> to tell there’s a lack of judicious oversight. Backing the company’s board despite obvious shortcomings is another. Tesla shareholders did both on Tuesday, with one of them playing the part of boss Elon Musk’s “son,” a robot the electric-car maker is developing, and many others again ignoring qualms about director nominees raised by proxy advisory firms Institutional Shareholder Services (ISS) and Glass Lewis. The corporate governance neglect is troubling. テスラの株主達は、イーロン・マスクを「パパァ〜♡」と呼んで、そいつらが「イーロン・マスクの息子」と称する人型ロボットを演じながら株主総会を挙行してるんだとさww
2023年7月20日 Musk hints at more Tesla price cuts, with autonomy still tricky > Elon Musk’s elusive goal of creating self-driving software is driving the Tesla CEO to prioritize sales over profits, a strategy that could deepen a price war - and investor concern. イーロン・マスクの自動運転ソフトを完成させると言う無茶なゴールのせいで、投資家達は失望している
Tesla under investigation by California attorney general over Autopilot safety, marketing, JUL 26 2023 > The California attorney general’s office is investigating Tesla, seeking information from customers and former employees about Autopilot safety issues and false advertising complaints https://www.cnbc.com/2023/07/26/tesla-under-investigation-by-california-attorney-general.html
> Inside the Nevada team’s office, some employees celebrated canceling service appointments by putting their phones on mute and striking a metal xylophone, triggering applause from coworkers who sometimes stood on desks. The team often closed hundreds of cases a week and staffers were tracked on their average number of diverted appointments per day. しかもそのチームは苦情処理のアポイントを顧客がキャンセルすると机に立って木琴を鳴らしながら拍手で表彰されたんですって。 もちろんこのキャンセルをさせればさせるほど業績が評価されてたってわけね?
> It added that several lawsuits resulted in the seizure of devices thought to carry the data, and that it had "obtained court orders that prohibit the former employees from further use, access, or dissemination of the data." 意訳 (電子情報漏洩罪で欧州政府から最大80億ドル近い罰金が約束されている)テスラは、(アメリカ、EU、もちろん日本も、内部通報は合法なので犯人に対し)泣き寝入りするしか有りませんでした☆
US will resolve Tesla Autopilot probe, could make announcement soon, official says August 25, 2023 > "We'll get to a resolution (of the Tesla probe)," Acting NHTSA Administrator Ann Carlson told Reuters in an interview at the agency's headquarters. >Speaking broadly of advanced driver assistance systems, she said: "It's really important that drivers pay attention. It's also really important that driver monitoring systems take into account that humans over-trust technology."
QUICK・ファクトセットによるとテスラの時価総額は5日時点でおよそ8900億ドル(約128兆円)となり、自動車業界では...
2023年7月8日 4:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN060410W3A700C2000000/
1位BMW
2位スバル
3位Mini
4位レクサス
5位ホンダ
6位トヨタ
17位テスラ
このペースでは、トヨタ以下になるのは、
半年後くらいかな。
1月に発覚したイーロン・マスクによるヤラセ事件の公判が始まり、その後大量長期間のクレーム隠しや車載カメラの不適切事案が待ち構えてますので、そこで苛酷な下期を過ごすでしょう
ただ、GMとフォードは気息奄々、クライスラーは欧州ステランティスに救済合併されすっかりビッグ3は過去の栄光になったアメリカ自動車業界の唯一の希望の星なので、その後はGMのEV専業子会社として細々と生きながらえるんじゃ無いでしょうか?
少なくとも西側では
中国がどう動くかそれが注目ポイント
Twitter騒動や相次ぐテスラのスキャンダルを垣間見るに、本人も社員も早くテスラの経営から手を引いてほしいって思ってるんじゃない?
投資家たちが許さないだけで
衛星を3000個も打ち上げて世界中をインターネット圏内にとか
常識人の発想と違うとても怖くて手が出せないことを平気でやってしまう
トヨタが出資したのに途中で手を引いたのはわかるような気がする
株価が下がっても会社の金が減るわけではないから!
