【FPS】Overwatch2 Part976最終更新 2024/09/21 15:571.UnnamedPlayerV9yj5eer0スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる前スレ【FPS】Overwatch2 Part974https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1687669572/【FPS】Overwatch2 Part975https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1688281672/初心者におすすめのYouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCV84b_Nnf5Uxh1dwLaGoPTQ出典 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/16887089722023/07/07 14:49:32222コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.UnnamedPlayerJfN2Bオーバーウォッチ楽しい2023/07/10 18:01:423.UnnamedPlayerJfN2B誰もいなくなったけど2023/07/10 18:14:344.UnnamedPlayerjSJgPみんな集えー!!2023/07/10 18:27:495.UnnamedPlayerxAObwシーズン1始まったな2023/07/10 18:32:276.UnnamedPlayerJfN2B誰か~誰かいますか~2023/07/10 18:35:317.UnnamedPlayertzZtmなんこれ?PCアクション板だけ?2023/07/10 18:44:408.UnnamedPlayerTxRt65ch全部が専ブラから見放されたっぽいAPIをなぜか5ch運営じゃなくて専ブラ開発してる会社が握ってたから自前の掲示板(今書き込んでるとこ)に誘導するのも簡単なんだろうな2023/07/10 18:58:079.UnnamedPlayerAlmhTこれはマッチングに時間かかるぞ…2023/07/10 19:02:1210.UnnamedPlayereKDNMあら!2023/07/10 20:03:5411.UnnamedPlayerQxGqdホモイライラ2023/07/10 20:44:0112.UnnamedPlayerUzhfu上手いゲンジって味方の構成関係なしに敵に刺さってたら暴れられる?ゲンジが相手に刺さってるなーって思っても味方が一緒に合わせてくれるキャラじゃないとヘイト凄かったりで難しいんだけど2023/07/10 21:01:3413.UnnamedPlayerJfN2Bなんか別世界始まったな2023/07/10 22:42:5714.UnnamedPlayerQxGqdウィーバーウォッチンポプラ2023/07/10 23:41:0115.UnnamedPlayerqy5l9下位は敵ファラスルーされて一匹にやられるうんち試合ばっかり2023/07/10 23:43:0216.UnnamedPlayerygjxy一体何が起こったんだってばよ?2023/07/10 23:46:2217.UnnamedPlayerGFTYnsombra behind2023/07/10 23:47:5818.UnnamedPlayerHqcwnソンブラがハックしたのでは2023/07/11 00:15:0419.UnnamedPlayerqB3CQここはオーバーウォッチ3のスレ2023/07/11 01:49:3520.UnnamedPlayerkjvfR保守の中を彷徨え!2023/07/11 02:35:5221.UnnamedPlayer1XcwWなにがおきたんや2023/07/11 03:57:3722.UnnamedPlayer66ehc自動でスレ立てされるらしいぞ2023/07/11 06:53:2823.UnnamedPlayer66ehcみんな居なくなった2023/07/11 06:57:5724.UnnamedPlayer66ehcオーバーウォッチみたいになってますやん2023/07/11 06:58:5025.UnnamedPlayerHqcwnまさかタンクだけ隔離された可能性が…?2023/07/11 07:48:2026.UnnamedPlayerlXbh9運営のクソっぷりからのjane反乱ここの開発でも今後は起きそうだな2023/07/11 07:51:5427.UnnamedPlayerOF9Diニワカ乙ブリザードは反乱を起こすような職員はもう全員退社したから2023/07/11 07:55:0928.UnnamedPlayer66ehcコンコルド泥沼連呼ガイジちゃんと居るか~?2023/07/11 08:02:2129.UnnamedPlayer66ehcごめん自動スレたてじゃないわ2023/07/11 08:06:0730.UnnamedPlayerHqcwnブラックガイジどこ…ここ…?2023/07/11 09:20:3831.UnnamedPlayertZcKG5chも終わりか2023/07/11 09:46:1932.UnnamedPlayervu3BTここでええやろ2023/07/11 11:01:3533.UnnamedPlayerNZ5VV勢い一桁て2023/07/11 11:19:4934.UnnamedPlayergHpSpガイジのくだまき嫌いだったから正直せいせいしとるわこのまま落ちてほしいね2023/07/11 11:41:0535.UnnamedPlayer66ehc色んなガイジが居るね2023/07/11 12:18:2236.UnnamedPlayerESH63talkに分割されたせいでPCアクション板は死んでもうたかもう終わりやね2023/07/11 12:38:2537.UnnamedPlayerwISxeあ2023/07/11 12:45:5738.UnnamedPlayerHqcwnガイジのクダ撒きが大半だったことがよくわかる2023/07/11 13:20:1439.UnnamedPlayerV6czO右手の薬指が痛い無駄に力んでるんだろうな2023/07/11 15:47:4740.UnnamedPlayerHcygT高台からずっと撃ち降ろされてるのに高台を取りに行こうとすらしない人達ってどうなってるの?2023/07/11 17:47:3941.UnnamedPlayerv3ZIhvcかチャットで言うしかない2023/07/11 18:51:4342.UnnamedPlayergHpSpctrl+z+cでなんとチャット全部消せるぞ余計なノイズを頭に入れる前にやっておこう2023/07/11 19:25:3243.UnnamedPlayere8oYn先月始めてDPSブロ5スタートだったけど勝ち続けたら普通にブロ4上がれるやん。バグなんてなかった2023/07/11 20:24:2044.UnnamedPlayero9Cjjどんだけ過疎ってんだよtalk2023/07/12 04:19:3845.UnnamedPlayerQgHu7ソルジャー強化されすぎやろ2023/07/12 05:38:5646.UnnamedPlayero9Cjj実質ゲンジ超強化やろこれゲンジがキツいキャラが弱体化してゲンジが有利なキャラが強化しまくってる2023/07/12 06:30:1447.UnnamedPlayerZQQPhクイックのチャットでタンクの「0kill dps」に対して「so sry」って返してて最後は「ty carry」って返してるdpsがいて人間性の違いを垣間見た2023/07/12 06:51:3648.UnnamedPlayerZQQPhみんなPCから書き込んでたんだな2023/07/12 06:52:2549.UnnamedPlayeruhAkSハルトの強化いらんだろ2023/07/12 12:53:3350.UnnamedPlayerOqtruPCA民は5chか板ごとに違って面倒くさいわ2023/07/12 13:30:0051.UnnamedPlayerHzJyUタンクぐらい過疎ってんなさみちい2023/07/12 13:32:1552.UnnamedPlayerwIKizタンクメインなんだけど相性理解の確認させてくれラマットラ→DVA・ハルト・シグマハルト→ザリアDVA→ウィンストン・ロードホッグウィンストン→ボール・ドゥームシグマ→オリーサザリア→オリーサこれであってる? 実際は2023/07/12 14:43:1053.UnnamedPlayerwIKizDPSも意識するけどって書こうとしたら送信してしまった連投スマン2023/07/12 14:43:4454.UnnamedPlayerm5gVvあ2023/07/12 14:55:1355.UnnamedPlayers1Rnwあ2023/07/12 18:22:3456.UnnamedPlayer9atYnタンクってマップの影響もでかいからなぁ2023/07/12 18:46:4857.UnnamedPlayer5pjFbソルジャー壊れキャラになった?2023/07/12 19:41:0058.UnnamedPlayern1R2u過疎すぎ2023/07/12 22:40:2659.UnnamedPlayerl23GGもうだめかぁ2023/07/12 23:31:3660.UnnamedPlayerSmzCT>>52マップとルール、攻めか守りかで有利が微有利やイーブンになる気がするから難しいな大体こんな感じだろうけどオリーサ→ドゥーム・ハルト・ホッグDVA→ウィンストンJQ→ウィンストンハルト→ザリアホッグ→ウィンストン・ボールドゥーム→ウィンストンラマットラ→ハルト・シグマシグマ→ホッグボール→ハルトウィンストン→ボール・シグマザリア→DVA・オリーサ2023/07/12 23:36:4361.UnnamedPlayerH9kuu最近復帰したらダウンロードにめちゃくちゃ時間かかる…設定で99999KB使っていい事にしてる上に、全部再インストールして見てもめちゃくちゃ遅い…他のダウンロードはまともな早さで、owだけだなんだけど誰か似た様な事象ありますか?