雑記最終更新 2024/02/14 12:421.名無しさんmrza2test2023/09/29 12:19:5247コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんmrza2アイドル 3317402023/09/29 12:20:153.名無しさんELuoF榎本加奈子も43歳か2023/09/29 18:29:124.名無しさんl46Ca2023年10月4日公開(集計期間:2023年9月25日~10月1日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、AKB48の『アイドルなんかじゃなかったら』が初週541,037枚を売り上げて、首位を獲得した。2023/10/02 18:50:255.名無しさんl46Caどうしても君が好きだ 473635久しぶりのリップグロス 429419元カレです 418710根も葉もRumor 4286092023/10/02 19:58:006.名無しさんzsgrCアイドル 3729592023/10/05 17:36:367.名無しさんt2yVZSHOWROOM GOLD 購入ボタン押してみたら 88万円とか数十万のやつがいっぱい投げ銭の範囲を超えて賭博みたいだ投げ銭で破綻する人が多いのもわかる2023/10/05 19:06:188.名無しさんnJ5tv前田敦子、カルーセル麻紀、哀川翔が共演し、「繕い裁つ人」「幼な子われらに生まれ」の三島有紀子が監督を務めた映画「一月の声に歓びを刻め」が2024年2月9日に東京・テアトル新宿ほか全国で公開される。2023/10/05 20:51:329.名無しさんGvRa9アイドル 4165052023/10/11 17:23:4910.名無しさんl3DKdアイドル 4259342023/10/12 19:37:5211.名無しさんxzNoFアイドル 4553472023/10/16 20:22:5512.名無しさん2VbFCアイドル 4622312023/10/17 16:47:4013.名無しさんS0Ki6アイドル 468953どうしても 14962842023/10/18 18:08:0614.名無しさん0MSsXアイドル 475295どしても 1499524承認 2287452023/10/19 19:32:4315.名無しさんduRmxアイドル 481151承認 2606802023/10/20 19:20:0116.名無しさんmJhzkアイドル 511748承認 3948242023/10/25 18:09:5817.名無しさんiJTH9やは 1828952023/10/28 10:15:1818.名無しさんDtLNWやは 1835522023/10/30 19:51:5319.名無しさんDtLNWアイドル 544198承認 5256342023/10/30 19:53:1020.名無しさんZr2cZやは 1836382023/10/31 21:12:2121.名無しさんljob9アイドル 558428承認 577692やは 1843282023/11/01 19:13:0522.名無しさんIib96アイドル 565362承認 602885やは 1849732023/11/02 17:44:3623.名無しさんlFT48imgur2023/11/14 10:06:4324.名無しさんlFT48http://mamaandson.jp/talent/hitomihonda/https://i.imgur.com/zPHScrM.jpghttps://i.imgur.com/96xPrXS.jpghttps://i.imgur.com/X2agHWX.jpghttps://i.imgur.com/fkQVX30.jpghttp://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?name=honda_hitomihttps://i.imgur.com/0abyyj5.jpghttps://www.akb48team8.jp/member/honda_hitomi.phphttps://www.akb48team8.jp/module/img/member/list/09.pnghttps://www.akb48team8.jp/module/img/member/info/09.png2023/11/14 10:09:0425.