株価が下がったら自社株買いをして市場から回収しなさい
利益確定でき、株価も上がるから
テスラがやってる株の錬金術
一方で自動車会社や航空機、船舶や鉄道は、客の命を預かる関係から新技術よりも枯れた技術を好む
テスラが誕生した2000年ごろは特に、アメリカを中心として自動車安全性が一層厳しくなった時期でもあるし、特にアメリカ自動車業界は保守性が最も顕在化してた。これはシートベルト義務化やエアバッグ標準化が一気に浸透したので日本人でもわかるだろう
特に自動運転なんか、多少の人命消耗よりも自動運転をサービス化してしまおうと判断したのだろう
そりゃトヨタは面倒見られんってなるな
まだビッグ3辺りが面倒を見れば変わったんだろうけど、倒産寸前のGMにはそんな余力は無いね
誰だ潰したの
LFPは話にならんから売れば売るほどにレアメタルの問題にぶつかるジレンマ。
ぶっちゃけガソリン車の中で少数の金持ちに高級車として売っていた方が良かった。
昨日も日本で車庫内のEV燃えたし現状では一部メーカーのバッテリー以外は危険過ぎるわ。
https://japan.cnet.com/article/35182172/
だそうだけど、どこのメーカーだ不良HV作ってるのは
ましてや逆回転など不可能
EVの流れは反動勢力が以下に頑張ろうとももう止められない
これだけ長い歴史がありながらEVはガソリン車より高額で充電時間(給油時間)も長く掛かります。それはつまりEVがガソリン車の性能には遠く及ばない事を意味します。
もし奇跡が起きるとしたら、マスクさんかアキオさんが動く時。EV推進派はこの2人に期待するしかない。
そうでなければ中国のEV会社で社員が何千万人もいる会社が倒産している現実を理解しなさい。しかも、テスラでさえ、中国に新工場を建設すると言いつつ、規模を何気に縮小している事も知る必要があります。
そこまでに是が非でもやらないとな
全方位が活きてくるのは全てでそこそこの勝負が出来ることが前提条件
あなたの気になるニュースはあるかな?
一位 2023年1月18日テスラの「完全自動運転で通勤するムービー」はやらせだったことが判明
二位 2023年5月26日匿名の人物がテスラのオートパイロットに関する問題を告発、ドイツの報道機関に100GB分の資料を提供
三位 2022年11月26日時速198キロのモデルYが高校生らをひき殺す…テスラの「暴走事故」が世界中で批判を集める根本原因
四位 2023年3月9日テスラ「モデルY」で走行中にハンドル外れる、米運輸当局が調査
五位 2023年4月11日テスラ、車載カメラ映像の不適切な取り扱いで集団訴訟を起こされる
圏外
テスラ、EV覇権へ攻勢 時価総額はトヨタの4倍
利益を稼いでいるのは主戦場で2026年から規制が掛かるハイブリッド
2026年以降どうなるのか乞うご期待!!
35%の市場捨てて65%のなかで商売するのかな???
その65%もどんどん狭くなってきてるのに
中国ではずっとバッテリーも積んで無いEVを販売台数統計へ水増ししてたの?
それじゃあ純粋なBEVのシェアはせいぜい一桁程度で年間販売台数はきっと100万台にも満たないんだね
なーんだ、中国でもBEVはまるで売れてなかったのが実態なんだね、見掛け倒しでがっくり
販売台数が半減 岐路にある〝世界一〟EV市場中国の実情
2023/03/01
> バッテリーを積んでいないEV、つまり走ることのできないタダのガラクタを販売台数にカウント
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/29575?layout=b
> 2026年までにまともなEV出さなきゃトヨタの凋落を見る羽目になる
まともなEVって具体的にどんなクルマ?
真冬のソウルを走ると寒すぎて公称値の半分以下の220kmで電欠したモデル3ロングレンジ?
高速道路を走ってたらハンドルがすっぽ抜けたモデルY?
完全自動運転の開発に大失敗してたんでイーロン・マスクが直々にヤラセねつ造インチキ動画を撮らせて15000ドルで売り付けてたら全部バレて民事訴訟に発展して今月末から詐欺で公判が始まるテスラのFSD?
それとも今までエビデンスが残らない様に電話での口頭対応を徹底し7年間にわたり2500件もの急発進に1500件のファントムブレーキ、そして、1000件の衝突事故に関する重大クレームを隠蔽出来てたのに、内部通報でドイツのマスコミに全部バレたテスラのEV?