最初の初期化だけで2時間かけても終わらないレベル2023/07/13 00:54:0262.UnnamedPlayerumH88一回ダウンロード停止して、接続先をアジア以外に変えてから再開してみ2023/07/13 01:18:0863.UnnamedPlayerbnMAyあ2023/07/13 08:06:4064.UnnamedPlayerMh6Nlスレも過疎でOWも過疎2023/07/13 08:10:4665.UnnamedPlayermy7MS>>46ゲンジOTPのワイ、需要爆増でチームからキラキラした目で見られて(いるような気がして)爆笑。クソ芋ヒットスキャンしか使えない日本人どもをボコボコにするの楽しすぎる。しかし手裏剣マガジンUPもこのための布石だったのではとブリザードの手のひらの上で踊らされている感じに戦々恐々とする。2023/07/13 08:13:2366.UnnamedPlayer1Zl1F評価できるのはチームランクマくらいかたとえばタンクゲンジとかサポートトレーサーとかヒーローをカスタマイズ出来れば面白いのにキャラゲーが売りなのに好きなキャラOTPがトロールになるのがつまらんのよね2023/07/13 09:22:0867.UnnamedPlayerr6Ekzルシオボールガチ勢2023/07/13 09:25:1568.UnnamedPlayer6j8Wrアナはクソ芋ヒットスキャンに入りますか(震え声)2023/07/13 09:31:3169.UnnamedPlayerZg4w0ロール事にキャラのアビリティ作ればいいのにな2023/07/13 09:49:4570.UnnamedPlayerlOilq>>60サンキュー!2023/07/13 10:14:3271.UnnamedPlayer9k6hw頼む!お互いポーク構成でルシオ出すのはクイックだけにしてくれ2023/07/13 11:15:4772.UnnamedPlayer0kQTqhttps://i.imgur.com/BCaO5fz.jpg2023/07/13 12:56:0073.UnnamedPlayerN5Htw>>65対空対スナ裏処理して生還できる強いゲンジはいつの時代もそういう目で見られてるよ2023/07/13 13:04:4274.UnnamedPlayer7Sn2Gゴリラとモイラ出されて泣きながらリーパーに変えると2023/07/13 13:21:2575.UnnamedPlayer6Digl>>72てめえ会社で開いてしまったじゃねえか!2023/07/13 13:29:0376.UnnamedPlayerr6Ekzタレット弱くしすぎな感じするが本来5vs5になった時にやっておく調整か2023/07/13 13:44:3077.UnnamedPlayerzGBRr威力より射程と反応速度落として欲しかったわ2023/07/13 14:53:0178.UnnamedPlayer9k6hw昔のタレ爺のウルトが懐かしいなぁ2023/07/13 14:58:5579.UnnamedPlayerZc0Rh一応書いておきますこのスレは5chの掲示板ではなくtalkという5chのコピーサイトの掲示板です5chの掲示板を見る場合は各種専ブラの設定を見直すかブラウザから視聴してくださいちなみにJane style はもう5chを見ることはできません2023/07/14 17:37:5680.UnnamedPlayerMu3lRこっちのほうがまともなことを書きやすい気もするあっちはアフィに使われているから過激なことが多い2023/07/14 23:00:3881.UnnamedPlayerdB4tyそうなんよtalkで良くね?って思ってるけど人が居らん2023/07/15 01:01:3082.UnnamedPlayerBLhlOタンクのアンチはタンクかダメージかサポの三者の中から二人はほしいよなダメージから一人出すのはいいがメイとかでるとサポが強制的にバティストかゼニヤッタ入れないときついゴリラでたら、タンクがJQ、サポがゼニヤッタタンク変えないんだったら、迎撃用のリーパーと全体回復用のギッテとかそしてJQになったのに回復が当たらないアナとかも勘弁してほしいあてられないなら、マーシーにしておいてくれって思うダイア未満の話だけど2023/07/15 03:05:1083.UnnamedPlayerdB4ty今のアナって強いからどの構成でもおっても困らんと思うけど弾当たらんアナって論外だなサブサポは相手構成のアンチ出すのはセオリーかと思う2023/07/15 09:41:3784.UnnamedPlayerKYoCDこっちはひとがいなさすぎてだめだなかといってスマホの専ブラがtalkにつながるし設定めんどくさい2023/07/15 12:33:2285.UnnamedPlayerF3UTp>>82ゴリラ+トレソンだと低レートのゼニはきついだろうから、キリモイあたりでダイブ返しするなり逃げるなりした方がいいよ2023/07/15 13:40:1886.UnnamedPlayeruqMSKOverwatchと関係ない話で悪いんだけど、Stealseriesが出してる3D aim trainerってソフトエイム練習にめちゃくちゃいいぞ騙されたと思ってインストールしてみてくれフリックやトラッキングでそれぞれ10種類くらいトレーニング項目があって、しかも命中率とかキルするスピードだけじゃなくいろんな評価軸で評価してくれるからどんなところが得意でどんなところが苦手か分かるこのソフト内でのランキングトッププレイヤーとどう差があるのかとかも分かるレート形式(と、上位◯%)になってるからモチベーションにもなるくめちゃくちゃ上手く作ってるわこれステマみたいだけどまじで感動したからOverwatch民に教えとく2023/07/15 14:15:4588.UnnamedPlayerKYoCD>>87あのさ、設定めんどくさいってのはやり方知ってるってことだろ…2023/07/15 15:42:3289.UnnamedPlayerczG6Dクイックのマッチングがばがばで楽しいな2023/07/15 16:18:2990.UnnamedPlayerDlCDSミステリーヒーローは更に楽しいぞ2023/07/15 16:46:0391.UnnamedPlayerdB4tyこの過疎り具合けっこう好き2023/07/15 17:50:4092.UnnamedPlayerHVr8Iディレクター「ホモをもっと強化しろ!!!(怒号)」開発「メイン、サブ、回復フィールドを強化しました(´・ω・`)」2023/07/15 20:15:1293.UnnamedPlayerBLhlO>>85それだと逃げ遅れた奴がやられて人数差できるんだよな相手も同じなんだが私自身はダイア以上だからサブ垢で見ている感想なんだダイブが来たら引いて対応するならアンチでいいけど中途半端な構成でダイブ返しはやられる印象が強いモイラはダイア以上辺りからダメージが足りなくてまけることが多いからどんな状況でもゼニヤッタのほうがいいとは思う2023/07/15 20:33:4194.UnnamedPlayerBLhlO連投失礼あと低レートって、タンクが射線自ら切りに行くスタイルだからアナ仕事ができてないないことがおおいのにアナにする理由って、マーシーがつまらないからかなマーシーの弾もヒットスキャンにすれば人が増えそうむしろ杖からザリアみたくビームだせるようにしてくれ2023/07/15 20:35:3695.UnnamedPlayerbYzgt一緒シンメTPで裏取りして逝く人ハルトOTP下げラン合計ヒール800マーシースキルなくなったら体で受けるシグマOTPの五人のせいで回避リストが足りず次のマッチに行けません。助けてください。2023/07/15 20:38:4196.UnnamedPlayerDuLJs今日は休め2023/07/15 21:08:2597.UnnamedPlayerfpjBJ>>88この程度がめんどくさいと思ってるとは思わなくて2023/07/15 21:36:5898.UnnamedPlayersVzemたまにサマーゲームめちゃくちゃ上手いやついるのなんなんマジで2023/07/15 23:08:2599.UnnamedPlayerBD4fJゲンジで毎回スマッシュカーブボール打ってくる奴いてたまげた2023/07/15 23:57:41100.UnnamedPlayersfY2v空中で壁できるマーシーサーブを曲げることができるファラサーブからさらにとんで軌道をそらせるウィンストンレシーブがうまいソルジャーまぁゲームとしてはありだよな2023/07/16 01:39:00101.UnnamedPlayerAA36Oバトルパスの小悪魔ハルトのスキンって凄い乳首だな2023/07/16 03:10:17102.UnnamedPlayerG89Ne>>97PCアクション板だけ見るわけじゃないからだろそれくらいわかれよ2023/07/16 03:21:45103.UnnamedPlayersfY2v別にこっちでも話せるんだからこっちでいいよどうせスマホピコピコ勢は大したこと書かないんだから2023/07/16 04:33:33104.UnnamedPlayery9w0rOWスレはそもそも有益な情報なんてあんまりなくて愚痴ばっかだったしなちな自分スマホピコピコガチ勢で5ch全然見てなくて5chの状況知らんけど2023/07/16 07:34:28105.UnnamedPlayerCBjeh>>93死ねよサブ垢ゴミカス2023/07/16 09:42:30106.UnnamedPlayerXPnwttalk板にはOW名物のお猿さんが出没します2023/07/16 11:55:33107.UnnamedPlayerAK6H1ここにいる人ってOW負けた後スマホに持ち替えて顔赤くしながら書き込んでるの??