伊藤かずえ、“30年以上”乗り続ける愛車「シーマ」に異常発生!? 「2、3週間かかる…」修理の様子を報告アーカイブ最終更新 2023/09/18 19:091.ジュ太郎 ★???女優の伊藤かずえさんが、自身のYouTubeチャンネル「やっちゃえ伊藤かずえ」を更新。 伊藤さんの愛車である初代日産「シーマ」(セドリックシーマ・Y31型)のエアコン修理の様子を投稿しました。2023年5月24日に投稿された「緊急事態!!愛車シーマに半年点検で問題箇所を発見?」と題した6か月点検を受ける動画で、エアコンのガス漏れが発覚。(続きは以下URLから)https://news.livedoor.com/article/detail/24815646/https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/0/803e1_1730_39f8498a_6f10b98b.jpg2023/08/17 17:01:12109すべて|最新の50件2.名刺は切らしておりまして5csYMバブルの徒花2023/08/17 17:20:473.名刺は切らしておりまして46Epy修理代で家が建ちそうだな2023/08/17 17:35:044.名刺は切らしておりましてeMQWdニューアートホールディングスっていう名前の会社に変わってたの知らなかった。2023/08/17 17:39:265.名刺は切らしておりましてgHxe0ゴルフボールで破損したか?2023/08/17 17:43:336.名刺は切らしておりましてw69bo件のレストアの前にエンジン載せ替え(約100000キロ時)エアコン故障(同系列車部品加工し装着)あとエアサス不調あたりもやってるだろもう修理より日産へ譲渡すべき2023/08/17 17:46:227.名刺は切らしておりましてAkQj1日産版WindowsUpdate2023/08/17 18:14:028.名刺は切らしておりましてgHxe0レストアしたの日産の匠の整備士じゃないのか?整備技術を疑われるよなこの間レストアしたのにw2023/08/17 18:18:029.名刺は切らしておりましてRVbl5>>8だよな、記事にあったよ、CIMA レストア完成伊藤かずえさんにキープレゼント2023/08/17 18:21:4910.名刺は切らしておりましてypYDHガイドビーコンなんて出すな!ガス漏れしたいのか!2023/08/17 18:37:5311.名刺は切らしておりましてAFzhdビックモーターじゃ無いと保険降りないよ2023/08/17 18:52:1912.名刺は切らしておりましてnhGgoそんな昔の車燃費悪くてしょうないだろ2023/08/17 19:27:0813.名刺は切らしておりましてaPuPi日産に預けてレストアしたとか言ってなかったっけ?2023/08/17 20:23:1314.名刺は切らしておりましてEMcAYガス漏れなんて知らなかったんだよぉーーー!!2023/08/17 21:46:4315.名刺は切らしておりましてgHxe0日産純正ガスホースが悪いのか日産自動車株式会社の整備力ひいてはシーマブランドの信頼に係る事案だぞ2023/08/17 21:52:5916.名刺は切らしておりまして2ofiqしょぼいぞ日産2023/08/17 22:09:5017.名刺は切らしておりましてRkCyI昔のエアコンならあり得る2023/08/17 23:22:2918.名刺は切らしておりましてKgzY8免許証返納しろという神のお告げ2023/08/18 02:10:3119.名刺は切らしておりましてRFZzU部品は中古部品つかってるんか?そろそろそれも尽きるだろ2023/08/18 02:48:1420.名刺は切らしておりましてi2SXjエアコンのホースの加締めかららしいからホースの加工出来るラジエター屋に送れば早そうだけどな。2023/08/18 03:31:5921.名刺は切らしておりまして8MlS0>>19旧車はパーツがなだれかGB250クラブマンのきれいなピストンリングくれ2023/08/18 04:47:2822.名刺は切らしておりましてEyxz5つうか、この頃の車のエアコンってフロンガスだろ。故障してるところみると新型には入れ換えてないんだろうな?他のガス入れるとこうなるんでわな。ガス漏れ激しいんじゃね?2023/08/18 06:46:4623.