そんな事を言ったら、収益が上げられてる世界唯一BEV専業メーカーの代表EVすら欠陥品しか無い事になるな
壊れたラジカセ状態
まだしばらくテスラのターンだな
一気に市場がEVに傾いてしまったら大手が我先にEVの増産に転じ、所詮まだ弱小自動車メーカーに過ぎないテスラには対応できない
今のように既存メーカーがあれこれ悩む状態というのは迷いのないテスラには一番の成長軌道
EVの中で常にトップを維持していればテスラの成長は約束されたも同然
良くも悪くもテスラの時代が続くよ
2026年は150万台って去年2万台ちょいでしょ
どの口が言ったのか
でもそれだけ背水の陣で臨んでるってことなんだろうけど
信者は全方位ってだけで万全と喜んでるけど
当のトヨタはちゃんとわかってるわ
そこそこの勝負できないと全方位自体がきいてこないって
> テスラの批判ネタがワンパターン
へ〜、もうイーロン・マスクがやらかした詐欺の弁護や内部通報で暴露された長年にわたるテスラによるクレーム隠しの擁護はもう諦めたので、テスラは反社企業の仲間入りを果たしたとあなたは言いたいのですね、わかります
> 2026年は150万台って去年2万台ちょいでしょ
> どの口が言ったのか
> でもそれだけ背水の陣で臨んでるってことなんだろうけど
なにしろ、最高経営責任者が直々にやらせ捏造詐欺を教唆するほど酷い遵法意識だものね、そんなコンプラ意識だとエンロン事件に負けない様に、監査会社をも丸め込んで不正会計とか毎日ジャカスカ平気でやってそう
もちろん販売台数も中国EV統計みたいに水増しの洪水かもねぇ〜
ま有クヤえ
る名レラえ
でな|セ|
ダのム捏!
メ?隠造テ
じ しとス
ゃ で ラ
ん は
未だ怪しげな運転支援がやっとのトヨタとの違いです
それよりトヨタはまともに車線の中まっすぐ移動できるようになったんですか
昔乗ったやつ車線の中を右へ行ったり、左へ行ったりあれピンボールって言うんですか?アイサイトとここまで違うものかとびっくりしたんですけど
そうなると当然中国でも集団訴訟かあ、去年秋に暴走したモデルYが高校生を何人も轢き殺した動画は全世界に流れたもんなあ
コピペ独り言で必死でスレ伸ばしw
この様な犯罪の場合過去に事例があり、FSDで集めた金額を考えると、例えば約150億ドル相当の詐欺を働いたバーナード・マドフ事件が類似例として挙げられ、その刑罰として禁錮150年を言い渡されてますね
イーロン・マスクさんは今50歳前でしたっけ?
すると出所できるのは200歳前後ですから、もうその頃テスラは多数の犠牲者への賠償金で倒産し、跡形も無くなってる可能性が高いですよね
アメリカは懲罰的賠償金が合法ですから
また、GMによる13年間に及ぶ発火プラグのクレーム隠しに次ぐ、最長過去7年間5000件もの生命に関わる重大クレーム隠しまで元従業員達がどんどん内部通報でリークしている訳ですから、これからもカリフォルニア州立裁判所はテスラへの訴訟で手一杯でしょうね
> ネタがなさすぎて可哀想
いえいえ、ネタだらけですよ
裁判は今月からだから新しいニュースがバンバン出てくるし、元関係者達が次から次へとテスラの内部情報をリークしてるから、話題には事欠きませんねww
世界ランキング5位のテスラの1/3以下のトヨタ自動車が日本の時価総額で文字通りトップ企業で日経平均の先導役でもあるわけだが
ふと思ったのはニューヨーク市場ダウ平均工業株にGMが含まれていない
一旦破綻してフォードとでも入れ替わったのかと思ったがそっちにもない
時価総額ランキング100を見て驚いたのはGMフォードステランティスの名前がなく、さらに探したら150位から下にフォード、ステランティスGMが続いている
そうそうたるハイテク産業はもちろん金融機関、マックやコークスタバの食品、いまや悪者の石油ガス関連から聞いたことのないバイオ企業などより下
アメリカでは自動車自体株価平均のバランス取りの価値もない、過去の産業なんだと感じ入った次第(テスラは自動車産業とは違うのだね)
自動車産業を国の命脈を左右する重要産業と捉えてしまってEVかガソリンかハイブリッドかなんてやってる日本はこの先本当に大丈夫なのかと考えざるを得ない
同じことしか書いてないじゃん
で、長文しか書けないw
ネタだらけなのに時価総額がトヨタの4倍とか凄いよな
投資家は当然ネタ全部知って投資してるし
そんなネタがあってもテスラ凄いってことになってる
アップル共同創業者がマスクを非難、「自動運転は嘘ばかり」
https://forbesjapan.com/articles/detail/62942?read_more=1
主戦場のひとつである米国での負けが確定してるからな
より具体的にトヨタ自体は取り組んでいくよ
負けると終わるからな
全方位っていう成果の出てない言葉遊びに酔ってる信者とはまるで違う
さすがトヨタは必死よ
それこそテスラ並の急成長が求められてる