そっちの方がめんどくない?2023/07/16 12:51:25108.名無しさんsfY2vずいぶん攻撃的な人がいるね2023/07/16 13:30:49109.UnnamedPlayerq8sW7>>107なんでそんなに短絡的な考えなの?2023/07/16 13:33:54110.UnnamedPlayer8yQVJマッチ待機中にスマホぐらい見るだろ2023/07/16 14:15:58111.UnnamedPlayerAA36OスマホもPCもtalkに繋がるなホモの所感しか書いてないから書ければ何処でもええわ2023/07/16 15:06:21112.UnnamedPlayersfY2v他人の書き込みに無駄ケチつけている奴って狭量か業者のどっちかだよな2023/07/16 15:08:57113.UnnamedPlayerFcbBO攻撃的なお猿さんはよそに行って欲しいの2023/07/16 17:20:54114.UnnamedPlayerA2mIDアフィがいなくて平和じゃん2023/07/16 19:19:18115.UnnamedPlayerKA2Tq>>107PC落としてる時に書き込んでる2023/07/16 21:11:30116.UnnamedPlayerpHuqiこのクソゲー、やりだすと止まらんな2023/07/17 00:44:27117.UnnamedPlayer8U0el完全に動物の4足歩行キャラ出ないかなって思ったけどヒットボックス関係めんどくさそう2023/07/17 03:48:07118.UnnamedPlayervvcMNソンブラは支援キャラだからマスターくらいからじゃないと効果が薄いなソンブラが使えないのではなくて、ソンブラの動きができているのに勝てないときは見方が使えないんだと思うわどのロールのトップ500かしらんけど、称号つけたソンブラがダイアにいたけど活躍で来てなかったその時からソンブラ研究初めて見たけど結論としてはそれ2023/07/17 20:44:30119.UnnamedPlayerM2tOv僕的にヘイト高いヤツは味方でも粗末に扱いますねウィドウソンブラ辺りは自分でヘルスパック取って自活してください2023/07/17 22:25:46120.UnnamedPlayervvcMNなんかソンブラggとかいってそうなサポっぽいけどウィドウすてたら勝ちなんてないよそんなサポがいるレートはシルバーくらいかな?2023/07/17 22:52:47121.UnnamedPlayer54Ufvテレポート連打してるキリコとマッチして草生えたなんかめっちゃ飛んでるなーって思ってよく見たらクールタイム終わるたびにたぶん飛んでるテレポート使わないキリコよりマシだな2023/07/18 10:38:59122.UnnamedPlayernYZWDリプレイ見てアドバイスが欲しいドゥーム練習中で自分ではうまくやれたと思ってるけど攻撃で全然進めず負けてしまったどうすればよかったのかな?H7SSX82023/07/18 18:36:04123.UnnamedPlayerXsUv6マップ:ハリウッドまず第一ポイントが落とされるところ敵チーム 初期構成 ゴリラ・ソルジャー・ソジョーン・マーシー・キリコゴリラ→ディーバに変更トレーサー→ソジョーンに変更味方チーム 初期構成 ドゥーム・ソルジャー・アッシュ・マーシー・バティストULTがないうちはドゥームを倒し切れず、守れていたがULTで後衛から先にやられることでドゥームが孤立して崩壊相手チームはマーシー、キリコ構成味方チームはバティスト、マーシー構成アナがいないのにキリコを入れる必要があるかと言われれば微妙でゼニヤッタのほうがより通常攻撃でドゥームを倒せるのでそっちの方がいいと思われるが結局キリコはULTを使わずソルジャーULTはほぼ同じ時に使い、攻め側がかつこれはソルジャーをディフェンスマトリックスで守っていた攻めディーバの勝利ドゥームのULTは誰を狙っているかわからない全員移動性能が高く、ULTは外側にディーバが少しかすっただけで実質からぶりそれによってアッシュはボブを出すことなく壊滅高レートならキリコとソルジャーの連携ULTで即壊滅していた。これは攻め守りと呼ばれる方法で守っていたからである。ドゥームは通常時強いが、倒し切れないとULTラッシュで壊滅させられるリスクがあることを覚えておいた方がいいドゥームのULTはかく乱には適すものの、決定力はないディーバにすることで、後衛を襲ったときにディフェンスマトリックスで有利に働いた。ヒール量の問題ではなく、攻撃のしやすさでとられた。第一ポイント終了時残っていたULTは敵 ソジョーン キリコ (たまっていたが出す前に崩壊)見方 アッシュ バティストバティストはドゥームをヒールするために前衛気味で戦いソルジャーは後衛で戦っていた。本来ならソルジャーにダメージブーストをあげULT回転効率を上げたいところだがマーシーはバティストを守る中衛に徹していた。マーシーULTは両者同時期に使用、マーシーULTの最大の特徴であるビーム連携の範囲回復による恩恵は攻め側のほうが受けていた。バティストがディーバの近くに寄りすぎてすぐ落ちたのとドゥームが下、バティストが上という段差がありマーシーULTの恩恵は敵側に有利に働いた。バティストは上にあがるのではなく、ULTで回復量を増やしたほうがよかったがディーバのディフェンスマトリックスとソルジャーULTの連携は非常に褒められることであった。2023/07/18 19:21:33124.UnnamedPlayerXsUv6第二ポイント道のり~門前で、敵側のソジョーンがULTを使用それに伴い、マーシーにおこされたアッシュがすぐにボブを召喚ボブはディフェンスマトリックスの前に何もできず2秒ほどで落ちるソジョーンはドゥームを落し、タンク無しの人数差が生まれ前線崩壊退却を余儀なくされる。その後、人数差をつけられてリグループも撤退もせずだらだらポイントを取られるドゥームのULTはまたも刺さらず、脅威にもならずもはやトロールレベルディーバULTでなぜかソルジャーがやられる。その後マーシーに起こされるも、人数差を埋められず、適正距離で戦えず壊滅同時期に使った、ソルジャーULTであったが、第二ポイント終了時には見方のソルジャーは54師かたまっておらず、敵はたまっていたソジョーンULTは、ジャンクのような強火力型ではないが狙った敵を確殺できることには、注意をしたい。よってドゥームは見方を守ることができずピック自体がトロールといわざるをえない。マーシーはその機動力でヒール量が多かったのでULTはたまったがタンクが前衛という基礎構成がくずれているため役には立たなかった。キリコは見方57%、ほとんど食らっていない相手は28%マーシーも敵が45%見方ソジョーンは温存、敵ソルジャーはすでにたまっている状態。タンクも両者90%こえているがULT威力でディーバに部がある。これで第二ポイント終了。2023/07/18 19:31:03125.UnnamedPlayerXsUv6第三ポイント~ドゥームがソジョーンをワンピックし、きもちよくなってULT使用さらにソルジャーを取ることに成功。この時点で攻め(敵)側は人数差ができたので崩壊敵側は、ULTを使用せずリグループ。二回目の当たりは、敵がソルジャーULTを使用それに伴い見方もソルジャーULTを使用ULTがきたので見方マーシーがULT使用。そのままずるずるなだれ込み再度リグループしたところで敵キリコのULTと敵マーシーのULTで攻め構成に(残り時間20秒切)ソジョーンULTは刺さらず、見方キリコのULTに合わせてディーバのULTも刺さらずディーバのULTで散会させたものの、カートに集中して包囲されてやられる。ソジョーンULTは同時期に使用、見方がプライドバトルにかつことで有利に見方マーシーはULT回転率がよく二回目を使用。そのまま最後まで届かずぎりぎりで終了総括見方ソルジャーのソロULTが馬鹿キリコに合わせないのが意味が分からないいきなり使ったからディーバも守れず終わる2023/07/18 19:42:08126.UnnamedPlayerXsUv6見方ソルジャーのソロULTが馬鹿これ敵ソルジャーの間違え第三ポイントの話2023/07/18 20:42:38127.UnnamedPlayerLYucqこういう解説できる奴マジですげぇな金もらっていいくらいだわYouTubeとかブログでやってくれたらファンになる2023/07/18 20:46:36128.UnnamedPlayernYZWD>>123丁寧なアドバイスありがとうございます確かに味方を守る意識が弱かったと思いますウルトはいつも離脱用に使うことが多く、なかなか有効利用ができませんアドバイスされたことを意識していこうと思います重ねてありがとうございました2023/07/18 20:54:05129.UnnamedPlayerEXZaqこんな解説されたら俺も観て勉強しよって思っちゃうじゃん2023/07/18 21:05:20130.UnnamedPlayerXsUv6>>128飯作っている間にかいただけでちょくちょく敵味方を間違えたり誤字がある飯食いながら後半も見たけどたぶん低レートだなどうすればよかったかというのは、何がポイントかが分かって初めてアドバイスできるものだからゲームとしての総合的なポイントは、だれが、いつ、何をするか攻守交替後のポイントは1.