2009年に台北にて結成。 2011年にアルバム『巴莎諾娃 Bossa Nova』発表し、その年のSUMMER SONICに出演。その後数年間の活動休止を経て、2016年E.P『JINJI KIKKO』を発表、アーバンかつサイケでメロウな唯一無二の落日飛車的アジアンオリエンティッドロック(AOR)と評される。 2018年には成熟した圧倒的な世界観を表現したバンドの代表作となる2ndアルバム『CASSA NOVA』を発表し、2019年にはFUJI ROCK FESTIVALに出演。今やアジアのみならず世界中から熱烈な支持を受けることとなった。
2020年に3枚目のアルバムとなる「SOFT STORM」を発表。アメリカ西海岸の大物プロデューサーNed Dohenyとの共作、HyukohのOHHYUKとのコラボなど、アンビエントも取り入れた新しいサウンドを開拓。そして翌2021年台湾のグラミー賞と言われる金曲獎の最優秀バンド賞を獲得。2023年にはアメリカを代表する野外フェスCoachella Valley Music and Arts Festivalに出演を果たすなど、名実ともに台湾を代表するバンドとなった。
2009年に台北にて結成。 2011年にアルバム『巴莎諾娃 Bossa Nova』発表し、その年のSUMMER SONICに出演。その後数年間の活動休止を経て、2016年E.P『JINJI KIKKO』を発表、アーバンかつサイケでメロウな唯一無二の落日飛車的アジアンオリエンティッドロック(AOR)と評される。 2018年には成熟した圧倒的な世界観を表現したバンドの代表作となる2ndアルバム『CASSA NOVA』を発表し、2019年にはFUJI ROCK FESTIVALに出演。今やアジアのみならず世界中から熱烈な支持を受けることとなった。
2020年に3枚目のアルバムとなる「SOFT STORM」を発表。アメリカ西海岸の大物プロデューサーNed Dohenyとの共作、HyukohのOHHYUKとのコラボなど、アンビエントも取り入れた新しいサウンドを開拓。そして翌2021年台湾のグラミー賞と言われる金曲獎の最優秀バンド賞を獲得。2023年にはアメリカを代表する野外フェスCoachella Valley Music and Arts Festivalに出演を果たすなど、名実ともに台湾を代表するバンドとなった。
ラルクは美秀集團に負けたんだろ?
https://talk.jp/boards/stock/1750941005
オランダにドローはまあよくやったか。
三苫がいればな、怪我人多すぎやわ。
大谷クラスとは言わんが、やはり世代を代表できる選手が必要や
150円、220円と値上げしてきている
橋本治氏の「革命的半ズボン主義宣言」復刻本を見つけたから購入した
ちょっと高いが
価格設定はやや高めだな
概ね私も同じ意見である
商店街の雑居ビルの中に会場があって
地元の少年少女たちが、ふらっと立ち寄るようなゆるさがよかったな
暇だから来てみた、という層もいたと思う
東京公演はどうしても、規模が大きくなるし
コアなファンでひしめき合うから緊張感もある
土地の風土がバンドの音に影響するというのは実際あると思っている
次なりそうなのが進次郎というのが絶望やな
平野もバキバキの左翼やからなw
うむ、仙台くらいの地方都市に遠征が1番楽しいかもね。
まぁ実際にはそんなに気にされてなくて自意識過剰なんだろうが
21時前だから1人来店のおっさんもいるかと思ったが、まだ居ないな
普通におっさんもおばさんも一人組がいるな
気にしすぎだった
自分のための人生を歩みつつある
1人の時間は贅沢や。
何と言葉にしてよいか不思議な感覚になる
安易に言葉にせず、感覚のまま捉えたらいいのか
一人の天才が、生涯をかけて人や社会な複雑さを解き明かそうとしたのかと
我々が信じ込む常識、仕組みの欺瞞を見抜き、次々と破壊していく
もう35年前の本だが、今も世の中は何も変わらず堂々巡りしている(永久に変わる事はできない)
まるで宇宙の果てから眺めるような視座から語る
自分が何度生まれ変わっても、この人の知に辿り着けないな、と思い圧倒されてしまう
気持ち悪い、胸糞悪い…で片付けられることも多い
平成時代の学生の頃のリアルな閉塞感、残酷さ、いじめ、犯罪など
あの一つの映像作品それがすべて凝縮されている
あの頃の残酷さというのは、現在も世界に社会に巧妙に紛れ込んでいるのだ。
そして、誰も気づかないふりをしている
朝井リョウ 著
誰とも比べなくていい。
そう囁かれたはずの世界は
こんなにも苦しい――
「お前は、価値のある人間なの?」
朝井リョウが放つ、〝平成〟を生きる若者たちが背負った自滅と祈りの物語
植物状態のまま病院で眠る智也と、献身的に見守る雄介。
二人の間に横たわる〝歪な真実〟とは?
目隠しをされた〝平成〟という時代の闇が露わになる。
私もやw
シッコが時々黄色くなるな。
引っ越し後初映画や
朝井リョウ作品にハズレなし。
やはりこの混み具合は心身を疲弊させるな
やはりよほど芸術や食の最先端に触れたいというような趣味でもない限り、東京には住むべきではない
実現性は置いといて昔から首都の過密に懸念を抱いてたな
郊外あたりが1番すみやすいかも。
食べに行ってみるかインド料理屋に。
美味そうだなw
流行りそう
三苫さえいれば優勝狙えた。
何から始めれば良いんや
・ジーコの求めていた選手の自主性
・オシムが求めていた考えて走るサッカー
・ザッケローニのやりたかった3バックのプランB
・ハリルの求めていたデュエルの強さ・190cmのGK
今の森保ジャパンは全て実現している。
チャットGPTに依頼すればええんちゃうか?
自力で作れるようになってからじゃないと、ChatGPTに聞いても思うようにいかんやろぅ?と思ってる
それもチャッピーに聴けば解決かw
もうちょい軽食のメニューがあれば理想だが
年内に超簡易的なアプリを作れるようになろう
行きなさい。
うむ、
渋谷はあまり好きじゃないな。
若い頃は新宿・渋谷よういってたが、
大人になると恵比島・広尾とか五反田とか
くらいの規模の街が落ち着くわ。
これからは、将棋・中国語・プログラミングの3本柱で成長していこう。
うむ、人生これからや、
ワシも中国語かフランス語やろうかしら。
50過ぎたらすぐリタイヤメントビザ取れるぞ
https://youtube.com/watch?v=-PdKGDMhau4
サマソニは、Suedeを観るために一日だけ行こうか
90年代ならともなく、今どきの人はOasisで満足してSuedeとPulpまで追わないだろう
疎外された者らの美学のような視点が私は好きだが
タイ語もいいな、
タイ語も少しずつ勉強しよう。
デュオリンゴにあるかしら。