イーロン・マスクがテスラ取締役会を私物化して多くの経済事件を主導してると議会が証券取引委員会に調査を厳命してるな
しかも相手はエリザベス・ウォーレン上院議員となると、今まで消費者金融保護や金融制度改革で実績を固めた経済のプロとして米国内外に知られた重鎮じゃん
こりゃまずいね
Elizabeth Warren urges SEC to investigate Tesla over Twitter ties, corporate governance, JUL 17 2023
https://www.cnbc.com/amp/2023/07/17/warren-urges-sec-to-investigate-tesla-over-twitter-ties-governance.html
行政も立法も敵に回しちゃうなんて、EV信者の言う事は全部デタラメだったのね!!
> to tell there’s a lack of judicious oversight. Backing the company’s board despite obvious shortcomings is another. Tesla shareholders did both on Tuesday, with one of them playing the part of boss Elon Musk’s “son,” a robot the electric-car maker is developing, and many others again ignoring qualms about director nominees raised by proxy advisory firms Institutional Shareholder Services (ISS) and Glass Lewis. The corporate governance neglect is troubling.
テスラの株主達は、イーロン・マスクを「パパァ〜♡」と呼んで、そいつらが「イーロン・マスクの息子」と称する人型ロボットを演じながら株主総会を挙行してるんだとさww
司法省による自動運転詐欺やカリフォルニアでの差別雇用問題から取締役人事への提言まで無視し、政府やSCE、市場におけるテスラのガバナンス喪失に関する懸念を他所に、いい年こいた取締役会と株主が、マスク・パパァ〜♡とか言って趣味の悪い学芸会なんかに興じてるんだ、世も末だね
Tesla’s governance autopilot heads for disaster
By Jonathan GuilfordMay 18, 2023
https://www.reuters.com/breakingviews/teslas-governance-autopilot-heads-disaster-2023-05-17/
5月にこんな情報出たのにも関わらず
株価が上がり続け販売が好調なテスラ
日本企業はもうどうやっても勝てないね
株価暴落してないから、全然やばくないみたいだね
イーロンがTwitter買収したときは、株価暴落した
Twitter買収が成功か失敗かどうかわからんのに
投資家は頭いいから、失敗だと先を読んで暴落
テスラにとってネガティブなニュースでたら
株価の動きをチェックすることだね
それで本当にやばいかどうかわかる
(このスレとアンチテスラは英語ができなくて知らなさそう)
それでもテスラの株は上がる状態
日本の自動車メーカーは、安いガソリン車でシェア取るか、全固体完成させるかの二択
株主「イーロン・パパァ〜♪」
株主「今年の財務状況は〜?パパぁ」
株主「あ〜ん、遂にサイバートラックが量産なのイーロン・パパ〜?」
株主「イーロン・パパァ〜、オムツ代えてぇ〜♩」
株主「やあん、パパのマスタープラン、逝くぅ〜」
キモww
テスラ車衝突事故で特別調査、米交通当局が開始
2023年7月19日
> 米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は18日、カリフォルニア州で発生した電気自動車(EV)大手テスラの量販車「モデル3」の衝突事故について、特別調査を開始すると発表した。
> NHTSAは6月、オートパイロット搭載のテスラ車83万台と、消防車を含めた停車中の緊急車両との衝突事故に関する欠陥調査を技術工学解析に格上げした。
https://jp.reuters.com/article/tesla-crash-idJPKBN2YZ038
何もわかってないなぁ
そういうネタで株を買いやすくして
テスラに問題はなかった、やっぱテスラすごい!
で株価上がって、株で利益出す
そのパターン
テスラ潰しとかw
高校中退レベルの知能w
そんなのもわからないんだな
お前頭悪いよな
典型的な高校中退無職ネトウヨだったりするわけ?