名無しさんlFT48※避難所【栃木県】本田仁美したらばスレ【ひぃちゃん】 Part.2https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28623/1583388928/2023/11/14 10:09:3826.名無しさんlFT48lavender2023/11/14 10:12:0127.名無しさんlFT48uraidol2023/11/14 10:12:1928.名無しさんlFT48cgi2023/11/14 10:12:3529.名無しさんlFT485ch2023/11/14 10:13:4730.名無しさんlFT48test2023/11/14 10:14:0031.名無しさんlFT4816973370102023/11/14 10:15:4932.名無しさんwOr7Dhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b527107aa9a85e80bca533bc6c1afce6989ef44eサッカー・伊東純也選手報道でTBS・井上貴博アナが持論「書く側と書かれる側のリスクが釣り合ってない」視聴者から賛同意見殺到2024/02/04 21:43:5533.名無しさんwOr7D>>32 (1)確定してもいない事を「おぞましい」等のサブタイトルを付けるのは伊東選手に対し人権侵害も甚だしい。ここまで下衆な表現ができる新潮社の社風は決して許されたものではない。比較的短い選手人生、その後の選手人生の多くを傷付けた罪は決して法律だけの問題ではなく倫理的にも道徳的日本最悪だ。2024/02/04 21:45:1434.名無しさんwOr7D>>32 (2)正直なところ、今大会の惨敗は週刊新潮による伊東純也の離脱が一番大きいように感じる。他の代表選手もモテまくるし女から寄ってくるから女性関係でもしかしたらと思いあたる他の選手もいたかもしれない。そんなプレッシャー抱えたチーム状況で、コンディションがボロボロな選手達を責めるは可哀想過ぎる。まあ、それにしてもこのアジア杯最中のタイミングでの新潮砲は配慮無いし、マジで酷過ぎるね。大会中くらいは規制した方が良い。今後、日本を貶めたい勢力に前例を作ってはいけない。2024/02/04 21:46:2635.名無しさんwOr7D>>32 (3)もちろん実際にやらかした人間が相応のダメージを受けるのは自業自得で理解出来るのだが、反面週刊誌側が裁判で負けてもせいぜい数十万~数百万円程度の賠償金額というのはで、その誤った記事掲載雑誌の売り上げが数億円なのに比べてあまりに低すぎ、ある意味”書いたもん勝ち”となっている。米国の陪審員制度による懲罰重視の法外な賠償金制度は決してまともとは思わないが、それでも日本で週刊誌のやらかしに対しては被害者側の賠償金額は今より桁が一つ二つ増えた方が良いと感じる。例えば目安として雑誌の売り上げ金額の1割以上となれば相当なリスクであり、少なくとも安易に”書いたもん勝ち”とはならないだろう。2024/02/04 21:47:2936.名無しさんwOr7D何にしろ週刊文春や週刊新潮の「書き得」を許してはならないわ2024/02/04 21:48:5237.名無しさん07dnv>>32(4)今回の新潮にしても、文春にしても、事の真偽はどうでもいいと思ってる。 過去に何度も訴えられて負けているが、賠償金は50万から300万ぐらいまで。 話題になってアクセス稼げれば数億円になる。渡部やベッキーで3億とか4億とか稼いだらしいからね。 公益性とか考えてない。 文春の前の編集長は、自殺者とかでても仕方ないとまで言ってたからね。 世の中に何の役にも立たない、むしろ有害なものだと思っている。2024/02/04 22:38:5038.名無しさんeQOtR(北野)武氏は人を見抜く手段として、コンビでいる時に来訪者がビートきよし氏にも挨拶するかどうかを観てたそうです。大概は売れっ子のたけし氏にばかり媚びをうるそうです。 そういう人を避けることで結果的に自分が守られることに気づいていたそうです。2024/02/10 14:02:4239.名無しさんjruIYhttps://news.yahoo.co.jp/articles/efad7ef3faa3d5c54a8a09dd78fb2c37c65b0936イチローからの一言に、オリックス前オーナーは言葉を失った“メジャー流出反対派”宮内義彦が明かすチームの至宝のMLB挑戦を認めた理由2024/02/10 21:35:4440.