アイス総合最終更新 2026/06/23 20:451.もぐもぐ名無しさんahEsTアイスについて語り合いましょうアイス総合スレ★1832024/04/29 22:02:25179コメント欄へ移動すべて|最新の50件130.もぐもぐ名無しさんeR9tl『終末期患者の救いの神』緩和医療学会でガリガリ君が賞を受賞→現代の"永訣の朝"にたくさんの感謝の声https://togetter.com/li/26141902025/10/11 21:13:01131.もぐもぐ名無しさん8JEuZ森永、Mow、クリーミーキャラメルラテしっかり滑らかまったりアイス、洋酒感のあるキャラメルに後から珈琲、美味しい2025/10/12 20:59:48132.もぐもぐ名無しさん2FVrqグリコ、アイスの実、アサイーボウル紫色の球体氷菓、アサイーブルーベリーバナナ林檎苺入り塩気ベリー味に少し林檎と苺の種の食感、後味バナナ不味くはないが元を知らんので軸やまとまりがよく分からない味2025/10/28 16:01:16133.もぐもぐ名無しさんhN51bクラシエ、ヨーロピアンシュガーコーン、幸せのモンブラン内側チョココーティングのパリサクワッフルコーンに栗ミルクアイスとチョコ栗の味は少しソフトめもパリサクコーン組み合わせが割と美味しい2025/11/03 17:04:19134.もぐもぐ名無しさんpn6Ho【値上げ】ハーゲンダッツ「ミニカップ」「クリスピーサンド」など全商品を来年3月からhttps://talk.jp/boards/newsplus/17631166202025/11/14 19:41:06135.もぐもぐ名無しさん9rl94チョコバッキ―ってアレなのか・・・w2025/11/15 19:37:40136.もぐもぐ名無しさんUq8gUチョコ比率はパリパリバー、チョコバッキー、マジチョコノカタマリの順で増してく食感的にパリパリバー系が好きだわ2025/11/15 21:34:14137.もぐもぐ名無しさんKmm9O丸永、おいももなか薩摩芋形の細長い柔め最中の中に芋アイスとねっちり甘い芋餡、芋味しっかりで割と美味しい2025/11/17 20:34:07139.もぐもぐ名無しさんxLiJf井村屋、ごろん果肉、白桃タルトバー表面カスタードアイス、中に白桃果肉とソース、クッキークランチシャックと冷凍果肉食感、桃カスタード味、クランチは塩気のみ、割と美味しいカスタードの味が強過ぎて桃が負けてる部分がある、クランチなしで表面を練乳アイスかホワイトチョコで果肉重視に変えた方が良さそう2025/11/22 21:50:42140.もぐもぐ名無しさんEUvKCロッテ、雪見だいふくプレミアム、濃熟マンゴーもちもち橙求肥に包まれたミルクアイス、中にマンゴーソース、美味しい2025/11/27 19:25:35141.もぐもぐ名無しさんk8UzR井村屋、宇治抹茶金時抹茶アイスの中にいつもの硬いあずきバー、抹茶でさっぱり小豆もあっさり、まぁまぁ2025/12/13 20:20:35142.もぐもぐ名無しさんbApST森永、パルム、ザカスタードプリンホワイトチョココーティング、カスタードアイスとねっとりカラメルソース、冷たいプリン、美味しい2025/12/20 18:55:09143.もぐもぐ名無しさんURGT2ロッテ、雪見だいふく、ハートのいちごもちもち求肥に苺ミルクアイス、美味しい2025/12/25 21:01:53144.もぐもぐ名無しさんsovAm爽とかいうアイスで改善して欲しいことがあるんやがみんな思ってない?https://talk.jp/boards/news4vip/17668364872025/12/28 09:17:08145.もぐもぐ名無しさんYWQh2ハーゲンダッツのやつどうしようかな~雪見だいふくはラクトアイスにしてはアレだしな~w2025/12/28 12:49:09146.もぐもぐ名無しさんrxCAs明治、エッセルスーパーカップ、超バニラ少し黄色い口溶けの良い微細な粒子感のカップアイスバニラカスタード味で割と美味しい2026/01/04 18:39:06147.もぐもぐ名無しさんFJvm4グリコ、牧場しぼり、生乳ひきたつミルクコーヒー袋入のさっくり柔らかめカップアイス、しっかりミルク珈琲で美味しい2026/01/06 15:12:07148.もぐもぐ名無しさんQeZ3X富士食品、協同乳業メイトー、とろ~りカラメルプリンカップアイス、カスタードアイスにマーブル状にカラメルソース、濃い味で割と美味しい2026/01/12 10:23:06149.もぐもぐ名無しさんdeVgl赤城、ミルクレア、焦がしキャラメルしっかりキャラメル味の氷菓の中にねっとり練乳ミルクアイスアイス生キャラメル感、食感も良く美味しい2026/01/15 11:43:34150.