タレットをだれが壊すか2.ゼニヤッタ+タレットという誘い込まれて包囲攻撃されると考えた時点でドゥームは辞めるべきだった。3.ULT使用順序1.からタレットは遠距離にあった。高レートの熟練爺はこんな場所にまず置かないんだがこれは、ソルジャーにお願いしたほうがよかった。ソルジャー(だれ)がタレットを壊す(何をするか)これはソルジャーでないと攻撃が届かないからゲンジもこれに気づいて一緒に攻撃できればなおよし。2.チョーク(狭い・チョーク(首)スリーパーのチョーク)ポイントの存在の認識正面で戦うときは、戦力量が多いほうが勝つこの場合の戦力量は人数、正面火力、AIM技術力できまるただし、開けた場所では包囲力できまる。これは火力が分散することで、包囲された方が不利に働く。この場合の戦力量は、AIM技術力より、立ち回り技術力、判断力が有利になる。なので、ULTはさまざまであるが、原則として、この法則を壊す物である。火力を上げるもの、火力を分散させるもの、シンメトラーのように防御できるもの。だからULTの使用順序(だれがいつ使うか)が大切になる。ドゥームのULTもゲンジULTに合わせれば、ゲンジの位置とドゥームの位置を認識するための目を分散させて混乱させることができる。シナジー(相乗効果)が発生する。ナノと龍剣だけがシナジーではない小さいシナジーは無数存在し、それを適宜適切な時に使えるかが要となる。これが3こっちのスレは、アフィとかがない分じっくり話し合いたいから書いた。人を小ばかにするのではなくて、話し合って切磋琢磨し鍛錬をしていこうドゥーム自体の技術については一瞬だけど0TES56この人を参考にするといい包囲というのは平面だけではなく立体も含めるよってマーシーやファラ、エコーのような上を見させる叩いかたも操作力と立ち回りという技術レートにもよるけど、相手がどう動くのが正解か、見方がどう動いているのが正解か、など、なんとなくわかってくればレートはあがるくれぐれも、なんでお前そこおるねんっていって、ケチつけたりしないようにみんながみんな同じ意識で戦っているわけではないそれが野良ライバル2023/07/18 21:40:48131.UnnamedPlayeryLzm7アドバイスマンすげええこんな長文書けるのか2023/07/18 22:21:11132.UnnamedPlayerPua4lそれが野良ライバルまで読んだ2023/07/18 22:44:28133.UnnamedPlayervMXHIこれは惚れる。リプレイ見てこよう2023/07/19 01:46:26134.UnnamedPlayerlmoC8解説出来るのいいな2023/07/19 02:14:50135.UnnamedPlayervMXHIあんまり言及されてないけどサポも微妙な気がするなぁどっちのマーシーも必要以上に黄線繋ぎ過ぎて相方サポのULT上がるのを遅くしてる第1は味方マーシーのULTが早過ぎで、そこで使われたら先にピックするか畳まなきゃやばいのにバティは吐かずその後の味方マーシーも味方ソルのULTに無反応そもそもアッシュに固執し過ぎなのも気になる第2の門はバティがドゥームよりボブに合わせてドローン吐いてヒール入れるべき所で攻撃してる第3は味方キリコは相手の裏に突っ込もうとしてるドゥームが視界端にいるのにクナイ投げ優先でフォローしに行こうともしない。何のためのキリコなのか2023/07/19 03:35:20136.UnnamedPlayerupH9J>>130確かにプラチナでしたタレットはわかっていたのに味方が壊してくれず苦労しました早々にピック変更すべきでした他のultに合わせていきたいと思います2023/07/19 07:46:20137.UnnamedPlayerMbbvTダメブで増加したダメージ分のウルトはマーシー側にだけ入るって聞いたんだけどどっちなんだろダメブしたらその分ダメブされてる側にも多くウルト溜まると思ってたんだけど2023/07/19 09:04:44138.UnnamedPlayercYhic>>137少なくともキル分は入るっぽい>>136ピンさすなり、VCやチャットやラジオチャットでコミュニケーション試みるなりしたほうがいいよ2023/07/19 11:50:59139.UnnamedPlayerK3CUO10月にMSが買収すんのか2023/07/20 00:50:08140.UnnamedPlayergVTvo何のアプデだ?2023/07/20 03:22:08141.UnnamedPlayerG6BRKここ見てるとライバルしたくなるけどマッチングに時間かかり過ぎなのが辛い2023/07/20 22:35:01142.UnnamedPlayer1F82I分かるクイックでええわってなる2023/07/20 22:35:52143.UnnamedPlayer27h8Rシージのアンランクみたいなの欲しいライバル以上にマッチングボロボロでいいから攻守はしたい2023/07/20 23:20:29144.UnnamedPlayerK3CUOOWL終わるし買収されるしesport部門解体だし元々ゴミみたいな扱いだったマッチングはもう修正されないだろうな2023/07/20 23:59:17145.UnnamedPlayercJ2vqOW2はとにかくプレイヤーがゴミ2023/07/21 05:30:16146.UnnamedPlayer9aXMC相手じゃなくて味方にイライラするゲームだからねでもいいゲームだと思うし自分はOW好き一部のバットマナー勢のせいで離れる人も多いけど2023/07/21 13:42:02147.UnnamedPlayer18pPi今日はダメージやるか〜ドゥーム「俺が0キル17デスなのはダメージが悪い」モイラ「俺めっちゃダメージ出してるんだけどwwdpsもっとダメージ出してよ^^」←ヒールは自己回復のみライフウィーバー「こんなにヒールしてるのになんで勝てないの??」???なにこれ???キルダメも1番出してデスも1番少ないんだけど、これ以上何すりゃいいのこのゲーム??2023/07/21 14:01:27148.UnnamedPlayerbLtBvゲームは良いマナーが悪い奴がいるのも仕方ないただそのマナーが悪い奴に対するペナルティが全く機能してないのが問題そのせいで大半の奴は離れて一部のやる気がある奴とマナーが悪い奴だけが残る2023/07/21 14:24:22149.UnnamedPlayer1rxpL2初期のディフェンスマトリクス構想とか期待してたんだけどフカシだったなあチーターもトロールもスマーフも99%サブ垢なんだから複数アカウント禁止で既存のは統合でいいのに2023/07/21 14:35:27150.UnnamedPlayercJ2vqサブ垢での正しい遊び方見方が文句を言った時点で抜ける縛り↓レートが下がる↓低レートで無双2023/07/21 17:54:04151.UnnamedPlayerTjrByその前にban食らいそう2023/07/21 19:41:56152.UnnamedPlayercJ2vq気に食わない奴がいたらさりげなくトロールが一番いいかちな、本アカは推薦42023/07/21 20:04:22153.UnnamedPlayerhXH9Q低レートで無双っつったってブロンズもダイアも敵の強さ同じやんけ2023/07/21 20:36:54154.UnnamedPlayercJ2vqぜんぜん、低レートは簡単に上がるよ攻撃的なヒーローか機動力のあるヒーローで、局所的に崩してごらんリグルもコンビニからでてきた学生たちのように無警戒でたむろしているから2023/07/21 21:11:13155.UnnamedPlayerQEcZeアナで味方を永遠に回復してる時の気持ちよさ2023/07/21 22:53:18156.UnnamedPlayerAY8Bmひょっとしてスレが過疎ってるのではなくゲームが過疎ってるのか?2023/07/21 23:20:42157.UnnamedPlayercJ2vqsteam参戦https://store.steampowered.com/app/2357570/_2/2023/07/21 23:31:16158.UnnamedPlayerVzFCc>>157ここのTalkはあんま人居ないで、みんな5chの方に居るよ2023/07/22 00:48:27159.UnnamedPlayer31sLZ少しはチーター減ったか?2023/07/22 02:30:32160.UnnamedPlayerb1jqg人増えるやろか2023/07/22 07:40:33161.UnnamedPlayerp41d5steamでサブ垢OKだったらサブ垢ふえそう2023/07/22 21:49:19162.UnnamedPlayerVzFCcでもSteam版でもBattle.netのアカウント必要だよ2023/07/22 23:07:24163.UnnamedPlayer6HGAtつまりSteam版でもBattle.netのアカウントが必要ってことか2023/07/22 23:27:44164.UnnamedPlayer2BGG2電話番号必要って話になったらsteamで中国勢から暴動おきそう2023/07/23 00:44:16165.UnnamedPlayercYrP2steamでOKにしたってことはチームフォートレス3は絶望的か?2023/07/24 18:50:24166.UnnamedPlayerr8xhPTF3出ても流行るのかな?2023/07/24 21:54:08167.UnnamedPlayerBYNNuTitan Fortress3か2023/07/24 23:29:44168.UnnamedPlayerocp1Qディフェンスマトリックスでバスティオンのultって消せるの?