名無しさんjruIY>>39(1)日本が世界一の野球を目指すべきというところは、さすが大経営者でその通りだと思う。私のような人間にはそういう考えはできない。一方で、こんなに地位も名誉も力もあるのに、自分の姿勢がまずかったことをしっかりと認めることができるのはすごいな。自分なら事実非があるとしても、なかなか非を認めたくないと思ってしまう。これほど野球を心から愛するオーナーも珍しいのではないか。経営者としての晩年にオリックスが常勝軍団になってよかったですね。これからも野球界をよくしていってほしいです2024/02/10 21:39:2741.名無しさんEksot>>39(2)宮内氏が自らの口でブルーウェーブの低迷期を回顧しているのが印象深い。あの時のオリックスは徹底したスモールマーケットの球団経営で、連覇後に必要な資本投下をせず、やがて孤高のイチローしかないチームになってしまった。 (中嶋監督は現役時代、そんなチーム状況下で西武にFA移籍した)イチローが去った後のポスティングマネーはチーム強化に還元されず、二軍のスリム化や契約金0円ドラフトなどの奇策もあり、著しい弱体化の末に取った手段が近鉄との合併だったのを思い出す。そして今、オリックスは積極的に資本投下し、ポスティングマネーを還元するチームに生まれ変わった。それは隔世の感で、かつての苦杯を糧に変えたチームづくりに目を見張る。2024/02/10 21:42:4242.名無しさんEksot>>39(3)経営者としてのリアルな本音ですね。やはり思い返すのは、オフMLB挑戦を訴えた野茂さんの移籍騒動の時に当時の近鉄球団幹部の『契約せぇへんのやったら、野球やれへんようになるよ』と言う言葉を思い出す。野茂さんの成功や、イチローさんの大活躍がなければ今の大谷、最新の佐々木まで至る流れは大きく遅れたような気がする。読んでいて、宮内オーナーは自らを何度も反省し、やり方を模索しながら進んでこられた。今、NPB両リーグの差は実力人気と変わらない時代だが、当時はパリーグは実力はあるのにイメージがセリーグほど華々しくなく、TV中継などどうしても知名度が劣っていたのは事実。今の常勝オリックスバッファローズの運営、ファーム組織の充実、ファンの人気を見れば、一企業としても利益を産む優秀なオーナーというのが理解できる。とは言えまたまだ、日本のトップ体質は古い、成功体験を次の世代に残してもらいたい。2024/02/10 21:43:4543.名無しさん83Lar大阪府でも南部と北部はかなり違いますよね。 私は小5まで東京で育ち、父の転勤で大阪南部に2年住み、さらに父の実家に近い北部に来て半世紀近くが流れました。 南部は、東京モノをなかなか受け入れてくれませんでしたが、壁を越えると関係は密になる。北部はそれこそ西宮あたりを意識しているのか、街の造りも南部とは違います。 お笑いは大阪、という意識はもう少し前、それこそ米朝さんがいらしたころ(私も米朝さんの品の良さ好きでした)までで伝統芸としては終焉している。 今の吉本は、ちょっと面白いタレント養成所でしかないと思っています。2024/02/14 12:40:2944.名無しさん83Lar言葉はよくないけど品性のドーナツ化現象のようなことという分析ですね。東京と違い大阪中心部よりも西宮や神戸などの隣県や周辺部の方が高級地になってるところは確かにそう感じさせる。大阪のお笑い=吉本的馴れ合いのようになってしまった現状が合わないだけで、言葉や文化は他の地方と同じく好きですよ。何より旨いものが多いし。米朝の落語が大好きですけど、あの大阪弁の品の良さは吉本的な大阪とはまったく違いますよね。2024/02/14 12:40:4745.名無しさん83Lar小学生の頃、大阪を舞台にしたNHKドラマが好きだった。その当時は大阪出身の俳優さん達が喋る大阪の言葉が醸し出す、ゆったりとした包み込むような雰囲気が好きだった。今の人が大阪弁に持つ乱暴なイメージとは違う心地良い響き。大阪の親戚からやって来る祖母の従姉妹の言葉も美しかった。浪花千恵子さんっていう女優さんが大好きで、あの柔らかな上品な喋りが好きだった。大阪の方が仰るに、船場言葉と言うらしい。彼女は河内の生まれだけれど、映画界に入って船場言葉をしっかりと学ばれたらしい。今の時代、大阪を舞台にしたドラマがあっても大阪出身以外の俳優さんが演じることが多く、かなり勉強して挑んでらっしゃるのでしょうが、やっぱり違うんですよね。醸し出す大阪の雰囲気が出ない。まあ、今の人の話し言葉自体が変わってしまっていますから仕方ないんでしょうが。