もぐもぐ名無しさん2iVkl森永、ピノ、ピスタチオ6個入、柔らかいピスタチオアイスにピスタチオチップ入りチョココーティング基本的にはチョコ味、薄っすらピスタチオ風味、割と美味しいガチガチに凍らせても固まらない柔らか食感がナッツアイスの特徴なのかな?2026/01/31 19:31:34151.囗b0Eicガリガリくんが90円くらいやから好き2026/02/04 18:13:01152.もぐもぐ名無しさんbvtNzグリコ、ジャイアントコーン、至福の生キャラメル上からクランチののったチョコの下に濃味キャラメルソースマイルドキャラメルミルクアイス、内部チョコで保護のサクサク最中大きくて食べ応えもあり美味しい2026/02/04 22:52:33153.もぐもぐ名無しさんKVvOo赤城、ミルクレア、天空の抹茶単体、舌の様な形、すっきり苦味のある抹茶氷菓の中にねっとり練乳アイス中和しつつも練乳が勝って残る、美味しい2026/02/06 22:42:27154.もぐもぐ名無しさんY4Vkyグリコ、牧場しぼり、生キャラメル袋入カップアイス、柔らか口溶けミルクキャラメルアイス、美味しい2026/02/12 09:53:18155.もぐもぐ名無しさんXH6O5オハヨー、カフェオレソフト最中コーンに柔らかめのカフェオレアイス、まぁまぁ2026/03/13 16:42:02156.もぐもぐ名無しさんUnMBBロッテ、雪見だいふくプレミアム、たっぷりタレのみたらしほんのり醤油風味のもちっと求肥にミルクアイス中央にとろっと黒糖醤油みたらしタレ優しい雪見だいふくの味を消し飛ばす強味タレ、まぁまぁ2026/03/15 17:28:08157.もぐもぐ名無しさんGvNFnジャイアントコーンもアイスの質上がってんのかな黄ばんだようなバニラだが値段が倍くらいになってるからな~w2026/03/27 06:30:26158.もぐもぐ名無しさんynmeu【経済】アイス市場 「暑ければ売れる」に変化 季節依存から通年消費へhttps://talk.jp/boards/newsplus/17745924802026/03/27 21:35:49159.もぐもぐ名無しさん9N7Bvクラシエ、季節のフルーツ、マスクメロンミルク感のあるメロンアイスの中にとろっとメロンソース、まぁまぁ2026/04/02 17:01:49160.もぐもぐ名無しさんPRMrs森永、Mow、プライム、苺ショコラミルク紙カップアイス、3層アイス下から優しいミルクアイス、酸味苺ソース、濃厚チョコアイス濃いチョコと苺の酸味で一瞬スパイス感がある、味変出来て美味しい2026/04/05 21:31:27161.もぐもぐ名無しさんQgRvG赤城、ブラック、チョコレートアイスバー単体、さっくり氷菓チョコアイスバーあっさり食感の割にしっかりチョコ味、まぁまぁ2026/04/12 20:18:05162.もぐもぐ名無しさんO55Zd赤城、ソフ、ミルクたっぷりプリンカップ、柔らか薄いひよこ色のカラメルカスタードミルク、美味しい2026/04/13 18:06:45163.もぐもぐ名無しさんectXWロッテ、爽、コーヒーフロートバニラと珈琲の2色、柔らかくシャリシャリ細かい氷に落ち着いた味で美味しい2026/04/16 22:42:01164.もぐもぐ名無しさんNxIJW赤城、ガツン、とみかん単体、シャリシャリ氷菓内にシロップ漬け蜜柑果肉味はほぼ蜜柑の缶詰、割と良い2026/04/20 13:58:48165.もぐもぐ名無しさんeaRYg竹下製菓、ブラックモンブラン、バニラ&チョコ上部はあっさりバニラでクランチのザクザク食感に表面チョコの味下部はチョコアイスで更にチョコ味増加、ザクザク味、割と美味しい2026/05/02 16:14:28166.もぐもぐ名無しさんUGLKW森永、塩バタークッキーキャラメルサンドしっとり塩バタークッキーの間にパキッとホワイトチョコ入りキャラメルアイス、美味しい2026/05/04 16:00:55167.もぐもぐ名無しさんwWebqロッテ、爽、ブルーベリーヨーグルト味渦巻状にシャリシャリブルーベリーガと優しい滑らかヨーグルトちょっとミルキーなブルーベリーガムの味、割と良い2026/05/08 18:08:21168.もぐもぐ名無しさんroMpY森永、Mow、ブルーベリーレアチーズ滑らか口溶けミルキーブルーベリーチーズケーキアイス、美味しい2026/05/10 15:55:54169.もぐもぐ名無しさんsuLmrヤナギ2026/05/12 20:35:10170.もぐもぐ名無しさんcImod森永、パルム、白桃&アールグレイ単体、ミルクティーアイス内に渦状にシャリッと白桃ソース表面ホワイトチョコ、桃強めのまったり紅茶、ちょっと青臭さがあるかも、割と良い2026/05/16 22:16:10171.もぐもぐ名無しさんTRFaWなんで200円以上するんだろうなアレ美味しいのかな・・・知らんけどw2026/05/17 01:54:26172.