弾が上から飛んできてるなら上向いて展開すれば消せる気がするんだが成功した記憶がない2023/07/26 11:20:38169.UnnamedPlayericD46あんなヒョロガリ韓国女のもやしみたいなレーザーでバスティの男前クソデカ200mm砲弾(推定)が撃ち落とされる訳ないだろいい加減にしろ2023/07/26 11:46:18170.UnnamedPlayerVtXiWシンメトラーのバリアを上に張れるようにすればいいしゃがめば避けられる仕様になるぞい2023/07/26 18:37:17171.UnnamedPlayereYwpt5ちゃんの本スレてどこなん?2023/07/27 17:51:23172.UnnamedPlayerz2DcBエコーって使いこなせるようになるとほんとに強いな特にペイロですよい2023/07/27 23:54:29173.UnnamedPlayeraWQ3t五連勝して一つしかティア上がらんのおかしいやろ五つ負け越したら2ティア下がる時あんのにタレットずっと叩いてるだけのやつは来るしマッチングやばいわ2023/07/29 16:42:39174.UnnamedPlayer6lpLOてっ適正レート2023/07/31 15:04:56175.UnnamedPlayer5Nz8J新規逃さないために新垢でやると評価高く出るって噂はある2023/07/31 15:59:26176.UnnamedPlayers05XAValoもエペもこのゲームもそうだけどなんで内部レートってあるんだろそれをそのままランクにしちゃいかんの?2023/07/31 22:57:22177.UnnamedPlayer51Iqp>>175普通に考えてずっとやってるやつが新規より低くレートつくってバカにしすぎだよな新規アカはまじで高レートになりやすいし2023/08/01 09:19:18178.UnnamedPlayerVUoW4いきなり高レートより低ランクから始まって順調に上がっていった方が実力がついてきた感じして初心者も嬉しいんじゃねぇの?逆にいきなりダイヤ判定でシルバーまで落ちる方が他ゲーいきそうだが。2023/08/01 18:57:31179.UnnamedPlayerSq2anこつこつやってマスター載せると一定数やめていく現象あるからじゃね2023/08/01 21:16:53180.UnnamedPlayerYgieLログイン出来ないなじぇ😭2023/08/05 11:43:31181.UnnamedPlayerJ7DaO50勝しなきゃランクマいけないのか一勝もでけんが2023/08/06 10:59:17182.UnnamedPlayer6jlpQそのレベルでランクマ来ても迷惑なだけなんで一生来るべきではないと思う2023/08/06 11:05:34183.UnnamedPlayerQFaAL操作に慣れて少なくともランクするロールの中で2〜3キャラそれなりに使えるようになってからの方がいいよ最初の認定で転んでブロンズ認定されると上げるのに苦労するから2023/08/06 14:49:58184.UnnamedPlayerd9gvM>>182ひでぇこういうので人は傷つきじさつするんか。ショックだ2023/08/06 15:40:32185.UnnamedPlayerd9gvMマジひどすぎるもうやめるわ2023/08/06 15:41:25186.UnnamedPlayerQFaAL>>183アンカー間違ってない?そうじゃないならメンタル弱過ぎだからもっと民度の高いゲームするのをお勧めするよ2023/08/06 18:58:00187.UnnamedPlayerW5WuQ野良でダイヤ4から抜け出せない民だけどマジで何が悪いかわからないマスターとの違いはなんなんや2023/08/06 20:25:06188.UnnamedPlayerBTFV0>>185一生人のせいにしてろ2023/08/06 23:05:57189.UnnamedPlayerDJdq8>>186運か立ち回りかAIM>>187人には見えない何かが見えてるようだから病院行った方がいいよ2023/08/07 00:55:56190.UnnamedPlayert2SW550勝した後に気付くヒーローアンロックのチャレンジ2023/08/07 23:06:10191.UnnamedPlayerHN2km結局pveって有料だっけ2023/08/09 10:27:23192.UnnamedPlayerbiORdかそってんな?2023/08/11 22:56:56193.UnnamedPlayerudJSvSteamのカスタマーレビュー見たら「レビュー全体:圧倒的に不評」になっててワロタ2023/08/12 14:29:03194.UnnamedPlayerhAIGFユーザが圧倒的に不評と勘違いしそう2023/08/13 00:54:42195.UnnamedPlayerPD3XQ間違ってないから仕方ない2023/08/13 19:28:18196.UnnamedPlayerUo9RFsteamリリースしたらゴミゲーだと正体バレてて草www2023/08/14 01:23:55197.UnnamedPlayerLRoMUグループでやると知能の差が露骨に出るゲームだからな高学歴ほど高レートになりやすい理由は、処理能力が高いからFPSが好きって人はパチンコレベルの人間だからレベルの差に愕然とし、他人が悪いとわめき始め暴言の連鎖が始まる。グループで馬鹿な奴がいてもなかなか注意できないから負ける負けると面白くないから辞めていく2023/08/17 23:06:08198.UnnamedPlayer3KzQyhttps://dotup.org/uploda/dotup.org3040291.jpg2023/09/06 11:32:12199.名無しさんの野望GE6IA5chはもう終わり2023/10/01 21:43:59200.名無しさんの野望juTFBこれ完全に鰤の仕業だろ2023/10/01 22:24:34201.名無しさんの野望hCXQ35chはステマの温床だったからなぁ2023/10/02 03:10:52202.名無しさんの野望7MUi6pcアクション板死んでるのかやっぱり2023/10/03 02:12:35203.名無しさんの野望0Jci2IP表示しているのだって誰が何言っているか調査しているからだろ2023/10/03 22:20:06204.名無しさんの野望nsNMy閉鎖した板と同じログ出るし5chがtalkと同じようにPCアクション板をPCゲーム板に統合したいんだろ2023/10/04 07:44:12205.名無しさんの野望Mc6Bn告知くらいせーよあいつら2023/10/04 09:13:07206.名無しさんの野望z9uiPここ以外避難所あんの?2023/10/04 09:53:48207.名無しさんの野望v93xoとりあえずPCゲーム板に立ててあるよ家ゲ板のowスレpart87の>>275に誘導貼ってあるここに直接url貼ろうとしたんだけどNGワードで弾かれたから家ゲ板の方から来てね2023/10/04 21:18:32208.名無しさんの野望v93xoあ、もちろん5chのPCゲーム板の話ね2023/10/04 21:19:37209.名無しさんの野望QRSVs5chのIPアドレス調べるとUSばっかなんだが業者がかなりいる?2023/11/09 04:54:34210.名無しさんの野望uTvb8残り時間僅か、人数不利、仕方なくナノつける急に頭が悪くなって敵陣特攻して死亡なんかナノに頭悪くなる効果でもついてるのか?2023/12/01 10:27:32211.名無しさんの野望Vbbfz仕方なくナノを切る状況に追い込まれた時点で負けだよ2023/12/01 14:02:22212.名無しさんの野望w8GAaマウガ10時間つかったのでレビュー目録①マウガのスキルについて(ULT)も?マウガの戦い方③マウガと相性がいいDPSとサポート④アンチマウガについて①マウガのスキル① 突進スタンプ突進中は防御力が上がる突進中壁にあたっても壁にそって曲がることができるUターンも可能敵に当たったらスタンプ、スタンプが近いと短いスタンを取れモイラのULTも消える遠いと跳ねるだけCTは短めなため積極的に使えるアナが瓶とスリープ使ったと感じたらそのまま突進でアナを狙いに行くのもありバイザーやお狐がきたらすぐ走って逃げることまた、タイミングにもよるが、走っている最中にシグマULTにつかまれても抜け出せるようスキルその2攻撃したら吸収してヒールできるスキル正直スキルの恩恵は分からないマウガ同士の撃ち合いのときに、このスキルがあるかないかで決まることが多いとくに相手でもこちらでもULTの前は取っておくようにゲージファイトになった時、このスキルを切ったほうが勝てるただし、味方による2023/12/08 16:46:55213.名無しさんの野望w8GAaスキルその3左と右の違い左は一定時間攻撃を当てると炎上右は炎上している相手にミニクリッツそして、片方うちのほうが集団率がよく、ファラも狙える的が大きく、プレッシャーを相手タンクに与えたいときは炎上とクリッツの繰り返し相手のDPSもイケイケの場合は燃やしたらターゲットを切り替えていくスキルその4ULTのゲージファイトは、平面に展開されるよって穴や階段などの落差があると、下からすり抜けて出れるまた、一部のULTは下におろされない(例)ファラのULTライフウィーバーのペタルで脱出可能外側からライフウィーバーがひっぱると脱出可能オリーサでも脱出かのう?