2024/02/14 12:41:4646.名無しさん83Lar大阪勤務歴もある東京人の個人的感想です。お笑いのイメージばかりが先行するけれど、関西人のほうが東京人よりも本質的には理屈っぽくて議論好きだと思います。おちゃらけているように聞こえても結論まで自分の意見を言い合う人が多い気がしました。理論理屈で会話に角を立たせないようにするためにも、独特の関西弁のリズム感や上方お笑い文化が発展したようにも思います。標準語は一見スマートに聞こえるけど、議論になると人格まで否定されたと受け取って急に感情的になる人がいます。本質的には東京人のほうがストレートだけど不器用なんだと思っています。2024/02/14 12:41:5947.名無しさん83Lar本当の大阪の笑いは松竹新喜劇。最近は観ていないが寛美さんがいた頃の。他人を攻撃するような、うるさい吉本のお笑いがメディアに乗って世間を席巻しあたかも大阪の全ての笑いを代表しているような現状を元大阪人としては苦々しく思っています。2024/02/14 12:42:34
久しぶりのリップグロス 429419
元カレです 418710
根も葉もRumor 428609
88万円
とか数十万のやつがいっぱい
投げ銭の範囲を超えて賭博みたいだ
投げ銭で破綻する人が多いのもわかる
どうしても 1496284
どしても 1499524
承認 228745
承認 260680
承認 394824
承認 525634
承認 577692
やは 184328
承認 602885
やは 184973
https://i.imgur.com/zPHScrM.jpg
https://i.imgur.com/96xPrXS.jpg
https://i.imgur.com/X2agHWX.jpg
https://i.imgur.com/fkQVX30.jpg
http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?name=honda_hitomi
https://i.imgur.com/0abyyj5.jpg
https://www.akb48team8.jp/member/honda_hitomi.php
https://www.akb48team8.jp/module/img/member/list/09.png
https://www.akb48team8.jp/module/img/member/info/09.png
【栃木県】本田仁美したらばスレ【ひぃちゃん】 Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28623/1583388928/
サッカー・伊東純也選手報道でTBS・井上貴博アナが持論
「書く側と書かれる側のリスクが釣り合ってない」視聴者から賛同意見殺到
確定してもいない事を「おぞましい」等のサブタイトルを付けるのは伊東選手に対し人権侵害も甚だしい。
ここまで下衆な表現ができる新潮社の社風は決して許されたものではない。
比較的短い選手人生、その後の選手人生の多くを傷付けた罪は決して法律だけの問題ではなく倫理的にも道徳的日本最悪だ。
正直なところ、今大会の惨敗は週刊新潮による伊東純也の離脱が一番大きいように感じる。
他の代表選手もモテまくるし女から寄ってくるから女性関係でもしかしたらと思いあたる他の選手もいたかもしれない。そんなプレッシャー抱えたチーム状況で、コンディションがボロボロな選手達を責めるは可哀想過ぎる。
まあ、それにしてもこのアジア杯最中のタイミングでの新潮砲は配慮無いし、マジで酷過ぎるね。大会中くらいは規制した方が良い。今後、日本を貶めたい勢力に前例を作ってはいけない。
もちろん実際にやらかした人間が相応のダメージを受けるのは自業自得で理解出来るのだが、反面週刊誌側が裁判で負けてもせいぜい数十万~数百万円程度の賠償金額というのはで、その誤った記事掲載雑誌の売り上げが数億円なのに比べてあまりに低すぎ、ある意味”書いたもん勝ち”となっている。
米国の陪審員制度による懲罰重視の法外な賠償金制度は決してまともとは思わないが、それでも日本で週刊誌のやらかしに対しては被害者側の賠償金額は今より桁が一つ二つ増えた方が良いと感じる。例えば目安として雑誌の売り上げ金額の1割以上となれば相当なリスクであり、少なくとも安易に”書いたもん勝ち”とはならないだろう。
週刊文春や週刊新潮の「書き得」を許してはならないわ
