【オックスフォード大学研究】新型コロナウイルス感染後遺症(Long Covid)が子供や若者の教育や生活に深刻な悪影響を及ぼしているアーカイブ最終更新 2023/09/29 16:551.影のたけし軍団 ★???オックスフォード大学のナフィールド・プライマリ・ケア健康科学部と、国立保健医療研究研究所(NIHR)の資金援助を受けたスターリング大学とアバディーン大学による新しい研究は、ロング・コロナが及ぼし得る深刻な影響にスポットライトを当てている。「私は本当にひどい体調不良に陥っていて、ただ普通に戻りたいと思っています・・・学校で半日勉強しています・・・午前11時くらいに学校に行き、家に帰ってくると、ただ泣いています[そして] 「私はただ普通に戻りたいだけなのです」と、8ヶ月間新型コロナウイルスに感染していた11歳のメイ君はインタビューで語った。BMJ Openに掲載されたこの先駆的な質的研究は、ロングコロナが子供たちや若者の学校体験に与えた影響を調査しました。研究者らは、2021年10月から2022年7月にかけて、ビデオ通話または電話でナラティブインタビューを実施した。彼らは22人の子供と若者(10~18歳)と、5~18歳の親と介護者15人を対象に、全員が永続的な問題に対処した。参加者は、ソーシャル メディア、Long Covid サポート グループ、臨床医、コミュニティ グループなどのルートを通じて募集され、さまざまな経験を得ることができました。研究者らは特に、ロングコロナが学校教育や教育に及ぼす影響についてインタビュー対象者が述べたことに焦点を当てた。子どもたちや若者からの洞察は、病気後に「通常の生活」に戻る上で学校が極めて重要な役割を果たしているということを浮き彫りにしました。しかし、学校に戻ることは、多くの場合、真の正常な状態への復帰ではなく、誤った希望でした。極度の疲労により、学校に完全に出席することは病気に逆戻りする早道となることがよくありました。ある 13 歳の少年は次のように述べています。「休み時間には(友達と)本当に何もできませんでした。ただ休んでいるだけだった。階段を上るのに苦労しました。体育はできない。そうですね、レッスンが終わるたびに疲れてしまいます」パートタイムで学校に通うことができている人たちにとって、症状の悪化を避けるために十分な休息をとりながら勉強と社会活動を両立させることは大きな課題であった。16歳の少年は、「一番つらいのは、学校に行けないこと、同年代の人に会えないこと、社交的なこと、その他すべてができないことだ」と説明した。今の私にとっては、ソーシャル メディアやメッセージなど、すべてがオンラインのようなものです・・・他の人たちと会う・・・私と同じ年齢の人たちは、学校に行ったり、すべての試験を受けたり [そして] 夏の間ずっとたくさんのことをしていますできるようになりたいのですが、どうしてもできません。それはかなり難しいと思います」若者は教育を高く評価していましたが、友人から切り離されていると感じ、頻繁な欠席により遅れをとっていることにストレスを感じていました。保護者らは、学校との連携が難しいこと、特にすでに過剰な負担となっている医療機関から正当な病気についての検証を得ることが難しいことを語った。学校のサポートは、懐疑的な態度から共感や個別の調整に至るまで、非常に多様でした。スターリング大学ソーシャル・マーケティング・健康研究所の主著者で研究者のアリス・マクリーン博士は、「この研究は、新型コロナウイルスによる長期欠席が子供や若者にストレスと孤立感を与える影響を与えていることを明確に示しています」と述べました。この調査結果は、学校におけるロングコロナウイルスに対する認識と理解を深め、影響を受けた人々が身体的または精神的健康に悪影響を及ぼさず、管理可能な方法で学校に参加できるようにするための個別のサポートの必要性を浮き彫りにしています」オックスフォード大学ナフィールドプライマリーケア健康科学部の共著者で研究者のセルバンテ・ワイルド博士は、「今回の研究結果は、子どもや若者が学校や教育を通常の日常生活の一部としていかに大切にしているかを浮き彫りにしている」と述べた。ロングコロナに罹患した若者の経験に耳を傾け、彼らの声を活用して、教育専門家や医療専門家が彼らをどのようにサポートできるかについて、実践的で実現可能な推奨事項を伝えることが重要です」著者らは、学校におけるロングコロナウイルスへの意識の向上と、影響を受けた子供、若者、その家族に対する的を絞った支援の必要性を訴えている。https://www.ox.ac.uk/news/2023-09-20-study-shows-detrimental-impact-long-covid-education-and-lives-children-and-young2023/09/29 13:45:485すべて|最新の50件2.名無しさんI71Ehアメリカで万引きが急増しているのも、コロナの影響か2023/09/29 13:47:253.名無しさんaLoPfだいたいコロナのせい2023/09/29 13:58:394.名無しさんi4AHn今頃なにいってんだ。2023/09/29 14:05:015.名無しさんcdTxU増税で影響してる国もある2023/09/29 16:55:41