名刺は切らしておりましてzznLb車のクレームで多いのが車検したのにすぐ壊れたとか、修理したのにすぐ壊れたってやつ車検にしろ修理にしろその時点で不具合なければ問題ないし、次に壊れるとこを予測して修理するのは難しい特に圧がかかる部分ってのは悪いとこを直すと、次に弱いとこに負荷かかるから壊れる可能性あるんよね2023/08/18 09:33:4924.名刺は切らしておりましてU6Xvo>>8なるべく使える部品はそのまま清掃して使ってたからなこの年式ならコンピューターが死んだら終わりな気がする2023/08/18 09:58:4125.名刺は切らしておりましてaQ4rrこれなら80得意にするようなショップや新明工業(トヨタ系だが)に出したほうがマシだったろうに2023/08/18 10:33:0926.名刺は切らしておりまして8nhmu>>23ほんこれバイク屋で働いてたけど納車整備で故障しそうな箇所いちいち直してたら手間食うだけでビッグモーターみたいに儲からない壊れてからきてくれ、壊れなきゃ得って感じじゃなきゃやってけんわビッグモーターみたいに2023/08/18 12:05:0227.名刺は切らしておりましてDOEf7>>22流石にレストア時に変えてるだろそもそもフロンガス缶なんて入手できるか?生産終了したの数十年前だろうに。2023/08/18 12:05:5828.名刺は切らしておりまして8gK4A今見ると結構ダサいな2023/08/18 12:29:5529.名刺は切らしておりましてt89yG50年前のハコスカZ510ブル人気車2023/08/18 12:51:3330.名刺は切らしておりましてSjc5aせっかく日産が新車のシーマくれると言ってたのにヴァカは苦労すろ2023/08/18 12:59:0431.名刺は切らしておりましてzFE9N此の前フルレストアしたんじゃなかったっけ?日産の威信をかけてまあ日産だからこんなもんだろうけど2023/08/18 13:41:1932.名刺は切らしておりましてCJWLzこれ普通に日産の整備ミスだよ2023/08/18 16:52:1533.名刺は切らしておりましてIdJT7シーマ様ネタスルーで泣きそう2023/08/18 18:30:3434.名刺は切らしておりましてWYy7d>>22普通は134aにレトロフィットか12の代替ガス入れるかだよ。2023/08/18 20:23:3635.名刺は切らしておりましてukSKOガスはレストア時にR134にコンバート考えそうだけどやってないかもなどうせ伊藤に修理前の現状聞いて一通りチェックだけで終了だったなこれ2023/08/18 20:59:1336.名刺は切らしておりましてFOaCz日産たかられてかわいそうこのクルマ一生面倒みさせられるで2023/08/18 21:13:0637.名刺は切らしておりましてFOaCz部品ないし今更フロンも無いからエアコン全交換だろ2023/08/18 21:15:0838.名刺は切らしておりましてuuMNF伊藤はシーマのセカンドカーとしてティーダ→キックス所有してるしまるっきりたかりでもないレストア後はマイナスの話しか出ないな2023/08/18 21:29:1139.名刺は切らしておりましてm2zYM流石に寿命だろ眠らせてやれよ2023/08/18 23:05:5840.名刺は切らしておりましてEzfJP日産社員「流石に寿命です。眠らせてあげましょう」2023/08/18 23:23:5141.名刺は切らしておりましてPOKr7見た目は仕上がっているから座間の保管庫にはもってこいだな2023/08/18 23:28:2842.名刺は切らしておりましてbZ4Loなんでそんなにシーマ好きなんや?2023/08/19 02:18:3243.名刺は切らしておりましてcUo4i30年前の電子制御なんかクソやん2023/08/19 03:06:3144.名刺は切らしておりまして9hZo1BIGに出したの?2023/08/19 07:29:0245.名刺は切らしておりましてFUtXe同じようなところが不調になる部品が入手困難足車なら乗り換えだろこれまで大事にしてきたのはメーカーも認めてるんだからあまりSNSネタとはいえどうかと思う同系列乗っているオーナーには参考になる面があるにしろもうスカイラインに乗り換えたほうがいい2023/08/19 07:58:3646.名刺は切らしておりましてIYFyA中途半端に電車制御入ってる年式が一番めんどくさそうだな。2023/08/19 10:45:2747.名刺は切らしておりましてglhK6古いクルマなんてノスタルジー以外に良いことなんかひとつも無いよなあ2023/08/19 11:40:5848.