【三国志14】三國志14 Part104最終更新 2023/09/10 11:281.名無し曰く、f7LlnN0F0!extend::vvvvvv::!extend::vvvvvv::!extend::vvvvvv::!extend::vvvvvv::↑一番上に上記を最低3行コピペしてスレを立てること(1行目は消えてしまうため)『三國志14』公式サイト「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/wpk/前スレ【三国志14】三國志14 Part103https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1674599262/「三國志」シリーズ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/sangokushi_kt「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページhttps://www.facebook.com/sangokushi.kt/Steam:三國志14https://store.steampowered.com/app/872410/Steam:三國志14 パワーアップキットhttps://store.steampowered.com/app/1427650/三國志14https://store.playstation.com/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001三國志14 パワーアップキットhttps://store.playstation.com/product/JP0106-CUSA17343_00-SAN14PKUPGRADE99三國志14攻略 Wiki*https://wikiwiki.jp/sangokushi14/次スレは>>970が立ててください https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)出典 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/16851140542023/05/27 00:14:1441コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無し曰く、wYP9Xおるか~2023/07/10 19:11:293.名無し曰く、cUQni極級挫折マンだけど超級は丁度いいな敵の補正強化が大きすぎないしこっちは提案使えるし2023/07/10 21:40:564.名無し曰く、fL7xi何進の個性に慈悲あってワロタ2023/07/10 23:58:285.名無し曰く、Hy6jA勢力滅ぼした後の登用祭り面倒なんだけど楽する方法ある?自分で使いたい武将だけ引き抜いたら後は滅亡直後に登用出来た奴らで集団→軍団作って任せるとか?2023/07/11 01:44:006.名無し曰く、arebM袁術(Jane)が皇帝僭称してこのまま受け入れるか他行くか2023/07/11 10:16:457.名無し曰く、SiKix袁術の元からなんて当然出て行くに決まってるがどっちが袁術なのか分からんのよねえ両方袁術という可能性もあるのかもしれんけど2023/07/11 15:47:138.名無し曰く、Hy6jA超級だと補正的に味方軍団ほぼ役立たずになるのかそれはちょっとなあ2023/07/11 20:42:269.名無し曰く、JYItm味方軍団補佐するの面白いよなぁ2023/07/11 21:31:2810.名無し曰く、Hy6jAまあ攻勢かけて兵士削ってくれてたまに落とせればいいか自分で操作するのはせいぜい2都市までだな2023/07/11 22:48:5011.名無し曰く、COrhJ超級もダメだその辺の凡将が補正込みの劉備三兄弟だ呂布だと同等以上の攻撃防御ってどういう事だよこういう公平じゃない調整は萎えるんだよ2023/07/12 03:35:1812.名無し曰く、NEsm7プレイヤーのみが出来る提案や采配、義兄弟、義勇兵、戦法の選択等々、基本システムが公平じゃないし超級以上は隣接府の効果がプレイヤーよりcom優遇のシステムってだけじゃろ合わない人には合わないんだろうけど、単純に名将ぶつけたら凡将に絶対勝てるみたいなのより全然いいと思うけどね2023/07/12 11:35:3613.名無し曰く、COrhJまあプレイヤー操作なら何とかなるけど味方軍団は不利だなあ2023/07/12 15:22:3914.名無し曰く、zBUoY>>11萎えるよな三國志5で命令書3つしか無いくせにどんだけ流言してくるねん!って腹立つやら呆れるやらを経験してから高難易度()は手を付けてないわ2023/07/12 16:44:2815.名無し曰く、COrhJダメだ納得いかん1500ってアホか提案とか采配とか義勇兵とか全部縛って上級だな2023/07/12 16:45:1816.名無し曰く、COrhJ異民族との友好の兵士増加イベもダメだよな?CPUもやってる?2023/07/12 19:23:0717.名無し曰く、Z8ZX8>>12名将と凡将が単純に戦って名将が負けたらクソゲだろ2023/07/12 19:24:3818.名無し曰く、COrhJ攻めでは敵が格上守りでは互角なんだよな武将の質より兵数と部隊数が優位っていうのは合わなかった自分が合わないってだけなんで気を悪くしたらすまんね2023/07/12 20:05:4419.名無し曰く、rnIMbうむ2023/07/12 20:42:3420.名無し曰く、G1k9S府っていう地の理を得るゲーム性なのに何も考えなくて名将出せば勝つってのがクソゲーだと思うけどなAIがアホすぎて包囲占領、偽報、建設、負傷兵、同盟、捕虜、とかプレイヤー有利にしかなってない要素てんこ盛りのゲームで名将揃えるだけの単純なゲームしたいなら上級以下が吉かもね2023/07/12 22:50:4321.名無し曰く、COrhJ敵限定の府補正プラスがもう少しマイルドなら超級以上でもいいけどね・・・真面目に考えるのがバカらしくなるくらいぶっ飛んだ強化だから考えるだけバカらしい2023/07/12 23:41:1822.