【ルフィ強盗事件】東京・狛江市での強盗致死事件の実行役・加藤臣吾被告に無期懲役を求刑 検察側「拷問ともいえる残虐な犯行」 東京地裁立川支部ニュース速報+22704.82024/12/05 11:04:41
【学歴】東京大学を出てるのに…年収700万円・55歳のサラリーマン、高学歴の息子が唯一の誇りだったが、「お父さんみたいになるのは嫌なんだ」とあえて年収200万円・非正規の我が子に2度絶句ニュース速報+31667.32024/12/05 11:05:13
「私は本当にひどい体調不良に陥っていて、ただ普通に戻りたいと思っています・・・学校で半日勉強しています・・・午前11時くらいに学校に行き、家に帰ってくると、ただ泣いています[そして] 「私はただ普通に戻りたいだけなのです」と、8ヶ月間新型コロナウイルスに感染していた11歳のメイ君はインタビューで語った。
BMJ Openに掲載されたこの先駆的な質的研究は、ロングコロナが子供たちや若者の学校体験に与えた影響を調査しました。研究者らは、2021年10月から2022年7月にかけて、ビデオ通話または電話でナラティブインタビューを実施した。
彼らは22人の子供と若者(10~18歳)と、5~18歳の親と介護者15人を対象に、全員が永続的な問題に対処した。
参加者は、ソーシャル メディア、Long Covid サポート グループ、臨床医、コミュニティ グループなどのルートを通じて募集され、さまざまな経験を得ることができました。
研究者らは特に、ロングコロナが学校教育や教育に及ぼす影響についてインタビュー対象者が述べたことに焦点を当てた。
子どもたちや若者からの洞察は、病気後に「通常の生活」に戻る上で学校が極めて重要な役割を果たしているということを浮き彫りにしました。しかし、学校に戻ることは、多くの場合、真の正常な状態への復帰ではなく、誤った希望でした。
極度の疲労により、学校に完全に出席することは病気に逆戻りする早道となることがよくありました。ある 13 歳の少年は次のように述べています。「休み時間には(友達と)本当に何もできませんでした。ただ休んでいるだけだった。階段を上るのに苦労しました。体育はできない。そうですね、レッスンが終わるたびに疲れてしまいます」
パートタイムで学校に通うことができている人たちにとって、症状の悪化を避けるために十分な休息をとりながら勉強と社会活動を両立させることは大きな課題であった。16歳の少年は、「一番つらいのは、学校に行けないこと、同年代の人に会えないこと、社交的なこと、その他すべてができないことだ」と説明した。
今の私にとっては、ソーシャル メディアやメッセージなど、すべてがオンラインのようなものです・・・他の人たちと会う・・・私と同じ年齢の人たちは、学校に行ったり、すべての試験を受けたり [そして] 夏の間ずっとたくさんのことをしていますできるようになりたいのですが、どうしてもできません。それはかなり難しいと思います」
若者は教育を高く評価していましたが、友人から切り離されていると感じ、頻繁な欠席により遅れをとっていることにストレスを感じていました。保護者らは、学校との連携が難しいこと、特にすでに過剰な負担となっている医療機関から正当な病気についての検証を得ることが難しいことを語った。学校のサポートは、懐疑的な態度から共感や個別の調整に至るまで、非常に多様でした。
スターリング大学ソーシャル・マーケティング・健康研究所の主著者で研究者のアリス・マクリーン博士は、「この研究は、新型コロナウイルスによる長期欠席が子供や若者にストレスと孤立感を与える影響を与えていることを明確に示しています」と述べました。
この調査結果は、学校におけるロングコロナウイルスに対する認識と理解を深め、影響を受けた人々が身体的または精神的健康に悪影響を及ぼさず、管理可能な方法で学校に参加できるようにするための個別のサポートの必要性を浮き彫りにしています」
オックスフォード大学ナフィールドプライマリーケア健康科学部の共著者で研究者のセルバンテ・ワイルド博士は、「今回の研究結果は、子どもや若者が学校や教育を通常の日常生活の一部としていかに大切にしているかを浮き彫りにしている」と述べた。
ロングコロナに罹患した若者の経験に耳を傾け、彼らの声を活用して、教育専門家や医療専門家が彼らをどのようにサポートできるかについて、実践的で実現可能な推奨事項を伝えることが重要です」
著者らは、学校におけるロングコロナウイルスへの意識の向上と、影響を受けた子供、若者、その家族に対する的を絞った支援の必要性を訴えている。
https://www.ox.ac.uk/news/2023-09-20-study-shows-detrimental-impact-long-covid-education-and-lives-children-and-young