名刺は切らしておりましてY7kfe電車や自衛隊車両並みに整備すれば故障がおきにくそうだけどね電車や戦車の整備は基本的に全てばらして部品と一つ一つ検査して組み立てて完成だから2023/08/19 11:57:5649.名刺は切らしておりましてeQev5>>37ガス変える場合はOリングを134a用のに換えてコンプレッサーもOHしてゴム類それ用にしてバルブにアダプター付ける程度だよ。配管やホース、コンデンサーなどは修理出来るから、街の電装屋に行くべき案件だな。2023/08/19 15:57:2750.名刺は切らしておりましてRFtKD言わんこっちゃない2023/08/19 15:59:3851.名刺は切らしておりましてjgQh2シーマ以外だと一番印象に残ってるのがバラバラ死体の人2023/08/19 17:47:4252.名刺は切らしておりましてVii5I修理代が高額になりそうだから、新車買った方がトータルで安い2023/08/19 17:49:0953.名刺は切らしておりましてQHGwf旧車のパーツを専門に製造する会社を起こせば儲かりますか?2023/08/19 19:53:4854.名刺は切らしておりましてss4xD車体も装備も内装も全部交換した事にして別の車を用意したら解決じゃん2023/08/19 21:32:4755.名刺は切らしておりましてof4N3「技術のビッグモーターにお任せあれ」2023/08/20 00:21:5856.名刺は切らしておりましてUfeCL自動車メーカーがマスコミ発表までやっておいて自社の技術者フルに使ってレストアもこの程度なのか2023/08/20 01:03:4457.名刺は切らしておりましてHKtJ6次は電気系がやられて終了かな2023/08/20 03:35:5358.名刺は切らしておりましてGaNjEエアコンの配管がこれじゃ配線の引直しとかもしてないか。一体何をレストアしたんだろう?2023/08/20 10:12:1259.名刺は切らしておりましてaT2Jz丁寧に乗る、これは大切。でも適宜に買い替える、これも大切。なんでもそう、見極め大事。2023/08/20 11:34:3360.名刺は切らしておりまして5IFEYさすがにそろそろ買い替えたほうが良い。初代の頃の日産車は品質も耐久性も良くない。2023/08/20 12:36:2761.名刺は切らしておりまして5IFEYそういえば車にあまり深く関心ない人のために税金の話をするけど、シーマの場合は18年重課税があるので税金だけでも年間7万5千円弱かかる。3リッターなので幾分マシではあるが。ランクル70が話題になってるが税金が同じくらい掛かるので結構鬼だぞ。かつて流行ったパジェロは税金と燃費でそっぽ向かれたしな。2023/08/20 12:45:4862.名刺は切らしておりましてHlgrd令和のシーマ現象やな2023/08/20 13:37:0163.名刺は切らしておりましてO3dNz買い替えろとおまいらはいうが、そこに愛はあるんか?2023/08/20 20:31:1064.名刺は切らしておりましてvVxPnシーマよりセルシオのほうが価値は上でわ?2023/08/20 21:02:1265.名刺は切らしておりましてGaNjE旧車乗り続けるのはエコだし乗り換えろとか言うのは野暮だろ。うちのもキックス以外は20万キロ超えてるけど不具合ないな。2023/08/20 22:49:2766.名刺は切らしておりましてGMfSQ>>64セルシオだと話題にならんと思うTOYOTA車だと盛り上がらない2023/08/21 05:10:4767.名刺は切らしておりましてwKckl電気自動車が普及したら外観だけ変えて売りそうだな自動車業界2023/08/21 11:17:0468.名刺は切らしておりましてFs6Y9ビッグモーターに頼めよ2023/08/21 12:36:4669.名刺は切らしておりましてnI5xiやっちまった日産2023/08/21 14:33:2870.名刺は切らしておりまして6s3V7車もパソコンも何でもそうだが 必ず終わる時があるそれは自分で分かって生活した方がいいぞ2023/08/21 16:23:2271.名刺は切らしておりましてujqEsY32で許して貰えませんか2023/08/21 16:49:2872.名刺は切らしておりましてD0w8b>>58極端な話、エアコン効かなくても車は動くからなちゃんと走って曲がって止まれるようにしてあるならエアコンなど些細な問題な気がするが2023/08/22 00:04:4173.名刺は切らしておりましてeI7uAちゃんとレストアしたのにね。これってすごいマイナス印象だよね。