(??)シールドのHPは1000なので強制破壊もあり2023/12/08 16:47:25214.名無しさんの野望sXcBzサポで100ちょっとやって勝率40%切ってるのにランク変動ほぼないんだけどRP増減どうなってんだ?勝率は適正で50%前後になるはずなのに勝率クソ低くてランク下がらないなら適正に行くこともないだろこのランクシステム2024/01/11 00:37:17215.名無しさんの野望U7zOu勝率より戦績各ヒーローで点数が高い動きをすると、燃えているって発言したりするその回数が影響している。とくにAIMが必用なヒーローは命中率とHS率この二つが高ければ結果が出やすいから燃えやすくなる。サポの場合は死ぬところを拾い上げた救出率マーシーの蘇生は問答無用で救出1になるぎりぎりまでヒールしないで他のことして、ジャストなタイミングでヒールすれば勝率は上がるということ各ランクに参照されている戦績があって、それに近いほど高得点になると考えられる。勝てば絶対ランクは上がるけど、その参照値とかけ離れている場合ランク幅は低い2024/01/11 07:33:55216.名無しさんの野望B9qAd>>215だからランクシステム終わってるって話なんだけどな負けてても成績がいいからRP減少が少なくて勝ってたらRP増加が多くして適正に持っていくのが正しいランクシステム勝率40%でも維持出来てるってことは成績がいいにも関わらず勝ててないことになるから適正は上にあるってなるんよなvaloとかすごい極端で内部レートが上にある場合でかつマッチングが実レート同じ場合負けても-10以下で勝ったら+30以上になる勝率40%でもランクは内部レートに近づいて実レートで勝率50%になるように作られてる2024/01/11 11:55:39217.名無しさんの野望U7zOu俺は昔のFPSみたくクランつくってクラン戦をしてたまにある大会で盛り上がってたほうが良かったと思うわ今のFPSはレートレートでチームで動くという概念が無くなっているレートが上がる動きをすれば上がる自分勝手な奴が生まれるよなそれが今の実態や2024/01/11 13:36:25218.名無しさんの野望cx1aTもうタンクばっかやだ負けたら文句しか言わねーしお前らなんなんこのゲーム2024/01/13 01:42:16219.名無しさんの野望tKO9N開発「タンク強くしました、褒めて?」俺ら「違うそうじゃない」2024/01/13 12:03:20220.名無しさんの野望07TBoサポでバティスト出してもキャリーできねえ。タンクでもキャリーできない。DPSはマスター3まで行けた。…え。キツいが。デュオとかそんなした方がいいのか?ソルジャーがただ単に強いだけ?2024/02/03 20:22:13221.名無しさんの野望yVu6IDPSだけAIMゲーだしバフをインフレさせたせいでシーズン9から全員のHPを上げるとか馬鹿げた変更が入るしな開発がアホ2024/02/03 20:58:06222.名無しさんの野望N01vAゲイ民愚糞箱ウジ虫信者のキチガイ精神異常者のキモオタカス男が毎日粘着して張り付いてる自作自演スレってここか?臭すぎだろwwwwwwwwwwwww2024/09/21 15:57:30
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
前スレ
【FPS】Overwatch2 Part974
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1687669572/
【FPS】Overwatch2 Part975
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1688281672/
初心者におすすめのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCV84b_Nnf5Uxh1dwLaGoPTQ
PCアクション板だけ?
APIをなぜか5ch運営じゃなくて専ブラ開発してる会社が握ってたから自前の掲示板(今書き込んでるとこ)に誘導するのも簡単なんだろうな
ゲンジが相手に刺さってるなーって思っても味方が一緒に合わせてくれるキャラじゃないとヘイト凄かったりで難しいんだけど
ここの開発でも今後は起きそうだな
このまま落ちてほしいね
もう終わりやね
無駄に力んでるんだろうな
余計なノイズを頭に入れる前にやっておこう
ゲンジがキツいキャラが弱体化してゲンジが有利なキャラが強化しまくってる
板ごとに違って面倒くさいわ
さみちい
ラマットラ→DVA・ハルト・シグマ
ハルト→ザリア
DVA→ウィンストン・ロードホッグ
ウィンストン→ボール・ドゥーム
シグマ→オリーサ
ザリア→オリーサ
これであってる? 実際は
連投スマン
マップとルール、攻めか守りかで有利が微有利やイーブンになる気がするから難しいな
大体こんな感じだろうけど
オリーサ→ドゥーム・ハルト・ホッグ
DVA→ウィンストン
JQ→ウィンストン
ハルト→ザリア
ホッグ→ウィンストン・ボール
ドゥーム→ウィンストン
ラマットラ→ハルト・シグマ
シグマ→ホッグ
ボール→ハルト
ウィンストン→ボール・シグマ
ザリア→DVA・オリーサ
設定で99999KB使っていい事にしてる上に、全部再インストールして見てもめちゃくちゃ遅い…
他のダウンロードはまともな早さで、owだけだなんだけど
誰か似た様な事象ありますか?
最初の初期化だけで2時間かけても終わらないレベル
ゲンジOTPのワイ、需要爆増でチームからキラキラした目で見られて(いるような気がして)爆笑。
クソ芋ヒットスキャンしか使えない日本人どもをボコボコにするの楽しすぎる。
しかし手裏剣マガジンUPもこのための布石だったのではとブリザードの手のひらの上で踊らされている感じに戦々恐々とする。
たとえばタンクゲンジとかサポートトレーサーとかヒーローをカスタマイズ出来れば面白いのに
キャラゲーが売りなのに好きなキャラOTPがトロールになるのがつまらんのよね
サンキュー!
https://i.imgur.com/BCaO5fz.jpg
対空対スナ裏処理して生還できる強いゲンジはいつの時代もそういう目で見られてるよ
てめえ会社で開いてしまったじゃねえか!
本来5vs5になった時にやっておく調整か
このスレは5chの掲示板ではなくtalkという5chのコピーサイトの掲示板です
5chの掲示板を見る場合は各種専ブラの設定を見直すかブラウザから視聴してください
ちなみにJane style はもう5chを見ることはできません
あっちはアフィに使われているから過激なことが多い
talkで良くね?って思ってるけど人が居らん
タンクかダメージかサポの三者の中から二人はほしいよな
ダメージから一人出すのはいいが
メイとかでるとサポが強制的にバティストかゼニヤッタ入れないときつい
ゴリラでたら、タンクがJQ、サポがゼニヤッタ
タンク変えないんだったら、迎撃用のリーパーと全体回復用のギッテとか
そしてJQになったのに回復が当たらないアナとかも勘弁してほしい
あてられないなら、マーシーにしておいてくれって思う
ダイア未満の話だけど
サブサポは相手構成のアンチ出すのはセオリーかと思う
かといってスマホの専ブラがtalkにつながるし設定めんどくさい
ゴリラ+トレソンだと低レートのゼニはきついだろうから、キリモイあたりでダイブ返しするなり逃げるなりした方がいいよ
騙されたと思ってインストールしてみてくれ
フリックやトラッキングでそれぞれ10種類くらいトレーニング項目があって、しかも命中率とかキルするスピードだけじゃなくいろんな評価軸で評価してくれるからどんなところが得意でどんなところが苦手か分かる
このソフト内でのランキングトッププレイヤーとどう差があるのかとかも分かる
レート形式(と、上位◯%)になってるからモチベーションにもなるく
めちゃくちゃ上手く作ってるわこれ
ステマみたいだけどまじで感動したからOverwatch民に教えとく
あのさ、設定めんどくさいってのはやり方知ってるってことだろ…
開発「メイン、サブ、回復フィールドを強化しました(´・ω・`)」
それだと逃げ遅れた奴がやられて人数差できるんだよな
相手も同じなんだが
私自身はダイア以上だからサブ垢で見ている感想なんだ
ダイブが来たら引いて対応するならアンチでいいけど
中途半端な構成でダイブ返しはやられる印象が強い
モイラはダイア以上辺りからダメージが足りなくてまけることが多いから
どんな状況でもゼニヤッタのほうがいいとは思う
あと低レートって、タンクが射線自ら切りに行くスタイルだから
アナ仕事ができてないないことがおおいのに
アナにする理由って、マーシーがつまらないからかな
マーシーの弾もヒットスキャンにすれば人が増えそう
むしろ杖からザリアみたくビームだせるようにしてくれ
ハルトOTP
下げラン
合計ヒール800マーシー
スキルなくなったら体で受けるシグマOTP
の五人のせいで回避リストが足りず次のマッチに行けません。助けてください。
この程度がめんどくさいと思ってるとは思わなくて
サーブを曲げることができるファラ
サーブからさらにとんで軌道をそらせるウィンストン
レシーブがうまいソルジャー
まぁゲームとしてはありだよな
PCアクション板だけ見るわけじゃないからだろ
それくらいわかれよ
どうせスマホピコピコ勢は大したこと書かないんだから
あんまりなくて愚痴ばっかだったしな
ちな自分スマホピコピコガチ勢で
5ch全然見てなくて5chの状況知らんけど
死ねよサブ垢ゴミカス
なんでそんなに短絡的な考えなの?