ハッタショで社会に適合できず痛い考えに固執しちゃってるし
テスラが設計したハードウェアの欠陥なのでオンラインアップデートは不可能で、そしてモデル3以外にもSやXでも発生する可能性は否定できないと締めくくられてるので調査範囲はより広がるし、モデルYの暴走原因は依然不明なままなんだって
「過去最高の売り上げみたいだよ、パパぁ〜♪」っておっさん達が気味の悪い学芸会なんかやってる場合じゃないなコリャ
Researcher Discovers Tesla Design Flaw That May Cause Unintended Acceleration; NHTSA Reopens Investigation, July 12, 2023
https://www.notateslaapp.com/news/1515/investigation-into-unintended-acceleration-of-teslas-reopened-could-a-design-flaw-be-at-fault
お前がハッタショで偏った情報しか持ったないからだろw
ウケルwww
NHTSAや議会がオートパイロットの捜査を強化するなか、自動運転に固執するから投資家が一斉に引いてるとおもくそ言われてるな
むしろ、損害賠償の支払い準備をした方が良いよなあ、これじゃあ奈落の底じゃん
2023年7月20日
Musk hints at more Tesla price cuts, with autonomy still tricky
> Elon Musk’s elusive goal of creating self-driving software is driving the Tesla CEO to prioritize sales over profits, a strategy that could deepen a price war - and investor concern.
イーロン・マスクの自動運転ソフトを完成させると言う無茶なゴールのせいで、投資家達は失望している
https://jp.reuters.com/article/tesla-stocks/musk-hints-at-more-tesla-price-cuts-with-autonomy-still-tricky-idINL1N3953FU
大激怒でテ
スラの
時価
総
額
が
落
ち
て
い
く
ぅ
早いもので、完全自動運転の開発に失敗した現職CEOイーロン・マスクさんが、なんとあろうことか、率先垂範して部下にねつ造インチキ動画撮影を命じた
☆ テ ス ラ の 詐 欺 事 件 ☆
見事発覚して早くも半年が経ちました〜
今日は皆様に朗報で〜す
この詐欺裁判が今月末からカリフォルニアで始まるのです〜ミ☆ o(^-^)oパチパチパチパチ
口頭弁論では原告が提示した証拠動画についてテスラ側弁護士が全てディープフェイクや生成AIによるねつ造証拠だと主張したけどあっさり裁判官から瞬殺されました、陪審員の心証も最悪でしょう、ざまぁ〜(笑)
さーて、ただでさえ急落中のテスラの株価、どうなるのかなあ?ちゃんと賠償金は払おうね♡
じゃあねー
テスラの「完全自動運転で通勤するムービー」はやらせだったことが判明
https://gigazine.net/news/20230118-tesla-auto-pilot-self-driving-was-staged/
テスラ株が下がったのはハイテク大幅安の反動でこの3ヶ月で3倍にも急騰したテスラ株
さらに販売台数利益率も好調と1週間前に大きく上げて、この機の決算も悪いものではなかったがいつか下がると期待していた向きの下げ
さあこれから大きく下がるかというといっぱい空売りが入ってるからどうやろうね
ほとんどビッグテック(Apple、MS、Amazon、Google、Tesla、Meta)の一角として動いてるに過ぎないよ
そんなものが本当にあるんだったら、世界中がやりだした時に一気にトップを取れちゃったはずだろ
そもそも、デジカメ外出なんて低すぎて使えないし処理中するチップも低性能
レーダーは今のテスラでさえ搭載やめた位価格が高いものなのにどうやって実現できるんだよ
https://youtu.be/575uWHl1l0Y
これだろ
現在のACC、レーンキープアシストと変わらん
2000年頃の日産シーマやホンダレジェンドにオプション搭載されてた
もちろん当時のベンツにだってこんなものはない
確か警察かどこかから横槍が入って普及車に下ろしてくるのをためらったのではなかったか
一旦ほとんど消えて復活してきたのがベンツやアイサイトに採用されてから
今日はカリフォルニア州司法長官がテスラをガサ入れする為にオートパイロット事故や虚偽広告について顧客や元従業員から事情聴取を始めただって?
虚偽広告ってなに?どう言う事?イーロン・マスクが何かしちゃったの?どんなねつ造?具体的に教えて〜?