名無し曰く、COrhJ地理的に1、2個は取りこぼし濃厚なのに1個あたりの補正がおかしいんだよ結局戦闘が核なんだから他の要素でプレイヤー有利だろうと関係ねえんだわ2023/07/12 23:43:3823.名無し曰く、COrhJさあ舌戦しようや14にはないけどな2023/07/12 23:51:3724.名無し曰く、tQVYEやっぱやめよう上級で十分楽しい2023/07/13 00:20:4325.名無し曰く、UT4CUシステム理解してたら超級標準って上級に毛が映えた程度にしか思えんけどな2023/07/13 00:45:1926.名無し曰く、kONhl超級と上級はそこまで難易度変わらんよな極級だけはぜんぜん難易度違うが2023/07/13 01:31:3027.名無し曰く、tQVYE超級までは何とかなるんだよな楽しいかは別として要素縛るより全解禁して超級でやるか2023/07/13 08:28:2428.名無し曰く、qI92e府を取りようもない早いタイミングで出てきたらどうすりゃいい?引いたら向こうも引くの繰り返し2023/07/14 21:09:0629.名無し曰く、qI92e超級難しすぎて訳分からん上級と差ありすぎ何を改善すればいいのかすら分からんからどうしようもない2023/07/14 22:12:4330.名無し曰く、LvLF4城攻めがあまりにギリギリすぎるんだけど2倍は必要?府全部取っても反撃痛すぎてどうしろと2023/07/15 01:54:2131.名無し曰く、LvLF4城取れるけど毎回ボロボロになるな敵兵も削れてるから仕方ないんだろうけど2023/07/15 21:00:0632.名無し曰く、vM67E楽しんでいるようで何より2023/07/15 21:20:3133.名無し曰く、LvLF4逆にこれが余裕になったら次は極級だから楽しくないだろうなもう別ゲーだし2023/07/15 23:25:5734.名無し曰く、FdZhY陶謙攻めたら下邳には1万以上兵いたのに野戦迎撃にも出て来ず籠もったままサンドバッグになって滅んで行ったんだけどこういうもん?2023/07/16 02:35:4035.名無し曰く、3LJRn彼我の戦力差によるとしか2023/07/16 03:01:5536.名無し曰く、LDMqUDLCでも個性を直接編集することは出来ないんだな効果を調整した同名個性を新たに作るしかないのか2023/07/20 21:18:2237.名無し曰く、q1vJS史実武将も良いけど自作武将を女優・モデルの顔グラで100キャラくらい作ってハーレムプレイも楽しいです2023/07/24 13:42:5038.名無し曰く、RR4fJ超級黄巾劉焉クリアしたわ最初の南皮攻め失敗したらやり直しだからほぼセーブロード解禁みたいなもんだけど2023/07/25 22:10:3339.名無し曰く、P6RxF早く新作出しなさいな2023/08/05 02:26:0040.名無し曰く、oevmL信長の野望新生が直ぐに飽きそうだし・・・・。合戦つまんないし;14システムベースでもっと計略系が練り込まれた15を早く出して欲しいね2023/08/12 16:01:4041.名無し曰く、PVUF71枚MAPのHEX式は好みだからこの路線は続けて欲しい2023/09/10 11:28:17
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(1行目は消えてしまうため)
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https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
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次スレは>>970が立ててください
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敵の補正強化が大きすぎないしこっちは提案使えるし
自分で使いたい武将だけ引き抜いたら後は滅亡直後に登用出来た奴らで集団→軍団作って任せるとか?
どっちが袁術なのか分からんのよねえ
両方袁術という可能性もあるのかもしれんけど
それはちょっとなあ
自分で操作するのはせいぜい2都市までだな
こういう公平じゃない調整は萎えるんだよ
超級以上は隣接府の効果がプレイヤーよりcom優遇のシステムってだけじゃろ
合わない人には合わないんだろうけど、単純に名将ぶつけたら凡将に絶対勝てるみたいなのより全然いいと思うけどね
味方軍団は不利だなあ
萎えるよな
三國志5で命令書3つしか無いくせにどんだけ流言してくるねん!って腹立つやら呆れるやらを経験してから高難易度()は手を付けてないわ
提案とか采配とか義勇兵とか全部縛って上級だな
CPUもやってる?
名将と凡将が単純に戦って名将が負けたらクソゲだろ
武将の質より兵数と部隊数が優位っていうのは合わなかった
自分が合わないってだけなんで気を悪くしたらすまんね
AIがアホすぎて包囲占領、偽報、建設、負傷兵、同盟、捕虜、とかプレイヤー有利にしかなってない要素てんこ盛りのゲームで名将揃えるだけの単純なゲームしたいなら上級以下が吉かもね
真面目に考えるのがバカらしくなるくらいぶっ飛んだ強化だから考えるだけバカらしい
結局戦闘が核なんだから他の要素でプレイヤー有利だろうと関係ねえんだわ
14にはないけどな
上級で十分楽しい
極級だけはぜんぜん難易度違うが
要素縛るより全解禁して超級でやるか
引いたら向こうも引くの繰り返し
上級と差ありすぎ
何を改善すればいいのかすら分からんからどうしようもない
府全部取っても反撃痛すぎてどうしろと
敵兵も削れてるから仕方ないんだろうけど
もう別ゲーだし
効果を調整した同名個性を新たに作るしかないのか
自作武将を女優・モデルの顔グラで100キャラくらい作って
ハーレムプレイも楽しいです
最初の南皮攻め失敗したらやり直しだからほぼセーブロード解禁みたいなもんだけど
14システムベースでもっと計略系が練り込まれた15を早く出して欲しいね
この路線は続けて欲しい