2023/08/22 04:15:5674.名刺は切らしておりましてZuK8xレストアはレストアにすぎんよ新品になるとでも思ってる阿呆が居るのが笑えるw2023/08/22 09:57:3675.名刺は切らしておりましてA8niHそもそもあのシーマにはレストアする価値がない。バブル期のクルマの大半が価値がない。今の一過性のクルマバブルを除けば、長年捨て置かれたのはそのためだし。2023/08/22 11:42:0476.名刺は切らしておりましてNkSMS日産は広報に利用するならXトレイルの技術をシーマに移植してやれよ2023/08/22 14:00:5377.名刺は切らしておりましてYTOF6シーマ寄贈ゴーン社長ジーコ氏に2023/08/22 14:28:3078.名刺は切らしておりましてcddd2>>72女は空調とか快適装備に煩いからな。2023/08/22 15:40:2479.名刺は切らしておりまして6OEBY3大代名詞伊藤かずえのシーマ西田ひかるの誕生日パーティーあと一つは?2023/08/22 18:27:0380.名刺は切らしておりましてiozwF>>79神田うのの結婚式2023/08/22 23:04:5081.名刺は切らしておりましてYRBXIエンジンとか大丈夫でも電送関係がヤバいだろ2023/08/22 23:54:0882.名刺は切らしておりましてy7LAq>>21ワイセコピストンは?あるか知らないけど2023/08/23 00:13:0283.名刺は切らしておりましてy7LAqワイセコはないがOSならTKRJが出してるねぇ2023/08/23 00:17:5484.名刺は切らしておりましてEdpjqレストア職人もこれには苦笑い2023/08/23 10:38:5085.名刺は切らしておりましてAJeRbエアコンはR134Aに換装されてたな。2023/08/23 17:32:4586.名刺は切らしておりましてBMHrB本音はトヨタに乗り換えたいかずえ2023/08/24 01:39:5087.名刺は切らしておりまして5RIxmよくあるシーマ現象2023/08/24 14:24:2688.名刺は切らしておりましてNbeCUシーマ様ってなんだかんだかわいい2023/08/24 17:54:5289.名刺は切らしておりまして6wchaぶつよ2023/08/24 23:06:3590.名刺は切らしておりまして5kW0pCIMA現象の時代ワンレンボディコンすぐさせた女達ディスコ(当時)ナンパはヤりヤりしかおらんかった2023/08/25 01:40:4291.名刺は切らしておりましてfVl54>>51ラングレーか2023/08/25 17:58:2192.名刺は切らしておりましてAV0NCまだこんなボロ車乗ってんやw31ダサイからな32が良かったわ2023/08/26 06:38:4993.名刺は切らしておりましてIIz38まだシーマとか言ってんの絶対頭おかしい2023/08/26 07:21:2794.名刺は切らしておりましてX95qbガイドビーコンなんか出すな!2023/08/26 10:23:0995.名刺は切らしておりましてbFRDc伊藤かずえの初代シーマは様々な改造が施され筑波を1分6秒台で走ることが可能な仕様となっている。VG30エンジンはワイセコピストン使用の3300ccとし、トラストのビッグタービンを2基積んでツインターボ化、ブースト1.3キロで後輪出力430馬力を発生させることに成功。ホワイトボディから製作された車体はスポット増しと各部補強により現行GTRと同等レベルのねじれ剛性及び取り付け剛性を獲得。エアサスを敢えて廃して取り付けられた車高調はフロント18キロ、リア16キロのバネレートを選択、スリックタイヤの使用も想定した強固な足回りとなっている。各部の再設計と使用素材の入念な見直しにより車重は従来型より500キロ以上軽い1100キロに抑えることに成功。なお、エアコンは配管の欠品とR12冷媒の入手困難により取り付けは見送られている。2023/08/26 16:13:1096.名刺は切らしておりましてGlgqZもうシーマの話すんなや.....うぜ~わ2023/08/27 13:46:3197.名刺は切らしておりましてJjA5bどこに退けって言うんだい!2023/08/27 17:01:4598.名刺は切らしておりましてvkdRf>>74日産は日産にすぎないの間違いだろドアホw2023/08/27 18:51:3899.名刺は切らしておりましてvkdRf>>73ポルシェやベントレーとは違うからな日産ならこんなもんだよ2023/08/27 18:52:38100.