今回の新潮にしても、文春にしても、事の真偽はどうでもいいと思ってる。 過去に何度も訴えられて負けているが、賠償金は50万から300万ぐらいまで。 話題になってアクセス稼げれば数億円になる。渡部やベッキーで3億とか4億とか稼いだらしいからね。 公益性とか考えてない。 文春の前の編集長は、自殺者とかでても仕方ないとまで言ってたからね。 世の中に何の役にも立たない、むしろ有害なものだと思っている。
大概は売れっ子のたけし氏にばかり媚びをうるそうです。 そういう人を避けることで結果的に自分が守られることに気づいていたそうです。
イチローからの一言に、オリックス前オーナーは言葉を失った
“メジャー流出反対派”宮内義彦が明かすチームの至宝のMLB挑戦を認めた理由
日本が世界一の野球を目指すべきというところは、さすが大経営者でその通りだと思う。私のような人間にはそういう考えはできない。一方で、こんなに地位も名誉も力もあるのに、自分の姿勢がまずかったことをしっかりと認めることができるのはすごいな。自分なら事実非があるとしても、なかなか非を認めたくないと思ってしまう。
これほど野球を心から愛するオーナーも珍しいのではないか。経営者としての晩年にオリックスが常勝軍団になってよかったですね。これからも野球界をよくしていってほしいです
宮内氏が自らの口でブルーウェーブの低迷期を回顧しているのが印象深い。
あの時のオリックスは徹底したスモールマーケットの球団経営で、連覇後に必要な資本投下をせず、やがて孤高のイチローしかないチームになってしまった。
(中嶋監督は現役時代、そんなチーム状況下で西武にFA移籍した)
イチローが去った後のポスティングマネーはチーム強化に還元されず、二軍のスリム化や契約金0円ドラフトなどの奇策もあり、著しい弱体化の末に取った手段が近鉄との合併だったのを思い出す。
そして今、オリックスは積極的に資本投下し、ポスティングマネーを還元するチームに生まれ変わった。
それは隔世の感で、かつての苦杯を糧に変えたチームづくりに目を見張る。
経営者としてのリアルな本音ですね。
やはり思い返すのは、オフMLB挑戦を訴えた野茂さんの移籍騒動の時に当時の近鉄球団幹部の『契約せぇへんのやったら、野球やれへんようになるよ』と言う言葉を思い出す。
野茂さんの成功や、イチローさんの大活躍がなければ今の大谷、最新の佐々木まで至る流れは大きく遅れたような気がする。
読んでいて、宮内オーナーは自らを何度も反省し、やり方を模索しながら進んでこられた。
今、NPB両リーグの差は実力人気と変わらない時代だが、当時はパリーグは実力はあるのにイメージがセリーグほど華々しくなく、TV中継などどうしても知名度が劣っていたのは事実。
今の常勝オリックスバッファローズの運営、ファーム組織の充実、ファンの人気を見れば、一企業としても利益を産む優秀なオーナーというのが理解できる。
とは言えまたまだ、日本のトップ体質は古い、成功体験を次の世代に残してもらいたい。
大阪のお笑い=吉本的馴れ合いのようになってしまった現状が合わないだけで、言葉や文化は他の地方と同じく好きですよ。何より旨いものが多いし。
米朝の落語が大好きですけど、あの大阪弁の品の良さは吉本的な大阪とはまったく違いますよね。
その当時は大阪出身の俳優さん達が喋る大阪の言葉が醸し出す、ゆったりとした包み込むような雰囲気が好きだった。
今の人が大阪弁に持つ乱暴なイメージとは違う心地良い響き。
大阪の親戚からやって来る祖母の従姉妹の言葉も美しかった。
浪花千恵子さんっていう女優さんが大好きで、あの柔らかな上品な喋りが好きだった。
大阪の方が仰るに、船場言葉と言うらしい。
彼女は河内の生まれだけれど、映画界に入って船場言葉をしっかりと学ばれたらしい。
今の時代、大阪を舞台にしたドラマがあっても大阪出身以外の俳優さんが演じることが多く、かなり勉強して挑んでらっしゃるのでしょうが、やっぱり違うんですよね。
醸し出す大阪の雰囲気が出ない。
まあ、今の人の話し言葉自体が変わってしまっていますから仕方ないんでしょうが。
お笑いのイメージばかりが先行するけれど、関西人のほうが東京人よりも本質的には理屈っぽくて議論好きだと思います。おちゃらけているように聞こえても結論まで自分の意見を言い合う人が多い気がしました。
理論理屈で会話に角を立たせないようにするためにも、独特の関西弁のリズム感や上方お笑い文化が発展したようにも思います。
標準語は一見スマートに聞こえるけど、議論になると人格まで否定されたと受け取って急に感情的になる人がいます。本質的には東京人のほうがストレートだけど不器用なんだと思っています。