ホモの所感しか書いてないから書ければ何処でもええわ
狭量か業者のどっちかだよな
PC落としてる時に書き込んでる
ソンブラが使えないのではなくて、ソンブラの動きができているのに
勝てないときは見方が使えないんだと思うわ
どのロールのトップ500かしらんけど、称号つけたソンブラがダイアにいたけど
活躍で来てなかった
その時からソンブラ研究初めて見たけど結論としてはそれ
ウィドウソンブラ辺りは自分でヘルスパック取って自活してください
ウィドウすてたら勝ちなんてないよ
そんなサポがいるレートはシルバーくらいかな?
なんかめっちゃ飛んでるなーって思ってよく見たらクールタイム終わるたびにたぶん飛んでる
テレポート使わないキリコよりマシだな
ドゥーム練習中で自分ではうまくやれたと思ってるけど攻撃で全然進めず負けてしまった
どうすればよかったのかな?
H7SSX8
まず第一ポイントが落とされるところ
敵チーム 初期構成 ゴリラ・ソルジャー・ソジョーン・マーシー・キリコ
ゴリラ→ディーバに変更
トレーサー→ソジョーンに変更
味方チーム 初期構成 ドゥーム・ソルジャー・アッシュ・マーシー・バティスト
ULTがないうちはドゥームを倒し切れず、守れていたが
ULTで後衛から先にやられることでドゥームが孤立して崩壊
相手チームはマーシー、キリコ構成
味方チームはバティスト、マーシー構成
アナがいないのにキリコを入れる必要があるかと言われれば微妙で
ゼニヤッタのほうがより通常攻撃でドゥームを倒せるので
そっちの方がいいと思われるが
結局キリコはULTを使わず
ソルジャーULTはほぼ同じ時に使い、攻め側がかつ
これはソルジャーをディフェンスマトリックスで守っていた攻めディーバの勝利
ドゥームのULTは誰を狙っているかわからない
全員移動性能が高く、ULTは外側にディーバが少しかすっただけで実質からぶり
それによってアッシュはボブを出すことなく壊滅
高レートならキリコとソルジャーの連携ULTで即壊滅していた。
これは攻め守りと呼ばれる方法で守っていたからである。
ドゥームは通常時強いが、倒し切れないとULTラッシュで壊滅させられるリスクがあることを
覚えておいた方がいい
ドゥームのULTはかく乱には適すものの、決定力はない
ディーバにすることで、後衛を襲ったときにディフェンスマトリックスで有利に働いた。
ヒール量の問題ではなく、攻撃のしやすさでとられた。
第一ポイント終了時残っていたULTは
敵 ソジョーン キリコ (たまっていたが出す前に崩壊)
見方 アッシュ バティスト
バティストはドゥームをヒールするために前衛気味で戦い
ソルジャーは後衛で戦っていた。
本来ならソルジャーにダメージブーストをあげ
ULT回転効率を上げたいところだが
マーシーはバティストを守る中衛に徹していた。
マーシーULTは両者同時期に使用、マーシーULTの最大の特徴である
ビーム連携の範囲回復による恩恵は攻め側のほうが受けていた。
バティストがディーバの近くに寄りすぎてすぐ落ちたのと
ドゥームが下、バティストが上という段差があり
マーシーULTの恩恵は敵側に有利に働いた。
バティストは上にあがるのではなく、ULTで回復量を増やしたほうがよかったが
ディーバのディフェンスマトリックスとソルジャーULTの連携は非常に褒められることであった。
門前で、敵側のソジョーンがULTを使用
それに伴い、マーシーにおこされたアッシュがすぐにボブを召喚
ボブはディフェンスマトリックスの前に何もできず2秒ほどで落ちる
ソジョーンはドゥームを落し、タンク無しの人数差が生まれ前線崩壊
退却を余儀なくされる。
その後、人数差をつけられてリグループも撤退もせず
だらだらポイントを取られる
ドゥームのULTはまたも刺さらず、脅威にもならず
もはやトロールレベル
ディーバULTでなぜかソルジャーがやられる。
その後マーシーに起こされるも、人数差を埋められず、
適正距離で戦えず壊滅
同時期に使った、ソルジャーULTであったが、第二ポイント終了時には
見方のソルジャーは54師かたまっておらず、敵はたまっていた
ソジョーンULTは、ジャンクのような強火力型ではないが
狙った敵を確殺できることには、注意をしたい。
よってドゥームは見方を守ることができずピック自体がトロールといわざるをえない。
マーシーはその機動力でヒール量が多かったのでULTはたまったが
タンクが前衛という基礎構成がくずれているため役には立たなかった。
キリコは見方57%、ほとんど食らっていない相手は28%
マーシーも敵が45%
見方ソジョーンは温存、敵ソルジャーはすでにたまっている状態。
タンクも両者90%こえているが
ULT威力でディーバに部がある。
これで第二ポイント終了。
ドゥームがソジョーンをワンピックし、きもちよくなってULT使用
さらにソルジャーを取ることに成功。
この時点で攻め(敵)側は人数差ができたので崩壊
敵側は、ULTを使用せずリグループ。
二回目の当たりは、敵がソルジャーULTを使用
それに伴い見方もソルジャーULTを使用
ULTがきたので見方マーシーがULT使用。
そのままずるずるなだれ込み
再度リグループしたところで
敵キリコのULTと敵マーシーのULTで攻め構成に(残り時間20秒切)
ソジョーンULTは刺さらず、見方キリコのULTに合わせてディーバのULTも刺さらず
ディーバのULTで散会させたものの、カートに集中して
包囲されてやられる。
ソジョーンULTは同時期に使用、見方がプライドバトルにかつことで有利に
見方マーシーはULT回転率がよく二回目を使用。
そのまま最後まで届かずぎりぎりで終了
総括
見方ソルジャーのソロULTが馬鹿
キリコに合わせないのが意味が分からない
いきなり使ったからディーバも守れず終わる
これ
敵ソルジャーの間違え
第三ポイントの話
金もらっていいくらいだわ
YouTubeとかブログでやってくれたらファンになる
丁寧なアドバイスありがとうございます
確かに味方を守る意識が弱かったと思います
ウルトはいつも離脱用に使うことが多く、なかなか有効利用ができません
アドバイスされたことを意識していこうと思います
重ねてありがとうございました
飯作っている間にかいただけで
ちょくちょく敵味方を間違えたり誤字がある
飯食いながら後半も見たけど
たぶん低レートだな
どうすればよかったかというのは、何がポイントかが分かって初めてアドバイスできるものだから
ゲームとしての総合的なポイントは、だれが、いつ、何をするか
攻守交替後のポイントは
1.タレットをだれが壊すか
2.ゼニヤッタ+タレットという誘い込まれて包囲攻撃されると考えた時点でドゥームは辞めるべきだった。
3.ULT使用順序
1.から
タレットは遠距離にあった。高レートの熟練爺はこんな場所にまず置かないんだが
これは、ソルジャーにお願いしたほうがよかった。
ソルジャー(だれ)がタレットを壊す(何をするか)
これはソルジャーでないと攻撃が届かないから
ゲンジもこれに気づいて一緒に攻撃できればなおよし。
2.チョーク(狭い・チョーク(首)スリーパーのチョーク)ポイントの存在の認識
正面で戦うときは、戦力量が多いほうが勝つ
この場合の戦力量は人数、正面火力、AIM技術力できまる
ただし、開けた場所では包囲力できまる。
これは火力が分散することで、包囲された方が不利に働く。
この場合の戦力量は、AIM技術力より、立ち回り技術力、判断力が有利になる。
なので、ULTはさまざまであるが、原則として、この法則を壊す物である。
火力を上げるもの、火力を分散させるもの、シンメトラーのように防御できるもの。
だからULTの使用順序(だれがいつ使うか)が大切になる。
ドゥームのULTもゲンジULTに合わせれば、
ゲンジの位置とドゥームの位置を認識するための目を分散させて
混乱させることができる。
シナジー(相乗効果)が発生する。
ナノと龍剣だけがシナジーではない
小さいシナジーは無数存在し、それを適宜適切な時に使えるかが要となる。
これが3
こっちのスレは、アフィとかがない分じっくり話し合いたいから書いた。
人を小ばかにするのではなくて、話し合って切磋琢磨し鍛錬をしていこう
ドゥーム自体の技術については一瞬だけど
0TES56
この人を参考にするといい
包囲というのは平面だけではなく立体も含める
よってマーシーやファラ、エコーのような上を見させる叩いかたも操作力と立ち回りという技術
レートにもよるけど、相手がどう動くのが正解か、見方がどう動いているのが正解か、など、なんとなくわかってくれば
レートはあがる
くれぐれも、なんでお前そこおるねんっていって、ケチつけたりしないように
みんながみんな同じ意識で戦っているわけではない
それが野良ライバル
こんな長文書けるのか
どっちのマーシーも必要以上に黄線繋ぎ過ぎて相方サポのULT上がるのを遅くしてる
第1は味方マーシーのULTが早過ぎで、そこで使われたら先にピックするか畳まなきゃやばいのにバティは吐かず
その後の味方マーシーも味方ソルのULTに無反応
そもそもアッシュに固執し過ぎなのも気になる
第2の門はバティがドゥームよりボブに合わせてドローン吐いてヒール入れるべき所で攻撃してる
第3は味方キリコは相手の裏に突っ込もうとしてるドゥームが視界端にいるのにクナイ投げ優先でフォローしに行こうともしない。何のためのキリコなのか
確かにプラチナでした
タレットはわかっていたのに味方が壊してくれず苦労しました
早々にピック変更すべきでした
他のultに合わせていきたいと思います
ダメブしたらその分ダメブされてる側にも多くウルト溜まると思ってたんだけど
少なくともキル分は入るっぽい
>>136
ピンさすなり、VCやチャットやラジオチャットでコミュニケーション試みるなりしたほうがいいよ
クイックでええわってなる
ライバル以上にマッチングボロボロでいいから攻守はしたい
元々ゴミみたいな扱いだったマッチングはもう修正されないだろうな
でもいいゲームだと思うし自分はOW好き
一部のバットマナー勢のせいで離れる人も多いけど
ドゥーム「俺が0キル17デスなのはダメージが悪い」
モイラ「俺めっちゃダメージ出してるんだけどwwdpsもっとダメージ出してよ^^」←ヒールは自己回復のみ
ライフウィーバー「こんなにヒールしてるのになんで勝てないの??」
???