もぐもぐ名無しさんTCMnG名糖、グラッペ、メロン&メロンカップ、下はさっぱり青肉メロンかき氷上は濃厚赤肉メロンソフト風アイスにソース、2種の食感で割と良い2026/05/24 17:47:20173.もぐもぐ名無しさんICdew丸永製菓、アイスまんじゅうDessert、レアチーズタルト太く短い花形、表面パリッとクッキークランチホワイトチョコのレアチーズアイス中の上部に濃厚ブルーベリーソース、下部にむにゅっと滑らか白餡いつもの粒餡のインパクトはないがブルーベリーがガンとくる、割と良い2026/05/27 18:44:03174.もぐもぐ名無しさんeyp77meito、おいしさ薫る、珈琲アイス6本入り、50,45,43mlと容量が減っていってる表面パリッと珈琲チョコにシャリシャリ粒氷入り深い珈琲ミルクアイス、美味しい20250901名糖産業からmeitoに社名変更したらしい2026/06/03 17:25:57175.もぐもぐ名無しさん0tqdc森永、Mow、プライム、黒糖クッキー&きなこいつもより量少なめ、黒糖きな粉アイスの上に砕いたほろほろ黒糖クッキーきな粉は判らないが黒糖にクッキーの食感で美味しいパリパリサンドでやった方がいい気もする2026/06/05 20:08:16176.もぐもぐ名無しさんGaRPd【経済】人気アイス「あずきバー」の新工場が誕生 年間4億本生産可能にhttps://talk.jp/boards/newsplus/17807061732026/06/06 18:19:41177.もぐもぐ名無しさんrCS7yロッテ、爽、ひんやりみかんシャリシャリ細かい氷、同じく細かい果肉入り蜜柑の缶詰味、美味しい2026/06/15 17:39:30178.もぐもぐ名無しさん73D52【独占禁止法違反疑い】市販用アイスや氷菓の値上げ幅調整か 公取委、カルテル疑いで「明治」「森永乳業」「森永製菓」「ロッテ」「赤城乳業」「江崎グリコ」に立ち入りhttps://talk.jp/boards/newsplus/17815794792026/06/17 04:52:07179.もぐもぐ名無しさんox5Alグリコ、パピコ、マンゴーアルフォンソマンゴー使用、柔い容器入りマイクロ氷の滑らか氷菓めっちゃ黄色、蜜感があるしっかりマンゴー味で美味しい2026/06/23 20:45:09
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+2981446.12026/06/25 12:28:02
【大谷翔平の第2子は男の子】 「いやもう、かわいいですね」 “理想通り”の1男1女・・・花巻東(岩手)時代に記した「人生設計シート」では28歳で男の子誕生、31歳で女の子誕生となっていたニュース速報+111067.92026/06/25 12:25:27
アイス総合スレ★183
→現代の"永訣の朝"にたくさんの感謝の声
https://togetter.com/li/2614190
しっかり滑らかまったりアイス、洋酒感のあるキャラメルに後から珈琲、美味しい
紫色の球体氷菓、アサイーブルーベリーバナナ林檎苺入り
塩気ベリー味に少し林檎と苺の種の食感、後味バナナ
不味くはないが元を知らんので軸やまとまりがよく分からない味
内側チョココーティングのパリサクワッフルコーンに栗ミルクアイスとチョコ
栗の味は少しソフトめもパリサクコーン組み合わせが割と美味しい
https://talk.jp/boards/newsplus/1763116620
食感的にパリパリバー系が好きだわ
薩摩芋形の細長い柔め最中の中に芋アイスとねっちり甘い芋餡、芋味しっかりで割と美味しい
表面カスタードアイス、中に白桃果肉とソース、クッキークランチ
シャックと冷凍果肉食感、桃カスタード味、クランチは塩気のみ、割と美味しい
カスタードの味が強過ぎて桃が負けてる部分がある、クランチなしで
表面を練乳アイスかホワイトチョコで果肉重視に変えた方が良さそう
もちもち橙求肥に包まれたミルクアイス、中にマンゴーソース、美味しい
抹茶アイスの中にいつもの硬いあずきバー、抹茶でさっぱり小豆もあっさり、まぁまぁ
ホワイトチョココーティング、カスタードアイスとねっとりカラメルソース、冷たいプリン、美味しい
もちもち求肥に苺ミルクアイス、美味しい
https://talk.jp/boards/news4vip/1766836487
少し黄色い口溶けの良い微細な粒子感のカップアイス
バニラカスタード味で割と美味しい
袋入のさっくり柔らかめカップアイス、しっかりミルク珈琲で美味しい
カップアイス、カスタードアイスにマーブル状にカラメルソース、濃い味で割と美味しい
しっかりキャラメル味の氷菓の中にねっとり練乳ミルクアイス
アイス生キャラメル感、食感も良く美味しい
6個入、柔らかいピスタチオアイスにピスタチオチップ入りチョココーティング
基本的にはチョコ味、薄っすらピスタチオ風味、割と美味しい
ガチガチに凍らせても固まらない柔らか食感がナッツアイスの特徴なのかな?