名刺は切らしておりましてZ1oeB>>96どうもシーマせんw2023/08/28 15:34:45101.名刺は切らしておりましてZ1oeB俺このシーマよりこの人をもっとメーカーで支援してあげて欲しかったttps://www.asahi.com/articles/ASR4N7HT8R4NPTLC02B.html2023/08/28 15:38:58102.名刺は切らしておりましてGcCDQ素人DIY以下のレストアしかされてなくてビビったわ2023/08/29 04:26:19103.名刺は切らしておりましてmeGXt>>101すげーな100万㎞走るのこの車屋さんを紹介して欲しいわ2023/08/29 23:55:29104.名刺は切らしておりましてmeGXtって思ったらディーラーのメカニックなのか香川日産良い仕事したな2023/08/29 23:57:01105.名刺は切らしておりまして5Nzpr伊藤麻衣子の130Zなら欲しい2023/09/02 19:51:32106.名刺は切らしておりましてjugz3まだ発進時にケツ沈んでホイルスピンさせる事出来るの?2023/09/14 15:29:32107.名刺は切らしておりましてpn6zdお薦めされないのに締まっとけ2023/09/15 16:40:08108.名刺は切らしておりまして2RlLl>>72西部警察みたいに爆破してしまえばあきらめがつく2023/09/18 19:08:19109.名刺は切らしておりまして2RlLl>>86シーマがいい2023/09/18 19:09:45
【SEALDs(シールズ)元メンバーの弁護士が悲痛な叫び】「日本が戦争する未来って実はもう2、3年後とか、本当にすぐそこまで迫ってきてしまってる、若者が戦争したくないと声を上げなければ」ニュース速報+7372144.92024/05/04 21:34:15
【芸人】中国重慶帰りの西野亮廣が、“どんどん田舎になる日本”に危機感。海外では今「日本に発信しても得しない」という雰囲気が漂い、情報が入ってきていない!?ニュース速報+1691278.92024/05/04 21:30:59
【元財務官僚・高橋洋一】財務省が円安埋蔵金を隠している、政府が保有するドルが、円安により約40兆円の為替差益が生じている、これを(国民に)吐き出せば円安なんか誰も文句言う人はいなくなるニュース速報+3741133.12024/05/04 21:33:47
【年金密着】80歳で収入は年金月額4万5000円のみ 50年以上銭湯で働き2人の子どもと妻を支えていたが がんで先立たれ… 「のんびりやっていけるのは全部嫁の力」 男性のささやかな楽しみは競艇と競馬ニュース速報+381111.12024/05/04 21:19:43
2023年5月24日に投稿された「緊急事態!!愛車シーマに半年点検で問題箇所を発見?」と題した6か月点検を受ける動画で、エアコンのガス漏れが発覚。
(続きは以下URLから)
https://news.livedoor.com/article/detail/24815646/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/0/803e1_1730_39f8498a_6f10b98b.jpg
エンジン載せ替え(約100000キロ時)
エアコン故障(同系列車部品加工し装着)
あとエアサス不調あたりもやってるだろ
もう修理より日産へ譲渡すべき
整備技術を疑われるよなこの間レストアしたのにw
だよな、記事にあったよ、
CIMA レストア完成
伊藤かずえさんにキープレゼント
日産自動車株式会社の整備力ひいてはシーマブランドの信頼に係る事案だぞ
そろそろそれも尽きるだろ
旧車はパーツがな
だれかGB250クラブマンのきれいなピストンリングくれ
車検したのにすぐ壊れたとか、修理したのにすぐ壊れたってやつ
車検にしろ修理にしろその時点で不具合なければ問題ないし、次に壊れるとこを予測して修理するのは難しい
特に圧がかかる部分ってのは悪いとこを直すと、次に弱いとこに負荷かかるから壊れる可能性あるんよね
なるべく使える部品はそのまま清掃して使ってたからな
この年式ならコンピューターが死んだら終わりな気がする
ほんこれ
バイク屋で働いてたけど納車整備で故障しそうな箇所いちいち直してたら手間食うだけでビッグモーターみたいに儲からない
壊れてからきてくれ、壊れなきゃ得って感じじゃなきゃやってけんわビッグモーターみたいに
流石にレストア時に変えてるだろ
そもそもフロンガス缶なんて入手できるか?
