【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 3最終更新 2024/09/28 17:551.名前は開発中のものです。rdAYu282前スレ【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1679505053/ゲーム開発者になりたい人達の雑談所です・ゲーム開発をしたいが、形になっていない・完成せずに挫折してしまった・完成はしたが十分な出来だと思えない・製作者用の雑談スレに書き込んでいると引け目を感じるといった、ゲーム製作に執着はあるが、開発者と名乗るのも烏滸がましい底辺が、身の程知らずに遠慮なく自由に語り合える場です喧嘩や愚痴や誰かを傷つけそうな話題は程々に、なるべくでいいので明るく楽しくいきましょう出典 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/16863089292023/06/09 20:08:49779コメント欄へ移動すべて|最新の50件730.名無しさんlC6Erでもまぁとりま範囲での自由行動はそれなりになったから次は追っかけて行ってからの見失いでのリターン行動を考える最短ルートの策定のコードどうしよ(´Д`)ハァ…2023/12/27 18:37:26731.名無しさんW6M5w今のとこまだまだレベル上げが楽しいやなぁ半年ぶりくらいやからまぁここんとこはハエたたきから作り続けたからまぁヨシ2023/12/28 18:50:54732.名無しさんyBggfえらいなぁ。俺もハエ叩きからゲーム作り始めたよ2023/12/28 19:27:10733.名無しさん0mzD3残すとこあと二日ですねー結局、ゲームつくって何したいか分からんけど趣味とはそう云うもんよね趣味が金産めば最高なんだよね来年は頑張るぞぃ2023/12/29 18:40:23734.名無しさんgKcYNあけましておめでとう。一年の計は元旦にあり ってことで今年もやるぞーぷちこんに参加賞めざしてがんばろうっと2024/01/01 09:15:21735.名無しさんBQY89結局RPGツクールuniteよりMZのほうがいいの?2024/01/01 12:23:32736.名無しさんWuLXrあけましておめでとうございます、今年もこっちのスレで頑張るぞい!>>735目的はTool使う事じゃななく、ゲーム作ることや!難でもいいよ!作ろー2024/01/01 12:38:06737.!omikuji!damaWuLXrあけまして地震とか、いきなりの展開だけど今年も頑張って開発していきましょ2024/01/01 17:49:05738.名無しさんav8L8ゴリラーRPGの人ツクール詳しすぎでしょ2024/01/03 00:38:52739.名無しさんQrHlOプログラムやシナリオとかなんとかなってもグラフィック素材をどうするかが問題になるね2024/01/07 05:29:49740.!omikuji!damaS5Hgkグラはその内AIさんが何とかしてくれると思うしかないねぇアセットにも限界あるし2024/01/07 09:20:11741.!omikuji!damaMgIHs久しぶりー今日は砂漠メンテなので久しぶりにパックマンのロジックいじり1週間ぶりにコード触るとむずいね(´Д`)ハァ…でも頑張るぞぃ2024/01/10 11:02:46742.!omikuji!damaMgIHsなんか5ちゃんでお題出たねー楽しみだわ2024/01/10 18:51:10743.名無しさんHrxHNあのお題は忍者君との競争かならやらんでいいなぁ何してもけなして喧嘩売ってくるのは目に見えてるからなあれに関わるのは時間の無駄あれはネット当たり屋みたいなもんだ2024/01/11 09:00:48744.名無しさんOYH5N久々にお題出たね。お題が出ないと実験に没頭するから生産しないのよね忍者くんとやらは、気にしないで好きにゲーム作ってアップすればいいんじゃないか。今回は10日もあるし出来るところまでやってみようと思う。2024/01/11 16:07:37745.名無しさんOYH5N銃と剣ならトップダウンかサイドスクロールかなぁ。2024/01/11 19:55:38746.名無しさんHrxHN気にしないのはいいけどあんたの作品にも、文句付けてくんぞ当たり屋だからさまあTalkには来ないと思うけどまぁがんばってオレは今回はパス2024/01/11 23:56:10747.名無しさんgE6Qzまぁ自分5chに書き込みできないんで関わることもないんす。ちょっと規模大きくなりそうなので自分が完成させれるかの方が心配だなぁ今日は敵1をモデリングしましたhttps://imgur.com/a/kjHhvGL2024/01/12 00:38:21748.名無しさんuSHWA質感いいっすね!期待してます2024/01/12 12:54:53749.