上からクランチののったチョコの下に濃味キャラメルソース
マイルドキャラメルミルクアイス、内部チョコで保護のサクサク最中
大きくて食べ応えもあり美味しい
単体、舌の様な形、すっきり苦味のある抹茶氷菓の中にねっとり練乳アイス
中和しつつも練乳が勝って残る、美味しい
袋入カップアイス、柔らか口溶けミルクキャラメルアイス、美味しい
最中コーンに柔らかめのカフェオレアイス、まぁまぁ
ほんのり醤油風味のもちっと求肥にミルクアイス
中央にとろっと黒糖醤油みたらしタレ
優しい雪見だいふくの味を消し飛ばす強味タレ、まぁまぁ
値段が倍くらいになってるからな~w
https://talk.jp/boards/newsplus/1774592480
ミルク感のあるメロンアイスの中にとろっとメロンソース、まぁまぁ
紙カップアイス、3層アイス
下から優しいミルクアイス、酸味苺ソース、濃厚チョコアイス
濃いチョコと苺の酸味で一瞬スパイス感がある、味変出来て美味しい
単体、さっくり氷菓チョコアイスバー
あっさり食感の割にしっかりチョコ味、まぁまぁ
カップ、柔らか薄いひよこ色のカラメルカスタードミルク、美味しい
バニラと珈琲の2色、柔らかくシャリシャリ細かい氷に落ち着いた味で美味しい
単体、シャリシャリ氷菓内にシロップ漬け蜜柑果肉
味はほぼ蜜柑の缶詰、割と良い
上部はあっさりバニラでクランチのザクザク食感に表面チョコの味
下部はチョコアイスで更にチョコ味増加、ザクザク味、割と美味しい
しっとり塩バタークッキーの間に
パキッとホワイトチョコ入りキャラメルアイス、美味しい
渦巻状にシャリシャリブルーベリーガと優しい滑らかヨーグルト
ちょっとミルキーなブルーベリーガムの味、割と良い
滑らか口溶けミルキーブルーベリーチーズケーキアイス、美味しい
単体、ミルクティーアイス内に渦状にシャリッと白桃ソース
表面ホワイトチョコ、桃強めのまったり紅茶、ちょっと青臭さがあるかも、割と良い
美味しいのかな・・・知らんけどw
カップ、下はさっぱり青肉メロンかき氷
上は濃厚赤肉メロンソフト風アイスにソース、2種の食感で割と良い
太く短い花形、表面パリッとクッキークランチホワイトチョコのレアチーズアイス
中の上部に濃厚ブルーベリーソース、下部にむにゅっと滑らか白餡
いつもの粒餡のインパクトはないがブルーベリーがガンとくる、割と良い
6本入り、50,45,43mlと容量が減っていってる
表面パリッと珈琲チョコにシャリシャリ粒氷入り深い珈琲ミルクアイス、美味しい
20250901名糖産業からmeitoに社名変更したらしい
いつもより量少なめ、黒糖きな粉アイスの上に砕いたほろほろ黒糖クッキー
きな粉は判らないが黒糖にクッキーの食感で美味しい
パリパリサンドでやった方がいい気もする
https://talk.jp/boards/newsplus/1780706173
シャリシャリ細かい氷、同じく細かい果肉入り蜜柑の缶詰味、美味しい
https://talk.jp/boards/newsplus/1781579479
アルフォンソマンゴー使用、柔い容器入りマイクロ氷の滑らか氷菓
めっちゃ黄色、蜜感があるしっかりマンゴー味で美味しい