生産終了したの数十年前だろうに。
ヴァカは苦労すろ
日産の威信をかけて
まあ日産だからこんなもんだろうけど
普通は134aにレトロフィットか12の代替ガス入れるかだよ。
どうせ伊藤に修理前の現状聞いて一通りチェックだけで終了だったなこれ
このクルマ一生面倒みさせられるで
エアコン全交換だろ
まるっきりたかりでもない
レストア後はマイナスの話しか出ないな
眠らせてやれよ
部品が入手困難
足車なら乗り換えだろ
これまで大事にしてきたのはメーカーも認めてるんだから
あまりSNSネタとはいえどうかと思う
同系列乗っているオーナーには参考になる面があるにしろ
もうスカイラインに乗り換えたほうがいい
一番めんどくさそうだな。
ノスタルジー以外に良いことなんかひとつも無いよなあ
電車や戦車の整備は基本的に全てばらして部品と一つ一つ検査して組み立てて完成だから
ガス変える場合はOリングを134a用のに換えてコンプレッサーもOHしてゴム類それ用にしてバルブにアダプター付ける程度だよ。
配管やホース、コンデンサーなどは修理出来るから、街の電装屋に行くべき案件だな。
自社の技術者フルに使ってレストアもこの程度なのか
一体何をレストアしたんだろう?
初代の頃の日産車は品質も耐久性も良くない。
税金だけでも年間7万5千円弱かかる。
3リッターなので幾分マシではあるが。
ランクル70が話題になってるが税金が同じくらい掛かるので結構鬼だぞ。
かつて流行ったパジェロは税金と燃費でそっぽ向かれたしな。
そこに愛はあるんか?
うちのもキックス以外は20万キロ超えてるけど不具合ないな。
セルシオだと話題にならんと思う
TOYOTA車だと盛り上がらない
それは自分で分かって生活した方がいいぞ
極端な話、エアコン効かなくても車は動くからな
ちゃんと走って曲がって止まれるようにしてあるならエアコンなど些細な問題な気がするが
新品になるとでも思ってる阿呆が居るのが笑えるw
バブル期のクルマの大半が価値がない。
今の一過性のクルマバブルを除けば、長年捨て置かれたのはそのためだし。
ゴーン社長
ジーコ氏に
女は空調とか快適装備に煩いからな。
伊藤かずえのシーマ
西田ひかるの誕生日パーティー
あと一つは?
神田うのの結婚式
ワイセコピストンは?あるか知らないけど
ワンレンボディコン
すぐさせた女達
ディスコ(当時)ナンパは
ヤりヤりしかおらんかった
ラングレーか
31ダサイからな32が良かったわ
絶対頭おかしい
VG30エンジンはワイセコピストン使用の3300ccとし、トラストのビッグタービンを2基積んでツインターボ化、ブースト1.3キロで後輪出力430馬力を発生させることに成功。
ホワイトボディから製作された車体はスポット増しと各部補強により現行GTRと同等レベルのねじれ剛性及び取り付け剛性を獲得。
エアサスを敢えて廃して取り付けられた車高調はフロント18キロ、リア16キロのバネレートを選択、スリックタイヤの使用も想定した強固な足回りとなっている。
各部の再設計と使用素材の入念な見直しにより車重は従来型より500キロ以上軽い1100キロに抑えることに成功。
なお、エアコンは配管の欠品とR12冷媒の入手困難により取り付けは見送られている。
うぜ~わ
日産は日産にすぎないの間違いだろドアホw
ポルシェやベントレーとは違うからな
日産ならこんなもんだよ
どうもシーマせんw
ttps://www.asahi.com/articles/ASR4N7HT8R4NPTLC02B.html
すげーな100万㎞走るの
この車屋さんを紹介して欲しいわ
香川日産良い仕事したな
西部警察みたいに爆破してしまえばあきらめがつく
シーマがいい