なにこれ???
キルダメも1番出してデスも1番少ないんだけど、これ以上何すりゃいいのこのゲーム??
マナーが悪い奴がいるのも仕方ない
ただそのマナーが悪い奴に対するペナルティが全く機能してないのが問題
そのせいで大半の奴は離れて一部のやる気がある奴とマナーが悪い奴だけが残る
チーターもトロールもスマーフも99%サブ垢なんだから複数アカウント禁止で既存のは統合でいいのに
見方が文句を言った時点で抜ける縛り
↓
レートが下がる
↓
低レートで無双
ちな、本アカは推薦4
攻撃的なヒーローか機動力のあるヒーローで、局所的に崩してごらん
リグルもコンビニからでてきた学生たちのように無警戒でたむろしているから
https://store.steampowered.com/app/2357570/_2/
サブ垢ふえそう
弾が上から飛んできてるなら上向いて展開すれば消せる気がするんだが成功した記憶がない
しゃがめば避けられる仕様になるぞい
特にペイロですよい
五つ負け越したら2ティア下がる時あんのに
タレットずっと叩いてるだけのやつは来るし
マッチングやばいわ
それをそのままランクにしちゃいかんの?
普通に考えてずっとやってるやつが新規より低くレートつくってバカにしすぎだよな
新規アカはまじで高レートになりやすいし
一勝もでけんが
最初の認定で転んでブロンズ認定されると上げるのに苦労するから
ひでぇ
こういうので人は傷つきじさつするんか。ショックだ
もうやめるわ
アンカー間違ってない?
そうじゃないならメンタル弱過ぎだからもっと民度の高いゲームするのをお勧めするよ
マスターとの違いはなんなんや
一生人のせいにしてろ
運か立ち回りかAIM
>>187
人には見えない何かが見えてるようだから病院行った方がいいよ
高学歴ほど高レートになりやすい
理由は、処理能力が高いから
FPSが好きって人はパチンコレベルの人間だから
レベルの差に愕然とし、他人が悪いとわめき始め
暴言の連鎖が始まる。
グループで馬鹿な奴がいてもなかなか注意できないから負ける
負けると面白くないから辞めていく
家ゲ板のowスレpart87の>>275に誘導貼ってある
ここに直接url貼ろうとしたんだけどNGワードで弾かれたから
家ゲ板の方から来てね
業者がかなりいる?
急に頭が悪くなって敵陣特攻して死亡
なんかナノに頭悪くなる効果でもついてるのか?
目録
①マウガのスキルについて(ULT)も
?マウガの戦い方
③マウガと相性がいいDPSとサポート
④アンチマウガについて
①
マウガのスキル① 突進スタンプ
突進中は防御力が上がる
突進中壁にあたっても壁にそって曲がることができる
Uターンも可能
敵に当たったらスタンプ、スタンプが近いと短いスタンを取れ
モイラのULTも消える
遠いと跳ねるだけ
CTは短めなため積極的に使える
アナが瓶とスリープ使ったと感じたらそのまま突進でアナを狙いに行くのもあり
バイザーやお狐がきたらすぐ走って逃げること
また、タイミングにもよるが、走っている最中にシグマULTにつかまれても抜け出せるよう
スキルその2
攻撃したら吸収してヒールできるスキル
正直スキルの恩恵は分からない
マウガ同士の撃ち合いのときに、このスキルがあるかないかで決まることが多い
とくに相手でもこちらでもULTの前は取っておくように
ゲージファイトになった時、このスキルを切ったほうが勝てる
ただし、味方による
左と右の違い
左は一定時間攻撃を当てると炎上
右は炎上している相手にミニクリッツ
そして、片方うちのほうが集団率がよく、ファラも狙える
的が大きく、プレッシャーを相手タンクに与えたいときは炎上とクリッツの繰り返し
相手のDPSもイケイケの場合は燃やしたらターゲットを切り替えていく
スキルその4
ULTのゲージファイトは、平面に展開される
よって穴や階段などの落差があると、下からすり抜けて出れる
また、一部のULTは下におろされない(例)ファラのULT
ライフウィーバーのペタルで脱出可能
外側からライフウィーバーがひっぱると脱出可能
オリーサでも脱出かのう?(??)
シールドのHPは1000なので強制破壊もあり
勝率は適正で50%前後になるはずなのに勝率クソ低くてランク下がらないなら適正に行くこともないだろこのランクシステム
各ヒーローで点数が高い動きをすると、燃えているって発言したりする
その回数が影響している。
とくにAIMが必用なヒーローは命中率とHS率
この二つが高ければ結果が出やすいから燃えやすくなる。
サポの場合は死ぬところを拾い上げた救出率
マーシーの蘇生は問答無用で救出1になる
ぎりぎりまでヒールしないで他のことして、ジャストなタイミングでヒールすれば勝率は上がるということ
各ランクに参照されている戦績があって、それに近いほど高得点になると考えられる。
勝てば絶対ランクは上がるけど、その参照値とかけ離れている場合ランク幅は低い
だからランクシステム終わってるって話なんだけどな
負けてても成績がいいからRP減少が少なくて勝ってたらRP増加が多くして適正に持っていくのが正しいランクシステム
勝率40%でも維持出来てるってことは成績がいいにも関わらず勝ててないことになるから適正は上にあるってなるんよな
valoとかすごい極端で内部レートが上にある場合でかつマッチングが実レート同じ場合負けても-10以下で勝ったら+30以上になる
勝率40%でもランクは内部レートに近づいて実レートで勝率50%になるように作られてる
たまにある大会で盛り上がってたほうが良かったと思うわ
今のFPSはレートレートでチームで動くという概念が無くなっている
レートが上がる動きをすれば上がる
自分勝手な奴が生まれるよな
それが今の実態や
負けたら文句しか言わねーしお前ら
なんなんこのゲーム
俺ら「違うそうじゃない」
タンクでもキャリーできない。
DPSはマスター3まで行けた。
…え。キツいが。デュオとかそんなした方がいいのか?ソルジャーがただ単に強いだけ?
シーズン9から全員のHPを上げるとか馬鹿げた変更が入るしな
開発がアホ
臭すぎだろwwwwwwwwwwwww