【迷走】スーパーカップ豚キムチ【エースコック】アーカイブ最終更新 2007/02/08 13:391.すぐ名無し、すごく名無しuB2qvmYl1.5倍で人気を集めたスーパーカップが生み出した空前のヒット商品「豚キムチ」。コンビニでもレギュラー商品として人気を集めていたが、数年前に突如全面リニューアルしてしまう。だが、一番の売りだった辛くない豚キムチスープの絶妙なバランスや独特の細麺の食感などがすべて失われ、驚くほどのまずさになってしまった…。 こ こ か ら エ ー ス コ ッ ク の 迷 走 が は じ ま る 。敏感なコンビニの消費者は当然買わなくなり、わずか数カ月でスーパーカップ豚キムチが完全に姿を消し、間髪入れず他メーカーがパクリ商品「デカ王2.0倍豚キムチ」を発売。これが地味にヒットし、長年続いたスーパーカップ枠が完全に奪い取られるカタチに。この時点で、「すみません、商品開発失敗しました!」とか、CMでやっちゃって元の味に戻せばいいものを、地味なリニューアルを繰り返し、恐らく5回目くらいのリニューアルでほぼ元に戻った豚キムチを先日発売。広告コピーにも「原点」の文字がwはたして、その味は・・・?私評:スープはかなり元の味に近づいたが、えぐい辛みが若干口に残る点が改善されていない。また、麺はやや太いちぢれ麺のままで、以前の細麺よりは明らかに劣化。単体としてみればうまいが、以前の味を知ってる人間には物足りない。出典 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nissin/11709095412007/02/08 13:39:011すべて|最新の50件
15万円のランドセルを購入したら、援助してくれると言っていた夫の両親が半額しか払ってくれませんでした。強欲なように言われて悔しく許せませんニュース速報+6317622025/01/05 09:44:29
【止まらぬ新聞の販売部数減】読売も1年で43万6732部減 578万2000部、朝日22万3898部減 334万9780部、毎日20万2143部減 142万7361部、日経6万7692部減 135万4962部、産経7万6012部減 83万9219部ニュース速報+625684.92025/01/05 09:44:14
コンビニでもレギュラー商品として人気を集めていたが、
数年前に突如全面リニューアルしてしまう。
だが、一番の売りだった辛くない豚キムチスープの絶妙なバランスや
独特の細麺の食感などがすべて失われ、驚くほどのまずさになってしまった…。
こ こ か ら エ ー ス コ ッ ク の 迷 走 が は じ ま る 。
敏感なコンビニの消費者は当然買わなくなり、
わずか数カ月でスーパーカップ豚キムチが完全に姿を消し、
間髪入れず他メーカーがパクリ商品「デカ王2.0倍豚キムチ」を発売。
これが地味にヒットし、長年続いたスーパーカップ枠が
完全に奪い取られるカタチに。
この時点で、「すみません、商品開発失敗しました!」とか、
CMでやっちゃって元の味に戻せばいいものを、
地味なリニューアルを繰り返し、恐らく5回目くらいのリニューアルで
ほぼ元に戻った豚キムチを先日発売。広告コピーにも「原点」の文字がw
はたして、その味は・・・?
私評:
スープはかなり元の味に近づいたが、えぐい辛みが若干口に残る点が改善されていない。
また、麺はやや太いちぢれ麺のままで、以前の細麺よりは明らかに劣化。
単体としてみればうまいが、以前の味を知ってる人間には物足りない。