Tesla under investigation by California attorney general over Autopilot safety, marketing, JUL 26 2023
> The California attorney general’s office is investigating Tesla, seeking information from customers and former employees about Autopilot safety issues and false advertising complaints
https://www.cnbc.com/2023/07/26/tesla-under-investigation-by-california-attorney-general.html
寒いとすぐ電欠するEVを売り付けたら苦情が殺到したんで、それを鎮圧する秘密チームをテスラが創設してたって。何これ?
> Inside the Nevada team’s office, some employees celebrated canceling service appointments by putting their phones on mute and striking a metal xylophone, triggering applause from coworkers who sometimes stood on desks. The team often closed hundreds of cases a week and staffers were tracked on their average number of diverted appointments per day.
しかもそのチームは苦情処理のアポイントを顧客がキャンセルすると机に立って木琴を鳴らしながら拍手で表彰されたんですって。
もちろんこのキャンセルをさせればさせるほど業績が評価されてたってわけね?
テスラの熱マネジメントシステムは電力を食い過ぎるから大量のクレームが殺到してるんだろうけど、テスラには技術力が無いから仕方なかったのねぇ…
Tesla created secret team to suppress thousands of driving range complaints
https://www-reuters-com.translate.goog/investigates/special-report/tesla-batteries-range/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
原因はEVの電池から発火というのが推定されている
固体電池が出来てから売った方が良くないかなあ
世界で最も売れたEVは、欠陥品だったでごさる
つまりカーボンオフセットクレジットの詐取……
だんだんエンロン事件と同じ展開になってきたな
テスラ、航続距離を水増しか 「クレーム黙殺部門」も設置2023年7月28日
> ロイター通信は27日、電気自動車(EV)大手の米テスラが、自社製EVの航続距離を実際より長く表示するよう計器パネルをプログラムしていたと報じた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5255bf418460e2a4537b1a28d1bfe7530addbc2a
あれだけ環境に悪い、雇用が失われるとか叫んでおいて、いざとなったらEVやります!とか笑えるでしょ
ハイブリッドや水素がベストと思うなら、そっちに専念してればいいのに
テスラにできることを大トヨタが慌てて取り組む必要もない
はるかに高度なHV技術を持ってるトヨタがEVみたいな子供技術、その気になれば新興EVなど全部叩き潰せるってね
温度計は30℃だけど本当なのか?テスラみたいにねつ造してない?大丈夫?
この裁判もみんな結末が楽しみだね!
あ、でも自動運転クレーム隠しの裁判や、航続距離不正アルゴリズムの裁判もやっぱりカリフォルニア州立裁判所が担当するのかな?
そろそろ連邦裁判所も引き受けてあげないと可哀想だよね?
だってまだまだテスラの人種差別裁判とテスラの車載カメラ覗きデバガメ事件の裁判があってカリフォルニア州立裁判所は忙しいんだから☆
テスラ車で「ハンドルが動かなくなった」との苦情相次ぐ 米当局が調査2023年8月2日
> 米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)は1日、米電気自動車(EV)大手テスラの2023年式「モデル3」と「モデルY」でハンドル操作ができなくなったとの苦情が相次いだことを受け、調査を開始したことを明らかにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/56dc95788777f0df9607b601819c9375e0c913d4
テスラ「モデルY」で走行中にハンドル外れる、米運輸当局が調査2023年3月9日
> ステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていた
https://jp.reuters.com/article/tesla-investigation-idJPKBN2VB02D
品質も最低だし。
いきなりAPBをトヨタはぶち込んで来そうなのがな
コスト的に不可能じゃないしバッテリーサービス込みで
不具合覚悟で出したとしてもリチウムイオン積んでる
いつ燃えるか分からんEVを過去の物にできる
マーケティング優先でやっても勝機しか無さそうでな
また新しい裁判?