名無しさんgE6Qzありがとございます.岩のテストモデリングしました。https://imgur.com/a/jVEwFFA明日は遺跡をつくるのとUEのビヘイビアツリーを研究する。2024/01/12 20:13:53750.名無しさんjCwDtテクスチャ&マテリアル制作ツール『InstaMAT』、1/24にリリースhttps://gamemakers.jp/article/2024_01_16_59223/2024/01/17 17:52:23751.名無しさんYX2LIこれいいね。サブスタンスデザイナーの代わりになりそう2024/01/18 02:44:54752.名無しさんh0ZqP結局銃と剣はどーなったんやろね5ちゃんはテキトーにもてあそぶのが無難やね真面目に取り組むならこっちで粛々とやるのがいいね2024/01/23 10:38:57753.名無しさんEfGvodisboardでみかけたゲーム開発者向けのDiscordに入って黙々とやってる。コテハンばかりだから荒らしいないし画面共有などできてプロもいるから色々参考になってる。2024/01/24 04:58:18754.名無しさんLJI7Cこれ面白そうね締切駆動開発って良いよね!編集部員がゲームを作って『東京ゲームダンジョン4』に出展してみたら最高だったhttps://gamemakers.jp/article/2024_01_24_59525/2024/01/24 22:01:51755.名無しさんh5vSFオープンソースツールキット『PLATEAU SDK』、Unity版v2.3.0とUE版v2.2.0が公開。地物タイプに応じてマテリアル分けが可能にhttps://gamemakers.jp/article/2024_01_18_59264/2024/01/25 23:00:00756.名無しさんOGkpSしっかし全くゲーム作ろうとする気力が無い黒砂漠のGMギルド終わったてからゲームやる気も無い参ったなぁ(´Д`)ハァ…2024/01/26 18:42:53757.名無しさんP6m61「ポケモン」と類似指摘の「パルワールド」大ヒット 割れる見解と今後 エンタメの未来を揺るがす可能性もhttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5244b75a1afc669a39d39c0a86c898e1b93c03b9パルワールドも最初はオールアセットゲーから始まっていたhttps://news.denfaminicogamer.jp/interview/190906aありそうでない組み合わせとインディー特有のネタプッシュで800万本(240億)夢あるぞ~2024/01/26 19:33:06758.名無しさんBDKr5ゲームフェスはUnityが協賛してる割に応募作品はツクール作品ばかり。マグカップ貰えるチャンスかも!https://www.nicovideo.jp/search/%E3%80%90%E8%87%AA%E4%BD%9C%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B92023%E5%8F%82%E5%8A%A0%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%80%912024/01/27 07:55:01759.名無しさんp3Cq6組み合わせら大事だよね~2024/01/29 21:00:20760.名無しさんyR9e7締め切り明日なのにPVアップロード出来ない。別アカウント作って試すか2024/01/30 02:55:37761.名無しさんSqkRm画像生成AIで同じキャラクターを作成する方法。Mage.space(StableDiffusion)【絵本作成】https://collecara24.com/ai/magespace-character/こんなんであれば紙芝居ゲーム作れそ~かなぁマルチエンディングとか2024/01/30 09:56:16762.名無しさんL4YOPもう2月かー新卒狙いの3月~5月が売れやすいって聞いたな。あとはお盆と年末年始DLSITEで出すぞー おー!2024/02/01 10:55:24763.名無しさんI17ui勉強勉強2024/02/03 12:09:03764.名無しさん5E0Q2Lumen使う時赤文字が出るライトの設定をムーバブル・・にすれば消える2024/02/04 14:12:25765.名無しさん1i3se困難出た画像の描き込みを増やして高画質にする、日本発の生成アップスケーラー「カクダイV1」が2月7日に発表されて話題になりました。東大出身ベンチャーのMavericksが開発したもので2024/02/19 18:16:28766.