【迷走】スーパーカップ豚キムチ【エースコック】アーカイブ最終更新 2007/02/08 13:391.すぐ名無し、すごく名無しuB2qvmYl1.5倍で人気を集めたスーパーカップが生み出した空前のヒット商品「豚キムチ」。コンビニでもレギュラー商品として人気を集めていたが、数年前に突如全面リニューアルしてしまう。だが、一番の売りだった辛くない豚キムチスープの絶妙なバランスや独特の細麺の食感などがすべて失われ、驚くほどのまずさになってしまった…。 こ こ か ら エ ー ス コ ッ ク の 迷 走 が は じ ま る 。敏感なコンビニの消費者は当然買わなくなり、わずか数カ月でスーパーカップ豚キムチが完全に姿を消し、間髪入れず他メーカーがパクリ商品「デカ王2.0倍豚キムチ」を発売。これが地味にヒットし、長年続いたスーパーカップ枠が完全に奪い取られるカタチに。この時点で、「すみません、商品開発失敗しました!」とか、CMでやっちゃって元の味に戻せばいいものを、地味なリニューアルを繰り返し、恐らく5回目くらいのリニューアルでほぼ元に戻った豚キムチを先日発売。広告コピーにも「原点」の文字がwはたして、その味は・・・?私評:スープはかなり元の味に近づいたが、えぐい辛みが若干口に残る点が改善されていない。また、麺はやや太いちぢれ麺のままで、以前の細麺よりは明らかに劣化。単体としてみればうまいが、以前の味を知ってる人間には物足りない。出典 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nissin/11709095412007/02/08 13:39:011すべて|最新の50件
【トランプ暗殺未遂事件】トランプ氏がゴルフ中に茂みの中から銃身が出ているのを発見⇒ シークレットサービスが即発砲⇒ 逃亡した犯人を拘束 照準器付きの自動小銃などが見つかるニュース速報+403758.22024/09/17 04:33:39
【火葬】東京23区「火葬料金」高騰、「モーニングショー」特集…「千葉市の15倍」他の都市との価格差に石原良純&玉川徹氏ら驚き「全然違うじゃない!」ニュース速報+407587.72024/09/17 04:22:06
コンビニでもレギュラー商品として人気を集めていたが、
数年前に突如全面リニューアルしてしまう。
だが、一番の売りだった辛くない豚キムチスープの絶妙なバランスや
独特の細麺の食感などがすべて失われ、驚くほどのまずさになってしまった…。
こ こ か ら エ ー ス コ ッ ク の 迷 走 が は じ ま る 。
敏感なコンビニの消費者は当然買わなくなり、
わずか数カ月でスーパーカップ豚キムチが完全に姿を消し、
間髪入れず他メーカーがパクリ商品「デカ王2.0倍豚キムチ」を発売。
これが地味にヒットし、長年続いたスーパーカップ枠が
完全に奪い取られるカタチに。
この時点で、「すみません、商品開発失敗しました!」とか、
CMでやっちゃって元の味に戻せばいいものを、
地味なリニューアルを繰り返し、恐らく5回目くらいのリニューアルで
ほぼ元に戻った豚キムチを先日発売。広告コピーにも「原点」の文字がw
はたして、その味は・・・?
私評:
スープはかなり元の味に近づいたが、えぐい辛みが若干口に残る点が改善されていない。
また、麺はやや太いちぢれ麺のままで、以前の細麺よりは明らかに劣化。
単体としてみればうまいが、以前の味を知ってる人間には物足りない。