カリフォルニア裁判所はテスラの苦情処理係じゃねーよww
テスラの航続距離水増し疑惑、カリフォルニア州で集団訴訟提起
> テスラが自社製EVの予想航続距離について虚偽の宣伝をしたとして、カリフォルニア州北部地区の連邦地裁に集団訴訟を提起した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d429ce48c36fa61a8d8bf686f4e0c39a4273a7a4
BEV出遅れてる日本企業の味方してたつもりが、日本企業に梯子外された
ASDという発達障害は、他人視点に立てない以外にも、考えが偏り、考えを修正できないという特徴がある
発達障害あるので、未だにアンチEVの姿勢を変えられない
発達障害あるので、考えが無茶苦茶
>>89
いや、合理的な判断が出来るなら誰もEVに文句を言わないでしょう
ただ単にエンジンをモーター駆動に置き換えたメリットをクソ重たいバッテリーが全て台無しにしてるBEVがダメなだけだから
きっとワイヤレス充電が実用化される2050年頃にはEVシフトが進むんじゃ無い?
しかもそっちの方が車体が軽くなるから環境にも温室効果ガス抑制にと効果があるし
良いことばかりじゃん
お前は車の重さがどれくらいだったら満足するの?
重量
レクサスLS500h(HEV)=約2300kg
レクサスLS500(純ガソリン)=約2200kg
bz4x(BEV)=1920kg
プリウス(HEV)=約1400kg
リーフ(BEV)=約1600kg
学歴も年収も低レベルなんだろうな
てか、この頭の悪さ引きこもりかな
この車は2Qもわずか45台ちょっとしか売れなかったんだけど、バッテリーをバカスカ積んで560km走ると電欠すると言うやたらに無駄にデブなBEVは環境にも悪く二酸化炭素製造機にしかならないって訳ですね〜
糞重いBEVは低性能で環境にも悪いし、消費者にも相手にされないのは間違いない事実なんだね〜ww
US: GMC Hummer EV Pickup Truck Sales Almost Stalled In Q1 2023
Only two units were delivered, which is the worst result since its launch in Q4 2021.
GMC ハマーEVの販売台数は2023年1Qで2台と、2021年4Qのローンチ以来、最悪の結果となった
GMC ハマーEVの販売台数は2023年1Qで2台と、2021年4Qのローンチ以来、最悪の結果となった
GMC ハマーEVの販売台数は2023年1Qで2台と、2021年4Qのローンチ以来、最悪の結果となった
https://insideevs.com/news/660537/us-gmc-hummer-ev-pickup-sales-2023q1/amp/
フォードもBEVで50億ドル規模の大赤字でしたよね?
他は珍しく売れたと思ったら、航続距離の不正がバレ、自動運転はヤラセがバレ、4000件以上の急加速や急停車の7年間に渡るクレーム隠しと全方位で不正がバレた捏造EVしかない有様では、
アメリカにはまともなEVを作る技術が無いのが良く理解でにますわね
テスラのCFO交代、13年在籍のカークホーン氏が退任-株価下落
> イーロン・マスク氏率いる電気自動車(EV)メーカーの米テスラは、ザック・カークホーン最高財務責任者(CFO)の退任を明らかにした。同氏は過去13年にわたってテスラに在籍してきた。この人事は予想外であり、同社経営陣の今後を巡り新たな疑問が浮上した格好だ。
> マスクCEOの後継者として最有力候補とみられてきたカークホーン氏の離脱は、テスラ経営陣を巡る不安を新たに浮上させるものだ。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-08-07/RZ0WB4T1UM0W01
やべえな
イーロン・マスクの後継者としてテスラの財務戦略の策定や資金管理、予算立案、財務報告などを一手に引き受け、キャッシュフローの全てを知り尽くすカークホーンが、連邦証券法に基づき会計不正や粉飾決済を調査する権限を持つアメリカ証券取引委員会のガサ入れが始まると共に退職かよ
経理が逃げ出すと会社は終わりと良く言いますが、やっぱり本当ですわね…
ちょっと前はみんなでイーロン・マスクを礼賛してたのに、
こうまでテスラが落ちぶれたら、あっという間にBYDへ鞍替えしちゃって
結構いいじゃん
アメリカでなら売れそうな気がするけどなあ、何が悪かったんだろう
https://www.webcg.net/articles/-/46919
テスラ株はその日を最後に2度と回復してないし…
2Q発表では過去最高の生産台数なんだよね?テスラは
せっかく暴落した株価が持ち直しかけたと思ったらまたまたテスラ株はいつもの様に急降下してるけど、何か問題でも起きたのかなあ?
あ、あれ?あれれ?それでも株価下落は終わらないのね、なんで?どうしてテスラは投資家達に見限られたの?もう終わりなの?
Tesla Logged Another EV Charging Win in Texas. The Stock Didn’t Go Up.