名無しさんfPFxWこれはゲーム制作捗るhttps://gigazine.net/news/20240306-layer-diffusion-generate-transparent-image/2024/03/08 09:09:03767.名無しさんsR5iFUnreal Engine」2024年3月の無料マーケットプレイスコンテンツが公開!中世の街並みを表現した環境アセットや、ゲーム内からストアページを直接開けるようにするプラグインなどhttps://gamemakers.jp/article/2024_03_06_62310/2024/03/10 17:25:48768.名無しさんFMIiDポチった今、Unityの70%OFFセールやってるけど目ぼしいのが無いなぁ2024/03/11 08:40:07769.名無しさんQKrCeUnityのアセット自作ってどう勉強していけばいいんですか?2024/03/14 17:16:08770.名無しさんbPHwL君はAssetを何か知ってる?2024/03/14 17:26:32771.名無しさんoSd92自作するなら三角関数と代数幾何学でなんとかなるよ2024/03/17 09:28:12772.名無しさんAkPs4これはいいかもGodot Engineベースのゲーム開発プラットフォーム「The Mirror」、オープンソースで公開https://gamemakers.jp/article/2024_03_26_63660/2024/03/27 08:14:59773.名無しさんYJ6qzこれもいいね製造工場と物流倉庫のフォトリアルな無料デモ『Unity Factory』『Unity Warehouse』、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが公開https://gamemakers.jp/article/2024_03_28_64512/2024/03/29 10:16:31774.名無しさんYjmUI文章で指示するだけで音楽を作れる音楽生成AI「Stable Audio 2.0」が登場したので使ってみたhttps://gigazine.net/news/20240404-stable-audio-2/いよいよ音も作れる2024/04/05 19:20:55775.名無しさんBCEyahttps://gamemakers.jp/article/2024_06_20_71379/2024/06/23 12:54:30776.名無しさんq54Wxオープンソースのゲームエンジン「Godot 4.3」がリリース。物理演算とフレームレートの個別更新や、外部コンバーターなしでのFBXファイルのインポートが可能にごとーやるね!2024/08/17 18:25:24777.名無しさんWK22pオープンソースのゲームエンジン「PlayCanvas Engine」がバージョン2.0.0にアップデート。インストール/コンパイル不要のWebで動くエンジンで、新たなカスタムシェーダーの試用もアクセスするだけ|ゲームメーカーズhttps://gamemakers.jp/article/2024_08_27_77352/2024/08/28 18:18:55778.名無しさんdml5Jゲイ民愚糞箱ウジ虫信者のキチガイ精神異常者のキモオタカス男が毎日粘着して張り付いてる自作自演スレってここか?臭すぎだろwwwwwwwwwwwww2024/09/24 07:56:26779.名無しさんREtydやばーゴドー最強かもGodot Engine」をノーコードで使える!Godotを改造した2Dアクション制作ツール『ACTION GAME MAKER』の使い方【TGS2024https://gamemakers.jp/article/2024_09_27_80340/2024/09/28 17:55:27
【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1679505053/
ゲーム開発者になりたい人達の雑談所です
・ゲーム開発をしたいが、形になっていない
・完成せずに挫折してしまった
・完成はしたが十分な出来だと思えない
・製作者用の雑談スレに書き込んでいると引け目を感じる
といった、ゲーム製作に執着はあるが、開発者と名乗るのも烏滸がましい底辺が、身の程知らずに遠慮なく自由に語り合える場です
喧嘩や愚痴や誰かを傷つけそうな話題は程々に、なるべくでいいので明るく楽しくいきましょう
最短ルートの策定のコード
どうしよ(´Д`)ハァ…
半年ぶりくらいやから
まぁここんとこはハエたたきから作り続けたからまぁヨシ
結局、ゲームつくって何したいか分からんけど
趣味とはそう云うもんよね
趣味が金産めば最高なんだよね
来年は頑張るぞぃ
一年の計は元旦にあり ってことで今年もやるぞー
ぷちこんに参加賞めざしてがんばろうっと
>>735
目的はTool使う事じゃななく、ゲーム作ることや!
