの資格偏差値に+5をすると中学生の時の偏差値とほぼ一致するらしい
ホントに?って思ってやってみた
アタシはそんなに頭が良いわけでは無いから、合格済み分を上位から順に
通関士=偏差値サイト58
英検2=偏差値サイト58
簿記2=偏差値サイト58
宅建士=偏差値サイト57
保育士=偏差値サイト55
確かに中学生の時は偏差値60チョイだったわ
どういうカラクリなのかしら?
勉強はやっぱりコツがあってやみくもにやってもダメ