By Al Root
Updated Aug. 17, 2023 5:17 pm ET / Original Aug. 17, 2023 7:57 am
https://www.barrons.com/amp/articles/tesla-stock-ev-charging-texas-9555ff9
テスラ株の
値下がり
が止
まら
な
い
ぃ
ぃ
> It added that several lawsuits resulted in the seizure of devices thought to carry the data, and that it had "obtained court orders that prohibit the former employees from further use, access, or dissemination of the data."
意訳
(電子情報漏洩罪で欧州政府から最大80億ドル近い罰金が約束されている)テスラは、(アメリカ、EU、もちろん日本も、内部通報は合法なので犯人に対し)泣き寝入りするしか有りませんでした☆
Tesla says data breach that affected over 75,000 people was caused by 'insider wrongdoing'
https://www.engadget.com/tesla-says-data-breach-that-affected-over-75000-people-was-caused-by-insider-wrongdoing-121756644.html
あいつは金集めは上手くても会社経営はド素人なんだな、きっと
2023年8月24日米テスラ、独工場の生産目標を引き下げ=ニュースサイト
> ドイツ・ベルリン近郊グリューンハイデの工場の生産目標を週間4350台に引き下げた。
>同工場の生産実績は今年3月には週間5000台に達していたが、今後さらに減らす方針だという。
https://jp.reuters.com/article/tesla-germany-idJPKBN2ZZ00Y
US will resolve Tesla Autopilot probe, could make announcement soon, official says August 25, 2023
> "We'll get to a resolution (of the Tesla probe)," Acting NHTSA Administrator Ann Carlson told Reuters in an interview at the agency's headquarters.
>Speaking broadly of advanced driver assistance systems, she said: "It's really important that drivers pay attention. It's also really important that driver monitoring systems take into account that humans over-trust technology."
イーロン・マスクの三流自動運転なんか信頼するなと言いながら、NHTSAのアン・カールストン長官代理はテスラ問題は近く解決を迎えるだろうと語った
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/us-will-resolve-tesla-autopilot-probe-could-make-announcement-soon-official-2023-08-24/
流石のアメリカでも馬鹿しか乗らんわこんなの
H1のほうがまだ常識的だよ
注文した車の品質は最低。リアシートが取り付けてなかった車も。
あのボディ構造でどこか凹ませたら修理代はバッカみたいに高い。
おまけに電池交換も高額でチャイナ製バッテリーに交換したら火災。
そに前から水に使ったら火災と日本のEVではありえないこともあったからね。
登場した時から詐欺車って言ってたのにどんだけ騙された馬鹿がいるのか。
電欠したらレッカーで箱主かないんだぞ。
災害大国の日本では東日本クラスの災害で電力がアウトになったらただの邪魔もの。重くて移動させるのも大変。こんなの買うやつはバカだよ。
テスラは手が込んでるからね、クレームを隠蔽する専門チームまで用意してる
アメリカだとネバダ州に集められてて、オーナーが電費詐欺にあったり暴走事故で苦情を言うと、そのチームが何事もなかったかの様に懐柔する
上手くクレーム客をやり込めてクレームを取り下げさせると早く昇進するシステムだそうだ
ロイターが暴露してたね
なんて事だ、遂に航続距離不正が連邦検察官のガサ入れにまで発展してるじゃないか。
州単位どころか、連邦政府。テスラの不正はアメリカ全土に渡る組織犯罪だと政府が認めたのか
しかも記事ではアメリカ証券取引委員会まで連れ立ってると書いてあるから、やっぱり、電費改竄による毎年1000億超えの温室効果ガスクレジットの詐取まで含めた不正会計までしっかりみっちり懲罰的賠償金を視野にテスラを完璧に反社組織として挙げるつもりマンマンなのね
これじゃあまるで第二のエンロン、もう逃げられないこりゃテスラ困った
Tesla faces federal probe over vehicle range after Reuters report -WSJ
August 31, 2023
https://www.reuters.com/legal/tesla-faces-federal-probes-over-secret-musk-house-project-wsj-2023-08-30/
テスラ厨涙目必至wwww
イーロン・マスクの「疑惑の豪邸」を米SECと検察が調査中2023年8月31日
https://news.yahoo.co.jp/articles/aadc56bdd66679beb77f673e1505e77f5e10bf94