難でもいいよ!作ろー
地震とか、いきなりの展開だけど
今年も頑張って開発していきましょ
と思うしかないねぇ
アセットにも限界あるし
今日は砂漠メンテなので久しぶりにパックマンのロジックいじり
1週間ぶりにコード触るとむずいね(´Д`)ハァ…
でも頑張るぞぃ
楽しみだわ
ならやらんでいいなぁ
何してもけなして喧嘩売ってくるのは目に見えてるからなあれに関わるのは時間の無駄
あれはネット当たり屋みたいなもんだ
忍者くんとやらは、気にしないで好きにゲーム作ってアップすればいいんじゃないか。
今回は10日もあるし出来るところまでやってみようと思う。
当たり屋だからさ
まあTalkには来ないと思うけど
まぁがんばってオレは今回はパス
ちょっと規模大きくなりそうなので自分が完成させれるかの方が心配だなぁ
今日は敵1をモデリングしました
https://imgur.com/a/kjHhvGL
期待してます
https://imgur.com/a/jVEwFFA
明日は遺跡をつくるのとUEのビヘイビアツリーを研究する。
https://gamemakers.jp/article/2024_01_16_59223/
5ちゃんはテキトーにもてあそぶのが無難やね真面目に取り組むならこっちで粛々とやるのがいいね
コテハンばかりだから荒らしいないし画面共有などできてプロもいるから色々参考になってる。
締切駆動開発って良いよね!編集部員がゲームを作って『東京ゲームダンジョン4』に出展してみたら最高だった
https://gamemakers.jp/article/2024_01_24_59525/
https://gamemakers.jp/article/2024_01_18_59264/
黒砂漠のGMギルド終わったてからゲームやる気も無い
参ったなぁ(´Д`)ハァ…
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5244b75a1afc669a39d39c0a86c898e1b93c03b9
パルワールドも最初はオールアセットゲーから始まっていた
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190906a
ありそうでない組み合わせとインディー特有のネタプッシュで800万本(240億)
夢あるぞ~
https://www.nicovideo.jp/search/%E3%80%90%E8%87%AA%E4%BD%9C%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B92023%E5%8F%82%E5%8A%A0%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%80%91
https://collecara24.com/ai/magespace-character/
こんなんであれば紙芝居ゲーム作れそ~かなぁマルチエンディングとか
新卒狙いの3月~5月が売れやすいって聞いたな。あとはお盆と年末年始
DLSITEで出すぞー おー!
画像の描き込みを増やして高画質にする、日本発の生成アップスケーラー「カクダイV1」が2月7日に発表されて話題になりました。東大出身ベンチャーのMavericksが開発したもので
https://gigazine.net/news/20240306-layer-diffusion-generate-transparent-image/
https://gamemakers.jp/article/2024_03_06_62310/
今、Unityの70%OFFセールやってるけど目ぼしいのが無いなぁ
Godot Engineベースのゲーム開発プラットフォーム「The Mirror」、オープンソースで公開
https://gamemakers.jp/article/2024_03_26_63660/
製造工場と物流倉庫のフォトリアルな無料デモ『Unity Factory』『Unity Warehouse』、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが公開
https://gamemakers.jp/article/2024_03_28_64512/
https://gigazine.net/news/20240404-stable-audio-2/
いよいよ音も作れる
ごとーやるね!
https://gamemakers.jp/article/2024_08_27_77352/
臭すぎだろwwwwwwwwwwwww
Godot Engine」をノーコードで使える!Godotを改造した2Dアクション制作ツール『ACTION GAME MAKER』の使い方【TGS2024
https://gamemakers.jp/article/2024_09_27_80340/